大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 987 マンション住民さん

    鳳駅前の駐輪場横のテナントビルって何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 988 マンション住民さん

    レフトの駐車場ずっと同じ車がほぼ毎日長時間停めてるんだが・・・

  3. 989 ママさん

    ダウニー、レノア、ボールドみたいなアメリカ、イタリア製洗剤、柔軟剤の匂いが頭が痛くなり吐きそうです。使ってる人は段々匂いに鈍感になるんでしょうか。ベランダ閉めててもくさくて気持ち悪いです。

  4. 990 匿名さん

    今、夏休み前で子供が早い帰りなのか、エレベーターに小学生の男数人で乗って、1階ごとかに止めて ふざけて遊んでるんだけど、こんなのがロビーとかに増えるんだろうな…

  5. 991 匿名さん

    さっき、エレベーターに数人 小学生の男が乗って降りない階数に何度か乗ったり降りたり、ふざけてた。これから夏休みでロビーとかに増えるんだろうな…

  6. 992 マンション住民さん

    メインゲートの車寄せのところにある来客用駐輪場?にある自転車ってほぼ毎日同じですけど・・・・
    雨の日は雨カバーみたいなのをつけて停めてる人もいるけど本当に来客の自転車ってあるんでしょうか?

    >988さん
    去年の総会で話題になってた車でしょうか?
    前にここの掲示板でも話題になっていましたけど
    規約違反にはならないので取り締まったりしてないようですし
    駐車場は先着順で何回停めても無料なのでOKって事じゃないんですか?
    うちは友達とかが来るときは1ヶ月とか前にわからないのでいつも予約埋まっていてとれなくて困るので
    できれば有料化してくれれば予約撮り続ける人が減って停めやすくなるかな?って思ってるんですけど

    >989さん
    洗剤や柔軟剤じゃないですがうちは洗濯物にタバコ臭がついて困ります
    ベランダは廊下と同じ共用部分扱いですし禁煙だと思うんですが
    最近暑いのでベランダの窓を開けていてもタバコ臭くてとても迷惑ですよね
    タバコも柔軟剤なども嫌いな人には不快ですしタバコは吸いたいなら部屋ですえばいいのにって思います
    部屋が汚れたり匂いがつくのが嫌だからって外で吸うのは他の迷惑ですし少しは周りの事も考えて欲しいです

  7. 993 住民主婦さん

    >990&991さん 同じ方の書き込みかな?

    そういう子供を目撃した場合、叱らないでスルーしているのでしょうか?

    子供はただ遊んでいるだけで、悪いことをしていると思っていないかも知れません。
    あるいは注意されるかもしけないけれど、楽しいから止められないのかも。

    スルーする方が楽なのですが、大人が見てみないふりすると子供はエスカレートします。

    私は小学生以下なら、今きちんと言わないといけないと奮起して注意しています。
    さすがに中学生以上になると、もう聞いてくれないでしょうし勇気もありません。

    このマンションは住民同士が挨拶する習慣があり、感じの良い方が多いです。
    わが家では子供に、「きちんと挨拶できたら、挨拶が返ってきて嬉しいでしょ」
    と挨拶を躾けるのにも役に立っていてありがたいです。

    ですので、ここのマンションの子供達は、素直で良い子に育って欲しいと思うので、
    できれば大人の住民が、小さな悪戯の間にキチンと注意していただけたらと願います。

    長文失礼しました。

  8. 994 働くママさん

    ≫992さん はじまして^_^

    私は洗剤の方が気になりますね。ずっとですからね。電車でもベランダでも柔軟剤なら匂いがきつければいいって安っぽい。香水を大量にふってるおばさんみたいでひきますよね。
    ベランダでタバコ吸ってにおいって付くんですか?じゃあお寺側のお宅の服は線香くさくて犬を飼ってるお宅は犬臭いんですか?去年の総会は確かタバコはグレーな感じでしたよ。騒いでる人いましたが、
    人の事言ってるほど言われてますしね。おもしろい。
    って云うかいまだに仰ってる方がいるとしたら
    サウスオールシティには合わないんじゃないかな。っておもいますよね。》992さんはいつも怒ってる人かな。

  9. 995 マンション住民さん

    共用棟からレフトに入るところのガラス割れてますね。
    何があったのかご存じの方教えてください。

  10. 996 匿名

    なんか、男性の方が『酔っ払って自動扉にぶつかって割ってしまいました』とライフマネージャーさんに説明しているのを見ましたので、多分、そうじゃないかと…。
    少し呂律が回らない状態ではありましたが、凄く反省はされていました。
    前から感じてたけど、このエントランスからレフト側へ行く自動扉って、少し反応悪いですよね。

  11. 997 住民さんA

    >>992さん、994さん初めまして 横から長文失礼します

    洗剤臭いとかタバコ臭いとかどっちも同レベルにしか見えませんが・・・・
    嫌だったら部屋干しして窓しめておけばいいんじゃないですか?
    そうすれば洗濯物に匂いがつくとか他の部屋の洗剤の匂いがなんて気にならないでしょう
    洗濯物は夜や夕方に外に干すから匂いがついたりするんだと思います
    窓しめていても匂うほどなら他の住人も苦情言うでしょうし管理組合に相談が1番かも
    うちは夜は基本部屋干しですしエアコンつかってるのでどちらも気にならないですよ
    近所の方が最近部屋かベランダかわからないですが焼肉してましたけど大丈夫ですしね(笑)
    焼肉とビールの匂いとか声でたぶんそうだと思っただけなんですけどね
    カレーや焼肉とかニンニク多い料理だと玄関側でもにおいしますよね

    あと992さんの肩を持つわけではないですがタバコがグレーゾーンでも洗剤や柔軟剤はOKと思います
    それと、線香はわからないですが知り合いのペットを飼ってる人の部屋って独特の匂いしてますよ
    タバコがって言ってる人がこのマンションに合わないなら洗剤の匂いがって人もそうだと思ったりしました

  12. 998 住民主婦さん

    レフト側駐車場ゲートのサウスオールシティの文字の「TY」が取れて失われています。
    子どもがいたずらして持ち去ったのかな・・・
    すごく気分悪いですね。

  13. 999 入居済みさん

    SANが配布されましたね。
    子供のいたずらは注意しましょう、と書いてあるけれど
    親が放置しているのに他人が注意したらキレられそうで恐いです。
    例えば、郵便受けの鍵をガチャガチャまわして遊んでいても
    ママ同士お喋りしていたり、良く見る光景です。
    ヨチヨチ歩きのお子さんが植え込みの中を歩いて、
    パパとママは微笑ましそうに見ていたり。
    そういう時注意しにくいです。
    三輪車や補助付き自転車、平気でロビーを通ってエレベータに乗ってる、のも。
    マナーブックに書いてあっても注意出来ないのか現状です。

  14. 1000 入居済みさん

    999さんのおっしゃる通り、注意したくてもしにくい場面多いですよね
    ヨチヨチ歩きのお子さんの植木侵入なんて子どもに非はなく、完全に親の責任ですしね。
    ただ、まだ自分でこげないくらい小さい子どもの三輪車を親が押してる分にはベビーカーとさほど変わりない気がして、
    それくらい良いのでは?と見ていますがやはりそれも良く思わない方もいるのでしょうか?

  15. 1001 マンション住民さん

    三輪車も幼児用の自転車も、自転車は自転車だと思います。
    ロビーは通らずに自転車置き場に置いている方も多く見かけます。
    ちゃんとしている親御さんもいるのに、しないひとのせいで子供が目の仇にされていると子供が可哀想に思えます。

  16. 1002 主婦さん

    同窓生、昼顔。

    主婦の不倫が流行ってますね。


    あなたは

    相手されますか?

    それとも

    お一人様ですか?

  17. 1003 入居済みさん

    三輪車、自転車置き場におくのが規則なんですか?
    ごめんなさい、知りませんでした。
    敷地内では子どもを乗せてはいませんが、自宅に保管するためエントランスやエレベーター等には押して通っていました。
    手押しや持ち上げての移動でも自宅までの移動はダメなのでしょうか?
    規則ならば今後気をつけようと思います

  18. 1004 マンション住民さん

    私も疑問なんですが、自転車の通行について。
    うちはレフトなんですが、自転車置き場からロビーを通ってエントランスからアリオに行けたら近いのに、と思いながら「多分規則違反だろう」と思って洗車場所の横の出入口からビッグバード公園を通って行ってます。
    帰りもエントランスを入ってコンシェルジュさんの横を通って自転車置き場に行きたいけど、やっぱりダメですよね?
    ご意見があれば聞かせてください。
    三輪車や子供の自転車が良いなら大人も良いんじゃない?
    とも思うのですが、みんながそれをやったら危険な事もあるかな、とおもうと、だったら子供もダメじゃないの?
    など色々思います。

  19. 1005 マンション住民さん

    犬うるさい!!
    なんかい?

  20. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520789/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸