奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「和歌山のお勧めマンション。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 和歌山のお勧めマンション。。。

広告を掲載

• 掲示板
まるみ [更新日時] 2014-01-03 01:22:19

和歌山市内のお勧めマンションあれば教えてください。これから建つものでもかまいません。お願いします。

[スレ作成日時]2006-12-06 18:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和歌山のお勧めマンション。。。

1. 13 匿名さん

都会?
    山奥のライフラインもない・・・というところなら覚悟と知識がなければ永住もできませんけど
    現在の情報、ネット社会において和歌山でも特段不便も感じませんが?
    もちろん、物欲が旺盛で、人ごみが大好きな方には住めないかも???
    和歌山であろうが網走(冷え性の私は住めませんけど)であろうが家族がいて身内がいて
    友人がいて・・・まずまず幸せですよお〜
    それに職場が和歌山だから和歌山以外に住む気もないし・・・
    ただこれからの少子化、高齢化(和歌山に限らず)を考えるとさみしくなるでしょうけどね〜

2. 14 匿名さん

一時的な和歌山県民です。
    はっきり言ってここはかなりの田舎だと思っています。
    都合で一時的にここに住んでいますが、あと数ヶ月で東京に帰れます。(やっと!)
    私は物欲や人ごみが大好きというわけではありませんが、和歌山の寂れた町並みには、特に夜には、かなりの寂しさを感じます。
    夜、外に出ると、なんだか気持ちが沈んでくるような…。
    和歌山駅前でさえ、相当寂れています。

12さんほど、都会万歳!という感じでもないですが、和歌山はさすがにもう嫌になりました。
    人に住所を言うのも恥かしいほど…。
    そう思うのが私個人の価値観に過ぎないということはわかっています。
    でも、ここに住み続けたいと思う土地ではありませんから、人に勧めることは絶対にできません。

3. 15 匿名さん

一時的ではなく生まれてから大学以外和歌山県在住者です。仕事柄、東京赤坂周辺に出張することも多いのですがオフィス街だからでしょうか?(住宅も結構あるのですが・・・)夜は無茶寂しいですよお〜!!コンビニの明かりにホットすることが多いです。
    大学時代の友人がふたり、配偶者の仕事の関係で東京に住んでおり、時折訪問するのですがそんなにきらびやかな周辺でもないですよね。蒲池近辺と言うこともあるのでしょうか?バス停なんてものすごくレトロで哀愁を感じます。
    でもこれは歴史を感じられていいのかも?とも思います。確かに都会は和歌山に比べ住宅は林立しているけれど夜の住宅街の静けさは都会、和歌山市内、そんなにかわらないのじゃないかな?
    て言うか都会よりはるかに寂しいところでも住み慣れたところの静けさって返って心が安らぐと言うか落ち着くんじゃないのかな?
    とにかく私は自分の生まれ育った和歌山県は大切なところです。都会が落ち着く人は都会に住めばいいし外人でも山形県の山並みに魅せられて移住してる人もいるし・・・色々ですよね。

4. 16 匿名さん

他府県から移転して、和歌山に住んでいましたが、住みやすさはあると思います。
    ネット社会とはいえ、和歌山県内で仕事するところではないです。

正直、和歌山から大阪市内の通勤は交通費もかかりますし、疲れました。

和歌山市内。駅前と 寂れています。
    けやき大通りも、道幅は、広いのですが夜になると暗いです。
    和歌山市〜紀ノ川をとおり、かつらぎにいけば、相当、暗くて、仕事するところではないなと痛感しました。

自然は豊富で、蛍も多く、畑をしながら暮らすには、もってこいだと思います。

マンションは買わない方がいいと思います。
    定住するのであれば、一戸建てかと思いますが、都会と比べるといずれも資産価値はないと思います。

別荘というスタンスであれば和歌山はお勧めします。

5. 17 匿名さん

和歌山って近畿2府4県で断トツで立ち後れてるよね…
    近畿の中心都市大阪に唯一通勤圏外の都市だもん…
    定年後農作業しながら定住するのはいいかもね。
    うちの親戚にそういう人いますよ。
    みかん畑やってるみたいです。

和歌山市内が職場っていう人以外は和歌山のマンションなんて見向きもしないでしょ。
    その証拠に「タウンズ」も近畿2府4県で唯一和歌山版だけがないもんね。
    需要がないんでしょう。

6. 18 匿名さん

和歌山って、立ち遅れている。
    その意見に大賛成。
    現在やむを得ず和歌山在住、しかし来年度からは東京都心の住人に戻ることが決まって一安心。
    こんな田舎にいたら自分の頭の中まで立ち遅れていってしまいそう。
    まだ大阪ならましなんだけど、あそこもなかなか下品な町なので微妙なところ。

7. 19 匿名さん

>>07
    >さしでがましいようですが、レピアって施工主が長谷工コーポレーションですよね。

長谷工はどうでしょう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/

8. 20 購入検討中さん

ダイアパレスってどうなんでしょう?買っても大丈夫でしょうか?

和歌山は便利じゃないとは思いますが、寂れ加減がほっとします。消費するところがないためか、県民性としては、財布の紐がかたいようです(笑) 資産価値とかを求めて不動産購入するのではなく、自分が住み慣れたところでのんびり暮らせればいいなあと思います。
     都会の人と違って、ファミリーは戸建てに住むので、マンションはシングルや子育ての終わった夫婦が多いのではないでしょうか?5畳や6畳の部屋がたくさんあるより、広い部屋が一部屋か二部屋と物置があったら十分で、尚かつ、車なしでは生活できないので、平置き駐車場があると良いなあと思いながら物件を探していましたが、平置き駐車場にこだわってくれてるのはサーパスさんだけですね・・・。サーパスに憧れて探していましたが、何だか敷居が高くって、希望の立地で低価格のダイアパレスを検討していたら、世の中こんなになって、予想通りではあったけどマンション建設はプッツリとなくなってしまいました(サーパスさんだけですね、今も建築中なのは・・・。)。人気のところは売り切れて、売れ残っているところはがら空きで。ダイアパレスさんも施工会社が売り主になったということで、保証などは大丈夫と言われましたが、がら空き状態なので心配です。大丈夫、大丈夫と言われても、リスクなんかは営業さんは説明してくれないでしょうからね。

9. 22 匿名さん

以前レピア高松を購入検討してましたが、予算オーバーで断念しました。
    200戸くらいありましたが、売れてるのかしら?
    和歌山で新築マンションって選択肢すくないですね・・・

10. 24 匿名さん

>>23
    私は理解できますが‥‥
    前のレスにもありましたが、近畿2府4県で唯一タウンズの対象地域外、唯一大阪圏外、人口減少が著しいなど やはりお荷物と言わざるをえません。

11. 25 購入検討中さん

「お荷物」とか「おまけ」とかは、価値観の相違でしょう。そう考える方は、和歌山にいることが不本意で、きっと失望するようなことばかりがあったのでしょう。早く好きな地に行けるといいですね。でも、和歌山にいる間に和歌山のよいところも味わって行っていただければ幸いです。

12. 26 近所をよく知る人

大都会の他府県育ちで、和歌山に10年以上住んでいましたが、最初は戸惑いもありましたが、衣食住には困る事はないと思います。 静かで、海や山、割とキレイな河川も近くにあり アウトドア派や食品スーパーもたくさんあり普通に住むには便利だと思います。

但し、交通機関としてのインフラがないので、一家に1台ではなく、一人に1台でガソリンで動く車両は
    絶対に必要です。

スーパーも大型スーパーもいくつもあり、ふらっと泉南まで行けばイオンの大型モールも近くにあります。

食品も野菜を含めて、安いと感じます。

仕事するには、田舎過ぎて 不便なところもありました。ほしい電化製品の部品を購入するときなど、部品がなかったり安く変えなかったり・・・ それでも、ジョーシンやヤマダ電機、KS電機もあり 

映画館は、梅田と比べると 空いていていいと感じました。
    ネットで物品を購入する方には、住みやすい環境ではないでしょうか? 田んぼや畑もあり、子供を育てる環境としては、神戸、大阪のアスファルトよりマシかもしれません。

私は、都会暮らしのネオンがキラキラの方が、好きなので 多少、騒音や空気が汚くて日照が悪くてもそちらの方を選びました。
    100%望みをかなえる事はできないので、そのときの価値観ではないでしょうか。
    数ヶ月毎、和歌山に立ちよると、田舎だと思う反面どこかいごごちのよい風景に安らぐくともあります。

13. 27 匿名さん

和歌山県には数年住んだけどいいところですよ。特に和歌山県南部(紀南地方)は自然も豊かで本当に良かった。
    何の取り得もない中途半端な都会よりよっぽど貴重な存在です。って言っても分からない人には理解不能でしょうけどね。

14. 28 匿名さん

和歌山にはワシも数年住んだ。
    あんな陸の孤島のどこがいいんじゃ。
    都会育ちのワシには我慢ならない環境。
    発展する見通しもない。

15. 29 匿名さん

和歌山って、いいよ。住みやすい。
    東京は所詮、仕事をする場所。

16. 30 匿名さん

田舎には田舎のよさがあるから一概に否定はしないし、そういうところに住んでくれる人がいるからこそ(嫌味ではない)、東京の混雑が少しでも緩和されるわけで。
    そういう意味ではありがたい存在です、和歌山。

しかし、東京は住むところではないって…。
    まあ、東京で暮らしたことがなければ、そういう印象を持ってしまうのもわからないではありません。
    そして、これまた嫌味ではなく、田舎でも十分満足できてしまう人が少しうらやましかったりもするわけですが。

でも、私はやっぱり都会に住みたいと思う。

17. 31 物件比較中さん

小学校区って和歌山はどこがいいんでしょう?
    市街地の小学校はどこも学年2クラスかひどいとこは1クラスで
    小規模の小学校が多いですよね~~.
    郊外でおすすめの校区ありませんか?

18. 32 匿名

和歌山で不動産情報誌のタウンズが出ないのは、不動産業界が東グループの寡占状態のため、広告が集められないため。
    資産価値とか住み易さとかとは、別次元の話です。

19. 33 買い換え検討中

和歌山県は過疎地帯ですね、まず人間性が後進国並み、観光地特有のがめつさは駄目です。そんな県には投資は出来ない。松下さんがそのようでした。原子力発電所から遠距離だけがメリットですか!官庁でも検察・警察・国土交通省も怠慢ですねつまり税金ドロボー呼ばわりしたいくらいですね。南海地震対策は無策タイ国並みの津波が来れば後の祭りです。

20. 34 不動産業者さん

買い手市場です。売り手が多いです。マンションには住むべきではありません。10人10色です。空き家が多いです。二束三文の価格でっせ。東京なら限られた土地ですから仕方ないですが、東京も山の手なら旧家が多いですから良いですが、香港並みの生活圏でしょう。ならばブラジルはサンパウロがよろしいが治安は最悪です。自らの命を守る為には猛犬も複数飼育してガードする必要あります。5,000~7,000坪の屋敷が理想です。マンションはスラム化します。老人ホーム化がよろしいようです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

奈良県・和歌山県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円

3LDK

78.65平米

総戸数 70戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK ※Nは納戸です。

54.08平米~56.36平米

総戸数 30戸

ジークレフ生駒

奈良県生駒市東松ケ丘1751番7

4,190万円

3LDK

76.54平米

総戸数 34戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

3,990万円~5,250万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸