千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-08 10:57:24

ヴィークステージ船橋高根台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
間取:2LDK+2S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※2LDK+2Sは、西側道路認定(2013年3月予定)されると2013年4月以降に4LDK表示となります。
総戸数:130戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上7階建
敷地の権利形態:所有権の共有
駐車場 : 130台(平置き130台)
駐輪場 : 260台(2段式ラック260台) 
バイク置場 : 5台 ※1台はミニバイク
バルコニー面積 : 10.98m2~16.60m2
完成時期:2013年12月中旬予定
入居可能時期:2014年01月中旬予定

売主:清水総合開発株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2012-12-18 16:24:01

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 630 匿名さん

    それはちょっと違う。それほど周辺とくらべて安いわけではない。
    ここのデメリットは都内通勤だけ。元々50年前に公団が当時の総力あげて作り上げただけに
    道路でも配置でも上手く考えられているし地盤が固い。
    周辺団地が古臭いのさえ我慢すれば住みやすい。
    自動車がなくても、結構暮らせるところではある。津田沼も船橋もららぽも
    電車でいける。

  2. 631 匿名さん

    連投すまん。年寄りが出て行かずに老人の街になっているところは
    現実住みやすい。
    住みにくかったら老人は出て行かざるをえない。

  3. 632 匿名さん

    出ていこうにも行けない人が残ってるだけでは?
    建て替えて下の世代が住もうにも今の建築基準で同じ面積は無理だし車庫も置けないくらいの建て方だったりしますし

  4. 633 匿名さん

    オプション説明会に行きましたか??
    エアコンは量販店より明らかに高いのですが、取り付けのきれいさで迷っています。
    量販店に相談したところカバー等の取り付けは現地にて査定しなければ分からないということでした。
    オプション説明会では取り付け費32,000円との説明でした。
    皆さんはどうするのでしょうか?

  5. 634 匿名

    うちは、オプション説明会行ってないです。
    エアコンも、量販店で買おうかと思います。

  6. 635 周辺住民さん

    うちはこれから検討しますが、絶対カバー付けたいです。
    冷暖房効率も見た目も違うし。
    あと、URが船橋高根台の土地を清水総合開発長谷工のJVに売ったらしいので、2号館できるんじゃないですかね?
    隣、工事してますよね。

  7. 636 匿名さん

    ここの売れ行きがよかったからかな?
    需要はあるということでね。
    どんどん民間が参入して開発がすすめば早く綺麗になっていいよ。
    道向こうの駅前の民間マンションがある一帯だって、昔は古い公団で見かけが良くなかった。
    あのあたりから再開発されて、今半分まではきていないと思うけど
    そのスピードが加速されれば期待できる。
    高根公団の周りは普通の戸建て街でみかけは悪くないから、公団の古い部分だけが問題なだけ。
    あと駅名を変更はむりなのかね?
    住所に公団は入らないから。

  8. 637 匿名さん

    >>632

    それは言える。

  9. 638 周辺住民さん

    戸建てはポラスみたいだから、きれいな街並みになりそうですね。小学校の児童数も増えそうで結構なことです。

  10. 639 周辺住民さん

    駅名は高根台だけでいいですよね。

  11. 641 匿名さん

    戸建にプラウドとポラスが併存とは何か不思議なバランス

    駅名ですがこのあたりの「高根」地名の歴史的ゴチャゴチャぶりからして高根または高根台になるのは無理ですね
    「公団」付きだから何とか高根使用を認めてもらっているので

  12. 642 匿名さん

    本来の高根は船取線付近のあの**ですから、当時何もない野っ原だったこんな外れの新規開発地域の住民が高根の名前をどうこうとは言わないほうが懸命ではないでしょうか。

    あとから来て旧来の名前を何とかしようとするのは近隣の某開発地みたいですし。

    それに公団はまだ存在します。

  13. 643 匿名さん

    あれ何故か書き込みの一部が伏字になっていますが禁止用語と判断されたのでしょうか。
    地方によっては差別用語のようですが全くそんなつもりはなく単に「家が集まって一つの地域になっている場所」のことなのですが。
    ちなみに「部」ではなく「集」で始まる単語です。

  14. 644 入居予定さん

    まあ、公団てダサいけど、公団があったからこその再開発ですもんね。高根の歴史は知りませんが、難しいならそのままでいいです。

  15. 645 匿名さん

    >>641

    そんなの普通のことだよ。良い例で某高額路線の某大学駅前なんて、大手ホームメーカーの隣に
    パワービルダーの戸建て地域が並んでいる。

  16. 646 匿名さん

    24、25日のオプション販売会予約しそびれました…。みなさん、結構そちらを利用されるのですかね?

  17. 647 匿名さん

    >>639
    駅名なんて簡単に変わるものじゃない。
    都立大学や都立家政だって名称変更して久しいのに、駅名だけそのままだしね。
    住民投票しても否決されるだろゔ。

  18. 648 住民でない人さん

    キャンセルが1戸出てますね。

  19. 649 入居予定さん

    キャンセルも売れましたね。
    1週間?

  20. 650 入居済み住民さん

    今日エポカの駐車場閉鎖だって!!
    あれだけ高い駐車料金とっておいて雪かきしないとかありえないでしょ!

    クレームはこちらまで

    日本総合住生活株式会社
    関東支社業務部商業施設課
    03-6803-3600

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸