奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア白庭台Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 生駒市
  6. 白庭台
  7. 白庭台駅
  8. ローレルスクエア白庭台Ⅱ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-30 15:15:26

所在地:奈良県生駒市白庭台4丁目6000番2
交通:近鉄けいはんな線「白庭台」駅徒歩3分
構造・規模:鉄筋コンクリート造
      1番館:地上7階・地下1階建1棟
      2番館:地上8階・地下1階建1棟
      3番館:地上8階・地下1階建1棟
              (建築確認申請上)
総戸数:221戸
   (1番館:70戸、2番館:86戸、3番館:65戸)
間取り:3LDK・4LDK
住居専有面積:75.88m2~98.63m2
竣工予定:1番館:平成26年2月
     2番館:平成26年12月
     3番館:平成27年7月
引渡予定:1番館:平成26年3月
     2番館:平成27年1月
     3番館:平成27年8月


売主:近畿日本鉄道株式会社
   近鉄不動産株式会社
販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
施工会社:大日本土木(株)
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2012-12-27 19:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア白庭台II口コミ掲示板・評判

  1. 9 購入検討中さん

    ローレルスクエア白庭台1や東館を参考に伺えればと思うのですが、エレベーターは1基で不便はないですか?
    また、エレベーター前の部屋の場合、どの程度エレベーター自体やエレベーターを待つ住人の声などが届きますか?

  2. 10 匿名さん

    小学校までの距離はさすがにちょっとありますよね。
    高学年の子なら、なんとか頑張れるでしょうけど、
    低学年の子には少しきつく感じるかもしれませんね。
    とは言っても、うちの親にしてみれば、
    この位の距離は近いと言いますが。
    小学校まで3kmあったそうです。
    おかげで、足腰はかなり強いです。
    でも、現実的ではないですよね。

  3. 11 匿名さん

    駅徒歩3分、線路は地下で電車の音が気にならない閑静な住宅街というのは
    確かに、かなりの魅力だと思われます。
    学校が遠いのは少々ネックですが、少し大きい子供なら問題ないでしょうし
    電車で通学する子供なら全く問題ないです。
    掲示板が賑わっていないから人気が無いという訳でもないようなので
    気になる場合は問い合わせてみるのが良いでしょう。

  4. 12 匿名さん

    駅前でも静かというのはいい条件かもしれません。普通は昇降があるので常に騒がしそうなイメージを持っていますが、あまり外部からの人が降りてこない駅なのでしょうか。

    先ほど間取りを拝見しました。
    通路部分に納戸のある間取りはとても良いですね。部屋の中に収納があるとその前には何も置けません、いわゆるデッドスペースができてしまうわけで。これが無いことがメリットに思います。

  5. 13 匿名さん

    学童保育を利用するという方もいらっしゃいますから、小学校からは近いほうがいいですよね
    たしかに、足腰のためにはいいかもしれませんが、
    このご時勢、通学距離が長いと危ないですよね

  6. 14 匿名さん

    白庭台のお子さんは私立小学校に行かれる方が多いのではないでしょうか。
    奈良市に行けば、奈良学園登美ケ丘、帝塚山、近大附属、奈良育英などの有名私立が多いですから。
    奈良女子大附属、奈良教育大附属の国立小学校も揃っていますし。

  7. 15 匿名さん

    私立小学校を受ける方が多いんですね。
    それは、小学校が遠いという理由ですか?
    それとも公立の評判があまりよくないからでしょうか

  8. 16 匿名さん

    奈良市、生駒市は裕福で教育熱心な家庭が多いから私立に行く人が多いのです。
    白庭台最寄りの生駒市立上中学は、奈良県で最も優秀な中学の一つですし、
    奈良の県立高校も優秀な学校が多いので、教育に関しては公立でも心配ない
    と思います。

  9. 17 物件比較中さん

    何気に全国屈指の教育県

  10. 18 匿名さん

    小学校が遠いから、私立の学校へ行くというよりは、
    私立の学校へ行くから、公立の学校が近くになくても良いと
    考える人が多いのではないでしょうか?
    その為には、やっぱり駅近は必須条件となります。
    これだけ大きなマンションになると、
    同じ学校へ行く子が何人かいるのかもしれないですね。
    そうなれば、一緒に通学できる友達もできて
    少し安心できますね。

  11. 19 匿名さん

    昔検討してMRまで行きましたが、
    駅を出たとたん駅前に何もないことがわかったので
    候補から外しました。

    いくら駅から近くても、あの駅じゃあまり価値は
    ない気がします。何もないから静かですけどね。

  12. 20 匿名さん

    >>17
    あれ、長野県だと認識してましたが・・・。

    あ、でも奈良教とか全国的に教育大学としては有名ですよね確か。

    奈良県も教育に力の入ったところなんですね。

    子育て世帯は俄然興味を持つのでしょうか。

  13. 21 匿名さん

    駅前が賑わっていると事って、居酒屋系だったり、風俗系だったりパチンコ屋だったりあまり良いイメージがありません。
    それに比べれば、何もない方が良いのかな?って思います。
    これは、人によって意見は分かれると思いますが。
    教育熱心なら尚更、賑やかな環境よりは静かな環境の方が良いのかもしれないですね。

  14. 22 物件比較中さん

    もう少し駅前に店がほしい

  15. 23 働くママさん

    白庭病院という大きい病院があるのは安心できそうです
    子育て支援に力を入れている地域なので、子供がいる方は住みやすいでしょうね
    なにより、保育園に力を入れているのは働くままにとっては心強いことです。
    ただ、利便性は少し欠けてしまうのかな。それが弱点ですね。

  16. 24 入居予定さん

    ソルテ白庭台がもう少し大きくて、色んなテナント入ってればいいんですが。
    仕事帰りに近商ストアまで行くのはちょっと遠いですし、
    駅前にちょっとしたスーパーとかあればなぁ…と思います。
    駅の東側に何か出来たりしないかな。
    あの辺空き地になってたと思いますが、同じようなマンションが建つのかな。

  17. 25 購入検討中さん

    値引き交渉は可能でしょうか?

  18. 26 匿名さん

    値引きは一切しないと伺いましたが、実際に値引きされた方はいらっしゃらないですか?他のマンションでは値引き交渉してくれるところも、あるので気になって。

  19. 27 デベにお勤めさん

    1番館だけ売り出していた頃なら充分あり得る話だと思うけど。

  20. 28 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618774/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジークレフ生駒

奈良県生駒市東松ケ丘1751番7

4,190万円

3LDK

76.54平米

総戸数 34戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円

3LDK

78.65平米

総戸数 70戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,500万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~65.70平米

総戸数 96戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

プラネスーペリア守口

大阪府守口市西郷通一丁目

4,138万円・4,558万円

3LDK

65.95平米・70.24平米

総戸数 51戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸