リフォーム相談板「シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2023-09-17 08:20:33

週末の折り込みで、こことゆとりフォームとがよく入ってくるのですが
こちらのトピが無いようですので、ご存じの方がいればと思いトピを立てました。

[スレ作成日時]2012-07-09 14:39:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シマックス(SHIMAX)でリフォームされた方いますか?

  1. 185 通りがかり

    1.災難でしたね。
    2.防音工事を依頼されたのですか?
    3.洗面台の不具合は、製造メーカーの問題? 施工の問題?
    4.曇りが磨かないとは? 曇ったままの状態?
    安物では仕方ないのでは?

  2. 186 匿名さん

    リフォームのコジマに見積もり依頼したが値引きの相談をすると、株式会社シマックスとの直接契約を要求された。しかし工事はずさんで手抜きが多くビックリしました。養生も掃除、片付けもせず、廊下はいつもホコリや汚れで真っ白。職人はすれ違っても挨拶もなし。レンジフードのカバーがずれていて指摘すると両面テープで貼り付けただけ。確認するとまたずれてる。直したというのでまた確認するが、また両面テープで貼っただけ。そしてまたずれてる。いい加減カバーを外して中を確認すると、カバーはそっと乗っているだけで固定されていない。ずれて当然の状態。しかも剥がれた両面テープが中に捨てられている。さらには裏紙がくっついたまま丸めた状態。あり得ません。しまいには工期も間に合わず、手直しもせず、工事内容変更による金額相殺もしないまま完工金を要求し、一切の手直しすらせずに弁護士から内容証明郵便が届き、裁判になっています。やり方が悪徳業者そのもの。今では注文したことを後悔しています。

  3. 187 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  4. 188 匿名さん

    手抜き工事ばかりで驚いた。
    ちゃんと見ていないと何されるかわからない。
    いい加減だから皆様気を付けてくださいね。
    工事の進捗や状況などは前、中、後と写真を撮ってください。
    担当者との会話も録音することをお勧めします。
    無料アプリがあるのでスマホに入れておきましょう。
    担当者任せにせず、疑問点は聞いておきましょう。
    見えないところ、見てないところで手抜きされないように気を付けてください。
    後から嘘つかれても証明できる材料はご自身で用意しておいてください。

  5. 189 施主

    この業者は養生もしないため汚しっぱなし、完成後も小傷をつけておきながら直さない。手直しを要求してもやることやらずに代金だけ請求してきます。しかも担当者からではなく代理人弁護士から。(株)コジマの大きな看板掲げておきながら契約は(株)シマックスとの直接契約。内容は杜撰な工事でありながら支払いだけは強引で呆れます。

  6. 190 知らちゃん

    決めつけ押し付けでリフォームされたのでは困る。
    見積もりに営業と建築士職人がやってきました。建築士と職人は真面目そうでしたが、営業の人(50歳くらい)は営業慣れしているとみえてさっさと話しを片付けていきました。設計、細かい仕様は触れず、パンフレットもなし、どこのどの製品を使うのか、壁や天井の仕様はなし。自分たちだけで納得して引き上げていきました。施主の話をあまり聞かなくて見積もりが出せるのか。彼らが思い込んでいるリフォームと当方案はかなり開きがある。他にも見積もりを頼んでいるのでそちらに期待状態です。
    発注は打ち合わせに時間かけて丁寧慎重にやりたい。

  7. 191 被害者A

    10年ほど前に、シマックスにリフォームを頼みましたが、
    営業と現場の連絡がなってなくて、工期は遅れ、最悪の工事をされました。

  8. 192 eマンションさん

    評判悪すぎ。
    約束を守らないので気をつけてください。
    営業マンや職人はやることやらずに金だけ請求し、応じなければ即、顧問弁護士から民事訴訟に流れます。
    裁判なれしてるようなので、「そんな約束はしていない」と虚偽を言われても証明できるようにボイスレコーダー必須、証拠を保存しないと痛い目に合います。
    こんな業者とは契約しないことをお勧めいたします。

  9. 194 評判気になるさん

    ちょっとしたことでこの会社に関わりそうになっていたけどこの評判を
    見といてよかった…。

    とんでもない会社ですね、関わらずに済んでよかった

  10. 196 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  11. 198 マンション検討中さん

    [No.195~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 199 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  13. 200 評判気になるさん

    >>169 匿名さん
    その後、いかがでしたでしょうか?

  14. 201 匿名さん‐評判気になる

    過去にシマックスに注文して最悪な思いをしました。担当営業マンは榎◯。見積もりまではいたって親切。しかし着工すると職人は掃除や片付けをしない、養生もしないで常に廊下まで真っ白に汚しっぱなし。仕上がったところも傷だらけ。物はなくされても知らん顔でとにかく不誠実。やるだけやったら不具合箇所の是正もせずに支払いだけを請求してきます。当然の如く、是正するまで支払わないでいると提訴されて裁判になりました。訴状内容は嘘ばかりで最悪な工事業者です。頻繁に施主とトラブって裁判していますのでよく調べてみてください。この業者を選んで後悔しかありません。

  15. 202 ありえへん業者

    シマックス・・・
    ここの口コミすべて読みました。
    私もシマックスに工事を依頼してトラブって裁判に発展した被害者です。
    数人が書かれているように、工事は雑でいい加減で手抜きなんか当たり前の非常識業者。
    瑕疵や過失に対して手直しや復元要求しても応じず工事代金を請求してくる。
    支払わなければお抱え弁護士から内容証明が届き、そのまま訴訟へ。
    長年にわたりシマックスの常套手段のようです。
    しかも訴状内容は嘘ばかり。証拠を提示して嘘を暴いても開き直る悪徳弁護士とシマックス担当者。
    皆さま、取引の際には、打合せ議事録、ボイスレコーダー必須です。必ず証拠を保全してください。
    シマックスは裁判慣れしていますので、足元救われないようにお気を付けください。
    そもそも取引しないことを忠告いたします。

  16. 203 周辺住民さん

    シマックスの流れとしては学生アパートなど安く悪くオーケーであれば注文するべきです。
    それ以外の人が注文すると以下の流れになります。

    1、綺麗な部屋になってるはずが、安学生アパート使用になっていて苦情いれる

    2、苦情を受け入れずに弁護士から内容証明書と裁判脅しが来る

    3、裁判化になれば証拠保全などで安学生アパート使用の部屋を弄れず入居させられない

    4、安さで選んでるので耐える金はなく空室費用と裁判期間が長引いて泣き寝入り。

    5、シマックスは大金をせしめる。

    です。

    投資家なら家賃は3万円未満のボロ安限定で、戸建てなら親のボロい家を中身だけそこそこ綺麗になるというレベルの期待感でいてください。

    騙されたという人もいるが、ウレタンとシリコンの特性すら分からない人に安いリフォームに営業は時間を掛けて説明してられないので、利益率高いやり方をやります。

    嫌ならば自前で業者と仲良くしてください。 本で最低限のリフォーム知識はつけましょう。 一冊読めば50万以上は直ぐに利益になるので費用対効果はデカいです。

  17. 204 周辺住民さん

    安学生アパート仕様!?とはどのようなリフォーム内容ですか?

  18. 205 口コミ知りたいさん

    >>176 匿名さん
    現場で充電は別に普通ですよ
    過敏クレーマーですか?

  19. 206 マンション検討中さん

    ここのサイトは都合の悪い口コミを当事者によって削除依頼できるため、信ぴょう性に欠けます。本音、真実が伝わりませんので、こちらも参考に。http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/build/1582119044/

  20. 207 マンション検討中さん

    >>205
    現場で充電なんて普通しないだろ
    新築現場じゃなかろーに
    電気ドロボー
    職人の意識が低すぎなんだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸