分譲一戸建て・建売住宅掲示板「近鉄東山菊美台住宅地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 近鉄東山菊美台住宅地について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
小菊 [更新日時] 2020-02-16 18:17:01

近鉄東山菊美台住宅地での生活について何かご存じで有れば教えてください。
水道料金が高いと聞きましたがほんとうでしょうか?
公園がたくさんありますが、維持管理はどうされていますか?
その他ありましたら何でも教えてください!


【以下、管理担当より情報追加しました】
HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/kodate/estate/kikumi-dai/index.html
名 称:菊美台住宅地
所在地:奈良県生駒郡平群町菊美台内
交 通:近鉄生駒線「東山」駅下車
計画戸数:約1,047戸
売主:近畿日本鉄道(株)

[スレ作成日時]2007-05-31 07:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近鉄東山菊美台住宅地について

  1. 55 申込予定さん

    調べてもわからなかったので、わかる方に聞こうと思っただけです。
    別に菊美台に住みたいとも思わないし、こだわってないのでもう結構です!
    菊美台があまり発展しない理由もここでよくわかりました。

    もうひとつ検討していた白庭台のほうが菊美台より住環境も学区も良いのでそちらに決める事にします。
    みなさんありがとうございました。

  2. 56 住民

    これだから、掲示板は面白いなぁ。

    自分の思い込みで「これがジョーシキやろ」という感覚で書き込むんですが。
    アタマをガツンとやられた気分です。いや、悪い意味でなくね。
    コメント禁止にしてるブログではこうゆうのは味わえませんからね。

    申込予定さんは資金に余裕のある方のようで、そうするとわたしの回答の前提条件が狂ってしまって、かえって失礼な事をしてしまったのだと反省しています。(´д`)

    やはり世の中は広いのですね。
    「20代後半から30代半ばまでで、頭金ギリギリの35年ローン」があてはまらない境遇の人も間違いなくいるんですよね。住んでみて何か気に入らなければ、カンタンに引っ越す事が出来るとなると、まったく話は変わってきます。

    「それなら白庭台にするわ」って・・・(^_^;)
    そんな余裕のある人に「終の棲家でしょ」と決めつけるのはまったく失礼な話ではありました。腹も立たれたと思いますが、それでもきちんとお礼の言葉を書いてもらってるし、決して非常識な方ではないと思います。失礼をお詫びしたいくらいです。(^^ゞ

    たしかに質問は「町立保育園」と書かれてましたね。幼稚園でも子供の世話を"保育"と呼んでいるので混同してしまいました。

    とはいえ、それでもブラウザの検索ボックスに"平群町 保育園"とでも入力すればものの数秒で保育園の連絡先が分かる事をわざわざ掲示板で質問されるのですから、ちょっとアツくなってしまったわけです。

    その"ブラウザの検索ボックスに"というのも決めつけだったのかもしれません。
    ま、そうゆう事で。
    あぁ、今回は勧誘に失敗してしまった・・・(-_-;)

  3. 57 匿名

    こんにちは、菊美台にもうすぐ引っ越しするのですが、
    引越しのあいさつの時自治会長さんにもあいさつに行きましたか?

    もちろんお隣や近所の方にはあいさつには伺います。


  4. 58 住民

    >No.57 by 匿名さん。

    >こんにちは、菊美台にもうすぐ引っ越しするのですが、
    ようこそ、菊美台へ。シーズンテラスですか ? (・∀・)

    >もちろんお隣や近所の方にはあいさつには伺います。
    これは、しておいた方が良いでしょうね。

    >引越しのあいさつの時自治会長さんにもあいさつに行きましたか?

    率直にいって、菊美台ではそんな事を考える必要はありませんよ。悪い意味での"田舎"ではない「大人の住宅地」ですから。でも、あいさつして何か損をするわけではないので、否定は致しません。しなくても何のデメリットもありませんし。
    自分としてはいちいち挨拶されてもメンドくさいなぁと感じると思うのです。でも、新しく来た人と言葉を交わす事が出来るのも悪くないという気持ちもありますね。
    ・・・支離滅裂ですみません。(^^ゞ

  5. 59 入居予定さん

    >No58住民様

    お返事ありがとうございました。引越しの挨拶はご近所の方だけにしておきます。

    後質問なのですが、菊美台の自治会は集まりとか多いでしょうか?
    今の住んでる所の自治会は、かなり頻繁に住民同士で集まりがあったり行事などもあって、
    共働きの私にとってはかなりしんどいものがありまして…。
    菊美台はその点どうでしょうか?
    質問ばかりですみません。

  6. 60 住民

    >No.59 by 入居予定さん

    >菊美台の自治会は集まりとか多いでしょうか?

    この事に関する質疑は済んでいます。
    No.18とNo.19をご参照下さい。

  7. 61 子供が1歳。物件比較中さん

    No.33 住民様
    フーネモデルハウスの並びを見てまいりましたが梅雨の頃売れてしまったようでした。
    おっしゃるとおり、素晴らしい物件です、外観だけでの感想ですが。
    値段も2ランクは上でしたが出す価値はあると感じました。
    シーズンテラスとは価格差がありますが、それだけではないですね。
    4000強ぶっこんでテラス街区に注文住宅という選択はある意味ミスマッチかもしれません。

    白庭、美鹿の台…見てきましたがいいとこないですねえ。
    白庭はあの鉄塔群はすごい。私は鉄塔が大嫌いですがある意味独特な場所でした。
    美鹿の台は駅まで163号を日に2回横断するのがどうも気に入りませんし…わがままですね。
    それに比べて菊美台はのどかで駅までも安全だしよい住宅地だと思います。

  8. 62 契約済みさん

    私も、№61さんと全く同じ理由で菊美台に決めました。
    白庭台・美鹿の台ともに見て回ってきましたが、やはり気になる問題部分が
    多く菊美台の住環境の良さが私には一番魅力的だったため決めました。

    住民様のブロブもしっかりと拝見させていただき、参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。

    後、小学校への登下校ですが現在はバスで学校まで通学できるようになったようです。
    シーズンテラス街区のすぐ前にあるバス停から出発するようです。
    シーズンテラス街区の小学生だけでなく、菊美台の小学生はみんな利用できるそうですよ。
    徒歩による集団登下校かバスを利用するのか選択を自由にできるようになったそうです。
    近鉄不動産の方に聞いた情報ですので、登下校について心配されている方はご自分で
    ご確認を・・・。

    とにかく、いろいろと住宅地を見て回ってきましたが、菊美台最高!!と私は感じています(^・^)

  9. 63 住民A

    >No.61 by 子供が1歳。物件比較中さん

    すみません、ガセネタになってしまったようで・・・(^^;)

    >テラス街区に注文住宅という選択はある意味ミスマッチ
    そうとも言えないと思うんですが。
    周囲のイメージとかけ離れてなければ問題ないでしょう。
    予算的に注文住宅は十分可能ですよね。
    余計なお世話かもしれませんが。( ^o^)ノ

    白庭台はいつもクルマで通過するだけなので、鉄塔問題があるとは知りませんでした。

  10. 64 住民A

    >No.62 by 契約済みさん

    小学校の登下校については、説明不足でしたね。
    ウチも当事者なので事情は良く分かります。

    徒歩は「原則」であり強制ではありません。
    ただし、バス or 電車通学は届け出制です。
    以上、訂正させていただきます。

    東山駅から北小学校前のバスルートがあるので、運動会の時などは大人が利用してます。

    どうしても気になる方は学校に問い合わせてもらうのがいちばんですよね。

  11. 65 匿名さん

    あ、平群分かった気がする

  12. 66 匿名さん

    久しぶりに見たら建築条件付きの70坪ちょいで25万/坪だね。
    168バイパスの整備も進んで東山駅前まで二車線化してきて第二阪奈高速や阪奈道路と生駒までのアクセスもだいぶ良くなってきたし、店も少しずつ増えてきた。
    生駒乗り換えで本町や難波へのアクセスは良いしけっこういいのでは?キタへのアクセスは遠いけど。

  13. 67 入居済み住民さん

    少しずつ、背伸びせずに近鉄さん
    頼みます。

  14. 68 購入検討中さん

    動物病院が少ないようですが

    皆様はどのようにされていますか

    良い病院があればお教えくださいませ

  15. 69 物件比較中さん

    >>68

    緑ヶ丘動物病院を見つけました、住所は近いですよね。
    うちは昔、犬が病気になった時に車で2時間かけて連れて行きました。それに比べるとずいぶん近いので嬉しい好転ですよ。

    病院の話が出たので人の病院も知りたいのですが、医療施設は住宅地内に2件。
    そして近畿大学医学部奈良病院が外にあります。
    他にもあるでしょうか??

  16. 70 物件比較中さん

    N69様

    お名前が解らないので失礼いたします

    ご丁寧にお教え頂き感謝です

    私の病院まで重ね重ね有難う御座います

    本日そちらに参りまして

    現地他の物件比較してまいりました



    動物病院・温泉・駅前のジェラーとのお店

    娘が美味しくて大喜びでした

    私はパン大好きなのでとても嬉しかったですよ

    困るのは私は車に乗れないので

    タクシーしか足が無いので

    少し不安です

    又坂道の多さにはびっくりいたしました

    此方は自宅が長柄高速の前なので便利です

    少し迷いましたが

    40分程で到着しました

    これから発展するので

    皆様はとても楽しみでしょうね

      明日はタクシー会社に詳しく聞こうと思っております

       本当に有難う御座いました

  17. 71 匿名

    土砂災害危険地区になってない?

  18. 72 匿名さん

    この辺りは車があると本当は便利な地域なんですよね。
    乗れると特に不便もなく色々なお店に行けたりとかするのでしょうけれど…
    もし運転をされない場合は、普段は自転車で(電動アシスト付がいいのかしら)
    あとはタクシーっていうのがいいのかもしれないですね。
    電動自転車は有人に乗せてもらったことがあるのですがとても楽でした。

  19. 73 通りがかりさん

    菊美台は駅からの坂が急でやめた。
    他はよかった。
    安くて広いし、東山始発の電車もあるしね。

  20. 74 口コミ知りたいさん

    こんにちは!
    菊美台の住み心地はいかかでしょうか?
    スーパーはプライスカット、サンデー、イオン、業務スーパー、万代は発見したのですが、
    銀行は南都銀行しかみつけれませんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸