賃貸マンション「【至急】新生活に向けて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 【至急】新生活に向けて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-04-14 19:33:09

結構困っています。ご回答お待ちしています。

私は春から大学生になります。一人暮らしをしようと考えていまして、資金も高校生活中に貯めてきたものがあり、いくらか余裕があると思います。


この掲示板を見る限り、色々な不動産会社の名前が見受けられますが、(積水、Century21、レオパレスなど)
どこの不動産会社も同じような物なのでしょうか?
皆さんは物件を決めるときどこの会社さんに仲介などを頼んだのでしょうか?

もちろん不動産屋に全てまかせる気は全くありませんし、私も自分の住む部屋は全力で選びたいですし悪徳には引っ掛かりたくありません。

すいません。無知にも程があるかもしれませんが私が知りたいのは、はっきり言って

どこの不動産会社が安心なのか。です。(またはマシなのか)


皆さんのお力をどうか貸してください。お願いします。


[スレ作成日時]2013-02-08 15:46:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【至急】新生活に向けて

  1. 1 いた

     こんにちは。まだ新大学生ということでいろいろ世間を知らない分不安なんだと思います。なんでもそれなりのルールというものがあり、わざとだますことがなくても消費者(あなたのような立場)の無知がこんなはずではなかったのに・・・となりトラブルや嫌な気持ちを持つことが多いんだと思います。

     不動産会社も町の小さな会社でも契約書に記載されていることをよく理解すればいいのですが、年齢と経験から難しいのかもしれませんね。

     細かにいうのは大変なのですが、不動産取引でもいろいろ段階はあります。


     敷金
     礼金
     前家賃
     仲介手数料・・・

     これらがどれくらいかかるかは会社によって違います。

     2年程度で迎える更新料でだいたい一か月ほどかかります。

     それに地域によっても違うと思います。


     あなたのお住いの地区もわからないのでどんな会社がイイとも言えません。



     どんなタイプの家が、どこらで借りたいのかの目安があればもう少し話が進むかもしれません


     ご参考まで。なんでも初めては緊張しますね。

  2. 2 ><

    至急と題されている割には返答に返事がないのをみると

     とび主はその程度の人間。礼儀がない。よってだまされる傾向がある!

  3. 3 匿名

    >>1さん
    ありがとうございます!返答が遅くなってしまい申し訳ありません。

    丁寧にご説明いただき感謝します。
    金額の方はもう少し調べておきます。すいません…


    私が借りたいなと思っているのは武蔵野線沿いのエリアで、部屋に小さな机(勉強机)や最低限の家具を置ければと思っています。

    まずは不動産会社に行ってみなければ分かりませんよね…

    回答、ありがとうございました!助かりました!


    >>2
    すいません。入学手続きなどで少し立て込んでいたもので。
    私の反応を心待ちしていただきありがとうございます^^

  4. 4 匿名

    初めての独り暮らしの時は、
    学校近い新築を探しました。
    同じような学生、同級生がいたら安心かなと思ったのと、
    住み着いてる怪しい人は少ないかなと思っての事でした。

    新築じゃないにせよ、
    住人は学生が多いか社会人が多いか聞くとどんなマンションか解るかも知れません〜

    あと敷金は多少返ってきても、
    仲介手数料と礼金は100%返ってこないので、
    仲介手数料と礼金が無料がいいに越したことはないです。

    新生活応援キャンペーンとかあるといいですね。

    いい物件に出逢えますように☆

  5. 5 匿名さん

    学校に近いと溜まり場にされるよ。

  6. 6 匿名さん

    質問させて下さい。

    地方大学で一人暮らしを始めるのに2日前に物件の申込みをしてきました。

    合格発表の直後ということもあり不動産会社は客でごった返してました。

    申込みまでキャンセル待ちやら、なんやらバタバタ状態で、申込みは若いお姉さんが対応。

    質問事項も担当者に伝わっていないし、(申込みの)保証人も無収入の母親でもいい、申込金も手持ちがないなら今日はいいと言われました。
    キチンと手続きしてくれたか心配で・・・


    もし、「手違いで他の方が入居することになりました」なんてことになったらスミマセンではすまされませんよね?
    もちろんすませんが、そんないい加減なことおこる可能性ありますか?

  7. 7 賃貸住まいさん

    不安なら確認したら?

  8. 8 匿名さん

    何も知らず調べる時間もなく
    あせって決めてしまった。

    不動産屋の若い担当者はイマイチだし、最初の担当者Dは約束も守らない。
    不動産会社にはガッカリした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸