千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-08 10:57:24

ヴィークステージ船橋高根台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
間取:2LDK+2S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※2LDK+2Sは、西側道路認定(2013年3月予定)されると2013年4月以降に4LDK表示となります。
総戸数:130戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上7階建
敷地の権利形態:所有権の共有
駐車場 : 130台(平置き130台)
駐輪場 : 260台(2段式ラック260台) 
バイク置場 : 5台 ※1台はミニバイク
バルコニー面積 : 10.98m2~16.60m2
完成時期:2013年12月中旬予定
入居可能時期:2014年01月中旬予定

売主:清水総合開発株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2012-12-18 16:24:01

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 447 購入検討中さん

    マンションと病院との間には何が建つのでしょう?

  2. 448 匿名さん

    老人介護・養護施設じゃなかったでしたっけ?

  3. 449 匿名さん 

    物件のある近くに友達が住んでいていて前遊びに行ったとき
    高根公団駅に降りたことあるのですがロータリーの前にケーキ屋さんがあり
    入り口の看板にドーナツ シュークリーム クロワッサンみたいなドーナツパン
    という珍しい看板がありなかに入ってみるとシュークリームが売られていて
    食べたらカスカードクリームがとても甘すぎなくコンビニで売られているような
    味ではなくとても美味しかったです。
    友達に聞いたらこちらのシュークリームは人気があり一日3回しか焼かないので
    人気があるから買えないことが多いと言ってました。
    他にも駅前には美味しい飲食店やラーメン屋などあっていいと思います。

  4. 450 賃貸住まいさん

    おいしい店があるのは良いのですが
    会社までdoor to doorで往復3時間は辛い。
    仕方ないけど(T_T)

  5. 451 匿名さん

    449さん
    パティスリー イルコンフィですよね!私もあそこのケーキやシュークリームは
    大好きです。一度、都内で有名で行列ができるという所のシュークリームを
    頂いた事があったのですが、そこのより全然イルコンフィの方が美味しいと
    私は思います。場所がもったいないですよね。ま、移転されてしまったは困りますけど。
    シュークリームのカリカリのナッツがたまらないですよね。こういったケーキ屋さんなど
    が近くにあると、ちょっとした手土産になるので便利なんですよね。

  6. 452 匿名

    ケーキ買ったけど、普通だったような…シュークリームは美味しいのかな?
    うちも、通勤けっこうかかりますよ~。
    座れないのが辛いけど。

  7. 453 賃貸住まいさん

    座れないのですか!
    何線ですか?

  8. 454 匿名

    新京成も、座れないけど、北習志野でけっこう降りるからそこからなら、座れる可能性はあるのかも。
    総武線は、座れない。
    東西線、東葉高速も、座れない。
    始発なら座れると思います。

  9. 455 匿名さん

    通学区の小学校が1学年1クラスで、その1クラスも20人いないくらいの規模のようですけど
    将来統廃合されてしまう予定などはないのでしょうか?
    すでに団地内の小学校が一つ数年前に廃校になっているのでありえない話ではなさそうな
    高根台第三小のほうが近くはなるのですが、慣れた環境で途中から転校というのも気がかりです
    このマンションや戸建て地区の人口が増えるといっても、大規模マンションで数百人増えるというのではないので
    1学年あたりにすればせいぜい10人単位にしかならないと思うのですが

  10. 456 匿名さん

    聞いた話では三小がいっぱいなんでわざと二小を残したとか。 理想的には小人数でも複数のクラスがあってクラス替えした方が子供の人間関係が固定しないでいいと思う。

  11. 457 匿名さん

    第二小の1年生18人というのは市内の小学校でもダントツに少ないですね。
    他のところは少ないといっても1学年40~50人程度はいますし。
    ここは本来は第三小の学区ですが収容人数の問題で第二小にしたということですが
    この人数の少なさを埋め合わせるためにあえてそうしたというのもあるのでしょうか?

    同じく1学年1クラスでここと同じような状態だった若松小も
    超大規模マンションサザンにより一転1学年5クラスの規模になりましたが
    数千人が住むサザンに比べてここはそんな規模にはなりそうもないですね。
    でも廃校にしたら周辺の学校の人数の都合で行く先がなくなるのでそれはないでしょうかね。

  12. 458 匿名さん

    小学校の学区ですが、市のホームページ見ると3小でも2小でもいい住所に見えるんですけど、間違ってますかね?
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/school/0004/p008673.html

  13. 459 匿名さん

    高根台2小は3丁目1番は学区だけど、1-13号は除くとなっていて、ここは3小になってます。
    このマンションは3丁目1番2号ではないのでしょうか?
    3小の学区が該当すると思うのですが…MRでも2小って言われたし、なぜなんだろうと思っています。
    できれば、賃貸や駅前マンションやプラウドなどと同じ学区だと子どもが多くていいんじゃないかと思っています。
    誰か2小の根拠がわかる方、教えてください。

  14. 460 匿名さん

    通学区が第三小から第二小になるというのは船橋市の平成23年度第3回学区審議会の議事録でわかります
    変更箇所の地図も添付されています

  15. 461 匿名さん

    ありがとうございます。
    そうなんですね…残念です。
    高根台を1つの小学校にするのは、このマンションやプラウドができるから、なしにするという検討結果を3月くらいにホームページで見ましたので、人数の少ない高根台2小に決定ですね。
    ぬか喜びしてしました…

  16. 462 匿名

    ここから都内へ車通勤だと、どのルートで行くといいのかなぁ。通勤時間帯は最悪だろうなぁ。

  17. 463 周辺住民さん

    商業施設は期待しない方がいいですよ。
    そういう私も期待していたひとりですが、
    エポカもイオン高根木戸店も、ちょこっと改装した程度で
    はいおしまい。って感じです。
    これ以上は何もありません。
    周辺住民としては、本当にがっかりです。

  18. 464 匿名さん

    購買力がまだ低い、つまりご老人が多くて消費をしない地域ですから
    しかたないです。月日がたって今入居してくる世代が多くなれば自然と
    商業施設も活発化してくると思いますよ。
    ケーキやさんができたと言うのもそういう流れの一つだと思います。
    以前駅南側にフジヤがあったのが、閉店してからケーキはなかったですもんね。
    和菓子屋が2つありますけれど。これからですよ。少しずつ、少しずつ。

  19. 465 匿名さん

    高根木戸も高根公団も、商業施設の建物自体が徒歩来客前提の昭和仕様なので根本的にバリアフリーではないですね。
    駐車場も数はそれなりにありますが入出庫のしやすさがやはり昔のシステムで。
    リニューアルしたということは建物はまだしばらくそのまま使うのでしょうけれど
    郊外のショッピングセンターに慣れた若い人からするといまひとつ利用しにくいままですね。

    日常の通勤帰りにエポカは利用しやすいのでしょうけれど
    休日のまとめ買物はやはり車で緑ヶ丘などに出かけてしまいます。

  20. 466 匿名さん

    大型商業施設にはシアターなどは無いのでしょうか?購買意欲で思い出したのですが、映画を映画館で見る年齢層で多いのは熟年以上だとか。スポーツ以外のレジャー施設や公園が少ないようですね。休日などは船橋あたりまで電車や車でお出掛けでしょうか。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸