政治・時事掲示板「靖国神社に参拝するのはどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
インコのチル [更新日時] 2014-09-27 17:41:20

ここの所、小泉君が投稿ではなかった参拝するのが話題になり、中国のスポークスマンがやたらと騒いでいます。
皆さんのお考えを聞きたいと思います。

私は、戦犯が合祀されている靖国神社に、あえて参拝する国会議員・内閣総理大臣は、国家が宗教団体を支援することになるので、絶対反対です。
NHKより、こっちの方が議論の対象としてはわかりやすいし、時事問題的にも相応しいと思いますので、ご意見や主張を御願いいたします。

【なんでも雑談から政治・時事掲示板に移動致しました。H26.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2005-06-13 21:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

靖国神社に参拝するのはどう思いますか?

  1. 744 匿名さん

    740はまたお得意の人種差別ですか?
    自民党議員は人種差別が好きだねえ。恥ずかしくないのかねえ
    自民党議員は国民をファシストにするため、ネット工作をしているのですか?
    恥ずかしくないのですか?






    日本は 戦時中、

        朝鮮半島、
        中国、
        フィリピン、
        インドシナ(現在のベトナム、ラオス、カンボジア)、
        ビルマ(現ミャンマー)
        シンガポール、
        マレーシア、
        インドネシア、
        パプアニューギニア

       などといったところで、虐殺を繰り返しました。


      そして極右ファシスト安倍自民党ネット工作員は、

       聞くに堪えない見るに耐えない中傷を

          外国人に向けて、また、安倍政権に反対する人たちに浴びせています。


    その虐殺をした人たちや指揮したバカを神として祭っているのが、カルト靖国神社です。

    そしてそこに参拝したバカが、自民党安倍です。



  2. 745 匿名さん

    韓国人の狂った性格
    世界中に知れてしまいました
    韓国人の実像が連日映像で流されています

  3. 746 匿名さん

    韓国の歴史教科書は感情論が占める
    日本の歴史教科書は事実だけを客観的に書いていると米教授

    韓国人は怒りの感情で動いている
    だから、客観的に物事を見る事が出来ない

    日本人だけじゃない
    韓国人に傷つけられている人は世界に拡大している

  4. 747 匿名さん

    カルト靖国神社の話て 玉本偉の受け売りですよね、自分で何か考えたら、それとも本人??

  5. 748 匿名さん

                 ほかのサイトでは、   

               安倍総理の支持者と見られる者が


          韓国の沈没船の被害者に対し、「ざまーみろ」と書き込みをしてました。

        
                  書いたのは、745=746=747ですか? 


             別のスレでも同じようなことを書いているみたいですね。


           また、親族の沈没船の中にいる方への呼びかけを
             
           「マイクパファーマンスが…笑える・・」

            と馬鹿にする投稿もありました。                 
                  

                 自民党の公式見解だそうです。    


                  安倍総理は閣議決定も行ったかもしれません。

                 
                  ただし秘密保護法により、公にはならない見込みです 。



  6. 749 匿名さん

    虐殺やレイプを繰り返した人たちを神とあがめる靖国神社は、極右カルトファシスト宗教団体です。

  7. 750 匿名さん

      旧日本軍の虐殺・レイプの歴史を隠蔽し、主犯格を神とするバカげた自民・安倍の所業。


           日本人として恥ずかしいかぎりである。



              恥を知れ。自民・安倍

  8. 751 匿名さん

    「総理が突如として靖国神社に参拝されたので、また各紙が鬼の首でも取ったように
    騒ぎ立てた。
    『これでまた関係各国を刺激し、しこりを残すことが予想される』と、日本人の記者たち
    がお先棒を担いで言ったのである。   毎年この問題をこのいうふうに書くことしか
    思いつかない記者というのは、・・・・新聞記者としては資質ないと思われるので、
    職業換えをしたほうがいい」
     (曽野綾子「総理の靖国参拝」)

  9. 752 匿名さん

    「日本人の新聞記者たちが、自分のほうから、総理の靖国参は日中関係、日韓関係に
    しこりを残すと言っている以上、・・・・日本のマスコミは自分のお国に他国が矛先を
    向けることを促したのである。 こういう態度は世界の笑い物だろう・・・
    ・・・
    A級戦犯を祀ってあるから参拝してはいけない、という理屈もおかしなものである。
    韓国にもキリスト教徒が多いはずだが、聖書には『裁きは神に任せなさい』と書いて
    ある。
    人の生涯の真実は、他人にはわからない、という深い知恵である。・・・・・・
    だから、精神と心の問題の最終の裁きは、神に任せるということなのである。」
    (曽野綾子、「総理の靖国参拝」)

  10. 753 匿名


    ■支那が相当安倍をうざがっている事はよくわかったw 何をするにも効果ゼロだもんなあw

    ■日本が世界征服することは不可能です。 妄想はいい加減にしてください。

    そんなに強いなら苦労せんわ

    ■打倒とか笑えるーw

    ■それ、おまえだろw 中国の野望はお見通しなんだろ

    世界征服」とか… 今更感を禁じえない(笑)

    つか、「世界征服」とか戦隊モノの悪役ぐらいだろ?(笑)

    世界征服したところで、めんどくさいことばかりで、何のメ リットもない 恨まれるだけだし

    ■世界征服って、シナ・朝鮮も支配下に置くと言うことだよね? 絶対お断りします!

    ■大朝鮮が発狂しとるわ

    ■頭大丈夫? お薬が必要じゃない?

    ■たった1億2千万人で世界征服は無理。これから更にどんどん 減っていくし。

    ■日本は内向きで孤立してるって言ってみたり

    世界制服を目論んでると言ってみたり

    何が言いたいのかさっぱりわからない。

    ていうか、以前は中国の外交戦略は日本以上だったと認めるけど 今は日本の正確な状態も見極められないくらい情報分析がお粗末w

    ■アレだ 反日ドラマ見すぎておかしくなったんだろう

    ■赤い国って、寝ても醒めても 倒すか倒されるか、生きるか死ぬか、 騙したやつを許さない、逆に騙してやるこういう事しか考えられないのかね

    もっと気楽に生きろよ


    ■支那が相当安倍をうざがっている事はよくわかったw 何をするにも効果ゼロだもんなあw

  11. 754 匿名さん

    >751 752 また極右作家か。極右ファシスト安倍自民党工作員は、作家も極右が好きだなあ。
     曽野綾子の論理だと、殺人犯を裁判所で裁くことも許されないということになる。また、聖書は、確かに、人が人を裁いてはいけないと書いてあるが、だからといって、虐殺やレイプを賛美したり、それをごまかすための道具として聖書を使ってよいとは書いていない。曽野綾子は、極右団体・虐殺・レイプ賛美のために聖書をダシに使う極右ファシスト作家だ。

  12. 755 匿名さん

    天皇をクズだと思ってるやつが行くんだろうな

  13. 756 匿名さん

    神社の鳥居は神聖なもの
    靖国神社の場合は普通の神社とは違う
    魂が帰る場所(墓ではない)

    羽田空港の鳥居の祟り
    その比ではない

    神聖なる神社への韓国人の排泄、放火
    神への冒涜
    これは、羽田空港の鳥居の祟りなんてもんじゃない

    あの韓国人たちのその後は、、、


  14. 757 匿名さん

    ▼『靖国神社参拝は個人の心の中の問題だ』 松島みどり法務大臣、

    松島みどり法相が記者たちの質問に答えた。
    「靖国神社は閣僚である間は参拝するつもりはない」
    「国会議員がグループで参拝するのは私の感覚にそぐわない」

    松島大臣は、「これまでもそうだが、国会議員がグループで靖国神社に行くのは
    私の感覚にそぐわない。 ただ、一日本人として戦没者の霊を慰めたい、敬いたいと
    いう気持ち。私の心の中の問題だ」と話した。
    tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000543-san-pol

  15. 758 匿名さん

    靖国神社参拝は個人の心の問題だよな。
    それでも行く人は行く。 自民党の議員は個人で静かに先輩している人も多いよ。

    あの8月15日にゾロゾロと議員団がお参りしているが、あれはどうかと思うね。
    心の問題だ。英霊に頭を下げるのは当然だが、いちいち他人様からとやかく言われる
    ことではない。

    海外の連中が絡んでくる質問には、いっさい無視すればよい。 彼らとは宗教観が
    違うから。

  16. 759 匿名さん

    同感だ。
    宗教観は国の違いでもある。他国の事を批判するのは
    内政干渉だ。

  17. 760 匿名

    別に参拝したければ すればいい 嫌なら行くな

    それでいいじゃん

  18. 761 匿名さん

    この問題は日本人として超然としているのが一番。
    問題となっている従軍慰安婦問題と一緒で、反日マスコミがこじつけ問題化させたのがきっかけ。

  19. 762 匿名さん

    慰霊行為は宗教だ。個人の心の問題に政治が介入することはない。

  20. 763 匿名さん

    靖国を問題化させたのも朝日新聞

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸