横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久本
  8. 溝の口駅
  9. ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2023-09-30 19:20:16

ロイヤルシーズン溝の口CASAの住民スレを立てましたので
契約者・入居予定者の方はこちらよりよろしくお願いします。

売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:未定

ご検討中の方はこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224099/

[スレ作成日時]2012-10-25 13:47:49

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルシーズン溝の口CASA口コミ掲示板・評判

  1. 85 入居前さん

    うらの畑ってどこですか?
    南?西?

  2. 86 入居前さん

    マンションの案内板が泥棒への案内になるって
    何処のマンションもある程度大きいところはありますよ?
    宅配業者は管理人に聞けって、91戸もあるんだから
    毎回聞かれたら管理人も仕事にならないですよ。
    そのための案内板なのに。

    まあ、これについては感じ方に違いがあるので
    入居後に住民から意見募って決めれたらいいですね。

  3. 87 入居前さん

    皆さん洗濯機買い替える方とかいらっしゃいますか?
    うちは引っ越しを機にドラム式欲しいなと思ってましたが、
    防水パンが予想より小さく、搬入のための洗面所のドア幅も狭く、
    設置できる機種がかなり限定されてしまうことが分かったため、
    しばらくは今の縦型を使いつつ、条件が合うドラム式を探すことになりそうです。
    洗面所のドア幅と防水パンは、ドラム式の大きさ考慮して作って欲しかったな。少々残念です。

  4. 88 入居予定さん

    案内板、あるとセキュリティが気になる、無いと宅配業者が不便、であればエントランス内に移動すれば良いだけでは?

    西側は道路との距離が近いですよね。

  5. 89 入居前さん

    えー!
    ドラム式置けないのですか?
    相当ショックかも

  6. 90 入居前さん

    え、ドラム式入らないのですか?今のはドラム式なのに…どうしよう。防水パンと扉の幅は全ての部屋で共通ではないのでしょうか?内覧会のとき、若干の小ささは感じたものの、今時新築マンションでドラム式が置けないなんてことあるはずないと思って、サイズ測ってきませんでした…。

  7. 91 入居前さん

    87です。
    うちの防水パンは62cm×62cmでした。
    パナソニックのプチドラムとか、日立のビッグスリムドラムシリーズなら
    入りそうですが、大体の機種は奥行が70cm以上あるので
    足はなんとか置けても本体が10cm〜15cmは洗面スペースにはみ出しそうです。

    部屋によって防水パンの大きさ違うかもしれませんが、引っ越して入らなかった!とならないために
    ご自身の部屋の防水パンのサイズとドア幅をライフコーディネーターの担当さんに聞いてみた方がいいかもです。

  8. 92 入居前さん

    防水パン、モデルルームにあったのは60cmちょっとだったかと思います。
    正確には部屋のを測った方がよいですね。

    ところで、各部屋内のネットワークってどんな感じにできるのでしょうか。
    たとえばフレッツにした場合、下駄箱にルーターを置いて、
    各部屋のLANポートから接続可能なものなのですか?
    (各部屋のLANポートがどこに繋がっているのかがよくわかりません)

  9. 93 匿名さん

    LANポートは、その通りと聞いてます。
    光が下駄箱上まで来てるので、フレッツのルーターを下駄箱上に設置して、そのルーターから既存のハブにLANケーブルを接続すれば、各部屋のLANポートにネットワークが繋がります。

  10. 94 入居前さん

    いよいよ今日が鍵の受取日ですね。
    早い人だと明日から入居でしょうか。
    楽しみ半分、不安半分です。

  11. 95 入居前さん

    内覧会での指摘事項は、細かく全て直っていました!ひと安心です。

    ところで、坂道を上がって行き 、マンション手前の外壁(石の部分)がまだ綺麗になっていないのが気になります。
    石部分の色塗りは途中ですし、土部分は未整備?
    もしかしてこのままなのでしょうか?
    みなさん気になりませんか?

  12. 96 入居予定

    私も気になって指摘したのですがあのままだそうです。。
    残念ですよね。

  13. 97 入居前さん

    95です。
    そうなんですか、それは残念です。
    マンションギャラリーで見た模型は、石は白く綺麗に塗られ、きちんと草木が整備されていたので、てっきりそのように完成するのかと思っていました。

  14. 98 私も、

    95さん、私も気になっていましたが、あれで完成なのですね・・・
    末永組さん、引き渡し直前で力尽きたか?(苦笑)

    玄関セキュリティ前の宝地図? 私はギリギリ、セーフでした(^_^;)
    部屋の指摘箇所も、しっかり直っていました。

    ただ、時間の都合で裏玄関までチェックできませんでした。

    裏玄関をチェックされた方、いかがでしたか?

  15. 99 失礼


    末永組 ではなく、末長組 でしたね。失礼しました。

  16. 100 入居前さん

    どんだけ手を抜くデベロッパーなんだろう。

    やっぱり、大手にするべきだったか。

  17. 101 契約済みさん

    裏玄関、チェックしました。
    どちらも、フェンスをつけてくれていて南側はあれでOKだと思いました。
    でも、西側はフェンスをつけても簡単によじ登って入れてしまうと個人的には思いました。

    フェンスをつけます。とスエナガの人は言ってましたが、
    フェンスをつけても入れては意味が無い。
    どうしてその辺をわかってもらえないのでしょうか?

    なのでライフコーディネーターの方には伝えましたが、
    そういう声があったことは、伝えておきます。
    との事でした。

    大手だったらこんな仕事しないと思います。

    だんだん頭にきました。

  18. 102 何か、

    事件が起きてから、慌てて対応されても、ですよねぇ

    ちなみに、私も今更ながら、これが大手との差かと感じつつ、
    この近辺で大手物件も調べましたが、プラス500~1,000万ほど
    高いので手が出ませんでした。

  19. 103 契約済みさん

    石部分は川崎市高津区のものらしく、建築する上で必要最低限の部分迄しか壊せなかったらしいですよ。工事中の時からそうきいてました。石の上の土が見えている部分は聞いてないんで、どうなるかか知っている人いませんか?

  20. 104 入居前さん

    西側の裏門は道路近いし一番狙いやすいですよね
    なんで半端な事するんだろ。あそこ門要らないから壁にしちゃえばいいのに。
    内覧の指摘は一応直ってましたね。
    いよいよ来週引越します。皆様ルールを守って何卒よろちくお願いします。

  21. 105 入居前さん

    斜面部の土の部分は、土砂崩れ防止用(←すみません、これはうる覚えです)の
    芝生(のようなもの)の種が植えてあるって言っていたと思います。
    なので、そのうち緑が生えてくるそうですよ。

    念のため、末長の方に確認されてみてはいかがでしょうか?

  22. 106 匿名さん

    西口の隙間のフェンスはありえない施工です。そもそも、コンクリートの壁がステップになるので扉の高さが低すぎます。あのままなら、せめてカメラで出入りを監視するべきです。改修をさせるべきです。

  23. 107 入居前さん

    私も西裏門のメンテは納得出来ないし不安要因です!
    昨日暗くなってから見てきましたがあの辺だいぶ薄暗ですよ。
    たださえ、溝の口自体の治安も注意が必要なのに。。。

    いずれにせよ道路近すぎだと思います。

    カメラ設置いいかもしれないですね。

  24. 108 匿名

    大手からの住み替え組ですが、大手とは違うきめ細やかな柔軟性のある対応をしていると思いましたよ。
    確かに大手より詰めの甘さがあることは否めないですが。

    セキュリティが話題になっていますが、西側は内覧時は確かに安全性に問題ありでしたが、すぐに対応していますし、元々住戸にはセキュリティが付いてますよね。
    西側道路にも防犯カメラが付いていましたし、これ以上どこまで求めるのでしょう。

    溝の口の治安がとおっしゃるなら違う街のセキュリティのしっかりしたタワーマンションにでも住み替えられたらいかがですか?

  25. 109 契約済みさん

    残念ながら貸し出し検討中です

    理由は末長組の対応ではなくうちは日当たりが悪すぎました

    モデルルームのイメージを期待しすぎたのかしら
    下げレススミマセン

  26. 110 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 111 入居前さん

    ご入居おめでとうございます!

    差し支えない範囲で感想、不具合等教えて頂けましたら幸いです。

    うちは来週予定しています。

  28. 112 入居済みさん

    今はまだ荷物の整理や業者手続きでバタバタしてる感じです。
    入居者がまだ少ないので屋上も独占です。反面夜はちょっとしたゴーストタウンで怖いかも。
    来週明るくなるのが楽しみです。

  29. 113 入居前さん

    うちは今週末に引越しです。
    やっぱり生活していくのに日当たりは大事ですよね。
    妥協しなくて良かったと思います。

    うちは子供まだ新生児なので部屋で過ごす時間が特に長くなりそう。

    幸いリビングは日中ポカポカになりそうなので育児と新生活が本当に楽しみです(^^)v

    皆様よろしくお願いしますー♪

  30. 114 入居済みさん

    昨日引っ越しました。
    今朝、ここから初出社しましたが、駅までの近さを実感しました。
    帰り道ののぼりもそれ程苦ではありません。

    心配していた日当たりは、まずまずでしたし、
    寝室側のベランダのおかげか、風通しもよく、満足しています。

    昨日夜、試しに屋上にいってみたところ、
    鍵なしで扉があいてしまいました。
    この点はセキュリティ上気になるとこですね。

  31. 115 入居前さん

    間取りの広さ、日当たりポカポカ、緑の多さ、駅チカ、末長組さんの細やかな対応、すべて満足でした(^^)
    みなさんよろしくお願いします。

  32. 116 入居済みさん

    現時点で末長さんへの不満は特にありません。
    難点は、洋室の窓を開けると他の住居との間隔が想像以上に近く
    目が合うことも多々。恥ずかしいです。
    窓を開けているといろんな住居から声が聞こえてくるので
    互いに気をつけて生活する必要があると思います。
    購入時は全く考えていなかったのですが、電車の音も気になります。

  33. 117 マンション住民さん

    引っ越し完了しました。まだダンボールの山だらけですが。
    うちは共働きで日中あまりいないため、日当たりは悪いの覚悟で
    割安な部屋を買いましたが、雨や曇りの日でなければ
    まあまあの明るさで、洗濯物も十分乾き満足です。

    昨日の仕事帰りに試しに西側裏口から入りましたが、薄暗くて足元
    怖かったです。あと、中庭からの通路が複雑で部屋に着くまでに
    5分ほど迷子になりました(笑)

    その際に共有部分の外灯一個切れてるのと、エントランスから
    ちょっと入った通路に雨漏りを発見しました。言ったら直してくれるのかな…。

  34. 118 入居前さん

    117さん、今週末に入居予定のものです。
    やはり、住まないとわからないことってあると思います。
    気付いた点は、ぜひ末長組か管理会社へ伝えてください。
    よろしくお願いします。

  35. 119 契約済みさん

    118さんと同意見です。
    よろしくおねがいします。

  36. 120 入居前さん

    特に最初は小さな事でも修正してもらうようにお願いしましょう!
    瑕疵があるうちに補修しないと、組合の持ち出し負担になりますからね。
    末長も最初のうちは、補修が出る事を見込んでますので。

  37. 121 引越前さん

    雨漏りは直してもらった方がいいと思います。
    最近はゲリラ豪雨も多発しています。
    雨が降るたび、だんだん黒くなったり痛んでくると思いますので。

  38. 122 マンション住民さん


    住んでみて、ふと疑問に感じたのですが、
    駐車場からマンション内につながる入口のドアが鍵なしで、
    ゴミ置き場のドアが鍵付きってのは、いかがでしょうか?

    何らかで駐車場のシャッターが上がっていた場合、
    ノーチェックでマンション内には入れてしまうことに、
    私はちょっと違和感を感じました。

    逆に、ゴミ置き場は、マンション内なので鍵必要ないかと。

    ま、あくまで私の主観なので、皆さんがどう感じるのか
    教えていただけると嬉しいです。

  39. 123 入居済みさん

    階段に使用済み段ボールの束を置いてあり通れません。
    こんな非常識な人がいるなんて残念です。

  40. 124 入居前さん

    うわー残念ですね。
    自分だけが良ければいい!っていう考えなのでしょうか。

    迷惑とか少し考えれば分かりそうですけど

    123さんもここに書くだけでなく、注意たのでしょうか?

  41. 125 入居済みさん

    どこのお宅か確定ができないので、注意は出来ませんでした。
    下りる時はエレベーターより階段を使うことが多いので本当に迷惑です。
    夕方、再び通ろうとしたら、まだ置いてありました。
    段ボール放置の家と同じ階の方もかなり嫌な気持ちだと思うのですが……



  42. 126 入居済みさん

    入居して3日目です

    なかなか直接注意なんてできないですよ
    まだどんな方(生活レベル、民度)か分からないですしね

    うちはベランダ空けるとかなりの確率でタバコ臭いが入ってきます
    これは本当にショック

    上の階だから仕方ないのでしょうか?
    洗濯物とかに匂いついたら嫌だな

  43. 127 入居前さん

    126さん、心中ご察しします。
    タバコ臭は屋上からでしょうか?
    これから入居する者ですが、不安になりました…
    ダンボールの件も、残念ですね。
    今後は管理組合も立ち上がるので、
    少しずつ良くなることを願います。

  44. 128 入居済みさん

    子供が駆け回る足音が良く聴こえます。
    タバコにしても換気扇の前で吸えば外に排出されるし、子供の足音や泣き声は多少は仕方ないのかと考えてしまいます…
    それにしても、上階からの子供の駆け回る足音や、泣き声は気になります。

  45. 129 入居前さん

    128さん、お気持ち分かります。
    タバコは大人が自制できますが、
    お子さんいる方ならお分かりかと思いますが、
    親は周囲が感じる以上に、周りに迷惑になって
    いないか、気がきではありません。
    ましてや乳児や幼い子がいる場合は特に…
    私はまだ入居前ですが、小さい子がいます。
    お互いに思いやりを持って良い関係になれれば
    嬉しいです。よろしくお願いします。

  46. 130 入居済みさん

    ベランダでタバコは本当に迷惑ですよ。

    網戸にしておくと朝からタバコの匂いが。。。

    下で吸われると窓を空けていられません。
    タバコが吸いたいなら自分の部屋か、駅前の喫煙所で吸って欲しいです。

    子供の騒音はある程度は仕方ないですかね。

  47. 131 入居済みさん

    ゴミ置き場は出る際緊急時の所で鍵を使わないと出れないんですか?
    中からあかなくてびっくりしました。

  48. 132 入居済みさん

    ゴミ置き場は出る際緊急時の所で鍵を使わないと出れないんですか?
    中からあかなくてびっくりしました。

  49. 133 入居済みさん

    同じマンションの住民なのだから、マンション内ですれ違った時くらい気持ちよく挨拶したいのですが、
    ツンとされる人がちらほら。たまたまなのか赤ちゃん連れのママばかり。
    もちろん、赤ちゃんがいてもきちんと挨拶をしてくれる方もいましたが。
    うちにも子どもがいますが、教育上も挨拶はしたほうが良いと思うのだけどなー。

    ゴミ置き場は入る時も出る時も鍵が必要ですね。
    私も最初は閉じ込められたかと焦りました。
    鍵は防犯上いたしかたないのかもしれませんね。

    ゴミ置き場といえば、収集日当日の朝に出すように張り紙がされてしまいましたね。

  50. 134 引越前さん

    西の裏玄関。

    末長の人に伝えたところ、
    階段をのぼりきったところに、防犯カメラを設置してあるとのことでしたので、確認したところ設置してありました。

    緊急のことなら管理人さんか管理業者に言ってくださいとの事でした。
    それ以外の事は、管理組合発足後にお願いしますとのことでした。

  51. 135 入居済みさん

    私も赤ちゃん連れたお母さんに挨拶したら無視?聞こえないふり?されました

    挨拶大事だと思いますよね

    夜も泣き声とか聞こえるのに(涙)

  52. 136 入居済みさん

    夜遅くに掃除機の音で起きました。
    今朝はピアノの音で起きました。
    勘弁してほしいです。

  53. 137 入居済みさん

    人の声も含めた生活音は思っていたよりも耳に入りますね。
    正直、駅までの距離は劇的に良くなったし、部屋の仕様も以前よりも上がりました。
    でも、日当たり、展望、プライバシー、、
    なんだか失った物も大きくない?って主人に打診しています。

    これから子供の教育も含めて、皆さん、ここは一生の買い物ですか?それとも将来的には貸し出しとか考えますか?
    主人は出張も多くあまりゆっくり話を聞いてくれません。
    真剣に悩んでいます。

  54. 138 マンション住民さん

    以前のお住まいからの比較になったりしますので、人それぞれ印象が違うかも知れませんね。
    うちは郊外の高台マンションから来ましたので確かに眺望は悪くなってます。子供の小学校が遠かったので今は随分近くなって安心です。でもそれでも1キロあるので遠くなった方もいるかも知れません。

  55. 139 入居済みさん

    駅から近い物件を選んだ以上、展望や日当たりはかなり妥協して購入しましたので、
    想像よりはだいぶ良く、満足しています。
    働いているのか、専業主婦なのか、子供の有無によって、かなり感じ方が変わる物件ですよね。

    ところでどなたか、キッチンがどこのメーカーかお分かりになる方いらっしゃいますか?
    水切りとかスポンジおきとか、純正のものがあれば探して見たいのですが、どうしてもメーカーが分からなくて。。

  56. 140 入居済みさん

    全体的に日当たりは良いと思うのですが、やはり部屋によっては悪いのですね。

    私がマンション内ですれ違った方はみんな挨拶してくれましたよ。

  57. 141 マンション住民さん

    マンション内やエントランスや屋上を大声で走り回り、エレベーターで遊んでいる小学生がいますね。
    エレベーターに乗れず待つことになりちょっと困ってしまいました。
    親御さんは注意しないのでしょうか、見てて悲しくなります。
    管理人さんに怒られていましたが、親御さんが注意すべきだと思いました。

  58. 142 マンション住民さん

    エレベーターで遊ぶのは危険なのでやめさせた方が良いですよね。
    ファミリーマンションの宿命で多少騒がしいのは仕方ないですが。
    若いご夫婦が多いのでこれからどんどん賑やかになってきますよ。

  59. 143 マンション住民さん

    >ゴミ置き場は入る時も出る時も鍵が必要
    閉じ込められる心配がなくてよいと思いますけど。

  60. 144 マンション住民さん

    >なんだか失った物も大きくない?って主人に打診しています。
    きっとご主人は奥様に喜んでもらいたかったのにそのように言われるとさぞ残念でしょう。
    ご主人のお気持ちを考えると。。。
    環境が変わってご不安なのだと思います。良い面を楽しんではいかがでしょうか。

  61. 145 入居済みさん

    もぐらみたいな生活は嫌かも。

  62. 146 仲良くしよう

    とてもいいマンションですよ。子供だって遊びたいですよ。多少はいいじゃないですか!所詮、中級クラスのマンションなんですから。文句あるならセキュリティ、プライバシーが確保されてる高級マンションか一軒家に住み替えてはいかが?何でもかんでもこの掲示板で文句言うのやめにしませんか?

  63. 147 入居前さん

    エレベーターで遊ぶ○○を許す親がいるんですか⁇

    事故が起きてからでは遅いんだよ。

    わからないかな~

  64. 148 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 149 マンション住民さん

    網戸はたてつけ悪い場合があるので水平器で調べた方がいいですよ。歪んでいたら取り替えて貰うとか。

    エレベーターで遊ぶ子供は見かけたあなたが大人として注意すれば良い話。今回の場合管理人さんに注意されてるのでそれでお咎めなしでいいじゃないですか。次やったらもう少し厳しく叱る。
    さらに親の教育に一言言いたいならその家に行く。
    それが出来ないなら黙認、許容したと言うことです。

  66. 150 マンション住民さん

    マンション生活ってマナーも大事なんですが、ある程度の「寛容さ」も必要じゃないかと思っています。
    タバコ、子供、楽器、ピアノ、ペット、共用廊下に段ボール…
    全て一人がやっていたらそれを叩けばいいだけなので楽なんですが、それぞれがお互い少しずつご迷惑をかけてる。
    クレームを言い合うか、お互い様と許しあうか。出来れば仲良くしていきたいものですね。

  67. 151 匿名

    掲示板にクレーム投稿は陰湿だから極力やめにしましょう。今後は組合で発言してより良い暮らしにしていきましょ。と思うのですが、

  68. 152 入居済みさん

    >149さん

    ありがとうございます。
    調べてみます!

  69. 153 入居済みさん

    組合で直接言うのは関係が悪化しませんか?
    今まで賃貸だったのでその辺心配です。
    ここを見て気をつけてくれる方がいればという思いで
    書いています。

  70. 154 入居済みさん

    黙認・許容できないことがありましたので、管理会社に言いました。
    どこの子かわからないので。

  71. 155 入居済みさん

    151さんのご意見に賛成です。

    顔の見えるところで建設的な議論をしたいですね。

    それから、外部の人間も閲覧できる掲示板ですから、マンションの資産価値を下げるような書きこみも控えましょう。

    また、日当たりや眺望などに言及されている方がいますが、それは当然ながら、買われた部屋ごとに異なります。マンション全体がそうであるかのように誤解する閲覧者がいないとも限りませんので注意したいところですね。

    日当たりや眺望が悪い部屋を買われた方は、値段等も考慮して、それに納得した上で買われたのだと思うので、少し書きこみが不思議でしたが。

  72. 157 入居済みさん

    上階南向きを購入されたお宅はおっしゃる事も上流ですね
    私はもう投稿しません
    管理組合の議論楽しみにしています

  73. 158 入居済みさん

    マンションの資産価値は立地や設備だけでなく、住民の意識でも変わります。

    自分の子が大騒ぎしているのに放置、窓も閉めずに赤ちゃんを泣かせている、
    早朝深夜の家電や楽器の使用、タバコ、そのことでどれだけ他の部屋の人が迷惑をしたかは
    騒音・煙害を出しているほうは分かりません。
    階段に段ボールだってそうですよね。それで明らかに通れない人がいるにもかかわらず
    平気でそういうことをする。
    その意識の低さが資産価値を下げるんです。

    住民同士の挨拶しかり。ぎすぎすした関係よりも挨拶しあえる関係のほうが気持ちよく
    暮らせますよね。
    お互いさまの面は確かにあります。
    だからこそお互いに配慮しながら生活することが大切だし、それが集合住宅というものです。

    この掲示板に投稿することで資産価値が下がるとおっしゃっている方。
    なぜ陰湿?
    書き込むことで、少しでも住民の意識が変わるなら、それはそれで私は良いと思います。
    いいじゃないですか、事実なんだから。

    住民総会で話し合うことも大切ですが、それで全ては解決出来ません。
    91世帯あれば91世帯の考え方があるので、かえって紛糾するかもしれません。(経験済)

    まだ新生活は始まったばかりです。
    このマンションの資産価値はこれからの住民の皆さんの意識で積み上げていくものですし、
    資産価値を守るために、よりよいマンションにしていくのも住民です。


    それから、日当たりや眺望は承知して買ったのだから書き込むなとおっしゃっている方。
    このマンションは建設中に完売したマンションですから、誰も実際の部屋を見て買った人はいませんよね。
    思ったより悪かった、思ったより良かった、それぞれ感想があって当然です。
    私も許容範囲内ではありますが、思ったより電車の音がすると思っています。
    電車の音は気になるので、契約前にさんざん現地へ行って確認したのにです。
    それを書くことの何が不思議なんでしょう。


    ところで、羽虫の件ですが、先日の雨上がりの翌日は酷かったですよね。
    小さいからか網戸の目から入ってきてしまうし。でも今の時期の一過性のものだと思います。
    私も窓に吹きかける虫除けスプレーも検討しましたが、一時より減ってきているので様子見です。







  74. 159 入居済みさん

    ベランダの羽虫はショックとびっくりで慌ててしまいました。

    幸い昨日、今日は全く見当たりませんが、天候や季節にも影響するのかもしれませんね。

    もともと山を削った土地ですし、ある程度は仕方ないのでしょうか。

    出来る対策をしたいと思いますので、良い案ありましたら共有していきましょう。

  75. 160 入居済みさん

    ○号室の○○さんと書くのであれば陰湿、直接言えばと思いますが、こういう人がいて困ってます。というのは陰湿とは違うと思います。ここを見ていれば、気づいて欲しい+私自身気づかされることもあります。
    家は電車の音は考えておらず想定外でしたが許容範囲で、それ以外は気に入ってます。
    一番気になるのは子供の声、楽器音です。明らかに窓を開けて防音していません。
    マンション内の騒音が改善されると更に住みやすくなりそうです。

  76. 161 入居済みさん

    赤ちゃんの泣き声を騒音と言われると悲しい気持ちになります

  77. 162 入居済みさん

    泣き声は騒音ではありません。
    でも窓を開けっ放しにして泣かせていれば騒音です。

  78. 163 入居済みさん

    赤ちゃんがいる家は、風通しなんかする権利も無く、迷惑かけずに窓締め切って、ひっそり過ごせ!っていう事ですね?

    なんだかなー

  79. 164 入居済みさん

    160です。
    誤解を招く発言をしてしまいました。申し訳ありません。
    子供の声というのは、マンション内を遊びまわっているような声のことです。
    小学生頃になればどうにかならないものかと思ってしまいました。
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、仕方のない事だと思っています。
    実際新生児の泣き声は聞こえてきますが全然気にしていません。
    うちの場合音量的には電車の音のが気になります(笑)

  80. 165 入居済みさん

    なんでそう極端なんでしょう。
    泣いたら閉めればいいじゃないですか。
    それともお宅の家の赤ちゃんは年中泣きっぱなしなんですか。
    中庭に面した部屋でギャーギャー泣いているのに窓を開けていたらそれは響きますよ。
    私も子育てしてきたので解りますが、親は自分の子の泣き声に慣れてしまって、
    騒音になっていることに気付かないものです。
    だからこそ、気遣いが必要なのでは?
    窓を閉め切ってひっそり過ごせなんて、ここの人は誰も言っていないですよ。

  81. 166 入居済みさん

    やっぱり、色んな方がいますよね。

    始めての育児で毎日必死に生活していますが窓を空けていたら、うるさい!騒音だ!って言われちゃうんですから。

    でも優しい方もいらっしゃる事を嬉しく思います。
    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

  82. 167 入居済みさん

    子供が泣き続けていたら、気になります。
    うるさいとかじゃなく、大丈夫かなという意味で。ただ人によって音の感覚は違うので、
    泣き止まなかったら一時的に窓を閉めるとか、
    少しだけ配慮すればいいと思います。
    そういうお宅だとわかれば周りも寛容になれるのでは?

  83. 168 マンション住民さん

    屋上などで何人かと挨拶しましたが、皆さんいい感じでしたよ。
    菜園が始まれば結構交流もでてるくんじゃないかと思ってます。

  84. 169 入居済みさん

    私も、ずっと泣いていると気になります。
    ましてや窓を開けたままだと、もしかして親がいない?大丈夫?と思ってしまいます。
    あまりに酷いと(まだそんなことありませんが)もしかして虐待のSOSサイン?と思ってしまうかも。
    新生児の泣き声は基本的には全く気になりませんが、1歳2歳のイヤイヤ期の頃なんて新生児とは比較にならないくらいのギャン泣きですよね。
    その時に窓が開いていたら勘弁して欲しいと思ってしまうかも・・・・・
    167さんがおっしゃっているように、ちょっとした周囲への配慮だと思うのです。
    ここのお宅は赤ちゃんがいるけどいつも気を遣われてる…と思えば、
    周囲も温かく見守ると思います。
    一方、配慮のない家だと、子どもが大きくなるにつれて足音やなんやらで
    ますます迷惑な家庭と思われてしまうのでは。
    そういう無神経な家庭は注意しても逆切れしそうだし。

    お互いにちょっとずつ配慮しあえば住みやすくなると思います。

  85. 170 入居予定さん

    買うマンション間違えました(>_<)
    都内の防音バッチリなのを買えばよかった~

  86. 171 匿名

    170さん、大丈夫です。静かなマンションですよ。
    小学生が騒いだのも夕方に2回くらいだし、うるさいほどの赤ちゃんの泣き声も聞いたことはないです。
    今日、家にいて聞こえたのは、お掃除の方が庭を掃いている音と電車の音だけです。
    それも窓を閉めれば殆ど聞こえません。

  87. 172 入居済みさん

    みなさんもうご近所の方へのご挨拶って済みましたか?
    我が家は何度伺ってもいらっしゃらないお宅がありまして…。
    引越しのダンボールが出してあるので、もう入居されていると思うのですが。
    マンションだし、必要以上にかかわりあいたくない方もいらっしゃるとは思いますが、せめて部屋が面している上下左右と同じエレベーターで同階のお宅くらいは直接お会いしたいものです。

  88. 173 入居済みさん

    少し前のコメントですが、NO.149、150さんの意見に賛成です。
    色んな考えの人がいるようですが、長いお付き合いなので、
    お互いにもう少しだけ配慮をプラスしていきませんか?

  89. 174 入居済みさん

    一方だけ騒音や煙害などの我慢をしいられるのではなく、「お互いに」配慮をして欲しいですね。

  90. 175 入居済みさん

    平日毎朝隣のバタバタした音と声で起こされてしまいます。
    お子さんがいる様なので多少はと思い、こちらのできることとしてベッドの頭向きも変えて見ましたが
    それでも許容範囲を超えています。

  91. 176 入居予定さん

    そこまで遮音性能低いマンションかなぁ。さすがに台風最接近時の風の音は聞こえてたけど、夜中程度だと殆ど聞こえてなくてぐっすり眠れました(^3^)/
    台風よりでかいって相当だから一回音量測ってみたらどうでしょう?

  92. 177 入居予定さん

    一方じゃない可能性もあるからお互い気をつけていきましょうね

  93. 178 マンション住民さん

    本当に隣の家ですか?斜め上とか可能性は?
    隣との戸境はコンクリート壁が厚いので、通常は上下などに比べると音は響いてこないはず。
    それでも、睡眠に影響があるほどとなると一体どれだけ大騒ぎなのでしょう。
    家にも子どもがいるので、他人事ではなく心配になります。
    そこまでドタバタはしていないはずですが。
    その家もお隣に許容範囲を超えるほどの迷惑を掛けているとは思っていないかもしれないので、
    現状を一度お話にいかれてはどうでしょうか。

  94. 179 マンション住民さん

    うちは静かで快適です!
    騒音のお話ももしかしたら外部の人がうちのマンションを陥れようと書き込みしてるのかも。理由は解りませんが。
    以前あった天井高が低いというお話も、別マンションの掲示板に書いてありました。見てる人は見てると思います。

  95. 180 マンション住民さん

    いたって快適。ここに決めてよかった。
    でも170さんみたいな人もいるのなら、部屋によるのかな?

  96. 181 入居済みさん

    どなたかトイレ、洗面所の換気口(天井)のメンテナンス法を教えていただけませんか?
    開かなくて困っています。それとも開かないものなんでしょうか?

  97. 182 マンション住民さん

    179さん

    確かに、検討版でも相当悪質な書き込みがありましたから、あり得るかもしれませんね。

    私の場合、共用部ですれ違った方は皆さんご挨拶してくれましたし、特に音が気になったこともありません。

    電車の音は初め少しだけ気になりましたが、すぐに慣れました。

    よいマンションを買ったと思っています。

    ただ、ロビー階の明かり取りの窓の雨漏り?は早く直して欲しいですね。

  98. 183 マンション住民さん

    今朝、マンションのメインエントランスから出ようとしたら、
    手押しの扉がバキバキになってましたが、
    なんなんですか?アレ…。
    車で思い切りドアにぶつかったみたいな感じでした。
    どこかの住人さんが車でぶつけたんですかね。

    あの修理費、当然全額ぶつけた人持ちですよね?
    管理費から出されたら腹立ちます!
    どなたか詳細知ってる方いますか?

  99. 184 マンション住民さん

    ここに書き込まなくても管理人さんにお聞きになれば宜しいかと。
    それに掲示板に説明の紙も張られていましたよ。
    住民ではありません。
    管理費から修理することもありません。


  100. 185 マンション住民

    181さん、大分前の投稿に反応して申し訳ありませんが、このお悩みは解決しましたか?
    我が家も困っているので、もし解決済みでしたら、外し方を教えていただけませんでしょうか?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64m2~81.36m2

総戸数 88戸