東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス東村山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 久米川町
  7. 東村山駅
  8. プレシス東村山ってどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-11-06 15:01:43

東村山在住で市内への引っ越しを考えています。プレシスら辺の住環境いいな~と気になっています。ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2012-06-20 17:57:48

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス東村山口コミ掲示板・評判

  1. 27 匿名さん

    保育園入園は競争率が高いのですね。
    奥様が専業主婦で子供さんを幼稚園に通わせるなら、ここの環境は良さそうです。
    ちなみに小学校、中学校の評判はどうなのでしょう。
    学区は久米川小学校、東村山第五中学校になりますか?

  2. 33 ご近所さん

    何度もでしゃばってしまい恐縮ですが、知る限りのご回答をさせていただきます。
    久米川小学校は少し古いですが、特に良い、悪いの評判は聞きません。
    私の子供も久米川小学校に通っていますが、歩道がしっかりしている桜通りを歩くので
    ある程度安心ができます。(最寄りの信号機付近には毎朝誘導の方も立たれていますし)
    ただし、歩道内に自転車の通行が多く、たまに危ないなぁ~と思って通っています。

    第五中学校は昔から少し荒れていると聞いたことがあります。
    ですが、荒れる、荒れないは学年によっても変わるかと思いますし、どこの中学校でも
    同じことが言えるかと思いますのであまりお気になさらなくても良いのかと思われます。

  3. 34 ご近所さん

    回答が足りていなかったので補足です。
    学区は久米川小学校と東村山第五中学校です。

  4. 35 匿名さん

    >33さん
    ご丁寧に回答していただきましてありがとうございます。
    小学校・中学校共に問題ないという事ですね。
    先日久米川小学校の公式ホームページを見てみましたが、学習面だけでなく心を豊かに育てる活動に力を入れており好感を持ちました。

  5. 36 匿名さん

    東村山にもコミュニティバスが走っているんですよね。
    医療センターと駅をつなぐダイヤもあるので、機会があればいつか利用するかもしれません。
    本数は1時間に3本ほどのようですが、特にお年を召した方にとってはありがたい交通機関だと思います。
    調べてみたら、このコミュニティバスは銀河鉄道という小さなバス会社が運行しているのですね。

  6. 39 匿名さん

    >>36 それって多摩北部医療センターのことですか?、駅からはけっこうな距離がありますから行ってくれるバスがあるのは助かりますよね。プレシスのそばのバス停からも医療センター行きは出ているでしょうか??
    小児科の充実もホームページで見ました、バスもしくは自家用車ですぐに行けるような場所に大きなセンターがあることはとても心強いことです。

  7. 40 ご近所さん

    多摩北部医療センター行のバスは桜通りではなく、並行している鷹の道(ちょうどマンションの裏側の道です)から
    出ています。
    多摩北部医療センターへ行くバスは東村山市営の『グリーンバス』という緑色のバスになります。
    (銀河鉄道さんのバスは青色のバス)

    ちなみに、東村山駅へ向かう場合は桜通りからバスにのります。
    グリーンバス:100円
    銀河鉄道:200円 (同じ距離だけど高い)

    雨の朝などは混みますが、助かっています。
    多摩北部医療センター行きも東村山駅行きもプレシスからバス停まで徒歩3分程度だと思います。

    最寄バス停は
    多摩北部医療センター行き:都立東村山高校
    東村山駅行き:野菜通り西
    だと思います。
    (桜通り=野菜通り? 知らなかった・・・)

  8. 41 ご近所さん

    度々補足と修正で申し訳ありません。
    駅からマンションへの帰路でバス(銀河鉄道、グリーンバスともに)を利用すると
    すごく迂回するルートでかえって時間がかかってしまいますのでご注意を。
    また、銀河鉄道は200円ではなく170円でした。

    グリーンバスは一律100円、銀河鉄道は170円で、それぞれ迂回ルートが別なため
    お時間のある時に東村山近辺を見て帰る際には良いかもしれませんね。

    連続の投稿で失礼しました。

  9. 42 ご近所さん

    東村山からの帰路で銀河鉄道は『野菜通り西』まで上下線ともに共通でした。
    したがって、銀河鉄道では帰路に時間がかかることはありませんね。
    大変失礼いたしました。

  10. 43 ご近所さん

    野菜通り⇒×
    野際通り⇒○
     でした・・お恥ずかしい

  11. 44 匿名さん

    同じバスでも銀河鉄道の方が高いのは、市営であるか否かの違いなんですか?
    でも、銀河鉄道も170円均一なら利用しやすいですよね。
    マンションに住むことになれば、悪天候の日は駅まで利用することになりそうなので
    どちらも使えるとなるとスムーズそうですよね。

  12. 45 匿名さん

    西武新宿線沿線で探しているところですが、このマンションをチェックする度
    東村山音頭が頭の中でエンドレス再生されてしまいます。
    マンションも良いと思うし、周辺環境にも恵まれているのについ笑ってしまう。
    先日機会があって三橋美智也が歌うオリジナルを聴きましたが盆踊りによい
    いい曲でしたね。

  13. 46 物件比較中さん

    東村山は都市公園面積比率がかなり高いという情報を見て
    公園需要がなければこんなに存在しないので子どもが生活するには向いてるところなのかなと思って今検討しています。

    プレシス東村山の周辺地図には公園所在はあまり見られませんが
    これは載っていないだけで実際に行けばたくさんあるのでしょうか。
    北山公園はそれなりに距離があります。
    もっと近くてのびのび遊ばせてあげられる公園情報を知りたいのですが。。

  14. 47 匿名さん

    タイムリーな事に、ヨミウリオンラインで旅行ライターさんが東村山をとりあげてましたよ。
    そんなに「ワーオッ」な感じでもない?…東村山(前編)
    http://www.yomiuri.co.jp/otona/trip/oneday/20121004-OYT8T00378.htm?fro...
    そんなに「ワーオッ」な感じでもない?…東村山(後編)
    http://www.yomiuri.co.jp/otona/trip/oneday/20121012-OYT8T00739.htm?fro...

  15. 48 物件比較中さん

    淡々とした駅前っていうキャッチフレーズが印象的ですね、
    東村山は既に見てみましたが言われてみればそんな感じかもです。

    もう一つ印象に残ったのはこの町を愛して住んでいる方が多そうなこと。
    これとても大事なことだと思います、住民の為に開業したお店や町全体のマナー。
    それって愛しているからこそきちんとしていたりすることもありますよね。

  16. 49 匿名さん

    10月28日(日)に久米川のモザーク通りで大道芸人がパフォーマンスを繰り広げる祭りが
    開催されるそうです。
    10月28日(日曜)午前11時から午後4時
    大道芸人のステージ、フェイスペイント、工作コーナー、変身ファッションショーなど
    子供が1日中楽しめるイベントみたいですね。

  17. 50 匿名さん

    >49

    それも楽しみですね。
    他にも年間行事を見てみました。

    お祭りの数だけでも10以上はあるようです、
    こういう時は外からも人が集まるのでしょうし盛り上がるでしょうねえ。

    私はこの街が初めてです、まずは観光かなあ、
    久米川は鷹のみちなど、道路図を覚えながら見ていきたいです。

  18. 51 匿名さん

    東村山のお祭りでしたら一番盛大なのが近く在ります。どんこい祭りです。。沢山お店も出るし二つ重なったお祭りなので、賑わい在ります。東村山住民以外の人も集まる程なのでオススメ。

  19. 52 匿名さん

    今年のどんこい祭は11月10・11日ですね。
    地元飲食店のブースが軒を連ね、
    ダンスグループによるよさこい踊りが披露されたり、
    ご当地ヒーローのヒガシムラヤマンが登場したりと今年も楽しい
    催しになりそうで楽しみにしてます。

  20. 53 匿名さん

    >52
    あれ、もう今週末じゃないですか。土日はMRも混んでるだろうけどどうせならお祭りに合わせて行くほうが楽しいから予約入れようかな。

    天王森公園だからすぐ近くですよね。駅から公園に寄ってそれから現地も見て。
    16:00までらしいのでその後は夕食のとれる飲食店も探しておこうと思います。
    どこかいいお店ありましたら是非教えて下さい。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸