分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

広告を掲載

マニナラ [更新日時] 2022-10-22 17:47:38

1年程前にこの掲示板に載っていたレイナハウスの投稿は閉鎖されて
しまいましたが、その時期はレイナHが20数棟の現場の造成を
始めてから暫くしてからの事でタイミングが良く何故と思いましたが 
(スレッドの開示期間とか有ったのでしょうか?) 
その現場も今は殆ど完成して半数は入居済みの様です(全て3階建)

当時の掲示板でレイナHを購入して困っていた皆さんのその後は
どうされているのか気になりましたが如何お過ごしでしょうか?

https://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
過去のレイナHは右上箇所の「スレッド検索」で可能です。

[スレ作成日時]2008-11-15 11:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

  1. 204 入居済み住民さん

    今までも、何か相談しても連絡無いまま気づけば日にちが経ちました。

    今回も同様ですね。

    近所の工務店の方に補修をお願いすることになりました。

    金額的に適正なのか、やってみないとわかりませんが見積もりや塗料の説明も聞けば答えてくれるので、

    (当たり前でしょうが)お願いすることになりました。

    ご助言頂き、ありがとうございました。

  2. 205 物件比較中さん

    ざっと見ると大規模駅を避けた環境を選んで建ててるのかな、これで低価格良物件を実現できているのかもしれないですね。南武線久地駅とか一般的には便利とはいえない駅だけど南武線は南北移動が便利ですからね、移動スタイルに合うようなら安くて通勤も楽と見れるんじゃないかと思います。近くの溝口や登戸から乗り換え可能だし悪くないポジションだと思いますよ。

  3. 206 入居済み住民さん

    NO203さん

    おそらく担当者次第なのではないでしょうか。

    私の場合ですが担当者の方が良い方に当ったのでしょうが
    問い合わせに対する返事も1営業日以内には必ず来ます。

    細かい疑問などにも丁寧に調べて答えてくださいます。
    多少の無理も聞いてくださって感謝しています。

    元の担当者さんがお辞めになっていると言うことですので
    引き継いだ担当者さんが悪いか、自分の担当物件ではないので
    いいかげんなのかもしれませんね。

    私の担当の方が辞めないことを祈ります。


  4. 207 匿名

    ずっと後悔しております。周りに聞いても間違いなくもっといいところがあったと言われます。調べなかった自分の責任ですが後悔しかないです。

  5. 208 並河俊夫

    この会社はとてもひどい。
    自社の利益のために、既に住んでる私たちの意見を聞く機会も設けず、一方的に道路を変更し、私たちの前にゴミ箱を設置する予定です。
    私たちは会って話をさせて頂きたいのですが、会う事もせず、書面を一方的に送ってくる会社です。

  6. 209 通りがかりさん

    なんの挨拶もなく、手紙一枚いれるだけ。どんな家がたつかもわかりません。説明はないです。
    説明もとめても、書面でおくるだけ。
    建築法どうりです。というが、そりゃ建築法やぶったら建築許可おりないからです。
    事前にこんなんなのでアフターケアも
    売ったらおわりでしないんじゃないですか?
    本当に不快な会社です。

  7. 210 匿名さん

    こちらの建売物件を購入しました。

    壁紙が剥げてきて、
    定期点検のときに直してもらいたいと考えていましたが、
    一向に連絡がくることもなかった3か月点検目。

    そのときは担当の方にご連絡しましたが1年点検も同様。。。
    レイナハウスさんの建売を建てた施工会社に丸投げをしている状態のように感じます。。。

    半年点検のときは施工会社の方がきましたが、
    「残りは後日」と言われたまま補修に来ず。。。
    あまりオススメしません。

    デザインが素敵だと気に入っていましたが、
    メンテナンスがキッチリされていないと壁紙の継ぎ目とか気になるし、
    本当に住んでいてガッカリです。

  8. 211 購入者

     
    購入者でも売った後には 会いに来ないです。

    トイレットペーパーホルダーが入居後 すぐに落下、クローゼット扉もほぼ全て、落下しましたが一年以上修理してくれませんでした。閉めたら開かなくなるので開けっ放しでした。 
    修理していただいても また落下で 再度お願いしましたが、使い方が悪いのでは?と嫌味を言われました。
    ぶら下がったわけでなく、普通に開け閉めして落ちるのです。危ないので気をつけてください。

    壁紙クロスは どんどん剥げてきますが、法的な保障の範囲でなく経年劣化するものだといわれて 修理してもらえませんでした。

    波打ってたり、隙間が開いてたり、みっともないが保障の対象外とのこと。フローリングも工事中に瑕がついて凹んでいましたが 生活してたら凹みますよと笑顔で言われました。

    建売なので、現状をみて購入しているわけで、修理を終えるまでには引き渡しには絶対に応じては駄目です。




  9. 212 購入経験者さん

    >210
    >211
    壁紙はおそらく欠陥商品です。

    販売元 サンゲツ
    製造元 大日本印刷
    ネットで調べればすぐに出てきますよ。

  10. 213 匿名さん

    建売を購入し、シロアリ 雨漏り 室内壁カビ あと~…色々ありすぎて
    レイナさんの対応は、書込み通りです。

    10年家と格闘の末二束三文で売却してしまいました。

  11. 214 匿名さん

    レイナハウスの物件のデザインが気に入り購入させて頂きました。
    建具の不具合とクロスの亀裂が気になり、
    定期点検のさいに補修をしていただこうと思っていました。
    点検にきたのは株式会社ビルドアートという施工会社の担当者でしたが、
    建具の微調整だけしてクロスは材料がないので、
    後日と言われたまま半年以上が経過しています。
    レイナハウスは業者に丸投げという感じで後悔しています。

  12. 215 購入者


    本当にクロスは品質悪く、スグに傷が出来ます。屋根の端の部分の処理が悪く、雨漏りが心配です。他の号棟では家と家の距離がないにもかかわらず、屋根の角度が鋭角過ぎて、2016年の11月に降った少しの雪で、雪ドメが機能せず、車庫に停めていた車の屋根が凹んでいました。何も考えずに設計されています。デザインだけです。

  13. 216 匿名さん

    壁紙は入居後1週間もしないで、
    ①壁紙ひび割れ数ヶ所。
    ②全部屋床と壁に500円玉貯金が出来る程の隙間ができる。
    ③全部屋の戸は閉まりません。半開きです。
    ④クローゼットの中に缶ビールやジュース、お菓子のゴミが有りました。
    ⑤花を埋める為5㌢土を掘ると、陶器やガラス、廃材がザクザク出て来ました。
    ⑥駐車場のコンクリートに誰だかの足跡

  14. 217 名無しさん

    アフターと施工は酷い。

  15. 218 通りすがり

    法律の範囲内であればOK。住む人や近隣の事は考えない、会社利益重視の会社です。この会社に土地を売却する会社もひどいね。

  16. 219 設計が非常識

    片流れの屋根デザイン、土地の広い別荘地なら見かけますが、都市部の狭小地で見かけないのは、非常識だからと思うようになりました。
    屋根ほぼ北向きにて、溶けることなく一気に落ちます。
    音と衝撃は爆撃にあったか!と思うほどの衝撃音と地響きでした。
    近隣の普通の勾配屋根は落下することなく自然に溶けてます。
    人に落ちたら命にかかわりますよ!
    屋根は急勾配で隣地ギリギリに寄せた設計で事故が起きないか考えて欲しいです。

    設計士は、知識がないのか、配慮がないのか?
    雪の予報が出ると気が重くなります。

  17. 220 設計が非常識

    北向き屋根に雪が積もると、大変です!が抜けていました。
    積雪は考慮していませんでしたが、気をつけましょう。

  18. 221 通りがかりさん

    今まさにレイナハウスの物件を検討中です。
    このスレッドみて不安になりました。
    何か良い点はないのでしょうか。
    やはり、見た目重視で、中身は粗悪品なんでしょうか。

  19. 222 匿名さん

    >216 さんと 我が家も、ほぼ同様の仕様です。
    ①壁紙ひび割れ数ヶ所。
    下地調整をしないまま、突貫工事なのでしょうか?クロスの不具合とは思えません。

    ②全部屋床と壁に500円玉貯金が出来る程の隙間ができる。
    貯金だけでなく蟻が入ってきます。レイナハウスに相談しましたが、床下換気口から蟻が入ってくることは、自然の事にて欠陥ではないそうです。
    営業さんからはコーキングで隙間を埋めます言われましたが、業者さんからは汚くなるだけと言われて、そのままです。
    白い厚紙を隙間に入れたりしてます。

    ⑤花を埋める為5㌢土を掘ると、陶器やガラス、廃材がザクザク出て来ました。
    軽く掘るだけで廃材でてきました。空き缶、お菓子のごみ、年代物の見かけない空き缶とかでてきて、なぜこんなものが?思います。
    釘、ねじの類は、新し物、錆びたもの、数百単位で拾いました。

  20. 223 匿名さん

    レイナ建売物件購入し5年経過しました。
    これまでいくつか不具合ありましたが、購入時の担当営業さんが親身に対応してくださり、
    現在では全ての問題点を解消して頂きました。
    そのほか特に不満もなく、レイナさんで購入して満足しております。
    あまりに良い評価がなかったので投稿させて頂きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸