注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-14 12:24:05

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    アーキピュア?から社名変更したビルダーですよね?
    関東地方エリアの。
    ホームページを見る限りアーキピュアよりもお値打ちでプランが充実しているように思います。

  2. 3 契約済みさん

    ロビンスさんに
    千葉でお世話になっているものです。

    担当して頂いている方と
    とても、長いお付き合いです!
    かれこれ、何年になるか・・・

    長いというのは

    あたりまえのことですが、
    住宅を建てるということは
    土地が無ければ家を建てられません。

    私の場合
    新規に土地を購入し、建てることになりますので

    希望の土地
    ・その土地は法規・地形等により希望の建物が建てられるのか?
    ・価格・融資の問題(土地代金・建物代金・その他諸費用と
     用意できる金額に納まらないといけません)

    さらに、狭いエリアで絞っていましたので

    土地を探すというよりは
    「理想の土地が出るのを待っていた」という感じでした。


    今の土地が見つかるまで
    何度か、気になる土地が出ると相談させて頂きました
    その度、わざわざ現地を視察頂き
    施主の立場での、色々なアドバイスを頂けました。

    先日、やっと理想の土地も購入することができました。
    長い間、気長にお付き合い頂き
    とても、感謝しております。


    建物の工事は
    6月末で契約致しました。


    現在に至るまで
    何度も、打ち合わせ・メールでのやり取りをさせて頂き
    理想の間取りとなりました。


    今後も、「家つくりをロビンスさんと一緒に楽しみたい」と
    思っております。


    もし、気になるのでしたら
    自分自身で、話を聞きにいかれた上で、
    判断されてもよいかと思います。

    *******************************

    ※私は
     輸入住宅会社・工務店
     ハウスメーカー・住宅展示所など
     たくさん脚を運んだ結果
     ロビンスさんを選択しました。


    *******************************

    理想の家が完成するまで
    まだ、登山口にたどり着いたところだと思いますが


    今までのことを振り返って
    家つくりに必要なことは

    一緒に家造りを楽しんで頂ける
    良いパートナーとの出会いだと感じています。


    住宅の性能などは当然のことですが
    それ以上に、会社のスタンス
    担当の方との 相性も大切ですよね!

    私の場合は、相性の良い担当者の方と出会え
    本当に恵まれていると感じています。

  3. 4 茨城匿名

    建てた方?建ててる最中の方、教えて下さい。

    茨城県て施工可能ですか?あと土地も一緒に購入という事ですが、一緒にローンにくんでもらったのですか?さらに、最初にいくらぐらい払うものなのでしょうか?(払わずにローンにくむのは可能ですか?)

    質問たくさんでごめんなさい。

  4. 5 匿名さん

    建築中に建物の中を見学した事があります
    何も知らない初めて建てる方ならこんなもんだろうと納得できるレベルでしょうね
    2度目3度目の建替えする人には不満も多いと感じました。
    サッシや建材などはやはり日本のメーカーがダントツに良いですね。
    輸入住宅というよりは輸入住宅風かな・・・

    【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.3】

  5. 6 購入検討中さん

    デザインが好みで、それなのに低価格でいいなーと思うのですが、
    値段なりな作りだといやだなと思いまして…
    価格を超える価値はあるでしょうか?

    既に住まわれている方、住み心地や、アフターサービス・メンテナンス等
    住んでからでなければ分からない点について教えてください。
    よろしくお願いします。

  6. 7 契約済みさん

    No.3で投稿させて頂いた
    千葉ショールームでお世話になっているものです。

    8月中頃より着工し
    2012年9月12日時点
    工事の進捗としましては
    基礎工事がほぼ完了した状態です。

    基礎工事期間は
    ほぼ毎日現場に足を運んでおります。

    現場監督さんも色々とお話を聞いて頂けますし

    基礎屋さんとも直接お会いし
    お話をすることができましたので
    安心して任せることができました

    本当に暑い中
    仕事とはいえ丁寧に作って頂いたと感謝しております。

    ネット上ですと
    色々なご意見もあると思いますので
    ぜひ、ご自分の目で確かめることを
    お奨めします。

    我が家はまだ、基礎がむき出しの状態ですので
    見学されたい方は
    千葉ショールーム 店長さんに
    お問い合わせされたら良いと思います。

    千葉ショールームから
    約10分ほどのところです。

    ちなみに、ロビンスさんは
    少数精鋭で業務を行っているため
    事前に連絡を入れてから
    足を運ばれた方が良いと思います。

  7. 8 主婦さん

    はじめまして!

    最近色々なホームメーカーのサイトを見ているのですが、ロビンスジャパンの価格、外見にとても興味をもちました。
    しかし、具体的な口コミや、施工例が極端に少ないように感じました。社名が変わって間もないからでしょうか?
    一度資料請求をさせてもらい、パンフレットを送っていただきました。しかし、詳しいと言えるものではありませんでした(笑

    もう少し詳しい資料がほしいですね。
    私自身、資料請求がはじめてだから他もこんな感じなのかな?

    実際建てた方・・・感想がききたいです。
    ちなみに、間取りプランで気に入ってるのは、NO.109EWとNO134Sです。

  8. 9 検討中の奥さま

    私も資料請求をしましたが、一冊でしたよ。構造をもっと詳しく知りたかったのですが。

    ローコストで検索するとすぐ出てくるのに、本当に口コミ少ないですよね。
    今度、横浜店がオープンするみたいなので、場所を見て東京店とどちらかに行ってみたいと思ってますが。

  9. 10 主婦さん

    カタログ薄いですよね・・・
    届いてすぐに営業の方から連絡がありました。感じは悪くはなかったですよ。
    私達は茨城県なのですが、茨城は範囲内だそうです。ただ、茨城全域というわけではなさそうでした。

    営業さん曰く、うまくプラン例から決めれれば、かなりお徳だそうです。やはり、間取りなどの
    変更があると数百万単位で変わるようなことも言ってました。



    アーキピュアのサイトに施工例がありますが・・・あんな感じなのかな?

  10. 11 ご近所さん

    付帯工事がべらぼうに高いですよ。
    自由設計にすると価格はぐんと高くなります。
    内容は価格より良いみたいです。

  11. 12 検討中の奥さま

    パンフレット1冊とともに1枚の挨拶状?が入っていましたが、
    そこに「付帯工事費は200~260万円」とありました。もっとかかるのでしょうか?

    断熱材は何を使っているのでしょうか・・・

  12. 14 主婦さん

    付帯工事・・・べらぼうに高いのですか?なんだか残念・・

  13. 15 購入検討中さん

    300万ぐらいですかね。断熱材は良くないのでカタログにはのせてないですね。ただしグレードアップは出来るみたいです。

  14. 16 主婦さん

    300万位なら想定内かな。

    最近の住宅には雨戸がついてないのも多いけど、あれはオプションなのかな?
    ここの住宅にも無いようにみえるけど。

    あと、輸入住宅は日本の気候に合わないとよく聞きますが・・どうなんですかね?

    価格は本当に魅力的ですよね~

  15. 17 契約済みさん

    No.3 No.7で投稿させて頂いた
    千葉ショールームでお世話になっているものです。
    長文になります・・・

    付帯工事の価格について
    話題になっていますね

    こればかりは建築する土地の条件により変わりますので
    何とも言えません。
    これは、どこの会社でも同じだと思います。
    多少の単価の差はあるかもしれませんが・・・


    私の土地の場合は、
    平地でほぼ長方形(接道との高低差ほぼ同レベル)
    上下水道引き込み済
    水道メーターも前に住宅があったため残っておりました
    ※13Aだったのので20Aにサイズアップは必要ですが
    (約5万 市に払う金額ですのでロビンスさんには関係のない金額)

    下水道の引き込みが無ければ
    引き込み工事費用は
    当然、施主負担ですし

    メーターも無ければ
    20万円強位かかりますよね・・・

    ガスも引き込み済
    道路・敷地はほぼフラット
    地盤改良は特に必要なし
    電気引き込みも問題なしでした。

    今のところ、工事期間中の工事車両の駐車場代も発生しません
    ※工事車両の駐車スペースがなければ、駐車場を借りる費用も発生します

    道路使用許可を取らなければいけない状況でもありません
    ※道路使用許可を取る必要がある場合 ガードマン費用も必要ですよね

    また、旗地や高低差がある場合など
    材料を運び込むための
    人工の費用も発生する場合も一般的に考えられます


    我が家の場合
    敷地条件が良かったので
    No.12の方の書かれている金額の
    最低金額+アルファくらいです。
    単価的には決して高くないと思います。


    また、地盤改良は条件により何十万もかかりますし
    その辺を積み重ねると金額はUPするのは当然です。

    上記をまとめますと
    ロビンスさんの
    付帯工事が高いというのではなく
    土地の条件によるものだと思います。
    ※会社により得手不得手もあると思いますので
     多少の金額の高い安いは
     あるのも否定はできませんが・・・


    我が家の進捗状況は
    木躯体工事
    2×4住宅なので
    基礎→土台→1F床→1F壁→2F床→2F壁→ロフト床→屋根にさしかかったあたりです♪

    大工さんは一人で
    こつこつ丁寧に作業して頂いております

    ほぼ毎日現地に足を運んで
    色々とお話させて頂いておりますので
    安心して任せております。


    今のところは
    順調に建築中です!

  16. 18 検討中の奥さま

    17さん、お話有難うございます。順調そうで羨ましいです。
    やはり紙面にあった価格よりはオーバーしちゃうんですね。

    断熱材は良くなさそうな意見もありましたが、どうなんでしょう?

    うちはまだ期間があるのと、どこの店舗もちょっと遠いので、まだ問い合わせも
    つい後伸ばしにしてしまっています。

    でも何か色々つけて、結局高くなる予感がします。
    キッチンやバスの標準もちょっと微妙なような・・・

  17. 19 入居予定さん

    もう少しで引越しです。輸入住宅を検討したいけど手が出せないでいました。
    でもロビンスさんなら可能な金額位で出たので決めました、上を見ればきりがありませんが、
    出せる金額が決まっているので・・でも私は値段以上の仕事をしてくれるのではないかな?
    と思いました。大工さんがとても信頼おける方で安心して住めそうです。
    建築中もちろんいろいろ問題も出てきましたが、すぐに担当の方や監督さん、大工さんに
    対応していただきましたので決めて良かったと思っています。
    何社か見積もり取りましたが、付帯工事費は良心的に感じましたが・・
    話が違う!!という様な会社たくさんありましたので。
    この値段ですから標準でオプション0ですと確かに寂しいかもしれませんが、200万~程のオプション
    でほとんど希望通りにいきましたよ。それでも他社の見積もり金より安くあがりました。
    家にとってはギリギリですが・・
    ちなみにハイジ次世代型です。
    外壁も窯業系がどうしても嫌で樹脂に変えてくれ、床材も好きな物を持ち込みさせてくれ、安いのに
    かなりワガママを聞いてくれた印象です。
    ちなみにシャッターは輸入住宅ですとオプションなのでは??
    家は今の家はついてますが、外観を重視したので今度の家には付けませんでした。

  18. 21 匿名さん

    20さんそれは本当ですか?場所は?
    ゴミをまき散らすなんて聞いた事ありませんが・・
    建築計画を立ててないとの事ですがどうしてそこまで
    わかったの???

  19. 22 匿名さん

    警察くるってことは、道路使用許可をだしてないな。無申請で建築してたのか

  20. 23 販売関係者さん

    近隣での対策には、万全に注意して進行させています、警察が介入したケースはありません。
    もし20の方が事実をつかんでいるのなら 問題ですので
    工事場所を連絡ください。当社で調査し、警察署にも事実関係を確認いたします。
    ご面倒ですがホームページ上の電話もしくは、問いあわせメールから、お願いします。
    確認したうえで 万が一でもご迷惑おかけしているようでしたら、きちんと対処させて頂きます。
    養生ネットは全現場4面かけしていますし、面によっては、さらに強力
    なシートかけにより 飛散防止しております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸