住宅ローン・保険板「年収550万の方いくらのローンくまれていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収550万の方いくらのローンくまれていますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-03-29 23:45:00
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

28歳、年収550万円で3500万円のローンを組みました。妻は専業主婦、子供はいません。
今は返済問題ありませんが、変動金利を選択したので、将来金利が上がるかが心配です。
同じような年収の方、どれくらいのローン組まれていますか?

[スレ作成日時]2006-01-31 21:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収550万の方いくらのローンくまれていますか?

  1. 106 86&88

    皆さん、ありがとうございます。
    やはり年収480万で3600万のローンは無謀だということがよく判りました。
    残念ですが、新築マンションは諦めて、3000万円台の中古マンションを探すことにしようと思いま
    す。
    デベはローンの審査が通れば、手付け金も入るし、それでいいんでしょうねぇ・・・。
    キャンセルしたら、キャンセル料も取れるし。

    「480万でも買えますよ」と言われて、ついその気になってしまいました。

    ホント、これから税金もあがるし、子供の教育費もからんでくるので、ここは慎重に考えたいと思い
    ます。

    色々勉強になりました。レス頂いた方々、本当にありがとうございました。

  2. 107 匿名さん

    >106さん
    私は築浅の中古で大変良い物件に出会いましたよ

  3. 108 86&88

    >107さん
    ありがとうございます。
    107さんがいい物件に出会えて、あやかりたい気持ちです。
    昨日とりあえず3社ほど、ネットにて会員登録してみました。
    107さんがどのようにお探しになっていい物件に出会えたのか、差し支えなければ教えてください。

  4. 109 匿名さん

    そうですね、購入後値下がりの大きい新築より
    築浅優良物件を狙うのが堅実ですね
    物件探し頑張ってください

  5. 110 107

    >106さん
    そうですね、まずこまめにHPをチェックして見学に行ってください
    そしたら自分の方向性が見えてきます。できれば大手の不動産販売会社が良いかも・・・何件か見て
    るうちに要望に近い物件をHP公開前に連絡もらえるようになりました

  6. 111 匿名さん

    築浅優良物件って、そうなった経緯を知りたいよね。
    本当に栄転物件ならいいけど。
    マイナス運がしみついた物件だと・・・。
    水を差してゴメンね

  7. 112 79

    >>94

    返信送れてすみません。

    >うちの余力と言っても300万です。少ないですかね?
    >この中から引越し代やら、出て行きます。

    返済していて貯金も出来るならそれ程気にしなくてもよいのでは?
    多ければ多い方がいいとは思いますけど(^^;

    >79さんの生活は、貯金も出来ていて、今までと変わりなく・・・って感じですか?

    そうですね。
    今の所は生活レベルも変っていないと思います。
    頭金貯金するため、元々質素に生活してましたし(^^;

    >不安に感じていらっしゃることはないですか?

    金利かなり上がったら嫌だなぁ・・・ってゆーレベルですね。
    今、不安になっても余り意味が無いと思っていますので(^^;
    それよりも今出来る事なんかを実施する方がいいと思っています。

    そのうち嫁にも稼いで貰うつもりなので、余り気にしていないです(楽天的
    支払い終了が70近い年齢になるので、それまで自分が生きているか分からないですし(マテ

  8. 113 匿名さん

    年収600万33歳 妻 年収0 子供2人
    3400万のローンを組む予定です(7月実行)。

    内訳は2700万をみずほの提携フラット35(3%強を予想)
    残り700万をみずほの提携二年固定(1.5%程度を予想。固定終了後も、1%優遇)

    下の子供が小学生になる三年ほどが辛抱時だと思っています。
    七月の実行まで金利に目が離せなさそうです。。。

  9. 114 匿名さん

    >113
    月どのくらいの支払いになります?
    今のお家賃は?
    一戸建てですか?
    みずほを選んだわけは?
    うちと似たような条件だったので聞きたくなりました。

  10. 115 匿名さん

    >01
    本当に大体で申し訳ないが、年収550以下だとローンは3億3千万以下が良いと思う。

  11. 116 匿名さん

    >>115
    一桁間違いではなく?

  12. 117 匿名さん

    総務省発表では、年収550万円は勤労者平均以下ですね。

  13. 118 匿名さん

    >117
    それを言われると辛いなぁ〜。
    これでも国立大出て今まであくせく働いて来たのだけど、
    年収はここ5年横ばい。
    おじさん達が良い給料をもらっていると思うと悲しくなります。

  14. 119 113

    >114
    113です。
    >月どのくらいの支払いになります?
     今のところ想定では15万〜16万ほどです。

    >今のお家賃は?
     現在、14万程度の家賃を払っています。

    >一戸建てですか?
     いえ、新築マンションです。

    >みずほを選んだわけは?
     私の場合、業界が業界なので転職が多いです(現職もまだ二ヶ月程度、前年は別の会社で同年収)。
     そのためローンが組める銀行が限られてくるのではないかとの判断からです。
     基本的に新生やソニー、SBIなどは「現職に二年以上」という表記があったと記憶しているので。
     今後、他のローンが組めないかどうかを確認する予定です。

    若干現状家賃より上がってしまいますが、購入予定物件の環境が良く、週末の過ごし方や日頃の買い物での支出を押さえる予定です。

  15. 120 匿名さん

    住友信託、属性半年で通りましたよ。
    確か住信も勤続年数は、HPなどに記載されていますが、
    月収×12の金額が、ローンする金額に合致すればよいのでは?
    ちなみに、月収×12が500万弱くらいであったと記憶しています。
    (ただし、同業種でしたが)
    それで2800万は通りました。

    どこでも出してみる価値ありですよ。
    年収600万であれば出してみる価値ありです。

  16. 121 匿名さん

    >119
    ありがとうございます。
    三菱東京UFJもわりと勤続年数にゆるいと聞きます。
    年収600万って手取りですか?
    月15万とかの支払いではうちはとてもやっていけないので・・。

  17. 122 匿名さん

    勤続年数は、
    ・同業種
    ・キャリアアップ
    という条件が揃えば、多くの金融機関で甘く見てもらえるらしいですよ。

  18. 123 113

    113,119です。

    >120さん
    なるほど、やはり出してみるべきですね。
    まだ実行まで若干期間があるので検討を重ねてみます。

    >121
    私も三菱東京もゆるいと聞きました。
    みずほだったのは提携ローンだったことが一番の理由ですね。
    ちなみに年収600万は額面です。しかしインセンティブ契約があって、
    今年で言うと30万プラスは確定されています。
    この支払額はうちもぎりぎりの線ですね。。。;^_^A

    >122
    なるほど、やはりそうなのですね。
    私の場合、同業種、キャリアアップなのでチャレンジして見ようと思います。

  19. 124 120

    122さんに加えて、
    ●基本給がしっかりしていること(残業や手当て分が多いと不安定に見られやすい。同じ40万でも基本給40万と基本給25万+手当と残業代15万=40万では異なる)
    ということも結構重要みたいです。

  20. 125 113

    >124
    ありがとうございます。とても参考になります。
    私の場合は裁量労働制の年俸なので基本的に残業は付きません。
    あとは業績次第でインセンティブが最大数十万円付くことがあるくらいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸