注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2014-10-21 01:04:24

前スレが1000件超えたので、新しいスレを作成しました。

愛知県一宮市にあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建てられた方、現在建築中の方、契約された方、検討中の方、意見情報交換をしていきましょう!

前スレ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10257/



[スレ作成日時]2013-01-13 23:20:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?Part2

  1. 488 購入検討中さん

    ではメカニズムを説明してよwww何がわかってないの?どこが?

  2. 489 購入検討中さん

    湿気とカビは結びつかないの?結露は駄目でしょこの御時世でメカニズムの説明しろよ!

  3. 490 購入検討中さん

    一つだけ言っとくけどローコストHMメーカーの木材はfpsを使っているから結露や気密性が無い建物は腐るぞ!メカニズムの前にfpsの事を説明してからメカニズムをどうぞ説明して下さい

  4. 491 匿名

    ん?fps?なんだそりゃ?
    OSBとかMDFならわかるが…
    ググっても免震装置がらみしか出てこんのだが…(^^;

    釣りのか?釣りだよな?
    こんな低レベルな住人相手に書き込む俺もマダマダだな(笑

  5. 492 購入検討中さん

    えっしらないの?

  6. 493 購入検討中さん

    ホワイトウッドで検索してや〜!本当に何も知らんのんやな~常識だよspf

  7. 494 購入検討中さん

    あっ、失礼しましたspfでした。(≧∇≦)

  8. 495 匿名

    俺も485や487に同意

    気密が悪いから結露するなんておかしな話しをどこで聞いてきたんだか。断熱が悪いのならまだしも。
    もしかして、ニッケンではそんなデタラメを教えてるのかな?www

  9. 496 購入検討中さん

    495<断熱材って何の為にあるの?気密性ってなんで必要かわかってるのかな?結露がでてもいい何って聞いた事が無いんだけどちゃんと説明ができてから反論をしてもらえるかな!値とかもどうせいわからないよね〜
    例えばQ値ってわかるかな?

  10. 497 匿名さん

    495って何も知らん子でしょ!相手するだけ疲れると思うよ酷い無知な人も居るんですね残念

  11. 498 匿名さん

    マジでspfを知らん奴おるの?知ったらローコストで結露の怖さがわかると思うで

  12. 499 マンコミュファンさん

    ココって本当に無知な人が多いですね特に491は何言ってるのか

  13. 500 マンコミュファンさん

    どうなってんだ今のHMは自分から言わない限り木材はspfだろなのに本当に結露や気密性は関係ないと書いた奴ちゃんと説明しろよ!無責任だぞー

  14. 501 マンコミュファンさん

    理解をして頂けましたか?ごく一部(1人の奴が複数を演じてます)本人はきずかれていないと思って居るので、そっとしといてあげてください491と497は同じ奴です。spfで結露や気密性なしはまず考えられません最低ラインです。断熱材
    はぁ?
    何言ってるの?
    断熱材は何の役割りか調べてから話ししてって感じですよね!
    言っている事が的外れで良くわかりません。
    何度も言いますが私はニッケンのステマなどしてませんがローコストなら上位たわと思います。
    何の根拠も無い文句が許せません

  15. 502 被害経験者

     迅速に対応出来ない業者に信頼は無いです。

     原因を調べてたので対応が遅くなったとの事ですが、それについての詳しい説明は無かったです。手に写真入りのファイルを持参で来られましたが、見せて貰えず・・・謝りに来る時に、他物件の写真でも持ってたのでしょうか??
    ミスがあった時点で、一旦謝りに来るのが普通だと私は思います。

  16. 503 購入検討中さん

    7月のキャンペーンで、太陽光10kw付きのパワーMAXを建築しています。
    お値打ちだし、営業さんも良くしてくれていますが、全国区のローコスト寄りのところに見積もりを取ったら、やっぱり提案力はとても良く、間取りも満足する物でした。
    ニッケンさんの施工例を見ても、あまり外観や内装が素敵だと思う物が少ない気が…

    最近建てられた方など、決め手になったものなどありましたら教えて下さい。

    やはり2×4だと、間取りの制限などあるんでしょうか?
    出来ないことがあれば知りたいです。

  17. 504 匿名さん

    昔のツーバイは間取りに制限がありましたが、今はあまり聞きません。
    大手HMがやることは正義になってしまうようで、ツーバイが改良・改善
    されたとも聞きませんけど、何でもOKみたいになってるようです。
    開口が大きくなればそれに見合う体力壁が必要になりますが、性能保証とか
    長期優良とか言ってるうちに計算の仕方が変わり、ある意味緩和されたような
    格好になってしまっています。
    間取りを優先させるか、外観を優先させるか、開口部を優先させるか、
    好みは人それぞれでしょうが、キャンペーンは魅力ですが、踊らされるのは
    賛成できません。よく考えて結論を出してください。

  18. 505 ママ

    ニッケンで私は建てましたが、こだわつたので満足です。
    何処のメーカーでも同じですがこだわりは自分自身で決まると思います。でも金銭面的に本当に助かるHMで良かったと今も思ってもいます。建てた人にしかわからない事も有ると思いますが、良くパナホームで建てたの?と周りからは勘違いもされて困るくらいです。2年前に建てたのですが10年で返済のめどがつきそうなので、またニッケンさで建て直しを決めたいと思ってますわ。

  19. 506 契約済みさん

    >>505
    建てましたの人がまわりにいないので、とても参考になります。
    いよいようちも着工が近づいてきました。
    オプションしまくったので、あんまり割安感はないんですが。他のメーカーなら絶対無理な金額ですもんね。

    こうした方がいいよとかありましたら是非お聞かせください。

  20. 507 購入検討中さん

    来年家を建てる計画で、去年からニッケンさんのHPで色々勉強中です。
    どんどん新商品が出て来るので熱心な会社だなーと感じます(そのぶん古いものや人気がないものを消してるのか?)
    モデルルームも二つ見せてもらいました。
    ニッケンさんのお家は気に入ってるのですけど気になるのが営業さんです!!
    HPのスタッフ紹介やブログを見てると人が増えたり消えたりしてますけど、これって退職しちゃってるってことですよね?
    ブログ読んでると新入社員さん入ったようですけどいまはずっと別の営業さんが更新してるようですし新入社員さんも辞めちゃったのかな。
    モデルルームではゼローキューブで説明してくれた営業さんは円形脱毛になってましたヨ・・・可哀想
    パワーマックスは別の営業さんでしたけどこの方からも活気が感じられませんでした・・・なんだかお仕事つらそうな感じ
    おふたりとも丁寧に接客してくれて印象はたいへん良いのですけど!
    働く環境がよくないのかなと思っちゃいます。人事さんやお偉いさんのせい?
    営業さん以外も苦労してらっしゃるのでしょうね・・・
    営業さんとお茶出ししてくれる社員さんとしかお会いしてませんけど。
    おうちは良いのになあ。
    せっかく買うなら社員さんが元気にお仕事できる良い会社を選びたいナ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸