マンションなんでも質問「最上階角部屋って一番いいのですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 最上階角部屋って一番いいのですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-02 19:45:03
【一般スレ】マンション最上階の角部屋| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どこのマンションでも最上階角部屋は二箇所ぐらいしかないわけですから、
一部の人しか住めません。
住もうと思っても値段高いこともあり、選ばれた人しかすめない希少価値の部屋と言えるのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-05-05 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最上階角部屋って一番いいのですか?

  1. 501 匿名さん

    医学的に正しい調査とは言えないよ。アラが有り過ぎ。

    ってとこ。

  2. 502 匿名さん

    上階からの足音がなく
    下階からの騒音には
    簡単にドスンとできる最上階は一番いい。
    避難も余裕のていそうかい東南角が一番いいです。

  3. 503 匿名さん

    ていそうかい東南角最上階がマンションノオオサマ

  4. 504 匿名さん

    箱どうし何言い合ってんだか?
    所詮箱は箱、区分所有以外の何物でもないわね。

  5. 505 匿名さん

    なんか馬 鹿 が紛れ込んだな

    シラけるわ

  6. 506 匿名さん

    おもろいのぉ
    しかしここの程度をものがたってるやんけ(笑)

  7. 507 匿名

    1億もない
    安いこだては嫌
    だから駅近くの5000万円ぐらいのマンションを検討中

  8. 508 匿名さん

    と言う事は1億以上 余裕であればやっぱり戸建ですか?

  9. 509 匿名

    私は金あればこだてだよ。でも安もんのこだてならマンションだね。
    駅に近いし住みやすい。

  10. 510 匿名さん

    最上階
    東南角部屋
    三面採光
    バルコニー2面(内一面はL字型)
    風呂窓付
    ワイドスパンリビング
    富士山とスカイツリーが見れる
    各階3~4戸ずつだが最上階は2戸のみ

    なかなか素晴らしいなと。

  11. 511 匿名

    金があれば、広大な敷地に鉄筋コンクリートの戸建か、商業タワーでも建てて最上階に住む。

    マンションの利点はコストパフォーマンスがよい事。
    最上階というだけでどの程度付加価値があるかは不明

  12. 512 匿名さん

    中身の薄い書き込みは無意味なので御遠慮ください。

  13. 513 匿名

    自由が利点だよ

  14. 514 入居済み住民さん

    >>511
    金があれば、広大な敷地に鉄筋コンクリートの戸建か、商業タワーでも建てて最上階に住む。

    商業タワーは興味ないけど、広大な敷地に鉄筋コンクリート戸建ては同意だな。
    断熱きっちりとやって、内装に木をふんだんに使った家が夢。

  15. 515 匿名さん

    中住戸と比べて、結露が酷いらしいね。

  16. 516 匿名さん

    へぇ〜そうなんだぁ。
    中住戸って何階建ての中住戸?

  17. 517 匿名さん

    >>515

    住めない人間が可哀相に想像で妬んでるよ。結露なんかしねーよwww

  18. 518 匿名さん

    「コワーい不動産の話」に、書いてありました。
    角住戸>中住戸 @結露多い

  19. 519 買い換え検討中

    今のマンションは最上階だけ断熱材がかなり多く入るのです。
    結露しないようにです。
    古いマンションは断熱少なく結露するのかね。

  20. 520 匿名さん

    あはは、買えたらイイねー

  21. 521 匿名

    ていそうかい最上階なら5000万円以下も多い。

  22. 522 匿名さん

    ×ていそうかい最上階なら5000万円以下も多い。
    ○田舎の低仕様ていそうかい最上階なら5000万円以下も多い。

    どうしちゃったの?
    それなりの低層最上階はむしろ価格が高いのは常識では???

  23. 523 匿名さん

    ファミリーマンションじゃ低層も高層も最上階は一番上の階であり大した金額でもステータス性もない。
    ステータスがあるのは最上階1邸OR2邸のプレミアム住戸がある高級マンションに限っての事。
    お間違へなく!!!

  24. 524 匿名さん

    523さん

    日本語が、、www
    落ち着いて。
    鼻息が荒くなっていますよ。

  25. 525 匿名さん

    523へ賛同。

  26. 526 匿名さん

    上階の騒音があるような住まいは最悪。
    タワマンでも下階なら

  27. 527 匿名さん

    立地も納得。金さえあれば迷わず庭付き戸建!!!
    中途半端だからまんしょんでーす。

  28. 528 匿名さん

    でも全く同じ間取りで、金額も同じなら、上の階(高い階)の方がいいでしょ?

  29. 529 匿名さん

    一つ上ってだけでそれ以外に付加価値がないなら、+20万程度かな。
    上に部屋がない:+50万
    最上階のプレミア:+30万

  30. 530 匿名さん

    高層階の心因的障害・健康被害もあるのでそれは一概に言えないでしょ。

  31. 531 匿名

    5階以下の最上階しかない。

  32. 532 匿名

    健康ストレス心因か?最上階何階ぐらいまでなら大丈夫か?

  33. 533 匿名さん

    峰坂先生の心因性疾患・喘息・流産率階数別統計では1~5階低層6~9階中層10階以上高層
    しかしこの根拠はいまひとつ理解できない。
    人それぞれで足元がすくむ感覚がある高さがその人にとって精神的によくない
    高さではないのでしょううか?

  34. 534 匿名さん

    最上階を批判するのもいいが、
    まず最上階にすんでみてよ。
    それから、こんな問題があるよと批判するべきだと私は思う。

    まぁ私は角部屋かえなかったので、最上階でも残念な組みにはいってしまうのですがね。

  35. 535 匿名さん

    それを言うなら私は最上階角部屋ですが同立地で庭付き戸建が買えなかった
    残念組になりますよ。

  36. 536 匿名さん

    マンション買う人は、一戸建てが買えなかった人だけじゃないよ。
    なんでそんなに一戸建てに執着するのかな?眺望が欲しくて、億ション買う人もいるんだよ。
    一戸建てが全てだと思ってる人って発想が貧困。

  37. 537 匿名さん

    俺はは子供の頃から都内マンション住まい。いつか庭付き戸建を
    夢見て頑張ってます。やっぱり発想も貧困経済力もマンションから脱却出来ない貧困かもね。
    ほしい立地ならやっぱり戸建は3億マンションなら1億どうしてもマンション卒業して戸建てほしい。

  38. 538 匿名さん

    地方都市なら圧倒的に戸建がいいよ。とされている。
    駅近のマンションと同じような立地でも、車で5分も走れば戸建の方が高いわけではないし。
    日あたり重視、複数台の車所有、住居の独立性、庭が欲しいで戸建が中心になる。
    大体、通勤などで電車に乗らないから駅に行く用事ってそんなに無いし。
    でもマンションは季節がら雪かきが要らないから、その点は便利かな。
    あと玄関とかの石でつるつるすってんって行かないように注意かな。でも、子供は転んで覚えるということもあるのだが。
    何であんなに磨き上げてるんだろう?雨とかで濡れていると滑って危ないよね。

  39. 539 匿名さん

    結局一番いいとかっていうのは主観だからなぁ。

    しかし同じマンションの中で一番高いのは普通は最上階角部屋であるのは間違いない。
    なので資産価値という意味では一番いいかもしれない。

    後の部分は人によって考え方が違うから何とも言えない。
    俺個人としては子供の足音とかでクレームつけられないし、一階専用庭付きの方が好きだけどね。

  40. 540 匿名さん

    ってか、好きな場所に住めばいいじゃん
    戸建てにしろ最上階にしろ人が満足している場所にケチつけて「僻み」や「妬み」にしか見えない

  41. 541 匿名さん

    そもそもここが一番とか優劣つけたがるのがおかしい。
    人それぞれ何らかの理由でそこに住んでるんだから
    他人がどうのこうの言うこと事態問題あり。
    俺は庭付き戸建てからマンション最上階東南角だがそれが一番とも思わない。

  42. 542 匿名さん

    上階騒音には屈辱

  43. 543 匿名さん

    541さんに賛同。
    人それぞれの価値観だから、どこがいいという訳ではないし、地域の事情もあるだろう。
    ちなみに私は、同エリアで戸建も買えたが、マンションにした。
    眺望とセキュリティの観点から。一戸建てがいい人は一戸建てに住めばいいし、マンションが好きな人はマンションでいい。
    540さんじゃないけど、いろいろケチつける人って、結局、妬みとしか思えない。

  44. 544 入居済み住民さん

    14階建て最上階角部屋に住んでいます。
    下の階は5戸並んでいますが、
    最上階だけ2戸です。
    南向きルーフバルコニーが40坪程あって、
    ちょっとしたガーデニングも出来ますし、
    日当たり、眺望もすこぶる良いです。

    ただ、難点が幾つかあります。
    まず、眺望の関係で西側がほぼ全面ガラスのため西日が強そうです。
    そのため遮熱ガラスに入れ替えました。
    さらに、風の吹き抜けが予想以上に強くて冬は寒いです。
    つまり、夏暑く、冬寒いという、山の頂上付近の一戸建てに近い感覚です。

    また、空港が近いのですが、
    飛行機の騒音が屋根の上から
    かなり長時間聞こえてきます。
    以前、マンションの中間階に住んでいた時は、
    窓からしか騒音は聞こえませんでした。
    それとカラスやセキレイなどの鳥が
    目の前を掠めるようにして飛んで行きます。
    ちょうど地上40m位が鳥の飛行高度と重なるような感じです。

    色々欠点はありますが、駅や都心に近い利便性と
    山の頂上付近の平屋建てのように
    何者にも邪魔されたり覗かれたりしないプライベート性等を考えると
    現在の最上階角部屋にしてほぼ満足しています。

  45. 545 匿名さん

    西向きだけどねー…まで読んだ。

  46. 546 入居済み住民さん

    住み始めて半年ほどになりますが、
    最上階角部屋やはりいいですね。
    階下の部屋に比べて数千万円高かったですが、
    値段に見合っただけの価値はあると思います。

    駅まで徒歩3~4分ですが、
    周りに高い建物がないせいか、
    眺望抜群です。

    階下の生活騒音が若干しますが、
    (クローゼットをバタンと閉める音、ディスポーザーの使用音等)
    平面的にはほぼ四方からの直接的な音はありません。
    ただ、耳を澄ますと道路からの自動車音や人の声、
    電車が通る音などが聞こえてきます。
    都市のど真ん中に住んでいるのですから、
    田舎のように全くの無音という訳ではないです。

    周りからの視線も全くありません。
    その点でカーテンは不要です。

    南向きのルーフバルコニーも幅が18m程あるので、
    自分の庭のように使え、日当たり開放感は抜群です。

  47. 547 匿名さん

    経験値のある方、情報のある方教えてください。都内マンションの最上階を検討しています。最上階といっても低層エリアなので5階建てで、北側なので小さいルーフバルコニーがあります。周りは2階建ての住宅、アパートです。
    最上階の部屋の場合、天井のスラブの厚みや断熱材の厚みはどのくらいあれば標準なのでしょうか? 他にチェックポイントなど教えてもらえると助かります。

  48. 548 匿名

    南向き最上階(中層)に住んだ事あります。ひさしが短く、夏は他の部屋より暑かったです(遊びにいってわかりました)
    上に部屋ないと天井温度は外気の影響受けやすいですね。北側の方が夏は涼しいんじゃないですか。冬はわかりませんが。

  49. 549 匿名さん

    住んでいない人の言葉は軽いね

  50. 550 匿名さん

    批判好きの人の意見は品がないね。

  51. 551 匿名さん

    マンションは所詮仮住まいにつきライフワークに添った立地が一番次に快適設備
    従って方角特に階数は関係なし。

  52. 552 匿名さん

    >上に部屋ないと天井温度は外気の影響受けやすいですね。北側の方が夏は涼しいんじゃないですか。

    最上階天井は外断熱だし、断熱材もしっかり入っているから、外からの天井温度云々って
    普通はほとんど無いよ。むしろ最上階角部屋は外に面している壁が多い&窓が多いため、そちらか
    らの影響が、中部屋に比べて大きいかと。

    ひさしが短くて、ってのは我が家は同意です。あと、風が極端に強い。鳥が来やすくてバル
    コニーが汚される。

  53. 553 匿名さん

    俺も階数きにしない。
    駅近立地郵船!!!

  54. 554 匿名

    上階からの足音騒音だけは耐えられない。
    最上階かいっそう1階だけです。

  55. 555 入居済み住民さん

    うちは最上階2戸で
    ルーフバルコニーが140平米あるけど、
    ペントハウスと呼ぶのは図々しいでしょうか。

  56. 556 匿名さん

    ルーフバルコニーってセキュリティの面ではどうですか?  上層階でも部外者の侵入を受けやすい感じがしますが、、、(低層マンション)

  57. 557 匿名はん

    内廊下だから問題ないでしょ。それは過去の話。

  58. 558 匿名さん

    外人さんだよ、きつく言ったら可哀想。

  59. 559 匿名

    最上階いいです一番
    価格も高い

  60. 560 匿名さん

    阪神大震災を経験、ペシャンコの一階も恐いが、座礁したタンカーの甲板みたいに傾いた最上階も恐い。

  61. 561 匿名さん

    確かに最上階中部屋は別として角部屋は価格だけは高い。
    価格差=メリット-デメリットは???

  62. 562 匿名さん

    去年ですが新聞記事でマンションの空き巣被害は最上階が多いとありました。侵入の技術もすすんでいるそうだ。昔の話って別けではないらしいよ。高層は関係なないでしょうが、、、、。

  63. 563 匿名

    角は隣からの騒音もない

  64. 564 匿名

    阪神で倒壊したのは古いマンションだけ

    22年これから建つ物件は検査も厳しく耐震偽装もないから安全と言える

  65. 565 匿名さん

    長周期地震動・建物の配列による共震動はその周期により
    中・高層のマンションは防ぎようがない。

  66. 566 匿名

    最新が倒壊なら古い物件は全滅か?
    最新なら持ちこたえするのでは?

  67. 567 匿名さん

    いいと思う人が沢山いるから価格が高い

  68. 568 匿名さん

    07年施行最新建築基準法適用で共震動が加わらない単独棟であれば
    たとへ長周期地震動が発生しても倒壊は免れると思いますが・・・

  69. 569 匿名さん

    複数等の配列のもよりますが単独棟でもL字型やコの字型の様な揺れが異なる複雑な物件は倒壊の危険度は増すでしょうね。

  70. 570 匿名さん

    単独で倒壊することはないでしょ?
    そんな実例ないしそんな説もない

    ただ地盤はよく選ばないといけないね

  71. 571 住まいに詳しい人

    地震に強い住まいづくり「建物の形」
    2007.04.14 Saturday
    デコボコの多い設計はここに注意


    ① マンションの外観はシンプルな方が安全
      家の外観は、単純な形にする方が安全です。平面の形は、正方形に近い長方形がベ
    ストです。こうすると、地震力が建物全体に平均に伝わります。

  72. 572 匿名さん


    ①建物はシンプルがベスト

    平面的な重量のアンバランス
    左の図では建物の右上に塔屋があるためにその部分が重くなり、重心(建物の重さの中心)が片側に偏っている
    地震の際に水平力がかかると建物がねじれる(最上階にペントハウスがある建築物があてはまります。)

  73. 573 匿名

    NHKのは同じ高さの近接したマンションがお互いに共振し、ごっつんこして倒れた。たまたま同じ方向に揺れたのは大丈夫だった。形は関係ない。

  74. 574 匿名

    隣接は危険か?
    間隔はどのくらい必要か?

  75. 575 匿名はん

    物体は形がシンプルなほど共振します。
    複雑な形ほど固有振動数がないのでは?

  76. 576 匿名さん

    最上階固有の注意点

    ・防犯上の侵入ルートチェック
    ・窓の警報器確認
    ・ひさしが無い窓の水切り?(壁から垂れる水の侵入防止)
    ・ルーフバルコニーへの窓の高さ(掃き出し窓は無い)
    ・下階からの排気菅?の位置

    あとなんかあったっけ?

  77. 577 匿名さん

    複雑な形のマンションは、耐震壁を効果的に配置することが難しいので、一般的に地震に弱い。
    ピロティ形式・1階に広い空間を持った下駄履きマンションは特に危ない。
    新耐震(昭和46年)以前に建てられたマンションも要注意である。
    地下室は地震と同じ揺れ方をするので、共震することがなく安全である。浮力が働き建物全体の重量を軽くし、構造を安定にするのでお勧めする。

    シャブコンといわれる水っぽいコンクリートを流し込んで作った壁は、凝固するとき収縮量が大きくひび割れを生じる。今はないが、過去に作られたものは危険である。
    また、阪神大震災では数多くの鉄骨の欠陥溶接が、被害を大きくした例が見られた

  78. 578 業界さん

    軟弱地盤のマンションに注意

    さらに中古、新築を問わず地盤は大事で、軟弱地盤に建っているマンションは慎重に検討しましょう。

     とはいっても、一般の方が地盤調査をするのは困難ですので、簡単な方法を紹介します。ひとつは、地名からの判断で、「海」「川」「湖」「沼」「沖」「潮」「浜」「磯」「浦」「瀬」「潟」「洲」など、水にちなんだ地名は、かつての地形を表しているので、軟弱地盤の可能性があります。

     地盤調査のもうひとつの方法は、国土地理院の発行した「土地条件図」を閲覧することです。これには昔の地盤の高低も等高線で描かれているため、どこがどれだけ盛り土されたかも分かります。

     あと、1階が柱だけの空間だったり、店舗だったりするマンションも危険です。柱だけの空間をピロティと呼ばれていますが、1階が駐車場になっているマンションを指します。1階が店舗になっている下駄履きマンションもそうですが、1階の耐力不足は地震のときに致命傷になります。

     また、複雑な形の建物は地震に弱いとされています。やはり、四角形に近いシンプルな形を選択したほうがいいでしょう

  79. 579 匿名さん

    最上階固有の注意点
    あと屋上のスラブ、断熱材、防水素材などの厚さのチェックが必要だろう。

    地盤は打ちこんでる基礎杭の長さを調べよう。
    ハザードマップで浸水歴がわかる

  80. 580 匿名さん

    直下型の場合軟弱地盤杭打ち対策は重要ですが
    残念ながら今後起こるであろう海溝型地震(中南海)
    では長周期地震動共振による破損・倒壊では
    軟弱地盤自体が問題で杭打対策では残念ですが回避できません。
    従って長周期地震動対策ではやはり軟弱地は避けてください。

  81. 581 匿名さん

    中古査定でも東南角部屋が高いのです。
    最上階が一番高いんだよ!

  82. 582 匿名さん

    箱の中の蛙か・・・

  83. 583 匿名さん

    >>581
    勿論、同じ面積以上ならね。最上階でも小さい面積の住戸があるけど、そこは一番高くないからね。

  84. 584 匿名

    最上階は圧迫感がない

  85. 585 匿名さん

    何より騒音に無縁だしね。

  86. 587 匿名さん

    別に誰が住んでいようが関係ないじゃん

  87. 588 買い換え経験者

    新築時の価格差ほど売却時は一階下と価格差がなかった。
    そのマンションでは価格は一番高いのは事実だったけど・・・

  88. 589 匿名さん

    中古は売主の希望価格になっちゃうからね。

  89. 590 匿名

    とにかく誰が何と言いましょうが、マンションで一番人気の場所は東南角部屋の最上階に変わりがありませんの!

  90. 591 匿名さん

    所詮マンションごときで変なの???
    なぜそんなにむきになるかわかんない???

  91. 592 匿名さん

    586が言うばーさんでしたか。

  92. 593 匿名

    上に部屋があったら圧迫感を感じませんか?

  93. 595 匿名さん

    所詮、マンション・・・って言う人に限って、マンションも買えないんだよなぁ。
    マンションも立派な家ですよ。所詮も何も、一戸建ての方がいいと思ってること自体、変ですよ。
    田舎のことは知りませんが・・・。

  94. 596 匿名さん

    って言うか最上階角部屋ぐらいで優劣つけたがる
    レベルが余りにも陳腐なだけ。
    戸建は戸建てのよさがあるしマンション【共同住宅】には
    マンションのよさがある。ただ共同住宅なのに優劣つけたがるのは???

  95. 597 匿名さん

    金にいとめをつけなかったらどんな物件購入しましたか?
    一切妥協せず購入したならあなたにとって最高の物件です。
    心理学的に言うと皆何か妥協しているからそう言う人は
    無意識に自己正当化のため優劣を付けたがるのです。

  96. 598 匿名さん

    妥協したとしても、買ったからには、そこが一番だと思ったからなのでは?
    マンションだろうが、一戸建だろうが、自分にとって買ったところが一番ですよ。比較しても仕方ないこと。

  97. 599

    違うな。

  98. 601 匿名さん

    傲慢もね(笑)

  99. 602 匿名

    東南角部屋の最上階は、冬は寒過ぎだが夏はエアコンいらずかな!

  100. 604 匿名さん

    確かに値段(新築)から判断すると、そういう結論になるね。

  101. 605 匿名さん

    マンションでも一流デベとその辺のデベのマンションじゃ価値も造りも違うので
    ブランド名が有るマンション最上階東南角部屋がいいね。

  102. 606 匿名さん

    何処がおススメですか?

  103. 607 匿名さん

    北西角部屋ですが、夏涼しくてイイですよ。

  104. 609 東南角部屋買替え希望さん

    人の世に断言できるものはありません。
    人それぞれですからね。

  105. 610 匿名さん

    南東角住居です。
    少し南に振れているので、冬場は西日がリビング奥まで
    入ってきて暖かかったですが、最近は窓際少しだけに入っています。

    ということは、西に向いててもベランダで遮られて、
    西日はそんになに奥まで入ってこないってことでしょうか?

    やっぱり甘いでしょうか・・・。

  106. 611 匿名さん

    自分は南西角部屋だけど、
    思った以上に9月頃の西日はきつい。
    まあ、自分は週末は寝坊するほうなので、冬場に午後暖かいほうが良くて選んだから
    後悔してないけど。

    610さんのような南に振った南東角なら最高なのでは?
    完璧な南東は午前中しか日が入らないから、個人的にはNG

  107. 612 匿名さん

    盛り上げるつもりが過疎らせて、
    そんなに己のレスに自信がないのか?

  108. 613 匿名

    上階からの足音がないことが良い

  109. 614 匿名さん

    西南角部屋最上階買いました。
    価格は南東角とほとんど同じですが敢えて選びました。
    午後真っ暗で寒いと聞きまたし、朝寝坊だから午後の生活がメインだから。
    西日も遮光カーテンとフイルムで気になりません程度。
    南東角の人は床焼けしたらしいですよ.

  110. 615 匿名

    ガキが暴れるとうるさいやはり最上階角しか価値なしの意見

  111. 616 匿名さん

    二面採光で、窓は南東と南西に向いてます。一日中明るいです。夕方、下の人がトンカツ用の肉を叩き伸ばしてるような音が時々響きますが、基本静かです。やはり最上階が手に入って幸せです。

  112. 617 匿名さん

    何千万も出して騒音で悩むって本当に嫌ですよね。
    引越しを断した人も少なくないようだし、そういう意味で多少高くても
    最上階ってそれだけで充分に価値があると思います。
    角部屋なら尚可でしょうが、中部屋でも最上階なら満足はできるはず。
    こういう私は、最上階300万円プラスの出費をケチって一階下を購入し、
    現在騒音に悩まされる日々を送っている者です。。。
    騒音で悩む私にとって、日光のあたり具合は二の次ですね。

  113. 618 匿名さん

    素朴な疑問。
    何で、東は家具の日焼けがあって、西だと起こらないの??

  114. 619 匿名さん

    我が家は眺望自慢の南西最上階なんで、
    一番西日が強い夕暮れ時の景色が美しくてカーテンを閉めれない。
    ピュアリフレだけ貼りながら、あえて、西日には耐えてます。

  115. 620 匿名さん

    ↑無料日焼けサロンだと思えばいいよ

  116. 621 匿名さん

    >何で、東は家具の日焼けがあって、西だと起こらないの??
    激しい西日を浴びて、一過性の健忘症になったと思われます。

  117. 622 匿名さん

    直床安普請は騒音問題大変ですよ。

  118. 623 匿名さん

    最上階なのに気になるとは、屋上に誰か住んでる物件ですね。

  119. 624 匿名さん

    結局マンションによるって事か・・・
    価格も千差万別だからね。

  120. 625 匿名さん

    価格により住む人の質も違うだろうしね。

  121. 626 匿名

    東は寝てる間に日が差し、気温も涼しい時間帯だから、
    カーテンを閉めない時期が長かったんじゃないかな

  122. 627 匿名さん

    最上階角部屋は西南向きが良いって本当?

  123. 628 匿名さん

    朝寝坊さんや、寒がりさん、若い人には最適です。

  124. 629 匿名

    上階からの足音なしだけは最上階のメリット

    上階からの足音だけには堪えがたい。

  125. 630 匿名

    南も東も あるいは南も西も景色が最上階角最高峰

  126. 631 匿名さん

    僕は南向き。
    西向きというよりも僕には南西向きが一番ですね。
    しかも角部屋で。
    これは僕がマンションを選ぶ最大のポイントでした。
    角部屋南西向き。
    僕はこれを欠いていてはこれから引越す
    マンションは買ってなかったですね。

  127. 632 匿名さん

    >>631
    ぼくちゃん、文章意味不明でちゅよ^^
    子供がここにきちゃダメでちゅよ。
    何が言いたいのかなぁ~
    僕ちゃんは南向きがいいのね?

  128. 633 業界人

    個人の感覚は関係なしに、昔からマンションの一番人気や一番高価なのは、東南角部屋の最上階に限ります。

  129. 634 匿名さん

    俺は文句なしの南西向き角部屋買ったぜ?。

  130. 635 匿名さん

    最上階南西角はタバコの煙などの臭いの被害に遭うリスクが非常に低いです。
    風というか空気の流れは1年を通して西から吹くことが多いからです。
    低層が無風でも15Fくらいになれば風が無風の日は少ないです。
    すべての物件にあてまはるとは思いませんがうちはこの問題で買い換えして大変快適に過ごしております。
    ご検討中の方にぜひご参考まで。

  131. 636 匿名さん

    うちのマンションの場合、夏は南東角、冬は南西角が良い。
    みんなにアンケートもとりました。本心でしょうね。
    ちなみに我が家は南西角。
    夏は「以外と南西角部屋が冷房効率よさそうね。愕き〜」
    冬は「やっぱ南西角部屋でよかったね〜v暖
    大大満足でーす。

  132. 637 匿名

    ベランダが広いと南の太陽の光が入らない。部屋が暗くなるから南東が一番

  133. 638 匿名

    ベランダが広いと南の太陽の光が入らない。部屋が暗くなるから南東が一番

  134. 639 匿名さん

    南西の方が日照時間も長いよ??。

  135. 640 匿名さん

    南東角に拘る人多いんですが、不思議です。
    夜になれば北でも南でも大差ないと思うのは自分だけ?(笑
    それに南に寝室がある場合、もう1部屋南向きのリビングが必要ですよね?(笑
    もし、子供部屋とかも考えるとそれはマンションでは無理な話ですよ(大笑
    リビングは日の当たる所、寝室は余ったスペースで良いように(笑

    それと皆さん西がどうのこうのブツブツ書いてますが
    そんなに真南にきっちり建ってるマンションあるんですか?図ったのかね?(笑
    欲を言えば南方向を向いていて少しだけ西よりがベストではないんすかね?(笑

  136. 641 匿名さん

    ってか、南西角も南東角も共に最上階なら、
    後は、眺望で選ぶんじゃない??

    うちはそれで、南西角にした。

  137. 642 匿名さん

    >南西の方が日照時間も長いよ
    それだけは無い

  138. 643 匿名さん

    >>640は何故そんなに笑ってるんだ?

  139. 644 匿名さん

    計ったんじゃなくて図ったからでしょ。

  140. 645 匿名さん

    しかし頑張り過ぎだろう?いくらなんでも。

  141. 646 匿名さん

    みんな緯度の異なる地域に住んでるんだから、暖房の効きが良い方が快適か
    冷房の効きが良い方が快適かなんて違うでしょ。
    誰かさんの言うアンケート結果なんかそこに住む人にしか意味が無い。

    あと午前中家にいる事が長い人と、午後家にいる事が長い人とで違うし。
    西か東かなんて統一見解なんて無いでしょうに。

  142. 647 匿名さん

    で、西が良いんだよね?

  143. 648 不動産屋

    中古物件でも東南角部屋の最上階が一番高く売れますよ。

  144. 649 賃貸住まいさん

    人気があるのと実際に住みやすいのもイコールじゃないでしょ。
    プロならそれは知っているでしょうが。

  145. 650 匿名さん

    そうそう、南西角が最も住みやすいって
    方位スレのあちこちで読んだよ?
    それだけ人気ってことだよ?

  146. 651 賃貸住まいさん

    >650
    御免なさいね、意味分かりません。
    648さんに言ってみたんですけど。
    最上階は光熱費割高だし、住みにくいので。
    東か西かはライフスタイルと物件によりけり。以上

  147. 652 匿名さん

    南>東>西>北
    ー以上ー

  148. 653 匿名さん

    東向きが太陽の昇りや西側の沈みも見れる。
    夏も南向きより暑くなく東向き角部屋が一番良いのではないでしょうか?

  149. 654 匿名さん

    いやいや、南西がベストですよ。
    さんざ前に書いてあったの読めないの?

  150. 655 匿名さん

    ベストって主観でしょ

    約一名熱心な人がいるってだけ

  151. 656 老後安心best

    最上階角部屋より老後
    老後の生活資金はどのくらい必要なのか?聞くところによると一億一千万円かかるといい
    ます。日本は世界一長寿国です。日本人男性で79歳・日本人女性で86歳です。
    ご夫婦の定年後の最低必要生活費は月額24万円、ゆとりある生活費は月額38万円だと
    いうアンケート結果があります。
    また、ご夫婦の内一人が残された場合の生活費は、たとえば二人の生活費を月30万円、
    一人になってからは、21万円とすると
     30万円x12ヶ月x22年=7920万円(二人暮しの総費用)
     21万円x12ヶ月x 9年=2268万円(一人暮しの総費用)
    実際には、多少余裕を見るとして、3000万円くらいの預貯金を60才までに、退職金
    とは別に必要があるということになります。

  152. 657 匿名さん

    お金を残して、西日が眩しい部屋に住むのも嫌でしょ。

  153. 658 契約済みさん

    最上階角部屋でも普通の角部屋は論外だけどプレミアムペンハウス買える様な
    方々は長期ローン組んで老後難民にはならない現金購入者です。

  154. 659 申込予定さん

    正解。

  155. 660 匿名さん

    自問自答して楽しいの?

  156. 661 匿名さん

    皆様、こんばんは。

    最上階西向き住人です。
    今「月見えるかな?」と思ってベランダに出てみたところ、
    美しい月の隣にオリオン座が!

    正直西向き物件は後悔する事も多いですが、
    キレイな夕焼け空、冬の午後のあたたかい陽射しなど
    いいところを模索して発見しながら研究がてら住むのも楽しいです。
    今日は天体観測も毎日できるってコトが発見!わかってうれしー。

  157. 662 匿名さん

    そんなの株と投資とFXで楽勝さっ!
    ぶっちゃけ、真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくなるくらい儲かる時は儲かる。

  158. 663 匿名さん

    マンション(区分所有)は資産性無いし仮住まいかセカンドハウス程度のもの
    まず第一優先は仕事がらみ等の立地につきる。ファミリーマンションは論外だが
    タワーなら最上階(高層階)も悪くない。

  159. 664 匿名さん

    で、アンタ何向きがいいのさ?
    南東なんて言ったら怒るよ?

  160. 665 匿名さん

    663
    アンチマンションの話ではない。
    ここにも出たなミスター

  161. 666 匿名さん

    シック・ハイパービルディング症候群
    http://koh2009.blog54.fc2.com/blog-entry-77.html
    うちは6階だが前が2階建の駐車場なので実質5階。最初に買った時にはもう少し上のほうがよかった、できれば最上階(9階)に
    すればよかったと散々後悔したが、このブログような記事を読むと何か救われたような気分になる。
    ある日、以前6階に住んでいたことのある母が訪ねてきて、ベランダから外を眺めて、「ここなら怖い気がしない」と言った。やはり
    5階と6階の間にはひとつの線引きがあるのかもしれない。
    こうして見てゆくと「5階最上戸が最高」というカキコには十分に説得力があると思う。

  162. 667 賃貸住まいさん

    このブログの内容は初めて知ったので、こんなこともあるもんだと参考になりました。

    ただ、
    あ~あ、もっと上の階に住みたかったなー
    と日々思い返すのも一種のストレスですよね。

    どんな事物にもまだ知られていないストレスが潜在的にはある物と思います。

    後悔は先には立たないのが常なので、実際に住んでみないと何とも言えないんですけ
    どね。

    かなり穿った見方をすれば、高層階の方が価格が高くローンが苦しい人が多いとか、
    高層階の方が出不精になり易いみたいなので、運動不足気味になり体力が衰えてし
    まい、不妊になる方が多いとか・・・

    子供が欲しい方にとっては切実な問題なので、少しは考慮した方が良さそうですね。

    でも良く良く考えたらこの話題はスレ違いでした。

  163. 668 匿名さん

    >No.661 by 匿名さん2010-05-04 21:52
    >皆様、こんばんは。

    >最上階西向き住人です。
    >今「月見えるかな?」と思ってベランダに出てみたところ、
    >美しい月の隣にオリオン座が!


    オリオン座って冬の星座では?
    この時間に見えるって、どこに住んでる人?

  164. 669 匿名さん

    最上階は、どのようなクラスでも夏が暑くて最悪です。

    最上階の満足感で我慢できる方は別ですが、眺望などで上層階を希望し暑さを避けるする連中は、少なくとも最上階は避けてその直下階近傍を購入しております。

    又角住戸も外壁や窓からの寒暖の影響を受け易いものですが、開口部が多いことから中住戸と比べ比較的間取りの良いものが多いですね。

    又エレベータに乗る限りは、5階も40階も日常的には左程の違いはありません。上層階ほど明るくなることは確かです。

    後は、購入資金との相談で決めるだけです。

  165. 670 匿名さん

    661さん

    自分もこの時期そんな時間にオリオン座見えないと思ってた。
    見えるの?

  166. 671 匿名

    最上階は断熱材のようなものです。
    業界では常識です。

  167. 672 匿名

    マンションは足音に堪える人しか住みにくい。
    最上階角だけが一番静かで南東からの景色と風。今のマンシは涼しい
    昔のとはせあ

  168. 673 匿名さん

    それでも、マンションによっては最上階だけ
    天井高が凄くあったり、プレミアム仕様になってるものも
    多いので、金持ちの欲求を満たす要素は多々あるのだなあ。

  169. 674 匿名さん

    みなさん田舎者?片田舎ににお住まいなんです?。
    そういうウチもそうなので、マンションなんて悪趣味的に 言われますけどね。笑
    コホン、冗談はさて置き、マンションは方角よりも、ズバリ!眺望や日差し、ロケーションを
    無視してはマンションじゃない!。都内で富士山見えて、でもでも4000万未満で 中心部に戸建ては不可能。
    でも仕方なくではなくて、それに戸建ては管理が面倒くさいから問題外♪
    うちのマンションで、川も海も見え、夜景もきれい。朝早くから日没まで日が入るという
    のは我が家のみなので、ここに限って言えば最上階角部屋は一番いい。でも下の階との価格差は
    たった20万でした。もちろん方角は南○向きw
    ○の答えは、、、もうお分かりですよね?
     答え:west

  170. 675 匿名さん

    答え:南西住人は頭がゆるい。

  171. 676 匿名さん

    新宿から30分の西側っていってのに、
    どんだけなりすます気www

    虚言癖は、西日のストレスが原因のようですね。
    やはり西日は厳しそうなので、他の向きにしようっと♪

  172. 677 匿名さん

    オリオンは冬の星座ですが、正確には冬の真夜中に南に見える星座なので
    今の時期は、日没直後ならばだいたい西の空地平線上に見えます(明るくなければ)。
    夜の間にも地球は回転して、見える星は刻々と変わっていきますから。

    でも、この時期オリオンを1時に見るのはきついかな。
    668の方は日本のどこなのでしょう?

  173. 678 匿名さん

    妄想の中のオリオン座なので、昼でも見えるんじゃないですかw
    まぁ、もともといつも言ってること全部でたらめですからね。

  174. 679 匿名さん

    最上階でもプレミマム仕様だったら価値があると思います。

  175. 680 匿名さん

    今日は暑かったね 向かいのマンションの西のお宅は4時頃、西側ブラインド閉めていた
    あれでは夏は暑いだろうなぁ、でもね安いおんぼろマンションだけ、そんな話w 
    角部屋で西側に窓があると、寒い、暑いなくて風も通るしで光熱費ほとんど気にならない、よ?
    我が家は中と西を選べたけど中にして良かったよ
    寒く無いし暑くないし、風も通り抜け入るしね
    ホント静かなマンションで寝過ぎちゃってこまるんす 笑

  176. 681 匿名さん

    >最上階でもプレミマム仕様だったら価値があると思います。
    ×
    プレミアム住戸=億ション

  177. 682 匿名さん

    都心のタワマンとかじゃなければ、プレミアム仕様でも
    億まで行かない物件なんてわんさかあるよ。

    まあ、何をとってプレミアムなのかによるけど、
    個人的にはLDの天井高がすっごくあれば、それだけでも嬉しい。
    なんせ、長身なもんで。

  178. 683 匿名さん

    普通のファミリーマンションの最上階角部屋なら自慢するほうが恥ずかしいよ。

  179. 684 匿名さん

    南西向き最上階住戸は全部の中でも、最高でしょうね。
    でもね物理的に窓の面積が多い角部屋は、各部屋の採光の面だいぶ優れてます
    いわゆる真っ暗クロスケの、死に部屋発生する可能性低いです。
    うちは南西の角部屋&13Mのワイドスパンですが風呂にも便所にも洗面にも窓あります。えっへん!。
    リビングにも大きな窓が2面あります。これを良しとするかどうかは、個人の好みでしょう。
    西日好き嫌いに関り、叩かれそう、敢えて述べません。
    角部屋の欠点、以外に多く(嫌味ですか?ごめんねww)壁、極端に少ないことで、
    それとね廊下が多めになる、使える面積が多少少なく、なりつつあること。
    マスタールーム入り口が3つあるので、1つ側の廊下、物置にしています。

  180. 685 匿名さん

    >南西向き最上階住戸は全部の中でも、最高でしょうね

    東南を除けばそうかも。

  181. 686 匿名さん

    東南角最上階は一番高い価格でもあり王様だよ。

  182. 687 匿名さん

    南西田さんに、今更の事実告知はお気の毒ですよ。

  183. 688 匿名さん

    裸の王様だね。(笑)

  184. 689 匿名さん

    >>普通のファミリーマンションの最上階角部屋なら自慢するほうが恥ずかしいよ。

    それでも、同じマンションの低中層階よりは、やはり良いでしょ。

  185. 690 匿名さん

    >>688

    裸のうえに庶民?

  186. 691 匿名さん

    角部屋は明るく、風通しも良いですが
    開口が多く、壁が少ないので家具の配置に苦労しました(^_^;

  187. 692 匿名さん

    庶民が長期ローン組んでやっと区分所有できた最上階角部屋
    その程度とお思いでしょうが自慢させて下さい。

  188. 693 匿名さん

    しかも南西角とか、あり得ない自慢、、、

  189. 694 匿名さん

    箱の中の裸の○○
    まだ目が覚めないの・・・
    ちいさいのぉ・・・

  190. 695 匿名

    ごく小数の人しか住めない

    まさしくマンションの王様 一番良い

  191. 696 匿名さん

    最上階角部屋でも南西向き(東角部屋)しかもマンション郡に囲まれず
    眺望が良くて利便立地にあり100㎡以上がマンションの王様です。
    それ以外の最上階角部屋はあしがる大将さま。

  192. 697 匿名さん

    同じマンションの小さい箱世界での小作人自慢やらせろよ!!!

  193. 698 匿名さん


    あ、それ、俺のマンション!
    しかも地方じゃないよ。

  194. 699 匿名さん

    最上階角でも王様と呼べるのは東南のみです。

  195. 700 匿名さん

    やっぱり100㎡超は欲しいね。

  196. 701 匿名さん

    プラスリーバル付いて夜景観ながらビール。王様とまでは自惚れませんが最高でよね。

  197. 702 匿名さん

    でも、ルーフバルコニーって掃除が大変です・・・
    いや、召使いが大変そうってことですからw

  198. 703 匿名さん

    ルーバルはいらないや。
    その代わり、広めのバルコニーとバルコニー柵が透明であることは
    眺望重視の自分には必須。

  199. 704 匿名

    ほとんどの人が最上階角を買うことできないこと数が少ないの

  200. 705 買い換え検討中

    肝心の部屋が100㎡以下じゃ狭すぎて・・・

  201. 706 購入経験者さん

    ファミリーマンションなら最上階でも要らない。

  202. 707 匿名さん

    最上階東南角部屋でもファミリーマンションなら5~6000万もあれば買えるし
    高級マンションなら2億出しても買えないもん。確かにひとくくりではないね。
    私もファミリーマンション事態ごめんさいかな。

  203. 708 匿名さん

    ↑プッ

  204. 709 匿名さん

    ファミリーマンションでないマンションとは?

     ・一人暮らし専用マンション
     ・DINKS専用マンション
     ・老人専用マンション
     ・ルームシェア専用マンション


    都心のタワーマンションってこと?

  205. 710 匿名さん

    マンション賃貸で充分!!!買うなら土地付き一戸建。
    区分所有なんかお金だして買う(空間空想所得の勘違い)ものでは有りません。

  206. 711 匿名さん

    >684

    南東向き最上階住戸は全部の中でも、最高でしょうね。
    でもね物理的に窓の面積が多い角部屋は、各部屋の採光の面だいぶ優れてます
    いわゆる真っ暗クロスケの、死に部屋発生する可能性低いです。
    うちは南東の角部屋&13Mのワイドスパンですが風呂にも便所にも洗面にも窓あります。えっへん!。
    リビングにも大きな窓が2面あります。これを良しとするかどうかは、個人の好みでしょう。
    東日好き嫌いに関り、叩かれそう、敢えて述べません。
    角部屋の欠点、以外に多く(嫌味ですか?ごめんねww)壁、極端に少ないことで、
    それとね廊下が多めになる、使える面積が多少少なく、なりつつあること。
    マスタールーム入り口が3つあるので、1つ側の廊下、物置にしています。

  207. 712 匿名さん

    コピペして西⇒東に替えて、何か意味あるの?
    とうとう西日で、全身やられたみたいだね。

  208. 713 匿名さん

    タワーでも下層階5000万程度以下は子育てファミリー層が多いのでは・・・
    中層階はサラリーマンでも所得1000万以上のまさしく中年中間層
    上層億ション階は富裕層がセカンドハウス的感覚で永住目的より
    話題性・投機目的で購入・・・
    まぁ箱全体が億を超えるような住戸が無く向きや・間取りや階数で
    優劣付けたがる層が住んでるマンションがファミリーマンションでしょうね。

  209. 714 匿名

    5000万円でも高い?
    金持ちは1億前後かもしれないね。
    普通の庶民は6000万円以下が多いと思うよ。
    3000万円ぐらいが多いと思うよ。
    そんな中で最上階は高く数が少ない。
    最上階角は最高峰だよ。

  210. 715 匿名さん

    庶民レベルはどうしても底辺で優劣つけたい判ってあげてください。
    お願い致します。

  211. 716 匿名さん

    どうでもいいやんけ
    ちっちゃい話は。。。
    メロンは果物の最高峰と同じレベルやんけ。

  212. 717 匿名さん

    「最上階角部屋って一番いいのですか?」
    この質問でいう一番とは、マンション内で一番かってこと。
    他のマンションと比べるなんて、議論の無駄。


    ファミリーかどうかは別にして、

    ・駅5分以内(都心まで20分以内の駅)
    ・6~10階建て程度の最上階
    ・視界を遮るマンション無し
    ・将来目の前にマンションが建つ計画が無い
     (目の前が低層住居専用地域ならなお良い)
    ・ペントハウス
    ・100平米以上


    こんなマンションに住みたい。

  213. 718 匿名

    購入するマンションの中で最上階南東角が一番良いという人が多いのではないか?最大の欠点である上階からの騒音だけはない。

  214. 719 匿名さん

    うちは3階建の最上階眺望は今一だけど112平米と広さと仕様が少しだけ自慢です。
    以前高層15階の最上階に住んでましたが嫁さんが高所恐怖症ではないのですが
    体調を壊した経緯があり高層階は無理なんです。医者に相談するとまれにそう言う方も
    おられますとのことでした。

  215. 720 匿名

    世の中には不況で飼えない人もいる
    そんな中で最上階東南角買える人は素晴らしいじゃん。

  216. 721 物件比較中さん

    ほんとに、そうだよな。
    最上階の東南角部屋、住んでみたいわ。

    因みに、最上階は壁なんかに亀裂が入ることがあるって聞くけど・・・
    最上階の方々、今後の参考にしたいんで良かったら教えてください。

    あ、最上階の東南角部屋の話からズレたかな。
    申し訳ない。

  217. 722 匿名さん

    壁の亀裂は最上階に限った話しではないと思うが・・・

  218. 723 匿名さん

    一番いいかどうかは個人の価値観の違いだが、一般的に最上階角部屋は不動産としての価値が高いことは間違いない事実

  219. 724 匿名さん

    マンションでも立地・構造・内装含めピンキリ
    同一マンション・同間取りに限っての前提が着くけどね。

  220. 725 匿名さん

    一般的にって書いてあるから最上階がダウングレードってことはあまりないんじゃないの?
    通常、最上階はアップグレードが一般的でしょ

    他のマンションと比べても意味がないのはそらそうだw

  221. 726 匿名

    倒壊手前の場合低階が押し潰され最上階角が安全なような

  222. 727 匿名

    ホント他のマンションや間取りと比べてどーすんのってカンジ。しっかりしてくれよ。

  223. 728 匿名さん

    そうだよ。ここは井の中の蛙、邸(低)レベルで優劣つけたがる程度のスレで良いんだからね。

  224. 729 匿名さん

    南東か南西かで意見が分かれるようですが、それでは羊羹型マンションで
    ワンフロアに一列で部屋が並んでるような物件で東・南・西の三面採光だと最強って
    コトですか?

  225. 730 匿名さん

    最上階角部屋でも周りの環境次第かな。
    うちは視合い重視なので、隣接してる建物とかが近かったら最上階角でも嫌ですね。
    勿論、ひらけてれば最高ですが。

  226. 731 匿名さん

    そだよね景観一番
    方位は二番

  227. 732 匿名さん

    最上階東南角部屋とその真下の部屋(角部屋ではありません)って

    おいくら位値段の差があるものでしょうか?

  228. 733 匿名さん

    書き忘れました。同じ間取りです。

    よく最上階の下がお勧めという記事を見ましたので。

  229. 734 匿名さん

    そんなのマンションによるでしょ?

  230. 735 匿名

    角1番

  231. 736 住まいに詳しい人

    マンションの騒音問題については子どもの飛跳ねる原因が多い。
    騒音だけに絞れば最上階角が最も安全である。
    騒音は隣と下階の子どもの暴れ具合によるところのみになる可能性が多い。

  232. 737 匿名

    子持ちは最上階ご遠慮下さい。

  233. 738 匿名さん

    最上階角なので、マンション内の他住人からの騒音被害は無い。だけど、夕方6時前後からは、下の各家庭から立ち上る換気扇のにおいで燻されまくります。「ただいまー、おっ今日はカレーだね!」「違うよ、うちはカツオの刺身」、「ただいまー、おっ今日は秋の味覚サンマかぁ!」「違うよ、うちは生姜焼き」。こんな感じです。

  234. 739 ↑↑

    どんだけ低いマンションの最上階やねん(笑)
    うちは27階の最上階やけど、絶対にそんな事は無いそれとも、笑いのセンスが無いのか(笑)

  235. 740 お願い!

    誰か、
    [20階以上高層最上階角部屋]スレ作って下さい!

    当方携帯なので新スレ作れません。
    最上階と言っても、5階や7階でも最上階なので…。だから>>738みたいなレスが入る↓↓それが嫌なので優しい方よろしくお願いしますm(__)m

  236. 741 匿名

    低層階マンションは地震に強く倒壊の可能性が極めて低い。低層階角部屋が最高である。空気清浄機があれば最高。

  237. 742 匿名さん

    >>739
    >>740

    低いか高いか関係ないでしょう。煙は上に上るんで
    すからね。エアコンをバリバリ効かせて、窓は
    絶対開けないような生活をしてる人ならともかく。

  238. 743 ビギナーさん

    >733 さん

    下とまったく同じ間取りではあるが
    ルーフがある為、下の方には必然的に窓がない・・・

    よって、下との価格差は600万でした。

  239. 744 匿名

    >>742
    25階以上の部屋に住んだら理由がわかるよ。(笑)なんか庶民的でいいですな

  240. 745 匿名さん

    >>744

    25階以上と具体的な数字に根拠が無いよね。自分が25階に住んでてにおいを感じたことが無い
    ってだけなんじゃないの。そのオチが、下の家の換気扇位置だけの問題だったなーんてね。

  241. 746 ↑↑

    今のタワマンはわざわざ窓を開けなくても24時間換気システムが付いてるのご存知ですか?それを言いたいんじゃないのかな?それとタワマン上層階になれば、ある程度風がある為に仮に下からの臭いが上がってきてもサッと消えてしまいますよ。

  242. 747 匿名さん

    たしかに。中途半端な25階という設定もなんだが、食いもんで庶民的とか。。
    逆に笑えたのは744。嘲笑だけどね

    高層化すれば風が強くなるから匂いは当然しにくくなるけど、それは最上階角部屋に限った話じゃないよね。

  243. 748 ↑↑

    ところで貴方の家は何階なの?やっぱり5階?(笑)

  244. 749 匿名さん

    24時間換気システムなんて1階でも2階でも付いてるの御存知かな?
    換気扇位置に1票。

    タワーと低層のバトルは別スレでね!!

  245. 750 匿名さん

    744=746=748=749***
    ここ実は1人しかいないんじゃないですか?

  246. 751 匿名さん

    あのー、、749の内容は746に対する皮肉ではないでしょうか?

    750は誰と戦っているんでしょうか???
    実は750の1人大活躍スレなのかな?

  247. 752 匿名さん

    うちは25階だけど、下のにおいは時々するよ。24階や23階に住んでる人だって煮炊きはするからね。それにうちはキッチンに勝手口が付いているタイプで、涼しくなる夕方はそこを開けている家庭がおおいから、勝手口経由でにおいが上がる&入ってくる。

  248. 753 匿名さん

    24時間換気ってね、平屋の一戸建てでも最近の物件なら皆付いてる。それと24時間換気って、家の中の空気を出す分、外から吸い込んでるって知ってるのかな。下のお宅のベランダ喫煙、ぶっ殺 したい。

  249. 754 バカ発見

    >>752>>753
    自作自演おめでとう>>742


    そこまで必死にならなくても(笑)一人で何役なさるおつもりですか?(笑)

  250. 755 バカ発見

    >>753それと通報しますた

  251. 756 匿名さん

    はぁ?私、753は元ネタの738です。

  252. 757 匿名さん

    みんな(2人?)すごいなあ~。
    季節の変わり目だからかな。

  253. 758 バカ発見

    もう誰が誰かわからんようになってるし、もうどうでもいいわ(笑)
    1抜けたぁ〜(笑)
    後はお好きにどおぞ(笑)

  254. 759 匿名さん

    744と746は痛いな。以下、慌てて話をずら
    そうとしてる。

  255. 760 匿名さん

    勝手口あけて料理?勝手口って扉だよね?引き戸なの?
    高層に住まれているのなら余程穏やかな天気の日じゃないと難しいですよね
    扉だったら突風で飛んでいっちゃうのが怖くてとてもできません(涙)

  256. 761 匿名さん

    あれ?うちんとこ、超高層ではなく23階で、しかも高台
    にあるので、下から吹き上げる風が相当強いんだが、勝
    手口というのかな、バルコニーに出るドアが付いてるよ。
    周囲にも似たような高さの物件が何件かあるけど、どこも
    扉が付いてる間取りがある。まさか風で飛んじゃうような
    軟弱な扉なんてないでしょう。台風の日に開放するような
    人もいないし。

  257. 762 匿名さん

    >>761
    扉なのは当たり前だろwww
    扉の取り付けが軟弱とかそういう問題じゃなく高層階での突風は想像を絶するよ
    台風でなくても人がまともに立っていられない位の風はよくあること


    まぁ23階って高層階って言うのか微妙な高さだからそういうのないのかな
    開けたまま料理って開けたまま固定できるようになってるの?

  258. 763 匿名さん

    >扉なのは当たり前だろwww

    これ、760へのレスだよね。

  259. 764 匿名

    タワーの、最上階角部屋に住んでる人からしたら
    10階以下の最上階角部屋に住んでる奴と一緒にされたくないわな(笑)

  260. 765 匿名

    タワは地震時の危険あり低層5階以下の最上階角が最高ですよ。

  261. 766 匿名さん

    うちのマンションの最上階角部屋6階住民はお里が知れる様な暮らしぶり。
    廊下の一番奥だから、常に物だらけ(他の住民はほとんど綺麗にしてる)
    遊具や荷物を積み放題、公園行くのが面倒なのか子供は廊下で遊んでるの見かけるし

    タワマンの最上階で、そんな暮らししてる奴居ないよね~。
    そもそも価格も違うだろうし、人間の質も変わって来るだろうからね。

  262. 767 匿名

    >>765
    そのセリフは所詮貧乏人の言い訳。
    何百年に一回の地震の事を気にしてネガな生活するよりも部屋から見える毎日の贅沢な絶景を楽しんだ方が人生幸せ。

  263. 768 匿名さん

    低層の最上階角からしたら逆にタワー自体が魅力皆無で見下す感じだと思うよ(笑)。
    特に連投してる君のタワーもどきw

  264. 769 匿名

    >>768
    まずはタワーの部屋に行ってみてから言うて(笑)
    田舎もん(笑)

  265. 770 匿名さん

    タワーだろうが何だろうが、スレタイの最上階角部屋という意味は一緒だ。
    「最上階角部屋は二箇所ぐらいしかないわけですから、一部の人しか住めません」
    5階建てだろうが、50階建てだろうが・・・

    たわーたわー言ってる奴の、中身の貧乏くささが染み出てるような低層
    あおりは苦笑しちゃうね。第一、タワーの定義がないじゃないか(pu

  266. 771 匿名さん

    タワーは常時微振動などがあり、精神衛生上ほか影響を受けることは有名な話。
    低層高級マンションの最上階角がベストの選択間違いなし。
    高層からの景色なんてすぐ飽きてしまいます。だから眺望を見たい気分の
    ときはホテルに泊まります。

  267. 772 匿名

    うちの旦那もタワーマンションに変な幻想を抱いていて、
    旦那妹が結婚して都内タワーマンションの上のほうに引っ越してからは余計ひどくなった。
    うちは中の下くらいの家庭なのでタワーマンションなんて無理なのに…。

    結婚前は16階に住んでましたが、風がものすごい強くて窓を開けられませんでした。
    40+階とかになるとどうなるのでしょうか。

    あと、最上階は屋上の熱が伝わるから暑いと聞いたけど、本当ですか?

  268. 773 匿名

    連書き必死やな(笑)

    貧乏人!悔しいか(笑)

  269. 774 匿名

    低層階角部屋90㎡位で偉そうに言われてもな(笑)
    低い狭いってか!(笑)
    貧乏人頑張って(笑)

  270. 775 匿名

    まずタワーの最上階角部屋で130㎡以下なんて、
    ほとんどない。
    平均150㎡位だろう。
    価格も1億は越えてる!
    頼むから5階の最上階角部屋と一緒にしないで(笑)

  271. 776 匿名

    ちなみにうちは、最上階
    45階角部屋だよ(笑)
    連書きごめん(笑)

  272. 777 777

    777ゲット

  273. 778 匿名さん

    あのー、、低層>タワーって意見は1種低層等の高級住宅地の立地についてもだと思うんですが。
    タワータワーお一人大活躍ですが、湾岸立地、埋立地、用途工業地域などは低層の人にとっては
    歯牙にもかけない不良立地ですから。。。
    タワータワー(笑)(笑)連投の人は田舎臭がプ~ンと香ります。
    田舎の出身だとタワー(高い建物)は憧れのことが多いからフンガーッとなってしまうのだろうね。

  274. 779 匿名さん

    タワーくん、品格とか無縁な感じ。
    関西系なのかな?
    お下劣だし、スレ違いだから退場してほしいな。
    空気も読めないオツムっぽいから無理かな。
    タワーくんが荒らしている間、しばらくこのスレも休眠。

  275. 780 匿名

    てか!よう釣れたわぁ〜↑(笑)あほがよう釣れよる(笑)自分が釣られてるのもわからずに必死に痛いwあぁ〜大漁やったわ(笑)

  276. 781 大漁

    >>779
    自分のスレでも無いのに、最後は閉鎖まで言いよる!(笑)こいつマジ痛い。
    大阪人なら絶対ここまで釣る事できんのに、こいつどこの田舎もんやねん(笑)大阪の人間に田舎もん言うな!けど久しぶりの大漁やったわ(笑)アホ!バイバイ

  277. 782 匿名さん

    (笑)(笑)(笑)って・・・

    そーんなに頑張って買ってうれしいのか。誰も5階だなんて言ってないのにしつこいところを見ると、自分もタワーといいながら多分20階程度なんだろうなと。

  278. 783 大漁

    まだ釣れるぅ!(笑)

    どおしたらいいですか?
    この大漁ぶり(笑)

    釣れた魚を離してあげたらまた釣れたのと一緒やん!ほんま頭悪過ぎる(笑)
    (笑)(笑)(笑)(笑)

  279. 784 大漁

    >>782まだ言うてる!
    お前ほんま頭悪いな(笑)釣られてる言うてるやん!その意味わかってるか?
    (笑)俺は賃貸やで(笑)意味わかったか?(笑)

  280. 785 匿名さん

    ビッタリ監視しながら張り付いて釣るもなにもないでしょ。
    文面もいっちゃっていて色々コワイ人みたい。
    大阪?なにわとかいうトコロ??問題外じゃん。

  281. 786 匿名

    関西弁、大阪という時点でダメ。
    受け付けない。
    暴れてるコレは大阪のイメージ通り。

  282. 787 大漁

    ほんまに釣られてるの意味がわかってないんやろな↓誰かに聞きや!(笑)
    ほんま頭悪い…
    お前ある意味怖いからもう俺よう相手せんわ。。
    じゃあな〜(*_*)

  283. 788 匿名さん

    ↑結局、この大阪の人、自分が釣られまくってるなwww

  284. 789 匿名さん

    ほんと、賃貸藁藁男、一番釣られてる。そんなにタワーがうらやましいんだろうか。

  285. 790 ↑↑

    だから!君も自作自演はやめなさいって!w

  286. 791 素朴な質問

    周りからの一般的な正直な意見聞きたくて…
    新築タワーマンション
    27階 最上階角部屋購入って、凄いですか?

  287. 792 匿名さん

    今日は寒いだけじゃなく、風がはんぱなく強くて最悪だなー。すっきりと晴れた日カモーン!

  288. 793 匿名さん

    大漁くんあたま大丈夫かな、ちょっと心配。

  289. 794 匿名

    いや私関西人で東京在住ですが、こんな下品な人と一くくりにしないで貰いたい。

    「亀田家見て関西人皆同じ」みたいな感覚でしょうか。又ドロー防衛でしたね・・・

  290. 795 匿名

    ドロー防衛→×
    判定防衛→○

  291. 796 匿名さん

    住みやすい環境は自分で作れますよ。上がうるさかったら天井を突けばいいし、となりがうるさかったら壁を突いたらいいです。わたしの部屋のまわりは、気味が悪いくらい静かです。

  292. 797 匿名さん

    最上階だから上を突く必要ないけどね。下から突かれる可能性はあるが。

  293. 798 匿名さん

    やっぱり20台若造が住んでると反感買いますかね。シングル&DINKS主体のマンションなんで
    住まわれる方もそんなに年齢変わらないのではと個人的に思ってますが

  294. 799 匿名さん

    >>791
    凄いと思うよ。素直に憧れる。

  295. 800 匿名さん

    >>798
    ファミリー向けじゃなければOKでしょ。
    でもシングル向けは中古や賃貸が出るのも早だろうし、
    住民レベルは直ぐに下がりそう。
    一生独身じゃなければ賃貸でも良くない?

    経験上、ファミリー向けだと表立っての反感は無いけど、
    20代前半独身で買っちゃうと多少反感は感じるよ。
    ちゃんと生活できて無いとか、ゴミの分別が甘いとか、
    きっと騒がしくするだろうとか、勝手な住人の思い込みがそうさせるみたい。
    最初の頃は他の住人にゴミ捨て場で絡まれたり、引越しの翌日に音が煩いと掲示板に
    張り紙を貼られたりしたけど、半年も普通に生活してれば偏見も無くなって次第に
    周りも仲良く接してくれる。

  296. 801 匿名

    やっぱり自分より若造が価格の高いであろう最上階上にすんでたら
    多少なりとも思う所はあるでしょうね

  297. 802 匿名

    妻側にも窓があり部屋も広いため下階からの騒音に弱いのが欠点だ。

  298. 803 匿名さん

    ファミリー向けだと厳しい目で見られそうだけどコンパクトマンションなら全然平気です。

  299. 804 匿名さん

    妻側にも窓があり部屋も広く上階からの騒音が無いのが長所だ。

  300. 805 匿名さん

    最上階角部屋って一番うらやましいのですか?

  301. 806 匿名さん

    僻む人がいるのは確かです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸