中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アンピール空港通りⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 博多区
  8. アンピール空港通りⅡ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-04-26 02:24:02

アンピール空港通りⅡの入居者の為の掲示板です。
いろいろ情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-05-28 00:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンピール空港通りII口コミ掲示板・評判

  1. 27 マンション住民さん

    パン・ナガタって春日とかアクロスにもある有名な系列店ですね!
    いろいろブログ見てたら箱崎店はショーケースに入ってて店員さんに取ってもらう形式で
    ちょっと買いづらそうだけど今度いってみよっと。
    ありがとうございました!

  2. 28 マンション住民さん

    8/14の夜中の雨、以前も管理会社に排水溝の問題(部屋の中まで水が侵入)を
    つたえておいたのに、何の対策も練られておらず、「設計ミスではない」との
    事でしたが、知り合いの建築士に見てもらつたら酷いね~と。

    せっかくいい雰囲気で過ごしていたんですが、残念です。
    皆さんは深夜という事や、盆などで外出されていたでしょうが
    21-22時あたりは駐車場側、通路側と酷かったです。
    上層階までは見てませんが、いかがだったでしょうか。

    瑕疵ですね。
    写真はとってあります。

  3. 29 マンション住民さん

    管理会社が「設計ミスではない」と言ったのでしょうか?
    施工ミスは施工会社の問題と思うんですが。

    私も一部修繕してもらいましたが、
    その時は直接施工会社に連絡しました。
    たしか購入して1年以内?は修繕費無料だったと思いますよ。
    説明すれば修繕してくれないはずないと思いますが。

  4. 30 マンション住民さん

    >28さん
    部屋の中まで水が浸入してきたんですか!?
    それはベランダ側の排水が悪いからですか?
    それとも共用廊下の排水溝からですか?
    昨日の集中豪雨は1時間弱だったのに、それくらいで水が浸入とはひどいですね。

    早急に施工会社に連絡して修繕してもらってくださいね。

  5. 31 マンション住民さん

    >>29 >>30 ありがとうございます。
         そのうちに配水管などの工事があると思います。

         排水はなぜかエントランス側は大丈夫のようでした。
         万葉の湯側が酷かったです。
         当日のバルコニーです。

    1.      そのうちに配水管などの工事があ...
  6. 32 マンション住民さん

    通路側です。

    1. 通路側です。
  7. 33 マンション住民さん

    こ、これは酷いですね。
    実際写真でみると憤慨する気持ちもわかります。
    いくら大雨だとしてももっと流れなきゃおかしいですね。
    これは確実に施工ミスだと思いますよ。
    雨が続いているし早く修復してもらってくださいね。

  8. 34 他マンションの理事長

    >>28
    初めまして。
    私のマンションも現在同じ問題を抱えております。

    最終的に、建築上の瑕疵となったのでしょうか?
    修繕することになった場合、どのような工事になるのでしょうか?

    お手数ですが、教えて下さい!
    宜しくお願いします!

  9. 35 住民さん

    皆さま快適にお過ごしですか?

    ここ完売したと聞いたのですが
    今日なぜかマンションの近辺に
    モデルルーム公開中ののぼりや看板が立ってたり
    してませんでしたか?
    不思議~。


    もうすぐ定期点検ですね。
    皆さんは特に不具合とかはないですか?


  10. 36 マンション住民さん

    完売かと思ってたら、最近ハタ出てますね。キャンセル出たのかな?

  11. 37 独り身な住民

    初めまして
    何気なくネットしてたらこのスレ見つけたので書き込みさせていただきます。

    吉塚で生まれ育った私にとっては庭みたいなものですので何も感じませんが、初めて福岡に引っ越してきた方はこの街どう感じられましたか? 怖いイメージやっぱりあります?

    私としてはかつての吉塚というイメージはもう街の外観から消え失せてます・・・
    あんなに広くて綺麗な201号線や、周りにたくさんある綺麗なマンション群、逆に少し悲しいかな
    そもそも怖い人なんて堅粕団地・六高団地(もろ実名だけど気にしなーい)にほとんど集中しておりますし、でも結局山笠とかは彼ら団地勢が仕切ってますし一般人には害は全くございません。
    小学校の町内ソフトボールの時はうるさかったけどさ、審判に対してwww

    ちなみにこの豊町もほとんど吉塚地区でして、昔は稲穂町だったかな?
    豊町と吉塚の半分が吉塚小学校、一部の二又瀬とまた吉塚半分が東吉塚小学校に通います。
    今は東光小にもいけるのかな? 
    中学になると吉塚と東吉塚が合流するわけです、不良チームもここで融和いたしますww
    ちなみに不良達は東吉塚のほうが強いです(堅粕・六高・雇用促進の団地勢がいますので)

    今は知らないけど吉中は校則が基本的になかったです。
    髪、制服、なんでもOK 自由気ままな学校です。
    でも福高目指すやつらは一年時にほとんど転校していくという・・・
    香住や新宮レベルなら全く大丈夫ですよ、私立なら賢い子は大濠・西南、普通の子は東、下は九産九州や福工大・沖学、もう入れるとこないよーというヤンキー生徒は第一が優しく受け入れてくれます。

    ダラダラ長文になってしまいましたが、若いご夫婦をよく見受けられるこのマンションですので何か参考程度になればと思います。

    このマンションのパンフを最初見たときあまりにも素晴らしい環境っぽく載ってましたが、マルキョウなんてよほどの急用時にしか行きたくないし、空港・博多駅は無駄に近い(空港からタクシーで帰れないし)
    私は年老いた両親がまだ吉塚で暮らしてますのでせめて近場にと、単純にここを選びました。

    完成して一年以上過ぎましたが未だに両隣の方の顔さえ知りません。。。。
    私は入居第一号だと営業から言われましたので当時は両隣空いてましたし、その後入居の雰囲気があったので何度かピンポンさせていただいたのですがタイミング悪いのか私の人相が悪かったのかお会いできずにそのまま・・・
    特に私は独身なのでお会いするタイミングが難しいでしょうが、何とかご挨拶でもさせていただきたいです。
    引っ越し時に買ってた「お祝い」もまだそのまま手元にあるという・・・

    あーーー、暇だったからついつい色々と書いちゃいましたが、今後とも宜しくお願い致します。
    なにかあれば気軽に理事会に言ってくださいませ
    もう言っちゃいますが、今期の理事会の一員になっちゃってますので

    それではまた

  12. 38 匿名

    こんばんは。

    うちは入居後にしましたよ!!
    コーティングしてるせいかカビは生えにくくお手入れは水で流すだけで簡単ですよ
    しかも私がしたところはですね、2年間の間で手で落ちないカビがでたらやり直しますという保証書もくれたので安心してます

  13. 39 住民さんA

    ここの車寄せの使い方について不満。 

  14. 40 入居済みさん

    あっという間に2年目突入しましたね。

    吉塚のイメージはあまりよくありませんでしたが
    37さんが書かれているように実際住んでみると治安が悪い感じはしないです。
    今のところ快適に過ごしています♪

    来春、博多駅が新しくなるのが楽しみですね〜
    博多まで近いのでとても便利です。

    すべてに満足というわけではないけれど
    ここを買ってよかったなと思ってますよ。


    >38さん
    浴室コーティング良さそうですね。
    毎日丁寧に掃除しているわけではないので時々こもったニオイがしたり。
    やはり水回りはちゃんとお掃除しなきゃいけませんね。反省。

  15. 41 入居済みさん

    エントランスのドアってなんでいつも開けっ放しなんでしょうね。
    夜は光で虫が集まってきたりするのでよろしくない気がするんですけど。

    管理人さんに言ってみようかな。

  16. 42 住民さんA

    郵便受けにゴミ箱あったらうれしいなぁ~!

  17. 44 住民さんA

     皆さん、ポストにゴミ箱あったらうれしくないですか?

  18. 45 入居済みさん

    確かにポストの近くは散らかってますね。
    でもゴミ箱置くと別のゴミまで入られそうで...
    エレベーター前の通路で深夜に子供たちが騒いだり、
    あと数年したら環境悪化しそうですね。
    賃貸の方が全員とは思いませんが、
    一部、腕に刺青してる方(Tシャツで丸見え)が
    いらっしゃいます。
    過度な騒音問題、薬物問題、暴力問題など起きなければいいなと思っております。
    いい所も一杯あるのですが、あと数年で転居したいと考えております。
    管理会社の人は親身に話を聞いてくれるのですが、賃貸となると持ち主との関係で...
    雑文、失礼しました。

  19. 46 入居済み

    自分も賃貸で入ってます。家賃13~14万前後です。
    少々高くつきますがそれでもトータルでみると
    固定資産税も修繕積み立ても要らないし10年未満で
    また新しい分譲に引っ越せるメリットを考えると
    今のスタイルに満足してます。

    田舎の分譲みたいに主婦がたまったり仲良しこよしみたいな雰囲気がなくて気に入ってます。あまり管理人さんの必要性を感じませんが…

    確かに郵便受けにゴミ箱がないのは驚きました

    以前住んでた賃貸でもゴミ箱はありましたし、管理人こそいませんでしたが管理会社が外注で週1掃除いれてたり植木のリースで手入れに来てたり、エントランスに無駄に有線のBGMが入ってました(笑)

    ゴミ箱は設置するべきだと思いますけどね

  20. 47 入居済みさん

    ポストのチラシ散乱はなくなりましたね。
    多分散らかしてた人は引っ越したのでしょう。

    ゴミ箱は1度管理人さんに相談したことありますけど
    煙草の吸い殻を入れられると危ない、だそうです。

    ガラが悪そうな人はいるけど6年間何も問題起きてませんよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

3,080万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸