横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久本
  8. 溝の口駅
  9. ロイヤルシーズン溝の口CASA【住民スレ】
入居予定さん [更新日時] 2023-09-30 19:20:16

ロイヤルシーズン溝の口CASAの住民スレを立てましたので
契約者・入居予定者の方はこちらよりよろしくお願いします。

売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:未定

ご検討中の方はこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224099/

[スレ作成日時]2012-10-25 13:47:49

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルシーズン溝の口CASA口コミ掲示板・評判

  1. 121 引越前さん

    雨漏りは直してもらった方がいいと思います。
    最近はゲリラ豪雨も多発しています。
    雨が降るたび、だんだん黒くなったり痛んでくると思いますので。

  2. 122 マンション住民さん


    住んでみて、ふと疑問に感じたのですが、
    駐車場からマンション内につながる入口のドアが鍵なしで、
    ゴミ置き場のドアが鍵付きってのは、いかがでしょうか?

    何らかで駐車場のシャッターが上がっていた場合、
    ノーチェックでマンション内には入れてしまうことに、
    私はちょっと違和感を感じました。

    逆に、ゴミ置き場は、マンション内なので鍵必要ないかと。

    ま、あくまで私の主観なので、皆さんがどう感じるのか
    教えていただけると嬉しいです。

  3. 123 入居済みさん

    階段に使用済み段ボールの束を置いてあり通れません。
    こんな非常識な人がいるなんて残念です。

  4. 124 入居前さん

    うわー残念ですね。
    自分だけが良ければいい!っていう考えなのでしょうか。

    迷惑とか少し考えれば分かりそうですけど

    123さんもここに書くだけでなく、注意たのでしょうか?

  5. 125 入居済みさん

    どこのお宅か確定ができないので、注意は出来ませんでした。
    下りる時はエレベーターより階段を使うことが多いので本当に迷惑です。
    夕方、再び通ろうとしたら、まだ置いてありました。
    段ボール放置の家と同じ階の方もかなり嫌な気持ちだと思うのですが……



  6. 126 入居済みさん

    入居して3日目です

    なかなか直接注意なんてできないですよ
    まだどんな方(生活レベル、民度)か分からないですしね

    うちはベランダ空けるとかなりの確率でタバコ臭いが入ってきます
    これは本当にショック

    上の階だから仕方ないのでしょうか?
    洗濯物とかに匂いついたら嫌だな

  7. 127 入居前さん

    126さん、心中ご察しします。
    タバコ臭は屋上からでしょうか?
    これから入居する者ですが、不安になりました…
    ダンボールの件も、残念ですね。
    今後は管理組合も立ち上がるので、
    少しずつ良くなることを願います。

  8. 128 入居済みさん

    子供が駆け回る足音が良く聴こえます。
    タバコにしても換気扇の前で吸えば外に排出されるし、子供の足音や泣き声は多少は仕方ないのかと考えてしまいます…
    それにしても、上階からの子供の駆け回る足音や、泣き声は気になります。

  9. 129 入居前さん

    128さん、お気持ち分かります。
    タバコは大人が自制できますが、
    お子さんいる方ならお分かりかと思いますが、
    親は周囲が感じる以上に、周りに迷惑になって
    いないか、気がきではありません。
    ましてや乳児や幼い子がいる場合は特に…
    私はまだ入居前ですが、小さい子がいます。
    お互いに思いやりを持って良い関係になれれば
    嬉しいです。よろしくお願いします。

  10. 130 入居済みさん

    ベランダでタバコは本当に迷惑ですよ。

    網戸にしておくと朝からタバコの匂いが。。。

    下で吸われると窓を空けていられません。
    タバコが吸いたいなら自分の部屋か、駅前の喫煙所で吸って欲しいです。

    子供の騒音はある程度は仕方ないですかね。

  11. 131 入居済みさん

    ゴミ置き場は出る際緊急時の所で鍵を使わないと出れないんですか?
    中からあかなくてびっくりしました。

  12. 132 入居済みさん

    ゴミ置き場は出る際緊急時の所で鍵を使わないと出れないんですか?
    中からあかなくてびっくりしました。

  13. 133 入居済みさん

    同じマンションの住民なのだから、マンション内ですれ違った時くらい気持ちよく挨拶したいのですが、
    ツンとされる人がちらほら。たまたまなのか赤ちゃん連れのママばかり。
    もちろん、赤ちゃんがいてもきちんと挨拶をしてくれる方もいましたが。
    うちにも子どもがいますが、教育上も挨拶はしたほうが良いと思うのだけどなー。

    ゴミ置き場は入る時も出る時も鍵が必要ですね。
    私も最初は閉じ込められたかと焦りました。
    鍵は防犯上いたしかたないのかもしれませんね。

    ゴミ置き場といえば、収集日当日の朝に出すように張り紙がされてしまいましたね。

  14. 134 引越前さん

    西の裏玄関。

    末長の人に伝えたところ、
    階段をのぼりきったところに、防犯カメラを設置してあるとのことでしたので、確認したところ設置してありました。

    緊急のことなら管理人さんか管理業者に言ってくださいとの事でした。
    それ以外の事は、管理組合発足後にお願いしますとのことでした。

  15. 135 入居済みさん

    私も赤ちゃん連れたお母さんに挨拶したら無視?聞こえないふり?されました

    挨拶大事だと思いますよね

    夜も泣き声とか聞こえるのに(涙)

  16. 136 入居済みさん

    夜遅くに掃除機の音で起きました。
    今朝はピアノの音で起きました。
    勘弁してほしいです。

  17. 137 入居済みさん

    人の声も含めた生活音は思っていたよりも耳に入りますね。
    正直、駅までの距離は劇的に良くなったし、部屋の仕様も以前よりも上がりました。
    でも、日当たり、展望、プライバシー、、
    なんだか失った物も大きくない?って主人に打診しています。

    これから子供の教育も含めて、皆さん、ここは一生の買い物ですか?それとも将来的には貸し出しとか考えますか?
    主人は出張も多くあまりゆっくり話を聞いてくれません。
    真剣に悩んでいます。

  18. 138 マンション住民さん

    以前のお住まいからの比較になったりしますので、人それぞれ印象が違うかも知れませんね。
    うちは郊外の高台マンションから来ましたので確かに眺望は悪くなってます。子供の小学校が遠かったので今は随分近くなって安心です。でもそれでも1キロあるので遠くなった方もいるかも知れません。

  19. 139 入居済みさん

    駅から近い物件を選んだ以上、展望や日当たりはかなり妥協して購入しましたので、
    想像よりはだいぶ良く、満足しています。
    働いているのか、専業主婦なのか、子供の有無によって、かなり感じ方が変わる物件ですよね。

    ところでどなたか、キッチンがどこのメーカーかお分かりになる方いらっしゃいますか?
    水切りとかスポンジおきとか、純正のものがあれば探して見たいのですが、どうしてもメーカーが分からなくて。。

  20. 140 入居済みさん

    全体的に日当たりは良いと思うのですが、やはり部屋によっては悪いのですね。

    私がマンション内ですれ違った方はみんな挨拶してくれましたよ。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸