中古マンション・キャンセル住戸「サクラディアってどうですか<中古4>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. サクラディアってどうですか<中古4>

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-19 00:19:42

免震・スーパー・スポーツクラブ付き大規模マンションは駅遠のデメリットを克服できるか?

【住民・売り主の方へお願い】
情報提供は歓迎しますが、第2の住民板としてのご利用はお控えください。


関連スレはレスNo.1にて

[スレ作成日時]2012-08-25 13:44:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディアってどうですか<中古4>

  1. 344 匿名さん

    シャトルバスが廃止なるとかバス赤字分を毎月1万円以上強制徴収になるとか住民板に記載されてか取引無くなりましたね。
    私は、シャトルバス廃止か毎月1万円以上強制徴収かどちらかを選べと言われたら、廃止を選びますね。バスが廃止されても路線バスがあるけど、強制徴収されたら子供にお金がかかるようになって節約しようと思ってバスから自転車に切り替えようと思ってもできませんからね。住民板の情報では現在の赤字なら強制徴収は1000円くらいみたいですが、数年後には1万円越えの可能性もあるみたいですね。検討者としても現在の管理費と修繕費のほかに1万円以上強制徴収になる可能性のあるマンションを買う気にはなれません。
    検討者を安心させるためにもバスを廃止してほしいです。

  2. 345 匿名

    毎月1万円負担なんて架空に近い誰かの書き込みなので、真に受けること無いですよ。月1000円負担するかどうかの話も決まってない状態です。

    月1000円でシャトル残せるなら残してください!という人も多い気がします。
    路線バスあるといっても座れないこと多いですし、自転車通勤したくとも中浦和の月極め駐輪場は満車状態です。

    このような要望があるのも、欲しい方が多いということの現れですね。




  3. 347 匿名さん

    あのバス停に何人並ぶか考えて無いだろうな。

  4. 348 匿名

    住民です。
    毎月1万円各戸負担もあり得るという具体的金額はマンション内の掲示板に掲示されていました。
    各戸にも配られました。これは明らかな事実です。

  5. 349 入居済みさん

    住民です。
     「毎月1万円各戸負担もあり得る」という言い回しはしていません。
    「(仮に)全世帯で負担した場合はいくらなのか?」の質問に対して、「(もし)全世帯で負担した場合は月一万円程度です」の返答です。シャトルバスをどのように扱うかは今後の課題ではありますが、No.345さんの仰る通り、毎月1万円負担は情報の独り歩きですね。
     先日、総会がありましたが、管理組合の理事さん達、一生懸命でした。「マンションは管理を買え」といった言葉があるように、自分たちのマンションは自分たちで管理して暮らしやすいマンションにしましょうといった印象を受けた良い総会だなと感じました。私も出来ることは協力していこうと思います。
     800世帯もありますから色々な人が住んでいますがいいマンションですよ。

  6. 350 匿名さん

    デペがシャトルバス仕込んで売り出したのが間違いだったのだろうか。
    最初から路線バスで売り出したら良かったのか。
    いずれにせよ、意見が割れるのは大規模マンションとしてマイナスであろう。

  7. 351 匿名さん

    住民板などを見るとバス委員会なるものはバス会社関係者が多数とか。
    それなら毎月1万円は最低ラインとみるべきでしょうね。
    バス廃止されないと安心して買えないというのも一理ありです。

  8. 352 入居済みさん

    バス委員会、バス会社の関係者なんて一人もいません。
    一部の廃止希望者が勝手に書き込んでいるだけなんですよね。
    「バス反対者も同じ住民ですから委員会に参加してベストな方向を決めていきましょう」と呼びかけても
    掲示板内だけで議論して実際に委員会に参加しない&意見もないというのが現実です。

    一住民としてサクラディア購入を検討されている皆さんに伝えるとするならば、
    「現状、1世帯1万円/月でシャトルバス利用にするのは現実的ではないです」ということ位です。
    バス委員会も管理組合も今のままで毎月1万円負担なんて現実的でない事を承知しています。

    「マイナス要因だ」や「安心して買えない」と思う方は仕方がありませんが、
    もし、それでも検討した結果、購入した方は是非仲良くして下さい。

  9. 353 匿名

    >>352
    すごく分かりやすいです。ありがとうございます。

  10. 354 入居済み住民さん [男性 20代]

    大丈夫。どこでもドアがあるさ

  11. 355 マンション住民さん

    おすすめの小児科はどこですか?

  12. 356 入居済みさん [男性]

    立花医院は如何でしょうか?
    立替えたばかりで施設もとてもきれいです。
    病院に入ると右側が小児科、左側が内科ですので
    もし、親子共々カゼをひいた場合はいっぺんに病院を済ますことが出来ます。
    内科も小児科も優しい女医さんです(確か姉妹です。)

  13. 357 住民さんA [男性 30代]

    なんかまたバス利用者が武蔵浦和駅で何かやらかしたみたいですね。
    まったくモラルや常識がない住民が多くて困る

  14. 358 入居済み住民さん [男性 50代]

    杭打ちの件大丈夫なのでしょうか。情報あれば教えてください。

  15. 359 購入検討中さん [女性 20代]

    こんばんは^ ^
    購入を希望している者です。
    こちらのマンションは子供会は強制ですか?
    また、自治会も強制ですか?

  16. 360 入居済み住民さん

    359さん

    こんにちは(こんばんは)

    子ども会と自治会は強制はないですよ。本来の趣旨通り希望者が加入しています。
    子ども会はサクラディアではキッズクラブと言っています。特に加入制ではないので一般的な自治会の子ども会のようなイメージではないと思います。
    未就学児や小学校低学年を対象にしたイベントが中心です。本の読み聞かせ や七夕、クリスマス会など季節行事なとなどを
    自治会の役員さんたちが中心となって運営しています。ですが運営者・参加者はマンション住人を対象としているので自治会員以外の運営者・参加者もいます。

    自治会も強制ではないですが、災害時の自治体からの救援物資が自治会員はマンション内で受け取れる仕組みですが、
    自治会員以外は自分で避難所に受け取りに行かなければならないかも?といった自治体の理屈に悩まされている現状もありますので出来れば加入していただきたいなと思います。(加入したとしてもマンションですのでゴミ当番とかはありません)

    長い文章でごめんなさい。ご近所になったら宜しくお願いしますね。

  17. 361 購入検討中さん [女性 20代]

    >>360
    359様

    こんにちは^ ^
    分かりやすく教えて頂きありがとうございました。
    とても助かりました。
    今現在は購入予定ですが、購入した際はよろしくお願い致します。
    ありがとうございました^ ^

  18. 362 マンション検討中さん

    質問があります。
    1. 武蔵浦和までバス利用があるらしいのですが、利用料金有無、通勤時(朝夜)の本数はどれくらい
    ですか?バスを利用されている方は、その他にバスついて特に支障ない状態で利用できていますか?
    また、掲示板にあったのですが、バス廃止の予定があるのですか?

    2. 柴犬10キロ、体長60センチの中型犬(おとなしく、しつけしてあります)は飼えますか?ルールは
    守る前提です。

    3. 800戸以上あるマンションですが、空室はどれくらいありますか?特にないですか?今、大型マンシ
    ョンの空室問題が話題のため。

    以上、教えていただけないでしょうかm(._.)m

  19. 363 匿名さん

    購入を検討している者です。
    バイパスに出る際の渋滞ですが、ラッシュ時で何分くらいで抜けられるのでしょうか…
    また上り線に入るにあたって、抜け道などはありますか?

  20. 364 匿名さん

    購入をかんがえています!固定資産税ってどれくらいですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸