茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば学園都市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば学園都市
金太郎 [更新日時] 2009-10-13 02:16:05

ミックスガーデンに続く、フージャースの
つくば市並木物件第二弾。全234戸。

ミックスガーデンと比べた際の特徴としては、
・並木小学校校区
・高速バス、ローカルバスのバス停が近い。
・スーパー等が近い。

http://www.tsukuba234.jp/index.html

もうずいぶん出来上がっていますね。


※タイトルを「フージャース つくば市並木の第二弾」から「デュオヒルズつくば学園都市」に変更させていただきました。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-11 21:57:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    この物件の広告が週末に入っていました。既存のフージャースの物件に比べると共用施設が多い(充実??)しているように感じます。「Kiss the sky」プロジェクトと名付けていますが、ひょっとしてこれがマンション名に反映されるのでしょうか…?現地ではだいぶ立ち上がってきていることもあり、物件の具体的な情報が公開されるのが楽しみです。

  2. 3 周辺住民さん

    学園並木にできる,13階建てマンモスマンション!!!!
    教育・交通・買い物の全てが徒歩10分以内という,すばらしい環境!!
    しかも,来春には茨城県初の中等教育学校「県立並木中等教育学校」が,目と鼻の先!!つくばエクスプレスで,東京にお買い物もいいですね!!

    でも,近隣住民としてはお昼過ぎまで太陽とさようなら…がちょっと辛いかも(>3<)

    でもそんなの関係ありません!でもそんなの関係ありません!でもそんなの関係ありません!
    はい,おっぱぴー。

  3. 4 金太郎

    >>02
    おっしゃるとおり、
    「集会室兼キッチンスタジオ兼キッズルーム1戸・ゲストルーム1戸」
    とありますね。
    集会室兼キッチンスタジオ兼キッズルームはどんな風に
    なっているのだろう。

  4. 5 匿名はん

    やっと来ましたか。
    立地はミックスよりこちらの方がだいぶ良いですね。
    付近の会社にお勤めの方やミックスを検討して辞めた方なんかが
    最初にいくつか契約するだろうけどその後は苦戦するだろうね。
    どうせならオール電化にして欲しかったけどどうやら違う?

  5. 6 ご近所さん

    >>04
    ウチに入っていたチラシを見ると、集会室、キッチンスタジオ、キッズルームがそれぞれ独立しているような印象を受けました。>>04さんの書き込みを見てよーく確認すると、3つを1つの部屋で兼ねていることが「ちっちゃーーい」字で書かれています。かなりグレーな印象操作といった感想を持ちました。

    私はこのデベの別の物件契約者ですが、こういう商売の仕方はどうかと思いますよ<フーさん

  6. 7 ご近所さん

    今からでも遅くない!
    9階くらいにしておいて、駐車場200%にすればいいのに。
    並木で敷地内駐車場100%しかないなんて、あり得ないでしょ。
    まだわかんないかな、フーさん。

  7. 8 物件比較中さん

    駐車場は敷地内、155%ですよね。

  8. 9 金太郎

    >>07さんは、もしかしてランドコム花畑
    のことをおっしゃっている?

  9. 10 匿名さん

    >>07-09
    公式サイトの一番上に「敷地内駐車場100%」とあります。
    物件概要には364台(内2台は来客用)となってますから、約155%ですね。
    234台分が敷地内で130台分は近隣に契約するんでしょうかね。

    いずれにしても、共有部分のわかりにくい表現といい、ちょっと杜撰ですね。

  10. 11 金太郎

    >>10
    最上部、155%に変わりましたね。

  11. 12 周辺住民さん

    なんか,モデルルーム作ってるぅ〜
    なにができるのかなぁ?

  12. 13 金太郎

    公式HPには設備についてまだ載っていませんが、
    住宅情報ナビには少し出ていますね。

    ランクとしては、ウィズシリーズぐらい?

  13. 14 周辺住民さん

    名前決まりましたね
    「ディオヒルズつくば研究学園」
    私としては、並木を入れてほしかった。

  14. 15 周辺住民さん

    >>14さん
     「デュオヒルズつくば学園都市」
    です。

  15. 16 ご近所で働く人

    デュオヒルズということは、このデベの最高級仕様ですか。
    価格はどうなのかなぁ?

    気分としては、産総研正面の物件まで待ちたいところですが。

  16. 17 金太郎

    >>16
    東大通から一本離れている分、AIST正面より
    静かで良いかも。

  17. 18 16

    >>17
    守谷のタワー物件の板でよく読ませていただいています。

    確かにAIST正面より静かですね。
    東大通はトラックなど多いので、これは大事かもしれません。

    ただ、AIST正面まで待てば、価格もこなれてくるかもという
    淡い期待を抱いています。

  18. 19 周辺住民さん

    物件のホームページに価格が出ましたね。
      82m2 で2200万円台〜
      102m2 で2900万円台〜
    並木第一弾(ミックスガーデンつくば)の売り出し時の価格と同じですね。

    仕様、共用施設を並木第一弾と比較すると、よくなっている点は
     ・魔法瓶浴槽、カラリ床になっている
     ・ゲストルーム+スカイテラスが設置された
    ことぐらいでしょうか。
    「ライブラリー」ができるようですが、どのような形でできるのか、ホームページだけではよく分かりませんね。

    第一弾にあった「イオン活水器 スピリオン」はなくなったのかな?

    間取りも第一弾に非常によく似ていますね。
    102m2タイプ で比較すると
     ・洋室3にも出窓がついた
     ・和室の押し入れの横幅が少し狭くなった
     ・ポーチの奥行きが広くなった(面積で6.2→14.0m2)
     ・洗面室のリネン庫の位置が変わった
    などでしょうか。

    あとは施工会社が
     鹿島→安藤建設
    ですね。

  19. 20 周辺住民さん (19)

    >>16=18さん 

    AIST正面は戸建てになると聞いています。

  20. 21 匿名さん

    名前長くて、漢字も画数が多いいなぁ。
    普段は省くけど、書類によっては物件の名前入れないと
    いけないとかあって、面倒くさそう。デュオヒルズ並木で
    いいじゃん。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸