分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

広告を掲載

マニナラ [更新日時] 2022-10-22 17:47:38

1年程前にこの掲示板に載っていたレイナハウスの投稿は閉鎖されて
しまいましたが、その時期はレイナHが20数棟の現場の造成を
始めてから暫くしてからの事でタイミングが良く何故と思いましたが 
(スレッドの開示期間とか有ったのでしょうか?) 
その現場も今は殆ど完成して半数は入居済みの様です(全て3階建)

当時の掲示板でレイナHを購入して困っていた皆さんのその後は
どうされているのか気になりましたが如何お過ごしでしょうか?

https://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
過去のレイナHは右上箇所の「スレッド検索」で可能です。

[スレ作成日時]2008-11-15 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

  1. 142

    ↑おっしゃるとおり

  2. 143 匿名さん

    返品したくても、返品できないんです。

    お願いして、待つこと待つこと季節は巡る。
    何とかして欲しいと懇願して、やっと手を入れて頂いても
    満足する状態にはなりませんでした。
    近所の方も、なにかあるたびに返品したいとこぼします。
    返品できないなら、レイナハウスで買い戻して欲しいです。

  3. 144 匿名

    住んでみて、後悔の毎日です。設計が二級建築士なのにも、ビックリしました。周りには、レイナハウスは止めてと言いたいです。

  4. 145 匿名さん

    2級建築士にビックリはしませんでしたが、やはりそうでしたか。

    >住宅をご購入するにあたって一番理想的な方法と結果。それは「一流建築士の造る注文建築」だと当社は考えます。

    2級建築士でも一流の建築士がいるとは思いますが・・・不確かです。
    カタログやHPでは仰々しくも、夢のある文章がならんでいますが、どんな美しい言葉より信用できるのは公的な資格です。
    設計のコストも安いのでしょうか?

  5. 146 匿名さん

    木造だし、法的には二級建築士で問題はないでしょう。

    ただ、二級建築士はユーキャンの通信講座で受かるほど裾野が広いのです。

    それに比べ一級建築士は専門的な知識がなければ、取得できない資格です。

    構造についての知識については、2級建築士程度では一級建築士にはとても及びません。


    狭小住宅3階建て、建物が揺れないようにするには偏心率、剛性率の知識は求められる以上にあった方が良いでしょう。

    バランスが悪くても、確認申請の書類のうえでは、各階の体力壁が必要とする数値を満たせば良いが、配置バランスが悪い、構造について理解が足りないと揺れや欠陥のトラブルなるわけです。

    もちろん、一級だから大丈夫!という分けではありませんが、知識においては雲泥の差でしょう。







  6. 147 匿名さん

    台風が近づいてきました。
    屋根に降った雨がバルコニーを経由して排水される設計になっています。
    バルコニーの排水口の直径が小さいのか、2センチ程度溜まっています。
    これから雨量が増えたらもっと溜まるでしょう。

    屋根上の降雨を直接雨どいで排水すれば良いのに、バルコニーが水溜りになるので落ち着きません。

  7. 148 匿名さん

    横浜でストロンチウムが検出されました。雨どいの汚染が考えられ、業者にバルコニー洗浄を依頼しようと思います。

    雨どいがバルコニーを経由し水溜りができ、サンダルが泳ぎます。それでも通常の降雨では、排水できていましたが、ゲリラ豪雨が多発する時期には掃除をしてもどうにもなりません。今までは、そのくらいは仕方ないと思っていましたが、今回、設計がなぜ 雨どいをバルコニー経由にしているのか、腹立たしく思います。
    雨どいがなければ外観はスッキリ、材料費、工事費も節約できるでしょうが、その結果がこれです。

    屋根の勾配が急なせいか、ゲリラ豪雨時には隣家の屋根から雨どいを飛び越えて滝のような雨が流れています。
    欠陥住宅ではないでしょうが、正常な状態とは思えません。

  8. 149 匿名さん

    >>No.148

    押し売られて無理やり購入させたれたのですか?

    そうではないのなら「正常な状態とは思え」ないと今更感じた

    あなたの自己責任ではないでしょうか?

    ご自分が選択した責任ですよね。

    雨漏れの可能性、雨音など含めた雨の日の快適さ、災害被害の可能性、
    日当り、動線トイレの位置、コンセントの位置、ソケットの位置、窓の高さ・位置、
    壁紙のつなぎ目の処理の仕方、屋根の向き・貼り方、耐久性、揺れ、そしてデザイン・・・

    細かくあげればきりがないですが、

    優先順位の中で水周り・排水関連があなたにとって低く

    目立たぬ事項だったのですよ。


    階段から家族が落ちて階段のつくりが危ないと
    初めて気付く。それと同じではないでしょうか。

    最初から
    マンション検討されていたほうが良かったのかもしれませんね。

  9. 150 匿名さん

    >優先順位の中で水周り・排水関連があなたにとって低く 目立たぬ事項だったのですよ。

    雨水の排水はできて当たり前。
    新築の家のバルコニーでサンダルが泳ぐなんて思いもよらない人が大半ではないですか?

    排水関連が特に低いとか目立たぬ事項?そうでしょうね。雨が降るまで分からないことでした。
    マンションでなくても、水たまらないバルコニーが当たり前だと思ってます。

  10. 151 匿名さん

    >>150

    だから「ゲリラ豪雨」と「設計」を戦わせたってしょうがないような・・・

    例えば
    東京都の雨水貯留量だって50mmの豪雨を想定してるんだから
    それが80mm降ったら幹線道路にかなり溢れましたよね。

    それくらいに思ってないと。
    じゃあ雨どいやベランダの排水口のπを太くして
    その上、外部下水管も太くして本管への許容排水量
    そのものを増やすしかないのでは。

    だから結局は、ゲリラ豪雨をあなたの家特有の事象として
    考えてもしょうがないのでは。

    若しくは
    ベランダのない、あるいはベランダの床部分がメッシュ状になっている
    そういう家がいいのでは。


    >>「今回、」設計がなぜ 雨どいをバルコニー経由にしているのか、腹立たしく思います。

    って書かれているのだから
    「今回」別件でベランダを注視することになったのなら
    むしのいい話に聞こえますね。
    まあ気にはなっていたのでしょうがね。

  11. 152 匿名さん

    「屋根上の降雨を集める」→「極小バルコニーに排水している」から問題が起きています。
    ゲリラ豪雨が降ってもバルコニーだけの降雨であれば、問題なく排水できます。
    バルコニーはたいした面積ではないですから。

    特別な仕様や設計を求めている訳ではありません。

    他の家を見ても、屋根上の降雨はそのまま雨どいに流しています。
    そうしていない理由が節約設計やデザイン重視の結果とみています。

    虫のいい話と言う意味、「自分にとって都合の良い話をする」ということです。

    虫のいい話をするのは、むしろレイナハウスだと思っていました。

  12. 153 匿名さん

    No.151さんは建築関係者でしょうか?排水口や専門的なことに詳しいようですね。

    >あなたの自己責任ではないでしょうか? ご自分が選択した責任ですよね。

    選択したというより「知らなかった」だけです。購入者の責任?結果的にはそうなってます。

  13. 154 匿名さん

    NO149さん 
     
    >あなたの自己責任ではないでしょうか?
    >ご自分が選択した責任ですよね。  
      責任は買主さんでなくレイナハウスではないですか 
      誰も好き好ん住んでから分かる問題(欠陥?)の家を買いますか
     
    >最初から
    >マンション検討されていたほうが良かったのかもしれませんね。  
      買われた方はマンション希望ではなかったのではないですか

    買主さん残念に思う事は購入前にこのレスを目にされる機会が有ったらと思います
    過去にレイナハウスは裁判沙汰にもなっています  

    以前レイナハウスの現場で購入検討されている方を見ました
    声を掛けたいと思いをしましたが、不動産屋さんと一緒だったのでやめました
    声を掛けたいと思う程にレイナハウスはsai悪です(業界に知れ渡ってます)
     

  14. 155 匿名さん

    レイナハウスは「修繕」はしますが、「修理」はしません。
    工事中にできた、窓枠のへこみや瑕は埋めたりと「補修」をするが、きちんとしまらない窓の交換はしない。
    レイナハウスは責任を取るどころか、業者の味方です。
    これ以上のことをしたら利益がでません。とハッキリいって修理を断ります。
    表面的なところは繕いますが、根本的な修理はあきらめています。


  15. 156 匿名さん

    レイナハウスの物件を検討しているのですが、最近購入された方はいらっしゃいますか?
    聞いた話ですがレイナハウスには2×4工法について解る方が居ないみたいで業者任せにしていると
    聞いたのですがいかがですか?

    今までの↑皆さんのコメントを読ませて頂くとやはり購入は控えたほうがいいのでしょうか?

  16. 157 匿名さん

    NO156さん 

    >今までの↑皆さんのコメントを読ませて頂くとやはり購入は控えたほうがいいのでしょうか?
     このレスにたどり着きコメントを見てもまだ控えたほうが良いの? とは言葉がない
     (多分内装に惑わされているのかと.... 思う)

  17. 158 匿名さん

    ご自分でもお調べになった方が良いですよ。

    設計者とか工務店などは名前が分かるだけで調べることできます。

    一級建築士でないなら、それなりの能力なんです。資格とはそういうものです。

    裁判についても、気にならない方が不思議です。

  18. 159 匿名さん

    レイナハウスは業者任せです。工務店でも設計事務所でもない、プロデユーサーです。

    施工に関する知識や品質を求めるなら、工務店が主体となっているところがたくさんあります。

  19. 160 匿名さん

    内覧会や点検時にビデオ撮影をお勧めします。

    口頭での約束事は守られないどころか、(時間経過を待ってか?)
    言っていないと反故にされました。

    記録が無ければ泣き寝入り。

    何事もなければ記念になり、何かあれば証拠になります。

    補修内容も納得できない内容で、補修工事の様子もビデオ撮影すれば良かったです。

  20. 161 匿名さん

    >私たちは安心を考え続ける会社です

    >私たちはアフターサービスの向上に努め、より質の高いフォロー体制を構築します

    補修は必ず期限を決めましょう。

    一ヶ月以内に修理完了を求めて当たり前です。

    引渡し前なら何が何でも間に合わせますよね?
    のらりくらりとした会社の姿勢をみると、能書きは良いからさっさと動いて欲しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸