大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン香里園エルグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里南之町
  7. 香里園駅
  8. サンメゾン香里園エルグレース
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2014-07-27 15:56:54

サンメゾン香里園エルグレースについての情報を希望しています。
オール電化だそうです。

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.88平米~81.74平米
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:関電不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-05-29 15:16:04

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン香里園エルグレース口コミ掲示板・評判

  1. 216 匿名さん

    小規模だけどマンション3棟できるみたいだからどうなるか。
    駅東側のパナホームのはワンランク上だし、他のは似たようなレベルかな。
    自走式駐車場はここだけなのでそれは強みかな。

  2. 217 匿名

    あと4戸なんですね。

  3. 218 匿名

    この時期はどこもそうでしょう。増税後ですし。
    ここは間取りや広さの選択肢がないのが欠点ですね。

  4. 219 匿名

    この時期はどこもそうでしょう。増税後ですし。
    ここは間取りや広さの選択肢がないのが欠点ですね。

  5. 220 匿名

    あと残り2戸。

  6. 221 入居者

    なんだかんだでラスト1戸
    駅前タワマンと販売時期かぶっても、完成後半年ちょっとで完売
    意外と意外と早く売れたね。

    ここ5年のマンションラッシュでもなおマンション需要が絶えないとか
    何気に香里園はすごい。

  7. 222 匿名さん

    水を差すようで悪いですが、阪急沿線と異なり外から来た人はいませんよ。
    香里ケ丘の戸建て住民が購入しているだけですよ。
    香里ケ丘がもぬけの殻になるだけです

  8. 223 匿名さん

    元香里ケ丘戸建て住人です。
    売却した家にはすでに新しいご家族が住まわれています。

    香里園から離れたくなかったので購入しました。
    いいところですよ、香里園大好きです。

  9. 224 匿名

    >222
    阪急沿線と異なり外から来た人はいませんよ。
    って
    あなた、260世帯がどこから越して来たのか知ってるんですか?そんな適当なコメント意味なしです。

  10. 226 匿名さん

    阪急沿線は全線にわたって全国からやってきますが、京阪沿線の場合、沿線住民しか来ません。
    くずはタワーがまさにそうでしたし。
    ここのターゲットも香里ケ丘の老齢夫婦の方がメインでしょ?

  11. 227 マンション住民さん

    260組老夫婦って 笑

    住人でなければ一度マンションの近く通ってみてはいかがですか?
    割合的には30代前後の子育て世帯が大半ですよ
    ちなみに私は大阪市内から移り住んでます。
    決めては予算でしたけどね
    阪急沿線も見学しましたが、あそこは何もないのに高すぎる。
    ブランドだけが先行している町ですよ
    もちろん子育て環境は向こうのほうが良いと思われますが
    利便性は香里園は優秀だと思います。
    駐車場2500円で駅4分、買い物施設もいうことなし

  12. 228 入居済み住民さん

    周辺にスーパーが沢山あってライフとトップワールドは25時まで開いてますし、コンビニも多いです。徒歩3分圏内にセブイレが2軒あるくらい充実。飲食店も選び放題。
    日常生活は香里園で完結するんで、車に乗る機会が減りました。

    ちょっと誤算だったのは、病院が近くにできたせいで救急車のサイレンを聞く頻度が多い事。まぁ慣れてきましたが。

    阪急沿線はブランドと、梅田まで電車1本なのがメリットですかねぇ

  13. 229 購入検討中さん

    このマンションを契約された方もしくはしようとされている方で香里園以外で検討した場所ってどこでしょうか?

  14. 230 住民さん

    香里園は線路の高架化による再開発も控えてるので将来性ありますし
    京阪中之島線の延線でUSJ周辺へのアクセスが容易になります。
    夢洲のリゾート開発が実現したら京阪の価値も上がるでしょうね。

  15. 231 購入検討中さん

    市内から来る人って極々少数でしょう。
    それに子育て世代って京阪沿線に住みますか?
    まあ、ヤンキーばかりだと思いますが

  16. 232 マンション住民さん

    現状の建築費高騰の中で
    市内の坪単価は170万円前後まで上昇しています。(此花、大正区などを除く)
    予算の兼ね合いで出てこられるかたが多いのでは?
    その中、京阪沿線は樟葉、香里園、中之島線の再開発に伴い
    人気が出ているのではないのでしょうか。
    私はこの点が魅力的で購入に至りました。
    ヤンキーばかりというのは、圧倒的に大阪市内が一番でしょう。
    犯罪発生率にも繋がっているので一度大阪府警のHPで確認されるのをおすすめします。


    231さんが京阪沿線好みでないなら、
    北摂が一番だと思いますので、そちらの方で探されてはいかがですか?
    予算はあがりますけど、ヤンキーも少ないですし、治安、子育て環境も良いので
    きっと素敵な物件が見つかると思いますよ。
    あとはもう少し、エリアの特徴について調べることや、実際に現地を歩いてみるのも
    良いですよ。
    私も大阪府下で7物件見学にいきましたが、ネットで情報を得るより
    実際の環境を体験するのが一番わかりやすかったです。

  17. 233 匿名

    >231
    京阪沿線そんなに環境は変わらないですから、いっそ大阪以外で探されては?

  18. 234 購入検討中さん

    232さん、どこを探されましたか?

  19. 235 匿名さん

    232じゃないけど、予算重視と職場への利便性を重視して門真と寝屋川、香里園からここに決めました。
    思っていたよりも安かったので環境も少しは考えて。
    京阪沿線を選ぶ時点で環境は諦めてましたしね。

  20. 236 申込予定さん

    ここは第1期は19戸での販売でした。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸