住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 新生銀行の住宅ローンについて Part2

広告を掲載

  • 掲示板
流浪の民 [更新日時] 2010-07-11 08:50:29

新生銀行の住宅ローンについて語りましょう。

前スレが1300を超えていますので立てさせてもらいました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/

新生銀行ホームページ
http://www.shinseibank.com/

[スレ作成日時]2008-01-12 11:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新生銀行の住宅ローンについて Part2

  1. 1002 匿名

    1年くらい前に、10年特約から他行の1%くらいの変動に借り換えた。
    1年で諸費用はほぼ回収したかな。
    ホント、新生にはヒドい目にあったから早く破綻して欲しい。

  2. 1003 匿名さん

    新生の皆さん、住信SBIとどっちがいいですか?

  3. 1004 購入検討中さん

    私の調べる限り
    住信SBIは最初の事務手数料が100万近くかかる(借入額にもよるかもしれませが・・・)ように見えるのですが、それでも住信SBIのほうがよいのでしょか?

  4. 1005 匿名さん

    借り換え諸費用出す気があるなら借り換えでしょう
    うちもやっと決心がついて借り換えた。もっと早くすべきだったと後悔してる。
    ↑の人と同じく、諸費用は今の金利なら1年でペイできる
    こんな身動きできないローンだと知ってたら借りなかったと思うし、自分の勉強不足を嘆くしかない

  5. 1006 匿名さん

    新生の皆さん、私もSBIかどちらかで迷っていますが
    どの辺が身動きとれないですか?
    諸費用が少なく魅力的な感じが第一印象ではしますが。

  6. 1007 匿名さん

    1006さん

    私が新生で借りてた数年前感じた事は
    1.繰上げが期間短縮しか出来ない。
    2.10年固定など短期や変動から固定などで
     残債が500万を切ると金利優遇が受けられない。
    などの不便さ(?)でした。なので借換しました。

    諸費用があまりかからず、金利が安めで、ネットで自由にって
    イメージで選んだのですが・・・。

    あとはやたらと本人確認で面倒に思う人が多いかも。
    (私は単身で本人なので良いですが、ご夫婦で旦那名義で奥さんが
     質問や確認を取るのもNGらしいです)
    金利も結構独自の考え(?)で動いているようなトコロがあるように
    思います。

    あくまで私が感じていた事ですが・・・。

  7. 1008 匿名さん

    ここの銀行大丈夫なの?
    自身の経営悪化で金利に影響はないのかね?

  8. 1009 匿名さん

    ↑ 
    最近申し込みの書類を一式揃えて郵送しましたが
    おっしゃるとおり、最近色々と赤を出したり
    合併不調になったりと、その点が不安です。

    実際どうなんでしょうか?

  9. 1010 かたりべ

    やめときなさい。

  10. 1011 匿名さん

    新生で本審査通過し、借り換え予定です。。
    残り25年のローンを35年で組みなおせることに魅力を感じ
    ここに決めようかと思っています。

    先日、コールセンターのお兄さんに金利などの相談をしていたら、
    「当行の金利はは独自の基準で決めていますのでご了承ください」と言われました。
    赤字の件があるので急に上昇するのではないかとちょっと躊躇してしまいます。。

  11. 1012 匿名さん

    新生銀行は、3年ぐらい前は、繰上げ返済手数料無料と借り入れの際の諸費用が安いことが魅力でした。

    しかし、ローンを借りるときは、とにかく金利が安いことをが一番大事です。

    私は、金利が0.8パーセント未満ですが、数千万円も借りる場合、ほんの0.5パーセントでも重く
    のしかかってきます。

    次に、返済額軽減型の繰上げ返済ができる銀行です。

  12. 1013 匿名さん

    今、申し込み中ですが、やれ、免許証の住所変更していない
    ため住民票のコピーでは無く原本をもう一度送ってくれとか
    建売ですが土地の謄本を送ってくれとか
    (土地の謄本なんて、まだローン実行前なので
    所有権移転していないのになあ)
    やっぱり、書類だけで済む分、後戻りも多くて面倒くさい
    ものですね。

  13. 1014 ご近所さん

    >>免許証の住所変更していない
    >>ため住民票のコピーでは無く原本をもう一度送ってくれとか

    普通でしょ。

  14. 1015 匿名さん

    2008年リーマンショック前に、10年特約変動で、借入しているものです。
    すっごく久しぶりに、このサイトにやってきています。
    今、10年特約で新規契約する人はいるのでしょうか?

    私は、新生に騙された・・・と、思う気持ちが強いですが・・・

    同じように2008年に10年特約変動で借入れされた方、この先(借り換え等)どう考えているのか?ご意見を頂きたく書き込みしました。

  15. 1016 匿名

    2008年に10年特約変動で借りました。
    私も同感です。

    わが家は借り換えするにしても、手数料、保証料を考えると新規での金利差が1%以上無いと無駄の様なので、ひたすら繰上しています。
    パッパと払って新生とはオサラバです。

    完済までは未だ先ですが、注意しているのは
    ・ローン残高が500万を切ると優遇が受けられ無いだったはずなので、最後の500万円は一気に支払う。
    ・ローン控除を受ける為、ローン残り期間が10年を切らない様に注視する。10年切りそうになったら一気に繰上する。

    と言ってもその「一気に繰上」の資金は今は無いので、徐々に繰上にまわしている予算を貯蓄へシフトしようと考えてます。

    この2年繰上していたら35年ローンが25年になってました。他行で借り換え様にも、この25年未満のローンしか借りられ無いのでもどかしく。[期間短縮]も考えものです。

    他の方はどうでしょうか。

  16. 1017 匿名さん

    繰上げして期間が35年から25年になったって。


    どうやってわかるのですか?

  17. 1018 匿名

    新生で毎月発行される取引内容(2ページ目)の住宅ローン欄に
    [毎月返済分の最終返済期日]の記載が有ります。
    借入れ当初、2043年が最終返済月でしたが今は2033年になってます。
    2008年に35年ローンで借りたので、そういう計算になるかと思うのですが。

  18. 1019 1017

    1018さん ありがとう

  19. 1020 匿名

    諸費用が少ない分、丸々家具や内装費用に充てることが出来てよかったよ。
    メリットは多額の借り入れの場合に大きいと思います。
    百数十万の保証料、結構痛い。
    その金額の将来価値を考慮して見ると、入り用の時期の100万はね。

  20. 1021 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82659/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸