東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    280さんのご意見に同意です。
    付け加えるとすれば、中古も@330~350で売り出しているのはあるけど、現実は売れていません。
    地元の中古業者も、大井町は@300を超えると急に買い手がつきにくくなる、と言っていました。
    かつては人気物件だったジェントリーハウスも、最近では常に複数戸が売りに出ている状況です。
    中古については「売出価格」≠「成約価格」と考えています。

  2. 282 マンション検討中さん

    事前説明会、行ってきました。まあ、悪くない物件(マンション)だけど、何かモヤモヤ感を覚える。
    例えるなら、ヘラヘラ笑うイケメンアイドルのような(笑

    その後の家族会議にて、坪400超えるなら買わない。それ以下なら一応前向きに検討。という結論にいたりました。

    なんだろうこのモヤモヤ感…

  3. 283 匿名さん

    近隣中古を、現実よりも高く持ち上げているモヤモヤ感、ではないでしょうか。

  4. 284 マンション検討中さん

    >>283 匿名さん

    そうかもしれません。

    手持ちの情報を正しく伝えてくれていない気がする…
    何か大切な情報を故意に隠している気がする…
    そんなモヤモヤ感です。

    まあ、マンション販売なんてどこもそんなものかもしれませんが。


  5. 285 マンション検討中さん

    私が気になったのは、周辺中古価格よりも、

    1. 品川の湾岸地区とは違うんですアピ(シーサイドの再開発を超意識)

    2. これ見よがしに青山とか、目黒とか、浜松町とか高いところを見せて、こっちと同類目指してますアピ

    まあ言いたいことはわかるんですが、大井町もいい街なんですが、流石に違うだろ、と思いました。

    私のモヤモヤはそのあたりです。

  6. 286 匿名さん

    1点目は違和感ないですが、2点目って大井町としては割高ですと、デべも認めているということですね。




  7. 287 検討板ユーザーさん

    航路の話や引渡し時の金利上昇の懸念もあるので、流石に強気一辺倒では需要が追いつかないでしょうね。

  8. 288 マンション検討中さん

    たしかに400以上だと私も諦めちゃうでしょうね。とはいえ最近のスミフさんは60平米台の3LDKを作って売値を安く見せるのが得意ですから、このご時世、そういうのも売れちゃうんでしょうね。
    さて、説明会に参加された方がちらほら見受けられますが、今後のスケジュールなど何か情報がありますでしょうか。間取りがいつ発表されるのかなど。

  9. 289 匿名さん

    っていうほど、スミフタワマンは右から左に売れているわけではないですが。池袋、高田馬場、晴海、など。

  10. 290 匿名さん

    そうそう。スミフって、竣工後に垂れ幕広告を出すから、売れてないのが目立っちゃうんですよね。
    高田馬場、池袋、天王洲・・・垂れ幕広告を見ると、住んでる人が気の毒になります。

  11. 291 マンション検討中さん

    ここのマンションもきっとそうなるのでしょう。
    「売れてないんだなあ、住んでる人かわいそう」と思われる…

  12. 292 匿名さん

    でも坪310万円から400万なら、ほぼ即日完売。ありえないけど。

  13. 293 マンション検討中さん

    以前、別のスミフ物件を見に行ったとき、
    「弊社としては、ゆっくりゆっくり、時間をかけて売っていく方針なんですよ(ニッコリ)」と説明がありましたが
    売れ行きが良くないってことじゃん、と心の中でツッコんでしまいました

  14. 294 マンション検討中さん

    うろ覚えですが、価格提示は3月下旬だったような。
    頼むからもう少し前倒しにならんもんですかね!

    間取りは、ワイドスパン、fix窓が2LDK以上ほぼ全戸装備、50台、70台、80台の提示がありました。60平米台は平面図見ている限りだとないかもしれない/少なそう、に思えました。

  15. 295 匿名さん

    割高長期販売だからなぁ
    割高で売れば数年分の修繕金や管理費とかのコストなんて端金だし
    自転車操業でなく余裕があるからこそできることだが、客からすると最悪

  16. 296 匿名さん

    でも仙台坂上のスミフタワーは、割と早く完売したような記憶があります。確か坪300万から400万弱だったような。

  17. 297 マンション検討中さん

    >>294 マンション検討中さん

    ざっくりの価格はもしかしたら2月中にお伝えできるかもしれません、

    という言い方をされました。

    早いほうが助かりますよね、乗るにしても諦めるにしても。

  18. 298 マンション検討中さん

    武蔵小山のパルムとどちらが高くなりますかね。

  19. 299 マンション検討中さん

    ラヴィアンタワーや仙台坂のスミフなどから買い替える方も少なくないでしょうね。

    そうなると、大井町は中古物件がかなり増えるのでは?
    数が多ければ価格も下がるでしょうし、大井町に住みたいならそちらを狙う手もありですね。

  20. 300 匿名さん

    >299さん

    私の友人がまさにそれです。
    2020年になれば、大井町の中で人の移動があるし不景気も手伝って中古物件が今よりだいぶ安くなっているはずだから
    そのタイミングで条件の良い中古を買うそうです。

    たかが3年ですが、価格は結構違ってそうですよね。


  21. 301 評判気になるさん

    >>300 匿名さん
    不動産の先読み出来るなんて凄い。
    2020年は不景気なんだ。

  22. 302 検討板ユーザーさん

    ラヴィアンタワーは天カセついてたり仕様良かったけど、ここは建築費高止まりの中で仕様が価格程よくなさそうだよね。

  23. 303 匿名さん

    >>300 匿名さん

    それより、新航路で飛行機が大井町上空を飛び始めるのが2020年なのですが。

  24. 304 通りがかりさん

    >>300 匿名さん
    そう思ってもなかなか下がらないのが不動産。たしかに地方では予想通りになるかもですが、都市部の人気エリアは簡単に下がらないものです。街は成長し続けてるわけですからね。需要が多ければ値段は下がりません。

  25. 305 匿名さん

    供給が過剰になれば、下がるということ。
    シーサイドや大崎賃貸が大量に供給されますよ。

  26. 306 匿名さん

    金利はどうなることやら。

  27. 307 検討板ユーザーさん

    >>306 匿名さん
    間違いなく上がるでしょうね。
    ローン組は契約したは良いものの、すぐ手放さざるを得ないぐらいの無理な買い方はやめた方が良いですね。
    デベとしては契約だけしちゃえば後の祭り。

  28. 308 周辺住民さん

    大井町の東側、社宅跡のマンションエリアに16年住んでいます。
    感想としては、営業さんに間違えられた177の方と同意見です。
    何を重視するかに寄りますが、特に、利便性では群を抜いていると思います。
    新宿〜池袋方面に出なければならない時に、りんかい線を使えるのは大変有難いです。
    この辺りで中国人にお会いすることはありませんので、住んでいる方はいないのではないかと思います。
    同じマンションに子供さん達もいますが、皆、礼儀正しい子ばかりですし、私立の学校に通っている子が殆どです。
    地元の学校から帰ってくる子には、会ったことがありません。
    周辺一帯がマンションなので、道路も毎日掃除されていて、大変綺麗です。
    10年以上経っているマンションですが、最近中古で販売した時は、新築当時より2000万以上高値で販売して、1〜2日で売れてしまいました。
    飛行機は、確かに墜落の心配は拭えませんが、音に関しては窓を閉めてしまえば外の音は全く聞こえませんし、
    窓を開ける時期は、公園の蝉の鳴き声が半端ないので、飛行機の音は聞こえないと踏んでいます。
    このプロジェクトの地域は行ったことがないので、何とも言えませんが、一口で「大井町」とは言えないのかなとも思っています。
    実家は大森ですが、やはり利便性は段違いです。
    離れられません。

  29. 309 マンション検討中さん

    大森もよいですよね〜
    このマンションあまり高く無かったら買おう!

  30. 310 マンション検討中さん

    >>308 周辺住民さん
    大井町に長年住んでいてこの物件周辺について知らないってことはないくらい良くも悪くも大井町の一部だと思いますよ。

    悪い点は他の方がすでに書いているとおりですが、良い点は大井どんたくはじめ季節の催し物がそばの大通りで行われるので普段とは違う一面もあります。

    下町感あるエリアだったのでだいぶ様相が変わって行くんでしょうね。

  31. 311 匿名さん

    品川区所在の大使館やホテルの屋台が出るなど、楽しいお祭りですね。ステージは、区民の文化祭的で今一つな感じですが。

    少し足を伸ばして、旧東海道筋の社寺の祭礼にも見るべきものがあります。小さなお寺の中で護摩を焚きあげたり、結構すごいです。
    夏休みの終わりのJRの工場の一般開放も人気あります。早朝から鉄道部品目当てに並ぶマニアも大勢いるそうです。

    下町感が少しづつ無くなってはいますが基本まだ下町ですし、様々な方々が集う街ですので、それが嫌いならタワマン密集地の方がよいでしょう。

  32. 312 匿名さん

    ここは格安のビジネスホテルが乱立していて何か雑然としているんですよね。
    当然中国人とかあっち系の外国人がうろうろして路上喫煙してるし、あまり良いイメージないんですよ。
    飛行機の件と加えてすっごく安かったら買いたいですが、ただの投資過熱価格なら引きます。

  33. 313 匿名さん

    確かにヤマダデンキの携帯コーナーで中国語が飛びかっていた。

  34. 314 匿名さん

    実際、阪急ホテルには外国人多いです。

    投資目的で買う場所じゃ無いと思います。
    だから、低層で坪300弱、高層で坪400前後が適正でしょう。
    実需ベースでないと売れない場所だと思います。

    見栄で人に誇る街じゃないけど、その位の価値はあると思います。

  35. 315 マンション検討中さん

    駅の辺りやスーパー、コンビニで、1日1回はあちらの国の言葉を耳にします。
    明らかに旅行客の方々もいますが、そうじゃない方(大井町に住んでいる?)も多い気がします。

  36. 316 匿名さん

    大井町で夕方以降に働かれている方の中には、少なからずアジア近隣の方がいます。早朝ジョギングしていると分かります。
    でも、日本人のヤンキー系よりも、真面目に頑張っているように思えます。同邦同士だと、声が大きくなるのでアジア系かなと感じる程度の精度なのは、あしからず。

  37. 317 匿名さん

    ヤマダ電機の下にあるセイユーは、中国人や朝鮮人らしき人が多いイメージ。
    ヨーカドーや阪急ではあまり見かけない。

  38. 318 マンション検討中さん

    平成30年に大井町から戸越に抜ける道が開通したら大井町駅前の通りって渋滞が増えますかね?

  39. 319 匿名さん

    品川区も中韓が増えましたね・・・。

  40. 320 匿名さん

    外国人観光客って自分の住まいじゃないから泊まった場所を大事にしてない気がする。
    ゴミは平気で道に捨てるし大声だし狭い歩道でたまってる。
    大井町って以前も地価が安かったから格安ビジネスホテルがどんどん進出して、中国人観光客相手の代理店がかなりの室数を確保してるからさ。
    駅前1分でもヴィアイン東京大井町とアワーズイン阪急があるでしょ。アワーズイン阪急なんてシングルルームだけで1100室ですよ!ツインルームも288室!
    東京ビッグサイトでイベントがある日は日本人の若者も駅前でガチャガチャやってて、田舎なのによそ者がきて汚してるイメージなんですよ。

  41. 321 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん

    私も気になっています。あれでどのくらい交通量が増えるのか…。

    ただでさえ車が多くて空気が悪いのに。喘息持ちなので心配です。



  42. 322 匿名さん

    1月22日にアトレ大井町のキューブシュガー、ジ・エンポリアム、クロックス、ランドリーが撤退。

    大井町が衰退していきそうです。

    1. 1月22日にアトレ大井町のキューブシュガ...
  43. 323 匿名さん

    上空を飛行機が飛ぶ前に、別の街へ逃げる人も少なくないでしょうね。リスクを避けるのは当然の判断です。
    個人的には大井町が今後も発展を続けるとは思えません。

  44. 324 匿名さん

    >>323 匿名さん

    大井の街に飛行機はマッチしそうだけどね。

  45. 325 通りがかりさん

    ピカピカのタワマンの上(ほぼ真上)を爆音で駆け降りる飛行機・・・確かに、それはそれでカッチョイイな。映画のワンシーンのようだ。
    その手のマニアは大井町に住みたがるかもしれない。

  46. 326 匿名さん

    大井町は利便性高くて物価はリーズナブルな最高のターミナル駅、間違いなく350から450。300前半位とか思ってる人はそもそも購買スペックはありません。あと中国人とか外国人とかレーシストな発想の方や、発展しないとか先見の明が無い人はどうぞ退出してください。これから経済の真ん中にくる品川の隣駅。大崎とか品川、新馬場、西大井、戸越、鮫洲方面人も買い物は大井町までよく来てます。平均380万円位はすると思います。ただ、本物件歩いたら7分位はかかると思う。あとは空路はどうしても気になりますよね。
    それを差し引いてもたぶん満足が残る街だとは思います。

  47. 327 匿名さん

    この利便性で発展しないわけがない。
    飛行機騒音があっても住みたい人はいっぱいいるよ。
    駅の北側旧社宅と西側のソープ辺りがなんとかなればねぇ(希望)

  48. 328 マンション検討中さん

    飛行機の航路ごときで安くならない気もする。
    事例なんて福岡とか伊丹とかたくさんあるのだから、誰か紹介してほしいものです。

    そう言えばJRの社宅の取り壊し開始しましたね。広大な土地なので再開発はかなり時間を要すると思いますが、複合商業施設になると良いな、と思います。

    地下のりんかい線に影響を与えないように解体する技術が整った、みたいな話をすみふ担当者の人から聞きました。

  49. 329 マンション検討中さん

    >>328
    そうなると大井町また値上がりしそうですね

  50. 330 匿名さん

    車輪を出した飛行機が、街の上空400m位を飛ぶようになっても、それを気にしないだけの魅力が大井町にあるかどうか。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸