広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-06 18:00:47

ロイヤルシーズン溝の口CASAの住民スレを立てましたので
契約者・入居予定者の方はこちらよりよろしくお願いします。

公式URL:http://rs-mizonokuchi.com/
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:未定

ご検討中の方はこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224099/

[スレ作成日時] 2012-10-25 13:47:49

ロイヤルシーズン溝の口CASA

ロイヤルシーズン溝の口CASA
 
所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目506番1他(地番)
交通: 東急田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
総戸数: 91戸
 

ロイヤルシーズン溝の口CASA口コミ掲示板・評判

   

No.162  
by 入居済みさん 2013-10-09 15:43:57
泣き声は騒音ではありません。
でも窓を開けっ放しにして泣かせていれば騒音です。
No.163  
by 入居済みさん 2013-10-09 17:00:25
赤ちゃんがいる家は、風通しなんかする権利も無く、迷惑かけずに窓締め切って、ひっそり過ごせ!っていう事ですね?

なんだかなー
No.164  
by 入居済みさん 2013-10-09 18:21:14
160です。
誤解を招く発言をしてしまいました。申し訳ありません。
子供の声というのは、マンション内を遊びまわっているような声のことです。
小学生頃になればどうにかならないものかと思ってしまいました。
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、仕方のない事だと思っています。
実際新生児の泣き声は聞こえてきますが全然気にしていません。
うちの場合音量的には電車の音のが気になります(笑)
No.165  
by 入居済みさん 2013-10-09 18:35:49
なんでそう極端なんでしょう。
泣いたら閉めればいいじゃないですか。
それともお宅の家の赤ちゃんは年中泣きっぱなしなんですか。
中庭に面した部屋でギャーギャー泣いているのに窓を開けていたらそれは響きますよ。
私も子育てしてきたので解りますが、親は自分の子の泣き声に慣れてしまって、
騒音になっていることに気付かないものです。
だからこそ、気遣いが必要なのでは?
窓を閉め切ってひっそり過ごせなんて、ここの人は誰も言っていないですよ。

No.166  
by 入居済みさん 2013-10-09 19:33:39
やっぱり、色んな方がいますよね。

始めての育児で毎日必死に生活していますが窓を空けていたら、うるさい!騒音だ!って言われちゃうんですから。

でも優しい方もいらっしゃる事を嬉しく思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
No.167  
by 入居済みさん 2013-10-09 21:21:08
子供が泣き続けていたら、気になります。
うるさいとかじゃなく、大丈夫かなという意味で。ただ人によって音の感覚は違うので、
泣き止まなかったら一時的に窓を閉めるとか、
少しだけ配慮すればいいと思います。
そういうお宅だとわかれば周りも寛容になれるのでは?
No.168  
by マンション住民さん 2013-10-09 22:31:43
屋上などで何人かと挨拶しましたが、皆さんいい感じでしたよ。
菜園が始まれば結構交流もでてるくんじゃないかと思ってます。
No.169  
by 入居済みさん 2013-10-10 10:01:24
私も、ずっと泣いていると気になります。
ましてや窓を開けたままだと、もしかして親がいない?大丈夫?と思ってしまいます。
あまりに酷いと(まだそんなことありませんが)もしかして虐待のSOSサイン?と思ってしまうかも。
新生児の泣き声は基本的には全く気になりませんが、1歳2歳のイヤイヤ期の頃なんて新生児とは比較にならないくらいのギャン泣きですよね。
その時に窓が開いていたら勘弁して欲しいと思ってしまうかも・・・・・
167さんがおっしゃっているように、ちょっとした周囲への配慮だと思うのです。
ここのお宅は赤ちゃんがいるけどいつも気を遣われてる…と思えば、
周囲も温かく見守ると思います。
一方、配慮のない家だと、子どもが大きくなるにつれて足音やなんやらで
ますます迷惑な家庭と思われてしまうのでは。
そういう無神経な家庭は注意しても逆切れしそうだし。

お互いにちょっとずつ配慮しあえば住みやすくなると思います。

No.170  
by 入居予定さん 2013-10-10 15:06:11
買うマンション間違えました(>_<)
都内の防音バッチリなのを買えばよかった~
No.171  
by 匿名 2013-10-10 20:04:53
170さん、大丈夫です。静かなマンションですよ。
小学生が騒いだのも夕方に2回くらいだし、うるさいほどの赤ちゃんの泣き声も聞いたことはないです。
今日、家にいて聞こえたのは、お掃除の方が庭を掃いている音と電車の音だけです。
それも窓を閉めれば殆ど聞こえません。

No.172  
by 入居済みさん 2013-10-11 21:08:54
みなさんもうご近所の方へのご挨拶って済みましたか?
我が家は何度伺ってもいらっしゃらないお宅がありまして…。
引越しのダンボールが出してあるので、もう入居されていると思うのですが。
マンションだし、必要以上にかかわりあいたくない方もいらっしゃるとは思いますが、せめて部屋が面している上下左右と同じエレベーターで同階のお宅くらいは直接お会いしたいものです。
No.173  
by 入居済みさん 2013-10-17 12:58:00
少し前のコメントですが、NO.149、150さんの意見に賛成です。
色んな考えの人がいるようですが、長いお付き合いなので、
お互いにもう少しだけ配慮をプラスしていきませんか?
No.174  
by 入居済みさん 2013-10-17 16:57:25
一方だけ騒音や煙害などの我慢をしいられるのではなく、「お互いに」配慮をして欲しいですね。
No.175  
by 入居済みさん 2013-10-17 17:12:56
平日毎朝隣のバタバタした音と声で起こされてしまいます。
お子さんがいる様なので多少はと思い、こちらのできることとしてベッドの頭向きも変えて見ましたが
それでも許容範囲を超えています。

No.176  
by 入居予定さん 2013-10-17 20:54:32
そこまで遮音性能低いマンションかなぁ。さすがに台風最接近時の風の音は聞こえてたけど、夜中程度だと殆ど聞こえてなくてぐっすり眠れました(^3^)/
台風よりでかいって相当だから一回音量測ってみたらどうでしょう?
No.177  
by 入居予定さん 2013-10-17 21:02:39
一方じゃない可能性もあるからお互い気をつけていきましょうね
No.178  
by マンション住民さん 2013-10-18 09:32:41
本当に隣の家ですか?斜め上とか可能性は?
隣との戸境はコンクリート壁が厚いので、通常は上下などに比べると音は響いてこないはず。
それでも、睡眠に影響があるほどとなると一体どれだけ大騒ぎなのでしょう。
家にも子どもがいるので、他人事ではなく心配になります。
そこまでドタバタはしていないはずですが。
その家もお隣に許容範囲を超えるほどの迷惑を掛けているとは思っていないかもしれないので、
現状を一度お話にいかれてはどうでしょうか。

No.179  
by マンション住民さん 2013-10-18 11:10:42
うちは静かで快適です!
騒音のお話ももしかしたら外部の人がうちのマンションを陥れようと書き込みしてるのかも。理由は解りませんが。
以前あった天井高が低いというお話も、別マンションの掲示板に書いてありました。見てる人は見てると思います。
No.180  
by マンション住民さん 2013-10-20 14:03:22
いたって快適。ここに決めてよかった。
でも170さんみたいな人もいるのなら、部屋によるのかな?
No.181  
by 入居済みさん 2013-10-20 18:21:39
どなたかトイレ、洗面所の換気口(天井)のメンテナンス法を教えていただけませんか?
開かなくて困っています。それとも開かないものなんでしょうか?

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:
メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

神奈川県 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

センター川崎マーク・レジデンス関連
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前関連
ヒルトップ横浜山手レジデンス関連
ブランズタワーみなとみらい関連
ザ・パークハウス 追浜関連
リヴァリエ関連
シティタワー武蔵小杉関連
CO-SUGI PROJECT 「(仮称)小杉町二丁目地区開発計画<A地区>」関連
ザ・パークハウス 東戸塚テラス関連
パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント関連
 

新着物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

ご近所マンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
ブランズ溝の口レジデンス

神奈川県川崎市高津区溝口一丁目196番3号

 
ピアース溝の口

神奈川県川崎市高津区二子5丁目662番(地番)

 
クリオ溝の口

神奈川県川崎市高津区坂戸1丁目231番1、231番2(地番)

 
ブランズ宮崎台

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目1番6

 
ブランズ宮崎台プレイス

神奈川県川崎市宮前区宮崎149番1 他(地番)

 
クレストフォルム武蔵新城ブリーズスクエア

神奈川県川崎市高津区新作5丁目1番60(地番)

 
ミオカステーロ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区新作六丁目380番1(地番)

 
プラウド武蔵新城ディアージュ

神奈川県川崎市高津区末長字高ノ面1395番1他(地番)

 
グランドメゾン宮崎台

神奈川県川崎市宮前区馬絹字堂脇2144-1(地番)

 
シティハウス二子玉川

東京都世田谷区玉川二丁目128(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>> 神奈川県の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

 
 

携帯版を使う

ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

[お試し中]ロイヤルシーズン溝の口CASAってどう?

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる