埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-02-23 10:11:09

契約者専用板です。
明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。
新たなスレにはご批判もあるでしょうが、スレ立て人も実際、こちらに書き込まれた情報のお陰で
随分と助かったことも多く、今後はコーストやクラブハウスの情報等も交換が出来ればと考えます。

前スレ↓
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226755/

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2012-07-24 13:10:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 898 通りすがりの住人2

    大方、今までの理事の方々が方針変更等に賛同できず対立してるんじゃないですか?
    管理組合は特定しているようですし総会なりで議論交わせば良いと思いますが…
    良くも悪くも現理事が豪腕?で正攻法ではねじ伏せられてしまうのかな?
    とも勘ぐってしまう。

    ただ、これぐらいの規模の集団で物事をまとめるには
    それなりに強引さがないと事なかれの仲良し小好しの集まりで
    終わってしまうのかもしれませんね。

    お互い住みよいマンションにしたいという気持ちには変わりはないとおもいますから
    これ以上、変な方向へ脱線しないことを願っております。

  2. 899 住民板ユーザーさん4

    土曜日になれば いろいろと わかりますよね

    新たな 火ダネも 勃発しそうですね

    文句言う人は 理事に立候補して 運営に参加すればいいのに

    行動伴わず 口だけ参加では 誰もついてきませんよね?

  3. 900 住民板ユーザーさん6

    まあ、総会で豪腕でねじ伏せるか、双方の意見をまとめあげるかが、見ものですな。
    有志を騙る者達の言う事は、理解しにくい点が多かったので、総会で明らかになるのかな。

    理事会ともめているのが一部の人なのか、昔の理事なのかわかりませんが、
    いろいろな考えがあるものをまとめあげるのがトップに立つ者の宿命だ!

    理事長さん!
    カッコよくまとめ上げてくれ。男になれ!

  4. 901 告発者

    支援委員会発足の目的は管理費の私的流用
    委員少数は自治会存続派の徹底排除が目的
    掲示板のみでの委員募集がその証拠である
    人知れずのうちにやり過ごす姑息な手口






  5. 902 住民板ユーザーさん8

    7期理事はカスタマーハラスメント集団みたい?
    ランドリールームのイベント今回で終わりだって
    1,000円で1,500円分のチャージももうないって
    業者さんは値切られ住民はメリットなくなって
    管理組合だけ収入増で住民に還元なしで
    901の告発者さんの言う通りかもね

    898通りすがりの住人2さん
    総会は裁決の場で議論する場ではありませんよ
    議論しても委任状や議決権行使書の結果は変わらないし
    このようなやり方は正攻法ではありませんよ
    説明会や話し合いの場を設けてこそが正攻法だと思いますよ
    あなは理事さんですよね?理事長さんかな?
    強引でもなくただの傍若無人ですよ

  6. 903 住民板ユーザーさん6

    総会近くになったので、久々にのぞいてみたら書き込みが、あまり増えてないですね。
    そういえば、委員会発足ってなってたけど、次年度はなにやるんですかね。
    総会資料に計画や予算も書いてなかったけど、総会で教えてくれるのかな?

  7. 904 匿名

    総会資料に無い事はやらないんじゃないかな!?
    誰が委員なんだかわからないけど

    すまいる債に詳しい人いますか?
    すまいる債あるマンションは価値が下がるって本当?

  8. 905 住民板ユーザーさん6

    今回のプラネットでの、前理事長の挨拶は、がっかりです。
    頑張っていたのだろうけど、最後に恨みごとを言って、自分のいうことを聞かない人を悪者扱するなんて、本当に残念。

    そんな人が、理事会支援をするなんて大丈夫ですかね。


  9. 906 住民

    >>905 住民板ユーザーさん6さん

    支援ではなく言う事を聞かなかった人達の監視が目的
    今回のプラネットも違和感がある
    支援委員会の気配

  10. 907 通りすがりの住民3

    906の方が言う通り支援委員会が理事会を乗っ取っているようです。しかも、理事会がわからない事をいいことに、勝手に支援委員会がマンションの居住者に黙って色々と修繕対応を行っているようです。業者にはいろいろとクレームを言って無償にしたとか。かなり、悪質な対応を行うのが理事会支援委員会みたいです。いろいろと噂になっています。

  11. 908 住民板ユーザーさん8

    >>907 通りすがりの住民3さん
    修繕積立金が上がらないのってそれが理由ですかね?

  12. 909 匿名

    908 住民板ユーザーさん8さん
    修繕積立金は長期修繕計画に基づいて積立金が上がる時が決まっています。長期修繕計画書を確認されてみてはいかがですか。
    支援委員会が行っている修繕対応は色々とあるみたいですけど、本当に無償で対応されているのかなぁ。それよりもマンションの住民者に必要な修繕工事をやっているのか、工事実施前にちゃんと説明しないから全くわからないですね。やっぱり901告発者さんのいう通りかもしれないです。

  13. 910 匿名

    10期理事にはがっかりです留任する理事は支援委員会と同じ目的に感じます
    909さん支援委員会が対応している修繕はアフターなので無償です管理室に行けば詳細な資料が閲覧できます

  14. 911 匿名

    早くノンタッチブック新品にして不便

  15. 912 住民板ユーザーさん9

    910 匿名さん
    あなたは支援委員会さんですよね?管理室で詳細資料が閲覧できる事は支援委員会さんから全く報告がないので、居住者はなにも知りません。

  16. 913 匿名

    マジか!?自治会復活とかありえねー
    いつ復活した!?なんの予告もなしで
    そんなに小遣い稼ぎしたいか!!
    管理組合巻き込むな!!管理費あてにするな!!
    迷惑だ!!912自治会関係者だろ!!ここ見てる奴は限定されてるからな!?

  17. 914 通りすがりの住民4

    913匿名さん
    あなたは支援委員会の方ですね。そういう反応すると支援委員会の方と限定されますよ。推測ですが910匿名さんも支援委員会の方ですかね。コメントが支援委員会の方しかわからない回答していますよ、お気づきですか?
    自身でごまかそうとしていますけど、わかっている人はわかってしまいますから。912は自治会関係者ではありません。
    913匿名さん、妄想を言うのはやめた方がよいです。組合員が混乱するから発言は控えた方が良いと思います。

  18. 915 住民さん1

    よくわかりませんが管理人さんのとこでいつもクレームいれてるハカセタ○ウみたいな気持ち悪い人の方がよほど迷惑です。
    後ろに業者並んでるの見えないのかなあ?

  19. 916 通りすがりの住民

    >>914 通りすがりの住民4さん
    釣れた。引っ掛かりましたね。

  20. 917 住民さん1

    >>914 通りすがりの住民4さん
    ちば市政たより配ってる人ですよね

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸