千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ柏アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 旭町
  7. 柏駅
  8. パークホームズ柏アリーナ
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-13 19:06:29


<全体概要>
所在地:千葉県柏市旭町1-18
交通:常磐線・東武野田線柏駅より徒歩4分
総戸数:59戸
間取り:2LDK~3LDK、58.08~75m2
入居:2014年1月予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:長谷工コーポレーション
(デザイン監修:エーエーアンドサン一級建築士事務所)
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-08-22 20:23:08

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 253 匿名さん

    マンションだと上下に住人が住んでいる場合が多いので、足音は気になりますね。
    以前住んでいたときに下の住人の方から指摘を受けて、スリッパまで変えたんですが、結局、改善されなかったようで。
    3LDKで5階でしたが、私の上の階の人の足音などは一切、聞こえなかったので。
    ずっと、家にいる人だったんですが。

  2. 254 匿名さん

    音については難しいですね。上や隣の住人がどれだけ音を立てているのか、歩き方ひとつとっても様々でしょうし、聞く側がどれだけ気にするかで、評価は全く変わってしまいますね。事前に確認する事もできませんし、周りにどんな方が入居されるかもわかりませんよね。運に任せるしかないのでしょうか。

  3. 255 匿名さん

    昨日は1階の犬がうるさかったですね。

  4. 256 匿名さん

    子どもがいて音を立てる可能性があるなら、防音マットを敷くなどの対策が必要でしょうけれど、、、
    歩き方を変えるとか床への当たりが柔らかいスリッパを履くとかしか
    あとは対策は立てようがないのかな。
    階下の人の感じ方によっても変わってきそうなんですよね。
    若干遮音性が落ちると言っても、ザルになるわけではないんですし。

  5. 257 マンコミュファンさん

    こういったマンションでも足音は下の階まで響くもんなんですか?
    床も二重構造になっていたり、天井も二重になっていたりするもんだと思っていますが、
    それでも響くものなんですかね。
    やっぱり防音マットの様なのを敷いた方が良いのかな。

  6. 258 匿名さん

    足音はマンションによって違ってくると思いますが、
    お子さんがいるなら、遊び場には防音マット的なのは引いてもいいんじゃないでしょうか?
    子供ってソファーから飛び降りたりしますから。結構響くんですよね。
    あとは、下の階に住む方の家族構成によりますよね。

  7. 259 匿名さん

    音の問題は難しい。
    マンションだから聞こえないというわけではないですね。
    小さな子供がいる場合などは、同じような家族構成だと
    お互い様という気持ちにもなるだろうけど。
    長く住むだけに、言わずに我慢するのもなんだし、
    言って気まずくなるのもなんだかな。
    線路や道路の音なら住民全体で共有できるんだろうけど。
    歩き方まで変えないといけないとなると
    毎日気を使って息苦しくなりそうですね。
    気にせずに暮らすには戸建しかないのかな。
    あるいは我慢する側にまわって1階暮らしとか。

  8. 260 匿名さん

    特に年配の方や、在宅時間が長い方が下の階だったりすると、音に敏感になるようです。
    こういう生活音に関しての問題は、難しいですね。
    事前に調べることができないので。
    二重床でも直床でもそれなに音はあるみたいですし。
    音がすると言われたときにどう対策するか悩みますね。

  9. 261 匿名さん

    うちの上はルーバルになってます。足音・・聞こえますよかなり。
    でもうちは賃貸ですからねぇ。

    分譲の仕様だと直床でも対策はしっかりしてるのかなと勝手に想像してますけど違うんですか?。
    まぁマンションですから隣上下の音の問題はついてまわるもの。と割り切りはある程度必要だと思います。過剰に五月蝿いのなら、トラブル防止にまずは管理会社に伝えて特定しない周知のお知らせから、といった感じでしょうかね。

  10. 262

    ようやく完売したようですねー。
    駅近はやはり大きいのでしょうかね。

  11. 264 匿名さん

    トントントントンと金づちで釘を打っているような音が毎晩上から聞こえます。

  12. 265 匿名さん

    日中の音は、ボリューム最大とか、非常識なものを除いては概ね許容しあうってものでしょうかね。夜間は細心の注意を払うべきなのは言うまでもないですが。

  13. 266 入居済み住民さん

    夜22時過ぎに犬の鳴き声がします ひどいときは23時30分とか0時に 非常識な時間に犬の散歩するのはやめて欲しいですね

    あと、ベランダで両隣がタバコを吸っているため、煙が換気口から入ってきてとても臭い ベランダでの喫煙は禁止されて

    いるはずなのに

  14. 268 匿名さん

    日中の子供の足音くらいはやむを得ないでしょうね。

  15. 270 匿名さん

    音の問題はやっぱり多くのマンションでありますよね。
    音が響きやすいところは特に敏感になってしまいます。
    ここは子供の足音など気になる事が多いみたいですが、
    それに関してはしばらくの我慢になるのでしょうね。

  16. 271 匿名さん

    やっぱり子供が済んでいたり、ペットがいたりすると物音とか鳴き声は気になってしまう事ってありますよね。
    気にしない人はほんとに気にされない事ですが、小さなお子様がいるご家庭であればちょっとって感じがあるかもしれませんね。

  17. 272 匿名さん

    賃貸でも鉄筋ならそこまでひどくなかったです。

    子供の足音は気になる人がいると思い、現在はマットを敷いていますし、冷房をかけて窓はできるだけ閉じるようにしていました。

    泣きはじめたら窓を閉めるなど、ちょっとしたことで変わるんじゃないかと思うんですが。

  18. 273 匿名さん

    集合住宅ならではの悩みですね。
    それを覚悟でのマンション住まいでもあるとは思いますし、
    完璧な静寂を求めるのは無理なのではないかと思います。

    感じ方にも個人差があるから、お互いさまの精神で寛容にとは思っても、
    なかなか難しいかもしれません。

    小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は両隣、上下を気にして大変でしょう。
    住民の多くが同じような家族構成だと気も楽だと思うのですが。
    子供を叱ることが多くなるとかわいそうですし、理解のある住民さんが多いと良いですが。

  19. 274 匿名さん

    >268
    >日中の子供の足音くらいはやむを得ないでしょうね。

    そうですよね。子供もバタバタ走る音じゃなくて、トトトトと軽く走る音ならほほえましいでしょうね。
    あと年齢。3歳くらいまでの小さい子なら「言ってもきかない時期もあるし」と自分の子育て時期と照らし合わせることができますが、小学校に入っても大声で叫んだりしていると「大丈夫かな?」と心配になります。

    2013年10月築で、三井のリハウスに物件が掲載されていました。中古は出ていないんですよね。

  20. 275 匿名さん

    写真で見ただけですけど、
    外観もエントランスもスッキリとしてシンプルな感じがします。
    賃貸情報が(たぶん)一部屋ありました。
    58.08平米の2LDKで13万円とか。
    中古は今も出ていないようです。
    南向きなのとLDKの床暖房が良さげです。
    エレベーターが気にならなくもないです。
    それと、バルコニーからの眺望は隣接マンションの玄関側なのかな?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸