マンションなんでも質問「入れて良かったオプション・無駄だったオプション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入れて良かったオプション・無駄だったオプション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居したての住民さん [更新日時] 2011-09-06 18:49:17
【一般スレ】入れて良かったオプション・無駄なオプション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オプション、何か入れましたか?
入れてよかった・無駄だった・微妙・欲しかったオプションを教えてください。理由もよろしくね。

私は、良かったのは玄関ホールのセンサーライト。当たり前の理由ですが、荷物で両手がふさがってる時に便利。荷物が無い時も、いちいち手を伸ばしてスイッチを入れに行く必要がないのは予想以上にらくちんです。昼間の明るい時は点灯しないので、あまり電気代の無駄は感じないし。

[スレ作成日時]2009-02-21 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れて良かったオプション・無駄だったオプション

  1. 2 匿名さん

    カーテン。そこいらの店で買うのと割引率はそんなに変わらなかったし、きっちり採寸して入居時にちゃんと設置済みってのは本当に楽だった。出張が多くて、とてもじゃないけど自力でいろんなものを手配してる余裕がなかったから・・・

  2. 3 匿名さん

    入れてよかったのは、食器洗い機。
    失敗したのは、女房です。

  3. 4 匿名さん

    良かった
    玄関の鏡:出かける前に靴を含めた全身が見れる。
    エコカラット:殺風景な白い壁がおしゃれに。部屋の雰囲気が温かくなった。

    悪かった
    食洗機:二人暮らしには手洗いで十分でした...
    床以外のコーティング:いまいち効果が見られない。

    あくまで個人的な意見です。

  4. 5 匿名さん

    マホービン浴槽は、お湯がなかなか冷めなくてグッドです。
    あと、ピクチャーレールも壁に傷を付けずに絵を飾れるのでお薦めです。

  5. 6 匿名さん

    うちは、洗濯機周りの収納が少し足りなかったので、洗濯機上に吊り戸棚をつけたのと
    食洗機用の化粧板の手配のみをオプション業者にお願いしました。
    食洗機は、オプション業者にやらせると本体も高く、取り付けも高いので
    別の業者で同じものがかなり安上がりにつきました。

    カーテンは、気に入るものがなかったので、いろいろと探しました。
    玄関のセンサーライトは、標準でしたが、
    スイッチをセンサーつきのものに代えるだけなので
    ほかにも必要なところには、つけてもよいかなと思います。

  6. 7 匿名さん

    うちの場合、竣工後引き渡し直前のキャンセル物件を買ったので、自分で入れた物じゃない物が色々。

    入ってて良かった物
    ・食洗機 2人とも仕事をしてるので、家にいる短い時間を有効に使えて最高に便利。
    ・玄関ホールのセンサーライト スレ主さんと同じく。
    ・エコカラット 壁一面に貼ってる部屋を寝室にしたら、結露しなくてgood
    ・ピュアリフレ UVチェッカーで調べたら、めっちゃカットしてた。まだ入居3ヶ月だけど、きっと今後入れなかった場合と差が出てくるはず。

    微妙
    ・全室にLAN増設 我が家、無線LAN愛用ですので。

    いらない
    ・4LDKを3LDKに設計変更 リビングキッチンが24畳になってしまい、ハッキリ言って広すぎて寒いっつーの!
    ・ピクチャーレール うちの家具配置に合わない位置で、タンスの後ろになったのが1つ。
    ・部屋にカギ トイレじゃあるまいし、なんで部屋のドア全部にカギついてんの??

    欲しかったかも
    ・床暖房 24畳のリビングが寒いから・・・

  7. 8 匿名さん

    必要ないオプション…エコカラット 
    新築マンションの北側の部屋に、エコカラットを入れたら結露しにくいと業者に薦められたが、
    結局、施工しなくても結露していない。ちなみに、15階建ての5階。

  8. 9 周辺住民さん

    失敗
    ダウンウォール: かみさんの希望で、吊り戸棚につけました 収納能力は下がりますね
             本当に見かけ倒しです 小さい踏み台でもあれば吊り戸棚は十分活用できます
             よく考えてつけた方が良いです 結構良い値段したような....

  9. 10 周辺住民さん

    微妙.....
    リビング側の吊り戸棚----使っているの見たこと無い 要らなかったし出っ張っていて邪魔

  10. 11 ビギナーさん

    よかったもの
    ・食洗機(2人だけど疲れている時、体調が悪い時に便利)
    ・玄関の人感センサー(スレ主さんと同じ)
    ・ドアを引き戸に変更(直角になっている壁と壁のドアがぶつかり合うような造りなので)

    無駄だったもの
    ・琉球風畳(和室あまり使わない)
    ・洗面所の3面鏡の真ん中の鏡を曇らない鏡に変更(風呂上りにもどの鏡も曇らなかった)

  11. 12 匿名さん

    うちが買ったマンション(某大衆デベ)は、玄関ドアはめっちゃ細長の鏡が付いてるのが標準です。これ、非常に便利なんですよね。家を出る最後に、靴を履いた状態で姿をチェックできる。玄関に
    鏡がない物件の場合、オプションで入れた方がいいと思います。

  12. 13 匿名さん

    壁クロスのコーティングは要らなかったな。
    吸気口の周りは汚れる。効かない。

  13. 14 匿名さん

    オプション以外でで鏡入れてもらえるところってないのでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    大塚家具でやってるみたいですよ。でもオプションと同じくらいの値段だったような?
    うちは結局オプションで頼みました。

  15. 16 契約済みさん

    >>3
    分かります。

  16. 17 匿名さん

    良かったもの
    ○食洗機
      利用頻度は低いが、あって良かった〜と思う時がある。
    ○キッチンカウンター
      入居の段階までカウンターがついていない事に気付かなかった人もいたようです。
    ○食器棚
      色々探して満足できるものが見つからなかったのでオーダーしました。
    ○玄関の人感センサー
      スレ主さんと同じ
    ○玄関に姿見
      靴を履いた全身の姿をチェックできる。
    ○フロアコーティング
      同じマンションのしていないお宅に比べて艶が違うし、お手入れが楽。
    ○エコカラット
      レンガ調の壁にしたのですが雰囲気がとても良いです。
      湿気に関しては、やらなくても良かったかも。
    ○引き戸に変更(2ヶ所)
      開けっ放しにしてても邪魔にならない。
    ○扉(2ヶ所)をガラス入りに変更
      光が漏れて明るいし、家族の気配がわかる。
    ○電気
      入居時には入っているので楽
    ○クローゼット(姿見付き)増設
      小さなクローゼットを、壁一面にしてもらいました。
      入居後2段の衣類収納を購入しクローゼットに入れたので、タンスも必要なく、
      部屋がスッキリしました。

    微妙なもの
    ○表札
      市販の方が可愛いいのがたくさんあるので。
    ○白木コート
      効果が良くわからない。入居時は白っぽくまだらになっていた。

  17. 18 匿名さん

    >>17

    結構入れてはりますなぁ

    うちも引き戸にしたかったドアがあったのですが、時すでに遅しだった上に、電気スイッチが
    あって自力でも断念。

    2枚折り戸に変更しました。家具が置けるようになってスペースが有効につかえるようには
    なりましたが、開き具合が微妙です。慣れの問題でしょうが。

  18. 19 ご近所さん

    オプションでは対応してなかったのですが、
    後で調べたらシステムキッチンをブルモーションに変更することが出来た。
    ヤ○ハのものですが、金具がブルモーションを作っている会社のものだった^^。
    デベに依頼して、2時間程度の追加工事で設置完了。
    それなりにお値段もしたが、開閉に気を使わなくても良くなり
    大変満足している。

  19. 20 匿名さん

    >微妙なもの
    >○白木コート
    >  効果が良くわからない。入居時は白っぽくまだらになっていた。

    これ悩んでつけなかったけど、今でもちょっと汚れるんじゃないかと不安・・・
    この前、訪問販売の換気扇フィルターの営業の人が、白木コートを勧めていったけど、実際どうなんでしょう?

    白木コートをしておいて、良かったっていう人いますか?
    それから、ホームセンターに白木用ワックスって売ってますけど、これって白木コートと同じ物??
    この程度なら自分でも出来そう・・・

  20. 21 マンコミュファンさん

    オプションでなくても良かったと実感しているもの。
    (若干の手間はあったけど、デベ経由で手配せずとも問題なかったの意)
     
    ビルトイン食洗機
    ビルトン浄水器
    エアコン
    トイレの吊棚
    照明関係
    玄関の姿見(壁貼)
    カーテン

    デベから見積もりとった上で、近所のインテリアも扱う工務店に一式で
    依頼したらデベの半額位でできたよ。特に家電関係は新機種が思ったより
    安く上がった。
    引き渡し後、即入居したいという要望がなかったらこういう手もあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸