埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン11
匿名 [更新日時] 2017-06-14 10:25:12

早くも11です。

① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217800/

中古板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185902/



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-13 02:12:20

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 983 入居済みさん [男性]

    977.981さんへ
    978です。
    私は自治会に加入しているので未加入者へのアンケートやチラシは見たことが無かったのです。
    「自治会に入る・検討する」の項目しかなかったのが不満や疑惑の始まりだったのですね。

    「①自治会に入る」「②検討中」「③自治会に入らない」の後にそれぞれの理由を書いてもらう項目を付けて、
    ②と③を選んだ方は「今後どのような活動や意義があれば自治会に(直ぐにでも)加入したいと思うようになりますか?」
    という項目があれは、少しは良かったのかなと思いました。
    加入促進したいのなら、未加入者からの加入しない理由は客観的に興味が沸くものですよね。

    支援物資に関しては973の説明の通りです。978=973と同じ者です。

    自治会に加入していない人⇒自分で埼玉大学まで受け取り取りに行く(個人で対応しなくてはならない)
    自治会に加入している人⇒自治会で埼玉大学まで受け取りに行き、マンションで受け取る(個人で対応しなくてもよい)

    災害時、自治会に加入しなくても支援物資は受け取れますが、受け取る場所や方法が大変です。
    さいたま市のハザードマップを確認すると、さいたま直下地震・東京湾北部地震・関東平野北西縁断層帯地震時の想定する液状化危険度分布は桜区は高めでした。
    マンションは多分大丈夫だと思いますが、埼玉大学までの道路が液状化で通過困難な場合、特に女性や子ども、高齢者、障がい者は支援物資を受け取りに行くのは本当に大変だと思います。
    そういった意味では未加入の皆さんには加入してもらいたいなと個人的には思います。
    災害時にはマンション全員で協力して救援物資を交代で取りに行き、手分けして仕分け、マンション内で配布としたほうが、埼玉大学で他の地区の人と一緒に列をなして受け取るよりはかなり負担は少ないのかなぁと思っています。

    あと、サラリーマン等、日中マンションを不在にしているファミリー世帯の人は日中に地震が発生した時は交通網が寸断されると帰宅困難になることが想定されます。
    そうなると家族がばらばらで対応せざるを得ず、マンションに残っている人たちだけで対応しなくてはなりません。
    自治会には災害時に活用出来る連絡カードがありますので、活用方法としてはたとえば、ひとりで不安になっている子どもたちをキッズルームや多目的室に集合させて、保護者が迎えにくるまで皆で子どもを守るといった取組みも考えられると思います。

    ちょっと社会学的に気取った言い方をすると、
    自治会はゲマインシャフト(運命共同体)
    管理組合はゲゼルシャフト(利益共同体)
    この2軸を持ち合わせた組織を作るべきだ思います。
    そうすると「自分たちのマンションは自分たちで守る!」の意識が高まるのではと感じます。

    すいません、またまた長くなり、自治会の勧誘活動のようになってしまいました。(しかも災害をネタに不安を煽ってますね)未加入の方がお読みになられて不愉快な思いをさせてしまいましたら申し訳ございません。
    ただ、そういった意味のある組織でもある事だけはご承知置きください。

    しかし、個人的には982さんのような方に加入してもらい「ご自身が入りたいと思う自治会」への変化を一緒にやりたいなと思います。

  2. 984 マンション住民さん

    978さんへ
    丁寧な返答感謝します。
    昨日から貴方の書き込みを見ていましたが中々考えさせられる書き込みだった為、返事に時間がかかってしまいました。
    自治会員には勧誘チラシが配布されていなかったのですか。
    自分は、ああゆう勧誘の仕方を会員の人達全員が是としていると思っていたのです。
    そうなると少し話しが変わってきます。一部の961みたいな過激な人が書いたのなら仕方ないように思えてきます。
    我々否定派は、貴方の973で書き込んでくれた自治会を立ち上げた理由をほとんどの人がおそらく知らなかったと思うのです。
    973・983の貴方の書き込んでくれた事は大変為になりました感謝します。


  3. 985 入居済みさん

    978へ
    961みたいな過激な人とは聞きづてなりませんな。名誉棄損で訴えます。それが嫌なら謝罪してください。法律に違反しているあたなの発言は十分に警察が動いてくれます。

  4. 987 入居済みさん

    978様へ
    申し訳ありません。対象を間違えてしまいました。
    正しくは984さんでした。しかし、冷静になってみると、リスクもありそうなので、入会は説明を受けてからに
    しようと思います。
    ---------------------------------------------------------------------------------------------
    961みたいな過激な人とは聞きづてなりませんな。名誉棄損で訴えます。それが嫌なら謝罪してください。法律に違反しているあなたの発言は十分に警察が動いてくれます。

  5. 988 マンション住民さん

    984さん今から言う事は私の独り言です。

    先日、父が友人達と実家で飲み会をしていました。その中に元弁護士(数年前に引退)の人がいらしたので984さんの今置かれている状況を話してみました。

    結論から言うとほぼ100%警察は動かないとの事です。事件性がない事(相手を傷つけるとかそれ以上の言葉)と悪質でない事(相手に延々と暴言を言う)なのでひとまず安心して下さい。

    ①984さんの個人情報が相手に漏れてしまった場合(貴方が言わなければまず大丈夫です)
    民事訴訟は個人でも起こせるので相手が不快と思った時点で訴える事が可能です。
    今回のケースではまず訴えられたとしましょう。貴方がやるべき事は、まず弁護士を雇いましょう。次に訴訟している期間中、貴方は、少なからず心にダメージを受けると思いますので病院に通いちゃんと診断書も貰いましょう。(診断書が無いと後で証明出来ません)
    相手は、今回のケースでは勝訴する事が出来ないので相手の弁護士・裁判官はしきりに示談を進めてくる筈です。でもここで折れてはいけません。頑張って相手の敗訴を勝ち取りましょう。
    ここから反撃です。名誉棄損・精神的苦痛で相手を訴えましょう。なぜ勝てるかは割愛しますが勝利確定です。苦痛に見合った慰謝料を請求しましょう。

    ②警察が動いた場合(貴方に前科、特に懲役刑などがあった場合少ない確率ですが刑事事件になる場合があります。)
    まず警察が家に来た場合、弁護士を呼んで下さいと言いましょう。弁護士が来るまでは黙秘して下さい。
    今回のケースでは過激な暴言は言っていないと思われるので不起訴になるはずです。その期間中に心にダメージを受けると思いますので病院に通いちゃんと診断書も貰いましょう。次に弁護士に警察と相手に名誉を傷つけられたと言い逆に訴えましょう。後は、①と同じです。苦痛に見合った慰謝料を請求しましょう。

    と言う感じで勝利は間違いないんですが一番の問題は、お互いの住所がわかってしまうとご近所トラブルに発展してしまうそうです。

    なので謝罪してしまいましょう家族を守るためです。それでも訴えられた場合は謝罪したのも好材料になります。


  6. 989 入居済みさん

    臍の子吉や仙台厳罰反対で集まった人たちのほとんどは地元住民でない、プロ市民活動禍とのことですが、佐倉デイア爺会反対の方たちはゲンキングで売春されたプロの方て゜はないですよね

  7. 990 マンション住民さん

    988氏
    感謝します。

  8. 991 マンション住民さん

    961氏
    発言が気に障ったなら謝罪しましょう。

    申し訳ありませんでした。

  9. 992 マンション住民さん [男性]

    みなさん愉快な人にかまいすぎです。
    愉快な人は反論したくなる事をあえて書き餌を置きます。
    それに乗ってしまうと痛い目にあいます。
    愉快な人は相手にしなければ他の狩場にいきます。

    関わってはいけません
    近寄ってはいけません

    正常な掲示板に戻しましょう

  10. 993 匿名さん

    荒れるほどこれから買うかもしれない人たちが避けると思うけど。
    資産価値が下がるかも知れないのですよ。

  11. 994 入居済みさん

    991さん。他の方々、961です。いろいろ、過激な発言で波風立てて申訳ありません。このサイトを見るのは大体、飲んで気が大きくなっているせいか、気になる発言には敏感に反応しすぎたようです。反省します。しかし、私の発言の趣旨はその通りです。そこに過激な修飾語がついてしまっただけです。

  12. 995 入居済みさん

    自分はずっと住み続けるつもりなんで、資産価値が下がっても問題ないと思っているのですか゜、それで、固定資産税と相続税が下がるのならうれしいのですが。こんな人は何かデメリットってありますか?

  13. 996 匿名さん

    出ていく人は必ずいるわけで、資産価値が下がって安く買い叩かれると次回入ってくる人達がどういう人か分かりますか。ゴースト化もあり得ます。
    だいたい安い程良いとか、掲示板で喧嘩してるマンションとか欲しがる人少数派でしょう。

  14. 997 マンション住民さん [男性]

    関わってはいけません
    近寄ってはいけません

  15. 998 マンション住民さん

    いいマンションなんだけどな。管理もしっかりしてるし
    掲示板だけが荒れている。

  16. 999 購入検討中さん

    噂のマガジンへ投稿しませんか。

  17. 1000 入居済みさん

    you、投稿しちゃいなよ

  18. 1001 入居済みさん [男性 40代]

    新しいスレッドがたちました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578588/

  19. 1002 住民さんA

    セントラルパークの水辺にジャブジャブ入る小学生の子がいるけど注意されないの?
    水辺にプリント?みたいなのを投げこんで拾わずに放置。せめてごみは持ち帰れよ。
    D棟の住民だと思うけど。

  20. 1003 匿名

    ゴミ集積場の置き方が雑な人がいて通路が通りずらく。どうにかならないかな。

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸