住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

  1. 835 匿名さん

    >受任限度一杯の住宅ローン

    全く話の流れに関係ないですが、
    この年収帯の受任限度一杯のローンて、いくらぐらいなんでしょうかね?

    うちは4000万で組んだけど、結構余裕あるよ。
    繰上返済のことを一切考えないでいい固定金利なら、多分倍になっても払い続けることはできると思う。

  2. 836 匿名さん

    すごいというかリスクマネージメントとしての私立進学ってのはあるよ。都内の区立中学とかすごいところはすごいからね。
    退学処分ができないと滋賀の事件みたいなのが起こる。

  3. 837 匿名

    公立でも出席停止処分とかはあるようですね。

  4. 839 匿名さん

    35歳ぐらいで年収の5倍なら問題ないと言えるでしょうね。
    中には6倍も7倍も組んでる人もいますよ。
    勿論金利が低い変動金利ですね。

    それで一杯一杯になってる人もいますね。

  5. 841 匿名さん

    当たり前だけど「私立中学の方がクオリティが低い」とするならば
    皆公立に行って私立は倒産するはずですよね。

    高い学費を払ってでもわざわざ入れたいから存在価値があって
    存在してるんじゃないですかね。

    私は地方なので公立ですけど都内だと私立に入れると思いますよ。
    育児系の他の掲示板でもそういう意見が多いです。

    住宅ローンが重すぎるなら都内でも公立行けばいいんじゃないですかね。

  6. 842 匿名さん

    都内だとここの年収帯は平均かちょっと上かぐらいの普通の年収ですね。
    マンションなんか見てても60平米とか70平米とかの子1人前提のプランが
    多く、価格も7.000万とか8.000万とかが多いですしこの年収帯がターゲットです。

    つまり自己資金2.000万ぐらいで5.000万ぐらいのローンを組んで子供は1人。
    それで私立に入れて予算一杯、こんな感じだと思いますよ。

  7. 845 匿名さん

    バイアスってなんか懐かしい響きですね。
    住宅ローンが早く軽くなるといいですね。

  8. 847 匿名さん

    学歴スレじゃないんでそろそろという気もしますが。
    うちは迷わず私立中学です。この年収ならみんなそうなのかと思っていましたが。迷うところじゃないだろう、と。
    それぞれみたいですね。

  9. 848 匿名

    ここは古い人がたくさんいるようですね。

  10. 850 匿名

    上からという言い方がすごいですね。
    そんなわけない。

  11. 851 匿名さん

    >>847
    人それぞれですが私立の人が多いでしょうね。
    家賃が高過ぎて上手くいかない人もいるみたいですが
    それはそれで構わないと思いますよ。

  12. 853 匿名さん

    この世帯年収で、敢えて公立中学に入れる人って、いるんですか?

  13. 855 匿名さん

    公立中学がわるいとは言わないけど、4:6の残った6だからね。
    どうひいき目に見ても私立中学の方が無難でしょうね。

  14. 856 匿名さん

    学校も車も好きにすればいいんじゃない?
    使える金があるんだから。
    他人の支出にどうこう言わなくても。
    我が家は公立中学は眼中にないです。

  15. 858 匿名さん

    学校も車も好きにすればいいんじゃない?
    使える金があるんだから。
    他人の支出にどうこう言わなくても。
    我が家は国公立中学高校大学は眼中にないです。
    使える金があるんだから。
    すべて私立です。

  16. 859 匿名さん

    >>857
    ご健闘をお祈りします。
    高校から頑張る方法もありますので。

    ところで何をそんなに必死になってるのかちょっと
    わからないんですが。悩んでるんですか?

  17. 862 匿名さん

    すべて私立なんだね。
    中学校の話ばかりおばさんが多いのかな?
    中学生3年って15歳、28歳初産43歳おばさん?
    私立行けば、私達はすべて国立だからさ。

  18. 863 匿名さん

    都内では一般的なここのスレタイ

    だが家賃やローンが重く余裕がない

    事実上の選択肢が公立1択

    なぜか私立叩きに奔走

    って流れなんですかね。
    スレ違いですからそろそろ終了でいいんじゃないですかね。

  19. 864 匿名さん

    たぶんアンチ私立中学は一人ですよね。
    ほとんどの人は(程度の差はあれ)私立中学容認派(支持派)でしょう。
    863さんに同意です。
    そろそろいいんじゃない。

  20. 865 匿名さん

    この世帯年収でもローンに苦しむこともあるんですね。
    もっとも、2億でも3億でも不動産はありますからね。
    みなさん物件価格はいくらくらいですか?
    うちは5千~6千。ボーナス払いもなく割と余裕です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸