東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 湯島駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端口コミ掲示板・評判

  1. 1306 匿名さん

    次点は2組だったはず。
    6/14(火)の夕方にはHPに「登録完売御礼」が出てたから、そのときまでには販売全戸で購入者が決定していたということだろう。

  2. 1307 匿名さん

    1305さん、1306さん、ありがとうございます。
    うちの倍率は3倍だったので、当たり以外は
    次点だったのですね(笑)
    1305さんのように、キャンセル物件の打診も
    あると知り、少し希望持てました。

  3. 1308 匿名さん

    こうなってくるとマンションって立地メリットですよね。諦められないですねー。予算の調整で東の少し狭いとこか、西の高層も視野です。

  4. 1309 匿名さん

    そんなに立地良いかな?

    生活に不便な場所なので、東向き以外は魅力に乏しいと思います。

  5. 1310 匿名さん

    >>1309 匿名さん

    買い物は不便そうな感じしますね。ここの場合立地の良し悪しは勤務地にも寄るかも。

  6. 1311 匿名さん

    >>1309 匿名さん
    都心タワーとしては便利な方だと思いますが。
    どの辺のタワーと比較されてます?

  7. 1312 匿名さん

    購入する予定で申し込みして外れました。外れたから投稿するのではありませんが外れてから冷静に自分が本当に住みたい間取り、階数、予算を精査しました。結論としては外れて良かったです。私の希望していた間取り、階数でこちらの予算内で収まる物件は意外とありました。上野にこだわりがある方以外は自分の優先したい事を考えてみても良いかも知れませんよ

  8. 1313 匿名さん

    買い物は自転車あれば十分でしょ
    体を動かせば問題ない

  9. 1314 匿名さん

    体動かせば良いなら、駅遠でもっと安いマンションありますよ。

  10. 1315 匿名さん

    1期2次も激戦かな。
    今回は26〜30階を一気に売るという感じか。1度に売るよりはフェアだったように思う。

  11. 1316 匿名さん

    >>1311
    今の便利ってコンビニ感覚だからね
    下駄や隣接、徒歩数分は当たり前で10分圏はもう不便っていう・・・

    ここは10分も歩けば都内有数の繁華街なんだから揃わないものはないはずなんだけどねぇw
    落ち着いた雰囲気の住宅地から公園を抜けてちょっと足を伸ばせば繁華街・・・
    ある意味理想的な立地とも言える

  12. 1317 匿名さん

    オプション一覧表を見て、この価格帯で設備仕様がいかにTOO SEKOIかが判った。

  13. 1318 マンション検討中さん

    マンションは立地だからさ。オプションはあまり気にしても

  14. 1319 ご近所さん

    値段はさておき、立地は良いと思います。今は池の前に住んでますが、昔、上野桜木の寛永寺の裏と根津神社の近くに住んでました。比較するのは難しいですが、上野公園以外にも寛永寺、谷中墓地、根津神社とこの界隈はどこも緑が多くて静かです、1軒家買うなら上野桜木ですが、土地がないしかも散歩してると、いろんな美味しい老舗のお店を発見します。唯一ブリリア近辺にはスーパーないのが難点ですが、あまり不便だと感じないです、ヨーカドーのネットスーパーが西日暮里にあり、時間指定でもってきてくれます。あと、JR
    銀座線を通勤で使う人は御徒町で降りて松坂屋のデパ地下か吉池で買って帰れば、10分くらいです。

  15. 1320 評判気になるさん

    第一期第一次で随分多くの戸数を売り出したのですね。要望があれば、販売戸数を1次は増やすと言っていた営業の話は本当だったんだ。なんだかんだで、さっくり売れていくんだな。ここは外国人は少ないのかな。少ないといいな。

  16. 1321 匿名さん

    価格が高すぎ。これじゃ投資には向かない。実需ならあり。

  17. 1322 匿名さん

    買いまーす。
    東向き当たったー。
    まあ、色々言う人居ましたが
    結局倍率付いて抽選ですからね。
    当たって良かった。
    こういうマンションは価値がどうこうではなく
    欲しい人が買えばいいんです。
    三井のタワーからの買い換えですが
    最高ですよ、ここは。
    美味しいご飯屋さんがいっぱいあって、
    休日プラッと妻と絵をみたりして
    妻が居ないときは一人で寄席で暇潰して
    夜はビールととんかつ食べて。
    孫か来れば上野動物園でいいおじいちゃんして。
    人それぞれだけど、私の生活はここに住むことで
    明らかに豊かになりました。

  18. 1323 マンション検討中さん

    >1322
    三井タワーも魅力的なマンションだと思うのですが、ブリリアに買い替えた理由は何ですか?公園ビューでしょうか?

  19. 1324 マンション検討中さん

    5年ごとに修繕費があがり、最終的には結構な金額になることがわかった。購入しても、10年で転売しないとならないな。もうちょっと管理費が安ければなぁ

  20. 1325 ご近所さん

    池の正面は良いです。自分も池の前のマンションの○○階に住んでますが、ブリリアもおそらく6階くらいより上なら樹木が邪魔にならないので、池と弁天堂とスカイツリーがきれいに見えます。ブリリアは弁天堂を右手に見ることになりますが、野外音楽堂とかも見えるし、眺めも良いはずですよ。ただ、最近A○Aホテルが上野公園近くにできたので、低層階はすこしだけ眺めが遮られるかもしれません、実際はあまり気にならないと思いますよ。もし心配なら、東天紅の9FのLUCIS GARDENにランチかディナーに行けば、ブリリアの10Fと同じくらいの高さから実際に池とスカイツリーの眺望が見えますよ。夕方行くと、昼と夜の風景が両方見れるからおすすめです。前に夜行ったときの記憶だと、自分のマンションよりも湯島寄りなので、秋葉原方面の夜景が近く見えた印象があります。ブリリアに引っ越すと動物園が見えなくなるのが少し残念ですが。。1322さんも言ってましたが、ブリリアも動物園の池之端門近いので、小さい子供、孫のいる人は、庭代わりにに毎日散歩にいけます。小学生までは無料で、65歳以上も無料で、自分は年間パスを確か2400円(4回行ったら元取れます)で買ってるので、いつでも行けます。自転車も来ないので危なくないし、特に平日は空いていておすすめです、ゴリラもパンダも見たいだけ見れます。

  21. 1326 匿名さん

    池も病院もアメ横・繁華街もあって素敵な立地ですね。

  22. 1327 匿名さん

    なんかこのマンション、池向きか東大向きかで大きく資産価値分かれそう

  23. 1328 匿名さん


    眺望重視でIの8階(809)を検討しましたが抽選登録自体を見送りました。

    隅田公園沿いの土地を買って自ら共同住宅を建築することにしました。

    上野恩賜公園にくらべるとはるかに格落ちでしょうが

    自分で構想、設計、業者選定すべてできるので

    「折角の立地なのに眺望を遮る柱や壁の位置が残念」とか「設備せこくて残念」ということはありません。

    自宅部分は

    隅田公園の桜が楽しめる奥行き4mのバルコニー(ビアガーデン)をもうけ

    4mの高天井にして東京スカイツリーもきちんと頂上まで部屋のなかから見えるようにします。

    タワーマンションは構造上の強度確保のため、折角の立地でも、制限が多いでしょうし、そもそも全体最適で設計されているので、当然、各階同じ間取りですし、一部屋だけの観点から見れば、マイナス面が目に付きます。

    一方、一棟すべて自分もので計画すれば、自分の部屋を重視、部分最適を全体最適より優先するなどのさじ加減が可能です。

    たまたま奇跡的に良い土地に巡り合えたので言えることですが

    優先順位をはっきりさせれば取捨選択でいろんな方法があるのではないでしょうか。

    マンションに限定せず検討されている方、眺望重視の方にはなんらかの参考になるかと思います。











  24. 1329 ご近所さん

    なるほど。。倍率が5、6倍と聞いていて、自分も外れた時のこと考え、上野桜木、弥生、谷中あたりで土地を探しましたが、なかなか良い条件の土地はないですね。西方に1つだけ良い1軒家を見つけましたが、幸か不幸か中層階の南東角部屋が当たったので、縁があったと信じて、ブリリアにすることにしました。

    管理費、修繕費等は今のマンションと変わらないので、そんなものかという印象です。自分は乗りませんが、車乗る人は駐車場が4万以上なので、合計すると8万以上になってしまいますね。8万あったら、1DKのマンション借りれますね。
    自分はローンは借りる予定はないので、気にしてませんでしたが、これにローン返済を加算したら、なかなかの金額ですね。
    そうすると、1軒家は月々の管理費、修繕費は基本0で、駐車場もあれば0円なので、その面でも良いですね。あとは良い土地があれば理想的ですが。。

  25. 1330 匿名さん

    3年後の入居でもう契約とは、ちょっと早すぎて不安です。

  26. 1331 匿名さん

    ⬆︎同感

  27. 1332 検討板ユーザーさん

    >>1331 匿名さん

    たしかに、2年後ならまだしも3年後ってちょっと先ですね。
    でも豊洲、月島辺りのタワーの第1期での契約もそんなものでは?(正確には分かりませんが)
    大型タワーは時間がかかりますね。

  28. 1333 匿名さん

    土曜に天気良かったから、不忍池のあたりを朝に散歩したんだけど、雰囲気と言うか景色が良くてびっくりした。

    池の水面は日の光でキラキラしてて、木は緑が生い茂って、そこからスカイツリーが顔出していてと、絶好の散歩道になってた。
    この景色見ながらなら、ジョギングしてもいいなと思いながら、腹が出過ぎてて諦めたわ(笑)
    朝だったからか暑いからかあんまり走っている人はいなかったですね。

    今まで何度か通ったときはそこまで感動しなかったから、快晴の夏の朝方ってのが良いのかも。

  29. 1334 ご近所さん

    朝、ジョギングしてる人と犬の散歩してる人多いです。自分は昼か夕方に週2、3回ジョギングしてますが、晴れた日は気分良いです。夏暑い時でも、上野公園の中は木陰になっているのでそれほど暑くないです。ジョギングか息子と散歩したら、上野公園のスタバか奏楽堂近くの黒田記念館の中にある上島珈琲でアイスコーヒー飲んで帰ります。スタバは外人も多くて混むので、自分なら上島珈琲がお奨めですかね。ちなみに池は大回りで1300m、小回りで700mくらいです。お奨めのコースは、池を半周して、上野公園に行く坂を上って、桜の並木をまっすぐ噴水の方に行き、国立近代博物館の周りをグルっと1周して同じ道を池之端の交番前に戻ってくると、大体4kmくらいです。あと1か月くらいで蓮の花が咲きますので、その時に散歩するとまた趣が違います。

  30. 1335 マンション検討中さん

    3年後の金利なんか誰もわからないのに1億超のローンとかよく組もうと思えるなw

  31. 1336 匿名さん

    3年後の金利は本当に分りませんが、だからと言ってそんなに驚くほどに上がったりはしないんじゃないでしょうか。
    下がる分には嬉しいことですが、極端に上がり出すことはないかなと考えています。
    でも金利が1%とか変わると大きいですからね。

  32. 1337 匿名さん

    >>1335 マンション検討中さん
    ローンよりもキャッシュの方が多いと聞いたような。。

  33. 1338 匿名さん

    3年後の金利次第でローン額を変えるかも。
    あまり金利が高くなるようなら全額キャッシュにするかな(笑)

  34. 1339 匿名さん

    ギリギリで3年後に向けて頑張ろう、なんて思っている人がいたとしたら今からキャンセルした方が無難ですね。一億越えの借金って簡単なことじゃないですよね。お金はその他にもかかるのだから、ここはよっぽど余裕のある人にお譲りします。

  35. 1340 匿名さん

    ここはランニングコストも高いしね。

  36. 1341 通りがかりさん

    抽選に当たった。と言って喜んでいる人は本当に余裕のある人ばかりなんですね。
    でも本当のお金持ちって案外質素な暮らしをしてたりしますよね。それが本当の余裕なのかな、って思います。

  37. 1342 匿名さん

    他人の心配せんでも、現金で買えたり、ローン審査通ったり条件に耐えうる人が入居するので、当然管理費も皆さん理解の上ですよね?完成が楽しみです。

  38. 1343 匿名さん

    管理費は前住んでたところより安いんで、そもそも高いとは思わなかった。
    内廊下でこの共用部なら妥当でしょ。
    しっかり管理して資産価値を維持してもらったほうがうれしいかな。修繕費も同様。

  39. 1344 匿名さん

    部屋の中の柱が気になるが場所が良いので我慢ですな

  40. 1345 匿名さん

    この物件は化けるね!
    買えるのであれば買っておいた方が良いね!

  41. 1346 匿名さん

    根拠は?

  42. 1347 匿名さん

    パークサイド、リバーサイド、レイクサイドは根強い人気があるからね。

  43. 1348 匿名さん

    同感

  44. 1349 前向きに検討中

    住めればそれでいい

  45. 1350 匿名さん

    結構、外国人も購入しているそうです。

  46. 1351 匿名

    >>1350 匿名さん

    販売センターではそんなことは聞いてないですね。なにか根拠がありますか?ないなら、つまらない書き込みはしなくていいです、

  47. 1352 匿名さん


    ここは不忍池側の眺望が最も魅力の物件だと思いますが、その眺望も素晴らしいと言えるのはJのお部屋くらいなんですよね。Iの部屋は真ん中に壁だか柱だかあるでしょ。Iで当選した方まだキャンセルできるかもしれませんよ。

  48. 1353 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  49. 1354 匿名さん

    というか
    >Iの部屋は真ん中に壁だか柱だかあるでしょ。
    今図面集みてるけど何を言ってるのかわからない。
    コンパクトだがその範囲で眺望は十分に楽しめるプランだと思う。

  50. 1355 匿名さん

    階高は何mでしょうか?

  51. 1356 匿名さん


    >Iの部屋は真ん中に壁だか柱だかあるでしょ。
    今図面集みてるけど何を言ってるのかわからない。

    →リビング・ダイニング(約10.1畳)から不忍池の方角(北東)を眺めても角度としてはバルコニー側の壁がまともに遮ってますので、かなり窓際(東側)に寄らないとこれが邪魔になってほとんど外は見えませんよ。と言いたかったのです。

    言葉足りずでしたが、事実です。

    図面をきちんと読めない方が青田買いすると実際のお部屋は期待通りでないことも多いのですよ。

  52. 1357 匿名さん


    →リビング・ダイニング(約10.1畳)から不忍池の方角(北東)を眺めても角度としてはバルコニー側の壁がまともに遮ってますので、かなり窓際(東側)に寄らないとこれが邪魔になってほとんど外は見えませんよ。

    より正確に記すと

    「ほとんど外は見えませんよ。」

    ではなくて

    「よく見えるのは野外ステージの方向で、よい眺めを期待したい弁天島や清水観音堂の方角(北東)はかなり窓際(東側)に寄らないとこの壁が邪魔になってほとんど見えませんよ。」

    ですかね。

    さすがにこれだったらおわかりでしょうか。

  53. 1358 匿名さん


    大雑把な表現に過ぎたところはありましたので、もう1回地図と図面(間取り)を見て、表現を訂正します。

    Iの住戸は、リビング・ダイニング(約10.1畳)から本来であれば上野恩賜公園の最も魅力的な眺望が期待できる方角(上野の森、弁当堂、清水観音堂のある東北東の方角)を眺めてもかなり窓際(東側)に寄らないと角度としてはバルコニー側の壁に遮られてしまいます。窓際(東側)に寄らないと部屋のなかからよく見えるのはせいぜい真東からやや東南東側、言い換えるとAPA HOTELからPASELAくらいの角度でしょう。」

    ですかね。

    「ほとんど見えませんよ。」は言いすぎでした。






  54. 1359 匿名さん

    壁があるぶん視界が遮られるなんて当たり前でしょう。
    「図面をきちんと読めない方が~」なんて大袈裟なこと言うから、特殊な何かが書いてあるのかなと思って、図面を見返しちゃいましたよ笑

    加えて、自家の壁が遮ってるのは野外音楽堂側も弁天堂側も同じですが、バルコニー側への窓があるぶん弁天堂側の方がよく見えるかと。
    普段過ごすポジションは家具の配置次第ですし、よい部屋だと思いますよ。
    このクラスの眺望を得られるマンションや部屋は、都内にほとんどありませんしね。

  55. 1360 匿名さん

    誰かがキャンセルするの期待しての執拗な書き込みとしか思えない。
    窓側に寄って見るから、ご安心下さい。

  56. 1361 匿名さん

    1354だけど、「図面をきちんと読めない方」は1356さんだったみたいだね。
    深夜に何度も言い訳ご苦労さん(笑)

    「窓際に寄らないと」とか何度も書いてるけど、IのLDがどれだけコンパクトかわかってる?
    リビングスペースはほぼ必然的に窓際になると思うよ。

  57. 1362 匿名さん

    >>1355
    >階高は何mでしょうか?

    ここの高さは123.3m(最高で131.2m)らしいので、単純に階数で割ると、123.3/36=3.425m かな。
    普通プランの天井高が2.6m だからまあまあだよね。

  58. 1363 匿名さん

    南側は中国の方が多く購入されているそうです。

  59. 1364 匿名さん

    実際は素晴らしい眺めなんでしょうね。

  60. 1365 匿名さん

    1期2次の登録間近という事で、ネガがすごいですね(笑)

  61. 1366 匿名さん

    あと何割販売住戸が残っているのでしょうか?我が家はもう部屋も決まり手付振込みも終わっています。この期に及んで急に両親も欲しいとか言い出しておりまして…

  62. 1367 匿名さん

    1期2次は少なく高倍率です。落選者の3倍優遇もあるので、
    眺望の良い部屋は10倍を超えるかもしれませんと言っていました。

  63. 1368 匿名さん

    1期2次は51戸みたいだね。そう少なくもないような。
    で、1期3次もすぐだね。

  64. 1369 マンション検討中さん

    株安と円高、マンション購入に影響出るかな? 倍率下がる?

  65. 1370 匿名さん

    英国離脱決定ですね。相場も凄いですね(笑)…だけどネガティブ金利状況下、現物資産かつ安定家賃相場で国内不動産投資は益々手堅さを増すと思ってます。だってこうなってくると円での投資対象が他に無いんだもの…株は安い、金利もマイナス、ここに限らず借り手がつく良い物件は買っとくだけで節税になるし。外貨投資を旨くすれば良いのでしょうが…円が高いんだから円で持ってれば良いんだー!と私は島国根性の人なので無理です。粛々と入居に向けて準備します。

  66. 1371 匿名さん

    新築タワマンは上昇するものだと思える若い人がうらやましいです。
    1990年代のバブル崩壊を経験しているので臆病になっています。

  67. 1374 匿名さん

    >>1371 匿名さん

    値上がり欲しくて買う人きっとあまりいないです。評価圧縮して資産を減らしたいんですよ。マンションなんて半値以下評価ですし、情けないですが出来の悪い子供に安く渡せて、貸せる場所なら貸しても良いし、住みたきゃ住めば良いし…運良きゃ貸して利回りも取れたら良いねって程度のスタンスですよ。

  68. 1375 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    なんか、私の考えてる事を代弁して頂いたような書き込みですね(^^)
    年収の2年分を目処にマンション探してます。

  69. 1376 匿名

    >>1375 匿名さん

    完全に同意見です(^-^)

  70. 1378 匿名さん

    自分はリーマンショック後に売れ残り値下げマンションを安く買った(仕様はここよりずっと良くて坪単価は2/3ぐらいだったな)。昨年売却したがそこそこ楽しめた。
    ここの東向きは(ピンポイントの立地を含め)唯一無二、中古も出にくいだろうと判断し、多少割高でも関係なく手に入れておく価値があると思ったね。損得はどうでもいいかな(といっても損はしないよう計画はしているが)。

  71. 1379 匿名さん

    不動産業界ではオリンピックの1年前から下がるといわれていたが、2年後のイギリスのEU離脱決定と重なって現実的になりそうです。

  72. 1380 マンション検討中さん

    週末契約に行ってきました。もう一期で7割~8割目処立ってる様なので良く売れてるんじゃないかと思いました。次の悩みはオプションです。

  73. 1381 匿名さん

    静かだね。。

    もうすぐ登録終了。

  74. 1382 匿名さん

    最高倍率は、12倍だったそうです。

  75. 1383 マンション検討中さん

    1期2次で当たりました。3年後ですからまだまだ先ですねえ

  76. 1384 匿名

    >>1383 マンション検討中さん

    おめでとうございます。

    ゆっくりと家具やらカーテンやら考えるのも楽しいように思います。

    よいコミュニティーを作っていきたいですね。

  77. 1385 匿名さん

    タワーマンション暮らしでよいコミュニティーなんて、面倒くさくてご遠慮いたします。

  78. 1386 匿名さん

    またハズレたよ。。。

  79. 1387 マンション検討中さん

    いやいや大規模だからこそ良いコミュニティにしないと、管理費滞納のめんどい奴位なら可愛いもんで、薬、変死、事件とかで問題物件にされたくないよね。近所のマンションで娘が教育ママを殺した事件とかあったじゃない…あと独居老人の風呂場変死とかね…建物全体が迷惑被るから。

  80. 1388 匿名さん

    >>1387 マンション検討中さん

    コミュニティが良いくらいで防げる話ではないような。核家族化の問題じゃない?

  81. 1389 前向きに検討中

    プライベートがしっかり守られた良いコミュニティーを築きあげたいですね^^

  82. 1390 マンション検討中さん

    >>1388 匿名さん

    1387です。こんな時代だからこそ少~~しは他のご世帯とかお年寄り子供にも関心を持ってくれたりする人がそこそこいると良いと思っています。
    高い買い物したので、気持ち良く暮らしたいです。共用部も非常に充実しているので…

  83. 1391 契約済みさん

    契約者用のスレッドを作ってみたので、よろしくおねがいします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602559/

  84. 1392 匿名さん

    住宅ジャーナリストの櫻井幸雄さんのちょい面白い小ネタです。
    なるほど。。。
    『ちなみに、この分譲価格を見て、私は妙に「8」が多いと思った。たまたまなのだろうが、異常なほど「8」を好む中国の人は喜ぶのではないか。これはあくまでも私の個人的意見なので、念のため。』
    毎日経済プレミア

  85. 1393 匿名

    >>1392 匿名さん

    末広がりの八を好むのは日本人も同じでしょう。

  86. 1394 匿名さん

    お花見時期の上野は中国人が多くなりましたね。

  87. 1395 匿名さん

    >>1392
    Here 何とかの違和感あるキャッチコピーもそうだけど、
    当初から若干外国人を意識したかな?って感じは受けた
    ただ2回モデル訪問したけど外国人らしき人とは遭遇していない
    (もちろん一回で5組前後としかすれ違わないからサンプルとしては弱い)

    結局外国人には響かない(というより都心広域で検討してる日本人にも響かないw)立地だし、
    皆さんの予想通り、地場の人間(もちろん想像)や落ち着いた年齢層を中心に支持されてるんだから、
    広告戦略としてはお粗末だったかな?とは思う
    まあ順調に売れてるっぽいからご愛嬌ってところでしょうw
    蛇足だが当方は購入には至ってない

  88. 1396 匿名さん

    当選&契約した皆様、おめでとうございます!
    物件価格の内訳として、土地と建物の割合を教えていただけませんか?
    ざっくりした割合で構いませんので何卒よろしくお願いします。

  89. 1397 匿名さん

    このマンションが記事に出てきて光栄です。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11704087/

  90. 1398 匿名さん
  91. 1399 匿名さん

    当選した者ですが、先日東天紅で夜景を見ながら食事しましたが、不忍池のあの景色以外、近くに見える景色が、湯島や上野の品のないビルの夜景にゾッとしています。当選した人はその辺は気になりませんか?

  92. 1400 匿名

    じゃあ、辞退すればいい話。
    嫌なら、やめた方がいい。

  93. 1401 匿名さん

    1期2次も全戸登録完売なんですね。
    この時期にこれだけ売れるというのはすごいです。

    3年先の不透明感について言及した記事もありましたが、金利に関してはさらに下がる要因しかなく、マンション市況も中長期的には職方さんの減少、今後のさまざまな災害に伴う逐次追加建設ニーズほか、中長期的に見て上がる要素しかないと踏んでおります。

    3年後の物件を今の価格で取得できることがどちらに転ぶか、見物です。
    ごちゃごちゃ言っている人は勝ちもせず、負けもせず、常に朽ちていくばかりの烏合の人たちです。でもある意味、彼ら烏合の存在が、引き立て役として生きるのです。

    世界の他の国と同様にこの国の人間も、玉石混交です。
    そしてその多くは、当然のように石です。
    石がたくさんあってこそ、玉は輝きます。

  94. 1402 通りがかりさん

    >>1399 匿名さん
    1400さんの言う通り、うちは、あの品の無いエリアの近くだということで、辞退しましたよ。マンションの周りは良い雰囲気なので、後は個人の考え次第ですね。

  95. 1403 匿名

    賃貸に出した場合地域にもよるでしょうが、賃料が他の地域のマンションよりも倍で成約出来る物件でしょうか。投資だったらもう少し投資して少し低額の1Lを2部屋購入した方が良いと考えました。
    元の買値が高ければ、当然上値は限られますし下振れリスクの方が大きくなると思いました。勿論実需でローンその他、金銭的に問題なければ良いのでしょうが。。

  96. 1404 匿名

    >>1402 通りがかりさん

    どうして辞退した物件のスレに張り付いてるの?(笑)

  97. 1405 匿名さん

    >>1401 匿名さん

    内需に期待の持てない日本において、移民受け入れしていない今ですら、都知事選桜井元在特会会長がポピュリズムを前面に出馬表明するような環境下です。
    インフレ誘導しない限り、GDP自然減となり財政悪化は免れません。

    つまり、財政の観点からも名目GDPコミットメントライン設定によるインフレ誘導は、今後も継続する道しかないわけです。

    GDP比の政府債務残高が目減りする為、インフレ誘導のメリットは大きいです。

    長期金利を名目GDP成長率が常に上回っている状態が理想です。今がその状態です。

    それに加えて財政政策を施す。構造改革に着手できるのはまだまだ先の話です。そして、中長期的には円のプレゼンスは低下し、円安方向に振れるでしょう。

    不動産という実物資産への退避は、相続税改正もあり今後も不可避です。

    当然、都心の街1番マンションに集中します。
    投資対象はかなり選別すべきです。
    神楽坂、麻布十番、広尾、青山などなど、人気駅のTOP3迄のマンションなら間違いはないです。

    このマンションはこのエリアにおいて、将来的にこれを超える立地、規模、眺望の開発が難しいという点で、負けはないでしょう。

  98. 1406 ご近所さん

    多少湯島のネオンが気になる人もいるかもしれませんが、自分のマンションからは弁天堂と精養軒、スカイツリーが正面なので気にありません。まあ、確かにブリリアの正面にある最近できたAPAホテルはいただけませんが。。多かれ少なかれ、マンションギャラリーの資料は良いところしか見せないので、現地に行ってリサーチしてから抽選申し込むのが良いですね。自分は近くに住んでいるので、理想的にはもう少し池のセンターが良いかなと思いますが、迷わず申し込みました。100点の条件物件なんてありえませんが、自分にとっては、値段はともかく80点くらいかなと思います。

  99. 1407 マンション比較中さん

    >>1405 匿名さん

    結論として、買いたいか、買えるか、責任とれるか、に尽きますよね。

  100. 1408 匿名

    下品を許容する大きさも上野の魅力ではないでしょうか?
    これ程多様な色を放つ街からは、住んでいるだけで力を貰えそうです。
    それでいて、絶妙な距離感、最高の立地ですよね^^

  101. 1409 住民板ユーザーさん1

    下品の許容。ウケます…うちも住んでみて病みつきになったので今回買いました。立地は最高です。この辺は貧富、老若、高尚、下品の対極が混在する面白いとこです。映画館もエロ映画舘だけでしたがシネコン出来ますしね。勉強するも遊ぶも良し…但し、台東区は地位のばらつきが激しく、池之端、黒門、上野桜木、次点で谷中だけ別格で他は住めるとこではないとの感想を持ってます。

  102. 1410 ご近所さん

    上野桜木はとても静かで、良い場所ですね。昔、寛永寺隣の1軒家に住んでいたので、また住みたいと思う場所です。ただ、上野桜木地区は狭いので、あまり広くて良い土地が売りに出ないのが難点です。自分もブリリアが外れたら、代替案で桜木か根津あたりに1軒探そうとリサーチしていたのですが、ブリリアの抽選が当たったので、ブリリアにしました。土地が下品かどうかはわかりませんが、池の前の不忍通り添いのマンションに住んでる人は、自分の知ってる限り、品のある高齢者夫婦とか、土地柄、大学の先生とか、大学病院の先生とか、もちろん普通のサラリーマンも多いです。怪しい外国人とかがマンションに住んでるの聞いたことないです。湯島は商業地区で、ある意味なんでもOKです。確か角にサンドイッチのSubwayがあるのですが、そこから先は文教地区になってるので、東大もあるし、岩崎邸もあり、横山大観記念館もあり、さらには弥生美術館もあり、Subwayあたりを境にがらりと雰囲気が変わります。そういうのも、多様性のある社会かなと思い嫌いではないです。湯島は歓楽街ですが、おいしい焼き鳥とか寿司のお店沢山あります、大学の教授とか大学病院の先生たちと、下品な町で、下世話な話しながら、楽しく飲んでます。

  103. 1411 匿名さん

    >>1404 匿名さん

    そう言う貴方は買ったんですか?(笑)

  104. 1412 匿名さん

    営業さんは買ってないでしょ!?(笑)

  105. 1413 匿名さん

    >>1412 匿名さん

    営業さんも参加してるんすね。(笑)

  106. 1414 匿名さん

    憶測で言ってる人って

  107. 1415 匿名

    >>1411 匿名さん

    はい、買いました。

  108. 1416 匿名

    >>1411 匿名さん

    はい、買いましたよ。なので、こちらのスレや契約者専用スレを覗いてます。

    私も当然様々な物件を検討し、そのような物件のスレを覗いたり、書き込んだりしましたが、何らかの理由で最終的に撤退を決めた物件については、その後はそのスレに書き込むようなことはしてません。人様が購入を決めた物に買わない者がどうこう言うのは失礼なので。

  109. 1417 マンコミュファンさん

    >>1416 匿名さん

    おっしゃるとおりです。

    このスレッドを拝見する限り、このマンションを購入された方は、少なくとも良識と品性ある方だと窺い知ることができました。

    ここに書き込みをされている見送った方と比して。
    このような場所で、買ったんですか(笑)なんて、品性のない問いかけをしてくる方が、少なくとも購入者でないとわかり安心しております。

    わたしも今から完成が楽しみです。

  110. 1418 匿名さん

    岩本町スレに書かれてますが、ここって谷底地域マンションなんですか

  111. 1419 匿名

    >>1418 匿名さん
    不忍池の下、普通に地下鉄は知ってますよ。

  112. 1420 ご近所さん

    >>1418

    西側にある道を挟んだ反対側のマンション(賃貸)では、11年前の建築中に竪穴式住居跡が出土したほどの古い土地です。近所の弥生地区は弥生時代の語源にもなったエリア。なので谷底地域じゃなくて『昔から海に近い土地』です。


    ま、それはさておき・・・

    販売もだいぶ進んでいる様で、確実に町内に人口が増えるから何よりです。近所の小学校の生徒数も増えるだろうな~。子供の数が増えるのは良いことです。

  113. 1421 検討板ユーザーさん

    >>1417 マンコミュファンさん

    品性が無くて申し訳ございません。私も購入させていただきました。色々な方が一緒のマンションに住むことになります。その辺りはご了承願います。

  114. 1422 匿名さん

    若い営業に聞いた話しでは海外からの問い合わせが最近多いそうだ。

  115. 1423 匿名さん

    >>1420さん
    そうなんですよね〜。

    以前、ブラタモリの1期でも本郷台地について触れられていたんですけれど、
    本当の本当に昔から人々が暮らしていた地域。
    近くに遺跡があったり、ふるーいお寺や神社があると、
    大きな災害に合わずに人々が暮らし続けてきた証だから暮らすのにはいいよなんて聞いたことがあります。

  116. 1424 マンション検討中さん

    この物件の1LDK、5800万円の物件。管理費等をオーナー負担した場合に「純賃料が20万円」取れるとしてローンなしで購入した場合でも利回りは0.34なんですね。実需向きですね。

  117. 1425 ご近所さん

    元々、東大の本郷キャンパス周辺は江戸時代、100万石の加賀藩の藩邸だったところですね。それなので、池之端門から息子と散歩に行くのですが、三四郎池は藩邸の育徳園心字池をそのままにしてます。有名な赤門は加賀藩の門がそのまま残していますね。余談ですが、金沢大学の兼六園近くの門を白門と呼ぶと金沢で聞きました。ちなみに、農学部の弥生キャンパスは水戸藩の中屋敷です。2年前に忠犬ハチ公とハチ公が帰りを待っていた上野博士の銅像ができました、上野博士は農学部の教授だったので、キャンパスの中に作ったようっです。ブリリアのモデルルームからも近いので歩いて行けます。いずれにしても、不忍通りと本郷通りのあたりは大大名屋敷のあった歴史の古い町ですね。

  118. 1426 匿名さん

    この辺り江戸時代は寛永寺の土地でした。
    不忍池は現在の倍の大きさだったとか。

  119. 1427 ご近所さん

    寛永寺は徳川将軍家の菩提寺ですね、家定、篤姫とかのお墓もあります、普段は将軍家のお墓は公開してませんが、年に何度かガイド付きでで公開します。これも、この近所に住んでる人の特権です。ただ、最後の将軍慶喜公のお墓は隣の谷中墓地にあります、実の7ところは谷中墓地も寛永寺の敷地です。隣の上野公園にある西郷さんの銅像は有名ですが、江戸を総攻撃から救って、庶民から人気があったので、江戸城でなく両国のほうを向いてるとのことですね。上野のお山は彰義隊が立てこもって、官軍に本郷台から砲撃されたので、総大将だった西郷さんの銅像があるのは微妙な感じもしますが、この辺を歩いてると歴史のうねりを感じます。

    ブリリア近辺の江戸の古地図です。池があるので大体の場所の予想はつきますね、1426さんが言うように動物園の西園辺りはは池だったかもしれませんね。

    http://map.goo.ne.jp/history/edo/map/14/

  120. 1428 匿名さん

    BSプレミアムの東京ディープでもやってましたね、一ヶ月位前に。この辺ていうより上野桜木中心の番組内容でしたが。冒頭で寛永寺の境内がどこまであったか説明していました。

  121. 1429 匿名

    3次で完売かと思ったら、4次もあるのですね。
    残りあと何部屋でしょうか? 
    1期1次6/13 2次6/27 3次7/11 4次8/1

  122. 1430 匿名さん

    たぶん3次までで250戸前後販売かな。
    2期もあるとのこと。

  123. 1431 1429

    >>1430 どうもありがとう。完売まで3ヶ月くらいかかりそうですね、

  124. 1432 匿名さん

    4月の時点で「中高層の一部は秋まで売らない」って聞いてたけど、
    状況変わったの?

  125. 1433 匿名さん

    株価が上がったし、サッサと売って欲しい。

  126. 1434 匿名さん

    土地柄について良し悪しが語られています。タワーマンションが続けて建ち環境が良くなったということなのでしょうか。10年前は同じ並びの古い賃貸マンションにロシア娘(?)達が大勢住んでいました。一種のタコ部屋ですね。夕方5時くらいから出勤のため出てくるわけですがその香水の匂いの強いこと。今は全員強制退去および地方へ都落ちして一人として見かけなくなりました。それはそれで寂しいです。

  127. 1435 匿名さん

    今日で1期3次が終わり、残りが2割ちょっとになりました。
    今月中に1期4次までやるようです。
    2か月で8割売れるという事は、高いと言われてますが人気ありますね。

  128. 1436 ご近所さん

    池之端のマンションに住んでる外国人は、最近見たことないです。家賃が上がったせいなのかわかりませんが。近所のインドカレー屋さんがいるかもしれませんが、その方はとても良い人です。ロシア人ということだと、この前見かけたのですが、千駄木駅のほうに住んでるアパートがいくつかあります。事情は分かりませんが、千代田線の沿線に分散したのでしょうかね。

  129. 1437 マンション検討中さん

    外国人は池之端より湯島かな。でも家賃は文京区ですし湯島>池之端ですね。インドカレー屋と鍼灸マッサージ屋は確かに多い。お水系の人もきっと湯島の方が多いかもですね。ただお姉ちゃんクラスが住む家賃相場ではないので、女将風や中居風の着物の方が夜に歩いてたりタクシー送迎してる姿を見かけますよ。文京区アドレスだと新築マンションがラブホの隣や向かいの立地でも高いので、ブリリア住める事になった方は環境も良いし、ラッキーだと思います。でもオプション…ベースがショボいですね!今時、ミストサウナ着いてないし、ドアのストッパーも古い引っ掛け金具!うちは文句言いながら決めてますよ。

  130. 1438 匿名さん

    >家賃は文京区ですし湯島>池之端ですね

    そう?
    文京区湯島の物件いくつかみてみたけど、手持ちの池之端アドレス部屋の賃料と差は感じなかったけど。

  131. 1439 周辺住民さん

    1437さんのコメントに少し補足すると、ブリリアのHPにも出てますが、池之端一丁目は文教地区なので、出店できるお店とかホテルが厳しく制限されています ↓

    東に上野恩賜公園、西に東京大学本郷キャンパス(約230m)が広がる現地周辺は、第一種文教地区に指定されています。
    文教地区の指定面積は、東京23区の総面積のうち、わずか約3.1%。

    湯島天神の近辺は文京区ですが、文教地区に指定されてません。良いか悪いかは別にして、都市計画上、マンションとか学校の近くにラブホがあってもOKなのでしょう、よく言えば土地の用途の自由度が高いというこですが。湯島の賃貸・分譲マンションの広告だと、「歴史のある文教地域」と微妙なというか考えた表現になってる見かけますね。

  132. 1440 匿名さん

    文京区志向の人は、基本的に子供の教育環境を考えて(国立大付属が多いとか)だと思うので、湯島駅近辺はどうなんだろうね。

  133. 1441 匿名さん

    文京区を理由にしてここを選んだ人って多いのかなあ。都心三区はもちろん都心五区でさえもないですよね。

  134. 1442 匿名さん

    錯覚しました、台東区でしたね。

  135. 1443 匿名さん

    東京都の都市整備局が定める都心10区:
    千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区渋谷区豊島区

    つまり品川区目黒区大田区世田谷区より格が上。台東区はスゴイよ!

  136. 1444 匿名さん

    この辺りは下級武士や平民が住む地域だったんですね

  137. 1445 マンション検討中さん

    >>1438 匿名さん

    1437です。私が述べたのはファミリータイプ間取りの個人的意見です。まぁ池之端は出物が少ないので忍不池を囲むライオンズから始まるタワーの一群を参照にしていると湯島と遜色ないかもしれませんが、分譲クラスの賃貸はやはり湯島も出物が少ないので、不動産屋から出されたものを総合しても高いとの意見です。当方は以前池之端、今はほぼ御茶の水の湯島にいます。海外から戻り池之端に帰れるのを楽しみにしているところです。
    …しつこい様ですがオプション…基本仕様がチープなので、今の時代ここは外せないというお勧めのアドバイスをお待ちしております。

  138. 1446 匿名さん

    >>1445
    御茶ノ水駅付近の湯島エリアはちょっと相場違うかな。雰囲気全然違うでしょ。
    自分もそのへんはとってもなじみなんで(笑)
    仕様については自分はこれまで高仕様に慣れてる(全室天カセ、天然石・木仕様、全自動トイレ、大理石床など)ので、逆に気にならない。
    床暖追加、バスタブ、ドアストッパー、カップボード、ピクチャーレール ぐらいかな。

  139. 1447 マンション検討中さん

    >>1446 匿名さん

    アドバイス有難うございます。御茶の水はアカデミックで良いですが、池之端に比べると生活感がなく坂もネック。良いおでん屋とか飲み屋もありますが、池之端~湯島も負けていません。今後は赴任地が大きく動くことはないと思いますし、年寄りなるにつれフラットな土地に住みたいと思う気持ちが強くなりました。気ままな借り暮らしも終わりですが、いざ自分で仕様を決めるコツが分かりません。台所は女性の好きにすればいいですが、最初が肝心というオプションで失敗したくないです。助言頂いた通り後付けが出来ない素材系が肝心なんですね。間取も変更予定なので8月相談会の予定です。

  140. 1448 匿名さん

    すみません、検討中ですがモデルルームでそこまで聞いていなかったのですが、ドアストッパーがオプションって、どういうことでしょうか?? 標準ではどんなのが付いているのですか?

  141. 1449 匿名さん

    >>1448
    標準はリングに引っ掛けるやつ。ワンプッシュキャッチャーというのにグレードアップ(ただしリビングはこれが標準らしい)。

  142. 1450 匿名さん

    ありがとうございます。しかし、ほとんど値段変わらんだろうに・・・という感じですね。

  143. 1451 匿名さん

    第1期・第1期2次・第1期3次の販売がすべて即日登録完売となりましたのでお知らせします。

    【第1期・第1期2次・第1期3次販売概要】

    ・販売戸数:(第1期)187戸
    (第1期2次)51戸
    (第1期3次)10戸

    ・登録申込件数(通期):446件
    ・平均倍率(通期):1.8倍(最高倍率9倍※第1期)

  144. 1452 ご近所さん

    茗荷谷付近の国立大付属幼稚園を狙う人には、池之端1丁目はバス1本で簡単に行けるのに受験対象外地区なんだよね・・・アクセス悪いはずの2丁目や谷中は対象に入っているというこの不思議さ。小学校になると関係ないんだけど。

  145. 1453 入居予定者

    いやー。オプション1つみてもオープンキッチンのサイドストーンまで大理石にするかどうかで部屋の感じが変わるし、お掃除ロボットユーザーは、いちいちしゃがんでドアフック掛けるのも煩わしい…かといってちゃんと掛けないとルンバがドア閉めちゃって閉じ籠ったりしますからね。便利なものが出来ると人間は引き返せないですね。
    子供の学区も線引きに合理性がないですよね。
    池之端もマンションが出来て子供の数も増えるので見直されると良いです。
    文京区の幼稚園はバス持ってないところが多いです。この辺のママには神田寺幼稚園が人気で、皆さんプレスクールから顔を売ってますよ。バスあるし。
    池之端は富裕高齢層が多く、子供も下町に比べて少ないので子供の為の施策は後回しな気がします。

  146. 1454 ご近所さん

    >1453さん
    池之端芽町(一丁目)の町会は子供にすごく配慮してますよ。
    引っ越してきた当時『ここまで子供に甘い環境でいいのか?』と思った程(笑)
    町会単独で動物園バックヤードツアーを企画したり、区内の施設の見学ツアーやったり。
    ご高齢の方が多い地区ですが、その分子供が増える事にとても歓迎してる雰囲気です。

  147. 1455 入居予定者

    >>1454 ご近所さん

    最近はそうなんですか?うちは子供が1歳で夫婦でがっつり共働きなので恩恵のツボが違うかもです。
    夫婦二人の時に池之端にずっと住んでいて、大人目線ではすごく良い環境でしたが、出産後に池之端近辺に台東区認可、認証保育園に近くて環境の良いところがなく復帰前に本当に困りました。この時代に近隣区の越境は無理ですしね。それで引っ越して今回は千代田区からの戻り組です。3年後なら子供も幼稚園なので保育園はもう関係ないのでね。


  148. 1456 ご近所さん

    ブリリアから歩いて5分くらいのところ、忍岡小学校の敷地内に来年こども園ができることが決定したようです。詳細はまだ出てませんが、下記のリンクに簡単な情報があります。確かに池之端地区は保育園が今までなくて、台東区の議会とかにワーキングママ達が働きかけてやっとできることになったようです。ちなみに、近所の小学生持ってる父兄にもろもろ聞いたところ、忍岡小学校自体も少人数でとても良い環境だと言ってました。この前、選挙で行って来ましたが、校庭が若干狭いのが気になるくらいですかね。

    http://ameblo.jp/hommeisayo/entry-12162748927.html

    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20160303:...

    ブリリアのすぐ裏で無縁坂を上ったところ、東大病院の横にタンポポ保育園という園庭もあって、立派な保育園がありますが、残念ながら文京区なので池之端1丁目の人は入れないです。この辺も縦割り行政がダメなところですね。東京都に税金納めてるのだから、区の境界で線引きしないでほしいです。期待はしてませんが、新しい都知事がツルの一声で変えてくれると良いのですね。

  149. 1457 入居予定者

    >>1456 ご近所さん

    池之端の環境改善は好ましい事です。ただ保育園は自分が必要としてる時にないとどーしょうも無いものだったのでね(笑)
    当時は近隣の認可、無縁坂のタンポポ等もも文京区のものだったりで泣きました。
    あぁ、ここは台東区なんだ~と悔しかったです。
    でもうちも喉元過ぎて何とやらになりましたので、1454さんのお勧め通り町会費も派生しますし幼稚園になった子供と楽しみます。
    うちは夫婦で大手町と霞ヶ関に用があるので千代田線湯島からは本当に離れられません。
    老後も考え本当にwe love hereなんですよ。


  150. 1458 匿名さん

    ユネスコの世界遺産委員会は17日、国立西洋美術館本館(東京都台東区)の世界文化遺産登録を決定した。おめでとうございます。

  151. 1459 タワー大好きさん

    >>1458 匿名さん

    ご近所に世界文化遺産の建物があると思うと、何だか嬉しいですね。上野池之端界隈は文化的な歴史も古く、周りには緑がたくさんあって四季の移り変わりも楽しめる、楽しみな場所ですね!

  152. 1460 ご近所さん

    国立西洋美術館本館が世界遺産になりましたか、素晴らしいですね。改めて上野の奥深さを感じました。

    国際子ども図書館、重要文化財の東京音楽学校奏楽堂、東京国立博物館、等々の近代日本の歴史ある建築物が多く残されてます。それもこれも太平洋戦争で上野周辺は空襲を奇跡的に受けてないから、文化財がそのまま残っているのでしょうかね。さすが、寛永寺を作った天海僧正が選んだ土地だけのことはあります。

  153. 1461 マンション検討中さん

    >>935
    スラブ厚、自分も思いました。
    なぜ同じブリリアで目黒とここではスラブ厚が100mmもちがうんだろうか?
    目黒と違って地盤が悪いから重い躯体にするとやばいのか。
    こんなに違うとさすがに音がうるさいんじゃないのだろうか。

  154. 1462 マンション検討中さん

    >>1458 匿名さん

    素晴らしいことです。

    アメ横あり、文化遺産あり、新幹線あり、東大あり、谷根千あり、パルコなどの商業施設開発あり…

    とても発展性のあるエリアと思います。
    今まで他都市に譲っていた再開発気運ですが、世界文化遺産登録をきっかけに台東区だけでなく、東京都や国からのプラスの援護を期待したいですね。

  155. 1463 マンコミュファンさん

    >1461
    935です。たまたまのぞきました。
    うちは結局、地盤と景気でやめちゃいました。消費税も延期になったので、気長に探します。
    それでも、ここはトータル的にはとても良い物件だと思います。

  156. 1464 匿名さん

    スラブ厚はここは非ボイドで200mmだよね、確か。タワマンで非ボイドはちょっと珍しいかも。
    目黒は非ボイドで300mmなの?それはタワマンとしてはすごいなあ。
    中低層マンションでも300mmは相当な高級マンションだけだよね。

  157. 1465 匿名さん

    熊本での免震装置の建造物の検証結果が発表されました。それなりに効果は有るようですね。しかし免震ゴムの捻じれ等の被害は散見されてますね。
    ここは耐震なので止めましたけど、それより営業さんが(ここは耐震なのでゴムの交換はいらないし、ゴムって凄く交換費用が高いらしいですよ。)とゴム、ゴムの一点ばりの説明を聞いて、即決で撤退しました。
    一瞬この人、岡本ゴムの営業さんかと思いました。
    営業のレベルある意味物凄いですよね。

  158. 1466 匿名さん

    ここは制震でしょ。
    まあ免震じゃないんで揺れは覚悟(今住んでるのは免震なんでその威力はよくわかってるけど躯体に大きな被害がなければそれでいいかな)。

    あと、1464だけどHP確認したらやはりここは非ボイドスラブで厚さは「200mm以上」だね。階によるんだろうが、自分としてはできれば220mmぐらいの厚さがほしいところ。
    今住んでるのが200mmでまあさほどの問題はない(時々子供の足音が若干聞こえる程度)。以前住んでたところは250mmだったけど、さすがにこれは「無音」だった。

  159. 1467 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    制震構造の間違いでした。
    写真を見ましたが免震構造の、積層ゴムの捻じれは相当のもので、免震でこれでは耐震や制震では躯体も杭も相当ダメージあるなと感じました。
    それと横浜での傾斜マンションでも見られてますが、連結構造のマンションはこの部分の損傷が免震でも激しかったですね。
    まあ、壊れる事で衝撃を吸収してる様ですが、それにしても地震は怖いです。車中泊の方の気持ちが分かりました。

  160. 1468 匿名さん

    固定資産税はマンションより一戸建ての方が得ですね

  161. 1469 口コミ知りたいさん

    >>635 購入検討中さん [男性 40代]さん

    高いね〜南西角部屋を買ってよ

  162. 1470 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    千桜でさえ非ボイドで300mmです。

  163. 1471 匿名さん

    10日前にスマホで撮った蓮

    1. 10日前にスマホで撮った蓮
  164. 1472 匿名さん

    >>1470
    これね。
    >スターツの物件ということで当然ながら免震構造が採用されていますし、前回の記事でも書いたように床スラブ厚をボイドでないのに300mm確保するなどやや異色なパフォーマンスを持った物件となります

    いやいや、「千桜でさえ」なんて失礼、「千桜タワー、スラブ厚に関してはものすごくがんばった」というべき。
    これはほんとすごいよ。まさに「異色なパフォーマンス」だと思う。

    ただ、そのためか千桜の天井高は2500mmとここより100mm低いらしい。
    自分的には天井高いほうがいいかな。

  165. 1473 買い替え検討中→購入者

    みなさん情報色々お持ちですね〜。
    果たして営業さんが説明不足なのか私家が勉強不足なのか買い替えなのに知らない専門用語を多く目にすることばかりで
    抽選に当たって購入したことに複雑な毎日です。
    今住んでいる場所で子供を育てて20年ほど経っているので新境地は新鮮でもあり不便にも感じます。
    だからこその移転を考えたわけでもあるのですが 今より全てが少しでも良くならないと意味がないわけで。
    手付け払ってからの しかもこのサイトで得た新情報のほとんどを営業さんは口にしておりません。
    これってキャンセル要因にできるのかしら。言った言わないになるのは目に見えてるから無理かな〜。

  166. 1474 匿名さん

    >>1473
    資料やHPでみられない新情報とやらがこのスレで出てたかな?
    それ興味あるんで教えてほしい。

  167. 1475 匿名さん

    >>1474
    情報というより知識が凄いってことでしょ?
    スラブとかボイドとか普通は訳分かんないからねw
    まあ勉強不足と言われればそれまでだけどさ・・・
    逆に書籍やブログ等で机上の知識ばかり増えても身動き取れなくなる弊害もあるw

  168. 1476 入居予定者

    >>1473 買い替え検討中→購入者さん

    営業さんとハズレた方の潰し合いだし、抽選に当たった方が希少なんだからか、将来を楽しみましょう。そんなに静かに暮らしたきゃYAMAHA辺りに相談して防音設備いれれば良いんですよ。うちはピアノ持ってくのでそうしますよ。



  169. 1477 匿名さん

    冷静に考えると池の近くはそんなに魅力無いかな。
    上野駅の周りはガチャガチャした感じだし、
    東天紅も昔、食〇〇を出した事もある店だし、
    検討から外す事も考えている。

  170. 1478 匿名さん

    >>1475 担当者からスラブ厚については聞いたけど、ボイドって何? 初耳。

  171. 1479 匿名さん

    ボイドスラブってスラブの構造の一つ。スラブは厚いほど遮音性能にはいいんだけど、自重が重くなってしまう。特にタワーは軽く作らなくてはいけないので、スラブの一部を中空構造にしたもの。ボイドにもメリットデメリットがあるので後は調べてね。

  172. 1480 匿名さん

    非ボイドで200㎜って最低限レベル。

  173. 1481 匿名さん

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2238

    こういう記事を見ると、この物件が免震にしなかったのが悔やまれます。
    三井さんを見習ってほしいですね。

  174. 1482 匿名さん

    免震でも3・11の時、乾式壁壊れてるよ。

  175. 1483 匿名さん

    支持層まで35m。地震のこと考えたら構造もあるけど、地盤のいいところでしょ。

  176. 1484 匿名さん

    制震構造のタワーマンションに住んでいます。3/11の時、室内の物が落ちることも、動くこともありませんでした。ご参考までに。

  177. 1485 名無しさん

    地盤や施工業者にもよるから、他のタワマンの情報は無意味じゃないかな。

  178. 1486 匿名さん

    制震のタワマンで、同じエリア、同じゼネコン、同じ工法、ほぼ同じ時期に竣工の2つの物件で、一方は被災、一方は無傷ってケースがあった。被災したほうは液状化エリア。地盤が重要であることの例。

  179. 1487 匿名さん

    目黒のパークタワーも制震構造だけど、3.11で低層階を中心に壁が壊れちゃったんだよね。
    地盤は相当よかったはずなのに。

  180. 1488 通りがかりさん

    池之端って地盤はいいの?もとは池で埋め立てという説もある

  181. 1489 匿名さん

    >1487

    乾式壁は非構造部分なので、結構あっちこっちで壊れてる。免震でも制震でも。

  182. 1490 匿名さん

    >1488

    地名にさんずいがついてるからわかるでしょ。

    それに支持層まで35mって、湾岸並みだよ。

  183. 1491 匿名さん

    免震をたかが数%のコストアップと言うけれど、この建築費高騰下のご時世、デベからすればされど数%なんですよね。
    地震による資産価値毀損のリスクを考えれば制震よりも免震のほうが優れてるのは明白だと思いますが、デベも営利企業である以上仕方ないと思います。

  184. 1492 匿名さん

    なんかもう終わった感があるねえ。東向きはだいたい売れたのかな。
    あとはAとか西向きメインかね。Aの眺望もなかなか悪くないね。

  185. 1493 匿名さん

    第1期4次って登録は1日だけなんだね!
    東は割高だったけど残りわずか。
    2か月で8割弱売れれば、順調なんじゃないの?

    この物件の様なペンシルタワマンは、免震との相性が良くないって聞いたけど、どうなの?

  186. 1494 匿名さん

    2016年6月の即日完売物件(5物件322戸)
     [1]グランドメゾン四谷 3期(終)(新宿区、2戸、平均6,240万円、平均3.5倍、最高5倍)
     [2]Brillia Tower上野池之端 1期1・2次(台東区、238戸、平均9,656万円、平均1.9倍、最高9倍)
     [3]クレヴィア豊洲 1期12~14次(江東区、7戸、平均6,020万円、平均1倍、最高1倍)
     [4]プレミスト高尾サクラシティ 5期(八王子市、55戸、平均3,807万円、平均1.1倍、最高5倍)
     [5]プラウド府中ステーションアリーナ 2期(終)(府中市、20戸、平均7,375万円、平均1.25倍、最高3倍)

    平均1億弱で238戸完売、すごいね。
    いやあ、買えてよかった。

  187. 1495 名無しさん

    >>1491 匿名さん
    前に議論されてるけど
    免震は搭状比の高い
    本件には適さないので
    制振構造が正解。
    コスト的にも制振にすると
    駆体、鉄筋量が増えるのでどっちもどっち。
    間取り的には当然免震の方がいいけど
    適さない耐震構造にしても意味ないし。

  188. 1496 名無しさん

    >>1490 匿名さん
    支持層まで正しく杭が入ってれば
    5メートルも50メートルも変わらない。
    正しく施工されてるかの方が余程重要。
    湾岸とか平気で60メートルとかあるし。
    ここは地層的に液状化はなさそうなので
    外構ぐちゃぐちゃになる心配もない。
    もちろん、標高も低いし地盤も悪いだろうけど
    冠水記録もないようなので
    あまり心配する必要ない。

  189. 1497 匿名さん

    >>1495
    っていう言い訳?をよく耳にするけど(素人なので実際のところは分からない)、
    免震を最新技術としてガンガン煽って(他の構造をディスって)んのも他ならぬデベなんだよねw

    一応専門知識のあると思われる人に「コストを度外視した最強の組み合わせは?」
    って聞いたら「強固な地盤に免震、壁式構造の低層住宅」って言ってたけど正しいのかなぁ?

    技術は常に進歩するし、震災の前後でのオール電化の扱いの差を目の当たりにすると、
    何が最新で何が正しいのか、よく分からないよねw

  190. 1498 匿名さん

    >>1491 匿名さん

    建築費の高騰って何を指していますか?
    2015年1月ごろから建築資材などの費用は横ばいだと思っておりましたが。

  191. 1499 匿名さん

    >>1498
    高い状態で横ばいなら高騰とは言わないってすごい理屈ですね(笑)

  192. 1500 匿名さん

    で、建築費って何を指してるの?

  193. 1501 名無しさん

    >>1498 匿名さん
    実際にデベで開発してますが
    ここ半年くらいは落ち着いてる感はありますが
    そこまでは年率10%位は単価上がってる。
    ここのところの建築コストの増は
    ほとんど労務費。
    建築物価指数みても上がってるけど
    東京の実際の請負単価の増は
    それ以上。
    完全な売り手市場だから仕方ない。
    平気で「それ以下なら出来ません、他社あたって下さい」って言われる、特に大手ゼネコンは。

  194. 1502 名無しさん

    >>1497 匿名さん
    免震は適した建物に使えば
    当然揺れ自体が大幅に減るので
    圧倒的に被害が減るし当然いいに決まってる。
    ただ、ここには適さないってだけの話で
    難しくもなんともない。
    オール電化は震災後色々言われたけど
    実際に電気が止まったら実際は殆どのガス機器も使えないし(リモコン使えなきゃ風呂も沸かせない)
    エコや災害復旧のスピード考えたら
    オール電化の優位性は実は変わらない。

  195. 1503 匿名さん

    地盤の良くないところにこの形状の建物は怖いな、オール電化も今さら時代遅れじゃないの、、、と思ったんだけど。大丈夫なのかな・・。

    因みに、今や「買い手相場」のようですよ、業界の認識は。少なくとも「売り手相場」と言えるような状態ではないと思います。でなければ、ここまで販売戸数が少なかったり在庫が急速に積み上がったりはしません・・。

  196. 1504 匿名さん

    1501さんの「売り手市場」の売り手はゼネコン、買い手はデベロッパー。
    1503さんの「買い手相場」の買い手は消費者、売り手はデベロッパー。
    どっちも間違ってはいない。とりたてて1503で言う意味がよくわからんけど。

  197. 1505 匿名さん

    そもそも、ここオール電化じゃなくてガスコンロですよ。ケチつけたいだけなら他所でどうぞ。

  198. 1506 1501

    >>1503 匿名さん
    自分が書いたのは1504さんの通りだが、
    都心タワーについて言えば
    デベ-購入者間でも
    圧倒的に売り手市場。
    現在、山手線内OR徒歩圏でタワーは売り物殆どないし。
    1期でこの物件もこれだけ売れてるのが証左。

  199. 1507 匿名さん

    ホームページ見ると第1期4次が11戸で、残り68戸は長~~い夏休み明けの販売。

  200. 1508 匿名さん

    東京建物が販売代理の千桜タワーは
    10日前に第1期の一般抽選をして残り8戸のみ。
    あっと言う間に抜かれてしまいましたね。

  201. 1509 匿名さん

    抽選後、重説会、手付金振り込み、契約 とあるからね(1~2週間かかる)。
    そのあとはすぐにお盆休みになっちゃうから、5次が8月下旬というのはそんなもんだろうね。

  202. 1510 匿名さん

    >>1508 匿名さん
    定借と所有権の違いでは無いですか。日本人は所有権を好むと思います。

  203. 1511 匿名さん

    東向きじゃない部屋をどうさばくかが問題ですね。

    そこまで魅力のある土地ではないので、これからが勝負だと思います。

  204. 1512 匿名さん

    >>1510
    定借の千桜のほうが売れてるって話でしょ(笑)

  205. 1513 匿名さん

    ・販売価格の違い ここは平均で9600万円超、千桜は6000?7000?万ぐらい?で購入可能層が分厚い。
    ・販売総戸数の違い ここは300戸超、千桜は200戸弱。絶対数ではここのほうが契約戸数はずっと多い。
    てな感じ?

  206. 1514 匿名さん

    両方見学しましたが、個人的な判断では五分五分と判断しました。
    Uの良い点:所有権、共用施設、仕様、眺望、公園
    Cの良い点:定借なので販売価格が安い(→その後の地代は高い)、千代田区、交通の便、躯体(免震やスラブ厚など)

  207. 1515 匿名さん

    もう都内で残ってるタワーで、ここと同じくらいの価格帯なんて、血桜、ドトール、中央湊くらいしかないですからね。
    一昔前に比べて、だいぶ選択肢が少なくなりましたね。

  208. 1516 匿名さん

    あ、あと定義的には豊洲もタワーですか。

  209. 1517 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    北品川にもタワーできますね。

  210. 1518 匿名さん

    プライムパークス品川シーサイドも大型タワーやね。品川イーストなんとかも。住友の大崎複合タワー開発もあるし。

  211. 1519 匿名さん

    品川シーサイドはまだしも、大崎は凄く高そうですね。すみふだし。

    でも今売り出し中って本当に選択肢少ないんですね。これならここも比較的早く売り切れるかもしれませんね。

  212. 1520 匿名さん

    東天紅無ければ南側買い。

  213. 1521 匿名さん

    東側低層階は不忍池はいつも見えますが隅田川の花火までは見えませんよね⁇何階以上なら見えますか⁇

  214. 1522 ご近所さん

    おそらく池の周りの樹木が邪魔にならなければ、花火は見えますので、4階以上で見えますが、丸井等の上野のビルがあるので低層階は低い花火は良くは見えないです。ただ、高い花火、大きな花火は全部みえると思います。高い花火は池の前のベンチからでも見えますよ。

  215. 1523 匿名さん

    >>1522 ご近所さん

    ありがとうございます。参考になりました。

  216. 1524 匿名さん

    ここは共用施設が充実していますね。
    ゴルフの練習施設やフィットネス、タワーマンションの特徴を活かした
    スカイテラスなどよく考えられていると思います。
    スカイテラスは不忍池が見下ろせてさぞナイスビューではないでしょうか。
    水上音楽堂のライブも見えそうです。

  217. 1525 匿名さん

    ゴルフの練習施設やフィットネスなんて、使われなくなって知らぬ間に閉鎖されるケースが多いけどね~

  218. 1526 匿名さん

    >>1524 匿名さん

    どうでしょうねぇ、スカイテラスは最もいらない施設だなぁと思いましたけど。
    ここに住んでも一度行ったらそれきりになりそう。ビューラウンジ(正式名称忘れた)からの眺めのが良さそうだし。

  219. 1527 匿名さん

    いらない施設ばっかりじゃ、ただ管理費と修繕費が嵩むだけじゃん・・・

  220. 1528 匿名さん

    あったほうがええやん

  221. 1529 匿名さん

    ごく一部の使う人にとっては、っていうことになちゃいますからね。無いほうがいいっていう意見のほうが多い気がする。

  222. 1530 1501

    >>1525 匿名さん
    ゴルフの練習施設なんて
    事例自体たいしてないけどね。
    ここはシミュレーター入れてるから
    メンテ代位十分利用料で取れると思うけど。
    フィットネスも無償利用だから利用率も高そうだし、
    フルメンテでも一世帯100円/月もしないでしょ。
    そもそも共用施設の閉鎖って
    3/4の総会特別決議必要だから
    そんな簡単に実現できないよ。

  223. 1531 入居予定者

    使える使えないは別として、特定箇所に特定の人が居座るのは嫌なので、ロビー、屋上と2つのラウンジ、ゴルフブース、フィットネスでもあった方が人が分散されて良いと思います。
    もともと池之端ゴルフ練習場の跡地隣の名残でしょうか?…強いゴルフ愛がある人の意をくんだプロジェクトだったんですね。

  224. 1532 ご近所さん&入居予定さん

    そうですよね、今の東天紅の場所にゴルフ練習場がありました。このあたりは練習場がなくて、結構重宝してたのですが、東天紅の建て替え&ブリリア建設に伴い、なくなってしまい、当時は東天紅そりゃないよと思った記憶あります。そこに6年後引っ越すとは。。今は千駄木のゴルフレッスンに行ってるの、個人的にはあってもなくても良いです。公平感を考えて、有料で置くなら、あっても良いかなとは思います。どんなもんか、1度は行ってみようと思います。

  225. 1533 匿名さん

    将来のお荷物でしょ

  226. 1534 匿名さん

    マンション買うのに、ゴルフ練習場経営リスクまで一緒に背負い込みたくは無いよね。

  227. 1535 匿名さん

    >>1534 匿名さん
    リスクなんてないでしょ。
    ホントに使われなくて
    メンテ代も出ないなら
    たかだか数百万の施設なんだから
    決議して閉鎖するだけだし。
    共用施設で言ったら機械式駐車場の方が
    圧倒的に維持にも金掛かるし
    見込みと利用率がズレたら管理会計への
    負担が大きい。
    それとこのマンションで言うと
    金も取れない屋上のテラスに専用エレベーターつけてることの方が
    断然勿体ないというか、収支的にはマイナス。
    まあ、別にいいとは思うけど。

  228. 1536 匿名さん

    無駄の多いマンションですね・・

  229. 1537 匿名さん

    >>1535 匿名さん

    屋上へのエレベーターは、プレミアムフロアへの立ち入りを抑制するためなのかも。図面集を見て思いました。

    確かに無駄ですけど、なにしろ「プレミアム」ですからね。

  230. 1538 匿名さん

    カネかけるところがズレてるような気がしますが。

  231. 1539 匿名さん

    >1525

    共用部分の変更は管理組合総会の特別決議で3/4以上の賛成が必要。お荷物になっていらないと思っても、なくすハードルが高い。

  232. 1540 匿名さん

    一カ月ぐらい前の日経の記事にもあったけど、ラウンジは業者が住民から名義借りして利用して、婚活パーティを開催とか問題が多い。運用に関しての具体的な対策がないにもかかわらず、売る側は販売時に宣伝になるということで作っちゃう。系列の管理会社が管理してるんだから問題になることはわかってるのに、売った後のことは知らないってことなんだろうね。

  233. 1541 匿名さん

    いらない共用施設とは裏腹に、来客の自転車や子供用の自転車って置き場所がないから、エントランスや玄関前に放置されてまず問題になるんだけど、来客用駐輪場や子供用自転車置き場を設置するケースはほとんどない。ほとんど設置コストはかからないはずなんだけど、地味だから売りにはならないからね。

  234. 1542 1537です

    >>1538 匿名さん

    私もそう思いますが、スーペリア購入者の優越感を刺激するためだったのかも。
    ウチはスーペリアなのであくまで想像ですけどね(^^)

  235. 1543 1537です

       ↑

    (誤)スーペリア購入者の優越感を・・・
    (正)プレミアム購入者の優越感を・・・

     訂正しますm(_ _)m

  236. 1544 匿名さん

    あれいらねーだの、これは無駄だの・・・
    他の大規模マンションでも頻繁に見掛けるけど、
    既に検討段階で分かり切ってることだからねぇ・・・

    余程のことがない限り廃止は難しいんだから、
    無駄だ邪魔だ言うより、有効活用する為に知恵を絞ったほうが建設的だよw

  237. 1545 匿名さん

    検討板だから、無駄な設備があるマンションを購入すべきかってところでしょ。

  238. 1546 匿名さん

    >1531
    >1532
    このマンションにゴルフ練習場作ったのは、ひょっとして地権者さんのご意向なんですかね!?

  239. 1547 匿名さん

    >>1541 匿名さん

    子供用自転車も普通に自転車置き場に置けばいいんですよ。管理がしっかりしていれば放置されるということはまずないです。

  240. 1548 匿名さん

    >>1539 匿名さん
    3/4の賛成ないならなくす必要ないでしょ。
    そもそも大した維持費掛かんない施設ばかりだし、
    分かった上で買ってる人達なんだから。

  241. 1549 匿名さん

    >>1540 匿名さん
    具体的な対策って確認してるの?
    ここも使用細則で営業利用不可になってるし
    不特定多数の人が出入りしてれば
    管理組合経由で借りた区分所有者に
    事情聴取がなされて、
    細則違反と判断されたらその後その人は
    借りられなくなったりすると思うけど。
    運営側は問題点も分かってるし
    出来る対応してるでしょ。

  242. 1550 匿名さん

    >>1546 匿名さん
    地権者さんが練習施設潰してレストラン建ててたから関係ないと思う。
    ゴルフ好きな担当者が居たのかね?
    でもここのターゲットはミドル~シニアで
    金持ってる医者やら経営者
    下町の自営のおっさんが多いだろうから
    ゴルフが趣味の人も多いだろうし
    そういう人呼び寄せる施設としてはいいんじゃない?
    有料だし、維持費くらい余裕で稼げるでしょ。

  243. 1551 入居予定者

    >>1546 匿名さん

    土地の権利関係はわかりませんが、旧ゴルフ練習場の所有者と東天紅とで持ち分等が入り喰ってて、その意向を汲まざるを得なかったと勝手に思ってます。以前から近所におりますので…
    そもそもこのマンション自体が東天紅と一部が等価交換ですしね。プロジェクトの段階で決まってたのでしょう。
    入居してからきっとゴルフブースによくいる方がそうなのかしらと(笑)

    でも、皆さん仰る様に始めから解ってても納得して買うんだから良いんですよ。
    その資金力がある人が入るんだから…






  244. 1552 匿名さん

    >>1551 入居予定者さん
    旧ゴルフ練習場所有者=東天紅
    ですよ。

  245. 1553 匿名さん

    ここの共用デザインは素敵だと思います。
    あくまで好みでしょうが、
    個人的には日本橋のマンダリンのバーをデザインした方がデザインしたと聞いて
    パンフレットを観てなるほどなーと思いました。
    自分が住居に望むテイストが十分満たされていて
    大変満足なんですが、皆さんはどうですか?


  246. 1554 匿名さん

    ゲストルームでこのマンションの購入者について雑談中に聞いたところでは、1550さんの言う通り経営者や医者が多いそうです。本当かどうか分かりませんが、キャッシュが半数程度?、買い増しが相当数いるとか。
    割高の東側はほとんど残ってなく、デベも余裕の長期夏休みに突入!

  247. 1555 マンション検討中さん

    東側とそれ以外では、購入者層が違うと思う。確かに東側は現金払いが多くて富裕層な感じだけど、西側はそうでもなかったよ

  248. 1556 匿名さん

    いい物件ですね。池之端から上野桜木あたりから谷中と散歩は素敵だし、上野〜御徒町は賑やかで便利だし。

  249. 1557 匿名さん

    売れてないから無理ポジ頑張ってるようにしか見えないなぁ

  250. 1558 匿名さん

    約260戸連続登録完売だから、売れてないというのは無理があるなあ。
    しかも平均約1億という高額物件で。

    公表された購入層の内訳で意外に会社員が多かったので、確かに西側は東とはちょっと違うのかも。

  251. 1559 匿名さん

    誤解ですよ〜。検討者ではないけど客観視して良い物件だなと感想したまで。余裕があったら買いたい。

  252. 1560 入居予定者

    >>1552 匿名さん

    所有者は東天紅だったんですねー。裏に会社ありますが、オーナーさんがゴルフ好きなんですね…せっかくだしゴルフ始めようかなんて言っています

  253. 1561 入居予定者

    >>1553 匿名さん

    私も楽しみにしてます。居住スレが全然賑わってないのでこっちを見に来てますが、共用部は素敵ですよね。マンダリンのバーの設計者デザインとは知りませんでした。
    建物自体に遊びがあってゴミ出しも楽だし、場所も気に入ってるので3年待ちきれず、つい掲示板を見に来たり、東天紅のオープンカフェでお茶してます。

  254. 1562 マンコミュファンさん

    まちがいなく地域1番マンションですね。
    池袋のブリリアタワーと、ここ。
    池袋以北と以西、上野以北と以東のマンションではこの2つを超えるマンションはロケーション、規模感含め開発されないと思います。

    将来的には床単価500万オーバーくらいまで伸ばしてくるでしょうね、まちがいなく。

    そして池袋、上野はこれから伸びます。
    渋谷再開発や品川再開発、虎ノ門、日本橋、日比谷等に今は眼が行きがちですが、これからの10年で伸びしろのある都心開発としては池袋と上野御徒町が二強です。

    ここの東側は台東区最高値更新と言われてますが、400代半ばから買える時代は安かったと言われる日が時期に来ます。

    港区千代田区中心エリアは再開発でなくとも財閥系床最低700〜1000スタートでも需要あります。

    相続税改正の市場拡大効果はこれから年々ずっしりきますよ。インバウンド需要より、むしろ安定かつ定量的な買いニーズです。

    湯島や本郷、谷根千の昭和からの風情ある風景、アメ横、恩賜公園、美術館、パルコ松坂屋と、抜群のロケーションです。

    地元推薦の小池都知事を1人支持した豊島区の高野区長、隣りの板橋区は下村博文都連会長代行が完全なる落ち目、東武の西口再開発も認可されて、要町、千川、小竹向原あたりまでのメトロ界隈の人気も徐々にあがるでしょう。

    今は池袋は脱却の途中。
    上野も脱却の途中です。
    10年先をお楽しみに。

  255. 1563 匿名さん

    【夏季休業期間】8月9日(火)~8月25日(木)
    すごい余裕だね。大手Sさんは夏季休業なしで営業だって。

  256. 1564 匿名さん

    地いきNo. 1はルネサンスじゃない?

  257. 1565 ご近所

    >>1564 匿名さん

    一番池から外れてるルネサンスなんですか?
    中尾彬さんが最上階にいるというパークタワー?かと思ってました…
    エントランスの重厚さと池に近い立地からもそう思ってました。

  258. 1566 匿名さん

    >>1562 マンコミュファンさん

    こんなホテル街間近の上野物件がそこまで値上がりするのなら都心3区にマンション持ってる自分はそれ以上に安泰ですね。
    よかった、都心3区に絞って買っておいて。

  259. 1567 匿名さん

    池之端のタワーは魅力的なのが多い(文京区だけどザライオンズ上野の森もいいね)ので相乗効果的に地域の価値を上げてきたといえるだろね。
    どれが1番かはそれぞれの価値観で異なるだろう。自分は「真打登場」と感じたのでここにしたけど。

  260. 1568 匿名さん

    Nさんはルネサンスじゃないの?

  261. 1569 匿名さん

    そうなるといいですね。私は買いませんけどね。

  262. 1570 ご近所

    >>1568 匿名さん

    中尾さんルネサンスなんですね?私もよく解ってなくてすみません。文京区民なもんで…
    ナンバーワンは乱立している様なので追求は避けます(笑)
    でも近所が綺麗になるのは嬉しいですよ。

  263. 1571 匿名さん

    都心3区って港区千代田区中央区でしょ。ブランドエリアといえるのは港区内陸と千代田区台東区寄りを除く)かな。中央区は最近は妙に高いけど本来ブランドエリアではない。
    自分の中ではいいと思うのは港区渋谷区(3A、高輪~白金~広尾界隈)。+品川区(五山)かな。

  264. 1572 匿名さん

    おっしゃるとおりですね。
    都心の範囲の認識、それでほぼ間違いないです。

    香港、シンガポールなどアジアの諸都市の不動産と東京の単価を比べるとき、国土の広さ、従い居住スペースの稀少さという観点から一概に言いきれない部分もありますが、床1000万円、2000万円が当たり前の世界都市ランキング上位5傑と比して尚「TOKYO」は割安として、ここ数年で1番のペースで値が上がりました。

    決して割高ではないです。
    これから世界都市の中の東京、という視点で都心不動産を見るべき時代です。
    実需に拘って割高か割安かという時代ではなくなりました。(上記エリアのみ)

    極端な二極化が進んでいきます。
    現時点で床単価500万円を中古でも超えるマンションは、間違いないです。
    (財閥系、ある程度の規模または低層なりの高級コンセプト、ロケーション)

    今現在9割のマンションはダブつき気味の為、業界全体としては供給を絞っています。値下げ容認はせずに。

    リーマン前と違うのは体力あるところ(財閥系、電鉄系、商社系、または時価総額1000億円以上のPBR2~3倍程度の体力を最低もつ企業以上)しか、一定規模以上の分譲マンションの供給はできていない為、逆に言えば、ディスカウントしてまで売却するほどの切迫性が資本力的にないので、需給調整にて対応。

    今後も土地取得目線は落ちず、建設費も落ちません。
    ロケーションについても新規開発用地は相対的に劣る立地の仕入れをせざるをえなくなります。建替法は現行法では大して効果はなく、簡単には進みません。

    進んでもかなりの高値で供給されます、新規の方には。(地権者除く)
    こちらを買われた方は良かったですね。

    中長期的に土地取得目線や建設費が落ちる要因はないのです。
    人口減、GDP自然減の日本において金融緩和に出口などありません。
    永遠に緩和し続けるシナリオです。
    (出口があるなら教えてください。)

    移民政策はポピュリスト台頭懸念から思い切った策を取りずらいです。
    従い、名目GDPをあげて政府債務を目減りさせつつ、緩和の注射を打ち続ける。

    つまり、「人口、名目GDP、相続税」この3つのキーワードから導かれる答えはひとつです。

    わかりますよね?

  265. 1573 マンション掲示板さん

    最近は高過ぎて買う人少ないからなぁ

    そんなに上がるって自信あるなら全財産突っ込んで買ってあげなよ笑。

  266. 1574 匿名さん

    財閥系の新宿の新築は昨年に比べて、わずかに値下がり始めました。これはデベも認めました。マンションは二極化していくのでしょうけど、高値安定の物件は限られそうです。海外と比べて東京が割安なのは認識しています。買い替えが難しい。ここは、台東区なのでやめました

  267. 1575 検討板ユーザーさん

    基本、マンションなんて住みたいときに買えばいいと思うけど
    買うのが来年でも再来年でも良いなら、今は高すぎてつらいですね。

  268. 1576 匿名さん

    ここは、当初の予定価格から実際の販売価格は下げて販売されました。値上がりが続くのであれば、そんな調整いらなかったのでは?
    1572の言うことに?と思ってしまったわ

  269. 1577 匿名さん

    >>1574 匿名さん

    財閥系の新宿ったって、西新宿60の近くの築浅三菱タワマンは外国で新築商談会開いた過去がのらえもんブログに書かれてる。ケースは色々でしょ。

  270. 1578 匿名さん

    >>1571 匿名さん

    高輪、白金、広尾、五山付近上空って、都心低空で飛行機が飛びそうなのを知らないのですか。

  271. 1579 匿名さん

    飛行機騒音の街、が金持ちの住むブランドエリアとして将来も存続できるのか、だね。こことは関係ないけど。

  272. 1580 匿名さん

    >>1578
    知ってるよ。1571はそれを考慮してるわけではなく、現状でのよき都心。
    飛行ルートをとりわけ意識したわけじゃないけど、自分は昨年五山の低層マンションを売って今回ここを契約したよ。

    >>1576
    東向きは下がってないでしょ。西向きは下がったのかな。

  273. 1581 入居予定

    >>1580 匿名

    そもそも東天紅の持ち分もあるから、そんなに戸数は残ってないのではないでしょうか?
    モデルルームには25まで余裕の夏休みのチラシが貼ってありました。北向の投資とか単身向けは若干残るかもですね。

    五山地区からのお越し、とても良いと思います。
    私の親も目黒や五反田までの坂がキツそうで、車を返上して浮いた駐車場代でタクシーに乗りまくってます…。
    「山」は老後キツいですよ。そういう従来の価値観とかも変わるかもですね。
    ちなみに豊洲とかの評価も自分には解りません(笑)





  274. 1582 マンション検討中さん

    ポケモンの影響でしょうか?
    夜中でも、人が沢山いて、お祭り騒ぎのようになっています。

  275. 1583 入居予定

    >>1582 マンション検討中さん

    レアキャラがいるそうですよ。

  276. 1584 匿名さん

    >>1582
    ポケモンに限らず外国人にも人気だし、
    画一的な再開発モールとは明らかに一線を引くアメ横を中心とした雰囲気もウケてるはず
    世界遺産にも登録されて観光も浅草と一セット、これからしばらく上野周辺は熱いと思う
    個人的には今でも大好きな街だけど、古臭くて小汚いイメージが一掃されるといいね
    全体でいくと東上野界隈が小奇麗になればもっと良いと思う

  277. 1585 匿名さん

    >>1582 マンション検討中さん
    今、来日しているジャスティンビーバーもポケモンを、取りに上野に来たようですよ。

  278. 1586 ご近所さん

    暫らくぶりにコメントします。
    ここでチマチマ嫌なコメントする意味が解りませんが、
    ネガティブコメントする人の目的は何でしょう。

    金がない
    甲斐性がない
    根性がない
    審査が下りない

    同じ住人じゃないこと願います。

  279. 1587 匿名さん

    >>1586 ご近所さん

    そうですね。
    実際にお住いの方は良識があり、落ち着いた方が多いです。ご安心ください。

    とてもよいマンションが建つことが期待されます。
    杭問題後の一番最初の大規模タワーです。
    ゼネコンも一番の所長、一番の職方さん、一番の注意を払い、工期も十分にゆとりを持ち検査など万全を期して引渡せるよう、竣工、引渡に余裕のある無理ない工期で進めているのです。

    わたしには意図がよくわかります。
    そんなわたしも住人(契約済)です。
    みなさま、宜しくお願い申し上げます。

  280. 1588 匿名さん

    ここの物件欲しかったー。久々に本当に欲しいし購入した方を羨ましく思うマンション。タイミングが合わず例え自分が検討するに至らなかった物件でも素敵な物件は見ているだけでかなり満たされるものですね。

  281. 1589 匿名さん

    上層プレミアムは素晴らしいですが、それ以外は狭いし間取りも酷いけど…

  282. 1590 匿名さん

    このような掲示板は自由にいろいろな意見が出るのが魅力だと思っています。ポジ、ネガ含め。モデルルームに行った物件はたまに見に来ます。ほとんど眺めるだけですが。。。購入した方がネガレスがいやなら、管理会社を通じて、マンションでの掲示板を新たに作ればいいのにと思ってしまいます。そうすれば、見たくもないネガが減るのではないでしょうか。

  283. 1591 匿名さん

    >>1586 ご近所さん

    不快な思いをするならここに見に来なければ良いだけではないかと思いますよ?購入にあたって優先順位を取捨選択した上で最終的に購入しているのであればネガティブなコメントであっても気にする必要はないのでは?ここは誰でも自由に書き込める場なのですから。

  284. 1592 匿名さん

    三井住友建設、またやらかした?
    呪われているのか、それともこの会社の体質なのか、、、

  285. 1593 近所&買っちゃった

    契約者専用スレに来たら良いと思います。

  286. 1594 匿名さん

    夏季休業、随分と長かったんですね…
    モデルルームをリニューアルとか何かしていたのでしょうか

    暑いので、あまり人出もないというふうに見込んだのかもしれないですけれども

    もう少しで1期5次で、
    その後9月末に2期に入りますね。

    1期の段階でどれくらいの割合が売れていることになっているのでしょう?
    半分以上はいっているのかしら?

  287. 1595 匿名さん

    1期を5回にも分けたんだ・・・

  288. 1596 匿名さん

    いやいや、1期を10数回に分けたタワマンも以前にありましたから。

  289. 1597 匿名さん

    >>1594

    1期1~3次で248戸(これはプレスリリースで出てる)。4次が10戸くらいだったかな。で258戸。
    ここまでで78.9%販売済み。
    今日の5次の12戸がまたすんなり完売すれば270戸で82.6%。

  290. 1598 匿名さん

    >>1595 匿名さん
    毎回完売なので、
    落選者と新規来場者に販売する住戸を供給していくと
    5次まで来ましたってことでしょ。
    全体進捗率で8割なら
    東がほぼ全戸売れてたとしても
    西もそこそこ売れてるみたいだし
    なんせ竣工が相当先だから
    あとはダラダラ売ってけばいいだけ。
    もっと高く売れば良かったのにね。
    勿体ない。
    住友ならあと50~100万は乗っけて
    きっちり3年掛けて販売したろうに。

  291. 1599 匿名さん

    >>1594 匿名さん
    よく売れたからご褒美でしょ。

  292. 1600 匿名さん

    >>1594
    盆暮れ正月なんか営業しても客来ないからねw
    順調であればあるほど長期にモデルルームを閉める傾向が強い
    お盆も休まず通常営業なんて住不ぐらいなもんだよw

    早期に検討を止めちゃったから状況も変わってるかもだけど、
    バランスや増税の絡みもあって、元々秋口ぐらいに二期販売を考えてたらしく、
    中層の一帯は販売されてないはずだからね
    かなり目論見通りというか順調に売れてるんだと思う

  293. 1601 匿名さん

    1期5次までで、プレミアムは全部売れちゃったみたいだね。
    東向きも残り5~6戸位?
    もう少し高くても売れただろうね。。

  294. 1602 匿名さん

    1期5次も登録完売御礼。
    プレミアムもエグゼクティブも早々に完売か。

  295. 1603 検討板ユーザーさん

    売れてないみたいだね。
    もうハガキを送らないでもらいたい。
    目黒ブリリアは最高だったが抽選でハズレ。

  296. 1604 匿名さん

    残り2割弱だが、高額なプレミアムや公園ビューはほぼ売れたので、新たな顧客層(少し予算の低めな層かな)を開拓する必要もあるだろう。

  297. 1605 匿名

    >>1600 匿名さん
    中層一帯は東天紅の地権者住戸ではありませんか。
    当方西側も検討しましたが、東大病院の焦げ茶色の建物の圧迫感が凄かったです。一応西側高層階も考えましたが、今度は高額すぎて撤退しましたが、、、。

  298. 1606 匿名さん

    西側を買うぐらいなら、他のもっと便利なマンションを買った方が良いと思いました。

  299. 1607 匿名さん

    >>1603
    目黒ブリリアは、都心飛行機新ルートの近くみたいですよ。

  300. 1608 入居予定

    せつかく高層階を買ってもそんなリスクがあるんですね。
    でも、この辺もやたらとヘリコプターが通過している気がします。

  301. 1609 匿名さん

    プレミアム、完売していたってスゴイですね
    正直、残るのではないかと思っていたので驚きました。

    ヘリコプター、ですか。
    この辺りたまに通るけれど特に多いようには思っていなかったが
    気をつけてみようかな。

    台風で東北に被害が出たからか、自衛隊の輸送ヘリみたいなのは
    一時期多めに出ていたようには思います。
    それのことを指しているのでしょうか。

  302. 1610 入居予定

    >>1609 匿名さん

    平日の日中から夕方に、音が割りと近いなーという気がします。きっと航路になってるのでしょうね。うちの子供は喜んでますが…。
    ヘリは飛んでいって消音しまうので、気にはなりませんが、東北への輸送とは知りませんでした。

    プレミアム完売したんですね。完売近いですかねー。週末行くので担当さんに聞いてみます。



  303. 1611 前向きに検討中

    結局なんだかんだ言って
    みんな、ここの物件が好きなんですね^^
    いい事だ

  304. 1612 匿名さん

    >>1611 前向きに検討中さん

    本当に何だかんだで好きです(笑)
    はや6年です。完成を健康に気を付けて楽しみにしてます。

  305. 1613 匿名さん

    好きです。今は買えないが将来隙あらば買いたい。

  306. 1614 マンション検討中さん

    Aタイプは眺望は何階からよいのでしょうか?

  307. 1615 検討板ユーザーさん

    売れてないでしょ?

    まだハガキ送ってくる。

  308. 1616 匿名さん

    秋は住宅の売れるシーズンだから販売に力を入れて当然。豊洲問題で湾岸を敬遠して内陸を検討する人もいるだろうから好機。

  309. 1617 検討板ユーザーさん

    高いよ。高すぎ。

    将来、中古でだしたらローンを返せない。

  310. 1618 匿名さん

    検討板ユーザーさんって同じ人?
    何が目的なのやら(笑)

  311. 1619 匿名さん

    >1604
    眺望のいい部屋以外は、意外と苦労してるってことかな。

  312. 1620 検討板ユーザーさん

    代々木公園をあと出しでだしてきた。

    買うならブリリアタワー代々木公園

    だろう。将来の売却を見据えると。

  313. 1621 匿名さん

    代々木公園買える方はそちらでもよいんじゃないでしょうか。
    あちらは普通のサラリーマンに買える価格にはならないと聞いています。

    こちらの物件も柱の処理をもう少しうまくやってくれればよかったなあという感じはありますが、
    代々木公園のほうはちょっと酷いですね…

    代々木公園タワーがそう遠くないうちに出るとは聞いていたものの、
    結果的には待たずにこちらに決めてよかったと思ってます。
    もう一つの検討対象だったパークコート浜離宮(間取りは素晴らしい)もかなりの価格でしたしね。

  314. 1622 匿名さん

    新聞折込やDMが頻繁で、焦りがあるのかと思ってしまう。
    目論見が外れているのでは?値付けを間違えたか・・・

  315. 1623 匿名さん

    代々木は19階建てなのにタワー扱いなのが不愉快。

  316. 1624 マンコミュファンさん

    やられた。代々木公園かー。

  317. 1625 マンコミュファンさん

    いいマンションはクチコミで売れる。
    ブリッジなら目黒が秀逸

  318. 1626 匿名さん

    まあ、ここまでは1期で8割以上販売済で竣工までまだ3年近く、市況を考えればとても順調だろう。
    今後の売れ行きはとりあえず2期の状況をみてからかな。
    自分は東側をゲットできて大変満足だが、西は全く考えなかった。ので、多少販売ペースが落ちるのは当然かもね。
    いい方角は売れてしまったが、西向きでもいい人は検討すればいいと思う。低層なんか全然安いしね。

  319. 1627 匿名さん

    先日オプションの説明会に行った際の薔薇の花。
    西側低層も残り少なかったです。

    1. 先日オプションの説明会に行った際の薔薇の...
  320. 1628 匿名さん

    上層の方が、残りが多かったです。
    東向の残りはG2だけでした。

    1. 上層の方が、残りが多かったです。東向の残...
  321. 1629 入居予定

    有償オプション相談会に参加してきました。
    中低層は子連れや高齢者に根強いみたいですね。
    値段が跳ね上がる西の高層を躊躇する心理はわかります。

    代々木公園も仕事で近くの取引先の社長の家に行った序に現地見ました。彼も既に事前勧誘があると仰ってましたよ。値段聞くととても手が出ません(笑)

    壮大な代々木公園が見えるのならば良いですが、大通りの交差点です。最寄りが代々木八幡(各停)で、渋谷はバスじゃないと無理。松濤や神山町等の渋谷区の高級住宅街は駅から外れている所も多いですね。
    車で異動の方や経済力に加えて時間にもゆとりがある方に向いてそうです。
    渋谷区の値上がりはここのところ半端ないですね。

    池之端…やはり買って良かったです。





  322. 1630 マンコミュファンさん

    代々木公園のほうがよいよ。

  323. 1631 入居予定

    資産価値やブランド力はもちろん上原ですよ。
    あちらの環境が合っている方はあちらを買うでしょう。
    パークサイドを持てればとても素晴らしいですよね。

    私は実際にあの交差点を通って交通量も凄かったのを見て、向きの当たり外れが池之端の比じゃないと思いました。パークビューは坪700近くで全体平均も坪500超と聞いたので値段を考えても、池之端はうちには良い物件だったというあくまで個人的な意見を持っています。
    際限なく資金があれば話は別ですがね。そこは残念!!

  324. 1632 匿名さん

    >>1631 入居予定さん

    代々木は交差点とは反対側の、公園側の上空を将来、都心通過飛行機が飛ぶことになるので痛し痒しかな。

  325. 1633 匿名さん

    それでも眺望が良い部屋がいい。議論の余地なし!!

  326. 1634 マンコミュファンさん

    これから買うなら、代々木公園のほうがいいよ。

    上野は飽和状態。

    中古売却将来考えると代々木公園。

  327. 1635 匿名さん

    代々木公園もいいね。ブリリアタワー相変わらず絶好調かな。

  328. 1636 入居予定

    >>1632 匿名さん

    実は品川区も検討していました。飛行機の影響がよく分からないので、住み慣れた近くのの池之端にした次第です。

    東京建物さんは目黒、池之端、代々木公園と頑張ってブランド力を上げてくれてます。買った方は嬉しいですね。





  329. 1637 匿名さん

    >>1614 マンション検討中さん

    >>1614 マンション検討中さん
    aタイプのリビングから北側の景観についてはおそらく中層からだと北側のマンションが視界下になり、上野公園の端の方の緑を遮らないのかなと思います。
    西側は東大病院の圧迫感はあまり気にしなくて良いような。個人的な感覚ですが!

  330. 1638 匿名さん

    >>1636 入居予定さん

    目黒も飛行機の影響があるであろう街なんですよね。ここが安心です。

  331. 1639 匿名さん

    人それぞれ、他地域を引き合いにだすのは良くないよ。

  332. 1640 匿名さん

    >>1638 匿名さん
    目黒に住んでる人は、絶対に上野には住みたくないと思ってますよ。

  333. 1641 マンション検討中さん

    >>1640 匿名さん

    そうですよ。あそこは目黒じゃなく品川区ですから。そもそも目黒と言うなと思ってます。

  334. 1642 匿名さん

    ここも、台東区や上野に住んでると言わずに湯島に住んでると言えばよし。

  335. 1643 匿名さん

    湯島ってイメージ悪くないですか?
    昔の風俗街でしょ。
    いまも古いラブホがあるし。

  336. 1644 匿名さん

    普通に池之端って言いなよ。

  337. 1645 eマンションさん

    上野は昔しの町のイメージ
    年配の方がいっぱいいそう。

  338. 1646 匿名さん

    ↑匿名さんに訂正

  339. 1647 匿名さん

    池之端のマンションは100%池之端と名付けるね。
    一方、湯島(アドレス)のマンションは、最近のは湯島が入ってないことが多い。
    今売り出してる3つは全部入ってないな(文京本郷台とか、御茶ノ水とか、地名なしとか)。
    湯島で長年仕事をしてきた身としてはちょっと寂しいなあ。

  340. 1648 匿名さん

    湯島は花街の中でも陰間茶屋とかが栄えたところだしね

  341. 1649 匿名さん

    >>1647
    湯島がそういう扱いなのが未だに解せない・・・
    台東区との境界辺りは怪しげな雰囲気を醸し出してるけど、
    湯島天神とか有名だし医療系も多いし地歴もしっかりしてるしなぁ・・・

    もちろん上記は台東区側からの目線であって、
    文京区内の位置付けとしてはやっぱり最下層ってことなんだろうか?

  342. 1650 名無しさん

    湯島の叙々苑にランチで入ったら、キャバクラの面接やってました。

  343. 1651 匿名さん

    >>1649 匿名さん

    湯島っていうと元々はホテル街ということでそれなりに知られているようだし、イメージ的にはマンション名で湯島を避けるというのは仕方ないんじゃないですかね。

  344. 1652 匿名さん

    池之端は…池之端でしょ。

  345. 1653 購入者

    このサイトは純粋にこの物件に関しての情報交換の場かと思ってたけど
    ほぼ見栄やプライドの張り合いの場になっているのが残念。そして不思議。
    一昔前の物件相場より当然高上しているわけで そんな見栄張れるだけの派手さは無く建物自体は他物件より質素。

    ごちゃごちゃ言ってるけど不満あってもキャンセルするリスクを負うわけでも無いだろうに。。
    検討の末決断購入してるわけでしょ。
    もっと内容のある話ができないものか。
    少しでもセレブ感味わいたい背伸び層は戸建てにすればよかったのに。
    今やマンションの方が高騰してるんだからそのほうがよっぽど思うままの広い家に住めると思う。
    私はせいぜい現状より買い物が不便になるから三年間で少しでも改革されないかと近隣の建設事情が気になるだけかな。

  346. 1654 匿名さん

    見栄とかプライドとか背伸びとか、なんのことやら。
    ここ選んだり検討する人はそういうのとは無縁でしょう。
    千代田区港区の物件ではそういう感じを受けることもあるけどね。

  347. 1655 匿名さん

    掲示板に残念とか内容ある話がないとか。
    こっちが不思議です。


  348. 1656 入居予定者

    >>1653 購入者さん

    きっとここは買えなかった人も相当書いてますよ。もう目ぼしいとこは売れてますし、買っちゃった人は契約者スレがありますよ★
    モデルルームもインテリア担当の方ばかりで営業さんが殆どいません。
    他のプロジェクトに取り掛かってるのでしょう?

    うちもタワー初心者なので見栄やらプライドの張り合いとかあるのか?と心配してますが、実際に入居予定の方をオプションの説明会等で見てますが、おかしい人とはまだ遭遇してません。きっと素敵な生活が送れますよ。

  349. 1657 購入者

    なるほど
    買えなかった人のネガティブキャンペーンなのですか。
    でも私もオプション説明会など当然参加してますけど 
    妙に着飾り家族全員でしかも老父母まで一緒に参加してるような???なちょっと騒がしい方たちを見かけましたよ。
    ただのオプション説明会なのに。
    契約者スレも存じておりますが 公共放送をコピッていたり嬉しさを通り越したスレが目立つようです。
    地域に根ざした情報通などは僅かすぎて参考にはならず・・ですね。

  350. 1658 匿名さん

    私も契約しましたが、このマンションで見栄を張る人はいないんじゃないかと思いますよ。
    オプション会でも短パンにサンダルばきだったり、ラフな格好が多かったです。

    ほんわか~~っ(笑)


  351. 1659 匿名さん

    着飾って参加するなんて可愛いじゃないですか。嬉しくて仕方ないんでしょうね。
    老父母さんに援助してもらったのかもしれないですし、目くじら立てることではないと思います。

    それに見栄を張りたい人はここを買わないと思いますよ。
    もっと派手なアドレスを買える価格なのに敢えてここを選んでいるわけですから。

    私が見た中にもカメラを持って騒がしい方々がいましたが、それは中国の観光客でした。
    モデルルーム巡りがツアーの中に組み込まれているそうで、特に買うわけではないのに見にくるそうです。
    富裕層という感じではなかったので、本当に見に来てキャッキャしてるだけなんでしょうね。

    地域の情報なら、具体的にどんなものが欲しいのか書き込んでみては?
    近場からの住み替え組がそれなりにいると思うので、きっと返信がありますよ。

  352. 1660 地元の入居予定者

    1656です。

    確かに3世代の大所帯は見ました!!
    あれは、購入に親の援助を受ける層ですね(笑)いいな。
    ゴッドマザーみたいなのはいましたね。

    本当にこの辺は気張らなく暮らせますよ。
    うちも地元着で行っちゃったし…

  353. 1661 匿名さん

    オプション相談会には行ったが、大所帯も着飾ってる人(ってどんなんやねん?笑)もみなかったな。残念。
    うちの担当営業さんは他物件に移ったそうだ。代々木公園かな。
    ギャラリーには見学者もけっこう来てて、モデルルームではオプション組がけっこう占拠してしまい申し訳なかった。

  354. 1662 マンコミュファンさん

    少しローン増やして代々木公園のほうがいいよ。

    10年後で中古で売却するさいに、代々木公園なら

    高く売れそうだから。

  355. 1663 匿名さん

    >>1662 マンコミュファンさん

    4年後には、代々木を都心通過飛行機が飛んでいる。

  356. 1664 マンコミュファンさん

    上野は供給過剰です。
    新築がたくさん出ているため、池袋と上野は
    空室が目立ちます。

    将来の売却のことも考えて立地重視でいきましょう。

  357. 1665 匿名さん

    >>1664
    手持ちの池之端物件は稼動きわめて良好。退出しても必ず1週間以内に次が決まる。
    千代田線駅至近というのが大きいみたいだね。

  358. 1666 マンコミュファンさん

    上野と池袋はマンション作りすぎたので

    5年後には出口はないかと。

    売却したらその売却代金でローン返済できない。でしょう。



  359. 1667 匿名さん

    まあ予想はそれぞれ。
    こういう記事もある。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48993?page=3

    「たとえば台東区でも、区内格差が広がると予想されます。外国人観光客の急増によって、東京メトロ銀座線の上野から浅草までがいま人気エリア化している。実際、いま売りに出ている『ブリリアタワー上野池之端』は大人気で抽選倍率は10倍。このエリアは、都心でありながら景色も良く静かで、住宅街としても人気が沸騰しそうです。同じ台東区内でも浅草橋から蔵前に抜けていくエリアとは、大きな差が出てくるでしょう」

  360. 1668 匿名さん

    >住宅街としても人気が沸騰しそうです

    紙面で端折ってる部分はあるんだろうけど、初心者向けのレビューだねw
    元々住宅街として知る人ぞ知る人気エリアだし、もちろん台東区内では常に最上位だし、
    且つパークサイドの希少物件なんだから既に沸騰し切ってる価格じゃんw
    何をいまさら・・・って感じ

    注目物件らしく目ん玉飛び出る価格にも関わらず、注目物件らしく販売も好調
    ただ上野が見直されたところで三区や文京区を凌駕する存在にはならないのも購入者は心得てるだろうし、
    またそんなものは望んでないと思う

  361. 1669 匿名さん

    2期は25戸か。残り56戸だからまあまあのペースかな。

  362. 1670 匿名さん

    おそらく2期1次も完売になるんだろうから残りは31戸。
    東天紅所有の34戸を除いた327戸の9割が、今回までで売れるという事。

    入居は3年先なのに、、スゴいね。


  363. 1671 マンコミュファンさん

    将来は需要と供給で中古価格は決まる。

    代々木公園にしときなさいって。

    上野と池袋はマンション作りすぎ。。

  364. 1672 匿名さん

    >>1671 マンコミュファンさん

    出口を考えてマンションを購入するのって、寂しくない?

    ここはキャッシュ購入者が多いようです。
    相続税対策で購入した方もいるんでしょうね。

  365. 1673 入居予定

    まずは新しい生活を楽しみたいですよね。

    羨ましいことに、資産はあるところにはあります。現金で持つよりは貸せて売れるマンションを買えば、評価は半分になるし、長い収入を見込めます。
    修繕費等が重たくなる頃に、値上りしてれば転がせます。

    でも、案外ここは気に入って動かなくなる人も多いと思いますよ。

    池之端と東大側一部の文京区は本当~に物件が出ませんから。

    価値観は本当に人それぞれですよね。
    前記で代々木のブリリアの事も書いたのですが、仕事でクライアントの自宅を訪れる事も多いのです。九段や番町、芝公園、虎ノ門などのマンション住まいの方も多いですが、日常の買い物は正直に難民だとおもいます。
    お手伝いさんいる先も多いですがね…
    そういう庶民感覚な点に価値観を見出ださないのでしょうね。

    重鎮は会合やパーティーも多いと思うので外食メインだったり、出前とデパ地下弁当のゴミばかりが見え隠れしている先も多いです。

    私は立地はどうあれ、火を起こさず、食卓の立たない生活に価値を見出だすことは出来ないです。

    価値観は人それぞれ違うので、本当にそれぞれの人生が幸福になる住居や資産としての住居がゲット出来ればいいですね。

    ここ以外に検討してたマンションスレにも書いたのですが、どうせ人間なんて100年に1度は死ぬんですから(笑)













  366. 1674 匿名さん

    100年に1度とは
    200年に2度・・・という事?

    人生1回こっきり今を大切に!

  367. 1675 入居予定

    >>1674 匿名さん

    1673です。人生1回こっきりを池之端で楽しみます。

  368. 1676 匿名さん

    >>1675 入居予定さん

    ここは本当に稀少な立地と思いますので、特に東向き住戸に住める方はすごく羨ましいです。

    23区内でも普通のパークビューのマンションはそれなりに数ありますが、ここまで立派な池が眼下に見下ろせるマンションはそうそうないのでは?
    上野駅周りのイメージ・雰囲気はあまり好きではありませんが、美術館や動物園にいつでも散歩ついでにふらっと行けちゃうのは素晴らしいなと思います。
    いつか中古でも住めたらなぁと憧れます。

    素敵な生活、楽しんでください!

    (あ、営業と思われそうですか、営業ではありません。)

  369. 1677 マンコミュファンさん

    契約者は絶賛するのは当たり前。
    ただ、
    冷静に考えると、四谷駅前迎賓館を見下ろせるマンション
    計画あるし、住友不動産が九段にすごいマンションを計画。
    視野を広くもてるのは検討者。


  370. 1678 匿名さん

    >>1677 マンコミュファンさん

    Oh! too expensive! じゃないの?

  371. 1679 購入者

    買った方々にご質問です。
    申し込み変更期限が切れてしまったことかと思いますが
    施工完成は遠いが決定は早いのでまだ3年後の話なのに決めるとなるとやはり細かいことに迷いがあり
    キッチンなどシンクのタイプに迷っておりましたが 
    ちなみに機能系を選ばれた方の方が多いか担当さんに聞くタイミングを外したまま
    その方は別の販売へ移動されました。
    機能系を選んだ方、その理由
    四角のシンプルなタイプを選ばれた方、その理由をお聞きしたいです。

    私はシンプルタイプを選んだのですが 理由は機能系にすると付属のまな板はいずれ劣化し別購入するだろうしその際サイズが合わなかっった時が面倒なのと網かごなどがシンクのスペースを阻み邪魔かもと思ったからです。
    いろいろご意見お聞きしたいのでよろしくお願いします。

  372. 1680 匿名さん

    2期1次も登録完売か。
    2期2次もすかさずやるようだね。やはりそこそこ抽選だったのだろうか。

  373. 1681 匿名さん

    >>1680 匿名さん

    要望書の出たところだけ売り出すからいつも完売なんじゃないの?

  374. 1682 匿名さん

    >>1681
    そうなんだが、最近は売り出し住戸が完売できない物件が大部分だね。
    ここは全期完売しているということは、余裕をもって販売住戸を決めてるんだろう。

  375. 1683 入居予定者

    東天紅さんが持ち分を手放したくなかったので、完全売却にせず土地が入札にならなかったので、べらぼうな値段(の部屋もあるが…)にならなかったと営業さんが言ってました。ホテルが買ってもおかしくない土地なので本当に購入サイドには有難いです。
    昔、並びにソフィテルホテルというデザインの悪いホテルがありましたし…
    ゴルフブースとデリバリーもやってくれるそうですから楽しみです。

  376. 1684 匿名さん

    自分は菊竹さんのソフィテル、嫌いじゃなかったなあ。何度か泊まった。
    今のパークタワーのところだよね。

  377. 1685 入居予定者

    >>1684 匿名さん

    そうそう。奇抜なデザインで好き嫌いはあると思いますが…(笑)ソフィテル東京で検索すると画像見れますよね。

    私はノー!ですが…

    でも、そこのソムリエさんが近くでやってるフレンチのコーダリーは、今も繁盛していてうちも行ってます。
    マンションの裏位になるのかな??
    近くなって嬉しい。

  378. 1686 匿名さん

    >>1683
    セールストークじゃないの?
    土地代も当時にしては結構なお値段だったし、
    販売時期もほぼテッペンじゃん
    仕様を考えても値頃感なんか一つもないべらぼーな価格だよw

    それでも・・・
    それを補って余りある立地メリットがあるからこそ順調に売れてる訳で・・・
    ここ買った人はその希少性に惚れ込んだだけであって、
    あんまり目先の資産性には拘ってないと思う

  379. 1687 入居予定

    >>1686

    今、考えてみればセールストークすね。
    でも、へぇーと思いトントン拍子に購入が決まってしまいました。

  380. 1688 匿名さん

    1Lの高層階の賃料どのくらい取れるでしょうか。

  381. 1689 契約済さん

    >>1688 匿名さん
    20万くらいでは?

  382. 1690 匿名さん

    >>1689 契約済さん
    ご教示有難うございます。もう少し賃料下がりますが、それだと湾岸の新築の1LDKが2部屋買えてしまいます。所有の満足感を得るか、実利を取るか非常に迷いますね。

  383. 1691 匿名さん

    >>1688 匿名さん

    1Lの低層階は東天紅所有なので、その賃料次第でしょうね。

  384. 1692 匿名

    >>1691 匿名さん

    そうですね。東天紅の低層賃貸が基準になりそうですね。幾ら高層階でも無茶苦茶な賃料を付けても借り手はいないでしょうしね。

  385. 1693 匿名さん

    坪1.3~1.5ぐらいじゃないの?
    ただ所謂出ないエリアだし、タワマンは方角格差もあるから、
    もうちょっとレンジは広くなるかもね
    モデル行った時に近隣タワーの中層北向き(条件イマイチ)で、
    坪1.4か1.5の成約事例見せられて驚いたけど、
    調べようにもサンプルが少なすぎて・・・
    大手をざっと見回ったけど、下記しか見つけられなかった
    http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/1613A093/

    近隣医療教育機関の根強い需要はあるだろうし、
    タイミング次第でどうにでもなりそうな気がしないでもない

  386. 1694 匿名

    >>1693 匿名さん
    1L検討ですので、やはり20万円位が賃貸の上限のようですね。
    有難う御座います。

  387. 1695 匿名さん

    HPのトップに60㎡ 6300万円台というのが出てるので、まだ残ってるんだろう。
    これなら25万以上はいけるはず。賃貸用ならこれかな。

  388. 1696 匿名さん

    第2期2次が10戸で、残り21戸?
    今年中に「全戸完売御礼」になりそう。

  389. 1697 匿名さん

    残り21戸ですか。どうなんだろうなぁ、今年中は。
    行けたらいいなぁという感じになってきてしまうのかなという気もしなくはないですが、
    できれば頑張って欲しいところ。
    今のペースでこのまま販売できればいけると思いますが、
    最期って結構売るのは大変であるという話は聞きますので、最期までこのペースで行ききれればということでしょうねぇ。

  390. 1698 匿名さん

    ほとんど売れてしまったので、多くの販売担当者は次のマンションへ移ったようです。
    ウチの担当者もどこかへ行ってしまい、問い合わせし難くなりちょっと寂しい。

    東向きは残り1戸(G2)のみ?


  391. 1699 投資家

    >>1698 匿名さん
    担当者はあらかた売れた後に移動する場合には、購入者にはきちんと次の配置先を伝えます。東京建物はその点の規則は厳格ですよ。売りっぱなしにはしません。
    つまり貴方には伝えていない。という事は検討者ではあったかもしれないが、購入者ではないという事。

  392. 1700 匿名さん

    >>1699 匿名さん
    1698です。
    私の書き方が悪く誤解を与えてしまったようで申し訳ありませんでした。

    私の契約が全て終わってから担当者は移動になりました。もちろん、きちんと挨拶もありました。
    長期夏休みもあり移動先は未定とのことでしたので「どこかにいってしまい」という表現になってしまいました。
    契約後疑問点がいくつかあり、気軽に聞けなくなり「ちょっと寂しいな」という感じです。

    他の方に聞いて疑問点は全て解決済みです。東京建物の対応に関しては満足してますよ。

  393. 1701 匿名さん

    売れたとか関係なくて営業って契約くらいまでで、その後の手続きから引き渡しやアフターサービス対応って別部門が担当するってのが普通。そういうのって担当者個人のつながりではなくて、組織としてどう対応するかってのを先に確認しておくべきだったんだけど。

  394. 1702 契約者

    >>1701 匿名さん

    そんなこと一々確認する必要ないでしょう。どうでもいいことをネチネチと(笑)

  395. 1703 匿名さん

    東京建物はデベとしての質は低い。
    ここも何度完売御礼出しても売れ残ってる。
    旧財閥系を売りにしているが
    やる事なす事怪しげな事ばかり。

  396. 1704 匿名さん

    営業さんはとてもいい対応だったし、自分の担当さんも別物件に異動したけど新しい担当さんが引き継いでいるので何の不安もない。みなさんそう対応されているはず。
    これまで三井不動産三菱地所と購入経験があるが全くひけは取らないね。
    まあ、ここの購入者は複数購入経験がある人が多いだろうからわかってると思うけど。

  397. 1705 匿名さん

    分かっています。でも初めての時は分かりませんでした。皆さんそうですよね?経験すれば誰でも分かる様になります。知見を振りかざすだけではない書き込みが好ましいと思います。

  398. 1706 匿名さん

    明らかに誤解したコメントは是正しておく必要がある。それだけのこと。

  399. 1707 匿名さん

    必死になってネガレスを消そうとする、それが体質。
    三井、三菱には遠く及ばない。
    物件そのものの出来が相当劣るので
    内覧会ではしっかりと主張した方がいいですよ、特にブリリアは。

  400. 1708 匿名さん

    >>1707
    もしかして1704,1706(契約者である私)を東京建物の関係者と決めつけた?
    それはいけないなあ。規約違反だね。
    東京建物にどんな個人的感情があるのか知らないが、みなさんに相手されなくなるよ。もう手遅れかもしれないけど。
    ちなみに内覧会は2年半後ぐらいなんでそのころにネガがんばってね。

  401. 1709 匿名さん

    大手財閥系はこぞってステマしてる。それが退室。

  402. 1710 匿名さん

    ブリリア池之端の立地は大変素晴らしいです。しかし、プレミアムプラン以外の間取りや設備のクオリティが少し残念ですね。そこが三井や三菱に劣る理由かと。それでも立地が素晴らしいので、ブリリア池之端に関しては良い物件だと思います。

  403. 1711 匿名さん

    設備はオプションでけっこう対応できるしね。

  404. 1712 匿名さん

    柱が食い込んだ間取りはどうしようもない・・・

  405. 1713 匿名さん

    ブリリアは買った後が大変だよ。
    内覧会でこんなはずじゃなかったと気付いてももう手遅れ。

  406. 1714 匿名さん

    >>1713 匿名さん

    そうなんです。しかし、ブリリア池之端やブリリアタワーヨヨギパーク等は、立地を買う物件です。立地は最高です。購入者は間取りや設備は期待してないはず。池之端のトイレ等の仕様を確認したらその他の設備も想像出来るはず。これらの物件は居住スペースはコストカットし、立地を売る物件です。だから割り切れば最高の物件と感じる方々が購入するはず。

  407. 1715 契約済み

    私も、景色代1000万円と思って買いました(笑)
    これだけの景色が毎日見れるのはありがたいです。

  408. 1716 匿名さん

    割り切れるならありだと思う。
    ただブリリアのタワーは
    躯体もそれなりなので
    上階の足音はご覚悟を。

  409. 1717 匿名さん

    それなりの理由はどういうところですか?

  410. 1718 匿名さん

    スラブ厚でしょ。200mmじゃあまり期待はできない。

  411. 1719 匿名さん

    スラブ厚200mmクラスだと、お子様やペットの犬が走る音、そして大柄な男性が雑に歩くと下の階の住人は騒音に感じるかも。でもパンフレットやHPにもスラブ厚の事は明確に記載あるから、覚悟のうえで購入。入居後は各々が最低限のルールを守って静かに生活するのが一番だと思います。ブリリアタワーの躯体のことは私も確認したいです。詳しく方がおりましたら、ご教授願います。

  412. 1720 匿名さん

    >>1719 匿名さん
    スラブ200mmだと標準だとは思いますが、
    ここは、タワーだからボイドスラブですよね?
    一般的にボイドスラブは300mmで、普通のスラブ200mmと同等と言われてます。

  413. 1721 匿名さん

    HPにはコンクリートスラブ200mm以上との記載があります。
    確かMRでは、部分的にボイドスラブでそれ以上の厚みとの説明を受けました。
    まあ標準的ですが、音に関してはちょっと心配してます。

    うちは東の2Lですが、セカンド利用なので下の階の方静かですよ。酒飲んだくれて寝るだけですから(笑)

  414. 1722 匿名さん

    >1720

    タワマンってボイドスラブで梁がないってパターンが多いけど、ここは通常スラブ。なのでしっかり梁が出たつくり。

    ちなみにボイドスラブは通常スラブに対して2割くらい遮音性能が低いとされる。なので通常スラブ200mmの厚さ相当となるボイドスラブの厚さは250mm。

  415. 1723 匿名さん

    通常スラブで200㎜って最低限レベル。今コストダウンで200㎜の物件が多いから実質標準ってだけ。以前は250㎜といった物件も少なからずあった。

  416. 1724 匿名さん

    >>1720 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    例えば、ボイドスラブのスラブ厚さ250mmは「250×0.8=200」となり、ブリリア池之端採用のコンクリートスラブ200mmと同等となります。しかし、ボイドスラブの場合は余裕を持って300mm程度あると安心できます。コストを抑えた工法はコンクリートスラブです。メリットは梁が多くなるので、しっかりとした作りになる。デメリットは小さな梁が増えます。その為、タワーマンションではコストを要しても梁を少なく出来るボイドスラブを採用する傾向にあります。他の方の意見にもあるように、池之端は立地を買う物件だと思います。

  417. 1725 匿名さん

    遮音性はスラブ厚とスラブ面積が関与する。スラブ面積は「梁で囲まれた面積」で、それが大きいほど遮音性には不利となる。
    ここが梁が多いのであれば、遮音性にはプラスであることが推測されるね。
    「小梁がなくて天井がすっきり」とアピールするアンボンド工法というのがあるが、遮音性は気を付けたほうがいい。

  418. 1726 匿名さん

    同時期販売の三井のタワマン、スーゼネ施工だとスラブ厚270~330mm
    こういうところに超えられない差が出ると思う

  419. 1727 匿名さん

    なるほど。
    タワーで非ボイドは珍しいと思ってたけど、限られた階高の中で天井高を確保するためだったのかな。
    天井高2600mmは悪くないよね。

  420. 1728 マンション検討中さん

    階高はいくつなのでしょうか?
    天カセじゃないですが、非ボイドでダイレクトサッシュな分、3400とかあるのでしょうか、平均階高?

  421. 1729 匿名さん

    高さ123.2mなので、単純に36で割ると3.42m。

    モモレジさんもこんなこと書いてるから、まあ悪くはないんじゃないの。

    >階高をしっかり確保した設計ゆえか最大天井高が2.6mという点も良いですが、下がり天高2.2m以上とタワマンらしいしっかりとした高さを確保出来ています

  422. 1730 匿名さん

    >>1726 匿名さん

    三井とかスーゼネとか関係ないでしょ。
    いくら金かけていくらで売るかって時に
    どう判断したかだけ。

  423. 1731 匿名さん

    >>1707 匿名さん
    以前東京建物で購入しました
    全く問題ありませんよ。

  424. 1732 匿名さん

    基本ブリリアはあちこち安っぽいんだよね。
    ここは足音うるさくても問題ないと我慢できる人向け。
    スラブ薄くして階高確保したんだから当然ですが。

  425. 1733 マンション検討中さん


    コンクリートスラブはコスト削減の為
    プレミアム/エグゼクティブプラン以外の
    設備仕様はコスト削減
    契約者がオプション購入してコスト負担
    間取りは残念
    非アウトフレーム
    天井高だが下がり天井が目立つ
    共用スペースは素晴らしい
    立地は最高



  426. 1734 匿名さん

    なんだかんだ言ってもプレミアの乗った高~い東向は残り1戸。
    そこもピンクの薔薇が付いていて、2期3次で東向は完売になりそう。入居まで2年半もあるのに。
    立地が良かったと言うことでしょうか?

  427. 1735 匿名さん

    立地ねぇ。ここホームレスだらけで怖いんですけど。。

  428. 1736 匿名さん

    >>1735 匿名さん

    それでも売れたと言うことで(笑)

  429. 1737 匿名さん

    そうなんですよね。いろいろと書かれてはいるのですが、売れているというその結果がありますので、良いと判断している人が多いというふうに捉えて良いのではないでしょうか。
    プレミアプランはもっと正直残るのかと思っていました。
    ピンクのバラっていうことは、今商談中なのかな。
    となると売り切れるのもカウントダウンなのか、それとももう商談成立しているのか。

  430. 1738 匿名さん

    >>1736 匿名さん

    全戸完売してから書きましょう

  431. 1739 匿名さん

    いつの間にか2期4次か。3次は少数だったか。
    面積をみるともう西側しか残ってないようだが、最多価格帯をみると坪420万以上とかのようだから高層メインかな。高層からの都心眺望も悪くないと思うけどね、特に夜景は。

  432. 1740 匿名さん

    >>1739
    西はCGの限りだと意外と大学病院が視界に入るんだよね
    価格面に期待して南西や西に注目してた人も少なくなかったと思うけど、
    結構なお値段だったし・・・
    東は仕方ないけど、そこまでして池之端に住みたいか?ってのは出てくると思うw
    価格見た時に西中高層や南中低層は案外最後までグダるんじゃないかと思ったけど、
    全体としてはチャレンジ価格の中、凄く売れてるほうだと思うよ

  433. 1741 匿名さん

    ビューラウンジは落ち着いた空間でいいですね。
    この眺めが自分の自宅からだったらいいんです
    このあたりは中国系の方が多くなってきますし、道一本はいると異空間な感じなんですよね。
    アメ横があるから仕方がないのかな。
    チャイナタウン化しているところは心配はありそう

  434. 1742 匿名さん

    SUUMOにパークタワー上野池之端の中古が出てるが、45㎡で6000万。
    仲介が「東京建物買替相談センター」なのでおそらくここへの買い替えなのだろう。
    やはり周辺タワーからの住み替えもけっこうありそうだね。

  435. 1743 匿名さん

    湯島徒歩7分の45㎡が6000万?売れるわけない。
    買替も進まずもっとキャンセルでそうね。

  436. 1744 匿名さん

    買替不成立のキャンセルは多少出る可能性があるが、それは引き渡し前だろうね。2年半後。
    1742の物件はおそらくセカンドハウスで、高値で売れそうな今のうちに売却しておこうということだろう。急がないのでこの価格設定。

  437. 1745 入居予定

    池之端なら売らなくても賃貸にも出せますよね。
    セカンドハウスだけど住宅ローンでいける金融機関もありますしね。
    現金化したいのかローン残債外したいのか意図はわかりませんが…
    昨日はオプションで呼ばれて行きましたが、もう残りも10戸位だったかな?なので担当が減らされた様でまた変わったぞ。

  438. 1746 匿名さん

    >池之端なら売らなくても賃貸にも出せますよね。
    >セカンドハウスだけど住宅ローンでいける金融機関もありますしね。

    こういうデベ営業トークは非常に多いけど騙されちゃダメ。
    ここは駅近でもないのでこのご時世安定して賃貸で稼げる物件ではありません。
    なかなか売り切れないので東京建物も大変なんでしょうね。

  439. 1747 入居予定

    1年前倒しで売り切れそうなのに何を言ってるんだ・・・?

  440. 1748 匿名さん

    残り確かに10戸ちょっとぐらいかな。
    下半分はA(かな、左端の列)が4戸だけだったような。

    自分は当面賃貸に出すけど、それ用の住宅ローンで金利1.2%程度。
    所得税あんまり取られないように借入額を決めたつもり。
    まあ千代田線駅徒歩4分で大手町4分、10分以内にも駅多数、不忍池正面だから、空室リスクは限りなく低いと思ってるけどね。
    東天紅の9階で食事したけど、眺望には満足。

  441. 1749 匿名さん

    >>1746 匿名さん

    ん?
    湯島4分は駅近じゃないの?大手町すぐだよ。
    2期3次が5戸だったので、残り16戸。
    想定以上に早期に売れてるようですよ。
    以上、オプション会で聞いた話。

    周りに大学や病院があるので賃貸需要はそれなりにありそうだけど、認識甘いですか?
    自分はセカンドでローンもないので、気楽に池之端を楽しみたいと思います。


  442. 1750 匿名さん

    目の前の公園はホームレスだらけ。最寄りの駅が風俗の街、湯島ですからねえ。
    乗換駅でもないので客観的に見て資産価値としては微妙。
    実需で納得して住むのは全く問題ないと思うが、今のご時世空室リスクは
    この程度の場所の駅徒歩4分程度じゃ低くは見積もれないよ。

  443. 1751 匿名さん

    >>1750
    1748だけど、池之端の賃貸用物件は2件目なんだよね。もう10年、空室ほとんどなし。

  444. 1752 匿名さん

    この10年が当てにならないのが今のご時世だということです。

  445. 1753 匿名さん

    >>1752
    まあ想像するのは自由だね。
    自分は経験上確信を持ってるんでここを購入したけど。千代田線はやっぱり強い。
    ちなみにもう1つの物件は2年前に退出があって、その際家賃を少し上げたが募集数日で借り手がついた。

  446. 1754 入居予定

    >>1746 匿名さん

    うちは家族で入居予定者です。
    アンチでも営業でもないです(笑)
    池之端越して長いですが、賃貸でも良い物件がなくて苦労しました。

    この辺ほぼ手堅く貸せますよ?千代田線ユーザーに…

  447. 1755 匿名さん

    公園や美術館、資料館に囲まれた落ち着いた立地って、
    40代50代の教育医療関係者にメチャクチャ刺さると思うな
    事実先行タワーをみても、売りも貸しも本当に出ないからね・・・
    それでもここはクソ高かったから即転や利回り重視の人には向かないよね
    長く所有するにあたって、ある程度需要を計算できてゼロにならなければ問題ない、
    っていう価値観の人にはピッタリなエリアであり物件だと思う

  448. 1756 匿名さん

    ホームレスに不法入国の外国人の集まる公園そばの立地は全く刺さりません。そんなに儲かると思うなら残り全部買い占めて完売させてしまえばどうですか?

    早めに売り出して内覧会でガッカリが東京建物物件の特徴なので、自分で住まない賃貸オーナー向けですね。所詮ブリリアは分譲でも賃貸仕様レベル。

  449. 1757 評判気になるさん

    個人的には立地は最高です。
    共用スペースもそれなりに良いと思います。しかし、エグゼクティブ/プレミアムプラン以外のトイレは、カランコロン仕様で、その他設備仕様は、賃貸クラスですね。セカンドハウス向きなのかな。

  450. 1758 匿名さん

    ブリリアは目黒もそうなのですがプレミアムと一般住戸の差をつけ過ぎて結局のところブランド価値を落としていると思います。
    ここは目黒に比べてもかなりスラブが薄いので、プレミアムだろうと所詮うわべの仕様だけと思っておいた方がいいです。

  451. 1759 匿名さん

    >>1757 評判気になるさん
    そうですね。ここは、セカンドハウスか賃貸で貸し出すなら良い物件だと思います。

  452. 1760 匿名さん

    素晴らしい立地ですね。水辺ながら湾岸とちがって交通の便も良いし上野の森、動物園、美術館博物館、アメ横、もう直ぐシネコンも出来るし。公園の清水の舞台から池に続く道沿いの出店には鮎の塩焼きもあるし、池の水鳥は見てて和むし、岩崎邸も味があるし、素敵なところが沢山あるのも事実。

  453. 1761 匿名さん

    刺さらない人には刺さらないだろうなあ。
    1755さんの「教育医療関係者」はひとつのポイントかもね。自分もそうだから。
    あと、私は1748だけど、リタイア後(竣工10年後を予定)には自分で住むつもりだし、だから賃貸で儲けようとは全く思っていない。誤解のないようにね。

  454. 1762 購入者

    1761みたいな あまり誰もそんなに興味も持ってないのに極個人的な主義主張の強い人・・
    「教育医療関係者」とか「誤解の無いようにね」とか。 どこ目線の何主張なのか・・こういう稚拙な方と一緒になるの嫌だな。

    ここの購入層は立地のセレクト的にメンタルも実質もそれなりの方が多いのではないでしょうか。
    なのにそんな上から目線がとても痛々しい。
    せっかくの新居、穏やかに暮らしたいと切に願う。

  455. 1763 匿名さん

    上から目線の教育医療関係者なんて立地的にも東大か東大病院の関係者でしょ。東大卒の選民思想の塊のような住人が多いことは覚悟しておいた方がいいですね。自分がキモいことに気づいてないんです、この手の人達は。

  456. 1764 匿名さん

    おやおや(笑)
    深夜にご苦労なこと。

  457. 1765 匿名さん

    所詮台東区。足立ナンバーなんてつけたくないね。

  458. 1766 匿名さん

    >>1763
    東大に限らず、学校や病院なんか界隈には無数にあるじゃん
    ワテラスなんかもそうらしいけど、供給側にすればメインターゲットというか、
    医者や公務員なんか最上級の顧客でしょw
    これが千鳥ヶ淵とか番町辺りになると、
    勤務医や学者、公務員では手が届かなくなるんだろうけどさ

    変人が多い?ってのには多少同意w
    文京区なんか知識人の**で口八丁手八丁の不動産屋じゃあ太刀打ちできないと思うw

  459. 1767 匿名さん

    すくつ(何故か変換できない)ってNGワードなんだ、大変失礼いたしました・・・

  460. 1768 匿名さん

    読みはスクツではなくソウクツです。

  461. 1769 通りがかりさん

    先週末に聞いたときに残16戸と言ってました。
    2019年6月迄、後2年半を残して前倒しの計画販売お見事です。

    杭工事もかなり、しっかりやっていますね。
    わたしはプロですが、東向き住戸の契約者でもあります。

    もう一度、言います。
    わたしはプロです。

  462. 1770 匿名さん

    土地勘がないんだよね。

    どれどれ、** = 巣 窟

  463. 1771 匿名さん

    HPを見ると第3期は2月上旬販売開始予定。
    夏休みと同じく、長~~い冬休みになりそうですね。

  464. 1772 匿名さん

    2期4次の5戸が売れれば残り11戸か。
    のんびり冬休みが取れそうだね。

  465. 1773 匿名さん

    2期5次があるんですね! 次は年明け2月の3期だと思ってたので、HP見てビックリ。
    残り11戸、、

    入居まで2年半も待てないです(笑)

  466. 1774 匿名さん

    東建営業は順調ぶってるけど、今年頭から販売はじめてる割には売れてないよね。
    並びのルネッサンスタワー、パークタワーに比べると
    東天紅に払い過ぎたのかコストダウンが目立つ。
    スラブ厚をケチらず階高天井高サッシ高を増やして
    その分値上げして売ってほしかった。まあ賃貸、民泊向けなんでしょうかね。

  467. 1775 匿名さん

    知らないなら書かなきゃいいのに。

  468. 1776 匿名さん

    予想以上に要望が入ってるってことかな。
    あと2回ぐらいで完売かね。

  469. 1777 匿名さん

    ブランデーケーキプレゼント、何回やってもGET(^^)/

  470. 1778 購入者

    唐突にブランデーケーキとか・・知らないし興味もない 欲しいかそれ?

  471. 1779 匿名さん

    ほしい

  472. 1780 匿名さん

    契約しちゃったので権利ないけど、ウチも欲しい。。

    精養軒のブランデーケーキかな? 気になる(笑)

    確かに何回やっても「GET」になるね。

  473. 1781 匿名さん

    物につられてMRに行ったことはないなあ。

  474. 1782 匿名さん

    冬休み16日間
    予想通り長いね

  475. 1783 ご近所さん

    横山大観旧宅・庭園が国の史跡・名勝に指定されるそうです。
    こうなると、今後は周辺で新たなタワーマンションの開発は制限されるのでしょうか?

  476. 1784 匿名さん

    なんで?

  477. 1785 ご近所さん

    1783ですが、名勝の景観を保護するような法令があるかどうか、よくわからなかったので。
    ただ、横山大観記念館の南隣のオフィスビル(築43年、敷地面積約1100㎡)の存在が気になったものですから。
    因みに北隣のウェリスマンションは当初は25階建て92m(敷地950㎡前後?)という計画でした。

  478. 1786 匿名さん

    そうだったんですか。ウェリスが元はタワー予定だったとは知りませんでした。
    あとはタワーが建つほどの土地が出来るかどうかですね。まず当分なさそうに思います。

  479. 1787 匿名さん

    あ、済みません。南隣のビルの建て替えが将来的には可能性がなきにしもあらずかもしれないということですね。

  480. 1788 匿名さん

    ウェリスのスレッドみたけど、高さ制限で14階になったようなことが書いてあった。
    いずれにしろ大観旧宅が史跡名勝指定されたことで何か変わるわけではないとは思う。
    あえていえば、大観旧宅自体が売却されてマンションが建つ可能性はなくなったというところか。

  481. 1789 匿名さん

    HPによると第2期5次は3戸。
    受付時間は休み明けの2時間のみ、だってさ(笑)

  482. 1790 匿名さん

    第3期の予告が出てるし、いつまで売るのかな。

  483. 1791 匿名さん

    残り8戸か。
    さすがモモレジさんの2016年販売部門銀賞。
    モモレジさんに今年の販売好調トップ4に認定されたのはやはりうれしいものだ。

  484. 1792 匿名さん

    >>1790 匿名さん

    3月に最終期を、とMRで聞きましたが、さてどうなるか。

  485. 1793 匿名さん

    こんな住戸プランの悪いタワーも珍しいね。

  486. 1794 匿名

    こういう何かって言うと文句をつけたがる人が必ずいるよね。
    購入したわけでもないんだったらなぜわざわざ書き込みに来るのか、ただの冷やかしとやっかみ深さが伺える。
    選ぶ側の勝手なんだから放っておけないのかね。
    心と懐が寂しいのかね、こういうの妬みにしか感じない。


  487. 1796 匿名さん

    >>1791 匿名さん

    モモレジさんの総合1位は王子。王子に負けたのはどうなの。

  488. 1797 匿名さん

    >>1796

    妥当でしょ。ガーデンズ東京王子は総合的にみてとてもいい物件だよね。
    自分もあの価格帯で検討していれば多分買ってる。
    ここが浜離宮とともに関脇というのも実に納得。自分が資料請求したのがここと浜離宮だったからね。

  489. 1800 匿名さん

    [No.1795~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  490. 1801 匿名さん

    このマンションに住む人は、台東区がどうの何て気にする人はいないんじゃないかと思います。
    博物館・美術館巡り、孫を連れての動物園、上野恩賜公園の散策、シネコンや寄席での息抜き、入居が楽しみでたまりません(^^)

  491. 1802 入居予定

    久々に覗きに来たら、最後のネガキャンペーン中でしたか。(笑)
    もうオプションの本契約時期ですね。最後まで悩みそうです。
    何区に住もうが関係ないじゃないですか。
    私も周辺環境が面白そうなので入居楽しみにしてますよ。

  492. 1803 匿名さん

    台東区の多様性と文京区の落ち着きの両方を楽しめる立地。

  493. 1804 匿名さん

    でもそのウリの上野公園はホームレスの楽園という事実。
    見たくない気にしていないフリをしても嫌でも目に入る彼らを観察するのも、子供にとっては楽しい毎日かもしれませんね。(プッ

  494. 1805 匿名さん

    >>1803
    池之端の雰囲気は周囲文京区と変わらず、でも広小路・御徒町など繁華街にも近くていいよね。
    特にここは不忍池のま正面で、池之端タワマンの中でも上野駅・松坂屋・シネコンまでの距離含めベストかなと。
    デザインもよいね。

  495. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸