横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横濱中山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 中山町
  8. 中山駅
  9. ザ・パークハウス 横濱中山
匿名さん [更新日時] 2014-03-13 17:51:25

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市緑区中山町字前河内570他(地番)
交通:JR横浜線「中山」駅 徒歩5分、横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅 徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.75m2~87.74m2)

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設

[スレ作成日時]2012-11-07 15:13:18

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横濱中山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    事業協力者(=地権者かな)住戸が多いね。元はなんだったんだろ。

    地権者住戸っていろいろ問題があったりするなんてこともある。

  2. 2 匿名

    収納がたっぷりでいいです

    カラーセレクトなどオプションはけっこうしそうですね

    いろいろ間取りを見てみたいです

  3. 3 匿名さん

    洗面室が開き戸で、洗面台がすぐのところにあるレイアウトはいただけないね。顔を洗ってるときに誰かが開けたらごっつんこ。

    あと、ウォークインクローゼットって人が入る部分がデッドスペースになるから収納はそれ程できない。70平米台で二つはどうなんだろう。押入れもちょっと狭いし。


    ところでカラーセレクトってあるの?販売から引渡しまで1年無いよね。カラーセレクトできるとして、グレードが同じで色を選択できるパターンなら無償でしょ。グレードが高い内装を選べますってのだと有償オプションだけど。

  4. 4 匿名さん

    元はボウリング場。

    車出入口の目の前すぐ道路。
    踏切方面から右折で入れるのかしら。

    踏切の音が結構聞こえそう。

    去年野村がここよりちょい奥に出してるね。
    即完売だったみたいだけど、そことの比較になるかな。

    野村と同じ場所に今モデルルーム作ってるね。
    野村は3階建てだったけど、三菱は2階建てっぽい。

    つか「濱」の字使って「横濱中山」って野村とまったく同じね。

  5. 5 匿名さん

    野村は竣工前に完売したけど、飛ぶようにってほどではなかった。期分けして売れる分を販売してるんで、即日完売は売る側の演出。特に野村はその傾向が顕著。

    野村の場合、1階が商談コーナー、2階が説明コーナー、3階がモデルルームだった。同じ場所で2階建てだとちょっと狭いかも。あの場所、ちょっと分かりにくかったな。

  6. 6 周辺住民さん

    全168戸中、事業協力者81戸ですか。
    かなり多いですね。
    こんな割合は初めて見ました。
    地権者はもちろんですが、
    ボウリング場の運営者のつながりもあるのでしょうか。

  7. 7 匿名

    >6こんなに協力者がいたら建て替え事業だね。後々までややこしそうだな。

  8. 8 サラリーマンさん

    横浜線沿いは、各社不人気物件が多いですね。
    実家は、保土ヶ谷区ですが鴨居~中山~小机も相鉄線並みに
    パッとしない。
    ただファミリー向けの大規模マンションとしては
    いいんじゃないですか。
    でも、外見は、団地みたいだな・・
    なんか田舎くさくて私は、パスです。
    相鉄沿い、星川の財閥物件は、予算外・・
    保土ヶ谷区民としては、坪単価も調べていましたがね。

  9. 9 匿名さん

    事業協力者住戸81戸って有りますが、これは土地の元所有者の事ですかね?ってことは、賃貸に80戸近くが出て賃貸マンションになっちゃいますよね?せっかく買うので有れば半数近くが賃貸の人って…って考えてしまうのですが、実際はどうなんでしょうか。年明けに見学会に行くのですが気になってます。

  10. 10 匿名さん

    地権者住戸=賃貸とは限らないけど、地権者が何人いるかとか、居住予定があるかとかは最初に営業に確認しておいたほうがいいかもね。地権者のプライバシーとの兼ね合いがあるからどれくらい答えてくれるかわからないけど。

    一人の地権者が複数の部屋を所有すると、自分が住む部屋以外は賃貸に出される可能性が高い。賃貸住民はオーナ住民よりもモラルが低い傾向にあってトラブルが多いと言われている。あと、管理組合の議決権は1住戸一つで、地権者が半数近くの部屋を押さえているから、管理組合も地権者が牛耳ってしまう可能性もある。

    あと駐車場設置率が50%って低いんだけど、地権者が先に抑えちゃってるってこともありうる。

  11. 11 匿名さん

    なるほど…色々とあるんですね。
    そのあたりはMRできちんと確認しておかないとならないですね。

    ところでこの辺りだと買い物は
    駅前のとうきゅうになるのでしょうか?
    帰りに買い物によってから帰れるので便利ですね。

  12. 13 匿名さん

    駅ビルのロンロン、北口の東急、南口にピアゴ、マルエツ。

    車があるなら、鴨居ららぽーとのヨーカドー、都築ふれあいの丘のオーケー、センター南のロピア等々。

  13. 14 匿名さん

    事業協力者って名目になっているけど、建て替え事業だとすると地権者って事業主体でもある。なので彼らの都合のよいように最初から決まってたりすることがある。管理規約(案)とか早めに確認しないと、思わぬところに落とし穴ってことも。

  14. 15 匿名

    駅に近いし、買い物しながら帰れるし、商店街もあるからいろいろ楽しめそうです。
    収納たっぷりな間取りもいいです。ウォーキングクローゼットで家具でデコボコしなくてすっきりします。

  15. 16 買い換え検討中

    野村のプラウドを購入しようとして抽選で外れた者です。ホームページをチェキしたけど、野村の物件に比べて解放感がない&事業協力者の存在が気になる&全体的にチャチいね。野村の中古が出るまで待とうと思う次第。

  16. 17 匿名

    駅近な分、野村のような開放感はないでしょうね。
    結構土地一杯にむりやり168戸詰めた感は否めませんね。
    道路側は騒音も気になります。
    でも設備では、ミストサウナ。
    共用施設ではカーシェアリング、レンタルサイクル8台、ステディルーム、ラウンジ、中庭など野村にはないみたいなので楽しみですね。
    あと、施工の戸田建設って有名なのですか?

  17. 18 賃貸住まいさん

    直床なのか?と、スラブ厚どのくらいか?が、わかる方いますか?

  18. 19 匿名さん

    収納も多く広くて良いですね。
    和室があるのも魅力的な感じがします
    設備も色々有るみたいですし、住みたいなっていう要素が揃っていますね。

  19. 20 匿名

    プラウド信者が必ずパークハウスの掲示板で宣伝してるね

  20. 21 買い換え検討中

    プラウド信者が必ずパークハウスの掲示板で宣伝してるね

    これ、ありそうです。
    でも実際にどっちがいいのかな?解放感を取るか、駅近を取るかですかね??

    価格はどうなんだろう?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸