なんでも雑談「投資用マンションを購入したい・・・・匿名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 投資用マンションを購入したい・・・・匿名

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2016-11-06 08:31:55

教えてください

[スレ作成日時]2006-02-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

投資用マンションを購入したい・・・・匿名

  1. 2 匿名さん

    >>01
    何を聞きたいんですか?
    あなたの投稿は、「私は無知や!」と言っているのと同じです。

  2. 3 匿名さん

    情報提供料は?

  3. 4 匿名さん

    投資用マンションは、表面利回りで広告などでは書かれていますが、実際に不動産投資をすると分かりますけど、租税公課、管理費、火災保険、修繕費用などがかかってきます。
    ですので表面利回りよりも下回ることが出て来ます。
    収益物件としての資産価値の有無などの見極めが必要になってきます。

  4. 5 匿名さん

    投資用マンションを購入すると一口にいっても、実際に人に貸すマンションという意味がありますし、
    マンションを購入して自分で住むのも形は違えど投資という意味でもあります。
    投資用マンションが欲しいという事であれば、賃貸用の物件が欲しいという事を考えていると思います。
    まずは、人が借りたいと思う様な物件を大量に調べて、徐々にめぼしい物件にしぼっていくのが良いと思います。

  5. 6 匿名さん

    上記の方も説明されておりますが、需要のありそうな物件を出来るだけ多く探して、その中から確実といえそうな物件を購入するなりしますと、失敗はしないと思います。
    しかし、リスクは付きものですから、ある程度の貯蓄があったり、不動産に関する知識が備わっていない場合には、なるべく遠慮した方が良いと思います。

  6. 7 匿名さん

    日本の人口はこれから減って行く可能性があると考えられています。
    不動産投資は当然、人がいて、さらには住む人がいて初めて成功する可能性がある投資です。

    ご自身の老後まで安定した収入を確保したいと考えるのであれば、それこそ需要のある物件を見つける必要があります。
    物件を少しでも妥協して選んでしまう様な事をすれば空き室のリスクが高まりますので、やるのであれば徹底的に、完璧にやらないのであれば避けておくのが望ましいのではないでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    投資用のマンションを買いたいという事は、これから物件をお探しになる事になると思いますが、
    立地条件をかなり搾っていった方がいいかと思います。

    1000件みて半分に絞り、また半分に搾っていき、と繰り返し、
    最終的に残った候補の物件を購入するくらいの気持ちで調査していくのが良いかと思います。

  8. 9 匿名さん

    投資用マンション良いですよね。
    しっかり人が住んでくれれば収入にもなりますし、安定して安心出来ます。

    ただ知識がなければあまりおすすめ出来る投資方法ではないとも言えます。
    空き家続きは無収入と一緒ですし、良い物件を探すのも大変です。

  9. 10 匿名さん

    不動産投資って安定した収入が得られるという様に人気がありますが、

    火災保険や修繕費用、租税公課や管理費などの必要な費用って、

    実際にはどれくらいかかるものなんでしょうか?

    実際に投資されている方の方が具体的な数字が分かりそうと思いますが。

  10. 11 匿名さん

    ちなみに投資用のマンションってどのくらいの収益が得られるようなものなのでしょうか。


    安定した収入というフレーズは良く耳にする事はありますが、
    家賃を月々もらっても別に必要経費とかかかるでしょうし、
    税金の問題もありそうな気がします。


    具体的な数字が分かれば気になる投資の方法ではありますが。

  11. 12 匿名さん

    中途半端な気持ちで投資用マンションを購入しても、あまり特になる事はないかとおもいますよ。
    規模の小さいマンションを買っても、例えばローンを組んでしまうと収益は当然へってしまいますし、
    そのうえリスクもあるかと思います。
    ちゃんと不動産投資について調べてからされるほうが良いのではないでしょうか。

  12. 13 匿名さん

    なぜ投資用マンションを購入したいと思うのでしょうか。

    まず、収益の事だけを考えて軽く投資用のマンションを購入する事は、
    あまり利口なやりくりとは思えない方が多いはずです。

    それは、トータル的に考えてリスクが高いと考えられるからです。
    ましてや、不動産投資について深い知識が無い場合、
    さらに成功する可能性が少なくなってしまうので、
    今一度考えてみてはいかがでしょうか。

  13. 14 匿名さん

    投資用マンションを購入したいという事だけでは何を説明するのか分かりませんが、
    購入の際の注意点としてはやはり物件の見極めが大事です。

    立地条件や物件そのものの条件が悪ければなかなか人が住んでくれず、
    しまいには収益を上げられないという事になってしまいます。
    投資用マンションを購入する事で資産を増やす事は出来たとしても、
    やりくりが下手だと、言葉が悪いですがお荷物になりかねないですよ。

  14. 15 匿名さん

    多分、同じ様に投資用マンションを購入してみたいと考える人は、他にも多くいると思います。
    そして同じ様に、あまり具体的な方針を考えていないという人も少なくないはずです。

    不動産投資は簡単に始められて、簡単に儲けられる様な事ではありません。
    もし、業者に勧められているという場合なのであれば、
    あまり言われた事を鵜呑みにしないほうが良いと思います。

  15. 16 匿名さん

    投資用マンションを購入したいという事だけだと分かりませんが、
    収益物件と出来るかどうかの見極めは大事です。

    表面上の利回りだけみると不動産投資は良く見えるかもしれませんが、
    実際には火災保険や修繕費など、様々な費用や手間がかかってきます。

    知識がなければあまり、簡単に足を踏み入れて良い投資では無いかと思いますよ。

  16. 17 匿名さん

    投資用マンション良いですよね。


    ただ、欲しいと思ったからといって簡単に手が出せるものではありません。
    資金の関係、立地、物件の条件などなど、
    考えなければならない事はたくさんあります。

    まずはご自身でしっかり調べてから、分からない事を質問するのが良いと思います。

  17. 18 匿名さん

    投資投稿マンションを買うと口にする事は簡単ですが、
    実際には全然簡単な事ではありません。

    条件はもちろん、物件が老朽化してからでも回収が可能なのか、厳選して物件を選ばなければなりません。

    家主になった後は、住み手とのトラブルが起こる事もありますし、
    不動産投資は全てが美味しい話な訳ではないんですよね。

  18. 19 匿名さん

    家に電話よくあるけど、そんなに儲かるなら
    お前が買えって言ったら、電話きりよった。

  19. 20 評判気になるさん

    正論です!(笑)

  20. 21 匿名さん

    三菱地所のパークワンズが良いみたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸