住宅ローン・保険板「住信SBIネット銀行ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住信SBIネット銀行ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-12 00:43:26

SBI、住友信託が共同設立の住信SBIネットバンクです。

団信込み、保証料ゼロ、事務手数料2.1%、
一部繰上げ返済無料、などなど。

この商品の魅力度はいかがでしょうか?

http://www.netbk.co.jp/

[スレ作成日時]2007-09-25 17:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住信SBIネット銀行ってどうでしょう?

  1. 1076 匿名

    新生銀行は?

  2. 1077 金融マン

    「手数料2.1%」を見た時点で、ここは検討の余地なし。
    低金利やその他の数字で客を呼び、トータルではきっちる儲ける
    金融知識の乏しい輩をひっかける常套手段。

    安くあげたいなら、ソニー銀か新生銀のどちらかから選択すればいい。

    答えは明白。

    ローン比較サイトでどんなにSBIが推されていようと無視。

    シミュレーションして総コスト比較すればすぐわかる。

    どうしても保険がほしけりゃ別途入るべし。

  3. 1078 匿名さん

    このご時世ソニーに新生銀行って・・・正気なの。

  4. 1079 匿名さん

    では提携ではないソニーや新生と提携の住信SBIだとどちらがいいのでしょうか?

  5. 1080 借入先比較中さん

    はじめまして。
    みなさんの投稿を参考にさせていただいてる者です。

    借入先の銀行の業績の話が出ているのですが、
    ローンを組むのに、その銀行の業績というのは関係あるのでしょうか?

    投資と違うので、あまり気にしなくても良いような気がするのですが・・・
    業績の関係で借入先の銀行が第三者にローン債権を譲渡することも考えられますが、
    そうなった場合、金利が急に高くなったり、返済期間を短縮させられたりするとは思わないのです。

    どなたか詳しい方いらっしゃったらお答えいただけると嬉しいです。

  6. 1081 匿名さん

    SBIで本審査承認されました。
    承認後の書類で減額を知ったという方が多いようですが、私は事前に『担保評価額が○万円で希望額に満たないですが、審査は継続しますか?』と連絡がありました。
    最近変わったんですかね?
    提携ローンではありませんが、電話対応はいつも良かったです。

  7. 1082 匿名さん

    ミックスで契約中ですが、昨日固定→変動に期間限定で契約変更できます旨の
    ハガキが来ていました。
    確かに今現在は変動の方が返済額は少なくなりますよね。
    この先の情勢を考えるとどうなんでしょうか?

  8. 1083 匿名さん

    本承認を私もうけました。
    とりあえず、希望額通りでホッとしました。

    火災保険で質問ですが、以前書類一式の中に
    提携の保険会社でここでの融資の方に限り
    団体10%割引とありましたが、ここ以外でも
    他の保険会社にしても大丈夫なのでしょうか?
    素人的な質問ですみません。教えて下さい。

  9. 1084 匿名さん

    団体割引より安くしてくれる所は普通ないと思いますが、
    どこと契約するかは個人の自由ですよ

  10. 1085 匿名さん

    >1080さん
    提携だったので、担当者と会って話がいろいろ出来ましたが、もしも破綻や債権譲渡されても、金利が上がるのは、考えにくいとのことでした。
    契約書に金利が載ってますので、受け皿側も社会的に上げれないからだそうです。
    ただ、本当になった場合の受け皿側の考えになるので、絶対とは言えないです。

  11. 1086 匿名さん

    とりあえず、

    住信、住信SBI、新生の本承認が
    降りたのですが、SBIで契約しようと
    思っています。

  12. 1087 匿名さん

    今月はキャンペーンを謳ってないのに変動△1.8になっちゃいましたね。

  13. 1088 契約済みさん

    住信の事務手数料どう思いますか???3000万円程度借りると、約60万円程度の事務手数料がかかります。何を問題視してるかというと、超短期で返済した場合。他の某銀行であれば、一括前払いでなく、毎月の金利に上乗せして事務手数料を払うので、借りた金額・期間相応分としての事務手数料が徴収されるので納得がいく。ただ、例えば、5年程度で返済した場合。1年間当たり、12万円もの事務手数料を払うことになる・・・・これっておかしくない?????短期で返済した場合は、少し返金すべきでは???SBIの方答えてください。

  14. 1089 匿名

    SBIの人間ではないですが

    高いとは思いますが皆さん承知で契約していると思います。多く借りて短期間で返そう(返せる)という人はあまりいないのでは。

    選択肢はあるので保証料の会社を選べばよいのではないかと。

  15. 1090 匿名さん

    融資のシステムで教えて下さい。
    SBIで本承認降りました。
    契約をしようと思っていますが
    ネットで手続きをしていると
    融資額が手数料を引いた額になっていました。
    ちなみに融資額は直接建築会社に振り込まれる
    のですか?
    または個人の口座に一括して振り込まれてから
    個人が建築会社にまとめて振り込むのですか?
    私の個人的な考えでは頭金は個人で建築会社に
    振り込み、融資の手数料も個人でSBIに振り込む。
    そしてSBIから融資実行分をその建築に振り込む
    と思っていましたが
    基本的な質問かもしれませんが教えて下さい。

  16. 1091 匿名さん

    >No.1088 契約済みさん

    文句があるなら他の銀行で借りれば???
    別に誰も住信SBIじゃないとダメなんて言ってないよ。

  17. 1092 匿名さん

    そうゆうシステムなんだから
    仕方ないよ。そういう事含めて事前に理解した上で
    契約でしょ?
    契約は個人の責任だしリスクでもある。
    それが不服なら他社にすればいいだけの事。
    第一、いくら例えでも3000万を五年で返すなら
    他社にしているはず。

  18. 1093 購入経験者さん

    >1090 匿名さん

    だいたい、その認識でいいと思いますよ。売り主にも依りますが。

    住信SBIネット銀行の場合、融資額は一度あなたの口座に振り込まれて、
    振込額に足りない分(事務手数料、印紙代を引いた分)はあなたの代表口座から
    補填されてすぐに売主へ送金されます。

    送金先の振込口座は、売主から口座番号を入手して、自分で登録します。

    確か、送金額は自分で入力できたと思うので、頭金分も足せるかもしれませんが、
    現金部分は先に振込じゃないでしょうか。
    売り主に聞いてみてください。

  19. 1094 借入先比較中

    >1085さん
    1080です。教えていただき、ありがとうございました。

  20. 1095 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82666/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸