東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    あんまりネガティヴな事を書きたくはなかったのですが…ソースがないのかとか聞かれたので書きます。

    地震と言うより、地震によって起こる火災が隣の大井町2丁目とか二葉エリアが危険度が高かったので、地震自体は大丈夫でもすぐ近くのエリアで火災が起きたら、火災旋風に巻き込まれたりする可能性があると不安に思った事を記憶しています。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/9shinagawa.htm

  2. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん
    老朽化している密集エリアから火が出たらという話ですよね。確かに家事は怖いですよね。
    このタワーマンションはそういう密集エリアをタワーマンションに立て直してるのである意味火災対策かなと。そういう意味では利権をお持ちの方が組合で激しい意見を申し立てて来たりする方が怖い気もします。

  3. 503 匿名さん

    ここは、一丁目と2丁目の境界線に近い位置なので、一丁目だから大丈夫とは言い切れないという不安ですね。

  4. 504 匿名さん

    >>498
    >>501
    地震や飛行機騒音はもうどうでもいい。
    結局は価格の地域だから。

    どちらにしても結局は周辺と同じ坪300万で落ち着くのだろうな。

  5. 505 匿名さん

    高い買い物をするのに、「もうどうでもいい」なんて見て見ぬ振りの人が多ければ良いのですが。

  6. 506 匿名さん

    坪300 笑

  7. 507 匿名さん

    >>504 匿名さん
    坪単価300万とか行ってる人はこご飯買えませんよ!川崎周辺でお探しください!

  8. 508 匿名さん

    >>506 匿名さん

    なんという相場感
    ハウス!

  9. 509 匿名さん

    でも、本来ならそれくらいが妥当な地域ですよね…。わざと立ちション見せる人や、オートロックのエントランスに寝てる人がいるようなエリア。値段が高いなら尚更、周辺住民との差が心配。

  10. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん

    http://tochi-value.com/station/ooimachi/

    何年前の話か分かりませんが、今は高い。
    とにかく高い。
    大井町が安いと言われることはしばらくというかもうないでしょう。
    このランキングみても分かるでしょう。

  11. 511 マンション検討中さん

    坪単価300なら飛びつきますね〜、一期一次で契約しちゃうと思います。

  12. 512 検討板ユーザーさん

    >>502 匿名さん

    地権者がどういった人達なのか、事前説明会では一切触れられなかったな。
    こちらとしてもパンドラの箱を開けてしまうようで訊けなかった。まさにアンタッチャブル…

  13. 513 匿名さん

    >>512 検討板ユーザーさん

    もともとのここにあった戸建の人だろ
    すぐ調べりゃわかる事を聞けなかったってちゃんちゃらおかしい

  14. 514 匿名さん

    坪300とか10年前の人かしら?
    もうあなたの手の届く地域じゃないから城東か、大田とかにどうぞ

  15. 515 匿名さん

    >>510 匿名さん

    私が住んでいたのは5年前までですが、友人はまだ住んでいます。新しいマンションの人達はやっぱり元々の地元住民の方たちとは違うと思いますよ?値上がりしているけど、元々の地元住民の方も多く残っているでしょうから引っ越したら分かると思います。

  16. 516 匿名さん

    >>515 匿名さん

    5年前ってゼームスや仙台坂の頃でも300は無いわ

  17. 517 匿名さん

    >509
    わかりますその気持ち、最初のインパクトは重要ですね
    最初のマンションが港区内側で坪200万台半ばのタワーだった そこから買い増し4軒目
    今でも大井町は坪200ぐらいの感覚

  18. 518 マンション検討中さん

    >513
    その「もともとのここにあった戸建の人」が、具体的にどういう方なのかが問題なのかと。

    下町気質の頑固で短気なヘビースモーカーの爺さんが多いのか、意外と若いファミリー世帯も多いのか。

    正直、前者だったら住み始めてから色々と面倒だと思いますよ。
    独り暮らしの高齢者が多いなら隣近所の部屋で孤立死が頻発するかもしれませんし。

  19. 520 匿名さん

    >>518 マンション検討中さん
    こちらは思いっきり前者ですね。。

  20. 522 匿名さん

    品川区内限定で探されているなら、未発売ですが、ここもあります。
    スミフみたいな高価格路線ではないと思いますが。
    販売開始は18年1月(予定)。しかも入居開始もここより一年も早い。
    http://www.asahi-kasei.co.jp/j-koho/press/20160307/index/

    むしろ入居開始時期から逆算すると、スミフがここを売り出すのが早すぎるとも言える?
    私も芝公園行きましたが、間取りも部分的、モデルルームもない、価格も未定・・・、
    こんな状況でよくギャラリーをオープンしたなって思いました。
    そもそも物件HPもだいぶ前からできてるけど、肝心の物件情報はほとんど出てこない・・・。
    苦し紛れ?にブログで品川神社の節分の事書いてるけど、全然エリア違うし・・・。物件HPの方向性が不明。

    ただ、スミフも今後の相場が決して明るくないと踏んでいるので、少しでも相場がマシな時に、売り出した
    いと考えたのでしょう。

  21. 529 匿名さん

    [No.519~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  22. 530 マンション検討中さん

    >>522 匿名さん

    このスミフ大井町に関しては、
    品川駅から一駅、駅徒歩4分、エリア最大級、免震タワー、高級路線、そして天下のスミフ
    って辺りに魅力を感じてる人が多いんでは?

    旭化成のは、中延だし、駅から微妙に遠いし、建物自体も地味。
    ちょっと方向性が違う気がします。
    個人的には悪くない物件だと思いますけどね。



  23. 531 マンション検討中さん

    坪370万程度だったら検討しようかと思います。

  24. 532 匿名さん

    昔の相場観より何より、昔の相場時代の住人とのギャップが問題だって話なんじゃ?

  25. 533 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん
    同感です。

  26. 534 匿名さん

    この田舎臭い大井町でねぇ
    ラヴィアン幾らだったっけ

  27. 535 匿名さん

    >>534 匿名さん
    自分で調べろ

  28. 536 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん

    確かに大井町は田舎臭いです。いっこうに垢抜ける気配もないし、品川区のイメージとは裏腹に全然キラキラ感がありません。

    でもそんな、背伸びせずに自然体で暮らせる大井町が私は好きです。

    洗練された、都会的な雰囲気が大好きな人は、大井町は合わないと思います。

  29. 537 匿名さん

    大井町はとにかく場所・位置がいい。
    土地選びは立地が良いターミナル駅で選べば間違いはない。
    電車はもちろん車のアクセスも最高、高速も近い。ゴルフ行きやすい。買い物は駅周辺でOK。西側の山手沿線外で都心から近いのターミナル駅はざっくり、吉祥寺、明大前、下北沢、二子玉、溝の口、自由ヶ丘、大井町とかかな?
    総合点で大井町。あと品川駅はこれから物凄い発展して経済の中心になる事は決まってます。でかいデパートとかも出来るでしょう。その品川駅まで3分。

  30. 538 マンション検討中さん

    >>537 匿名さん
    地権者の属性なんかも良くご存知なんでしょ。そういうのも教えてくださいよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  31. 539 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  32. 540 マンション検討中さん

    営業さんの想定ですが、やっぱり坪430~450はするようなことを言ってました。71平米の部屋なら余裕で9000超えますね…
    低層階は地権者がほとんど占めている上、低層だから安いってことはないとも断言されました。ムムム…大井町に9000万は出せないなぁ、予算オーバーや。間取り良いし利便性高いけど、おとなしく退出します。

  33. 541 匿名さん

    最近は、想定価格は高く言って、実際はそれより下げて安く見せる物件が多いですね。

  34. 542 匿名さん

    >>540
    アホらしい
    投資対象としてしか興味ないが
    まったく元取れない

  35. 543 匿名さん

    >>540 マンション検討中さん
    それはさすがに高すぎますね。。
    撤退します。。

  36. 544 匿名さん

    [自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  37. 545 匿名さん

    >>540 マンション検討中さん

    地権者は低層階に住むんですか?

  38. 546 マンコミュファンさん

    >>545 匿名さん
    低層階は地権者で占めてるので、特に3LDKは7階や8階以上じゃないと買えないです。
    もちろん最上階あたりも地権者入ってました。

  39. 547 口コミ知りたいさん

    >>546 マンコミュファンさん
    このエリアに住んでいた地権者の多くは密集地帯の昔からの一戸建が多かったから、広い土地ではないので低層と交換の方が多いんでしょうかね。あと近所に住んでいた時の印象は年齢層が高めでした。

  40. 548 マンション検討中さん

    坪単価430万円?
    本当なら高すぎますね。さすがスミフ価格というところですね。なら他物件だなあ。

    飛行機問題、暴力団、風俗、周りはごくごく庶民的な住宅街でその値段はやりすぎでしょう。まあ、買わないだけです。

  41. 549 マンション検討中さん

    [No.539と本レスは、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  42. 550 匿名さん

    大井町で430はさすがにありえん。相場が完全に戻ったら新築でも300未満の街ですよ。高杉

  43. 551 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 552 匿名さん

    デべが地権者の合意を得るために、高く売れると嘘デタラメをまき散らした結果ではないでしょうか。
    実際は、来場者アンケート等を元に修正するのでしょう。

    それか、スミフ得意の塩漬け作戦。

    大井町は住良い処ですがいわゆる下町で、高級路線は似合わないです。

  45. 553 匿名さん

    大井町も、駅の反対側の丘の上なら上質なマンションが増えて、割といい感じになってきました。でもこちらは、ラビアンにしてもジェントリーにしても、今一つ。もっともジェントリーは安かったから、適正と言えば適正。

  46. 554 匿名さん

    色々噂や思惑などあるのでしょうから極端な議論になってますが実際の平均坪単価は380万円程度でしょうね。300万辺りを見込んでいる方はそもそも適合してないかと。

  47. 555 匿名さん

    >>553 匿名さん
    郵便局裏手のザパークハウスとかですよね?
    あそこは場所も建物もいいと思います。

  48. 556 匿名さん

    70で7000〜で売らないとさすがに、、、
    もし430@なら大井町にこだわらなくても大崎とな他も買えるし。

  49. 557 匿名さん

    こんなへっぽこ立地は坪300でも高いです
    住友に引っ掛かるのも見る目が無いよね

  50. 558 匿名さん

    >555

    仙台坂やゼームス坂の上の方の築浅中古もいいよ。ミニバブル期なので、仕様が今の物件とは段違いに良い。

  51. 559 匿名さん

    俺は坪380って聞いたけど、それでも高いと思ったな。

    平均坪340くらいを想定してたので。

  52. 560 マンション検討中さん

    普通に400万円越えと聞きました。

  53. 561 検討中

    >>557 匿名さん

    値段を決めるのはあなたではなさそうですね。
    買う人と売る人が良ければそれでいいのでしょう。

    立地は良いと思う。

  54. 562 匿名さん

    >>561 検討中さん
    557は家買った場所が悪くて妬んでるでは。本当は大井町が良かったけど買えなかった人かと思います。そろそろマンションコミュニティから脱出してください。

  55. 563 マンション検討中さん

    周辺中古マンションの価格を考えると坪単価370を割ることはないのでは……割れば買いかなと思ってます。価格が出るのは3月中旬以降らしいので気長に待つしかないですね。

    他のマンションも検討していますが、売れ行きが良いと言われているマンションでも完売するまでにはまだ時間がかかりそうなので気長に待ちたいと思います。

  56. 564 匿名さん

    ここに限らず良く周辺の中古の話する営業いるけど、結局中古で出てる価格なんてあくまで売主希望による売出価格であって、成約価格は数百万円値引きされてるんだよね。
    戸数も少ないし、それを例に持ち出されてもあまり腹落ちしないよね。
    ブリリアの件も定借とはいえ、そもそも戸数が圧倒的少ないし、別に即完て訳でもなかったしね。
    今回は70平米越えの3Lがメインだとすると、グロスも張るし360〜370万円が良いとこなんじゃないかな。

  57. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん

    http://www.bo36.jp/sp/plan/index.html

    定借でこの価格なんだから、分譲で事業化したら下回るのは無いでしょう。
    規模とか関係ないよ。

  58. 566 マンション検討中さん

    そうなんですよねー、こんなショボい間取りで定借で8000万越えですから。このスミフの物件どうなるんだろう。

  59. 567 通りがかりさん

    飛行機騒音問題はどうなんでしょうか…

  60. 568 匿名さん

    あと、リアルに不確定要素なのは、地権者がどんな人達でどんなスタンスで管理運営に口出ししてくか。。
    正直地権者の数の多さは気になるとこ。
    住友の別物件の湊のタワーマンションでは隣の三井タワーとの差別化要素として、地権者がいないことが相当なメリットですと自ら喧伝している。

  61. 569 マンション検討中さん

    >>568 匿名さん
    本当にそれ。
    一億円近く出して購入した入居者と、下町庶民として生きてきた彼ら(多くは高齢者)の価値観やスタンスの差。
    地雷の臭いしかしない…


  62. 570 周辺住民さん

    >>568

    >住友の別物件の湊のタワーマンションでは隣の三井タワーとの差別化要素として、地権者がいないことが相当なメリットですと自ら喧伝している。

    情報ありがとうございます。
    これ、使わせていただきます。
    うちのマンション、建替え計画中。
    理事に伝えます。
    保存させていただきました。

  63. 571 マンション検討中さん

    >>568

    これはウケる。ブーメラン。笑

  64. 572 匿名さん

    400万とかプライムパークス品川シーサイド ザ・タワーより坪単価が高いなんてありえないから。

    実際に売り出すと坪300万くらいだろう。

  65. 573 匿名さん

    立地で劣るシーサイドのプライムより安いとしたら、すごい仕様ですよ。
    例えば、床スラブが180cmとか、ガラスが全部単層とか。

  66. 574 匿名さん

    >>568 匿名さん
    湊はそのくらいしか勝ち目全く無しだからね…

  67. 575 匿名さん

    埋立地の品川シーサイドと大井町は比較にならないです。
    大井町が高くて当然です。利便性、地盤、商業施設の
    バリエーション、この2駅の比較なら
    どれをとっても大井町一択です

  68. 576 匿名さん

    >>572 匿名さん
    品川シーサイドは大分格下ですよ。
    でも青物横丁にも歩けるし狙い目かもですよね。大井町と比較したら利便性などは圧倒的に負けますけど。

  69. 577 匿名さん

    何か変な薬でもキメられてるんでしょうか?
    埋め立ての工場跡地と、内陸高台。
    路線の利便性、駅回りの商業施設。
    立地の時点で比較にすらなりませんよ。

    そもそもここを買える層はシーサイドを検討の俎上に載せる事すらないです。

  70. 578 匿名さん

    でも品川シーサイドは地権者がいないだけ将来的にマシって感じになるかも。笑
    立地の差は語るべくもないけどね。

  71. 579 匿名さん

    たまに的外れなコメント出する人いますよね。
    同一人物かな? 是非とも品川シーサイドにお住みください!

  72. 580 マンション検討中さん

    営業さん曰く、大井町を検討している人は、プライムパークスのMRにも行っている人が多いみたいですよ。

    お値段的にはシーサイドに軍配が上がり、その分間取りに余裕をもたせたりできるのかなと思ってます。交通の利便性なら大井町が一歩リード。どちらも大規模タワーマンションで、同時期に販売していなければ迷わないんですけどね〜。

  73. 581 匿名さん

    周辺住民です。
    大井町の生活利便性と肩肘張らない気楽さに慣れると他所に住み替えるインセンティブはなく、周辺の新築価格推移を興味深く拝見しています。築浅住まいなのでまだ良いものの、昨今の相場では暫く買い替えは厳しいのかな、と思ったり。
    大井町は好き嫌いが分かれる街でしょうね。猥雑さも個性と受け入れて、気楽に暮らしたい人にはオススメします。新航路の影響は気になりますけどね。

  74. 582 匿名さん

    シーサイド物件でも、積水の両面ベランダ物件なら、こことの比較対象になると思います。
    立地の差は大きいですが、青横近辺は良い街ですし、こちらは地権者物件が賃貸に回りそうで管理に問題が発生しそうですから。

  75. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん
    積水のは気になりますよね。
    やっぱり海抜はどうしても気になりますが。
    地権者とはやはりトラブルケース多いんでしょうかね?



  76. 584 匿名さん

    >>582 匿名さん
    地権者住戸は低層のワンルームに集中してるから、完全に賃貸に回るでしょうね。

  77. 585 匿名さん

    結局のところ、地権者問題とともに賃貸居住者のマナーも心配ですね。

  78. 586 匿名さん

    水物とかの共用部がないのが救いだが、ラウンジやパーティールームの規約をしっかり作り込まないと、無法地帯と化してしまいそうだね。
    飲酒パーティーや、何かの勧誘パーティーとかとか。。

  79. 587 マンション検討中さん

    日曜日に2回目行って来ました。
    一期で販売する住戸と部屋タイプ、販売予想価格坪単価420万円位になりそうとか・・・
    各方角、各階からの眺望や日照シュミレーション、マンションの模型など出来てました。
    価格的にちょっと不満ですね。
    セカンドとして買うので大きな部屋は必要ないのですが400万円切って欲しかった。
    担当さんの予想だと思いますが大きくは外れないでしょう。

    気になったのはエントランス。
    玄関入って階段を下りる?何故フラットじゃダメなんでしょうか。
    道路より低いなんて?水入って来ないんでしょうか(@@;

    ま、デザイン機能性ちゃんと計算されてるんだと思いますが、足が悪いので階段嫌い!!

  80. 588 検討板ユーザーさん

    >>587 マンション検討中さん

    言われてみればイメージ図に階段ありますね。もしかして東西に傾斜があってどちらかにあわせているのでしょうか。でも、このぐらいの差なら、ならして平地にしますよね。うーん、確かに不思議です。

  81. 589 マンション検討中さん

    420なんだったら撤退します。
    買える人うらやましいですが、こればっかりは仕方がないので。
    さようなら~。。。

  82. 590 マンション検討中さん

    >>582
    >>580

    坪単価420とするならば、シーサイド物件と比較すると71平米で1500-2000万ぐらい価格差があるので、
    門前払いになるひと多そうですね。かくいう私も門前払い。

  83. 591 匿名さん

    大井町周辺を歩いてたら新築一戸建が4300万って広告あったよ。
    雨風しのげるならいいじゃんと思ったよw
    どしてこんなマンションの方が高いのかね。

  84. 592 匿名さん

    420万か。すみふにしては現実的な価格だね。
    最近どのデべも抑え気味で出してきてるね。で、三井の一番町とか駒沢大学のプラウドとかあっさり売れてる。
    ここも売れ行きよさそうだな。

  85. 593 匿名さん

    一戸建てって土地代とか上物代を教えてくれますけど、マンションって土地代がどのくらいで建設費用がどのくらいとかって教えてくれるんですか?
    土地代、資材高騰って言ってますけどねぇ。。
    大手のデベは最高益あげてるとこあるしw

  86. 594 匿名さん

    契約書には建物分と土地分の価格配分が明記されるのが普通かな。
    消費税額で計算もできる。
    頼めば教えてくれるでしょう。

  87. 595 匿名さん

    >>591
    ホテルルートインの道をまっすぐ行った裏手に駅徒歩12分で土地32坪建物28坪の建築条件プランで込み4700万円とかいくらでも出てきますよ。

    大井町は妥協して価格だけで買う方多いので坪300万地域と言われています。
    坪400万のマンションなんて見たことないですよ??

  88. 596 検討中

    >>595 匿名さん

    じゃあそっちを買えばいいじゃん。

    価格で買ったのは勝島のこと? しかも2年前。いまの大井町ではないでしょ。

  89. 597 検討板ユーザーさん

    420万高杉〜

  90. 598 匿名さん

    420万円ってどこから出てきた数字なの???
    ここは大井町駅ですよ???

  91. 599 匿名さん

    スミフさんとしては、区民公園(大森海岸〉横の物件より高くしないと、あちらが売れないからです。

  92. 600 マンション比較中さん


    プライムパークス品川シーサイドも行って来ましたが、低層階は相場より割安感有りますが、階を上げていくと坪単価は良いお値段になります。プレミアム階はやっぱり億ション

    その点、大井町は地権者さん?が最上階にけっこう居たりでプレミアム階は無いですね。
    420万円・・・最大で有って欲しいと思うんですが(@@; 

    70㎡で約9千万円 80㎡で億ション 


    浜離宮契約寸前で撤退した小心者はここに賭けた?んですが・・・
    相場がこうも高騰してしまっていて、かなり困惑気味です。

    どうしても欲しい~!と思う何かが有れば
    金額面ではどうにか折り合いつけるんでしょうけど。

    ま、来月には金額出るでしょう?!

  93. 601 匿名さん

    さすがに平均420万はないと思ってます。
    平均は380万円程度なはずかと。
    330万円〜480万円くらいの幅じゃないかな。
    私は真ん中位の物件を狙いたいと。
    平均420万なら諦めます。
    とは言いながら大井町のシンボルタワーですし中期で見れば間違いなく悪くはないんだよな〜とか。うーん。

  94. 602 匿名さん

    >>599 匿名さん
    あれ坪単価いくらくらいですか?

  95. 603 匿名さん

    >>591 匿名さん
    そりゃ建売の戸建て安いでしょ。
    建築資材が全然違うし。
    駐車場があるのは良いけどね。

  96. 604 匿名さん

    地元の人は戸建てとか昔のマンションのイメージで値踏みをするんだろうけど、このマンションの建物としての価値や希少性を考えると坪420万で全く妥当だと広域でみてる人間からはみえる。
    地元需要だけじゃ捌けない価格なんだろうとは思うけど。

  97. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん
    たしかに。

  98. 606 匿名さん

    坪420万でネガっている人は購入検討者でしょ。
    埋立地ではなく地盤は安心:
    品川区の中心のターミナル駅徒歩4分
    リニアが来る品川駅まで1駅なんだから
    そんなに安くなるわけない。

  99. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん
    仙台坂の住友の中古で出てきている価格が坪370〜380位はしているので400前後は相場なんでしょうね。短期勝負を住友は考えてなさそうだし、価格は強気なんでしょうね。

  100. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん

    中古って売主希望の売出価格であって、成約価格はもっと下になると思うけど。

  101. 609 匿名さん

    >>607
    羽田の着陸経路変更は気になるけど
    ここの真上じゃなさそうだし
    15時から19時だけの話。
    羽田空港アクセス線が開通したら
    更に利便性が向上。
    日本人が買わなきゃ外国人が買ってくと思う。
    中華なマンションになったらやだな。

  102. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん
    中華マンションの前に賃貸住人に荒らされそうだし、荒れたあとの対応でも地権者と新住民での価値観が合わなそう。
    マンションとしては良いんだけどな〜
    地権者住戸が多いのが気になります。

  103. 611 匿名さん

    真上も通るでしょ。でっかい飛行機にしてみたら300メートルくらい誤差の範囲と分からないのかな?
    まさか、スミフの営業が「300メートルも離れているから大丈夫」とか言っているのを真に受けてないよね?

  104. 612 匿名さん

    このくらいのマンションの建築費って150億(色々計算して)前後なんかな?
    だとする戸数で割ったり土地代やら考えても。。。高いねw
    スミフさんの取り分が多いから仕方ないねw

  105. 613 匿名さん

    こちらの物件、70平米あたりの管理費や修繕積立金はどの位なんでしょうか?

  106. 614 匿名さん

    >>612 匿名さん

    あらあら、随分と杜撰な計算しちゃったんですね。
    再開発計画で事業費公開されてるんだから、素人計算してアホな事言う前に検索くらいしてきなよ。(笑)

  107. 615 マンコミュファンさん

    >>614 匿名さん

    そもそも総事業費の261億ってのもね。。

  108. 616 匿名さん

    本当にすみません。この物件検討している方は飛行機の騒音は気にならないのでしょうか?東京タワーより低空で南風の時はかまわず15時~19時の飛行ですよね?
    やはり購入する方は投資目当ての中国人の方が多いのでしょうか。

  109. 617 販売関係者さん

    投資目的で大井町買うって、確かに日本じゃないよね。

  110. 618 匿名さん

    飛行機通るのに大井町の地価は上がってるみたいです。確かに利便性はあるし…ですけど、なんで?って思ってしまう。
    飛行機の騒音ってそんなに関係ないのですかね?飛行機内でもうるさいのにあんなのが上空通ったらありえない。
    高速道路みたいに年がら年中じゃないからなのかな?

  111. 619 検討板ユーザーさん

    正直めっちゃうるさいと思います。
    厚木基地の近くに住んでました。
    都心の人は経験ないからあまり認識ないんだと思いますが。

  112. 620 匿名さん

    >>616 匿名さん
    購入検討者の方ですか?

  113. 621 匿名さん

    >>618 匿名さん
    購入検討者の方ですか?

  114. 622 匿名さん

    羽田の話はもう何周もしててお腹いっぱい。
    前のスレ読んでください。

  115. 623 検討中

    >>611 匿名さん

    ここで航路から300m離れてたら滑走路に着陸できませんよ。

    あと、窓を閉めたら気にならないけどねー。

    嫌なら買わなきゃいいだけなのにネガる理由がわからない。

  116. 624 匿名さん

    >>619 検討板ユーザーさん
    戦闘機と旅客機は全然違いますよ

  117. 625 匿名さん

    >>619 検討板ユーザーさん

    その話も以前出ましたなー
    毎回同じねー
    後何十回くらい同じやり取りやんだろー

  118. 626 マンション比較中さん

    航路はこのマンション上空に限ったことでは無く、もっと値が張る既存マンション、高輪やVタワーなど?上空も航路に入って来ると思います。
    ただ既存マンションは騒音対策はそんなにされていないと思いますが、こちらのマンションは上空300mが航路となることを想定として窓ガラスを防音の物を取り入れると説明を受けました。

    >>611
    「300mも離れてるから大丈夫」なんて説明はされませんでしけど・・・。


    季節的には初夏~で南風が吹く夕方なので窓を開けたくなる時間帯ですが、上空ひっきりなし飛ばれたら80㏈の音はかなりうるさいでしょう。
    ネガティブ要因では有りますが窓を締めれば他の既存マンションよりはマシ?のような気がします。


  119. 627 匿名さん

    厚木基地と一緒にされても。飛行機のこと、分かってないね 笑

  120. 628 匿名さん

    >>626 マンション比較中さん
    木を見て森を見ず。
    街全体がうるさくなるのに、マンション室内だけの防音では焼け石に水です。閉じ籠る人以外は。

  121. 629 匿名さん

    騒音は音の大きさよりも、音源に対する感情的な要素が大きいです。

    200mm位の普通の床スラブの場合、上階で小さい子供が走れば多少なりとも音はします。でも、それを騒音と感じる人もいれば感じない人もいる。後者の方が多いと思うけれど、上階の人とコミュニケーションがとれないと騒音と感じてしまいがち。
    線路脇でも平気に暮らしている人は大勢いますし。

    嫌だと思い始めたならば止めた方がいいですが、所与のことと感じられれば大したことなさそう。(空港近くで飛行機見た時の感覚です。)

  122. 630 マンコミュファンさん

    >>629 匿名さん

    上の階の生活音とか、となり近所の保育園・小学校の子供の声をうるさいと感じるタイプの人は、大井町に住まないほうがいいってことですね。


  123. 631 匿名さん

    >>630 マンコミュファンさん
    そうですね。あなたみたいにセンシティブな人は住まない方が良いかと思います。
    というか高くて住まない気もしますが。

  124. 632 匿名さん

    田舎、それも散村でないと無理だと思います。

  125. 633 匿名さん

    虫の声がうるさいから、それもダメか。

  126. 634 匿名さん

    スレを読み通すと、やはり一番のネックは価格で、次が地権者&賃借人マナー問題ですかね。
    立地が良いので、後ろ髪惹かれています。

  127. 635 匿名さん

    スレ読み通したのに、飛行機低空通過問題はスルーですか。
    まだ価格には織り込まれていませんよ。

  128. 636 匿名さん

    >635
    専用のスレ立てて一人でやってください。
    たまのご案内レス位はかまわないので。

  129. 637 匿名さん

    残念ながら、ここに飛行機問題を書いているのは1人ではありません。
    それに、都合の悪い事は臭い物に蓋したいでは、まともな検討は出来ませんよ。

  130. 638 匿名さん

    だーかーらー
    飛行機騒音が嫌な人はこのエリアを選択しなきゃいいでしょ??
    誰だって飛行機騒音を歓迎してないよ。
    保育園騒音じゃないけど誰かが受け入れなきゃでしょ!
    ギャーギャー言う方が飛行機騒音よりうざい

  131. 639 匿名さん



    検討は自由。

  132. 640 匿名さん

    建設的な議論、検討ができなければ無意味、時間の無駄

  133. 641 匿名さん

    別に、貴方がそれを決めたり仕切る立場ではないから。
    検討初めたばかりでこのスレを読む人にも分かるように、色んな事を書くのが親切ってもの。

  134. 642 匿名さん

    完璧なところなんてってありませんからね。
    港区の一等地で静かで安全で生活しやすいところはめちゃ高くて住めるはずないし、逆に土地や物価が安くて設備良くても都心まで遠いかったりするし。妥協点は必ず出てきます。その妥協点は人によって違いますからね。飛行機がどうしても気になる人は新築は辞めて様子見してから欲しければ買うのがいいんでしょうね。私はいま大井町に住んでますが場所は本当最高です。飛行機は懸念してます。本当に気になる場合はマンション売却して引っ越す予定です。

  135. 643 マンション検討中さん

    >631 >638 (>636も?)は同一人物ですか?
    過去にも、こういうヒステリックというか、人の神経を逆なでするような口調のコメントをたびたび残していますよね。

    >637さんがおっしゃる通り、検討するにあたって飛行機問題は無視できないのですから、議論になるのはいいことだと思います。
    私は真剣に検討しているので、ネガティブなコメントも歓迎です。

    なんで、そんなに感情的に怒ってるんですか?あなたのコメントのほうがよっぽどスレを汚していると気づいてほしい。

    あなたが飛行機問題を気にしない(臭いから蓋?)のであれば、毅然として黙っていればいいだけのこと。冷静な反論というのが上手く出来ない方のようですから。

  136. 644 検討板ユーザーさん

    気になる部分があるなら、何回でも議論の対象にしてほしいです。

  137. 645 匿名さん

    議論は大切ですけどね。
    堂々巡りの議論ですからね。

  138. 646 匿名さん

    新ルートの新しい情報ならウェルカムですが同じ話は議論にならないという話だと思います。
    物件に関しても新情報ないので議論が飽和してますね。どなたか関連の新情報お持ちでしたら願いします!

  139. 647 マンション検討中さん

    すでにはるか過去にこのスレには建設的な飛行機騒音に関する情報提供があり、概ね、それらを元に騒音の大きさ、相対的な類似地域との比較、地価の変遷情報との比較など、必要なことはできるようになっています。

    普段は情熱的でも良いですが、冷静さを併せ持った方と一緒に住む、または私または先方が撤退したとしても知り合うかもしれませんので、紳士でありたいものです。

  140. 648 通りがかりさん

    大井町住民です。需実したインフラ、駅近物件、駅前にスーパー等あり申し分ない環境なのは間違いありません。
    ただし、マンションから徒歩1分以内にソープランド、また、反社会的勢力の事務所があることを考えると資産価値は一気に下がりますね。
    担当の方からしっかり説明を聞いてくださいね。
    ネットで自分で調べればすぐに出て来ます。
    住民からすると1億円近いお金を出して買う物件ではないと思います。参考までに。

  141. 649 マンション掲示板さん

    >>648 通りがかりさん
    とても参考になります。飛行機問題で悩んでいたのでふんぎりがつきました。他に利便性の良い土地を検討します。安い物件ではありませんからね。

  142. 650 匿名さん

    >>648 通りがかりさん

    六本木や麻布にも反社会的組織の事務所はありますしね。
    とにかく今は高い。
    でも今のタイミングで欲しい

  143. 651 匿名さん

    ここに限らず、住友の物件の売り方は非常に不誠実。事前案内会も年明けからやっているのに、肝心の価格や仕様は依然として不明。営業も核心的な情報が出せない(本社から出てこない)ので、どうでもいい情報を小出しにする姑息なやり方。物件ホームページのブログで『模型ができました!』とか偉そうに書いているが、こっちからすれば、『模型は事前案内会をオープンする前に作っておけよ!』と言いたい。
    6月上旬の販売予定というのも、あまり当てにしてない。「予定」とお伝えしていましたよね?と言って、悪びれることなく、延期すると思いますよ。価格にしろ、販売時期にしろ「予定」という単語を都合良く使う会社です。

  144. 652 匿名さん

    >>650 匿名さん
    いま欲しいのであれば、中古を考えたら?

  145. 653 匿名さん

    今日の午後に大田区の砂浜公園を散歩しました。
    羽田から離陸した飛行機が、八潮団地の上で急旋回して千葉方面へ向かっていました。
    数秒、大きな音がしましたが、一回の離陸で3~5秒だけ。

    航空機騒音が心配なら、南風の時に八潮団地で実感するしかないです。

    徒に航空機騒音に関するレスを上げている方がいますが、先ずご自身で実感した感覚をレスするべきでしょう。
    自分の感覚からすると、耐えられない方は5%以下。勝島の高速道路沿いやJR沿線の大井町蒲田間の物件が完売していることからも、新航路はリテールに左程の影響を与えないと思います。

    先ずは自分で聴くべきです。徒に心配レスを繰り返している方こそね。


  146. 654 匿名さん

    >>653 匿名さん

    いい情報ですね。
    建設的な情報は助かります。
    大井町駅前を東西に走る道路はいつ開通するかご存知の方いますか?
    それに伴う渋滞等の心配もありますね。

  147. 655 匿名さん

    特に地縁がなければ新飛行ルート下は避けるのが無難、と考えるかな。
    将来中古で探す人もそういう人も多いだろうから、これまでよりは中古が多少売りにくくなるということはあるかもしれない(相場が下がるほどではないだろうが)。
    ただ大井町は主に地元で売買されてそうだからあんまり影響はないかもね。

  148. 656 検討者

    >>653 匿名さん
    ありがとうございます。まさに不安を煽るよりも、こういう書き込みが助かります!

  149. 657 匿名さん

    >>656
    安心できる「情報」を書いてほしいってこと?
    ネット情報は基本的にその真偽はわからない。人は「信じたい情報を信じる」その結果がデマの氾濫だってのはよく知られている。

  150. 658 匿名さん

    >>653 匿名さん
    着陸は低空が長く続き騒音も長く続く、離陸は急上昇で去る。着陸と離陸とでは騒音が異なる、って騒音問題の基本です。

  151. 659 匿名さん

    >>658 匿名さん

    離陸の方はエンジン全開ですよね。

  152. 660 検討者

    >>657 匿名さん

    相手が自分よりバカだと思う癖はいつからなの? あなたの曲解に私が答える義務はないと思う。現時点で大井町上空を飛行機が飛んでいない以上、擬似的にでもわかる場所を教えてくれたからありがたいと思ったわけ。信じたい情報を信じるとか、情報論にすり替えるあんたの書き込みが一番うざいと思うわ。

  153. 661 検討板ユーザーさん

    いや、ここは航路より、地権者住戸の多さと、それに伴う賃貸住民による、資産価値の毀損懸念でしょ。
    地権者住戸多くて良かった事例とあるのか?

  154. 662 マンション検討中さん

    騒音問題もあり、地権者問題あり、反社会的組織あり、風俗あり、で、いくら利便性良くても山手線外。
    それなら中古買います

  155. 663 匿名さん

    騒音が心配なら、近くで確かめればいいよね。
    それもしないで、心配だのなんだのと繰り返すって、しかも他のスレでも繰り返すって、なんなのかな。
    実は確かめたら、大したことないので、確かめたこと隠しているのじゃない。

    南風の日に、八潮に行けばいいだけ。

  156. 664 住民板ユーザーさん5

    だいたい国土交通相が、東京タワーの300m以下を飛行すると発表していますよね、確かに聞こえるのは数秒かわかりませんがそれが一日に何回もだとさすがに…
    日中働いてるな方ならまだしも成長期のお子さんをもつ家庭はどうなのかな、と率直に思います。

  157. 665 マンション検討中さん

    同じ議論の繰り返しです。
    住友の情報が少ないからかもしれません。
    田町の住友の情報はないのでしょうか。
    感想や時間など。

  158. 666 名無しさん

    >>664 住民板ユーザーさん5さん

    そうですね。
    気になりますね。
    で、どうしましょうか?

  159. 667 検討者

    >>665 マンション検討中さん

    どういうこと? マンションギャラリーの情報が欲しいの? 検討者なら行けばいいと思うけど。

  160. 668 匿名

    新航路騒音の話は心配でも議論でもないよ、ただのネガキャン。
    あちこちの板でしつこく繰り返しストーカーみたいなものだ。
    騒音公害よりたちが悪いからまともに相手しちゃだめだよ。

  161. 669 検討者

    >>668 匿名さん
    検討者からしたら大事な話ですよ。
    特にここは購入後、入居後に飛び始めますからね。ネガキャンとは、私は思いません。むしろ、おろそかにできない問題だと思いますけど。

  162. 670 匿名さん

    検討者からすると大事なことだけど、新ルートの不安を煽る件を書き込んでいるのは検討者ではないよね。変なマンションを買っちゃったのにマンコミュから卒業できない残念な人がそういう事するみたいよ。この物件に興味があるんですよ。

  163. 671 匿名さん

    新飛行ルートについては、ブロガーのマン点さんの見方が妥当でしょう。

    >ただ、新飛行ルートの直下になる大田区品川区港区のマンションを避けたいと考える人は出てくるだろうから、不動産への価格への影響は避けられないのではないのか。
    >ひょっとすると、活断層ではないが、新飛行ルート直下の不動産は避ける動きが出てくるかも。

    地元だったりよほど気に入ってる人なら躊躇せず買えばいいが、それ以外の「どこでも選べる人」にとっては大事なポイントだよね。

  164. 672 検討者

    >>671 匿名さん
    マン点さんブログのご紹介ありがとうございます。とっても参考になります!

  165. 673 マンション検討中さん

    ところで今週ギャラリーへ行かれた方はどのような新情報があったのか教えていただけないでしょうか。

    模型できました!ぐらいならばキャンセルしようかと思いまして。

  166. 674 匿名さん

    模型出来ただけです。
    毎回そうですが。
    近隣の中古が高いことを強調しています。
    今回は大井町だけでなく品川大崎の中古価格を盛んに説明していました。
    もう飽き飽きです。
    次回の予約はやめました。
    時は金なり。

  167. 675 653

     すみません、間違えていました。飛行機か八潮団地の上を飛ぶのは北風の時でした。

     いずれにしても、自分で体感すればいいことでしょう。私は大したことないと感じました(高速の方が煩い)が、感じ方は人それぞれだと思います。
     今の季節は、勝島運河の土手の菜の花もきれいです。お子さんと散歩がてら花街道(勝島運河の側道)を歩かれることをお勧めします。
     なお、勝島運河から見る飛行機はデカいです。お子さんが喜ぶか怖がるか・・・、現場が一番です。

  168. 676 匿名さん

    >>675 653さん
    それは着陸ですか?離陸ですか?

  169. 677 匿名さん

    >>676 匿名さん
    離陸です

  170. 678 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  171. 679 匿名さん

    >>677 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます!
    離陸でしたら参考になりますね。

  172. 680 匿名さん

    >>679 匿名さん
    あ、すみません。。間違えました。
    離陸と着陸は騒音がかなり違うようです。
    着陸時だともっと参考になるのですが。。

  173. 681 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  174. 682 マンション検討中さん

    このスレ、初期の頃から見ています。
    検討中だけど、正直なところ、懸念事項が多すぎて、なんかこのマンションはもういいやって気持ちになってきました。
    もっとシンプルに検討できる(?)マンションを検討したいなあ。武蔵小山タワマンは気になってますが、他にないですかね?

  175. 683 匿名さん

    >>682 マンション検討中さん
    あの辺りも住みやすいかもね。

  176. 684 匿名係長

    坪450くらいのこと言われました。うーん高いよね。

  177. 685 匿名さん

    坪450なら後ちょっと出してパークコート浜離宮買いますよね。

  178. 686 マンション検討中さん

    ええーっ! もし450万円だとすると、スミフさんの強気は突出してますね。このマンション真剣に購入を検討してましたが、さすがに価格下落傾向の市況との乖離を感じてしまうなあ。

  179. 687 マンション比較中さん

    >>686 マンション検討中さん

    今に始まった事ではない

  180. 688 マンション検討中さん

    >>684匿名係長さん

    坪450ですか・・・。

    うちは先週坪420って云われたので、どうも住不は狙ってる物件とか収入などをみて
    坪単価云ってそうですね。

    こちらで450だったら浜離宮北側480だったので、浜離宮止めなければ良かったかな。


    坪420以上だったらどうするのか。

    そもそも住不が価格も仕様も図面も出来ていないマンションギャラリーオープンするから
    煩わしいんじゃない?

    思いっきり踊らされちゃって・・・ま、それも含めて楽しめてますが。

  181. 689 匿名さん

    ま、そもそも坪420でも高すぎだけどな

  182. 690 匿名さん

    大森売るために、ここを高く言わざるを得ない住不さんに同情しましょう

  183. 691 匿名さん

    すべての(現場の)住不さんに

  184. 692 マンション検討中さん

    乾杯!

  185. 693 匿名さん

    住友の関係者の皆様へ

    城南エリアの完成在庫がはけていない状況を鑑みると、販売手法を一部切り替える時期にきてるんじゃないでしょうか。

    天王洲のシティタワー品川テラスは竣工済み第四期で予告のままずーーっと販売時期を後ろにづらしてる。

    その隣の品川イーストシティタワーは第一期で363戸中9戸という状況。

    大森のシティタワー品川パークフロントも第一期はしらないが、二期も客がたまっていないのか、予告のままひっぱり

    【城南エリア住友さんの物件一覧】
    シティハウス用賀1丁目  平成27年2月24日完成済
    シティハウス用賀砧公園 平成27年2月24日完成済
    シティタワー目黒 平成29年3月完成
    シティハウス二子玉川 平成27年3月30日完成済
    シティテラス品川イースト 平成28年03月24日完成済
    シティテラス大森西  平成28年2月3日完成済
    シティハウス中目黒レジデンス 平成28年10月31日完成済 
    シティハウス 中目黒テラス 平成28年12月12日完成済
    シティハウス中目黒ステーションコート 平成29年10月下旬予定
    シティハウス目黒ザ・ツイン 平成30年1月中旬予定 
    シティタワー品川パークフロント 平成30年9月上旬予定
    シティハウス目黒ザ・グランド 平成29年12月末日予定
    品川イーストシティタワー 平成30年10月中旬予定
    (仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト 平成31年7月中旬予定 
    シティタワー駒沢大学ステーションコート 平成30年11月下旬予定
    グランドヒルズ目黒一丁目 平成30年10月末予定
    シティハウス自由が丘 平成30年10月中旬予定

    それでいて坪単価420万か450万だと1年前ぐらいの新宿区中央区港区レベル。

    だから値段を思い切って下げましょう。

    このままだと第一期で大ごけしてしまいますし、今かなり盛り上がっている品川シーサイドエリアに逃げると思います。地味な街ですが、暮らしやすさはありますから。

  186. 694 周辺住民さん

    693さんなど、欲しい人たくさんいるのですね。近隣住民としては何か嬉しいです。

  187. 695 匿名さん

    大井町の方が正直楽しい街だと思います。

    だからこそ住友さんには期待しているのですが。。。。

    平均坪単価で400万を切ればなんとかがんばって手を伸ばせると思いますし、
    周辺の中古相場と比較しても悪くない金額。

  188. 696 匿名さん

    >>693 匿名さん
    需要が強かった時は野村が即日完売を煽り短期間に強気価格で売り切る戦略で好調でしたが、需要が減退して戦略変更を余儀なくされました。
    そこに住友の需要が減っても利益率重視の戦略が上手くいって業績好調、そして今、供給過剰の中、強気価格で捌けるのか状況が変わりつつあるようですね。

    そう考えると強気価格だった時焦って飛びつかなくてもいい気もしますね。


  189. 697 匿名さん

    スミフよ!
    安くすれば買ってやる!

  190. 698 マンション検討中さん

    >>697 匿名さん
    ほんとにね。
    その通り!
    安くしておくれ、買うから。

  191. 699 匿名さん

    >>698 マンション検討中さん

    ネガしてる人もきっと皆同じ思いでしょうね。
    残念ながら今の価格では近隣の状況からも選択肢になりえません。
    営業さん勉強して頑張ってください。

  192. 702 匿名さん

    在庫も一位。

  193. 703 匿名さん

    全国の販売戸数ランキングいくら1位になろうが、このエリアじゃ販売不振なんだから、意味がないでしょう笑

    ちなみにこの記事の供給ランキングって、契約ランキングのこと?

    それともただ供給戸数が多かっただけ?それだったら完成在庫数日本一の販売戦略上はそうなるわなって感じ

  194. 704 マンション検討中さん

    最高益出してるんだから、少しは下げてもいいのにね。

  195. 707 匿名さん

    売上計上戸数(笑

  196. 710 匿名さん

    確かにプラウドの強気が功を奏した戦略は時代に合わなくなったのは事実だよね。
    今回はスミフ営業が坪単価高めとバズって実際は平均380から400位なんじゃいかな。希望だけど。

  197. 717 匿名さん

    [No.700~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  198. 718 評判気になるさん

    ここに入る店舗の情報はありませんか?

  199. 719 匿名さん

    ネガティヴな話をする人はみんな、買えない人が妬んでいるんだ

    というより住友の高値つりあげ商法に飽き飽きを通り越して怒りに変わってるんだろ笑

    明らかに高いのに買ってしまうから不思議だよね。

  200. 720 匿名さん

    >>719 匿名さん

    え?在庫いっぱいだけど

  201. 721 マンション検討中さん

    >>718 評判気になるさん

    >>718 評判気になるさん
    どのような店舗が入るか決まるのは、入居の1年前とか半年前くらいと聞きました。

    店舗の誘致はスミフ担当ではないので、スミフとしては「知らない」ということでしょう。

  202. 722 匿名さん

    大井町が好きで予算が億まで大丈夫な方も、居られるでしょうから少しは売れるでしょう。

  203. 723 722

    大井町が好きで予算が億まで大丈夫な方も、居られるでしょうから少しは売れるでしょう。

    とは言ったものの、大井町が好きな方と大規模再開発が好きな方って、あまりカブらないとも思う。

  204. 724 匿名さん

    >723さん
    そうなんですよね。
    大井町在住の者です。田舎臭いだの下町だのと言われますが、年収2000万、3000万を超える人も意外と大井町に住んでますよ。

    ただ、そういう人って、見栄を張る気がない、コスパ重視タイプが多い気がします。ユニクロ万歳!みたいな。あくまで私の周囲ですが。

    だからやっぱり、タワマンって言われてもねえ…(苦笑)という空気です。タワマンに惹かれる層はとっくに別の場所に住んでますよ。

    スミフさんにとって希望があるとすれば、ラヴィアンタワーや仙台坂スミフに住んでいる人の住み替えでしょうね。

  205. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん
    お金を持っていてもコスパ重視の人というのは大井町には確かに多いかもですね。
    ただ、ラヴィアンや仙台坂のスミフからここに住み替えは、それらより条件が良い所って広いところに買い替えでもない限り良くなるものってそんなにない気が。立地も周辺環境、地権者などこの物件の方がマイナスが多い、逆にここを検討するなら仙台坂スミフ、ラヴィアン、パークハウスの中古の選択もありな気もしてきます。

  206. 726 名無しさん

    大井町…もう新参者は中途半端では住めない価格ですよね。コスパとか投資の観点より、子供がいる世帯が多いと思うので、資産価値とか威張れる地名よりもファミリーに良いとこですね。パパの通勤アクセスとママの日常生活、子供の学校に塾や公園も豊富だし、家族の事を考えて選ばなきゃという人には強いニーズあると思います。
    投資目的とかお一人様やDINKsさんなら、浜離宮とか恵比寿タワー、今後の麻布十番ありますからね。

  207. 727 マンション検討中さん

    >>726 名無しさん

    子持ち世帯で、一応こちらを検討中です。が、今がマンション価格沸騰のピーク。あと3〜4年待てば今より安く買える可能性が高いですよね。

    子供の教育費も貯めていきたいし…あえて今、こちらを買う必然性がない気がしています。
    夫が漠然と、タワマンいいよな〜と言っているので家庭内でズレがありますが…

  208. 728 匿名さん

    >>727 マンション検討中さん

    3年後の話なら、3年後には大井町上空を羽田への飛行機が低空で飛んでる可能性が高いですよ。

  209. 729 検討中さん

    >>727 マンション検討中さん

    マンション価格はピークを少し過ぎて下がり傾向なんですよね。でも大手のデベロッパーは強気の価格を出してきてますね。御多分に洩れず、不動産も転売屋や投資目的の人がいますので撤退していけば自ずと価格は下がると思います。どーんと下がって本当に住みたい人だけが買うようになればいいんですけどね。今は買うタイミングなのか、本当に悩みますね。

  210. 730 匿名さん

    伊丹空港の着陸コースの真下、参考になりますね。大阪ビジネスパークの辺りが車輪出すところ。渋谷、目黒の辺りのイメージかな。この辺りまでは余裕で許容範囲内の騒音ですね。音が気になる人はその辺が検討の境目でしょう。大井町はかなり厳しいと思いますが、まあ、何とか耐えられるのは。

  211. 731 名無しさん

    726です。私も過去住んでたので大井町によく行きます。どんどん街が変わっていくので価格は高いけれども、便利さは増す一方です。
    大井町は所詮は品川の隣り~位の感じで、知名度がないので威張れる感はありませんがね(笑)

    うちは借りないと買えませんが、今は住宅ローン金利は恵まれてますよねー。長期で考えるとマンションの値下がり分と金利上昇分で相殺?と素人考えで思ってます。
    うちも子供の年齢に合わせて購入時期を図ってます。就学前なら幼稚園位には友達作っておきたいですし、小学生なら6年通わせてやりたいですしねー。この辺りのマンションに住む子は中学は受験する子が多いです。サピも日能研もありますからね。
    3食の自炊しなくても良い人はブランド地名をお勧めしますが、ご飯作る生活をする方は
    大井町良いですよ。
    私もタワマンはどうかと思ってますが、共用部にラウンジとか作ってくれるなら規模のメリットありますね。部屋が狭くても館内に逃げ場があって…
    飛行機はそんなに煩いなら窓とか工夫してくれるんじゃないかと思ってるのですが、どうなんでしょうね?
    お互い良い決断したいですねー。

  212. 732 匿名さん

    タワマンに住んでる友人はタワマンでは殆ど窓開ける事はないと言ってますね。窓閉めていたら音なんて大したものではないのかも。

  213. 733 マンション検討中さん

    マンション下がる下がるとか言いますが、本当に下がりますか?
    今の高騰の理由は、土地代?いや、建材費、人件費ですよね?
    建材費…オリンピック投資がなくなって少しは落ち着くかと思いますが、まだまだ都内の再開発は控えてます。景気刺激のために政府も放っておかないでしょう。
    人件費…働き方改革推進の一方で、現場の人手不足…これも政府が放っておかないでしょう。
    暴落しますかね?私見ですが、期待するほど下がらないと思います。

  214. 734 ご近所さん

    建築コストが下がりそうもないので、土地の仕入れ価格が下がらないと新築マンションの坪単価は下がらない。
    一方、相続税法の見直しから、賃貸が大量供給されて、借家料金は弱含み。

    だから、郊外は賃貸との比較で中古が下がり、新築は価格が高止まりで仕様が下がる一方になる。でも富裕層の需要がある都心は下がりにくい。

    そのハザマの大井町の評価は難しいけれど、チャイナマネーを充てこんだ価格設定は破たんするよね。

  215. 735 マンション検討中さん

    決断の下せない人はずっと待ち続けるんでしょうね。
    未来なんて誰も予想できないのに。

  216. 736 匿名さん

    賃貸の過剰供給が進んでいるから、結局買う決断をしなかった人の方が、経済的には得する状況です。
    資金的に余程余裕がある人以外は、もう無理に分譲を購入する意味がないのでは。

  217. 737 匿名さん

    大井町の新築が400万超えで妥当なら、賃貸の方が利口だと思います。

    便利な場所ですが、高級感のある所ではないです、特に駅の西側は。

  218. 738 匿名さん

    確かに東側の丘の上なら少しは高級感があるが、それでもミニバブル仕様の中古の低層の上限が坪350万程度だね。

  219. 739 マンション検討中さん

    >>736 匿名さん

    過剰供給といっても賃料が半額!?とかにはならないからね。
    顕著な地域は地方都市部ね。
    駅近等のメリットがあればいつまで経ったも下落率は低いよ!
    ここの場所がと問われれば疑問だけど。
    大井町は交通の便がいいからある程度借りては多いと思うけどね。

  220. 740 マンション検討中さん

    何にしても2020年まで様子見するのが賢いのでしょうね。その時まだ、ここを買いたかったら買います。スミフだったら竣工後も空き部屋あるでしょうから。

  221. 741 匿名さん

    賃貸って分譲賃貸のこと?分譲と賃貸では作りが違うから比較できないかと。ただ住むだけの話なら分かるけど。あと賃貸の供給過剰は郊外の話かなと。都内しかも利便性高い大井町とかは賃貸供給過剰は考えにくいと思います。
    場所が良ければ売るも貸すもニーズあり。
    買うタイミングについては何とも言えないですよね。確かにこのタイミングで買うのは勇気ありますが住宅ローンで固定金利で買うなら今がタイミングな気もします。一括で買う財力あるならここの物件ではなく港区千代田区ですよね。

  222. 742 ご近所さん

    付近の平置き駐車場は、半分以上アパートに代わったよ。この2年位で。

  223. 743 ご近所さん

    賃貸併用住宅のヘーベルメゾンの建築現場も良く見かけたな。

  224. 744 名無しさん

    スミフが大崎西口に造ってるでかいマンション、分譲から賃貸に変わったけど、あそこは賃料いくら位なんだろ?
    アホみたいに高くないなら暫く住んでもいいかも

  225. 745 匿名さん

    ラ・トゥールだったら坪賃料で最低2万円からって感じかな

  226. 746 匿名さん

    定期的に物件HPをチェックしているものの、新しい情報が全然出てこない。ブログでは今さらatre大井町を紹介している有り様。本当に販売する気あるのだろうか?と思ってしまう。

  227. 748 匿名さん

    [No.747と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  228. 749 匿名さん

    大井町駅ってむかしからあまり良いイメージないというか、
    ビジネスホテルと中国人のイメージが大きいですね。
    そこに団地を建てるっていっても貸しても賃料は取れないから永住型かな?
    唯一の利点は交通の便が良い点だけか。

    大型飛行機がかなり低い高度で通るようなので騒音はかなり気になりますが。

  229. 750 匿名さん

    地権者が多い物件は完成後に相場で売り出すので、成立したら購入価格よりもその価格が物件の新築相場になってしまう。
    1回住むと中古なので今の大井町の相場になり値下がりが気になるのと、完成前に既に含み損を抱えてしまう恐れがある。

  230. 751 匿名さん

    ネガの目的はなんだろうね?
    なぜこのスレにいるんだろう?

  231. 752 匿名さん

    749と750は同じ人だろうね
    自分の住んでる所が微妙なんだろうね

  232. 753 匿名さん

    地権者は分譲価格に合わせてくるでしょ。土地の価値を上げるのが再開発の意味であって、周辺相場で売りたいなら面倒な再開発組合なんかに参加しないで売っちゃうよ。

  233. 754 検討板ユーザーさん

    >>750 匿名さん
    大丈夫?

  234. 755 匿名さん

    >>749 匿名さん
    あなたはどちらにお住まいなんですか?

  235. 756 マンション検討中さん

    スミフの物件は分譲後値上がりはしない(値上がりしても売ってしまった物件はスミフの利益にならないため)価格で販売している会社さんなので、他の物件同様、どうせ完成後でも完売しないだろうし、地権者さんが売りに出す分譲後の販売を見てから買おうと思います。
    同じ新築ならスミフから買うより地権者さんの物件の方が安くなると思うのですがいかがでしょうか?(全く同じ価格ならデベから買うはず)

  236. 757 匿名さん

    >>756 マンション検討中さん

    等価交換だから、金銭のやり取りはないんじゃない。もちろん、それで以前より、含み益は出るでしょう。

  237. 758 匿名さん

    この団地はすぐ引っ越ししたくなるでしょうね。

    夜は酔っ払ったサラリーマンと わけの判らん外国人ばかりだもの。

    完成後、あまりに多すぎる地権者がたくさん売りに出すから相場で買えるよ。

  238. 759 検討中さん

    そういう風になるなら確かに急ぐ必要はないですね。地権者がいつ売り出し可能なのかとか、今度、営業さんと会った時に聞いてみよーっと。

  239. 760 名無しさん

    >>759 検討中さん

    確か、だいたいの地権者住戸は低層階の単身者用の部屋でしたよ。
    あとは中層、高層階に2LDK、3LDKがポツポツ。住むつもりなのか、売るのか貸すのか…

    それと最上階南東の角部屋も。売り出したら一瞬で売れそうですね。

  240. 761 マンション検討中さん

    なんかマンションギャラリーで新しい話ありました?

  241. 762 マンション検討中さん

    地権者の方も修繕管理費支払うんでしょうね
    今まで一戸建てで駐車場も着いていたんでしょうから相当な額になってしまう
    結果売ることになるんじゃないでしょうか、ある意味気の毒です

  242. 763 匿名さん

    絶対買いたい

  243. 764 匿名さん

    地主さんは今まで
    「お金じゃない。先祖代々の土地は売らん。」

    そんな彼らは相続税対策や少子化で見切りを付けて地権者として土地を提供している。
    こんな場所で地権者がありえないくらい多いのもそのためだろう。
    完成したら結局彼らは売ってお金にするのがいつものパターン。
    今年まではまだ一般購入者と同等かそれ以上の価格で売れたが、もう竣工した時点ではそれはまず無理。
    とりあえずお金がほしいから周辺の平均相場で売りに出す。

    貸すって言っても大井町は家賃取れないですよ。
    今までの事例でいうと少なくても2割は売りに出すだろうね。150戸を超える地権者の2割って相当の数ですよ。
    しかし日本橋でも坪300万~で400万超える新築などないのに、大井町で???
    本当に坪400万って説明受けたのですか??

  244. 765 名なしさん

    >>764 匿名さん

    別に家って、人と比べて勝つ負けるってもんじゃないと思うし、地権者であれば長く住んでて、物件売ったとしても、今さら大井町離れるの嫌な人も多いと思いますよ。
    とくに仕事してない専業主婦の妻が50~60歳位に住み慣れたとこらに老後まで住めるのが精神的に良いみたいですよ。
    知人もいないとこに晩年突然住むの辛いものがあります。
    大井町400までありますよ。
    ちょっと前に定期借地のブリリア大井町が300後半のご時世ですから…「プレミアム住戸」のない安普請の小規模マンションなら日本橋でも大井町より安いかもさそれません。どうせドボン地区の小伝馬町寄りとかでしょ?

  245. 766 削除ください

    >>764 匿名さん

    すいません。検討されているのでしたら、直接営業の方にお尋ねになればいいのではないでしょうか。

  246. 767 評判気になるさん

    >>764 匿名さん
    ブリリア大井町はホームページ見るとまだ販売していますが、公開されている価格を見ると坪384位です。なので、ここが坪400位というのは、それほどおかしい数字ではないと思いますよ。

  247. 768 匿名さん

    坪384で売れていないんだから、条件の良い物件以外は坪380万円になると考えますが。如何。

  248. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん
    ブリリアは定借
    ここは所有権
    どや顔は良いけれどもう少し調べて書こうよ。 恥ずかしくない?

  249. 770 匿名さん

    >>768 匿名さん

    値段に執着されていますが、決めるのはデベですからね。直接営業さんにおっしゃったらいいと思います。ここで如何と言っても相手が違います。

  250. 771 匿名さん

    >>769
    72年の定期借地権だよ
    30年の一戸建てと同じに見てない?
    むかしの低層マンションなら解体しても容積率が緩和されていて容積いっぱいに建て替えれば自己負担が少なくて済んだけど、72年で容積率いっぱいに建てたマンションなんて所有権も定期借地権も全くかわらないから。
    そもそも72年も持つマンションなんてないよ。青山や麻布のように坪1000万のレベルと違って、その頃にはマンション価値もなくなって修繕積立金が足りなくなって解体だよ。

    あと売れ残ってるブリリア大井町の部屋は、一番高かった13階建ての13階角部屋で坪384万だからね。
    ブリリア大井町はジャスト300万からありましたよ。
    なぜ住友大井町団地になるといきなり坪400万からになるか不思議ですよ。



    交通の便さえ気にならなければ坪200万前半あたりで何度も価格訂正をして値下げ合戦してなかなか販売しない物件もありますね。

    全てが新しい街並みの「品川シーサイド」駅 徒歩5分
    品川区民から敬遠れがちな「大井町」駅 徒歩16分
    プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス
    プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー

    積水の「品川シーサイド」駅徒歩3分
    グランドメゾン品川シーサイドの杜

  251. 772 匿名さん

    あと3年以上先の引き渡しでなんの希少価値もない大井町・・・
    なぜまだまだ先なのに今売り急いでいるのかは簡単に推測できるがなw

    あと地権者が多すぎ!!これネック!
    竣工したら買った価格より3割くらい安い価格で地権者分が売りに出たら悲しいよw

  252. 773 匿名さん

    JR社宅跡地の一部はマンションになるだろうし、希少価値はないよね。
    利便性は最高レベルだから坪400万円でもお金に余裕がある人は食指が動くと思うけれど、上層階の高級仕様の一部だけでしょう。

  253. 774 匿名さん

    >>771 匿名さん

    定借と価格比較してる時点で頭の中身ももうお察しですね。
    裾野の埋立て地お薦めしてるようで分りやすい所から来てるようですが、この単価の検討層は埋立て地など論外で、他選び放題ですから別を検討しますよ。
    価格近接してるお似合いのところで宣伝してきた方が効果的かと。

  254. 775 匿名さん

    >>773 匿名さん

    りんかい線に影響与えないよう工法確立まで解体出来なかった場所に何か建てれるのかな?
    容積率消費もできなそうだし、羽田アクセス線の事もあるから眉唾物でしょう。

  255. 776 匿名さん

    >>771 匿名さん

    新航路の下になる物件だらけですね。

  256. 777 匿名さん

    新航路なら、北風の時に八潮団地にいって各自判断すればいいだけ。
    気になる人は確かに嫌だろうけれど、少数派だろうね。
    自分で確認できるんだから、まずは北風八潮団地へ。

  257. 778 匿名さん

    >>777 匿名さん
    前にその話上がったけど離陸でしょ。
    着陸時の音を確かめたいところ。

  258. 779 eマンションさん

    >>778 匿名さん

    離陸時の方がうるさいらしいですよ。なので、ある程度の参考にはなるかもしれません!

  259. 780 匿名さん

    >>779 eマンションさん
    あれそうなんですか??
    着陸の方がうるさかったような気が。。
    ちょっと調べてみます!


  260. 781 匿名さん

    確かに着陸時の方が少しデシベル低いんですね!
    こちらの7、8に書いてありました。
    http://www.mlit.go.jp/common/001064396.pdf

    八潮参考になりそうです。

  261. 782 通りがかりさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  262. 783 マンション検討中さん

    1年前に大井町で賃貸マンションを検討してました。

    月額家賃は、ラヴィアンタワーの3階が60㎡半ばくらいで26万円くらい、パークハウス大井町の2階(実質1階)が80㎡くらいで28万円くらい、シティテラス大井町の最上階が50㎡後半くらいで25万円くらい。

    いずれも瞬間蒸発で、借り手はすぐについてました。

    おそらく、このスミフの物件も70㎡であれば、少なくとも20万円後半で貸せると思います。

    (地主の土地有活で賃貸アパートがたくさんできて市況が崩れているとの話をする人もいますが、郊外の話ですし、そういったものとSRC造の賃貸マンションが直接競合することはありません。
    賃貸マンションの供給が増えているのは大阪3区くらいで、都内では需給タイトの状況が続くと思います)

    35年固定・金利1.2%で借りた場合、毎月26~28万円を返済にあてれば8900~9000万円超は借りれるはず。

    そう考えると、70㎡くらいの広さであれば9000万円前後の価格になってもおかしくないですよね。
    やっぱ坪400万円くらいが妥当でしょう。

    ブリリア大井町が300万円前半~380万円であれば、規模感や立地の違いからしても坪400万円は違和感ないですね。ブリリア大井町は借地であることに加え、日当たりの悪さや隣との密接度合いがいまいちだと思います。

    こちらの物件は、区役所前の公園に近くていいですが、ソープと反社会的勢力の事務所が近いのはネックですよね。テレクラは数年前になくなったので、ソープもいずれはつぶれるかもしれませんが。。。
    ただ、ブリリア近くには古ぼけたラブホもありますが、あまり影響なさそうなので、実際の販売への影響は少ないかもです。

    飛行機の音は未知数ですが、福岡にいてもそこまで気にならないので、どうなんでしょう?
    個人的には、以前住んでいたマンションでは夏の夕暮れに鈴虫がリンリン鳴き続けており、虫嫌いとしてはこちらのほうがつらかったです。
    逆にいえば、飛行機の騒音が気になる人は住まない方が賢明だと思います。
    何を騒音と取るかは人によって違いますから。

    なお、品川区は保育園に入りにくいので、保育園にお子さんを入れようと思っている方は何卒ご留意ください。
    ご自身の点数と年収で本当に入れる保育園があるか、ぜひチェックしてからご購入されるといいと思います。




  263. 784 マンション検討中さん

    3月18日で価格が出るので、次の説明会のタイミングで買いたいか"買いたくないか即判断し、ローン審査をしろ"、とのことでした。
    営業さんの妙な押しと何故こんなに売り急ぐのか(情報開示が全くないなか、大分強引かなと)疑問ですし、説明会は平日も週末もずっといっぱいなのが不思議に感じました。
    いずれにしろ手が届かない価格帯になりそうですし、築浅中古物件を将来狙うほうが懸命かと考え始めてます。

  264. 785 匿名さん

    おそらくここでどんなに意見交換しても購入者の大半はマンコミュなんて見ないでサクッと買っちゃうんだろうね。

  265. 786 匿名さん

    購入者の何割くらいがマンコミュとか掲示板とか見て参考にしてんだろうね。2割ないくらいかな。
    好きな人はクセになるよねw 自分もそうw

  266. 787 マンション検討中さん

    >>786 匿名さん

    自分もここをある程度参考にして、物件を探して買いましたよ。
    今でも近所の物件は定期的に覗きます。
    色んな情報がみれるので。
    楽しいです。

  267. 788 マンション検討中さん

    >783さん

    品川区の保活は厳しいですよね。
    合否ラインとしては両親共働き+アルファ、かつ、世帯年収1,000万未満だったら、園を選ばなければどこかに入れる感じです。

    品川区は新築マンションがボコボコ増えていて、保育園も毎年増やしているようですが、とても足りませんね。
    ちなみに幼稚園も評判の良いところは毎年激戦らしいです。

  268. 789 788です

    すみません、両親共働きとはフルタイムのことです。
    パートや自営業は無理です。

    うちは年収や区内在住歴でひっかかり、保活では苦労しました。

  269. 790 マンション検討中さん

    うちも真剣に購入を検討していますご、参考にさせて頂いています。情報は玉石混淆ですがためになる情報、あまり聞かないネガティブ情報まで参考にさせてもらってます!

  270. 791 匿名さん

    大井町で坪400なら大崎で中古買うわ。
    アットホーム見てると築5年以内のマンションがたまに載ってるし、といっても載った5日後にはやはり掲載から外されてるから即契約なんだろうね。
    パークシティ大崎 ザ タワーだって販売時の平均坪単価が344万円。当然300万の部屋もあったからあれだけ大型のタワーマンションなら転勤やら地権者やらが売りに出すのもわかる。
    いまずっと載ってるのはこの価格で売れればいいな~って部屋だから話しにならんが、山手線で中古でも築わずか2年。400万ちょっとで売りに出てるのを買うのもありだね。
    ただしすぐ売れるから随時チェックが必要だ。

  271. 792 匿名さん

    引き渡しの3年後には有名なマンションさえも値下がりすると予想されていますな


    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48993?page=6

  272. 793 口コミ知りたいさん

    >>792 匿名さん

    年末年始の株価予想みたいですねw
    たいした予想ですw

  273. 794 マンション検討中さん

    確かにグイグイ価格が伸びていた時期とは違いますね。ここ二、三年は下がっているようですし。そういう状況だけに、検討は慎重になりますね〜!

  274. 795 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  275. 796 検討板ユーザーさん

    他の方もおっしゃっていますが、3/18に価格公開されるようです。

    不動産バブルについて、高止まりだ、いや既にピークアウトだと色々言われていますが、ここの価格がひとつの参考になるのでは。ここ以外を検討されている方も要注目です。まあ、スミフ補正が入るでしょうから、そこは見極めが必要ですが。

    ちなみにスミフさん、竣工前に売り切る方針に転換されたそうですね。さすがに在庫のだぶつきがきついんでしょう。その意味では、これまでのスミフ物件より割安感のある価格設定になるかもしれませんね。

  276. 797 マンション検討中さん

    間取りと参考価格を同時に公開ってこと?

  277. 798 匿名さん

    >796さん
    情報ありがとうございます。
    ”竣工前に売り切る方針に転換されたそうですね”というのは、どこからの情報ですか?
    品川区や再開発事業組合から、「空室だらけの垂れ幕マンションにはするなよ!」とか言われたのかな。

    あとは、引き渡し予定日。スミフの決算の都合で、竣工から8ヶ月も入居できないとかあり得ない。
    しかも年度をまたぐと、子どもさんがいる人は、学校関係で大変。新年度が始まって1ヶ月もせず転校。
    地権者の入居を優先するにしたって、8ヶ月も待たせる理由にはならないでしょ。
    他も調べてみると、スミフの物件、年度またぎの4月引き渡しばかり・・・。
    竣工しても引き渡さないって、アリなのか?国交省に是正勧告してもらいましょうか。

  278. 799 マンション比較中さん

    >>798 匿名さん

    それへ売主の自由でしょ。嫌なら契約しなければよいだけ。

  279. 800 マンション比較中さん

    まぁ確かに建物完成してて8か月後ろはあくどいね。

    嫌なら契約するなも正しいけど。

    8か月あれば賃貸に出せばどのぐらいなるかね。

  280. 801 名無しさん

    >>797 マンション検討中さん

    間取りはもう見せてもらえるよ。内廊下マンションでは綺麗な間取りだった。


    価格はおそらく、中層坪400みたいだよね。次に即決めろとは言われてないけど、あと三年あるから一年位は悩みたいかも。。

  281. 802 匿名さん

    中層で400とは、すみふにしては控えめだね。
    市況好転はしばらくないと踏んだかな。

  282. 803 匿名さん

    市況だけじゃないでしょ。飛行機通過問題もあるし。

  283. 804 匿名さん

    飛行機が気になるなら、北風の日に八潮団地へどうぞ。

  284. 805 周辺住民さん

    五反田のグランスカイだってすぐ横の山手線があんなにうるさいのに
    あの価格保ってんだから、ここも平気でしょう。
    飛行機で住不が弱気設定にしてくれたら幸いです。

  285. 806 匿名さん

    >>805 周辺住民さん
    騒音だけではなくて、飛行機が上を飛ぶリスクもありますから。
    山手線で事故が起きてもグランスカイが被害を受けるリスクはほぼゼロですから。

  286. 807 マンション検討中さん

    飛行機の騒音で心配なのは低周波です。窓を閉めると波動でガタガタ鳴ってうるさいとか、敏感な人(子供など)は頭痛がするのでは?

  287. 808 周辺住民さん

    落っこちてくるんじゃないかっていうストレスはあるかもね

  288. 809 匿名さん

    大井町はスーパー多くていいね。
    24時間営業のハナマサもあるし物価も安い。
    阪急はすぐ終わるし高いから利用はイトーヨーカドーかな。

  289. 810 匿名さん

    ご飯食べるところもたくさんあるよね。
    ラーメンも美味しい店たくさんある。
    近くの中華そば丸とか美味しい。

  290. 811 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん
    こちらのマンションを狙っている方が好きそうな、シャレオツなレストランやカフェはないですよね。
    B級グルメ、男メシ的なのは多いけど。

  291. 812 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん

    知らないだけじゃないの?
    少なくとも海沿い崖下よりは比較にならないくらいあるよ。

  292. 813 匿名さん

    確かにオシャレなお店は少ないね。
    でも10分もあれば天王洲アイルのヨットハーバーのカフェとか自由が丘にいけるよ。
    大井町は10分でどんなニーズにも対応できるのが良いところ。あと物価が安い。

  293. 814 匿名さん

    >811
    大井町にシャレオツとか求めちゃダメw

  294. 815 匿名さん

    つまり、下町って事ね。

  295. 816 匿名さん

    下町って。括り方の発想が浅すぎww

  296. 817 匿名さん

    大井町はお金持ちやバリバリ仕事してても、庶民的な所で便利に気楽に住みたいって人にはかなり魅力的な町。
    見栄の張り合いもなく、色々な人達が自然体で住んでる。
    住みだすと離れられないのよ。

  297. 818 匿名さん

    高速乗り場近いのも良いよね。
    ゴルフ行くのにストレスなし。

  298. 819 匿名さん

    子供が育てば、ゴルフ位しか車に乗らないので、マイカー要らない場所でもある。

  299. 820 匿名さん

    >>817 匿名さん

    そういうのを好む人と、スミフのギラギラしたタワマンを好む人のイメージが重ならないのだが…

  300. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん、
    そうね。タワマンのエセレブには住み始めの頃は合わないかも。でも大井町の利便性にすぐに満足度が上がりますよ。湾岸部のエセレブは朝地下鉄の駅に入るのに並んでますからね。完全に容量オーバー、絶対に駅に入るのに毎朝並びたくない。
    そういった意味では、エセレブと大井町は本質的にマッチングしてる気も。私もそうですw。

  301. 822 匿名さん

    >>819 匿名さん
    車はカーシェアリングで十分ですよね。
    そんなカーシェアリングも使う必要性感じないくらい。駐車場結構しますしね。

  302. 823 地元住民

    >>821 匿名さん
    地元住民としては、エセレブなんて人種が大井町に増殖するのは勘弁願いたい。そーいうタイプの人が少ないのが大井町の良いところなのに。本人も周りから浮いたら嫌でしょう。

  303. 824 匿名さん

    坪400万でも買い!と躊躇なく言える人達ってどれぐらいの世帯年収がボリュームゾーンなんでしょうか?
    自分は30前後で1000万、さらに昇給も見込めますが
    ローンの支払いによりしばらくは家計がカツカツになりそうで、、

  304. 825 匿名さん

    >>824 匿名さん
    自分があといくら昇給すれば楽になるか考えれば答え出るでしょ

  305. 826 824

    >>825 匿名さん
    昇給やローンの見込みは立てた上での質問でした。
    そもそも長期間消費を抑えてローン支払いに充てるのが普通なのかという疑問が尽きず、ここを狙っている方々と自分の収入レベルが釣り合っているかを知りたかった次第です。

    でもこういう他者比較の思考が良くないのかも知れないですね。

  306. 827 マンション検討中さん

    >>824
    子供の教育費も考えると考える以上に大変ですよ
    私立なんて2人も進ませたら一か月のローン以上かかりますから
    正しい感覚だと思います

  307. 828 匿名さん

    私立中高通わせるのにも良い立地ですが、坪400万と私立のダブルはかなりきついわね。

  308. 829 マンション検討中さん

    >>826 824さん

    世帯収入的には1000-1500万円くらいはないと厳しそうですよね。ローンって年収の7-8倍が上限と銀行の方に聞いたことがあります。あとは手持ちがどのくらいあるかではないでしょうか?


  309. 830 匿名さん

    年収は少なくとも1200万円で頭金2000万位あればそこまで不自由なく生活できるレベルだと思います。それでも車所有は厳しいかな。。
    あと価値のあるご実家を将来継ぐなど資産がある方は問題ないと思いますよ。年収1200万、頭金500万とかだったとすると絶対シンドイです。

  310. 831 マンション検討中さん

    今日たまたま現地のそばを自転車で通りがかったので見てきたのですが、東側の敷地内緑化の中央道路側あたりに一軒家が残っていましたね。

    なかなか強いハートの持ち主だなと思いました。

    でも、逆に、3階建90平米前後だと協力者になるメリットが低かったのだなぁと思ってきたので、坪単価400は高いなぁあと持った次第です。

    値段決めるのはスミフですけどね。
    では。

  311. 832 匿名さん

    >>831 マンション検討中さん
    あそこの一軒家っていずれ無くなって公園の一部になるのかと思ってたけど
    あのまま残るで確定なのかしら??

  312. 833 匿名さん

    >>826さん

    親から生前贈与で3,000万もらったとか、将来の同居を見越して1/4くらい補助してもらう、といったケースも少なくないですよ

  313. 834 マンション検討中さん

    建築中のタワマン並び歩道に沿って、一本橋交差点辺りまで全部地上げ(スクラップ&ビルド)する感じですね。
    まだ築浅そうに見えるビルも再開発対象物の張り紙がしてありました。

    そんなわけで、このタワマンが建つことによる歴史資産の行方などに思い馳せたいと思います。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1511_0009/Ooimachi_Lion_releas...


    大井地区まちづくりの整備方針
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000039000/006shiryou1(016)dai5syou3-ooitiku.pdf

    皆さん、良いお買い物を。

  314. 835 匿名さん

    北側にもう一本 21階建てのマンションが建つみたいですね。
    としたら北向きの部屋は安くなりますか?

  315. 836 匿名さん

    またタワマン?目指せ武蔵小杉って感じですかね。広町跡地もオフィスビル、ホテル、マンションの複合施設が3棟建つとの噂です。
    比較的土地が豊富な大井町。これからが楽しみですね。この際東海道線の停車駅になってほしい。

  316. 837 通りがかりさん

    >>836 匿名さん

    住んでましたが、川向こう神奈川の武蔵小杉より、品川区大井町だと思いますよ…
    最早、あちらの駅前は見上げればタワマンでとても野暮ったくなってますね。

  317. 838 匿名さん

    >>836 匿名さん

    JR跡地、やはりマンションですか!それは住みたい。タワマンじゃなくて低層なんでしょうね。複合施設なら雨の日も便利ですね。

  318. 839 マンション検討中さん

    >836さん
    JR宿舎跡地のマンションいいですね。
    売り出されるのは数年後、不動産バブルが落ち着いた頃ですかね…今どこかを買うより割安で買えそうですね〜。正式発表が待ち遠しいです。

  319. 840 匿名さん

    836です。
    この情報は大井町スレで一年くらい前に拾った情報です。大井町のベテランさんが聞いた話との事であげてました。あくまで噂とお考えください。
    その噂によると劇団四季側は駅直結となりホテル、オフィス、マンションが連なる予定との事。
    真相は分かりません。

  320. 841 通りがかりさん

    横からすみません。品川区として、広町(JR宿舎跡)に駅直結の複合施設を作りたいという意向はあるそうです。区役所の建物も古いので建替えを兼ねてということです。区の関係者から聞いたことがあります。そこにマンションが含まれるかどうかは不明ですが。

  321. 842 マンション検討中さん

    流行りの区役ションも高そうにあったりして。

    いずれにせよ、りんかい線が通ってるところに深く杭打ちが難しければの話ですが、少し離れて距離が確保できるにつれて高い建物になるのかもですね。

    駅近は広場的なののほうが好みです。

  322. 843 マンション検討中さん

    ホームページはブログ以外の情報更新がなかなかありませんね。どうして??
    事前説明会で間取りやら屋内イメージやらを多数みせてもらっているのに、それすら掲載しない。何か意図があって出し渋っているのでしょうか?

  323. 844 口コミ知りたいさん

    >>843 マンション検討中さん

    マンションギャラリーまで足を運んだ人にしか情報を出さない主義のようです。
    相変わらず強気ですよね、すみふ
    そんなんで470戸を売り切れるんですかね。
    そんな商売の仕方だからあんなに在庫抱えるんですよね。

  324. 845 匿名さん

    このやり方で10年以上やってこれて最高益更新しているわけですからビジネスモデルとしては成り立ってるんでしょう。
    買えない人にはとことん冷たいデベですし、気に入らない場合は撤退してスミフは無かった事にするのが心の平安の為にはいいかと思いますよ。

  325. 846 マンション検討中さん

    スミフさんはまず品川埠頭や大森海岸の物件を売り切らないといけないので、ここは当面強気を振る舞うしかないでしょう。
    ここがツボ350万円で売り出したら、前述の2物件が売れるわけないですし。

  326. 847 マンション検討中さん

    盛者必衰という言葉がぴったりのデベですね。いずれはこういったビジネスモデルは受け入れられなくなるでしょう。
    消費者もばかじゃないですから。

    844さん、845のすみふ営業マンの言うことなんて気にすることないですよ。
    お互い良い住処を見つけましょ!

  327. 848 匿名さん

    >>846 マンション検討中さん

    その前に大井町で350で買えるかという認識が間違っていると思うよ。
    甘過ぎ

  328. 849 マンション検討中さん

    すみふの営業さん、煽りますねw
    どうにかして高く売りたい気持ちはわかりますが、少し冷静になった方がいいですよ。
    必死すぎて顔真っ赤ですよ。
    3月なのに数字行ってなくて苛立ってらっしゃるんですね。

  329. 850 匿名さん

    売り止めまでしてるデベに数字出てないとか笑わせないでください。
    買う人は買うから心配せずに崖下埋立地に要望出して上げてください。

  330. 851 匿名さん

    営業ではなくスミフ信○のミニマム株主じゃない?
    在庫を積み上げるのがビジネスモデル
    こりゃダメだな^_^

  331. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん

    いい加減嘲笑されてる事気がつきなよ
    株初心者さんwwww

  332. 853 マンション検討中さん

    煽り合いはやめて情報交換に徹しましょうよ。
    すみふの営業さんもアンチすみふさんも他所でやって下さい。

  333. 854 匿名さん

    これまでの検討結果のまとめ
    メリット: 下町だが利便性の高い好立地。
    デメリット: とにかく高すぎる。それと地権者&賃貸物件化により管理が難しくなる恐れあり。
    その他: 羽田新航路のことが気になる人は、北風の時に八潮団地に行って実感しましょう。

    以上、かな。

  334. 855 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン坪単価400万はするからこの金額もまー妥当なんだろうね。

  335. 856 マンション検討中さん

    最寄りの総合病院は東芝病院(徒歩5分)かと思いますが、母体の経営状態がアレなので、病院もいつどうなるか…ですね。
    元々それほど評判の良い病院ではありませんが(私は幻滅する出来事が3回ほど続き、一切の利用をやめました)、無くなったりしたら困る人もいるでしょうね。

  336. 857 マンション検討中さん

    東芝病院は既に売却検討候補に挙がっているので、大井町でそれなりの病院に通いたい場合は、東急大井町線・旗の台駅の昭和大学病院になりますね。
    キムタク出演ドラマ『A LIFE』撮影協力病院ですね。
    心臓疾患だけなら大崎の東京ハートセンターも、頑張れば徒歩圏に入ってくると思います。
    ちょっとした風邪でPLなどを処方してもらいたい場合、大井町には待ち時間ほぼ無しの開業医がたくさんありますね。

  337. 858 匿名さん

    >>857 マンション検討中さん

    ちょっとした風邪は自然治癒が一番早く安全だよ。

  338. 859 マンション検討中さん

    >>858 匿名さん
    確かに。缶みかんもいいかも。

  339. 860 匿名さん

    ユニクロ アトレ大井町店(2017/4/14 新装オープン)
    アトレオオイマチテン

    2017/4/3(月)-13(木)まで増床工事の為、一時閉店とさせていただきます。4/14(金)新装オープン!キッズ・ベビー商品の取り扱いも開始!!どのユニクロよりも安い、お得なオープンセールを実施します!!セール期間中はお得なイベントも多数ご用意してお待ちしてます!!ぜひ、ご家族、ご友人とご一緒にお越し下さいませ。

    10年前丸井にあった懐かしのユニクロキッズが大井町に…


    1. ユニクロ アトレ大井町店(2017/4/...
  340. 861 マンション検討中さん

    >>857 マンション検討中さん

    昭和大学病院、、、紹介状なしでは行けないですね。予約を取るのも一苦労、予約時間に行っても1時間以上待たされるのが常ですし、色々とハードル高いです。
    キムタクのドラマに協力していたとは知りませんでした。

  341. 862 マンション検討中さん

    広町の社宅跡地は、この掲示板の情報が確かならば、高層の建物は、りんかい線への影響を考えると考えにくいことと区の整備方針で商業地区となっていることから、住宅としての供給があったとしても限定的なものになると考えられます。
    そうすると、この物件が駅の西側では、住宅環境として最後の大規模開発なのではと考えてます。
    広町の再開発次第ですが、坪400というのも妥当な気がしています。
    この地区のみを見て考えるとあり得ないような価格帯でも、東京都全体だけでなく、全国区としての地勢を考えるとリニアあり、新幹線あり、空港ありの環境の良さは評価に値するものがあると考えます。

  342. 863 住民板ユーザーさん1

    価格の発表は今週末からですよね。ネタ仕入れた方は是非情報提供おねがいします! 私も月末にはギャラリー行きますが……。

  343. 864 匿名さん

    >>862 マンション検討中さん
    同じ考えです。

  344. 865 匿名さん

    今取り壊し中のニコンの工場跡地は、マンションになるんじゃないでしょうか?
    あの場所なら、買い手はいくらでもいると思います。それこそスミフが狙ってたりして。
    分譲されるとしたら、ここを上回る規模かと思います。

  345. 866 匿名さん

    >>865 匿名さん
    大井町ではないのでは。。。?
    西大井では話が全く違うかと。。

  346. 867 マンション検討中さん

    東芝病院の跡地がマンションになるなら買いたい

  347. 868 マンション検討中さん

    マンションギャラリーでもらった平面図みてると、メインの間取りは71平米(ほかは50台、80台)。
    中層階で坪単価400だと、、、帯のように9000万オーバーの71平米の部屋が売りにでるのか。

    ちょっと圧巻ですね。少しでも階高低くして9Fの部屋だと8000万ぴったしぐらいにならないかなぁ。。

  348. 869 匿名さん

    ここを今安くすると、区民公園や品川埠頭の自社競合物件が売れなくなるから、高値で頑張るしかない。

  349. 870 住民板ユーザーさん1

    そういえばこちらの物件の名前っていつ頃決まるかご存知ですか? 三井のマンションは想像つかないですよね。土地の名前が入らないケースもありますし。

  350. 871 匿名さん

    http://www.jcp-shinagawa.com/personal/miyazaki/news/0592.pdf

    杭がうてないのは本当みたいですね。
    広町は再開発はあっても低層商業と公園なのかもね。

  351. 872 マンション検討中さん

    >>862 マンション検討中さん

    確かに600超戸の供給は今後少ないかもしれませんね。
    ただ、区役所が広町に移転するという某さんの話が本当なら、いま区役所がある敷地がぽっかり空きますね。そこにマンションを立てるのなら、頑張ればスミフと同程度のタワマンを造れるのでは?(あそこもりんかい線の上なら低層しか無理ですが)

    あとスミフとラヴィアンタワーの間に建設予定のマンションも21階建てらしいので、200戸以上の供給になるでしょうか。

  352. 873 匿名さん

    >>872 マンション検討中さん

    伊藤忠と三菱のJVですか。
    21階建てと建築面積から見ると相当なペンシルタワーのようですね。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-99shibaura4man...
    これより少し大きめのタワーでこの戸数ですから100戸あるか位の規模じゃないですかね?

  353. 874 周辺住民さん

    >>872 マンション検討さん

    伊藤忠と三菱地所の21階建ては免震構造で、住宅が136戸 1Fには店舗が2戸入るみたいですよ。

  354. 875 マンション検討中さん

    >>874 周辺住民さん

    おお!詳しい情報ありがとうございます!免震ですか。良いですね。
    スミフより確実にお安いでしょうね。

  355. 876 マンション検討中さん

    >>872さん >>874さん

    スミフとラヴィアンタワーの間に建設予定のマンション知りませんでした。情報ありましたらURL等教えていただけませんか?
    スミフが高いでしょうし住めるのは未だ先ですから検討したいと思います。

  356. 877 マンション検討中さん

    >>876 マンション検討中さん

    竣工予定が2020年3月なので、入居はオリンピックの前後かな。スミフとあまり変わりませんね。

  357. 878 匿名さん

    2020年と言えば、大井町の上空を新航路の飛行機が飛び始める時期ですね。

  358. 879 匿名さん

    >>878 匿名さん

    貴方もその頃まで活躍できますね。

  359. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん

    いえいえ、その内に雑誌新聞やワイドショー等が飛行機騒音ネタをやりだすでしょうから、私が書くまでもなくなります。

  360. 881 匿名さん

    >>880 匿名さん
    貴方の目的はなんでしょうか?

  361. 882 匿名さん

    どうやっても買えなくて、でも買いたい。
    でもそんなに収入もないから、disる事でストレスを発散するしか無いんです、すいません…。

  362. 883 名無しさん

    スレチも甚だしい
    自覚があるなら他所でお願いします

  363. 884 匿名さん

    T4の二重サッシでしょうか?

    (南風の夕刻時)
    新ルートが採用されると初台、渋谷、目黒、大井町を通過するA滑走路ルートが1時間に13便※、新宿、表参道、広尾、品川、大井ふ頭を通過するC滑走路ルートが1時間に31便※の使用が想定されている。
    ※到着回数

    着陸ルートで一番滑走路に近い市街地はJR大井町駅から京浜急行立会川駅の周辺になりそうだが、滑走路から約6km・高度約300mで旅客機が通過するときに、瞬間最大値は約76~80dB(デシベル)とされている。70dBは騒がしい街頭や電話のベルの音、80dBは窓を開けた状態の地下鉄の車内程度とされ、影響は小さくはなさそうだ……。

    http://toyokeizai.net/articles/-/122874?page=2

  364. 885 マンション検討中さん

    >>884 匿名さん

    北東の一部住戸はT4、その他はT3だそうですよ。

  365. 886 マンション検討中さん

    いま話題の東◯の平社員46歳、年収ノー残業で600万円強ですが、再開発大井町タワー狙えますかね?!

  366. 887 マンション検討中さん

    >>886 マンション検討中さん

    もし頭金で5000万から6000万あれば残りをローンでいけるのではないでしょうか。

  367. 888 名無しさん

    >>886 マンション検討中さん
    頭金が8000万ほどで、念のための貯金も8000万ほどであれば狙うことは十分可能だと考えられます。

  368. 889 検討板ユーザーさん

    >>886 マンション検討中さん

    25平米の部屋に住んでね。独り身でしょ?

  369. 890 マンション検討中さん

    今日から予定価格が出てくるらしいですが、どんなもんだったでしょうか?詳細はギャラリーに行くとしてサンプル乗せてくれる人かもん。

  370. 891 匿名さん

    詳しい価格は出ていませんがおおよそここでの予想通り平均すると370くらいに感じました

  371. 892 マンション検討中さん

    みんなどんな仕事して8,000万円前後の物件手にされるの〜?!
    その錬金方法が気になるー。
    真似したい!笑

  372. 893 匿名さん

    >>892 マンション検討中さん
    転職しましょう

  373. 894 匿名さん

    殆どの人は親などからの援助もある程度受けていると思います。

  374. 895 匿名さん

    ここは、スミフにしては現実的な価格ですよ。
    営業さんの話では、ここは区が絡んだ再開発事業なので、企画・設計、物件名、販売方法など、いろいろと区の承認を得なければならないと言っていました。
    一般のスミフ物件のように、スミフの利益だけを優先して、竣工後も構わず売り続ける販売方法に、区が難色を示したのかもしれませんね。スミフは嫌でしょうが、竣工前に完売させるよう、そういう価格で売り出すよう、区が注文を付けているかもしれませんね。

  375. 896 匿名さん

    今日、価格出てると思うんですよね~。
    行かれた方からの情報が欲しいです。

    来週末まで待たなければならないか・・・


  376. 897 匿名さん

    電話来てると思うけど。

  377. 898 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  378. 899 超サイヤ人

    住友不動産は客に見せる価格表は作ってない。
    面積表だけ渡して、一戸ずつ聞かないとわからない。

    めんどくさっ

    価格表の流出したくないんだよね。

    価格あげ前提だから。元の価格が出回ってばれたりすると販売に支障をきたすから。

    昔と比べて住友は販売しづらくなっただろうな。すぐに情報流出するようになったから。

  379. 900 住民板ユーザーさん1

    うーん、価格情報は来週までお預けですかね〜。電話で教えてくれるなら、それでもいいか〜。明日聞いてみよっと。

  380. 901 マンション検討中さん

    え、電話で教えてくれなかったです。。。

  381. 902 匿名さん

    >>900
    >>901
    897さんの意味を勘違いされてないですか?
    電話で「教えてくれる」とは書かれてないです

  382. 903 住民板ユーザーさん1

    >>892 マンション検討中さん

    本当にそういう疑問持ちますよね。
    ベッドタウンって言葉があるくらいなので、普通の会社員は周辺の都市から通うのがよくあることなのだとは思いますが、8,000万円の物件をフルローンで考えたら少なくとも1,000万円以上の年収が必要ですもんね。そんな人たくさんはいないと思いますよ……。

  383. 904 周辺住民さん

    >>876さん

    スミフとラヴィアンタワーの間に建設予定のマンションは、まだURLはないかもです。
    この21階建の周辺住民には、『近隣の皆さまへの建築計画の資料』が投函されたので知っていました。
    資料によれば、1階は店舗とエントランスホール、管理室など。免震層を挟んで、2階以上が住戸でした。
    各フロアの戸数は2階3階は11戸、4から9階は7戸、10から21階は6戸 内廊下でした。

  384. 905 匿名さん

    >>903 住民板ユーザーさん1さん
    フルローンの場合、年収1000万でも厳しと思います。その程度なら頭金3000万は用意しないと。

  385. 906 マンション検討中さん

    厳しい厳しいって、、、
    人それぞれで支出計画も家計に対する考え方も異なってくるのになんでそんな風に言えるのかね

  386. 907 マンション検討中さん

    35歳、年収1200万で、頭金1500万ぐらいは頑張れば作れるんですけど、ローン地獄になりますかね?

  387. 908 マンション検討中さん

    FPと相談した方が良いですよ
    ここで相談しても905みたいな漠然とした回答しか得られないです

    実際にキャッシュフロー表をFPにも作ってもらえたりしますし、ご自身の収入の推移とか支出の予定も踏まえつつ適切に判断すべきです

  388. 909 匿名さん

    >>907 マンション検討中さん

    >>907 マンション検討中さん
    ローン中心の生活になるとは思いますが、何とかなるかなというラインだと思います。
    車所有は厳しと思います。

    908、試算してみれば分かりますよ。
    3000万入れてもフルローン5000万円ですからね。金利含めたら7,000万円返済月約165000円に管理費と修繕費で200,000円。
    色々人生の支出を考えると侮れない費用ですよ。

  389. 910 匿名さん

    検討を断念します。西口を出て、正面の大通り沿いにはピンク色のソープランドの看板が煌々としており、また、その目と鼻の先には反社会的事務所がありました。電気が付いていたので活動されてそうです。インフラ面は申し分がないですが、子供の事を考えると、また、家に人を招く事を考えると断念せざるを得えません。マンションから遠ければ良いですが物凄く近いです。
    皆さんも是非、目の前を通られてから検討してください。正直、怖かったです。

  390. 911 マンション検討中さん

    >>907 マンション検討中さん

    ローン地獄かどうかは生活水準次第でしょうが、35歳で年収1,200万円であれば都内のタワマン3LDKは難しいと考えるのが妥当だと思います。

  391. 912 eマンションさん

    >>910 匿名さん
    都心の一等地にはヤ◯ザ事務所結構ありますよ。
    赤坂、麻布etc

  392. 913 マンション検討中さん

    >910さん
    我が家でも実は同じ内容の話をしていたところです。
    学校帰り・塾帰りの子どもが、夕方1人であの道をあるけるか?友人家族を家に招待する時、あの道を通って恥ずかしくないか?と考えて、断念しました。いやー、気が合いそうですね(笑)

  393. 914 匿名さん

    長年、駅前のあのソ○プラ○ドの看板ですら撤去させられない
    品川区は情けないですね。看板さえなければ相当雰囲気変わるのに。

  394. 915 匿名さん

    >>913 マンション検討中さん

    ついでながら、学校帰り塾帰りの時間帯は新航路の飛行機が大井町上空を飛ぶ時間帯でもあります。

  395. 916 匿名さん

    大井町ならやはり東側の静かな住宅エリアがベストではあるね。

  396. 917 匿名さん

    >910
    もともと高尚な街ではないのだから。
    利便性は高い、坪300万円の街と思えば左程気にもならない。

  397. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん
    貴方、その返し好きですよね。
    朝一から自身に関係ない物件のネガをするとはお暇ですね。

  398. 920 周辺住民さん

    立地だけでも、坪300万円の価値はあると思うよ。
    そこから地権者が多いこと考えて1割程度安い価格が低層階の本来の価格で、高層になるにつれて高くはなるんだろうね。
    建物自体にはプレミアム感ないし。

    しかし坪400万で押し通すのが住不さんのプライド。

  399. 921 マンション検討中さん

    他所から大井町へ引越しを検討する場合、ソープ◯とか某組事務所が昔から検討の遡上に上がりますが、あたしが10年前に建築中スミフ付近の賃貸物件に引っ越す時も同じ悩みを抱きました。
    住んだ感想は、交通至便・生活便利・気負いしない楽な暮らしで良かった、です。
    もっともスミフ建築エリアは、昔ながらの駅前住居にありがちな部◯エリアとして、なんでそんなところに住んでるの?と生来江戸っ子が不思議がるのも事実です。

  400. 922 周辺住民さん

    >921さん

    近くに品川宿の付属品があったのは事実。馬場があったことだし。
    でも、場所をっこと間違える位に風化していることも事実。

    ゼームス坂の下の方には、昔遊女の投げ込み寺だったお寺もある。

    ある意味、昔から交通の要所だったんです。

  401. 923 匿名

    >>918 匿名さん
    どちらのエリアのどのマンションにお住まいなんですか??良いところに住んでるんでしょうね!!参考にさせてください。

  402. 924 マンション検討中さん

    大井町ってスッチー(CA)が棲まう街と聞いてやって来たのに、そんな微塵もカケラもないぞ!
    誰だこんな噂流してるの!?笑

  403. 925 匿名さん

    [No.918と本レスをスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  404. 926 早起きランナー

    京浜東北線の東側では、昔CAさんが朝TAXYでお出かけする場面を見たものです。

  405. 927 匿名

    >>925 匿名さん
    買えないと思いますが是非!!

  406. 928 マンション検討中さん

    結局、今週末って予定価格は出てへんの?
    主流の70平米と角部屋85平米の価格情報あったらアゲといてよ。

  407. 929 匿名

    >>927 匿名さん
    925は口だけだから相手にしない方がベターかと。

  408. 930 匿名さん

    今日ギャラリー行きましたが、予定価格はまだ出ておらず、4月以降になるとの説明でした。
    1月にギャラリーをオープンし、丸3カ月、公式な価格情報が一切出ていません。ふざけるな!という思いです。
    一方、第一期発売時期は、当初の予定通りと言っていましたので、購入者側には「価格が出たら買うか買わないのかさっさと決めろ」という姿勢のようです。
    ただ、大森海岸や天王洲(特にタワー)のコケッぷりや、隣にできる小規模タワー(竣工はほぼ同時)、さらに今後のマンション市況を考えると、いくらで出したら良いのか、スミフさえもわからないのかもしれません。

  409. 931 マンション検討中さん

    >>930 匿名さん

    まじっすか。。
    予定価格ぐらい約束通りちゃんと示して欲しいですね。不誠実にも程があるわ。

  410. 932 匿名

    まだですか。。引っ張りすぎ。。

  411. 933 周辺住民さん

    突如賃貸に変更
    なんてやりそう
    すみふだもの

  412. 934 住民板ユーザーさん1

    えー!
    まだ価格でないんですか。
    となると今回アップデートされた情報は何でしょうか? 来週予約入れてますが、やめようかなあ。

  413. 935 マンション検討中さん

    >>930 匿名さん
    隣にタワマンできるんですか?
    どこのデべなんですか?

  414. 936 マンション検討中さん

    >>935 マンション検討中さん

    こちらです。
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2696.html
    この辺、築10年未満のアパートがあったりするなど、かなりエグい交渉があったのではないかと思います。(それとも建築主さんはそれを見越して建てたのかな、立退き料倍々で

    とのろで、近くにあるデザイナーズマンション・リシェ大井の住民にとっては残念ですね。
    あの位置関係だと西側の窓から富士山が見えていたはずですが、それも終わりの時と。

  415. 937 匿名

    先週武蔵小杉に行きました。
    ものすごいタワマンの数ですね。
    タワマン同士の格差がありそう。
    あのタワマン達の中で生活はしたくないな。
    人が多いから駅前のスーパーは便利そう。
    住んだらいい街なんだろうけどね。
    大井町も東側はそうなるのかな。

  416. 938 匿名さん

    武蔵小杉みたいな、電車の本数が少なくて新宿に行くにも東京に行くにも発車時刻を気にしないとならない場所と比較しないでください。

  417. 939 匿名

    >>938 匿名さん
    場所の話ではありません。タワマンが増えていったらああいうタワマン街になったら嫌だなって話ですよ。

  418. 940 匿名さん

    ここが坪400万円からで売れたら、タワマン化が一層進むだろうけれど、あまり心配ないのではないでしょうか。
    小中規模の物件は、チョコチョコ作られていますが。

  419. 941 地元民

    >>937 匿名さん

    武蔵小杉は住んでましたが、最早、野暮ったさ顕著ですよ。見上げればタワー

    土日の駅ビルとか容積超えた人でウゲっとなります。
    所詮は川向うです。そしてまだ社宅がいくらでも売却されてもっとタワマン乱立でしょう。
    確かに交通の便はそこそこ良いですが、増改築ばかりで駅は使いづらく、人気だった東横線も最早、埼玉まで繋がるイモ電車になり乗客の客層も変わりました。

    あくまで首都に近い方が便利な方には大井町です。府中やら立川とか横浜の先~に用がないならね。
    メーカーの工場とか研究所がそっち方面だからこそ、武蔵小杉は社宅街だった訳です。

    誰か書いてましたが、りんかい線の関係で深堀りはしないとの事。あの線の工事中も地下水に苦戦して、予定遅れてましたね。

    大井町はタワマン銀座にはならないとおもいます。

  420. 942 マンション検討中さん

    そんな武蔵小杉の社宅に住んでいた有名大手メーカーマンたちはある一定年齢で社宅を追い出され、困り果てた彼らは横浜線や相鉄線沿線、東海道線藤沢駅界隈〜以西に引っ越して行くのであった。
    武蔵小杉のタワマンを手に入れることは愚か、大井町なんぞ夢のまた夢。

  421. 943 匿名

    大井町に住んで3年になります。
    個人的には利便性と物価を考えると大井町最強かと思ってます。もちろん山手沿線内は別格なのかもしれませんが。コスパ重視の人は大井町は正解かと。

  422. 944 匿名さん

    2012年頃大井町は新築70m2前後3LDKが7000万円弱で買えたよね。まさかそこから1000万以上も相場が上がるなんてー。みんな多少予測してた?
    頭金をもう少し貯めてからと思って見送ったけど、貯めた頭金そのまま価格上昇分で消えるよー。。

  423. 945 検討板ユーザーさん

    >>944 匿名さん

    この物件は大井町でもランドマーク的な感じになりそうですのでそのぶん値付けも強気になってしまいそうですよね〜。週末スミフに行ってきますので値段の雰囲気だけでも聞いて来ますよ!

  424. 946 匿名さん

    大井町は今後 飛行機の騒音が・・・

  425. 947 匿名さん

    >>944 匿名さん
    ゼームス坂上のパークハウス、仙台坂途中のブリリア、ラヴィアンタワーくらいまでですかね。当時は高いと思ってましたが。。。中古も含め、今の相場でどこまで需要が続くかですね。

  426. 948 匿名

    >>946 匿名さん
    そこは正直不安です。こればっかりはどうしようもないのでしょうがないと割り切るしかありません。線路の近くなどよりはマシでしょうしね。足し算引き算で完璧な場所などありませんからね。

  427. 949 マンション検討中さん

    3年後、5年後の大井町のマンション価格がどうなっているか?
    が、一番の関心事です。

    今回の売り出し価格より安くなっていれば、いま、買うことはないですね。
    7パーセント以上高くなると思えば、今買っても損はしないですが。

  428. 950 匿名

    >>949 マンション検討中さん

    >>949 マンション検討中さん
    この辺りは品川の大開発が2030年頃までは続いて行くので中期で見ると下がる事はないかなと思いますが逆に短期のに3年、5年は読み辛いですね。

  429. 951 匿名さん

    大井町駅前中央通り地区でも、タワーマンションか商業施設が立つらしいので、

    タワーマンションか商業施設がどっちかが増えそうです。

  430. 952 匿名さん

    >>951

    デべは、不明ですが、

    タワーマンションか、大規模商業施設ができるみたいですよ。

     

  431. 953 匿名さん

    大井町駅前中央通り地区は、まだ計画はこれからかもです。

    大井町駅前中央通り地区は、『スーモ』で知りました。

  432. 954 匿名さん

    大井町駅前中央通り地区にタワマンか商業施設ができるらしいのですが、

    正確な場所は書いていませんでした。

  433. 955 マンション検討中さん

    大井駅前中央通り沿いの建築情報でいうと、
    考えられるのは以下3点?
    ・飛騨牛焼肉真向かい
    ・光学道路入口の角っこ
    ・現在解体に向けて調整中と思われるパソコンスクール・アビバの入ったビル

    中長期で見ると、飛騨牛焼肉向かいの団地もスクラップANDビルド候補では?
    あの団地の下歩いていると、時々水の入った紙コップとか落ちて来たりで(完全に故意)、今日は大丈夫かな?ってヒヤヒヤしながら歩いていたよ。
    水が入った紙コップ、お冷だけにヒヤヒヤさ。

  434. 956 マンション検討中さん

    今日も晩杯屋で呑むかな。

  435. 957 マンション検討中さん

    大井町、今あちこち工事でホンット空気悪いよね。
    このスミフ物件工事も、側を歩くともうもうと砂埃が舞ってるのが分かるよ。かなん。

  436. 958 周辺住民さん

    晩杯屋側は大丈夫。

  437. 959 匿名

    え?商業施設の可能性あるんですか?
    タワマンより商業施設希望です。

  438. 960 マンション検討中さん

    今週末こそ、価格帯が発表されるんですかね?(^^;)

  439. 961 匿名さん

    品川埠頭や区民公園脇が不調だから、先に延ばすと思う。
    ここを坪400万以下で出したら、あちらは全く売れないよ。

    今の情勢で大井町(西側)を坪400万以上で売り出す勇気はないだろう。

  440. 962 マンション検討中さん

    比較的早めに価格感を聞けた身としては、いろいろな判断があったのであろうことを想像しながら購入するか否か検討している。

  441. 963 マンション検討中さん

    言うほど釣り上げてこないな〜という印象だったよ

  442. 964 匿名さん

    武蔵小山駅前再開発のモデルルームが準備に入ったようですが、あちらは坪500万との噂。
    ブリリア目黒坪600万を基準に一駅隣の三井の再開発と考えるとあり得なく無い数字ですが、ここも同じ品川区内再開発タワーで山手線品川駅から一駅で駅前ではないですが大井町駅も利便性では負けてない。
    妄想ですが、ここが坪400万ぐらいで買えて、武蔵小山が好調に推移すれば入居するころには1〜2割の含み益という可能性も。。。

  443. 965 匿名

    >>964 匿名さん

    >>964 匿名さん
    武蔵小山高っ!!!!
    そんな価値はないでしょ。いい街とは思うけど。果たして目黒の即完の様になるのか。。。
    やはり目黒ブランドとあの駅前の立地は希少だよね。なんだかんだ大井町も武蔵小山も簡単に売れちゃうのかもね。





  444. 966 匿名さん

    武蔵小山坪500万は考えられないが、競合がないから売れちゃうかもしれないね。
    ここだって、30戸位なら坪400万でも売り切れるだろうね。

  445. 967 マンション検討中さん

    坪400は切らないんだろうね。
    他の近隣在庫とバランス取れなくなるでしょ。

  446. 968 匿名

    武蔵小山で500万。。。大井町の方が圧倒的にバリューあると思う。

    羽田への深夜早朝便が大井町も通るようになる。
    http://www.traicy.com/20170326-HNDbus/bus-2
    これなら格安深夜便を活用するのも辛くないですね。

  447. 969 匿名さん

    武蔵小山付近は、競合無いから高く売れると思う。
    ここも少しだけなら坪400万でも売れそう。

    鹿島神社前の三井は、駅から遠いけれども30戸位で競合無いから坪350万で売り抜けそう。

  448. 970 匿名さん

    >>968 匿名さん

    その飛行機、武蔵小山は通らないんでしょ。静けさを求めるなら武蔵小山。

  449. 971 匿名

    >>970 匿名さん
    どうぞどうぞ。でも静けさに500万か。。

  450. 972 匿名さん

    自分だけではなく、妻子も静けさを得ますから。

  451. 973 匿名

    すごいなー 武蔵小山に坪単価500万払えるなんて。自分には到底無理です。資金的にもバリュー的にも。目黒ブリリアの600万の方はバリューは感じますが。そう考えると大井町の400万ってリーズナブルにさえ思えてきますね。

  452. 974 匿名さん

    >964以降、武蔵小山パルム検討者をターゲットにした誘導に腹が立ちます。スミフの営業と勘繰られてもしかたないですよ。

    パルムの検討版をよく見てください。「噂で坪500と聞いた」というコメがあり、それに対して「500でも売れるかも」「今500で売っても売れ残るだろうから、まだ売らないんだろう」などのレスが続きます。公式情報は一切でておらず、坪500というのは出所不明のただの噂です。それも去年の11月の話です。

    それを「武蔵小山は500」を既成事実のように紹介し、「だから坪400程度のスミフ大井町の方を買うべき」と示唆するのは、どうなんでしょう。武蔵小山も実際には400程度かもしれませんよ。まだ分からないんです。

    さらにいうと、スミフ大井町を中古で売って含み益というのも現実的ではないと思います。値上がりを期待して購入検討されている方がちょっと信じられないです。

  453. 975 マンション検討中さん

    974さんの言うとおり、スミフの営業だと思ってみています。

    坪500って70平米で1億超えですよ。千代田一番町でも400万台の物件が出てきているのに武蔵小山の600戸をすべてを売り切れるとは思えません。このご時世とっくにその価格について来れる顧客はもういないのでは?

  454. 976 匿名さん

    973です。勘ぐりすぎかと。。私はスミフ営業ではありませんし多分スミフの方ではないと思いますよ。武蔵小山の500はさすがに高すぎですよね。

  455. 977 匿名さん

    大井町は街は地味だけど、利便性は高い。今の地価は安いので、スミフはここを高く設定してきても何ら不思議ではない。高くても売れる場所、ここは。なので、高いと言ってる人は諦めるか、もっと格上立地のマンションを買う。結果、マーケットに合った層が幸せに住まう幸せな物件になると予想。

  456. 978 匿名さん

    「今の地価は安い」って、色んなスレでポジさんが使うフレーズです。

  457. 979 マンション検討中さん

    価格、意外と書き込まれないね。
    あんまり今週末聞きに行った人居ないのかな。

  458. 980 マンション検討中さん

    週末にモデルルーム行ってきましたよ。
    はっきりとした価格ではありませんでしたが、
    およその価格が提示されました。
    坪400万円弱の感じでしたよ?ただ、方角によっては、400万円強もありました!

  459. 981 マンション検討中さん

    結局(一部の人が)大騒ぎしてただけで、予想はスレ当初通りじゃないの、というよくある展開。

    早く名前決まらないのですかね。

  460. 982 マンション検討中さん

    すみません、正論をいいます。

    普通に考えて武蔵小山500はないでしょ、煽りに狼狽しすぎですよ大井町と同じかむしろ安いぐらいでしょう(複数タワー供給ということもあり)。

    武蔵小山周辺のマンションや戸建ての価格感を見れば自明です。。。

  461. 983 マンション検討中さん

    モデルルーム行くと間取りって全部見せてもらえますか?

  462. 984 マンション検討中さん

    間取りは見せてもらえますよ〜設計図みたいな資料ももらえます

    75平米でおよそ8000万
    階層や間取りのパターンが豊富なので判断しずらいけど、欲しいなぁと思う部屋の価格とか見てみるとやっぱちょい高めに感じる
    すみふはサービス良いし考維持費もそれなりのお値段だからねぇ、購入後の月々の支払いは厳しそうだ

  463. 985 匿名さん

    安い!スミフ、やるな!

  464. 986 匿名さん

    住友は1期1次が一番安いので、みなさんお早めに!

  465. 987 匿名さん

    予想より安そうだな。やはり住不も市況をみてきたね。
    これは買いかも。

  466. 988 匿名さん

    >>986 匿名さん

    売れ残り在庫を叩くのが一番。

  467. 989 マンション検討中さん

    今日外出で大井町を通りがかって思ったのですが、
    結局仮称のままで、駅構内や外のビルに大きな看板かけていたりして、名前が正式に決まったら
    張り替えるのでしょうかね。。。

    名称決まらないだけで発生するコストが販売価格に乗っかるのかと思うと悲しい。

  468. 990 匿名さん

    物件名はシティタワー大井町じゃダメなんですか?

  469. 991 匿名

    グランドタワー大井町
    なんか良さげなきがする
    スミフっぽくないのか。

  470. 992 日本橋勤務

    東京日本橋タワーに激似‼︎
    同じ住友不動産だからかなぁ。似てませんか❓

  471. 993 匿名さん

    シティタワー大井町でよい。
    かっこいい。

  472. 994 匿名さん

    品川シーサイドもお忘れなくよろしくお願いいたします。

  473. 995 匿名さん

    間取りをみたら、ワイドスパン&柱の食い込みが殆ど無くて良い造りだと思います。大崎のツインタワーとくらべるまでもない造りでしょう。

    でも、配置図を見たら1ルームや1LDKが沢山。管理が難しなること、ほぼ確実ですね。

    10数年で買い替える予定の人向けかな。

  474. 996 匿名さん

    1ルームなんて今時あるのかー。
    じゃ、投資用ですね。安い訳ですね。大井町は学生とかにも人気ありそうだし、実需向けは品川シーサイドかな。

  475. 997 匿名

    シーサイド推しですねw
    品川シーサイドはこれからどうなるんだろうね。
    伸びしろはまーありそうだし青物横丁にも近くイオンあるからそんなに悪くない気もする。
    楽天がいなくなった時は終わったと思ったけど。
    大井町買えない人が流れ着く感じかな。

  476. 998 匿名さん

    シーサイドは手堅そう。ここは投資・チャレンジ物件になってきますね。んー、悩む。

  477. 999 匿名さん

    流石に落ちぶれてもシーサイドは勘弁被りたい。

    大井町だね。
    日本橋タワーに似てませんか?

  478. 1000 匿名さん

    マンション名はシティタワー大井町で良いよね。

    何か無理に品川って入れてきそうで怖い。

    シティタワー品川大井町とか格好悪いしやめて欲しい。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸