札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク宮の森っていかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. ル・サンク宮の森っていかがでしょうか?

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2022-09-08 22:44:50

宮の森に住んでいますが、ルサンク宮の森の情報を知りたいです。
どうなんでしょうか?

所在地:北海道札幌市中央区宮の森2条3丁目12番(イーストガーデン)、 札幌市中央区宮の森3条4丁目1番(ウエストガーデン)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西28丁目」駅徒歩7分(イーストガーデン)、 徒歩8分(ウエストガーデン)
面積:65.40m²(7戸)~105.40m²(2戸)(イーストガーデン)、69.21m²(1戸)~98.30m²(8戸)(ウエストガーデン)
売主:株式会社NIPPO北海道開発事務所
施工会社:西松建設株式会社 札幌支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ

[スレ作成日時]2012-10-31 09:06:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク宮の森口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名さん

    閑静な環境とは言いがたい面もあるのでしょうか。
    そんなに賑わっている公園とは思いませんでした。
    まあ、夕方から夜、朝などは静かなんだと思いますけど。
    ゆっくりのんびりしたい休日の日中などは、ちょっとつらいところでしょうか?
    子供たちの元気がいいのはいいけれど、事故には気をつけてほしいですね。

  2. 46 入居済み住民さん [女性]

    住み心地とても良いです。
    閑静とまでは言いませんが、公園の子供たちの声は、そんなに気にならない程度で窓等を閉めているととても静かです。
    駐車場で鬼ごっこやかくれんぼは、今のところ見た事ないですね…。

    安全面に関しては他のマンションの駐車場と変わらない気がします。

  3. 47 入居済み住民さん [女性 50代]

    静かでとても住み心地良いです。
    公園のこどもの声はほとんど気になりません。
    大丈夫です。
    それより緑が見えて、グリーン公園や北海道神宮への散策もできて最高です。
    地下鉄駅まで徒歩10分以内、日常の買い物も同じ徒歩圏内、銀行や小中学校や札幌西高校も近いですよ。

  4. 48 匿名さん

    マンション敷地内の駐車場から周辺道路、公園が騒がしいというご意見と、
    全く気にならないというご意見があるようですが部屋の階数や位置にも
    よるのでしょうか。
    単に入居者さんと、こちらのマンションに住んでいる方の知り合いという
    違いでしょうかね?

  5. 49 入居済み住民さん

    住民板じゃなく、ここで話が進んでいて驚きました。

    子供の声は聞こえますよ。
    公園が目の前ですしね。
    うるさいかどうかは個人的な意見があるかもしれませんが、静かではないかもしれません。
    とはいえ、気になるほどで不快ではありませんし、微笑ましい感じではありますが。

    私は出勤時間帯のエントランスの奥様方や子供達の方が気になります。
    挨拶をしない子も多いような。
    今時なんですかね。

    総じて住み心地は悪くないと思います。
    今後もこんな感じだといいですね。

  6. 50 購入検討中さん

    子供たちの声、エントランスの奥様方の声等、イーストとウエストでも違いはあるのでしょうね。
    駐車場の台数が少ないのが気になります。

  7. 51 周辺住民さん

    子供の声もですが風鈴を吊るすお宅が多くて夏から秋口までジリジリ煩いです

  8. 52 マンション検討中さん

    空きがあるようなのでいろいろ知りたいのですが住民の環境や共用部分の清掃の状態、周りの環境とかお願いします。

  9. 53 匿名さん

    ル・サンク宮の森にはイーストガーデンとウエストガーデンがあるが、この2棟は並んで建っているわけではなく、けっこうでかい宮の森グリーン公園を挟んで建っている。地下鉄駅までは冬などヘタすると歩いて2分くらい違う(イーストが近い)事に注意。
    2016年時点のイーストは、高齢の住人が多かった。住マナーは良好だったと思う。
    また街全体が年寄りじみていて、散歩している老人が目立つ。28丁目駅の宮の森側は昭和期にマンションが林立したエリアなので、これは仕方の無いところ。

  10. 54 口コミ知りたいさん

    ウエスト、イーストと違いがあるのでしょうか。
    イーストは小さいお子さんが結構いてドアの開け閉めが騒がしいと知り合いに聞きましたが。
    公園が目の前なので泥とか散乱してるのでしょうか?
    イーストは駐車場が充実してると思います。
    ウエストは少なく見えますね。
    又、管理人の掃除とかはどうなんでしょうか。

  11. 55 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 56 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 57 口コミ知りたいさん

    そこまで汚いとは思いませんが、まぁ確かに毎日ピカピカではないですね。悪臭というか、エレベーター内は別業者がやるのでは?

  14. 58 口コミ知りたいさん

    私はそれよりも、掲示物がやたらペタペタ貼られていることが気になります。来客時にあまりにも掲示物があると景観が気になりますし、必要最低限にして他はメール配信で充分です。回覧板も不要です。お年寄りはそちらが便利かもしれませんが…

  15. 59 匿名さん

    駅から遠いからパスしました。幹線道路も気になるし!

  16. 60 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん

    ル・サンク宮の森センターテラスのことを書かれていませんか。センターテラスのことであれば、確かに駅からは遠いですが、幹線道路からの音は西28丁目駅周辺の新築マンションと比べるとかなり静かでしたよ。

  17. 61 通りがかりさん

    悪臭しますかね…?
    そこまで気になったことはありません。
    イーストかウエストかわからないので、もしかしたら別棟かもしれませんが、掃除はこんなものかなと思っていました。
    毎日ピカピカとまでは言えないかもしれませんが、通常のレベルには十分達してると思います。
    手垢やドアの傷は、掃除不足の管理人というより、子供の気がしてなりません。
    相変わらず、朝にエントランスで固まって遊んでいたり、郵便受けのあたりで何をしてるやら…と。
    でも、子供を含めても、防音で困ったことはないですし、ドアの開け閉めが耐え難いこともないです。総じて普通な気がしますよ。
    というか、ここは、メールの利用ってないですよね。
    掲示板もそこまで変なものが貼られていたり、長期間貼られているわけでもないので、情報共有には致し方ないのかな。

  18. 62 匿名さん

    子育てには最高の場所だと思います。なぜなら、公園が目の前にあるからです。子供に1番必要な「遊びや学び」が集約されており、四季を通して幼児から大人、お年寄りまで一生懸命に体を動かし遊んでいます。
    駅まで徒歩通勤だと思いますが、これも毎日の運動にもなりますし、閑静な場所ならではの雰囲気を味わえます。
    春先の桜、初夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪遊び、これらを住まいの一部として見られる楽しみは格別です。マンションは庭が持てない分、公園を我が家の庭のように景観できるので最高なロケーションです。
    このマンションは発売時、即完売となりました。
    そして今も皆さんが住み続けています。
    約7割がファミリー層で、必ず挨拶を交わして元気よく登園、登校をされています。周りには、小児科、宮の森小学校、向陵中学校、札幌西高校、少し歩けば、コープ、ラッキー、銀行や温泉施設など、不自由なく生活が叶えられます。

    環境は本当に抜群です。

    冬の除雪も毎日必ず入りますので、歩道や車道の幅も確保されており歩きやすいですね。
    また、マンション内の管理も情報共有もされており、万全安心です。

    今後、売りに出された際に入居検討されている方には心からお勧めします。

    1つ言えるなら、

  19. 63 匿名さん

    1つ欠点を言うならば、

    来客用駐車場が少ない点かと。

  20. 65 匿名さん

    掲示板にはなんでもすぐ貼られます。
    音がうるさいとかベランダに水を流さないように等。
    小さい子供さんが多いと感じますが音は上の階の歩く音が少し聞こえる程度でさほど気になりません。管理人さんの仕事ではないのかもしれませんが拭き掃除を見たことがありません。
    壁も手の届くところが汚れたままだし今時なのでドアノブや押すボタンなども拭いてほしいと思います。
    どんどん劣化していってます。部屋番号押すボタン付近は汚くて変色して触る気が失せますが仕方ないのでしょうか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸