中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アンピール熊本城IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. アンピール熊本城IIってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2017-10-02 00:30:09

アンピール熊本城IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市中央区千葉城町4番1(地番)
交通:「磐根橋」バス停から 徒歩1分(熊本都市バス)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上11階建て
総戸数:73戸
敷地面積:3,327.61m²(実測面積)
建築面積:1,157.27m²
建築延床面積:8,170.72m²
住戸専有面積:70.93m²~142.94m²
バルコニー面積:9.20m²~21.26m²
ルーフバルコニー面積:70.35m²
駐車場:100台(来客用2台・機械式駐車24台・1階専用並列2台・縦列12台含む)
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有権・敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
着工:2012年12月上旬
販売開始予定時期:2013年2月下旬
竣工予定時期:2014年2月中旬
入居予定時期:2014年3月上旬

事業主・売主:新栄住宅株式会社
設計・監理:株式会社 司建築設計事務所
施工会社:株式会社ナカノフドー建設 九州支社
管理会社:新栄総合管理株式会社

[福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.11.2 管理担当]

[スレ作成日時]2012-12-11 08:33:32

スポンサードリンク

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンピール熊本城IIってどうですか?

1. 18 匿名さん

いよいよ内覧会ですね。

2. 19 匿名さん

HPを拝見すると、IとGタイプが残っているようですね。
    角部屋はもう完売してしまったのですね。
    どちらの間取りも広くて、住み安そうなのはいいと思いました。
    バルコニーとは別にビューテラスがあるようですが、こちらは室内なんでしょうか?
    雨の日でも、こちらが利用できるので活用できそうですね。

3. 20 匿名さん

内覧会をもう済まされた方、いかがでしたか。
    気になったこと、注意して見ておく点とか、教えて下さい。

4. 21 匿名さん

イイですよ。“涙目”は、いたるところにもっとつけて欲しいところです。

5. 22 匿名さん

完売したみたいですが、興味本位で価格はどれ位の範囲の物件だったんでしょうか?
    これだけ仕様の高いマンションの価格帯というのが気になります。

6. 23 入居済み住民さん

NO.14様 緑ヶ丘弐番館の住人です。
    うちも超超超欠陥です。欠陥だらけ、ドアが閉まらない、室内もヒビ入りまくり、結露しまくりです新栄は、ごまかして無視して終わります。
    住人で良く言う人は、まわりにはいません。

管理人も、やる気なし、無駄話してるばかり、マンション内の盗難にも知らんぷり、
    もう、いい加減変えてくれって感じです。

会社として成り立つのが不思議ですね。

7. 24 匿名さん

法的手段で訴えられれば?のさばらしてはいけません。

8. 25 入居済み住民さん

NO24様
    法的手段で訴えられれば?って…すみません、どっちがでしょうか…?
    どっちにでもとれてしまって…

先日、管理人は、建物内清掃中の張り紙して、全然違うとこで歩いているの見かけました。
    営業の人が、マンション内によく入ってくるなぁと思えば、エントランスのオートロックの自動ドアは開けっ放しだし。

アンピールは、住宅ローン抱えて買うところじゃないと思います。
    付き合いがある住人は、買い替えしたいって言われてます。
    共働きで、生活に余裕がある同級生が住んでたんですが、管理、住居共に最悪。住めないって言って、売って引越していきました。

9. 26 匿名さん

緑ヶ丘弐番館に住んで居る者です。

アンピールって、住人の事なんか全く考えてない。
    子会社の管理会社も、苦情の電話しても折り返すって言ったのに、折り返しなし。

ほんと住人の事なんか、全く考えてない。利益の事しか考えてないんでしょう。

同じマンションに住人さんも、買わなければ良かったって言われる人ばかりです。

だから、引越しされる方多いんでしょう。

おそらく熊本城ⅠもⅡの方も、そうなるでしょう。

10. 27 匿名さん

騒音対策が施されているはずの床なのに、上の住民の足音がコツコツ。
    早朝からペットの鳴き声が煩いので、管理会社に苦情を言っても音沙汰なし。
    結露でべちゃべちゃ。
    失敗しました。

11. 28 マンコミュファンさん

よく前を通ります。マンションの間から見える熊本城はなかなかの迫力ですが、住民の皆さん、眺望や住み心地はいかがですか?スレには欠陥と書かれて後悔されている方もいるようですが、友人宅へ遊びに行った知り合いはよかったと言ってましたが...短時間お邪魔するのと実際に住むのとは違うと思いますが。

12. 29 TT

住人ですが書かれているような欠陥は見られませんよ。
    いくつか部屋内の指摘をしましたがいずれも無償ですぐに対応。
    管理人の方も挨拶もよくされて掃除も細かいところもされて良い環境と思います。

13. 30 匿名さん

こちらのマンションは地震の影響はどうでしたか?外観からは特に被害は見えませんが、どこのマンションも壁や部屋のクロスにひびや裂け、タイルの剥がれなどがあるようですが、ここはいかがでしょうか?

14. 31 匿名さん

新栄住宅から震災後の対応全くないらしく 最悪なマンションみたいです!!
    手抜き工事との話も聞きました

15. 32 くま

地震で壊れた個所の修理の説明会など、ありましたか?

16. 33 匿名さん

TTという人は新栄の人ですね。

17. 34 匿名さん

Ⅰの住人です。階によるかもしれませんが地震での影響は、今の所ほとんど感じていません。
    定期的に調査が入り状況説明が掲示板に張り出されています。なのであまり不安や不満は、ありません。
    Ⅱの方が影響があったと言われていたので不安を抱えている方が多いように感じます。
    信頼して購入しているので敏速な対応をお願いしたいですね…

管理人の満足度は、その方の人柄や性格によります。丁寧な方は、行き届いた対応をして下さいました。今は、気になる事を伝えるとすぐに対応して頂いてます。外部の方が頻繁に出入りしている事もありませんね…
    何より安心な事は、住人の方の人柄が良い事です。
    態度やマナーの悪い方をお見かけした事がありません。丁寧にご挨拶して下さいますし重たい荷物を持っていたりすると、親切にして頂いたりしました。
    私は、総合的に購入して満足しています。

18. 35 評判気になるさん

>>34 匿名さん

また、施工不良箇所の調査をやるんだって!

19. 36 名無しさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

20. 37 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス