千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-08 10:57:24

ヴィークステージ船橋高根台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
間取:2LDK+2S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※2LDK+2Sは、西側道路認定(2013年3月予定)されると2013年4月以降に4LDK表示となります。
総戸数:130戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上7階建
敷地の権利形態:所有権の共有
駐車場 : 130台(平置き130台)
駐輪場 : 260台(2段式ラック260台) 
バイク置場 : 5台 ※1台はミニバイク
バルコニー面積 : 10.98m2~16.60m2
完成時期:2013年12月中旬予定
入居可能時期:2014年01月中旬予定

売主:清水総合開発株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2012-12-18 16:24:01

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 419 匿名さん

    新京成は橋や高架がほぼないので悪天候でも最後まで動いてることが多いです
    風でよく止まるのは東西線京葉線ですが、東西線に乗り入れてる東葉高速も連動して通常運転ができなくなります
    総武線は比較的陸地側なので京葉線などよりは風に強い

    もしも総武線口や東西線口が事故などで使えず並行する京成が振り替え輸送で殺人的混雑時にも
    新鎌ヶ谷から野田線やその先の常磐線・つくばEX・北総線利用で
    時間はかかるものの都内の勤務先にはたどり着けることが多いです

  2. 421 匿名さん

    いや、何線も乗りいれている新鎌ヶ谷が近いということはここのメリットの一つですよ・
    東葉高速沿線ならどういう代替輸送方法がありますか?
    例えば日大前なら東葉高速がストップしたら、新京成北習志野駅まではバス便ないから?タクシーか
    自家用車で新京成北習志野まで出てあとは同じルートですよね。
    ここは駅徒歩オーケーです。

  3. 422 匿名さん

    420、意味不明です。
    家がすぐそこなのにもう一回のりかえがあるとは不便とはどういう意味でしょうか?

    新津田沼のことをいっているのなら、家がすぐそこというわけではないです。
    新船橋と勘違いしていませんか?

    新京成はぐるっと回っているから不便なんです。
    船橋駅から直線距離はそうないのです。
    船橋から芝山の道路通ればあっという間に高根公団、高根木戸につきます。

  4. 428 賃貸住まいさん

    会社から通勤手当が支給されるなら北習志野経由が便利ですが
    安い経路を使ってくださいと言われたら津田沼経由になります。
    わたしにとっては重要な問題なので会社がなんて言ってくるかドキドキです。

  5. 429 匿名さん

    総武線沿線が第一希望だったけど手が出ないということで他を探すわけだが、東葉高速は交通費が無視出来ないくらい上がるので安い物件を探す意味が無くなる。あと、谷ぞこみたいな場所も多く地盤の点でも高根台とはかなり違う。地図や路線図だけでなく自分の足と目じゃないと分からないことが多いのが、この辺の特徴。ハザードマップ、特に冠水洪水の観点や地名の漢字も気にしておいた方がよい。東葉高速を否定するつもりはないが、具体的な物件名くらいあげてもらわないと単なる鉄道オタクの見解にしか聞こえない。

  6. 430 匿名さん

    やっぱり都内勤務が多いのでしょうか?
    うちは夫婦の勤務先が常磐線沿いと総武線沿いなので、中間くらいでちょうどいいのでラッキーでした。
    地震や防犯、宅配BOXを考慮するとどうしてもマンションがよかったのですが、一戸建てが多い地域でマンション少ないですからね。
    新検見川にザ・パークハウスができるなら、新京成沿いにもと期待したいところですが、そんな噂は聞かないので、ここにしました。
    歩道と車道が分かれている街であることが気に入ってます。美浜区はどこもそうだけど、地盤が気になって…
    子どもには安全な街ですね。
    小さいお子さんのいる家庭が多いといいなー。

  7. 431 匿名さん

    鉄道オタというわけじゃなくて実際に新鎌ヶ谷経由があって助かったことがある実体験から書きました
    でもまあ例えば同じ北習志野駅徒歩○分でも、駅の西と東では地形が全然違うのも事実ですね
    西は一旦川沿いの低地に下りてから再び高台に上る必要があったり、
    底まで降りずにギリギリ平らな移動のみで行ける場所もあったりといろいろです
    こればかりは平面の地図を見るだけではわかりませんしね
    これほど極端な高低差でなくても高根公団も同じだと思いますが

  8. 432 匿名さん

    431さんありがとうございます

    いやはやココは間取りや仕様の前にまずは現地と周辺を自分の足で見たほうが良さそうですね
    悪そうと言ってるのではなくて永住先を探しているだけにちょっとした気になることでもこの目でという慎重な気持ちです
    家族は一緒に行くのが面倒そうな雰囲気ですが全員で住むマンションです
    全員で環境を見て一人でも納得いかないようなら少し立ち止まってよく考えることも必要

    逆に良いところも見つけてきますよ

  9. 433 匿名さん

    土地の高低差は実際に行かないと判らない所もありますし、
    雰囲気に関してもそうですよね。
    この辺りは子育てには向いている地域じゃないかとは思います。
    子供が比較的多いなぁと平日午後に歩いていると特に感じますし。
    電車の運賃が高いので、
    子供が電車に乗って通学するようになるとちょっと頭が痛くなりそうですね(汗)

  10. 436 匿名

    電車の運賃高いのは東葉高速だけでは。
    近くに子育て広場みたいな所もあるし、子育てにはいい場所なんではないですか。

  11. 437 匿名さん

    道路がきちんと分離されてるのがとても良いところです

  12. 438 賃貸住まいさん

    実際に住んでみないとまだなんともわからないところです。
    でも、住めば都っていいますから!
    車は東京から持っていきます。習志野ナンバーになるのか。

  13. 439 匿名さん

    現地近くに住む友人に聞きましたが、高根公団駅出てロータリー左方向の駐輪場の近くに商業施設ができるそうですよ。

  14. 440 賃貸住まいさん

    右側はどうなるのですか?
    問題はその商業施設にどんな店舗が入るかです。

  15. 441 購入検討中さん

    並びの隣接地(高根公団駅寄り)には何が建つのでしょうか?

  16. 442 匿名

    今作ってますよね。
    立ち寄れるいい店が入るといいけど。
    いつ完成なんですかね。

  17. 443 匿名

    >440右側はエポカでしょう

  18. 444 賃貸住まいさん

    エポカの先はどうなるのでしょう?

  19. 445 匿名

    先とは?先は高根木戸です。あとは公団

  20. 446 匿名さん

    444さんはシャッターの閉まってる現・商店街のことを仰っているのでしょう。その情報はまだ入ってきておりませんね~

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸