住宅ローン・保険板「イオン銀行ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. イオン銀行ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ゴッド [更新日時] 2024-03-01 23:09:49
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ついにイオン銀行が住宅ローンをはじめるそうです。
金利を大手銀行に比べて0.1%程度低くし、
繰り上げ返済の手数料や保証料を無料にするのが特徴だそうです。

みなさん、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-18 09:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イオン銀行ってどうですか

  1. 752 eマンションさん

    >>748 評判気になるさん

    返済に問題がありそう

  2. 753 購入経験者さん

    イオン銀行は相当陰険だと思います
    通常だと分かりませんが越県購入の場合
    わざと引き延ばして「実は融資する気はサラサラない」
    という感じです
    1ヶ月以上引き延ばしておいて最後に梯子を退けるようなやり方

    事前審査はすぐ通りました

    それから意味のない資料や問診が多くなります
    だらだら引き延ばして契約締結の期限が迫って来ても
    結果を出す様子はない

    不動産屋に言う事と購入者に言う事、その配偶者に言う事がバラバラ
    嘘をついたり横柄になってきます
    購入をワザと邪魔しているような事ばかりします

    これほど信用できない銀行ってナイです
    ダメならダメって最初にハッキリ言うのが親切

    最初に金利が安いで釣られたところで
    10年固定などにしてたら結局は高くなるので(当初の予定より)
    やはり一部門でやってるイオンより他のちゃんとした銀行の方が信用できると思います
    0.5%までの金利の差は信用料だと思って正解だと思います

  3. 754 周辺住民さん

    質問失礼します。
    実質の変動金利は皆さんどれくらいになってますか?

  4. 755 名無しさん

    1.75引の0.65%くらいだったかな

  5. 756 評判気になるさん

    イオン銀行の金利は0.38%ってありますが、この金利ではないのでしょうか?
    例えば、融資実行月は0.65%だったけれども、今月は0.38%みたいに変動するのではないでしょうか?

  6. 757 検討者さん

    1.75引き下げ(がん団信つき)の0.62%でした。
    物件価格の80%以上でしたが、最高の0.53%(がん団信つき)の人はいますか?

  7. 758 eマンションさん

    20%用意出来たら今なら0.38%(ガン団信+0.1%)だよね
    用意出来なかったり何かしら引っ掛かると金利上がるけど
    よっぽどじゃ無ければ、最低金利で貸してくれるよ。
    収入に対しての借入額が多かったり、何か足引っ張ってるんじゃない?

    私の担当は色々教えてくれたよ
    ・頭金○○円いれれば○○円まで貸せますよ
    ・金利も0.38%で通りますよ
    ・事前審査も○○銀行で事前審査通ってれば、うちも通るので本審査だけで大丈夫ですよ※諸事情で急いでいたので事前審査待つとギリギリだったので…
    と。

    0.53%で借りれない理由は聞けば教えてくれると思いますよ。

  8. 759 口コミ知りたいさん

    大手HMで建てるとさらに0.1%引いてくれますよ。

  9. 760 マンション掲示板さん

    >>759 口コミ知りたいさん
    0.28%になるの????

  10. 761 口コミ知りたいさん

    イオン銀行の事前審査は
    反社かどっかのチェックくらいで、ほとんどの人がOK出るらしいですよ。
    本審査は本当に必要かどうかわからない書類を集めさせて提出させてから、ようやく返済負担率、担保評価を見るらしいです。
    まったくクソですわ。

    申込される方は注意必要かと思います。

  11. 762 口コミ知りたいさん

    そーいえば、窓口の人が、建替住宅で申込した時は土地の属性が説明できないから重説作ってくれって言ってたわ。

  12. 763 職人さん

    通常の銀行住宅ローンには提出しないような書類を3点以上提出させる。
    何のためか聞いても意味不明な回答しか出てこない。

  13. 764 757です。

    大手ハウスメーカーでないことも関係あるのでしょうか。建てる場所が都市計画区域でないこともあるのか。正直予想よりも金利が高かったのでどうしようかと。
    うちの担当者は頭金いくらなら金利下げられるかなど教えてくれませんでした。

  14. 765 戸建て検討中さん

    つなぎ融資2回で大丈夫なもんなんでしょうか?

  15. 766 マンション検討中さん

    ネットから本審査を申し込んでいる途中です。
    近くの店舗から担当がついて電話がかかってきて疑問点とか聞けるのはいいが今住んでいる離婚した旦那名義の自宅の謄本も提出しろといってくるのは意味がわからない。
    関係ないだろと思うのだがなぜ必要なのが聞いても意味不明な回答しかしない
    。担当の言い回しもなんか腹立つから担当チェンジしたいけどできるのかな。

  16. 767 マンション検討中さん

    >>747 通りがかりさん
    審査についてですが仮審査は人の審査(信用情報)に重きを置いていて、物件の審査は本審査の時に詳しく見るそうです。

    ↑とのことですが、本当でしょうか。仮審査は通ったのですが本審査で落ちました。物件は築1年のマンションで価格4000万のうちの2500万のローンの予定だったのですが…
    SBI(マネープラザ経由)が落ちた時の保険としてイオンにしたけど地銀やSBIは通ったのにイオンは落ちた…年収が低いからなのかな…
    土曜日書類そろって月曜の昼には審査落ちてましたw
    検討の余地もなく即ダメだったよう。

    イオンもですがauじぶんとかSBIのネット銀行の事前審査はあてにならないというかほぼ見てないのがよくわかりました。

    761・763さんが言ってることが真実ですので、低い金利にだまされないように気を付けてください。

  17. 768 戸建て検討中さん

    >>767

    事前の段階で個信開示形跡があったのですが、
    本審査も個信みるのですかね

  18. 769 マンション検討中さん

    >>767 マンション検討中さん
    地銀が通っているなら理由は個信ではないのでは?銀行によってそれぞれ審査内容と基準が違うみたいです。
    前は事前いい加減だったみたいだけど今は違うとも聞いたので何で引っ掛かったか教えてほしいですよね。

  19. 770 通りがかりさん

     イオン銀行借り入れ1450万。物件価格1000万、リフォーム、諸費用で460万で1460万で申請したら1450万円承認で本審査通りました。27年変動金利。1月16日に申請して2月17日にメールでお知らせ来ました。
     車のローンが残っていた為完済して証明書も併せて提出。
     クレジットカードを2枚+プリペイド1枚保有で、プリペイドは申請前に解約しましたがプリペイドは本審査には影響ないとの事。クレカ2枚は審査前にキャッシング枠をゼロ円に設定変更。念の為クレカの前月分の支払い明細を併せて提出。
     個人信用情報的にできたのはこれくらい。
     あとは、物件の担保価値で、中古戸建てで、これがかなり微妙。正直審査通らないと思ってましたが奇跡的?に通りました。微妙というのは『私道負担』があった為。窓口担当者からも私道負担にはイオンは厳しいと言われました。
     恐らく、私道の所有者が建築会社だったのと、負担費用が無しだったから良かったかと。
     年収450万円。他不動産屋からもネット系銀行は中古物件はかなりの確率で本審査落ちると言われた為、地元の地銀にも同時に申請しようか迷いましたがやめました。事務手数料がけっして安くないので。
     大牟田支店窓口担当者は、親切丁寧な対応をしてくれた為、これでダメならしょうがない、と思ってましたが本審査通過したのでホッとしました。

     
     

  20. 771 口コミ知りたいさん

    1.84%引き下げで0.58%でした

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸