名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ長泉サウスプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 駿東郡
  6. 三島駅
  7. シャリエ長泉サウスプレイス

広告を掲載

シャリエ [更新日時] 2014-08-23 20:39:47

シャリエ長泉サウスプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県駿東郡長泉町下土狩字窪田161―1
交通:JR東海東海道新幹線「三島」駅徒歩16分
   JR東海東海道本線「三島」駅徒歩16分
   伊豆箱駿豆線「三島」駅徒歩16分
間取:3LDK-4LDK
面積:73.4平米-92.66平米
売主:東レ建設株式会社
販売代理:東レハウジング販売株式会社

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-12-01 00:00:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ長泉サウスプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    今、どのくらい残っているのですかね?

  2. 64 匿名さん

    公式ではあと13戸となっておりますが、実際はどうなんでしょうねぇ。

    辺りの道、確かに狭いです。
    車だと嫌だなぁと思います。
    周りに色々と揃っているのが救いですけれどね。
    歩いたり自転車だったりする分には不便ないと思います。

  3. 65 匿名さん

    長泉はスルガ大らの方も含めると結構広いですがこの辺りはにぎやかでいいですね。三島や清水町にも近いのであちこちのイベントが楽しめますね。長泉のイベントも市民参加型でにぎやかでいいなと思います。

  4. 66 匿名さん

    他の方も書かれていらっしゃいますが、道は狭い…ですよね
    全体的にそんなに広くないように思います
    でも車がないと買い物も不便に思います
    車の運転が得意ならば、ちょっと行くと色々買い物ができるので便利!!
    子どもが学生になって電車で通学するようになったとき、
    どうやって駅まで行こうかななんて今から考えちゃいますけど…

  5. 67 匿名さん

    駐車場があるので車の運転できる私たち大人なら道が狭いとしても慣れれば問題はないと
    思います。ただ道が狭く子供達にとっては学校まで徒歩で通うことになるので
    心配ですよね。小学校は近いですが中学校はかなり物件から離れています。
    そして物件駐輪場は総戸数41戸に対して61台なので将来子供が
    自転車乗るようになると考えると少ないと思いました。

  6. 68 匿名さん

    ここだと駐輪場がもっと充実していても良かったように感じますよね。
    特にファミリーが多くなりそうだと想定できますから。
    中学校は長泉中学校。
    歩くと20分超、信号待ちなどを入れると30分近くかかりますね。
    でも他に選択肢もないですものね。。。

  7. 69 匿名さん

    中学校まではかなり距離がありそう。車でこの辺りは良く通りますが、マックスバリューを利用することもあります。三島駅まで行くのに踏切があったり一通だったりで慣れればそれほどでもないですが道が入り組んでいますね。バスも通るような道を通ればいいのではと思いますよ。

  8. 70 匿名さん

    買いものや移動などは物件駐車場が100%確保されているので問題はないですが
    電車通勤する場合駅まで徒歩16分はきついですね。雨の日など特にです。
    ただ少し離れますがバス停留所があるのでバス利用すれば問題はないと
    思っています。

    あと道が狭く子供の通学する中学校がかなり遠い位置にあるので心配です。
    これがバス利用とか自転車通学など可能なら問題はないと思いますが
    中学校までこの地域に住んでいる子供はどのようにして通学しているか
    気になりますね。

  9. 71 匿名さん

    駅までは自転車通勤になると思いますが、雨天時はバスを利用したいと考えております。
    バスを利用する際は、どちらのバス停になりますでしょう。
    距離があるそうですが徒歩何分くらいですか?
    それから自治会費が500円と地味に高めですが、町会費とはまた別なものなのでしょうか。

  10. 72 匿名さん

    三島駅が始発というのはいい。
    都心へ通勤するのに始発だと座れる。
    新幹線の利用が便利なのはいいね。
    結構、仕事柄いろんな場所に行かなくてはいけないので、便利かな。
    コンビニなど最低限の生活施設もあるし。
    電車をメインで利用するのは自分だけだから。

  11. 73 サラリーマンさん

    三島で歩いて16分なら車を使ってしまうかも知れませんね。
    良くて自転車でしょうかね。
    私の住んでいる地域も三島みたいなところですが、全く歩かないんですよね。
    1キロあると車に乗ってしまうんです。
    まあ、駅から16分なら近くて良いと思いますよ。

  12. 74 匿名さん

    まだ車は手放せそうにありませんね。
    徒歩16分なら、何かあったら車無しでも駅まで行ける距離だと思います。
    毎日往復歩くのはつらいでしょうね。

  13. 75 匿名さん

    車は必須でしょうね 子供はこれから中学なので心配になります。毎日の登校時間も積もり積もれば家でのゆったりした時間が削られるわけで。私は朝起きて勉強してから学校行っていたのでそんな余裕はここでは無理かもしれませんね。部活で帰りが遅くなり冬は暗くなるので街灯など気になります。

  14. 76 匿名さん

    確かに地図から見てもまず駅が徒歩16分なら毎日電車通勤する人にとっては
    雨とか関係なしに負担になる距離です。そしてバス停留所もマンションから
    離れています。あとは買いものなどもみてもスーパーは複数ありますが
    自転車で行ける範囲ではありますが買いもの量が多くなったり雨が
    降ったときは使えません。そんなときに車があると便利です。
    他にも子供や夫そして何か怪我したり
    病気などした場合はすぐに出掛けることができます。
    その点物件駐車場が100%確保されているのなら安心です。

  15. 77 匿名さん

    車ありきの生活に健康の為にあるいたりするのがいいのでは、毎日必要に迫られてというより、時間に余裕があった時に清水町や三島の方まで散歩気分で歩いてみるのはいいと思います。花粉症でない私が言うのもなんですがおさまった天気のいい日にはお勧めですね。富士山もみたり、喫茶店入ったり美味しいパン屋さん探したり。

  16. 78 匿名さん

    三島となると修善寺や西伊豆への入口みたいなところですよね。
    観光地でもあり新幹線でなら東京から1時間程で着けますでしょうか。
    まあ、新幹線でなら十分に通勤圏になる訳ですね。一番列車なら新幹線で無くても行けますね。
    それにしても、函南から熱海までの丹那トンネルは長いですね。
    そのトンネルが無ければ、御殿場経由ですがね。マンションとは関係無いですね。(笑)

  17. 79 匿名さん

    新幹線で東京まで1時間です。駅弁を食べているとあっという間ですよ。三島から通勤・通学に使っている方は多いです。在来より新幹線の方が運転休止や見合わせはないのもいいですね。三島など近隣市町から長泉に引っ越す人も多いようです。

  18. 80 匿名さん

    家具付きの部屋もあるんですね。
    好みにもよるでしょうが、お得な感じもします。

    車のみの生活は、確かに便利ですが、少し歩いた方が健康には良さそう。
    でも、毎日駅までは大変なのかもしれないです。

  19. 81 匿名さん

    三島ですが町内会費は500円ですが自治会費というのはべつにあるのでしょうか
    そろそろ長泉もわくわく祭りで町がポスターなどでにぎやかになってきましたね

  20. 82 匿名さん

    残り3邸でもう終盤ですね。家具付きモデルルーム販売もお得だと思います。広いしひあたりよさそうだし家具やエアコンなどついてくるのは特に好みが嫌でなければいいですね。長泉も賃貸からマンションに住む方増えている感じします。家賃と変わらないでしょうしきれいで使いやすいでしょう

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~78.42平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸