管理組合・管理会社・理事会「生和コーポレーション生和不動産の管理マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 生和コーポレーション生和不動産の管理マンション

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-15 16:58:44

生和コーポレーション管理の賃貸マンションに入居予定です。 実際生和管理のマンションに住んでいる方、管理会社としてどうでしょうか?

分譲マンションに住んでいる方も何か知っていることがあれば教えてください!!m(__)m

【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.19 管理担当】
【一部テキストを削除しました。2012.10.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-19 01:12:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生和コーポレーション生和不動産の管理マンション

  1. 69 匿名さん

    こちらのマンションタイプの物件に住んでいるが上の階の足音がうるさすぎる。

    共用部の清掃も全く行き届いておらず階段の踊り場に虫の死骸が長い間放置されている始末

  2. 71 通りがかりさん

    生和で賃貸兼自宅マンション建てたオーナーです。
    都心部でRC構造の10階建てです。
    下の階を賃貸、最上階をオーナールームにしました。
    建物は色々皆さんあると思いますが
    うちは口コミを見て、床に防音マットやフローリングを
    別途施行してもらったので、今のところ音に
    関しては生活音や話し声は聞こえないので
    そこまで気になりません。

    賃貸契約についてもやはり口コミで見たので
    退去時のクリーニング、鍵交換費用などきちんと
    説明するようお願いしたので今のところ
    トラブルありません。

    設備や作りが普通の賃貸マンションより
    LIXILの設備を使って高級感があるので
    空きが出てもすぐ埋まるので助かります。
    共用部分もこまめに掃除してくれています。

    残念なのが、インターネットでした。
    生和の通信会社で光を引きましたが
    大分遅い。なのでこれも別途別会社を変更し
    ました。

    生和物件は借り上げなので各物件オーナーが
    どこまで手間と金をかけるかで、かなり違ってくると
    思います。わたしの場合は、自分が住んでいるので
    ある程度改変しましたが、大抵は最低限の設備のみ
    だとおもいます。しかしながら、最低限でも
    良いメーカー設備を使われているようです。
    ただ、これもココ最近の話で昔は違うようなので
    古いマンション物件と、アパートは当てはまりません。

  3. 72 マンション検討中さん

    横の工場が監視カメラを設置しましたが 洗濯物も盗撮されて ベランダに出れません

  4. 74 匿名さん

    生和は仕事してくれないですよ。

  5. 75 eマンションさん

    築6年のマンションに引越しして、室内のクリーニングは綺麗でした
    喘息持ちなんでエアコンが気になりましたがカビは大丈夫でした
    まだ住んで数ヶ月ですが騒音はなく静かだと思います、窓が二重窓で外の音もあんまり聞こえません


    悪い点
    ・家賃が相場より高い
    ・無料ネットが夜遅い
    ・保証会社が必須で初期費用が高い
    ・生和の賃貸会社と直契約なので契約時営業所までわざわざ行くのが面倒
    良い点
    ・キッチンや風呂トイレが豪華で高そう
    ・エントランスがお洒落で綺麗
    ・ベランダが広い、1階は庭がある

  6. 76 eマンションさん

    >>75 eマンションさん

    追加で マンションの清掃は週三回してくれます

  7. 77 検討板ユーザーさん

    >>72 マンション検討中さん

    横の工場のカメラとかとか関係なくない?工場にクレームいいなよ

  8. 78 口コミ知りたいさん

    生和のサブリースのマンションに住んでる者です、いきなり、書面を郵送してきて「ウクライナやインフレなど、諸事情により」という全く理解できない、理由で2,000円の共益費の値上げの同意を求めてきた。まだ1年も住んでいないというのに・・・。
    皆さんはこれはおかしいと思いませんか?

  9. 79 口コミ知りたいさん

    7月末頃に同じく共益費の値上げの書面(6000円から10000円に変更)が届いて本物なのかな?と思って放置しています。住人用の掲示板にも特に貼られていないし直接連絡もきていません。家賃6万台なのに4千円も上がるなら引越しするしかないのかな。

  10. 80 通りがかりさん

    2021年に立った新しめのマンションですが、上階の生活音が丸聞こえです。今帰ってきたな、というのも分かるくらいです。我慢なりません。金輪際、セイワの賃貸マンションには住みたくないです。

  11. 81 通りがかりさん

    共益費の値上げはセイワ入居の多くの人に来ているはずです。
    私にも来ていて5000円から11000円の値上げでした。
    ただこれは従う必要ありません。
    あくまでも双方の合意によって成り立ちますので。
    退去させられるとかもできませんので心配不要です。
    私は値上げの根拠となるう数値情報が示されておらず判断出来ない理由で物価上昇率分だけ、値上げに応じました(500円)
    最初の提示額は明らかにふっかけた金額です
    (世の中、物価上昇や人件費増だとしても、2倍も上がってませんよね。)
    これをみて信頼できなくなりましたね。

  12. 82 匿名さん

    ここに物件の管理を依頼しているが毎月の決まりきった報告書をメールで送ってくるだけ。何か頼んでも連絡が全くない。ありえない。担当者が社会人として全く常識がない。管理は頼まないほうがいいと思う

  13. 83 通りがかりさん

    先月セイワの新築マンションに入居し、1ヶ月後経った現在、月額の賃料を1万3500円値下げして入居募集をしている。問い合わせしたら空室が埋まらないため賃料を減額したとのこと……。1万以上も減額することなんて聞いたことないが???なお、私の賃料は一切減額出来ないし、部屋を移動する(再契約)ことも防犯上出来ないと言われた。防犯上=「郵便受けの暗証番号を変えないため」という苦しすぎる言い訳で笑ってしまった。どうせ嘘つくならもっとマシな言い訳考えろよ。物件自体は悪くないが売り手がクソすぎるので、契約する際は本当に注意してほしい。

  14. 85 坪単価比較中さん

    茅ヶ崎の物件。共用のドアの油圧ダンパーが壊れていて、ドアが殺人的な勢いでしまるのでうるさいし危ないしという事で、生和アメニティの緊急連絡先に連絡を入れ修繕の手配を依頼した。それからもう一か月たとうとしているが、ドア修繕手配中という張り紙だけ貼ってあり、いっこうに修繕がされない。仕事遅すぎだろ。舐めてんのかよ。

  15. 86 坪単価比較中さん

    85番だがまだ修繕されないw
    社長宛に苦情を申し立てるとするか。
    ドアの補修を依頼して、一か月半放置はマジでカオス。

  16. 87 匿名

    入居者、退去者からクリーニング費、原状回復費で高いお金もらってるはずにも関わらず…
    ・排水口の異臭がする(普通に吐き気します)
    ・トイレのフィルター埃まみれ
    ・クエン酸水で擦れば取れるような床の汚れ取ってない
    ・室外機のホース破損
    ・↑修理来てもらったが、オートロックのとこでも玄関前のインターホンでも無言、ドア開けてもこんにちはだけ(いくら予定してたとして人の家に上がるのにましてや仕事しに来てるのに名乗らないとかあり得ないと思いました)
    ・お風呂のドア下や備え付け棚から大量の茶垢出てくる
    ・シンク蛇口水漏れする
    と、クリーニング費返せよという状態です。

  17. 88 名無しさん

    管理会社の対応が不誠実極まります。電話の口調が不遜で横柄な方が多いです。トラブルがあっても対応するつもりは無いようです。面倒臭そうにしているのが電話越しにも伝わります。物件は駅近で、内装・外見は良いですが生活音は丸聞こえです。住んでみると本当に残念な事が多いのでお勧めはしません。

  18. 89 匿名さん

    管理会社があまりに酷すぎますね。
    騒音問題を気にする方は多いと思いますので高い勉強代を払う前に少しでも参考になればと思い投稿いたしました。
    静かに過ごしたい方、またはお子様連れなどで騒音を出してしまいそうな方、周囲の気遣いができる方には不向きです。一般的に管理会社に仲裁していただく騒音問題など住民トラブルは受け付けてもらえません。受忍限度を超えた騒音が就寝時間帯の真夜中に毎日のように発生していても共同住宅なので我慢するのが当然といった方針で、耐えられないのなら住民同士で直接やり取りするか警察を呼んで自分で処置してくださいとのことです。そのため自分に落ち度がなくても突然の警察訪問や住民からの直接クレームの巻き添えになる可能性があり多くの面でリスクが高いです。手掛けたコストにもよると思いますがRC造でも防音性が低く、いろんな世帯の生活音がとてもよく響きますのでそれなりの覚悟が必要です。

  19. 90 周辺住民さん

    外壁塗装で一か月もシンナーのにおいが充満してて気が狂いそう
    元々壁が薄いのもあって部屋の中どころか寝具までシンナーの臭い付いてる
    そういえば前にエントランスの扉がおかしくなって開け閉めの時にものすごい音がしてたので連絡したら3か月後にやっと修理したこともあったな
    この管理会社は本当に酷い

  20. 91 マンションの鬼

    成和アメニティと管理委託契約している分譲マンションに住む方にお聞きします。この会社の管理状況について0~100点で評価してください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸