分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-10 11:03:00

駅からは遠いですが、割と良さそうな感じの街です。ほかに検討されている方、意見交換しましょう!


【以下、管理担当より情報追加しました】
町田•鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2007-11-08 00:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴川山王ガーデンシティ

  1. 919 匿名

    土地の値段は過去の販売実績や今後のことを見据えて下げる事は
    できないと思う。
    買おうと思っている人は一度でも下げた価格をみると、まだ下がる
    のではと足踏みしてしまいきりがなくなってしまい、スーパーの
    割引値札と一緒になる。
    価格をいじる事は愚の骨頂だ。

    どうして販売していくのかこれからのプランを考え、実施するのが
    組合の仕事。
    金をかけてでも販売専門のコンサルを入れる時期に来ていると
    思うのだが。
    今のままでは年に数区画(多くても十数区画)しかさばけないだろうね。

  2. 920 匿名

    これじゃぁ 美しい街並みになる頃 我が家は立て替えの時期だったして…

  3. 921 匿名さん

    その可能性ありますよね。インフォメーションの方たち頑張ってください

  4. 922 匿名

    インフォメーションの人は組合に言われたことしかやって
    ないので、がんばりようがない。
    逆に売れなくて事務所が存続する方が皮肉な事に自分たちの
    金になるんだな、これが。

  5. 923 匿名

    困ったね~。空き地がありすぎも貧相に見える。埋まらない理由はたくさんあると思う

  6. 924 匿名さん

    なんで売れないんでしょうね?値段??

  7. 925 購入検討中さん

    駅からバスですが、住んでて不便さ感じますか?

  8. 926 匿名

    めちゃくちゃ そりゃ不便すぎですよ(怒)
    少し高くても薬師台が俄然利便性高過ぎ。通学 通勤に利用するなら尚更。バスを利用する方は住まない法が良いです

  9. 927 匿名

    >926
    薬師台もバスだしそれほど変わらないよ。
    ところで、あなたは言葉の使い方が変だね。

    バスは鶴川駅からだと10分弱、徒歩だと鶴川駅から30分前後。
    薬師台も同様。

    売れない原因は知名度の低さと住居表示が野津田町だから。
    新居を求める人にとって住居表示はとても重要なファクターの
    ひとつ。
    金額は周辺に比べ極端に高くも低くもないので、売れていない
    原因にはならない。


  10. 928 匿名

    936の変だねの言葉は喧嘩を売ってる余計な言葉。
    実際住人が、バスが通るとうたい文句で購入し、今か今かと7年待ち、不便を感じている訳だから。以前バスの記載のやりとりがありましたね。
    そなどなたか 録音テープは録ったのか等、法律上のうんちくが記載されてました。そういう言い方をされると
    自由に書き込みしづらくなります。

    実際毎日通勤でバスを使いますが20分はかかります。混む時間はそれ以上。
    10分はまず無いです。山登りのバス停は不便


  11. 929 匿名

    誤字が多くすいません
    927さんの10弱はありえません。
    購入予定の方は信じないでと言いたいですが 自らバスに実際乗った方が良いですよ。
    20分以上が当たり前ですから。
    薬師台は近くにたくさんバス停があり、平地ですし、夜光バスもあります。かなりメリット高いです。

  12. 930 匿名

    >927へ。
    私は通勤、子供たちは通学にバスを利用しています
    10分弱はまずありえません。
    最低20分はかかります。
    そもそも10分弱ならもっと売れてるでしょう。
    距離からしてバスは無理。自家用車でさえ真夜中に飛ばして10分かかる。

  13. 931 購入検討中さん

    皆さんどうもです。
    ドアto鶴川駅じゃなくて、綾部入口to鶴川駅で20分でしょうか?うーん…って感じですね。自転車が良さそうだけど駅駐輪場も空きがなかったり…?

    因みに本数は少ないけど、綾部入口to町田駅は朝だと更に倍くらいでしょうか?

  14. 932 匿名

    芝溝街道はとても混むね。
    特に雨の日は車が動かない。
    これは薬師台も同じだが、薬師台のメリットは団地内のアップダウンが
    少ないくらい。
    ただ、周辺がアップダウンが多いので、小さなエリアをちょこまか動く
    人くらいしかそのメリットは享受されない。
    野津田と薬師台は隣接しているので、どちらもバスは鶴川駅から時間が
    かかり、さほど変わらないさ。
    むしろ、町田駅からのバスのほうが道路が広く比較的整備されているので
    時間が安定している。乗ってる時間は20分強くらいかな。

  15. 933 匿名

    927さん
    鶴川駅まで バスが停留所を無視しても10分弱は不可能です。言い切らさせてもらいます。
    よくもまぁ そんなバレる嘘をつくんだか。最低20分はかかります。

  16. 934 匿名

    綾部あたりから鶴川駅行きは時間がかかるが、鶴川駅発野津田車庫行きであれば
    山王付近まで10分を切ることがあった。
    書き込んでる人はどこからどこって記していないのでよく分からないよ。
    自分の思い込みと相手の考えは一致するとは限らないのだよ。

  17. 935 ご近所さん

     やくし台センターから鶴川駅まで(終点の1つ前のニッサンの前、鶴川駅利用の人はほとんどここで降りる)最短記録で10分位でしょうか。去年の3月下旬の学校が休みの間、乗る人や車が少ないためか、やくし台センター7:50発で鶴川駅7:03の下りにギリギリで間に合うこともありました。(2回に1回位ですが) これからすると始発や6:00発なら場合によって10分以内もありかと思います。(実際に乗っていないので推測です)
     普通、6時台で15分、7時~8時過ぎ(一番時間が掛かります)で20~25分、雨の日や道路が混む日は30分以上もありです。
     通勤時間帯を過ぎると15分くらいで行ける事が多いようです。
    尚、この前の雪の日は、やくし台センター6:30発で6:53着でした。
     やくし台センターは始発なので発車時刻は正確で座れるのがメリットです。(山王から徒歩10分以内でいける家は1/3くらいでしょうか?)
    時間が掛かるのを覚悟して早めに出るようにすれば、それなりに利用できます。

     綾部入口から鶴川駅までは空いている時間帯(始発~6時過ぎくらい)だとのる人が少ないので、たまに10分以内もあると思います。 

    尚、帰りに遅くなった場合、やくし台センターまでは深夜バスもあります。山王の場合、国本学園前や袋橋の方が近いところはそのまま乗っていけば良い。(町田駅方面は深夜に限らず、国本学園前や袋橋の方が近く、バスの本数も多いので、便利な人もいると思います)
    <深夜バス>
    鶴川駅23:29発(やくし台センターが終点;平日のみ)
    町田バスセンター24:36発(日、祝日なし)、1:03発(平日のみ) 終点は野津田車庫。

     自転車、原付の場合、自転車では15分、原付なら10分弱です。(原付は信号待ちがあるので極端に早くはなりません。最短で6分くらい。)
    駐輪場までですが、人により速さが違いますので時間も変わります。

     駐輪場は、新規の人は、定期の空き待ちの予約をしておき、空くまでは毎回、一時利用する人が多いようです。
    3月や7月には空きが多く出るが、この時期を過ぎて申し込むと2~3ヶ月待ちになることが多いとのことです。

  18. 936 匿名

    綾部~鶴川駅までのバス経由では どう早く走らせても10分は切れない。裏道を使っても絶対に無理。
    逆に教えてほしいくらいだ。ヘリか何かを使うのか?単車でも10分は無理。

  19. 937 匿名

    綾部から山王までのアップに自信のある方は大丈夫。
    ベビーカー、足腰の弱い人にはそれなりに毎日の事を考えると地獄。
    その点薬師台は、バス停~玄関まで平地。この差は長年住居を考えるとはずせない。

  20. 938 匿名

    あ~ 綾部から自宅までのあの山はきつい。仕事疲れのあの帰りの山はかなりこたえる

  21. 939 匿名

    残業のあとのバス停からのアップはかなり体にこたえる。

  22. 940 匿名

    35の私もこたえます。。

  23. 941 匿名

    あのアップはキツいよね

  24. 942 匿名

    オレ、マイカー通勤だから関係無し。

  25. 943 匿名

    町田までチャリ通 30分はかかる

  26. 944 匿名

    23年度は、はたして何区画さばけたのだろうか。

  27. 945 匿名さん

    売れて3区画ぐらい?

  28. 946 匿名

    さ、さ、さ、3??!!!! たったの~

  29. 947 匿名

    参入していたハウスメーカーの殆どが撤退して
    今や後発のタマホームのみか?

    建て売り販売は行なっているの?

  30. 948 匿名

    売れ行きが鈍っている理由は、震災後の冷え切った経済情勢等様々あると思うが、
    この掲示板での書込み内容も一端を担っているとは思う。
    (一生に一度の大きな買い物の際には入念な下調べをするもの、
    購入希望者がこの掲示板に辿り着くのも容易だろう)

    ここでの一部のネガティブな意見(特に、対象が限定されたもの)は、
    確かに真実なのだろうが、一部が全部と受け取られかねない。
    その影響を配慮しつつ書込みして欲しいというのは我儘だろうか。

    私自身は、この住宅街は価格相応、
    車保有者には悪くないエリアだと思っている。

  31. 949 匿名

    書き込みだけで 影響受けちゃうくらいで 家を買う?
    まともに購入を考えている人は、頭の片隅におくか、おかないかくらいじゃない?百聞は一見にしかず。
    この書き込みで左右されるようじゃ、どこにも住めない

  32. 950 入居済み住民さん

    5年住んでみたので自分なりに整理

    <良い点>
    ・静か。場所にもよるでしょうが、騒音で悩まされることがない。たまに厚木基地の飛行機がうるさいけど。
    ・広い土地を確保できた。隣との間隔もルールで決められており、広々している。
    ・町田、多摩、相模原、川崎、八王子 等いろいろなところへアクセスできる。世田谷道路は混んでいるが。
    ・いろいろな種類の家がある。統一感はないけど、新しい家が建つたびに楽しめる。
    ・空気がきれい?
    ・相鉄ローゼンはいがいと便利。
    ・公園が多い。普通こんなに中々ないよ〜。
    ・近所付き合いの縛りがない。
    ・犯罪は聞いたことがない。

    <悪い点>
    ・駅が遠い。歩くと30分。運動にはいいが。自家用車で10分弱。バスだと20分弱。
    ・電線が目立つ。埋没式にしてほしかった。最近は光ファイバーやらJ-COMやらでケーブルだらけ。
    ・冬寒い。高台にあるので寒いよ〜。夏は涼しいときもあるけど。
    ・車の無い友達は呼びづらい。駅まで迎えにいかないといけない。

    そんな感じです。

  33. 951 匿名

    5年住んでいるのに犯罪を聞いたことが無いなんて平和な方ですね。羨ましい。
    丁度5、6、7年前は犯罪だらけ。主に窃盗。我が家はその事件を聞いてからセコムに入りました。
    今は見晴らしに変質者、これは小学校のお便りにありました。
    警備の車は夕方は最近毎日巡回中。
    どうしちゃったのでしょうね。。

  34. 952 入居済み住民さん

    950さん、いいですね。
    入居5年の我が家も真似して書き出してみました。

    <良い点>
    ・景観豊か。川沿いのサイクリングロードでカワセミ、サギなど野鳥観察が楽しめる。
    ・山で地盤が良いのか?地震の揺れが小さく感じる。(3.11の時、横浜の実家は
    物が散乱した一方、我が家の物はほとんど落ちなかった)
    ・住宅地内に公園が点在しているので幼児持ちには便利。
    ・大規模公園(野津田公園)が近い。ピクニックやダイナミックな遊びが楽しめる。

    <悪い点>
    ・交通が不便。通勤時間帯、世田道が混むため駅まで時間がかかる。
    ・日によって米軍の飛行機がうるさい(町田全域)
    ・周りに外食できる店、出前してくれる店が少ない。
    ・粘土層のため、水はけがやや悪い。(地盤固くセルフでの庭作りは少し大変)

    6,7年前に犯罪が多かったのは知らなかったです。最近は聞かないような?

    地震のくだりは個人的な感想ですが、皆様はどうですか?

  35. 953 匿名

    >949さん
    私もそう思います。
    掲示板をみて思い込んでしまうのは論外。
    どこの掲示板でも対抗業者らしき悪口や一般の人の妬み等、マイナスの書き込みは見受けられます。
    まさしく、百聞は一見にしかず、気になるところには平日・休日、朝昼夜、とにかく通って納得するまで
    確認することです。
    普通の方では一生で1,2を争う大きな買い物なので、それを掲示板で判断するような人は縁がなかった
    ということなんでしょう。

    >950,952さん
    いいですね!
    同じ意見が多々あり、表現も見ていますが、私も書いてみます。
    結論から申し上げると、山王ガーデンは住んでいてとても快適!
    私はサラリーマンですが、(平日取る有休も含め)休日がとても楽しみです。

    <良い点>
    ・閑静。時々飛行機の騒音がきになる程度。(←これは航路が定まっていないので市内どこでも可能性がある)
    ・50坪以上の整地を確保できとても満足。境界線から建物まで1m離すといった協定もGOOD!
    ・道路、公共交通機関のアクセスが東西南北とても良い。
    ・周辺のお店の数はほどほどで良い。
     相鉄ローゼンは鮮魚に満足していますし、マルエツや三和もほどほどの距離にあっていい感じ。
    ・自然・公園(緑)が多く、休日の散歩がとても楽しい。春~夏にかけてはうぐいすの鳴き声がGOOD!
     鶴見川も上流域なので、河川沿いの散歩はとても癒される。
    ・近所付き合いの縛りがない。
    ・犯罪は聞いたことがない。
    ・山だった事が幸いし地盤が固く、地震の影響が周辺(23区内、横浜)の友人宅より少なかった。
    ・都市ガス利用可(以前住んでいたところがプロパンガスでちょっと高めで、都市ガスの安さに驚いた)


    <悪い点>
    ・電車の駅までが少し遠い。歩くと鶴川駅まで30分。バスだと20分前後。
     車だと、曜日・時間・天候によってバラツキがあり、時間はなんとも言えない。
     雨の日だと、平日朝鶴川駅まではとても時間がかかる。(金井入り口交差点がとても混む)
    ・アップダウンが多い。
     但し、綾部~鶴川駅までは平坦



  36. 954 匿名

    地震は建物のハウスメーカーで違うのでしょうか。
    実はそこがものすごく知りたいです。お願いします。

    我が家は震度2でも二階は揺れます。
    あるお宅は感じないと言います。

  37. 955 入居済み住民さん

    954さん

    専門家ではないので一概に言えないですが、
    ツーバイフォーと木軸設計で違ってくるそうです。ツーバイフォーのほうが一般的に強いと言われていますが、ツーバイフォーでも間取りにより揺れが結構違うとハウスメーカーの人に聞きました。さらにツーバイフォーの上級グレードでツーバイシックスのお宅もあります。一方木軸設計でも鉄骨を組み合わせて耐震3級を取っている家もあります。
    免震や耐震装置を付けている構造の家もありますよね。ツーバイが強いとも一概に言えない面もあるようです。

    また山王の場合、擁壁の上に建てられた家と平地に建てた家もありますので、これも揺れが違ってくる要因になるのではないでしょうか。

    954さんのご自宅がどういう構造か存じ上げないですが、建築確認書をご覧になれば分かると思いますよ。

    うちの家はツーバイフォーですが、2階でも震度2は気づきますよ。揺れるという感じではないですが。

  38. 956 入居済み住民さん

    950です。

    みなさんご賛同ありがとうございます。

    欠点もあるけど、美点を楽しんでいきたいですね。

    952さん
    確かに地盤は強いのか、311の時はうちも物は特に落ちませんでした。食器とか心配したのですが。
    粘土質の土壌は確かに水はけ悪いです。うちは上に黒土等を被せました。

    953さん
    三和やマルエツの鮮魚はあまりよい物がないので、相鉄ローゼン出来てうれしいです。魚売り場のおじさんもいい人です。

  39. 957 入居済み住民さん

    954さん

    955さんの補足のような感じになりますが、
    ツーバイフォーは大きな揺れに強いが小さな揺れを感じやすい
    木造軸組は小さな揺れを吸収するが大きな揺れには弱い

    ざっくりと言って上記のような特性があるようです。

    我が家は木造軸組ですが、山王での震度2は、じっとしてる時なら気付くという感じです。
    動いている時はわからない時もあります。(私が鈍いだけかもしれませんが)
    1階と2階の差は感じません。

  40. 958 匿名

    954です
    皆さんありがとうございます。地盤が強いとカキコが多数あるたび、我が家は揺れるのになぁと不安でした。
    同じ山王でも、地盤が違うのかなとか。
    もともと地震にすごく敏感なので。。心配性ですが皆さんのカキコで、落ち着きました。

  41. 959 入居済み住民さん

    天気がよくなり山王ガーデンシティから見える景色もいい感じです。

    ただ、花粉症であまり外に出れないのですが・・・。

  42. 960 匿名

    今晩あった地震は震度3でしたが、そこそこ揺れましたね。
    立川断層で同じ規模の地震だったら、震度5弱はあるのでは。
    今週末は地震対策と避難場所の確認をしようかな。

  43. 961 匿名

    結構揺れましたね。一階にいて怖かったです。エコキュートのタンクの水は震災の時に飲み水として仕様出来ますと説明を受けました。
    なので コックはどこかと説明書を読んだら 飲み水には仕様出来ませんと はっきり書いてありました。 どういうこと…… 早速問い合わせなければ。

  44. 962 匿名

    地震、我が家も結構揺れました。
    2階にいて、結構慌てましたね。
    地盤が硬い場合も結構揺れるって本で読んだことあるけど
    柔らかく揺れが少ないよりは後遺症が少なそうでましかな。

    今年は地震なんかでさくらまつりが中止にならなければいいな。

  45. 963 匿名

    千葉で液状化した地域に友人が住んでいて、揺れが以外に少なかったと聞きましたが、
    地盤が柔らかいところは地中で揺れを吸収したり分散したりするんでしょうね。
    固いところほど揺れは建物にダイレクトに伝わってくるので、よく揺れるものなんですよ。

  46. 964 匿名

    へぇ~ 良いことを聞きました。(良いことって言い方は変ですけど)。知らなかったです。初情報でした。

  47. 965 匿名

    山王の定期総会の案内が来たね。
    保留地の販売ペースが今年度はあまりよくないじゃん。
    で、報告数字をよく見ると収支が悪化している。
    あ~あ、このペースだと区画整理組合解散は早くても2015年3月末かな。

  48. 966 匿名さん

    >>地盤が柔らかいところは地中で揺れを吸収したり分散したりするんでしょうね。
    へ~ 初めて聞く新説です。
    最近東京直下型地震で予想より震源が浅いので都内で震度七のエリアが幾つか指摘されていますがそこは沼だったり、川べりで地盤の柔らかいところだと説明されていました。 日本のトップクラスの地震研究者達の発表ですよ!
    寛永大地震では島津藩屋敷は沼を埋め立て建てられていたので恐らく震度7の揺れで倒壊したと述べられていました。

  49. 967 匿名さん

    >>固いところほど揺れは建物にダイレクトに伝わってくるので、よく揺れるものなんですよ。
    これもまた新説ですね。
    田園調布は多摩丘陵の端に位置し、地盤が固く、関東大震災でも全壊は無く地震に強いと証明されていますが!
    確か渋沢栄一さんのお子さんが田園調布をイギリスの田園都市を模倣し作り、関東大震災で大きな被害が無かったと何かで読んだ記憶があります。

  50. 968 匿名さん

    まったく売れてないですね。建売物件いつになったら売れるのでしょうか?

  51. 969 匿名

    >968
    同感
    売れていない物件の共通して言えるところは、
    日があまり当たらなかったりと、土地がいいところではない。
    北側斜面は厳しいでしょうね。
    個人的には西日が差すところも、夏はきついので嫌ですね。

  52. 970 匿名

    本日、お天気が良かったので散歩していたら、
    土台の土の一部が流れている現場があった。
    あれ、将来傾くか崩れまっせ。
    盛土のところは怖いねん。

  53. 971 匿名

    毎回普通に雪の降った時は 道路まで地滑りしてますけど。木の枠が崩れ、土と雪が崩れ出てます。その光景を初めて見た時は怖かったですが 毎回なので これが普通かと慣れました。

  54. 972 匿名

    それ見たときあります。しかも今 そこには 家が建てられてます(汗。。)

  55. 973 匿名さん

    地盤改良してるから大丈夫だと思いますが、心配なら施工会社さんに聞いた方がいいと思いますよ。

  56. 974 匿名

    住んでいる方、↑ですって。

  57. 975 匿名

    地盤改良してまで住みたくない

  58. 976 匿名

    この上のレスのような無知な書き込みで勘違いする人が出る可能性があるの
    で、地盤改良について簡単な説明を以下に記す。

    敷地内で主要な柱が立つ位置が硬い地盤でない限り、地盤改良は必要となる。
    SS等、調査した際に柔らかい地盤が確認された場合、地盤屋は10年保証
    しないので、地盤改良の必要が出る。
    地盤改良の方法は数種類あるが、説明は割愛する。
    山王の場合、建て売りの安い物件の一部を除き、殆どの物件で地盤改良して
    いる。買った本人が知らないだけ。

    一部でも地盤が柔らかいところの上に建物を立てた場合、将来どうなる可能
    性があるかというと、柔らかい部分に極度の荷重があった場合建物が傾き、
    ベタ基礎の場合は基礎が割れる可能性がある。

    また、擁壁が(斜めになっている)石積み擁壁の場合、土地を成形する段階
    で斜面を削り土のうを積み上げたところに擁壁を造るので、どうしても地盤
    の弱い(柔らかい)部分が生じ、地盤改良は必須となる。

    平坦な土地でも地盤が硬いとは限らない。
    SS、超音波他、地盤調査を行った後の判断となる。

    専門的にはもっと細かな説明が必要だが、このあたりでやめておこう。
    もっと知りたければ自らググるべし。

  59. 977 匿名

    973が無知って事?
    970のカキコは普通にみんなが思うことですよね。同感。
    私たちもわざわざ 土嚢で固めた土地にお金を払おうなんて思わない。

    液状化と一緒にするわけじゃないが、やっぱり 何度も地震が来てる昨今を考えると弱いんじゃないかと思えてしまう。美都住販は かなり掘って、土を盛ってたのを見たときあります。知っていて購入されるのでしょうが、傾くのではと。
    一件売れてない美都住販の物件はおそらく地震により、ひっぱられたのか 隙間を埋めるために板が何枚かかませっぱなし。
    雑すぎ。
    毎朝通勤の度に見てしまう。

  60. 978 匿名

    土地の大半を土のうで固めているわけではなく、積んでいるのはごく一部。
    石積型擁壁のキワの部分が形成上、土のうになってしまう。
    土を掘ったり、盛ったりしている工事は階段を設置したり、コンクリート擁壁
    を作る為の型枠分であったりと、建物がかかる一部分しか削ったりしないので
    土地の土地自体の強度にはあまり関係ない。
    だた、削って盛土した部分に建屋の柱がかかる場合は、計測上、地盤強度が低く
    なるので、地盤改良は必須となる。
    もし、この柔らかい部分に建屋の重心が寄っていたり、重いところが乗っていた
    りすると、将来傾いたり、ベタ基礎が割れたりする可能性がある。
    私も散歩しながら美都住販の施工を見たが、下請け業者次第でハズレもあれば
    当たり(普通)もあると思った。
    心配であれば、更地の頃から確認し続けなければならず、建売であればほぼ無理
    であろう。

  61. 979 匿名

    >977さん

    976さんの言うとおり、975さんは無知ですね。

  62. 980 匿名

    どうせ買うなら、普通の地盤改良ならまだしも わざわざ掘って土盛りしての地盤改良の所には住みたくないってな意見でしょ?
    妥当な考えだと思う。無知とは言えない。

  63. 981 匿名

    あ、了解。無知ってカキコした方は そういう土地を買おうとしてたからか。もしくはもう判を押してしまったか。
    後悔しない買い物を。

  64. 982 匿名

    さてさて 四月の初日は売れたでしょうかね。

  65. 983 匿名

    相当硬い平地の地盤のところではいと地盤調査では改良の必要性が出るのさ。
    「改良」っていう意味分かる?
    所詮、建て売りを買ったヤツらは自分のところが地盤改良されているのすら
    知らない幸せな人達なのさ。
    自分のところだけは地盤改良しなくても大丈夫なんてね(笑)

  66. 984 匿名

    地盤改良もピンからキリって話でしょ?
    注文住宅ですが 地盤改良なんてしてないですよ

    殆どの注文住宅の知り合いは地盤改良されてないですがね。
    わざわざ高額な地盤改良してまで選ぶ土地って疑問。

  67. 985 匿名

    地盤改良した実体験談をお話ししましょう。

    私は注文住宅でしたが、地盤改良しました。
    土地購入前には自身の物となっていなかった為調査ができず、
    平坦な土地だから地盤改良の必要はない、大丈夫だと思っていま
    した。
    ところが、調査に立ち会ったところ、調査箇所20数ヶ所の内、
    5箇所だけ掘削ドリルが難なく刺さってしまい、地盤改良せざ
    るを得なくなりました。
    この場合の調査方法はSS試験(スウェーデン式サウンディン
    グ試験)という方法です。
    仕事上関係したコンサルに協力してもらい、業者と話したりも
    しましたが、地盤保証を付けるには地盤改良の必要は避けられず、
    50万強かけて改良しましたよ。

    地盤調査は土地取得前にはできないのでやっかいです。
    もっとも、地盤保証を付けなかったり、地盤調査の意味すら知
    らない人にとっては無関心な事かもしれないのでこの話や他の方
    の詳しい説明を読んでもチンプンカンプンなんでしょうが、調べれば
    簡単に分かります。

    最近、建築中の建売も結構地盤改良しているところを見ています。
    平坦な土地も、法面が高い土地もかなりの確率で地盤改良しています。
    多くは鋼管を埋設する方法をとっているようですが、地盤改良しない
    よりはした方がいいので、建売業者の割には良心的かなと感心してい
    る次第です。
    以前は地盤改良なんかしなくて、防水シートを敷いた上にグリを敷い
    て、その上にコンクリを流して整えるだけの基礎を作っていた建売
    業者をよく見たものです。






  68. 986 匿名

    地盤改良の現実を知らない見識の狭い人と、とても詳しい人とのレベル差が激しい掲示板だね。
    そろそろ気温も上がり、季節もよくなってきたので、俺も違った目で休日散策するかな。

  69. 987 匿名

    基本的な基礎作りと、大がかりな地盤改良の違い。大半が前者。

  70. 988 匿名

    一般住宅での地盤改良は簡易な基礎改修であり、大がかりなものは地盤改良というより
    建物基礎工事となる。
    後者は一般戸建住宅建設においては地盤改良とは言わず、基礎工事という。

  71. 989 匿名

    987と988正解
    985の方。自分の土地でなくても 地盤調査はできますよ。じゃなきゃ そんなギャンブルで皆さん変えないでしょ。
    参ったな。。
    初歩的なんですけど。殆どのハウスメーカーは、地盤調査してくれますよ。
    三万かかると言ったハウスメーカーもあれば、そのハウスメーカーで購入決定なら バックしてくれる等 様々です。

  72. 990 匿名さん

    土日〜お客さん まったく来場してなかったですね

  73. 991 匿名

    地盤調査しないで 家を購入する常識なんて知らなかった。
    それにしてもポストないですね。皆さん不便ではないのでしょうか。

  74. 992 匿名

    >991
    主語が抜けてて、意味が伝わりにくい。
    一瞬、何書いているのかと思ったよ。

    総じて言えることは、この掲示板で文章が短い人って国語力が乏しい。
    日本語は主語が抜けることが多く、言葉足らずの文書は理解するのに厄介。
    反面、英語は主語がはっきりしていて分かりやすい。

    「山王ガーデンシティ内には郵便ポストが少ないですね」に対する私の回答は
    「相鉄ローゼンに買い物を行く時にその前にあるポストや、コンビニを利用しているので
    不便していません」です。

  75. 993 匿名

    992 ここは書き込みだから 文章て言うより みんなに 簡潔にわかりやすく読んでもらいたいな~って コミュニティの場所でしょ?
    主語とか述語って以前のスレにもあったよね 同じ人ですかね。
    ま、上のような、採点の赤ペン先生はほっといてスルーしましょう。
    楽しく行きましょう。
    ローゼンのって 徒歩内でポストあると良いよね。
    うちの子 赤ペン先生に自分でポストに入れたいって。ローソン付近まで行かないでもっと近くにあれば良いな。

  76. 994 匿名

    992様へ
    991を特定してるけど 何で? 殆どのスレ、主語述語動詞修飾語っていちいち 論文みたいになってないし 非常に簡潔で要約されていてわかりやすいんだけどな。
    こんなつまらない人スルーしましょうとカキコしたけど 一言言いたくて。採点先生は退場して 違う場所で発散してね。
    BYE-BYE。

    さてさて 土日。お客さん来るかな。早く山王うまってほしいな

  77. 995 匿名さん

    こんなめんどくさい人の近くには住みたくないものです。

  78. 996 匿名さん

    あ、↑はもちろん992に向けた発言ですよ。

  79. 997 匿名

    ↑どんぐりの背比べ、993~996も他の人と同様の粘着系だね(笑)

  80. 998 匿名

    今日天気いいね

  81. 999 匿名

    桜まつり今年はやってるのかな?

  82. 1000 匿名

    1000GET!

  83. 1001 匿名

    ありゃりゃ また赤ペンおじさんが間違って来ちゃったね

  84. 1002 匿名

    992さ~ん。添削は他でやってね~。
    花見は川沿いに大きな桜の木があるよ。西松屋の交差点付近の川沿い オススメ。

  85. 1003 匿名

    992さ~ん。添削は他でやってね~。
    花見は川沿いに大きな桜の木があるよ。西松屋の交差点付近の川沿い オススメ。

  86. 1004 匿名さん

    私も992さんみたいな人の近くには住みたくないな。

  87. 1005 ビギナーさん

    はじめまして
    ホームページの街並みをみて、素敵だなと思いました。
    同じような質問が過去にあったとはおもいますが、お住まいの方、教えてください。

    買い物、 食品
    病院、小児科 はどちらを利用しますか?
    小学校、中学校のようすはどうですか?

    住んでいて、よかったなという点と
    生活する上で、どうしても気になる点があれば、
    個人的なご意見で構いませんので、教えていただけると嬉しいです。




  88. 1006 匿名

    うわーー。 992みたいな人が近所でいたら 会話に息がつまる(苦)。
    主語は!? 述語は!?何て聞かれるの? 主語述語がないと、会話が成立しないの?だいたい内容で、わかるようなものですけどね。面倒臭い人ですね。まさか山王の住人じゃないですよね。

    かつやの川沿い付近では鯉のぼりが盛大に泳ぎますよ。

  89. 1007 匿名さん

    992さんみたいな人とは、気軽にお話できないですよね。
    山王の住民ではない事をねがってます。

  90. 1008 匿名

    922が実は近所にいるかもと思うと おちおち井戸端会議も出来ないわな。

  91. 1009 匿名

    ↑訂正!922ではなく 992です。

  92. 1010 匿名

    991さんの ポストがないって話。山王のコミュニティの場ですから 山王の周辺の話だと、いちいち書かなくても皆さん読んでいて理解出来るに決まってますからご安心を。理解出来てないのはおそらく992だけです。

    こういう場は991さんのように 要約して書くのはごく普通です。皆さんそうしているではないですか。何だか992が不愉快でしたので 書かせてもらいました。

  93. 1011 匿名

    世帯数によって ポスト配置が決まるんじゃなかったかな。あとは配置の提供者。周辺ポストとの距離。

  94. 1012 匿名

    ↑に粘着性格の人がゴロゴロいるな~
    粘着なのにまともを装っている人もいるし、たちが悪いね。

    無視するのが一番です。


    >1005さんへ

    食品は近い順位に相鉄ローゼン、三和、マルエツ かな。
    病院は、総合病院は近くにはなく、多摩丘陵、市民病院、(麻生もか)といったところで、
    小児科は山口、村野が定番です。
    学校(公立)で小学校は鶴一、中学は鶴中です。
    参考に高校は野津田高校でしょうが、全国区はなんといっても甲子園優勝校の日大三高でしょうね。

    住んでいて良かった点は、街が新しいので道路や公園がわりと整備されていること、
    気になることは時々飛行機がうるさい事くらいです。

  95. 1013 匿名

    ↑ どこが道路 新しい?新しいのは山王ガーデンシティ内だけ。歴史が古い町だから とてもじゃないが 綺麗な道路とは言えない。

  96. 1014 追加

    1012さん 粘着質の人が多いのではなく、992さんに対して思う人の数がただ単純に多かっただけでは?
    私も992さんのを読ませてもらった一人ですが 呆れました。

  97. 1015 匿名

    嫌だねぇー粘着系は自分が粘着だと分かっていないところがタチが悪い。
    同じ事しか書けんのか。

    >1013
    何言ってるの?
    1012はここが山王の掲示板だからそう書いてるのではと俺は理解した。
    野津田の事なんか語っちゃいねーと理解したね。
    区画整理地区って隣接しているところはどこも道路はしょぼいもんさ。

  98. 1016 匿名

    山王出ちゃうと 普通にしょぼいよ。

  99. 1017 匿名

    私も山王のとなりの昔ながらの場所の道路はしょぼいと思う

    どことは言えないが

  100. 1018 匿名

    1015様へ。同じことしか書けんのかって。同じ人が同じ事を書いてる訳じゃないでしょ。
    同感した人がたくさんいるのでは?
    話は変わりまして山王周辺で桜の綺麗なところ、教えて下さい。

  101. 1019 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  102. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸