茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。


※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 892 匿名さん

    この時期だけの虫なので、少しの辛抱です。
    100%の駆除は無理です。

  2. 893 匿名さん

    >>889

    検討者を装った嫌がらせですか?
    営業妨害で通報しますよ

  3. 894 匿名さん

    >>893さんみたいな御利口さん住民が多い素敵なマンションなのでお勧めです!

  4. 895 入居者

    虫(毛虫)ですが、春先に消毒しないと毎年大変ですね。理事会で検討してほしいです。

  5. 896 匿名さん

    >>893
    どこのマンションの営業妨害になるのですか。
    ここより安いマンション(お買い得)ってありますか。

  6. 897 入居済み住民さん

    >891

    ヤスデですかね?今日、私も見かけました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%87

    虫が嫌いな人は開けないほうがいいです。

    刺したり噛んだりはせず、見た目が悪いのとつぶしたときの汁が臭い、いわゆる「不快害虫」だそうです。公園が近いし、緑(自然)も多いから、多少は仕方ないでしょうね。

    つくばで長く暮らしていますが、892さんの言われるとおり、一時期だけです。
    多少は我慢ですね。どうしても我慢できないなら、こういう殺虫剤かな?
    http://www.kenko.com/product/seibun/sei_831126.html

    マンション全体で処置するべきかどうかは難しいところです。
    いくら殺しても近隣からすぐにやってくるでしょう。

  7. 898 入居済み住民さん

    周りが緑に囲まれているので虫がいるのは仕方ないですね。

  8. 899 入居済み住民

    夜泣きする赤ちゃんのいる部屋は、
    夜は窓を閉めてエアコンにするとか
    まわりの部屋に迷惑が掛からない
    ようにして欲しいです。
    うるさくて眠れなくて鬱になりそうです。

  9. 900 入居済み住民さん

    子育て世帯は肩身がセマイ・・・

  10. 901 匿名さん

    肩身が狭いとかじゃなくて、夜泣きとかは窓を閉めればいいだけの話しでは?
    一日中閉める必要がある訳じゃないんだからさぁ。
    子育て世代だからって甘える事なく、普通に回りに迷惑をかけなければ。

  11. 902 住民

    小さい子ばっかりと伺っていました。
    我が家は気にしていません。
    仲良くしてくださいね。
    毎回この日記を楽しみに拝見させて頂いてる。

    おばあちゃんより。

  12. 903 匿名さん

    >900さん

    あなたのような身勝手な方がいると、マンションの資産価値にも影響しそうです。
    もうちょっと気遣いが必要だとは、思いませんか?

  13. 904 匿名さん

    903さんへ

    貴方みたい人も同じだと思いますが!

  14. 905 匿名さん

    >897さん

    虫の話ですが、もう少しオブラートに包んでいただけないでしょうか?
    悪いうわさだけでも、資産価値に影響します。
    私のように資産価値に興味がある人もいるって、忘れないでくださいね。

  15. 906 入居済み住民さん

    もう虫はいないよ。
    害虫駆除してくれたみたい。

  16. 907 入居済

    虫と夜泣きの話題は住民板に移りませんか?
    こちらの板には似つかわしくない話題だと思います。

  17. 908 匿名さん

    ここは資産価値向上委員会があるの?そんなの求めて何になる?

  18. 909 入居済み住民さん

    >902さん

    暖かいお言葉ありがとうございます。気をつけて生活しますので宜しくお願い致します。

  19. 910 匿名さん

    虫まだいますね。
    駆除しても近隣から来てしまうのでしょうね。

  20. 911 匿名

    910さんのコメントは深いですね、「虫」とはこの掲示板の「荒らし」の事だったりして

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸