茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。


※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 912 入居済み

    最近 荒らし と思われる書き込みなくないですか?

  2. 913 検討中

    昨日、見学に行きました。ちょっとした事件がありました。販売所から実際の建物まで担当さんと歩いていくのですが、その帰りに、他のマンションの営業さんが、「うちも見てくださーい」と話しかけてきたのです。正直おどろきました。デュオヒルズの担当さんもびっくりしていました。つくばのマンション競争ってすごいですね。
    よほど追い込まれているのだろうね、とか話は盛り上がりました。交差点のところに看板を立てて、恥ずかしくないのかな・・・万博記念公園の大型マンションでした。お客様を、横取り営業(?)は印象悪いですよね。
    デュオヒルズの担当者は「仕方ないですよ、ここは人気ありますから~」なんだか平気っぽかった。
    ちなみに我が家は教育環境重視でここに決めようとしております。話題になってるFタイプ!階数と価格もありますが、皆さんお部屋の色って悩みませんでしたか?

  3. 914 匿名さん

    >913さん

    私もそれ、見ました。
    露骨過ぎて、頭にきました。
    今度現れたら、塩まいてあげます。

  4. 915 匿名さん

    >908さん

    いつか来るかもしれない売却に備えて、できる限り資産価値の低下を抑えることって、
    そんなに変なことですか?

  5. 916 匿名さん

    幼児・足音・喫煙等マンションの抱える問題はどこにでもある、どこのマンションでも。それは当事者に直接注意すべき問題。それをここに書き込んで、更に資産価値が下がると書かれてもドン引き!違う話題の中での資産価値の話でしたらOKですけど。

  6. 917 匿名さん

    >>913
    教育重視なら・・・
    ①並木小でトップレベルをキープ→県立並木中等教育学校へ(私はココおすすめ)
    ②並木小→市立並木中でトップレベルをキープ→土浦一高または竹園へ
    ③メイケイ学園へ(←漢字がでない…)


    これが、旧帝大と筑波大への王道かな


    マンション住民同士、仲良くね

  7. 918 匿名さん

    >>915
    たかが掲示板ぐらいで資産価値は変わらないと思います。
    売主、立地、建物、設備など、総合的にみて、資産価値が決まっていきます。
    不特定多数の根も葉もない書き込みで、資産価値は下がりません。

  8. 919 入居済み住民さん

    あと5年もすれば、日本の総世帯数が頭打ち、その後は右肩下がりです。(各種統計から明らか)
    空き家が増えるにつれ、都心部を除いて家も土地もたいした価値を持たなくなります。

    資産価値を上げよう上げようと汲々とするよりは、住民同士適度に気を配りつつ、常識範囲のマナー&エチケットで気持ちよく暮らしていきませんか?
    長い目で見れば、そういうコミュニティが高い価値を持つものです。

  9. 920 購入検討中さん

    マンション住民の方にお聞きしたいのですが、小学生の登校班は、無いとお聞きしたのですが
    本当なのでしょうか?

  10. 921 住民

    >>919さんへ

    うちは小学生の子供の親です。
    そうなんです、並木小は登校班はないんですヨ・・・・
    自分の子供の頃にはありましたし、最初ええ~大丈夫なの?と心配しました。

    ですが並木小は通学区自体がとても狭くて、PTAで
    パトロール当番もあり、大人の目が届きやすい地域
    ですので心配なかったです。特にこのマンションからだととても近く、
    道も安全ですし、帰宅時間になるとたくさん小学生が帰宅して来ますよ。

    でもこのご時世ですので、一人ではなく同じマンションに
    も同級生がわりとおりますので、一緒に登下校するようにさせてます。

  11. 922 住民(No921です。)

    さきほどの投稿は。>>920さんへです。
    訂正してお詫びいたします。

  12. 923 購入検討中さん

    住民の方にお聞きしたいのですが、地震の揺れはどうでしょうか?

  13. 924 入居者

    地震の揺れで気になった事は、一度もありませんでした。

  14. 925 入居済み住民さん

    入居して2度、震度3がありましたがずっしりとした感じで揺れました。この程度では普通ですよね。

  15. 926 入居済み住民さん

    みんな、悩んでないで、買っちゃえ~。住み心地は、本当に良いですよ。

  16. 927 入居済み住民さん

    入居して間もないのですが、インターネットを利用しようと思っています。

    GyaOの光回線がマンションタイプで入っているようなのですが
    回線スピードとか実際 何GBくらいなんでしょう?・・・
    利用されている入居者さんがおられましたら教えて頂けると助かります^^
    (あんまりスピードが出ないようならACCSでもいいかなぁと・・・)

  17. 928 入居済み住民さん

    GyaOの光回線速度は20.573Mbpsです。

  18. 929 入居済み住民さん

    私のところでも今実測したら。20.51Mbpsでした。
    Gyao光そこそこ早いというのが毎日使ってみての印象
    です。以前住んでいたところではDSLでBフレッツのマ
    ンションタイプでしたが,今の方がだんぜん快適です。

  19. 930 入居済み住民さん

    927のものです。
    レスありがとうございます。
    それだけスピードがあるならGyaOで問題なさそうですね、さっそく申し込み使用と思います。
    ありがとうございました^^

  20. 931 匿名さん

    夜泣き声最悪!
    窓閉めてよ!!!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸