広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「高層マンション建設絶対反対!! どうする?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 高層マンション建設絶対反対!! どうする?

広告を掲載

決断力 無し男 [更新日時] 2007-11-10 01:22:00

欲しいマンションがあります。
でも、近隣住民と売主がもめてるみたいです。
あちらこちらに反対看板みたいなのがありました。
立地が非常に良くて契約しようと思ってるのですが、
今日、現地に行くと近所の人にジロジロ見られて・・・。
考えすぎでしょうか?



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-27 22:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 37 物件比較中さん

    珍しいことがあるものですね。そこは初めてマンションができるところなのでしょうか。

    私は今まで、目ぼしい物件周辺へ行ってさりげなく観察したり、聞ける範囲で近くにお住まいの方のお話を伺ったりしました。
    反対運動している地域も高齢化しているようでしたが、若い方や子どもが増えることも徐々になら喜ばしいが、急激に流入されるのは迷惑だとおっしゃっていました。
    特に、最近はペット可のマンションで、散歩に出てきては糞の始末をしない輩が多くなるので、困るとも嘆いていらっしゃいました。

    なるほど、良く見ると未舗装の駐車場には、野良犬もいないのに点々と犬の糞が(>_<)

  2. 38 近所をよく知る人

    気にすることは無いと思います。
    工業地帯や、周りに利便施設の乏しい立地なら反対運動は起こらないと思います。
    反対運動が起こるというのはそれだけその地域が住宅地としての価値があるからだという見方もできるのではないでしょうか。反対運動は、地域の環境保護を訴えるものがその殆どであると思いますが、本当に環境を考えているのは反対運動のうち一割にも満たないのではないでしょうか。結局反対運動の殆どが近隣エゴのように思います。
    上の >>21 にあるホームページ
    http://wwwb.pikara.ne.jp/tamaoki/index.htm
    など、その典型ではないでしょうか。
    こういう反対運動は、地域の環境や景観保護を本気で訴えている方々達にとって、非常に失礼な反対運動ではないかと思いますがいかがでしょうか?

  3. 39 物件比較中さん

    >こういう反対運動は、地域の環境や景観保護を本気で訴えている方々達にとって、非常に失礼な反対運動ではないかと思いますがいかがでしょうか?

    そんなことはありませんよ。地域の環境を考えず「エゴで反対運動している」という見方は、既存住民の方々に対して失礼じゃないでしょうか。
    この地域に住んでいらっしゃって、そのように感じられるならば納得できますが。

  4. 40 近所をよく知る人

    >>39
    38ですが、名前を見て欲しかったス。

  5. 41 周辺住民さん

    >No.27 by 匿名さん 07/02/10(土) 19:39
    >>21

    >マンション建築予定地のすぐそばで、
    >今年はじめて市議会議員に立候補する近隣住民がいるとかで、
    >売名行為と他の住民に対する点数稼ぎのために反対運動してるのは
    >高松では有名な話。

    >政治のネタにされたデベはたまったもんじゃないよね。

    http://plaza.rakuten.co.jp/terasan1/diary/200606110000/

    http://www.terasan.org/

    >結局、売名どころかヒンシュク買ってるみたいだけど。

    http://plaza.rakuten.co.jp/terasan1/diary/200702010000/

    マンション建設反対の市議会立候補者、みごと落選したようです。
    立候補者43名で40議席を争って落選。
    よほど支持されなかったようです。
    反対運動を売名行為に利用してるのが結局バレバレだったみたいですね。
    自業自得ですが恥ずかしくないんでしょうか?
    こういう人どう思います?

    http://plaza.rakuten.co.jp/terasan1/diary/200704240000/

    コレの代表だそうです。
    http://wwwb.pikara.ne.jp/tamaoki/index.htm

    6000人分の反対署名を集めた割には2000票にも満たなかったんだって。***…

  6. 42 匿名さん

    反対運動されてるマンションってヤバイですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/

  7. 43 物件比較中さん

    >反対運動されてるマンションってヤバイですか?

    ヤバイのは、反対運動を回避できないようなデベのやり方だよ。
    反対運動されているマンションよりも、反対運動されていないマン
    ションの方が、圧倒的に多いはず。
    何故、わざわざ反対運動されている物件を選ぼうとするのか、理解
    できないよ。そこしかマンションが無いのなら別ですがね。

    近隣対策すらまともに出来ないデベは、今後のサービスも無責任なの
    ではないかと心配、やはり信頼できないような気がします。

  8. 44 住まいに詳しい人

    >ヤバイのは、反対運動を回避できないようなデベのやり方だよ。

    やり方によっては回避できる反対運動はあると思います。
    但し、反対運動を回避できる方法っていうのは、残念ながらありません。
    誰だって、自分の家の南側におっきなビルが建って喜ぶ人はないでしょうから。

    多少名の通ったデベだと、近隣対策はしっかりしたモンです。
    法的に問題のある建物で無い限り、建てることは可能ですし、建てさせないようにする事は
    土地を買い取るか、裁判で勝つ意外に方法はありません。

    ですから、反対運動されていないマンションのうちの8割〜9割のマンションの近隣住民
    (特に北側)は運動しなくとも反対しています。誰も反対しないマンションのほうが
    珍しいといえましょう。(北側が河川や大通りに面した商業地なら可能性ありかも)

    >反対運動されているマンションよりも、反対運動されていないマンションの方が、圧倒的に多い
    殆どのマンションの近隣住民が反対しているにもかかわらず、反対運動が少ない
    これこそが近隣対策をしっかり行っている証拠じゃないでしょうか?

    ちなみに、
    私の住んでいる町では、
    「あの辺のエリアにマンションが建つときは必ず反対運動が起きる」という地区があります。
    無論、高級住宅地といわれるところです。

    個人主観ですが、反対運動はデベの対応によるものもあるかとは思いますが、
    私はそれより地域性によることのほうが大きいような気がします。

  9. 45 匿名さん

    スレ主さんの書き込みがありませんがやはりどうか?と思うようでしたらやめたほうがいいのでは?

  10. 46 周辺住民さん

    投資向けワンルームマンション建設で地元は益々この業者のやり方に不信の声がつのっています。

    形だけの協議で住民を欺き続け、住民の声を聴くポーズだけでマンションを建て逃げする魂胆が明らかです、この欺瞞を許す行政には失望するほか無いのです、国の姿勢こそが問題の根本です。

    住民の不信はつのるばかりで投資向けワンルームマンション建設反対のポスターの数は増える一方です、北区中里1丁目の住民は不信感と苦悩をいっそう深めています。

    マンションが出来れば、住民も増え地域の活性化に繋がることで喜ばしい事なのですが、投資向けのワンルームマンションが住宅地にとっては相応しくない事を建設業者は心得ているので住民との話し合いを無視し強行建設している事実に北区の行政は住民に対して手を貸す事が出来ません。

    低層木造住宅地に一昨年の暮れから始まった8階建て25メートルの高さの投資向けワンルームマンション建設、創業社長の逮捕等で大幅に工事がずれ込み漸く、2年後の平成19年の6月から本格工事が近隣住民の願いを無視し、開始されました。

    国民が等しく健康に安全に暮らす権利は憲法でも保障されているのにも関わらず規制緩和を自社の利益追求だけに利用する、反社会的企業の前に住民の生活が脅かされています。

    昨年春、2回の住民説明会を形式的に開いただけで住民との直接対話をその後は拒否し、住民対策を請負業者に託し、住民の要求を自社の利益確保の為に拒否し続けて、建設強行しています。

    工事協定書の話し合いが始まった矢先、家屋調査を対策協議会に事前報告も無しに、勝手に家屋調査の該当家屋を決め、家屋調査を実施しました。
    お宅はいつかおく調査をしますか、他の方は月曜日ですがと家屋調査会社は言葉巧みに住民を誘導し家屋調査を実行しました。

    個別に周辺住民を差別し住民同士の意識を分断させる卑劣な行為といえます。

    電波障害対策についても同様な手口で、対策協議会に説明もなしに、電波障害対策家屋を選別し電波障害工事を実施する暴挙を繰り返しました、実施家屋近くの住人にはお宅は対象外だから対策をしませんと、協議会との協議を無視しました、協議会の抗議に対しては業者が勝手にやった事と説明する無責任極まりない対応を繰り返しました。

    住民心理のかく乱を狙った悪質な手口は不安に思う近隣住民を巧みに誘導妨害する近隣対策会社の常套手段です、マンション建設で環境を破壊した上に住民同士の繋がりをも破壊する卑劣な行為です。

    北区の行政が周辺区に比べて立ち遅れていることを利して、自己利益最優先の確信犯的企業に立ち向かうには住民の団結以外ありません。

    「どうせ反対しても建つんでしょう」の諦めの気持ちにさせることが反社会的企業の狙いです。

    八方塞の状況ですが、北区中里1丁目の住人は諦めていません、建築反対のポスターが日増しに増え続けている事実を、建設業者は真摯に反省すべきです、近隣住民にマンション完成後も疎まれ続けては、何も知らずに入居される人々を欺くことになります。

  11. 48 匿名さん

    No.44 >ヤバイのは、反対運動を回避できないようなデベのやり方だよ。

    その通りだと思います。

    なぜ、反対運動が起こったか、一つの良い例が下に出ています。

    http://www.tamachi.jimusho.jp/

  12. 49 No.44 by 住まいに詳しい人

    >>48
    残念ですが、私の意見は貴殿とは異なります。
    近隣紛争をはじめ、こうしたトラブルは、双方の立場を理解した上で検討するものです。
    近隣住民側の一方的な意見に基づいた意見のみで判断すべきものではありません。
    こうした、違法スレスレの営業妨害のホームページは多く見受けられますが、陰湿さこそ感じても、あまり感心したものではありません。

  13. 50 匿名はん

    マンション購入は高い金をはたいて家・「社会」を、そして「地域」をも買う商品なのです。したがって、マンションは、それが「物」としてばかりでなく、「社会」として・「地域」として良い買い物かどうか、地域社会と調和的となるよう、信頼できる販売会社/施工会社が責任をもって計画されたものであるかどうかが、重要なチェック項目となると思います。何かあっても10年ー30年先のことも考えておくべきでしょうね。

  14. 51 匿名さん

    >>48
    福岡・住環境を守る会結成
    http://8316.teacup.com/imajukujiken/bbs

  15. 52 匿名さん

    >>住まいに詳しい49さんへ

    おたくは、業者の方ですか? 一見、正当なことを書いているようですが、ずいぶん、業者よりの発言ですね。

    http://www.tamachi.jimusho.jp/

    を見てみましたが、お宅のいうように「違法スレスレの営業妨害」とも、「陰湿」とも、全く感じられません。むしろ、事実を真摯に切々と訴えているように思えます。

    もっと言うなら、高層マンション「ヴィスタガーデン川越」を建築しようとしている東武不動産こそが、違法スレスレで建築許可を取得し、工事を強行しているように感じられます。

  16. 54 不動産購入勉強中

    >>No.49 by No.44 by 住まいに詳しい人さんは確かに業者よりの発言ですね、No.52 by 匿名さんのご指摘通り! 素人ではないことだけは確かですね!違法スレスレの営業妨害のホームページは多く見受けられますが??とありますが なら 近隣住民無視で傍若無人でのマンション建設はいいのでしょうか?No.52 by 匿名さんのご指摘通り(違法スレスレで建築許可を取得・・・)だと思いますね!許せませんね!許してはなりません!

  17. 55 匿名さん

    >>48 >>52
    ㈱IAO竹田設計

    アパホテル〈天王寺駅前〉
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47405/res/10-50

  18. 56 匿名さん

    建築紛争の原因とは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47789/

  19. 57 匿名さん

    >>51
    http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/moriya_sora/

    >建築確認番号
    >第HPA−07−01599−1号(平成19年6月18日付)

    もしかして
    平成19年6月18日付で建築確認が下りて
    6月19日に駆け込み着工しているのですか???

  20. 58 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは「マンションなんでも質問」板に移動しました。

    ↓こちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3069/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸