埼玉の新築分譲マンション掲示板「D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 栗原
  7. ひばりケ丘駅
  8. D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
匿名さん [更新日時] 2008-09-03 00:40:00

西武池袋線急行停車駅「ひばりヶ丘」駅徒歩6分 、平成20年3月中旬 竣工予定のマンションです。

[スレ作成日時]2007-07-02 18:22:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 183 契約済みさん

    こんばんは。

    181&182さま、ありがとうございます〜〜

    USENについて、とてもよくわかりましたー
    私もメールアドレスを変えたくないので、現行のプロバイダは
    メールのみで残し、Bの方法にしようと思います。

    ガスについても、電話が決まったら、開栓の日時を決めたいと思います。

    「お引渡し完了までのハンドブック」を改めて見ましたが、
    市役所での転入届けなどの手続きは、連絡があるまでしないでね、
    ってことだけで、NTTとか電気ガス水道などは、それには含まれない
    (勝手に手続きしてもいい)ということなのではないでしょうか…

    NTTの工事は混雑する時期だと最大4週間かかるかも、とのことでしたし、
    何を申し込むにも、新居の電話番号が決まらないと、と思って
    早めに申し込んだのですが・・・。
    早く電話番号が確定するといいなー

  2. 184 契約済みさん

    HP更新されてましたね〜。あと2戸!

    購入を検討されている方もここをご覧になっているかと思いますが、このマンションは
    駅から近い割には静かだし、利便性とコストパフォーマンスは、近隣のマンションより
    ずっと優れていると思いますよ。

    私自身は来週末に開かれる内覧会をとても楽しみにしています♪

  3. 185 契約済みさん

    あっ、ほんとだ!残り2戸ですね!!

    184さま同様、私も満足しています。
    先日、不動産関連の仕事をしている知人から「いい買い物をされましたね」って
    評価されました。

    加えて、いよいよ、ひばりヶ丘駅北口開発の事業認可が下りたというニュースも!
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/topics/toshisei/d_kensetu/08_0201/ind...
    5年後、どんな街並みになっているかすごく楽しみです。

    今日、NTT、USEN、ガス、電気、水道の移転手続きを終えました。
    ガスと電気は立会いが必要とのことで、引越し日の夕方にお願いしました。
    >>180さまがおっしゃっていたように、この建物自体まだ登録されていないらしく、
    「後楽園スイミングとぶどう園の隣で青梅信金の向かいに建設中のマンションです」
    って説明で理解してもらえました。

    そうそう、今回手続きしたインフラの中でガスだったかな、登録画面にマンション名
    が全部入らなかったらしく、「ミッドで切れますが宜しいですか?」と言われましたw

  4. 186 契約済みさん

    >>183さま
    そうだ、NTTですが、今日116に電話したら、その場で新電話番号を発行してもらえましたよ。
    別に工事も必要ないみたいだし、4つの番号から「お好きな番号をお選び下さい」って感じで
    スムーズに終わりました。
    東京電力は、東京電力の携帯サイトからも24時間引越し手続きが可能なので、通勤電車の中
    からもできるかも知れません。
    (私はこのサイトもたまにケータイから見ています^^)

  5. 187 契約済みさん

    みなさま、こんばんは。

    180です。
    皆様、もう電話番号決まられたんですね・・・
    私は、あんなに手間をかけさせられたのに、まだ連絡なしです(><)

    電話番号さえ決まれば、最近は土曜日も受け付けているし、
    ネットでもできるし、他のをさくさくっと手続きしようと思ってます。

    明日、朝一でNTTに電話して苦情申し立ててやるー


    残り2戸になったんですねっ♪
    いつ完売になるか、楽しみですねー

    北口再開発も認可されたんですね
    より住みやすい街になるといいですね〜


    引越し代が予想をはるかに超える金額で、おどろきましたが、
    ダンボールも届いたし、不用品を整理しながら少しずつ荷造りしないと、ですね。

    私も内覧会、とっても楽しみです〜

  6. 188 契約済みさん

    こんばんは!!いつもこのサイト見ています。このサイトは、ほのぼので安心しています。
    今日、息子と野寺小学校へ行ってきました。マンションの前から学校の校門までは、13分位かな
    息子の新学年は3クラスの予定です。一クラス26人と小規模クラスでいい感じでした。
    先生の話では、2クラスか3クラスかの微妙な状態なので、あのマンションは規模が大きいので、他に小学生は結構いらっしゃるのですか? と聞かれました。
    小学生のお子さんのいるご家庭はいらっしゃいますか? いらっしゃると心強いのですが・・・。
    あと、学校の帰りに、防災頭巾、体操着、校帽、上靴を購入しました(約9千円)。

    ちなみに、食洗機はナショナルのNP−P45MD1Sを検討中です。
    2月上旬に御徒町の多慶屋へ行き食洗機が129,700円・工事費5万円〜と売りだしていました。店員さんの話では3月まではたぶんこの値段でしょうと言っており、新座市(ひばりヶ丘)も出張工事OKとのことでした。

  7. 189 契約済みさん

    皆様、こんにちは。
    いよいよ3月。引越しまで1ヶ月切ってしまいました!

    >>188さま
    1クラス26人とは、1人1人に目が行き届きそうでいいですね〜。
    息子さんが新しい学校でいっぱいお友達を作って、スクールライフをエンジョイできますように^^

    うちは子供がいないのでお役に立てず申し訳ないのですが、以前ダイワの営業さんに、我が家の
    上下左右のおうちがどんなご家族構成なのかをお尋ねしたことがあったんです。
    そしたらすぐに回答して下さったので、営業の方に質問されてはいかがでしょう?
    きっと、学齢児童をお持ちの他のご家族の情報もあるんじゃないかと。

    ご紹介頂いた食洗機の品番を「価格.com」で調べてみました!
    おおお。10万ちょっとで買えるんですね!
    後付け大作戦が一歩具体化した感じです。ありがとうございました。

  8. 190 契約済みさん

    今週はいよいよ内覧会ですね!
    うちは最終日に行く予定なので、木曜〜土曜に行かれた方のご感想を、ぜひこちらで
    伺いたいです。

    あと、幹事会社さん以外の業者さんに引越しをお願いされる方、いらっしゃいますか?

  9. 191 契約済みさん

    皆様 こんばんは。
     
    >>189さま 
    ご意見 ありがとうございます。それから、心温まるメッセージ・・・・・。

    >>190さま
    うちは、幹事会社を含め、3社に見積りを取ったのですが、ヤマトが1番安かったので決めました。らくらくパックをお考えならば、ヤマトが断然、お得かもしれません。
    それから、入居説明会のときに、幹事会社以外の業者だと同一引越し日の場合、何か優先順位が低くなるようなことがあるかと確認したところ、特にそういうことはないということでした。

  10. 192 契約済み

    初めて携帯から書き込みしてみます。
    うまく反映されるかな…。


    >>191さま
    ご回答ありがとうございます。190です。
    うちも幹事会社さん以外の業者さんにお願いしたので、安心しました。
    ヤマトのらくらくパックってすごいですね!
    うちは今コツコツと梱包している最中です。

  11. 193 契約済みさん

    みなさま、こんばんは。

    ここ数日、工事をしていなくて、もう完成!なんですかねー

    NTTに問い合わせてみましたが、
    依然として
    「物件の電話機器の状況を確認中ですので、工事(移転)・お手続きを
    承れません」
    という回答です(TT)
    とはいえ、市内の引越しなので番号が変わらないことだけを
    確認して、ガスと電気とプロバイダは手配しました。
    水道は平日の昼間だけなので、まだですが・・・。

    とうとう内覧会ですね。
    私も最終日なので、それまでに行かれた方のご感想やご報告を
    ぜひお聞きしたいです。

    スペシャルサイトの、「モデルルーム」のリンクが
    はずれていましたが、どういうことなんでしょうね。
    もうモデルルームは撤去になっちゃうんでしょうか・・・

  12. 194 契約済みさん

    皆様、こんばんわ。

    残り2戸となり内覧会も間近ということで、他の物件にあるような「住民版」へこの
    スレッドを以降させる時期なのかなぁ等考えているのですが、この板を立ち上げて
    下さった方、いかがでしょう??(勝手に立てちゃっていいのかな?)

    物件HPのモデルルーム、リンクなくなってますね〜。
    残2戸(同じ間取り)がHPの間取りと違うから掲載する必要がないと判断されたのか、
    もしくは、もう予約が入って完売が近いのかな〜とか。

    水道や電気についてふと疑問に思ったのですが、内覧会の時にもちろん電気は点灯
    するし、水道の出方や排水のチェックもすると思うんですが、その時の電気代・水
    道代はどこが負担するのでしょうか?

  13. 195 契約済みさん

    >>194さま

    引渡しまでの、電気代水道代等は、売主側の負担だそうですよ。

    でも、内覧会のときに、水道は使えないって聞いた記憶が
    あるのですが・・・

    重要なチェックポイントなのに使えないってどういうことさー
    と思ったような。

    私の記憶違いで、水道、使えるといいんですが、
    もしダメなら、再チェックの日とかに
    初めて排水等のチェックをするってことになるのかも。

  14. 196 契約済みさん

    皆様、こんにちは。

    内覧会、楽しみですね。雨など降らないことを祈ります。

    >>194さま

    私はこのスレを立てた者ですが、よろしければ住民板のスレ立てをお願いしても
    よろしいでしょうか?やり方などよくわからないもので…。

    今後も皆様で情報交換を行って、快適なマンションライフにしていきたいですね。

  15. 197 契約済みさん

    >>196さま
    レスありがとうございます。
    先ほど、スレッド作成ガイドを見ながら住民板を作ってみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47163/

    <住民板ルール>
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html


    196さまが作成頂いたこの掲示板のお陰で、契約前〜契約後に渡り様々な不安を
    解消でき、皆様と楽しく情報交換をさせて頂けたこと、本当に感謝致しており
    ます。

    こちらの掲示板は、他で見られるような荒らしや中傷が全くなく、いつも気持ち
    よく利用させて頂き、そういう意味でもこの物件を選んで良かったなと感じる
    ことができました。

    皆様、住民板でもどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

  16. 198 契約済みさん

    住民板作成ありがとうございます。
    私が契約した頃はまだスレッドがなく、世間での関心が低いのかしらと不安になったものです。
    そうですね、このスレは他物件と比べ本当に平和ですね。

    中盤からは契約済みの方々の書き込みになり、もしかしたら検討中の方が入り込めない雰囲気になっていたかもしれませんね。
    残り2戸となりましたが、現在検討中の方、疑問に思うことがありましたらどんどん書き込んでいただけたらと思います。
    皆さん暖かい方ばかりですので快く答えてくださると思いますよ。

    ご検討中の方へ
    最初の方の書き込みにもありますが、私もトータル的にバランスのとれた物件と思います。
    住戸の中はどうにもできますが、立地・建物のつくりは変えられません。

    私は池袋へ出るのに利便性のよい場所で検討していました。
    急行停車で生活利便性の高いひばりヶ丘駅から徒歩6分、建物のつくりがとてもしっかりしているし売主が大手である安心感、その割に値段が手ごろだったことが決め手です。

    住戸内は最近では標準になりつつある床暖房や食洗器などオプションのものが多いですが、今もない生活なので気にならないし、北口がごちゃごちゃしてるのもあとちょっとの辛抱できれいに生まれ変わるし、そうしたら駅まで徒歩1分縮まると思います。

    ぎりぎり東京ではなく埼玉という点だけが残念ですが、その分価格に反映されて購入できた部分もありますし、こちらを購入できて満足してますよ。

  17. 199 匿名さん

    キャンセルでましたね

  18. 200 近所をよく知る人

    キャンセル発生後すぐに売れてしまって、完売になったそうですよ。

  19. 203 匿名さん

    購入者用掲示板は全く盛り上がってませんね。
    満足度合いが高いのか、自分のマンションに感心が薄いか、どっちかな

  20. 204 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47163/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸