福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス熊本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 西区
  7. 熊本駅
  8. グランドパレス熊本ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-03-17 09:17:41

売主:第一交通産業(株)
施工会社:(株)熊谷・増田建設工事共同企業体
所在地:熊本県熊本市春日2丁目659-1
交通:JR熊本駅約240m(徒歩3分)
間取:2LDK・3LDK・3LDK+S・4LDK・5LD2K
面積:56.12㎡(13戸)〜164.67㎡(1戸)

グランドパレス熊本、駅ちかでよさそうですね。
何か情報がございましたら宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-08-11 11:32:50

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス熊本口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約を決めました。
    正直、不動産に詳しいわけではないので他物件と比較した詳細な情報は提供できませんが・・・

    私が「グランドパレス熊本」に決めた理由
     ①完成予想図のイメージがいい
     ②カフェ等の居住者のコミュニティスペースがある(実際使用するかどうかは別として)
     ③ゴミを玄関先まで管理人さんが取りに来てくれる。
     ④周辺の環境が整備されていて安心(歩道も広くていい)
     ⑤これから期待できる土地
     ⑥交通の便がよい(年を重ねて車がなくても安心)
     ⑦内装(壁紙など)が細かく選べてよい
    などです。

    以上、参考になるかどうかわかりませんが・・・

    今から楽しみです。

  2. 3 いつか買いたいさん

    先日初めて詳しい広告を見た。すでに販売していたんだ。
    普通の住宅専用のマンションとはちょっと異なるタイプのようだ。

    ②カフェ等の居住者のコミュニティスペースがある(実際使用するかどうかは別として)
    テナントなのかな?一長一短だろうけど、商業施設との同居はいかがなものか? 
    ③ゴミを玄関先まで管理人さんが取りに来てくれる。
    管理費に込み費用ということでしょう
    ⑥交通の便がよい(年を重ねて車がなくても安心)
    便利すぎる位だがその分高額。クルマは使わないまたはレンタカーのみの方針の人ならアリか
    しかし、度々JR使う人には便利だろうが、そんなに乗るのかな?

  3. 4 購入検討中さん

    この場所なら市電もバスも便利だと思いますが・・・

  4. 5 匿名さん

    間取りが良くない。折角の100㎡超えが勿体ない。

  5. 7 購入検討中さん

    駅周辺の将来性で考えてます。他県まで新幹線通勤も可能かと。

  6. 8 検討中の奥さま

    外観の色味とかセンス良くない・・・モスグリーンに白い中心部って。レゴで作ったロボットじゃあるまいし、期待してた分がっかりしました。収納の少なさ、間取りの悪さもちょっと。。目の前が幹線道路だと排気ガスも気になる。。実際に足を運んでみて、スーパーなども遠くここはファミリーで住むには難しい土地だと思いました。同じ頭金で新幹線口のほうにできるマンションのほうがいいか、もう少し市街地のほうがいいか再び悩み中。

  7. 9 賃貸住まいさん

    買い物は駅前の鶴屋ストアが徒歩圏内。
    車でならヒロセ、ミスターマックス、サンリブ、電車で中心部とそんなに悪くはないと思われます。
    交通の便は良いのかもしれないけど駐車場の費用がかかりそう。立体駐車場はどこも将来のコストアップが約束されているようなものかと思われます。
    106戸もあるけど何戸くらい売れているのだろうか?

  8. 10 匿名さん

    分譲駐車場なんですね。
    これって購入者が月極駐車場のように他人に貸したりもできるのでしょうか?

  9. 11 働く女子さん

    ハゲモヤシ

  10. 12 購入検討中さん

    このマンションを購入しようか迷っています。
    デメリット
    間口が狭い
    階高 3mなく残念
    マンション購入後の維持管理費等の計画性が不透明
    立体駐車場も機械式が多く将来の維持費が不安
    水周りの防音対策???

    メリット
    交通の利便性がよい
    将来の発展性は⁇

    と言ったところでメリットが少ない う~ん 悩ましい

  11. 13 購入検討中さん

    マンション購入後の維持管理費等の計画性がしっかりしているマンションの方がはるかに少ないでしょう。
    管理料等が少ない方が売り易いでしょうから、ほんとは少額設定の方が不安なんですけどね。

    機械式の立体駐車場だとランニングコストで月額5千円位必要なのではなかろうか。何十年単位での設備更新までトータル試算するならば月額一万円位は必要なのではないか。それが安く設定されていれば安いと喜んでいる場合ではない。
    先々高齢化して車に乗れなくなる人が増えていき駐車場のアキが出るようになれば、ますます積立金財政は潜在的に逼迫してくるでしょう。将来の維持費については多かれ少なかれ不安が残るのは、どこのマンションも同じでしょう。
    その点で平置き駐車場が最も安心ですが、中心部ほど土地代のイニシャルコスト上昇になります。
    マンションの駐車場は、又貸しや非居住者への賃貸がむつかしいので厄介な問題です。
    その点でここが殊更デメリットを持っているとは言えないと思います。
    何と言っても駅近で交通の便がよく新幹線眺めて暮らせるとアピール力はダントツです規模も大きいのでスケールメリットもあります。

    全体としては車を持たない人が増えると困りますが、一個人としては車を持たない人がマンション暮らしに向いているのではないでしょうか。

  12. 14 ご近所さん

    緑ですね
    目立ちます

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸