名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・呉服町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 呉服町
  8. 静岡駅
  9. ザ・呉服町タワーってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-12-20 11:07:52

結構大規模マンションですね。

所在地:静岡県静岡市葵区呉服町1丁目5番3、他22筆・追手町53番1、他12筆(地番)
交通:東海道新幹線 「静岡」駅 徒歩12分
東海道本線JR東海) 「静岡」駅 徒歩12分
静岡鉄道静岡清水線 「新静岡」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.76平米~134.52平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:フジ都市開発
売主:ザ・トーカイ
復代理:日本住宅流通 浜松営業所
復代理:東京建物不動産販売


施工会社:鹿島・木内特定建設工事共同企業体
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-07-11 10:47:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・呉服町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 191 匿名さん

    まあ税金入っているし人寄せ商業施設もあるからね
    8回の椅子はパンフでもあの向きだったと思うよ

  2. 192 匿名さん

    戸数が凄く多いから上下隣の音が気になります
    お住まいの方にお聞きしたい 上下隣の音 気にならない感じでしょうか?
    賃貸検討中

  3. 193 匿名さん

    上下隣の音は全く気になりませんが、日赤の工事の音は日中響いています。

  4. 194 匿名さん

    193様

    ご感想ありがとうございました。お宅様は静かな方が上下隣でよかったですね
    こちらのマンションの住民版見ましたら、結構 音漏れしてるお宅もあるみたいなんで
    見学前時間を数回に分けてどんな感じか確認してみます
    ドスンドスン走り回る様な音はさすがにキツイですから

  5. 195 匿名さん

    静岡伊勢丹が撤退したら 資産価値はなくなる物件だろう。
    三越伊勢丹の淘汰店舗は 大阪 静岡 広島と言われている。

  6. 196 入居済み住民さん

    >>195
    静岡伊勢丹は呉服町タワー隣接の第二期再開発に別館が入居しますから、当面撤退はあり得ませんね。

    仮に撤退したとしても、呉服町アドレスか利便性を考慮すれば、資産価値は十分維持されるかと!

  7. 197 不動産業者さん

    >>196 
    自己資本比率からいっても 静岡伊勢丹の末路は
    火を見るより明か。将来増床することになっていても
    現時点での増床コリドー群の魅力の無さから言えば
    第二の大阪三越伊勢丹と同じ道を踏襲するでしょう。

    またトラヤ問題も解決されていない。

    基幹店以外は結果を出さなければ 
    撤退するというのがHDのやり方です。

    とすれば所詮 三越伊勢丹HDの子会社に過ぎない
    静岡伊勢丹のが呉服町から撤収された場合
    日赤病院につづく呉服町タワーは墓場にすぎない。

    ある意味年寄りに取っては便利な場所ですな

  8. 198 いつか買いたいさん

    早く中古物件出ないかな~

  9. 199 匿名さん

    入店店舗のつまらなさ 
    買い物は伊勢丹のみ
    交通アクセスの悪さ
    後ろが病院の裏通路(亡くなった方を運ぶ入り口)

  10. 200 匿名さん

    まあ僻むなって

  11. 201 気楽屋

    立地条件には満足。買い物も便利。
    駅からも10分位で丁度良い運動になりますね。
    雨が降っても、地下道とアーケードのお陰で、傘なしでも濡れるのは100m弱。
    上階の子どもが走るとかすかに聞こえますが、TVでもつけてると聞こえない程度です。
    自分は車庫付き一軒家から入居したので、6階の車庫からの車の出し入れは面倒に思いますし、洗車も出来ないのは残念ですね。車をよく出し入れする人にとっては、セキュリティーのためエレベーターの乗り換えもあり面倒でしょう。
    たまにしか運転しない自分には問題ありませんが。

  12. 202 ビギナーさん

    中国人が多いってききましたが本当ですか?

  13. 203 匿名

    >>202
    多くはないですが、中国や韓国系の人が見受けられますね。
    EVで挨拶した時に ⁉︎て偶になりますが…

  14. 204 匿名さん

    中古が出てたので興味あったんですけど・・
    中国・韓国とかの外国人はかなり抵抗あるな。
    勿論、私みたいな意見に否定的な人も多いだろうけど
    田舎育ちだから抵抗は少なくない。

    もし東京だったら何の疑問も浮かばないだろうけど
    正直、静岡で外国人が何してるの? って思ってしまいます。
    真面目に働いている人ならいいけど、真面目に働いただけで住める場所なのかどうか疑問だし。

    個人宅などの部屋を有料で貸し借りできるウェブサービス「Airbnb」が流行ってて外国人はかなり積極的なんですよね。
    そういう不安もあります。

    外国人問題は東京だけの他人事だと思ってたけど
    静岡でもマンションに住む場合は避けて通れない問題になっているんでしょうね・・・・

  15. 205 匿名

    >>202
    入居してますが、外国の方にあったことはないですね…
    東京でも問題や、今後のことも
    あるので自分も気にしていましたが
    ひとまず安心だと思っていました。

  16. 206 通りがかりさん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 207 マンション比較中さん

    東洋ゴムの件はどうなりましたか?

  18. 208 通りがかりさん

    6800万円
    3LDK ・74.75m2 9階
    中古で売り出されてますが、
    9階で坪300万円は高いですね。

    販売時は8階 75㎡ 3800万円だったような。

  19. 209 通りがかりさん

    9階・78.07m2 南西
    6800万円→6280万円へ価格変更

    17階・76.26m2 南西
    6500万円

    15階・57.76m2 南西
    4495万円

    なかなか強気な価格で売り出されてますね。
    静岡駅徒歩12分を考えると
    紺屋町再開発の野村を待とうと思います。

  20. 210 入居者

    >>207 マンション比較中さん

    >>207 マンション比較中さん
    交換済みみたいですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス八幡二丁目(4/21登録)

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸