福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 那覇市
  6. おもろまち
  7. おもろまち駅
  8. RYU:X TOWER(リュークスタワー)ってどうですか?

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-04-19 04:20:58

RYU:X TOWER(リュークスタワー)についての情報を希望します。
          旧称「(仮称)おもろまち一丁目プロジェクト マンション棟」
検討を重ねながら様々な意見を交換しましょう。 よろしくお願いします。

所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
面積:53.90㎡~133.93㎡

売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

販売予定時期:平成24年9月中旬予定
工事完了予定年月日:平成25年8月予定(The WEST) 平成27年8月予定(The EAST)
入居予定:平成25年12月予定(The WEST)     平成27年12月予定(The EAST)



こちらは過去スレです。
RYU:X TOWER(リュークスタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-16 00:07:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RYU:X TOWER(リュークスタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 501 買い換え検討中

    抽選会ってどうだったんですか?
    やはり同じ物件にかなり重複してるんですか?

  2. 502 契約済みさん

    抽選で落ちている方大多数のようですよ。
    やはり南、西で抽選が続いているようです。
    価格はその分高いですが、それ以上の価値がありそうです。

  3. 503 購入検討中さん

    西?駐車場側? 何で人気なのかな!?

  4. 504 匿名さん

    南、東が駐車場側ですよ。
    今売り出している西棟のばあい。

  5. 505 匿名さん

    西側は那覇の夜景とサンセットが見えるからですよ。那覇側が30mほど低いので視界を遮る高層ビルがないため4階くらいまでは景色がイイと思いますよ。

  6. 506 申込予定さん

    交通が不安。
    朝、リュークスから大通りへ出る道が3ヶ所あるけど、超混雑しそう。
    バイパスに直接抜ける道を作れないものかな?
    あとメインまでの地下道とかができんものかな?無理か。

  7. 507 匿名さん

    青山、DFSのところが十字路になると良いですね。

  8. 508 申込予定さん

    DFSの前の中央分離帯がかなり邪魔してる。
    那覇テラス側の中央分離帯もかなり邪魔な感じです。
    東ができたら更に渋滞がひどくなりそうで心配です。

    思ってたより駅まで遠いよね。

  9. 509 匿名さん

    っていうかあの辺は普段から交通渋滞が酷くて有名な所です。

  10. 510 近隣住人

    週末は渋滞特にひどいですね。
    新都心の住人は買い物などは平日にすませ、週末は新都心に出かけることはせず、遠出するか、家でゆっくりするかです。わざわざ込み合う週末にメインプレイスなどには出かけませんよ。

  11. 511 入居予定さん

    まあメインまで車を使わず歩いていける分には週末でも大丈夫そうですね。

  12. 512 サラリーマンさん

    今年の12月完成じゃないと今日知りました。
    来年ってもうできてるように見えてた。
    一年後だと築2年目のようなもんですね。

  13. 513 購入検討中さん

    リュークスタワーが発売されてから、新都心の中古マンションの売れ行きが悪くなったような気がします。
    それだけ人気があるんでしょうね。
    値段の落ちていない中古マンションを買うよりは、リュークスタワーが良いと考えるのでしょうか。
    いつも売買物件をチェックして、中古物件を検討していましたが、リュークスタワーに気持ちが大きく傾きました。
    あと一年は西棟だし、次は東棟ですから、しばらくの間、中古物件は売れ残るかもしれませんね。
    また、今まで高い家賃で貸していた方も、リュークスタワーの賃貸がでると値下げせざるを得ないかもしれないですね。
    駐車場や交通渋滞のことは気になりますが、それ以上に魅力があるような気がします。

  14. 514 入居予定さん

    オプションでシステムキッチンとか変更された方はいませんか?

    特定の業者さんとかにお願いできるんでしょうか?

  15. 515 匿名さん

    システムキッチンをオーダーしました。高いと思いますが、面材も合わせて貰えるし、本土から食器棚を送るのもやはり輸送費がかかりますので。
    また、売ることになった場合もグレード感が出ると思います。

  16. 516 入居予定さん

    システムキッチンをオーダーされたんでしたら数百万くらいはするでしょうね。
    確かにグレードを上げておくんだったら必要な投資かも知れませんね。
    少なくてもオプションの食洗機くらいはオーダーしようと思ってますが。

  17. 517 契約済みさん

    内地からの移住多そうですね。
    本日の自民党大勝良かったです。軍事独裁侵略国家chu国が沖縄を侵略しようとしているなかでの保守政権を支持します。憲法改正改善に期待します。
    沖縄のメディアは反日左翼的偏向報道ばかりで、移住者は違和感を感じるかもしれません。この状況でも反日左翼は憲法改正を改悪とぬかし、自衛隊いらない軍事力いらない日米安保破棄など平和ボケも甚だしい。そんなんでどう尖閣を侵略から守るの?
    メディアが報じないだけで、良識と常識をもつ方も沖縄には多数います。自分の身は自分で守るという当たり前のことです。アメリカ出て行け!自衛隊いらない軍事力いらない!平和的解決を!ってバカですか?アメリカ出て行け!自分の身は自分で守る!侵略には断固たる対応をする!憲法改正!自衛権の行使!(核武装も辞さぬくらい言えればなお良い)というならアメリカでてゆくの賛成です。

    全国学力ダントツ最下位(モラル、常識もひくいかも!)と関係あるかはわかりませんが、テレビ新聞などのマスコミの情報をうのみにするような賢くない有権者は反日左翼や反日左翼メディアには非常に都合がよいかもしれませんね。

    移住者の方へ誤解のないようにと思いい意見をのべています。とにかく沖縄のメディアも風潮も反日左翼的ですが、県民すべてが総左翼ではありません。それが事実のように報じるメディアの偏向報道です。

    私は入居予定の沖縄人です。

  18. 518 マンコミュファンさん

    >>517
    何があったのかは存じませんが、ここはそのような掲示板ではないので別のところでお願いします。

  19. 519 社宅住まいさん

    ここっていくらくらいで賃貸出ますかね?
    1LDK程で良いのですが。
    高層階にこだわりはありません。
    向きは北以外ならどこでも構わない。

  20. 520 購入検討中さん

    かなりの数の部屋が賃貸に回されてくるとおもいます。家賃はかなり下がるとおもいます。1LDKなら10

    万円切りそうなあたりではないかな。

  21. 521 購入検討中さん

    西向き購入された方、日照対策お考えでしたら教えてください。

  22. 522 匿名さん

    >No.519さん

    1LDKでも10万~15万と方角によって価格帯が広いと思います。
    景色を気にしないのであれば東側かなと。10万~と予想

  23. 523 契約済みさん

    西向きを購入しました。
    ガラスにフィルムを張る予定。

  24. 524 契約済みさん

    >>521さん
    西側や南側は日差しでフローリングが劣化するのが早いようですね。
    UVカットのカーテンかブラインドが必要でしょうね。

  25. 525 契約済みさん

    みなさんは家具はどちらで買いますか??

  26. 526 契約済みさん

    北東側の角部屋なのですが、間取りが変形しているため家具の配置やソファーの大きさなどをどのように選ぼうかと
    全国の新築マンションのホームページでモデルルーム例を参考に印刷しています。コーディネイトするなら県内の家具店では
    取り揃えが見劣りするためネットショッピングが良いと考えています。

  27. 527 契約済みさん

    東京から引越すから東京で家具を買います。
    沖縄のデパートは上野の松坂屋くらい内容がないから、ロクな家具買えない。
    まあ、インテリアに興味ない人ならOKとかマックスプラスでいいのでは?
    家具一つで送料8万とか、まあ、一括で払えるような方なら大したことないですよね。

  28. 528 匿名さん

    マンションの近くにカッシーナがあるよ?
    後はアメリカンな家具が好きなら、
    沖縄市にイエローボックスという輸入家具店がある。
    軍関係者もここで買ってる人が多いよ。

  29. 529 匿名さん

    527さんは、OKまでご存知だし、デパートがしょぼいのもご存知と沖縄に詳しい方ですね。
    ただ沖縄のデパートで家具は扱ってませんけど。
    リュークスは地元の人間には、高いマンションです。家具にこだわりたくても妥協せざるを得ない。ここの書き込み見ると、そういう人を貧乏人と見下す人たちが購入者に結構いますね。
    入居時期が合わず、西は諦め東を購入しようと考えていますが、15階以下だとそんな扱いを受けるのでしょうか…

  30. 530 ご近所さん

    確か新都心のカッシーナは去年閉店しましたよ~。

  31. 531 匿名さん

    >529
    他の人が何を言っていたとしても、
    自分が納得できたらいいんじゃない?
    他の人のためじゃなく、自分のためのお城だから。

    >530
    閉店してたなんて知らなかった!

  32. 532 契約済みさん

    地元のものです。
    沖縄市や北谷町方面には個人で輸入家具を扱う店が結構あって面白いと思いますよ。

    実家の家具はこれらの店で全て揃えました。、

  33. 533 匿名さん

    家具。どうでもいいー

  34. 534 契約済みさん

    ここ完成遅くないですか?
    なにやってんだろ

  35. 535 申込予定さん

    裁判はどうなった?

  36. 536 契約済みさん

    沖縄市や北谷町方面には個人で輸入家具を扱う店
    お店の名前教えてください。
    アメリカの家具が好きです。ドレクセルとか。売っていますか?

  37. 537 入居予定さん

    Le Corbusier
    とかいかがですか?

  38. 538 匿名さん

    Yellow Boxは鉄板だと思う。
    今はまだ円高だからお得感もあるし。
    アシュリーが多い気がするけど。

  39. 539 匿名さん

    散策しながら、素敵な家具を見つけるのも楽しいですよね。
    立地としてすごく気に入っているのですが、やっぱり価格はたかいのかな〜
    モデルルームに行ってみようと考えていますが、びっくりする程の値段だとちょっとさびしいので
    だいたいどれぐらいか知りたいです。

  40. 540 匿名さん

    以前に北向きよりは南向きという話がありましたが、北向きは太陽を背にしているので、景色が綺麗に見えると思いますよ。
    沖縄の日差しはすごいので南向きはきついと思いますよ。

  41. 541 匿名さん

    北より南が良いに決まってるし。
    同額ならどっちとる

  42. 542 契約済みさん

    無事契約済ませました。
    30階を買った人達は沖縄の方なんですかね?

  43. 543 匿名さん

    一般住宅や低層階は南向きが良いとは思いますが、昼下がりにベランダで景色を観ながらゆっくりとなると直射日光と逆光で白けた景色の南向きよりはくっきりと景色の良い北向きもいいなあと思ってます。タワーマンションは景色が価値ですからね。

  44. 544 匿名さん

    景色が重要なら海の見える西じゃない?

  45. 545 匿名さん

    ウエスト棟は16階の北側にラウンジがあります。
    そこからは浦添から残波岬にかけての海の景色が見えます。
    16階以上なら北側でも海の景色は良いと思います。
    北東側にダイワロイネットホテルがありますが、そこはマンションの21から23階相当の高さとのこと。それ以上ならさえぎられることのないさらに良い景色が見えそうですね。うらやましいです。
    順光だと景色は良いですよね、確かに。

  46. 546 契約済みさん

    529さんへ

    下の階だから見下されるようなことはないと思いますよ。もし上の階だからと下を見下すような金はあるけど貧しい心の奴など相手にしなくてもよいかと。

    そんな奴は逆に、そういう奴だとの噂が広まり生活しにくくなるだろうね。

    業者にとってみれば上の階は高い金払うからありがたいだろうが、1億の部屋だろうが3000万の部屋だろうが管理組合にとって関係なし。同じ一部屋。

  47. 547 匿名さん

    完成している下層階あるなら先に住まわして欲しいな

  48. 548 匿名さん

    541さん この物件なら私は海が見える北側を取りますよ。フローリングや家具の日焼けなく、海が見える生活は憧れです。

  49. 549 不動産業者さん

    沖縄での売れ筋は南、東、西、北の順です。
    同じサイズだと南と北では100万近く開く事もあります。

    ちなみに湿気の多い沖縄では、日中太陽の入りが少ない北部屋では1年未満でカビが発生したりしますので、常にエアコンや除湿機をつけておく事をオススメします。

    又、西部屋は昼以降の日差しが強く断熱、遮熱をしていても21時位まで壁熱が40度超えていますので、エアコンフル回転してもなかなか熱が取れにくい為、部屋の倍近い容量のエアコンを入れる事をオススメします。

  50. 551 匿名さん

    え?

    普通に西海岸沿いの西向きマンションがドル箱だけど。
    北谷周辺なんか全部そうだよ?

  51. 552 匿名さん

    10階程度までのマンションでしたら周りの同じような高さの建物で視野が狭く明るさが必要となりますが、リュークスくらい高層になると予想以上に明るいと思いますよ。

  52. 553 匿名さん

    >549
    最近のマンションは通気性が良く、
    西向きだからって熱がこもって大変とか40度とか、
    ありえないですよ。昔のマンションじゃあるまいし。

  53. 554 不動産業者さん

    リュークスマンション西棟は断然西向きの高層階がオススメですよ。
    沖縄では西日の強烈さは百も承知ですし、販売価格は西向きが圧倒的に坪当たりの単価が高いです。

    中古市場に売り出した時にも海がみえる眺望は重要です。

    チラシに掲載されている眺望写真は西向きの24階相当から東シナ海を望むことができる内容であり
    ダイワハウスが一番のセールスポイントにしているのが充分に伝わってきます。
    他のタイプは東棟やダイワロイネットホテルとお見合い状態なのですから。




  54. 555 匿名さん 

    売れ行きはどんなもんですかね

  55. 556 周辺住民さん

    近くのタワーマンションの高層階に住んでいるのですが回りに遮る建物が無いので台風の度にかなり揺れましたし網戸が飛ばされる被害がありました。きっと不動産屋さんは教えてくれないと思いますので近所住民からのアドバイスまで

  56. 557 周辺住民さん

    西側が売りなのは良く分かりますが、何せ値段が高い。
    あと、海といっても景色が遠いです。海の景色を満喫するにはイマイチかと。

    北側と南側の景色がコストパフォーマンス的には良いのでは。

    ただし、
    南は日当たり良いが、夏は暑い。
    北は夏は涼しいが、冬は北風が厳しく寒くて窓も開けられないのではないでしょうか。

  57. 558 匿名さん

    西側ってそんなに高いんですか?

    同じ広さで他の方角とどれくらいの差があるのですか?
    どなたか知っていたら教えていただけたらと思います。

    それによっては、東とか南考えてもいいかなと思っています。

  58. 559 契約済みさん

    1LDKで既に200万~300万くらい違いました。

  59. 560 周辺住民さん

    同じ2LDKで同じフロアで5㎡ほどの違いはありますが、
    西75㎡で4400万
    北73㎡で3900万
    南70㎡で3600万
    くらいだった記憶です。20階以上の高層階です。
    西は間取りは良かったではありますが、参考までに。

  60. 561 匿名さん

    景色を気にする方ならまず西もしくわ南でしょうね。
    買った後、後悔するぐらいレベルが違います。

  61. 562 匿名さん

    ダイワロイネットホテルのレストランで見ると北か西の景色がイイね。

  62. 563 契約済みさん

    西向きの需要はほぼ本土の方ですので賃貸などの投資目的であれば良し

    長期的に住むのであれば南・東が良し

  63. 564 匿名さん

    家の方位からすると北東と南西方位にある玄関とかトイレは凶ですよ。

  64. 565 匿名さん

    方位とか言うんだったら、呪われた新都心にあるマンション全部大問題だよ・・・。別に過ごし易きゃいいんじゃない?

  65. 566 購入検討中さん


    呪われた新都心とは、どのような事ですか?

  66. 567 匿名さん

    新都心は沖縄戦一番の激戦地で、シュガーローフと呼ばれた山ほどの死体がゴロゴロ転がっていた場所。開発され始めた時も相当数の人骨が出てきたんだよ。心霊スポットとして有名で、地元民は住もうとしない。だからこそ歴史を知らない移住者が多く住みやすくもある。

  67. 568 匿名さん

    〉567さん
    沖縄本島の中南部はそういう場所ばかりですよ。首里や浦添の高台ほとんどが激戦地でした。今は住宅地で普通に暮らしてますよ。

  68. 569 周辺住民さん

    〉567さん
    ここが激戦地なのは知ってますが、そんなことを気にしていたら、沖縄には住めません。568さんのおっしゃる通りだと思います。

    不動産には方角が悪いからダメ、埋立地だからダメ、ユタがダメと言ったとか色んな要素がありますね。

  69. 570 匿名さん

    うん、だから住みやすければいいんじゃない?って言ってるんだよ。

  70. 571 匿名さん

    ずっと住むなら西側はまずいんですか?
    景色になれて西日のきつさに参ってしまうのでしょうか?

    どなたか西向きマンションにいる方の意見をうかがいたいのですが・・・

    ちなみに、東か南ならば東棟が西棟より良い気がします。

    西棟の売りはやはり西側が海が見えるくらい高層の北側なんでしょうか?
    東棟の売りは首里城、日の出のみえる東側、南側なのでしょうか?

  71. 572 匿名さん

    西向きマンションに住んでいますが、それが売りの海が見えるマンションを選んだし、別に大変と思った事はないです。実家の一軒家は西向きの部屋は暑くて大変でしたが、最近の新築マンションは通気性も良く、暑くて大変って事はないですね。24時間換気とか、通気性を見越した作りだからでしょうか?夕日が海に沈む時間は何度見ても飽きません。毎日違う景色だからでしょうね。

  72. 573 契約済みさん

    >571さん
    日本人の好みとして
    南→東→西→北と言われています。
    しかしコレは景色が同じレベルの場合です。
    例えば南に隣建物があり光が入らないのであれば、順位は低くなるでしょう。
    基本は上記での順ですが景色にわけありであればそのマンションの人気方角は必然と変わってきます。

  73. 574 匿名さん

    573さん
    ベストアンサーです。仰るとおりと思います。
    マンション毎に良い方角はありますね。

  74. 575 匿名さん

    皆さんアドバイスありがとうございます。

  75. 576 いつか買いたいさん

    私なら海の見える西が良いです。
    南でも見える?
    いつかは住んでみたいですね。

  76. 577 匿名さん

    おそらくは西側高層は人気高くほぼすべて契約済みだったと思います。

    西側高層狙いならば東タワー発売までまつ必要ありそうです。

  77. 578 匿名さん

    576さん
    南側の部屋はベランダに出て身を乗り出せば海が見えます。部屋の中から海が見えるのは西側と北側です。

  78. 579 匿名さん

    北向きは北谷方面から残波岬灯台がほぼ正面に見えるようですよ。

  79. 580 匿名さん

    海眺望希望で西側が買えない私は北側を狙っています。

  80. 581 前向きに検討中

    無知な質問で恥ずかしいですが、固定資産税などこのマンションを購入するにあたり、かかってくる税金について具体的にご存知の方、金額を含め色々、ご享受願います

  81. 582 匿名さん

    固定資産税は2LDKで20万程度になると思います。

  82. 583 匿名さん 

    70㎡くらいの2LDKだとして、それでは東京23区平均の倍近いと思います。

    住居ですよねこれ。

  83. 584 マンション投資家さん

    581さん

    固定資産税は私の試算では下記の内容ぐらいと思いますよ。

    RYU:Xタワーは長期優良住宅の適用マンションですから
    7年間は二分の一に減額されます。

    共用施設が多く区分所有者の負担割合が通常よりも割高な点も考慮して
    80㎡くらいならば当初7年間は6万円から7万円、8年目以降でも12万円か
    14万円と計算しています。

    80㎡で課税標準額は1000万円まではいかないはずですよ。

  84. 585 契約済みさん

    1LDKですが固定税は13万~14万と言ってましたよ。
    じゃもっと安くなるのかな?そっちが良いが。
    ※2分の1軽減を除いた金額として

  85. 586 申込予定さん

    長期修繕計画で管理修繕費が最初の五年は低く設定してあるけど、数年後には倍以上なるじゃん
    皆さん確認住なん?

  86. 587 契約済みさん

    確認しました。
    他のタワーより少し安かった。戸数のおかげでしょう

  87. 588 匿名さん

    管理費などを払わないような自分勝手な人がいたらどうなるのでしようか?開き直って住み続けられたら真面目に払う人が馬鹿を見るようなことにはなってほしくないですね。

    管理費下げるよう管理組合を利用するような人がでてくるとか。

    そういう人には、皆の共有財産や環境を守るために
    ペナルティーを与えるとか悪質ならば退去してもらうとかできるんですかね?

  88. 589 物件比較中さん

    債権未払なら、法的に不動産など簡単に差し押さえできます。したがいまして払えなくなることは、競売されることを容認することと同義なんですよ。

  89. 590 申込予定さん

    管理組合の乗っ取りは要注意。たくみに入り込むプロがいます。はじめは、既存の管理会社を高コストとかの理由で追い出したりします。住民は管理がいかなるものか知らないため、簡単にろうらくされてしまいまさ。そして自分の息のかかった業者などとの契約を合法的にむすんで乗っ取りは完了する。気をつけましょう。大規模マンションがやられやすいようです。

  90. 591 契約済みさん

    管理組合の乗っ取りってたとえばどんなことが起こるのでしょうか?どなたか、教えていただけたらと思います。

    気になる点があるのですが、沖縄の地元企業のマンションとダイワ、大京のマンションでは管理費、修繕積立金の額が違いすぎるように思えます。「高すぎるので沖縄の地元企業のマンション並みに管理費、修繕積立金を安くしよう」と主張するような入居者らが多くなると、多数決などで管理会社が変わって、コンシュルジュなど、当初予定されていたようなサービスが受けれなくなったりするのでしょうか?

    差別とかそういうつもりはないんですが、現在設定されているような管理費、修繕積立金を払うことができないような、払いたくないような方には入居しないとは思いますが、これだけ大規模になるといろんな人がいるでしょうしね。

  91. 592 匿名さん

    どうせここ買える人って金持ってるんでしょ。
    一人くらいは宝くじ当たった人とかいるかもな~

  92. 593 マンション投資家さん

    乗っ取りする側は、管理組合が持つ予算権限、発注権限、規約改定案の作成等をコントロール下に置きながら
    うまい汁を数というもの。住人にもそうした支援者を忍び込ませたり引き入れることで、総会なども牛耳ることができます。
    総会屋のような動きをすることもあるでしょう。

    表面的に利益を掠め取られているかどうか分からなくして運営しますから、被害を受けているかどうか長年気づかないと思います。

    短期間で発注先や管理会社を変えているところはそうした懸念があると思います。

    表面的な管理コストを下げるという事だけに目が向きすぎる一般住人の素人的な側面を付いて悪いやつらが入り込むのです。

  93. 594 匿名さん

    リユークスは、大和ハウス関連の管理会社だとおもいます。管理会社が同じ系列だと安心感はまだあるし、いくら安いからと言っても別に変える必要性もないと思いますよ。

    管理費が負担になるようなら買わないほうがよいかと。

    管理会社を変えようという入居者は何か裏があるか、経済的問題があるかのどちらかかもしれません。要注意ですね。

  94. 595 匿名さん

    世帯数が多い物件の問題点は、
    人が多い分意見がまとまりにくいって事ですかね?
    色々な人が住んでいるから物の捉え方もバラバラだし。

  95. 596 周辺住民さん

     新都心内にあるダイワハウスが建築したマンションに住んでいます。
    実は最近ダイワハウスグループの管理会社から別のマンション管理会社に変更になりました。

    理由は長期修繕計画があまりにも高い見直し案を提案してきて所有者の過半数以上がダイワハウスグループの
    利益の取り方に不安と不満を持ったからです・・・・。
     買い替えを検討して営業の方にストレートに聞きましたが、管理会社変更を簡単にされないためにも
    管理費と修繕積立金の算出は慎重にしてると言ってましたよ。

  96. 597 契約済みさん


    『リュークスタワーに住むのは金持ち』という書き込みが時々ありますね。
    まわりはそう見ているということです。本当の金持ちなら、戸建にすみますがね・・。ちなみに新都心で戸建を立てるには土地代、建物代合わせてで、数千万後半です。豪邸ならゆうに1億超えもあるでしょう。とにかく土地が高すぎですからね。確かに他の地域よりはかなり高いマンションです。美浜周辺と那覇新都心のマンションは人気もあるし高いようですね。

    実は、新都心は最近は少なくなったものの、犯罪が多かったです。最近でもひったくりなどあるようです。『新都心に住む=金を持っている』ということになればそのての犯罪者からは狙い目ですね。戸建を狙った空き巣も多く、戸建はセコムやアルソックと契約しているところも多いです。ましてや、ランドマークとなるであろうリュークスタワーに住むとなるとさらに狙わられるかもしれません。

    リュークスタワー周辺は夜は人通りもすくなく、暗いです。特に東棟側の巨大な水タンク側は住居もなく薄暗くて人目もなく危ないのではないかと思います。金品ねらいだけでなく、性犯罪者や嫉妬からの嫌がらせにも注意する必要がある気がします。

    入居予定のみなさん気を付けましょう。自分の身は自分で護る。そういう場合にはどうするか、そならないために普段からどう行動するか考えてみてもよいかもしれません。とっさのときにパニックにならず、大声で助けを求める、襲われた時の反撃の方法などなど・・・

  97. 598 匿名さん

    新都心で一戸建ては元から土地持ってる人が大半でしょう・・
    普通は買えないです。おうち分だけなら買えるが。
    あと一戸建てはセキュリティが超不安なのは私だけでしょうか?

  98. 599 いつか買いたいさん

    ここってもう30階まで出来てるようですね。
    電気が灯っているのを見てみたいですね。
    夜のモノレールからの景色が良さそう。

  99. 600 購入検討中さん

    ここは投資目的が多いのではないかと心配です。

    美浜のように賃貸が乱発し外人さんが多くなると、ゴミ捨て守らない、深夜に共有スペースで騒ぎまくるなどならなければ良いのですが。

  100. 601 匿名さん

    地理的に外人が借りることは少ないと思いますよ。基地から離れていますので。

    北谷町の大規模マンションはそのあたりで大変みたいですね。売りに出される部屋が多いのと関係ありそうですね。

    外人相手の投資目的ならプレミスト美浜が需要あると思います。

    外人が好むのは海の景色と海岸散歩出来るくらいの海への距離です。おもろまちは海はみえても遠いので外人の需要は少ないのではないかと思います。

  101. 602 匿名さん

    アメリカ人は別にうるさくないし、ゴミも大丈夫ですよ。うるさいのは短期ステイの若い旅行者。本土でやっていけないようなルーザーで、定職も無く自分探しっていう人が多くて夜遅くまでうるさい。朝早いアメリカ人から「うるさくて寝られない!」って煙たがられています。窓からタバコをポイ捨てするのもこういう人達。

    でもみなさんが言われているように、海に歩いて行けない物件はアメリカ人に人気がないし、基地もあまり近くに無いから需要は無いのでは?気をつけないといけないのは、本土から流れてくる若者です。美浜の大型物件は売れ残りが多かったので業者が買って、こういった若者に短期ステイとして貸してるので荒れるんですよ。

  102. 603 買い換え検討中

    新都心に住んでいますが外人さん多いですよ
    近くの分譲にすんでいますが、外人さんより本土の方がちょっとした音にもうるさいです。
    夜間22時後の廊下を歩く音やドアの開け閉め、ためらいもなくクレーム行ってきます

  103. 604 匿名さん

    注意してくれる人がいるので逆に良い環境ができるのでは?
    アパートと違って音の心配はほとんど無いと思いますが。
    子持ちなら心配かな。

  104. 605 匿名さん

    ここで言ううるさいって言うのは多分、上下からの足音とかじゃないと思いますよ。私が美浜の大型物件で実際に見たのは、ベランダで夜ギターを引いたり、飲んで大声で騒いだり、その際タバコをベランダの外にポイ捨てする本土から短期ステイしている若者達の姿です。

  105. 606 ご近所さん

    西側は30階まで出来て、棟屋を作ってますね。
    購入者の見学会もそろそろでしょうか。

  106. 607 入居予定さん

    見学会、楽しみデス!

  107. 608 不動産業者さん

    通常見学会は建物が全て完成して、消防、行政の検査合格した後ですので引き渡し開始予定の2週間位前になります

  108. 609 検討中の奥さま

    実際のところ、完成後の入居者はどのような人たちになるのでしょうか?
    予想ですが購入者の内訳は、外国人・日本人比率では20:80。自己居住・賃貸比率では50:50ではないかなと思います。

    このスレでよく書かれているような管理における支障などはどの程度心配すればいいのでしょうか?

  109. 610 匿名さん

    大量に売れ残って、業者が買って、若者たちに貸すなんて心配はしなくてよいのでは?

    売れ残りは海が見えないリゾートとしては需要の少ない部屋だと思います。

    ちなみに賃貸で投資目的で買うのであれば、海の見えない安い部屋が利益率が高いです。そんな部屋はアメリカ基地軍人はかりないと思います。

  110. 611 住まいに詳しい人

    大規模マンションという点と本土で積極的に販売活動しているという点で、美浜のアルトゥーレ美浜というマンションと近いですね

    場所柄確かにアメリカ人は多くても二割弱、投資目的で賃貸を考えている方は、新都心という事も有り相当数あるかもしれませんね
    (本土まで販売活動するのは、移住よりも投資家をターゲットとする事が多いですし、完成後の多数賃貸物件が市場に出回る可能性があります)

    美浜は完成までにかなり売れ残ってしまい、マンションイメージが良くなく市場で値崩れしちゃっています。

    参考までに、「アルトゥーレ美浜」で検索すると、売却や賃貸状況がみえてきますよ

  111. 612 契約済みさん

    那覇新都心は地元でも人気がありますし、アルトゥーレほどは売れ残ってほしくないですね。

  112. 613 匿名さん

    アルトゥーレはもう少し部屋が広くてオーシャンビューだったら(一部しかオーシャンビューじゃない)アメリカ人がたくさん住んでたのに・・・。あの場所ならもう少し高くしても広くて西海岸向きならば、アメリカ人向けの投資に最適でした。そう言った意味で市場調査がちゃんとされていない残念なケースでした。北谷町にある他のオーシャンビューマンションは完成前に全部完売でしたよ。3千から1億6千万でも、自宅用や投資物件として飛ぶように売れましたから。

    すぐ近くにあるアメリカ人向けに作られた全部屋オーシャンビューで広いマンションは月30万ですが空き待ちですよ。だからアルトゥーレはある意味すごく特殊で、今でもなぜあんな中途半端に狭くて団地みたいなマンションを作ったのか謎です。だから投資ですら買う人が伸びなかったんですよ。

  113. 614 匿名さん

    完成後の売れ残りはどれくらい値引きしますかね?

  114. 615 賃貸住まいさん

    西売らないと東売れないし、売れ残りないように値段下げると東に影響するし、業者さんは大変そうですね。

    沖縄の人で買えるのは限られてるし、内地からの移住者や投資目的でもどれだけ売れるか。

    東タワーは消費税とのからみもあります。

    北谷町の大規模マンションのように値下げあるかも??


    もうすぐ第三期?

  115. 616 サラリーマンさん

    久しぶりに沖縄帰ってきたが、すごい事なってますね。
    飛行機から見えたので。。ってかタワー他にも建ってるし

  116. 617 匿名さん

    リュークスタワーより高いタワーもできそうなのですか?

  117. 618 サラリーマンさん

    需要がないと思いますが・・・。

  118. 619 匿名さん

    首里城より高くはできないんでしたね。

  119. 620 匿名さん

    首里城より高い場所にある建物あると思います。法的な規制もありません。反対派が利用しただけです。高さなんて関係なし。言いがかりです。


    ツインタワーでなく40階で一つでも良かったです。ツインタワーの為に眺望が残念な部屋が増えて売れ残りあると思います。

    最上階の向かいあい部屋買う人いるのかな?

  120. 621 匿名さん

    30階ツインより60階建て1棟が良かったですね。今後出ますかね?

  121. 622 サラリーマンさん

    45階一本でも良いな。
    ただツインタワーの方が迫力はある。

  122. 623 匿名さん

    沖縄にこれ以上の高層マンションたつんですかね?

    ここが売れたらまだあり得る?
    売れ残りあるならもうしばらくはない?

    浦添の基地返還後?
    普天間基地返還後?

  123. 624 匿名さん

    普天間飛行場跡地には高層が建つと言う噂ありますね。
    でもこっちのほうがまず資産価値はあるでしょう。

  124. 625 不動産業者さん

    本日の新聞記事で、674戸のうち170戸が契約と記載あり

    かなり厳しいとは聞いていましたがここまで売れ残っているとは

    大幅値下げに期待大

  125. 626 物件比較中さん

    総戸数647戸ですが、うち半分は東棟のはず。第1期、第2期販売戸数はおそらく210-220戸と思われ、およそ8割ほどの契約率ではないのでしょうか?

  126. 627 物件比較中さん

    失礼しました。総戸数は674戸です。

  127. 628 匿名さん

    値下げがあるのはもともとその価値の箇所だけでしょう。
    南や西側の資産価値がある方はほぼ即完売でした。

  128. 629 匿名さん

    8割!?
    通常、棟上げでは完売していますよ
    悪くても9割半ばは越えます

  129. 630 周辺住民さん

    購入者の7割は地元客なんですねー
    もっと少ないかと思った!

  130. 631 購入検討中さん

    隣にあるホテルの影響でタワーマンションの価値が落ちていると考えられます。
    景色があまり見えないのに他の同じ広さのマンションより割高では売れ残ってもしょうがないかもしれません。

  131. 632 不動産業者さん

    地元客で7割は地元ご多いんでなくて、本土客が少ないということ
    那覇市、西海岸のマンションは5割は本土客に売る計画は鉄則
    ましてタワーになると6割以上は必須条件

  132. 633 匿名さん

    地元民は基本裕福ではばいけど、沖縄は貧富の差が激しいだけで、軍用地地主などの億万長者も結構います。比較的基地の少ない南部でも、キャンプキンザーや那覇軍港の地主が資産運用で買っているかもしれませんね。

  133. 634 買い換え検討中

    売れ残り?
    とんてもないですよ。順調でしたよ。

    欲しい間取りの西向き、南向きタイプは既に完売してました。
    それだけでなく販売中のお部屋も東棟との向かい合わせタイプでも
    価格調整されているせいかあまり残ってませんでしたよ。




  134. 635 入居予定さん

    値下げを期待して待っている人がいるかもしれませんが・・・

    私が契約したときには良いと思われる部屋はほとんど申し込み済みでした。

    売れ残りは、残るべくして残っている部屋だと思います。
    しかも、値段はすでに人気の西などと比較するとかなり下げられていました。
    値下げを待ている間に目当ての部屋が売れてしまったりすることも考えられます。


  135. 636 購入検討中さん

    本当にだいぶ安くなってました!

    急がなくて良かった

  136. 637 購入検討中さん



    安くなっていた

    との書き込み有りましたが

    第1期販売から半年くらいしか経過しなくても

    価格が下げられたているのでしょうか?


    今年の12月に引き渡しだと思いますが、その頃には…

    マンションの価格とは、かなり流動的なのでしょうか?

  137. 638 入居予定さん

    下げられているのではなくてもともと安く価格設定されています。

  138. 639 入居予定さん

    対面部屋などの人気がないところはです。

  139. 640 匿名さん

    首里城からの眺め

    1. 首里城からの眺め
  140. 641 匿名さん

    隣のホテル18階からの眺め

    1. 隣のホテル18階からの眺め
  141. 642 匿名さん

    隣のホテル18階から

    1. 隣のホテル18階から
  142. 643 匿名さん

    隣のホテル18階から
    こちらは北側

    以上、実際の眺望に近いと思います。
    ホテルは2から3階は高めなので、マンションだと20から21階相当の眺めだと思います。

    1. 隣のホテル18階からこちらは北側以上、実...
  143. 644 匿名さん

    おおー、なかなかの眺めですね!!

  144. 645 匿名さん

    レストランからの写真だと思いますが、私も行ったのですが景色感動しました。※リュークス建つ前ですが
    実際に景色をみるのと見ないのとでは、景色の価値がわからないと思いました。
    南と西の購入者は内覧会などで期待以上の風景が見られると思いますよ。@_@/

  145. 646 匿名さん

    台風の度にエレベーターが非常停止するので高層はちょっと不便かな

  146. 647 土地勘無しさん

    沖縄の不動産は今後2倍、3倍になったりしますでしょうか?
    5年~10年後には沖縄に移住を考えてます。
    今買うのが良いのか、もしくはその時になった場合に買うのが良いのか?

  147. 648 マンション投資家さん

    >>NO.647さん

    不動産が2倍3倍になっているものは沢山ありますよ。
    リュークスタワーが建築中の那覇新都心の土地価格は10年で1.5倍から3倍以上に急騰してます!!

    隣接する真嘉比という区画整理地は坪40万円程度の価値しかない地域でしたが現在は坪60万円から70万円します。
    おもろまち駅周辺は今後も上昇すると思いますよ。

    おもろまち1丁目・3丁目・4丁目と銘苅地区は人気地区です。おもろまち2丁目は駅から遠いので
    慎重に選んだほうが良いですね。

  148. 649 周辺住民さん

    この物件は道路のアクセスが良くないし、完成後、近隣にグレードアップしたタワーマンションが建築されますので急がば
    回れですよ。

  149. 650 匿名さん

    近隣にタワーマンション計画があるのですか?
    初耳です。どなたか知っていたら情報提お願いします。

    そのような土地があるのでしょうか??
    またタワーマンションとなると地元デベロッパーでは無理だと思います。
    そうなると、本土の大手だと思いますが、ダイワ、大京はリュークス手がけてまた近隣に建てたりするのでしょうか?
    それ以外の大手が沖縄に進出するのでしょうか?

    リュークスですら苦戦しているとのうわさあるのに、需要あるのですかね?

  150. 651 匿名さん


    売れてほしくない人いるのかな?

    まさかネガキャン??

  151. 652 匿名さん

    近隣にタワーなんて出来ないでしょ。

  152. 653 匿名さん

    ネガキャン(^^)/~~~

  153. 654 サラリーマンさん

    1LDKで売残ってるところありましたか?
    駅近タワーで探してます。
    国際通りにタワーありましたが、空きが出ないそうです。

  154. 655 入居予定さん


    ネガキャン、嫉妬...

    しょーもないねえ(笑)

    どんどん売れてほしいなー(笑)

    大和ハウスさん営業頑張って下さい。

  155. 656 マンコミュファンさん

    入居はいつ頃ですかね。
    4月とかかな
    30階まで完成してますね。すごい

  156. 657 サラリーマンさん

    市役所の仮庁舎の跡地には何が建つんでしょうかね

  157. 658 入居予定さん

    入居は今年の12月以降ですよ。
    引っ越しは順番決めをするようです。
    エレベーターの使用など大変そうですよね。

  158. 659 マンコミュファンさん

    えっ12月入居なの?
    1年も今から何をする。

  159. 660 匿名さん

    今は住宅ローン控除も最低レベルだし、金利も上昇傾向に向かうから待ち長いね。

  160. 661 匿名さん

    市役所仮庁舎跡地は広そうですけど、おもろまち駅から徒歩では難しそうな距離ですね。

  161. 662 匿名さん

    このタワーマンションは売れているのですか?
    600戸くらいあるみたいだけど全部売れたらすごいですね。

  162. 663 匿名さん

    隣のホテルレストラン行ってきました

    30階まで行ってますね

  163. 664 匿名さん

    写真

    1. 写真
  164. 665 匿名さん

    高層階の角部屋にもしっかりバルコニーがあるね。
    ダイレクトウィンドはもはや時代遅れなのかな?

  165. 666 入居予定さん

    せっかくの沖縄タワーマンションですから、バルコニーに椅子を置いて眺めを楽しめますね。台風の時にはちゃんとしまわなきゃですが。

  166. 667 匿名さん

    東京などでよく見るダイレクトウィンドは修繕維持費が大変なんですよ。
    自分で窓も拭けないなんて精神的にもきつい

  167. 668 サラリーマンさん

    役所広司の出てる「ベトナムにもダイワハウス」のCMが面白い。
    ダイワって、今けっこう勢いあるよね。

  168. 669 匿名さん

    新都心にも久茂地並の都会さが欲しいところですね。
    それにしても新都心の不動産は良い値段しますね。
    これからのインフレで物価上がるとさらに買えなくなりそうですね。。
    久茂地にタワーできるとうれしいが

  169. 670 匿名さん

    沖縄も高いマンションがどんどん立ってますね。
    30階建てリュークスタワー
    25階建てグラフォート沖縄タワー、プレミスト牧志タワー
    19階建てアルトゥーレ美浜
    以上は全部ダイワハウスがかかわっていますね。
    18階建てフレスコア旭橋(地元企業も頑張っています)

    松尾にも17階建てマンション建ちますね。15階以上のマンション(沖縄では高層マンション)が普通に見られるようになりました。ほんの少し前まで10階超えたらす高い建物だったのに。これからも増えそうですね。

    戸建派ですが、住んでいなくても、高層建築物をみるのはワクワクします。

    1. 沖縄も高いマンションがどんどん立ってます...
  170. 671 匿名さん

    首里城からの眺めが損なわれるという主張もあったので、実際に行ってみましたが、壮観でした。
    むしろ、高層建築物が建ってゆくなど、首里城から沖縄の発展を眼下に眺める感じがして、むしろよい気分になりました。実際に行ってみるのをおすすめします。首里城からの眺めが損なわれるというマンション反対の意見がありますが、世界遺産でもある首里城を自身の主張のために利用することに疑問を感じます。

    激戦地だからというマンション反対の意見もありますが、戦死された方々を自身の主張のために利用している感じがしてむしろ戦死者を冒涜しているように感じます。

    1. 首里城からの眺めが損なわれるという主張も...
  171. 672 匿名さん

    確かに首里城から見下ろすスカイラインを想像するとかっこいいですよねー。
    いろいろあって結局は頓挫しましたが、新都心も数々の高層ビル計画がありましたよね、
    あれらが実現していたらどんな風景になっていたのか・・・

  172. 673 匿名さん

    写真掲載されてますね。
    すごいきれいです。
    これ以上の立地はないとおもいます、お金って大事ですね。
    私も資金さえあれば契約したいくらいです。
    ローンで通りませんでした。T_T;
    上の階は賃貸とか出ても20万、30万なんて賃料が付くのでしょうね。

  173. 674 主婦さん

    賃貸するより自分が住んだ方が心に余裕が持てそうな気がします。
    貸すには勿体ないですよ~♪

  174. 675 ビギナーさん

    おもろまちの周辺はいろいろなお店もあって便利ですよね。
    高層階からの眺めも抜群のエリアではないでしょうか。
    ちょっと気になるのが台風のときです。
    風や雨がすごそうですが、どうなのでしょうか。

  175. 676 サラリーマンさん

    この物件は10年後にどの程度の価格を維持していると思います?

  176. 677 匿名さん

    他の物件よりは資産価値を残すでしょう。
    未来のことは誰にも分かりません。なってみて分かる

  177. 678 匿名さん

    このマンションは高台に建設されているためかいろいろなところから見えたりしますね。
    豊崎からも見えたのにはびっくりしました。

  178. 679 住まいに詳しい人

    このタワーに匹敵するものは当分出ないでしょうね。
    30階購入者は沖縄人いるのでしょうか?億ション確実!?

  179. 680 社宅住まいさん

    沖縄の人口増加に拍車がかかりそうですね。
    セミリタイアして住んでみたい。
    まずは不労で50万達成したいところ。。

  180. 681 匿名さん

    >679
    軍用地の地主は無茶苦茶リッチですよ。
    私の知り合いは年1億もらっています。
    無職です。

    沖縄は貧富の差が激しいだけで、
    金持ちはいくらでもいます。

  181. 682 匿名さん

    近年沖縄移住ブームでしたが、実は人口の増加はそんなに多くないんです。移住と同じくらい出て行く人も多いので。

  182. 683 匿名さん

    >682
    差し引いてもかなり増えてますが。

  183. 684 不動産業者さん

    軍用地主でなくても不動産業で1億円以上年間収入がある人は日本中にごまんといるでしょ。
    東京なら腐るほどいるよ。

    平均所得ではうまく語れないが、表通りを裏に入れば戦後の日本の厳しい街並みがいたるところで目にすることが出来る。
    国内の最貧の地であることは疑いようもない。

  184. 685 匿名さん

    いやだから、沖縄の人でもマンションを買う人はいるよって言ってるだけだよ。ここで東京の方が金持ちが多いって言っても、それで?ってならない?それって当たり前だし。

    ちなみに今私が住んでいるマンションは、本土の人も多いけど、沖縄の人も半分いるし、最上階ペントハウスは沖縄の人です。

  185. 686 デベにお勤めさん

    沖縄は最貧ではないですよ。
    徐々に分かってきます。
    本土の知人も那覇近辺買ってます。

  186. 687 匿名さん

    基地地主は金あり
    実は地方公務員は平均より高級
    退職金、年金わんさか
    国からの金で自治体金あり
    「基地は~外!金は~内」

    しかし失業率の問題あり、生活保護より厳しい生活しているワーキングプアが多いのも事実。生活保護が財政難を招いてもいる。公務員の人件費も財政難を招いてもいる。沖縄マスコミは報じないけどね。

  187. 688 匿名さん

    特に県職員

    組合ともめたくないからマスコミ報じません

  188. 689 匿名さん

    軍用地を持っているかたいますが、100万ほどなので
    結局は働かなくていけないですね。

  189. 690 匿名さん

    地方公務員の県職員が金持ちとみなされる程沖縄は貧しい地域なんですね
    私の地域で県職員というと薄給の部類で中の下という感じですけどね
    沖縄の公務員は補助金のおかげで他県よりも収入が多いのでしょうか?

  190. 691 匿名さん

    いえ、ただ沖縄の民間が酷いので公務員が人気なんです。公務員なら有給もあるし、福利厚生もしっかりしていますが、沖縄の民間は有給も産休も無い、社会保険も何も無しって所も多いです。ハローワークで紹介している仕事でもそうです。だから沖縄では公務員や軍雇用員が人気で、それらの仕事につくための予備校や浪人も多いです。

  191. 692 匿名さん

    いえ、沖縄の公務員が高給取りなのは事実です。
    数年前に県立病院職員の給与のことがある地元新聞社に載りました。その内容は、沖縄県の県立病院の職員の給与が、全国と比べても高給であることが載っていました。
    そして、公務員の組合が「見識を疑う」と、その新聞社に抗議しました。事実です。

    なんせ、医師以外で1000万クラスの職員もいるとか!?

  192. 693 匿名さん

    前回も写真を投稿した者です。首里城からの眺めです。

    写真を見ても分かるように、那覇は海抜数メートルの低地の地域が多いですね。このマンションは高台にあり、南側もしくは西側の眺望がよさそうですね。

    地元新聞の住宅情報誌にも眺望見学会の記事がありました。25階からの写真がありました。
    実際に見てみたいですね。居住者うらやましいです。

    1. 前回も写真を投稿した者です。首里城からの...
  193. 694 物件比較中さん

    県職員が高給とりだと羨ましい方がいたら、県職員になればいいだけのこと。ただし、公務員の給与を羨ましいと思っているような階層では、受からないだろうけどね。公務員になるのも簡単じゃあないのよ。

  194. 695 入居予定さん

    694気持ち悪い

    「公務員の給与を羨ましいと思っているような階層では、受からないだろうけどね」
    よく意味が分かりませんね。「階層」って??
    受かりますよ。本人の能力と努力次第で。公務員の数倍の高給取りになることだって可能ですよ。
    そもそも「階層」が関係するって、コネででも公務員になったのでしょうか(笑)

    「公務員になるのも簡単じゃあないのよ」
    かなり上から目線の発言ですが、公務員で市民にそのようなこと胸張って言えるのでしょうか?言えないでしょうね。思っているだけで屑ですね(笑)。公務員でなくても「・・・になるのも簡単じゃあないのよ」ってのは笑える。


    今後、公務員の給与は削減される方針です。当然の成り行きであり、世論も賛成。もちろん公務員以外は(爆笑)






  195. 696 匿名さん

    ↑見事に釣られちゃって、、、ほっときゃいいのに。

  196. 697 入居予定さん

    釣られちゃいました恥ずかしい・・
    暇でネットいじっていてつい書き込んじゃいました。

  197. 698 主婦さん

    このマンションひところの過熱感はないようですね。
    沖縄の将来性や希少性をウリにしているようですが投資家はそれほどそうした扇動活動には反応していないようですね。やっぱり超大型ゆえの値崩れリスクがおおきいのでしょうか また おもろまち新都心は地元では冷ややかな見方をされている現実が本土の方々におわかりいただいたということなのでしょうか。 老後の住まいとしても社会インフラが脆弱すぎて健康な人でもなければ不便さが目立つのではという声も出ているとか。最終的にはやはり治安の問題でしょうか。

  198. 699 匿名さん

    またネガキャンですか(笑)
    順調に売れていますよ。

  199. 700 不動産業者さん

    ノンキャリの公務員で一番の高給取りは学校の教員ですよね?
    教頭や校長クラスになれば年収1500万程度の水準ですし
    県職員だと幹部クラスになってようやく1千万を超えるという水準じゃないでしょうか
    年収1500万というと、大手民間企業の地方支店の部長クラスと同程度ですかね。

  200. 701 詳しくない人

    第3期の販売開始はそろそろでしょうか

    過熱…するかはわかりませんが、きっと心待ちにしている人もいるんでしょうね

  201. 702 匿名さん

    とうか残り35戸ですよね

  202. 703 購入検討中さん

    No693さん

    素敵な写真ですね。

    拡大して階数を数えてみましたが29階まで工事完了している頃のものでしょうか?

    ダイワロイネットホテルのレストランの高さはリュークスタワーの20階から21階くらいですか?

  203. 704 ご近所さん

    残り35戸は販売戸数いくつに対してですか? 売れ残り率35%あたりが分かれ目かな。

  204. 705 匿名さん

    物件概要くらい自分でチェックできないんでしょうか。
    全戸338戸中 残り33戸ですね

  205. 706 匿名さん

    そんなに売れてるのですか?
    すごいですね。

  206. 707 匿名さん

    WEST棟南側はEAST棟の建物が出ているのは気になるでしょうか?

  207. 708 匿名さん

    バルコニーに出たときだけ気になる程度だと思います。

  208. 709 サラリーマンさん

    WESTは西 EASTは南 が一番人気でしょうね。
    WESTの方が価値はありそうですね。

  209. 710 匿名さん

    west棟のクレーンが外れてました。
    外装は完成したようです。

  210. 711 匿名さん

    クレーン外れたんですか??
    写真撮りに行きます。東京行くと高層建築物みてワクワクするように、リュークスタワーや沖縄タワーみるとワクワクします。よい写真撮れたらいきます。

  211. 712 匿名さん

    ちょうど現在も軸がはずされてますよ。
    家から見えるもので。。

  212. 713 社宅住まいさん

    このタワーに賃貸でてくれますかね?
    海の見える部屋が良いが、賃貸ではなかなかでないかな。

  213. 714 匿名さん

    東棟の価格って上がる可能性ありですね。
    インフレで今年中にも上昇ありそうですね。
    でも消費税上昇分で本体は少し落とすのか?

  214. 715 購入検討中さん

    住宅ローンの金利も上がりそうですね。
    景気が良くなるのは良いことですが、今の低い金利がいつまで続くか。
    入居は西は1年後、東は3年後です。東の入居の頃にはかなり上がっているのでしょうか。

  215. 716 匿名さん

    >>713
    購入者の大半が投資目的でしょうから
    賃貸の方が多いと思いますよ

  216. 717 社宅住まいさん

    >>716
    賃貸多いのですかね。
    好きな部屋が検討できそうです。

  217. 718 匿名さん

    駅6分は駅近になるのでしょうか?
    このタワーの場所は新都心では一番の立地ですか?
    おもろ町1-1-1

  218. 719 匿名さん

    ようやく第三期登録受付開始ですね。

  219. 720 匿名さん

    何期まであるんですか?

    最終が三期?

  220. 721 詳しくない人

    ありがとうございます

    公式見てきましたが、今回70戸らしいですね。

    しかも一番安いとこは2000万切るんですね

  221. 722 賃貸住まいさん

    賃貸したいんですが、中層階で月の家賃はいくら位になるのでしょうか?

  222. 723 匿名さん

    賃貸では南か西側なら2LDKで18万くらいになると思います。

  223. 724 サラリーマンさん

    2LDKは10-15万円じゃないかな。これだけ大量の供給があると周りの空き家も含め超供給過剰ですかれね。

  224. 725 住まいに詳しい人

    2LDKが10万からなら買わずに一生借りたほうが良いね。てゆうか貸したら一生住まわれてしまう。
    低層の北か駐車場が被る東ならもしかしたら。。(それでもたぶん無い)

  225. 726 匿名さん

    新都心をメインに取りあつかいしてる不動産屋に聴いたら良いかと思います
    投資目的の方で契約済まされた方は賃貸条件相談されてるはずですから
    ただ一度に大量にでると思われますので家賃は値下げ競争になるでしょうね

  226. 727 匿名さん

    隣のホテルレストランからの眺めはかなり良いですね。
    海側眺望で遮られるのは、同じダイワのグラフォート沖縄タワーくらいです。それを越えて水平線が途切れることなく眺められるのはリュークスでは29階と30階くらいでしょう。沖縄タワーの海側にもNHKの電波塔があり、それをこえるのも高層階くらい。
    眺望的にはリュークスよりは沖縄タワーの高層階でしょうか。
    写真は沖縄タワー18階のラウンジで撮影したものです。

    1. 隣のホテルレストランからの眺めはかなり良...
  227. 728 匿名さん

    個人的にはおもろまちからの眺望は好きではないですね
    郊外のエメラルドグリーンの海が一望できるような景色の方が好きです
    牧志からの眺めの方がまだマシかも

  228. 729 匿名さん

    確かに海を見るならもっとよい景色がありますね。沖縄はどこからでも海まで遠くありません。
    街並みをみるときの景色は牧志タワーがよいですね。近くまで高いビルディングがせまっていてそこを上から見下ろす感じは格別でした。
    おもろまちからは泊の低層住宅や小学校の赤土のむこうにビル群を遠くに眺める感じとなります写真のように。
    好みはひとそれぞれですね。

    1. 確かに海を見るならもっとよい景色がありま...
  229. 730 契約済みさん

    西側購入しました。
    早く住みたいが、、、12月からみたいです。
    こんなに時間がかかるものでしょうか?
    既に建っているタワー買えばよかったかな。

  230. 731 主婦さん

    もう少し安くなれば考えたいですね。
    タワーの資産価値は認めますが、少し高いと思います。
    建物が建って中を見てから考えます。

  231. 732 匿名さん

    遠めにみましたが、外壁は吹き付けorただのペンキ塗りでしょうか?
    規模は大きいですが、ローコストマンションのような安っぽい印象を受けました

  232. 733 匿名さん

    タワーマンションでタイル張りとかもあるのですか?

  233. 734 匿名さん

    地元の32階建てマンションは総タイル張りで5階部分くらいまで大理石張りですね

  234. 735 匿名さん

    個人的に外壁とかどうでもいいですね
    タイルも大理石も生活に影響ない。

    このマンションは立地と眺望では沖縄ではかなりよいかと。

    沖縄でこれ以上は探すのが難しいです。

  235. 736 匿名さん

    >No.734さん
    タイル張りのタワーってあるんですね。
    タワーは軽く作る為に、タイルなどないと思ってました。
    ただ維持管理費は高そうですね~。。

  236. 737 購入検討中さん

    ryu:xの外壁は何なんですか?
    ただの塗装というのは確定情報なのでしょうか?

  237. 738 匿名さん

    Dグラフォート&プレミスト牧志
    と同等だと思いますが。一度見学しては

  238. 739 契約済みさん

    沖縄タワーと牧志タワーがグレートは上ですよ
    ここにも良い点ありますが

  239. 740 買いたいけど買えない人

    タワーマンション自体造り良さそうだが。

  240. 741 購入検討中さん

    >>739さん
    どのような点でグレードが上って仰ってるのかな?
    沖縄タワーと牧志タワーの外壁はタイル張りだったりするんですか?

  241. 742 いつか買いたいさん

    沖縄タワーと牧志タワーとも吹き付けタイルみたいでしたよ。
    2件とも見てきましたが、やはりカッコよかったです。
    車で言うとBMWとかベンツのように金持ちーって感じでした。

  242. 743 マンション投資家さん

    リュークスタワーは外壁がどうこうよりも八角形のコーナーバルコニーで眺望が
    セールスポイントですよ。

    手すり部分も透過タイプですし、将来ひび補修や外壁塗装でも足場工事もいらないでしょうし
    何にも問題はないのではないでしょうか?

  243. 744 購入検討中さん

    足場がいらないとはどういう構造なのでしょうか

  244. 745 匿名さん

    外壁は、沖縄という気候・風土を考慮し、軽量で強く、耐火性・耐候性等に配慮した、押出し成形セメント板を採用しています。<ホームページより>

  245. 746 購入検討中さん

    沖縄の環境で一番適してるのはタイルでしょうね。
    吹きつけは20年もしないうちに再塗装が必要になるでしょうね。

  246. 747 不動産購入勉強中さん

    あの巨体にタイル張りはないよ。長持ちするかは分からないが修繕費は目が飛び出ると思います。
    再塗装したほうが安上がりですよ。

  247. 748 匿名さん

    タイルだって劣化します。修繕必要です。
    それにリュークスは部屋中から景色が楽しめるようにバルコニーの柵が透明だからタイルだとデザイン的に合わないのでは。

  248. 749 ご近所さん

    ここは別荘になりますよ。
    ナハテラスのような雰囲気が漂いそう。
    当初は建設して欲しくなかったが、建ててしまえば良い空間になると思う。

  249. 750 購入検討中さん

    バルコニーの柵が透明だからこそタイルがマッチすると思いますよ。

  250. 751 周辺住民さん

    >>749
    おもろまち自体がそのような幻想を抱く地域じゃないということが
    実際に住んでみればそのうち分かりますよ

  251. 752 サラリーマンさん

    沖縄も随分都会になりましたね、20年ぶりでしたので変貌振りに驚きました。
    このタワーがすぐに目に付きました。

  252. 753 匿名

    先日、モデルルーム見てきました。
    まず周辺環境などの映像をシアタールームで見て、模型などのコーナーを回り、モデルルームの部屋をいつくか見せてくれました。
    見事な洗脳空間で‥、本当に欲しくなり購入検討しています。

    ただやっぱり、周辺住民さんの言うように おもろまちに実際に住んだら、あれ?って思う事が多々出てきそうで心配です。
    朝の通勤時に 駐車場から出るのに渋滞で毎朝一苦労とかだったらイヤだなー。
    良い点しかセールスしてくれないから、欠点も教えてくれたら嬉しいです。。。

    あと月々の管理費や修繕費もけっこうな額で、ローンが通っても大変そうですΣ(ノд<)

  253. 754 契約済みさん

    ナハテラスが徒歩5分くらいというのも私の購入理由の一つです。バーで飲んだり、朝ご飯食べに行ったりできるし、那覇で一番好きなホテルが近くだと本土から友人が泊まりに来ても便利だし。
    実際には隣のダイワロイネットに泊まる友人の方が多そうですが(笑)。

  254. 755 ご近所さん

    ナハテラスが好きで良くワイン飲みに行きます~
    最高です。

  255. 756 契約済みさん

    ナハテラスというのはそれ程良いホテルなんですか?
    2度ほどホテルの前を通りましたが小規模なホテル(民宿)というような印象しか
    ありませんでした。立地も特別な感じはしませんでした。

    料理がおいしい、眺望ご良い、サービスが一流などの特別な理由があるホテルなんですかね?

  256. 757 契約済みさん

    一流ホテルという感じではなくて、那覇市内ではまともな部類に入るホテルという感じだと思います。

  257. 758 匿名さん

    那覇テラスが民宿ですか(笑)
    そういう感覚をお持ちの方には、
    リュークスにも価値は感じらんないでしょうから、お勧めできません
    財閥系ゼネコンの素晴らしい都心タワーを購入なさるほうが満足感得られるでしょう

  258. 759 匿名さん

    まあ、ナハテラスは高級ホテルというわけでもないでしょうから
    民宿という例えも無きにしも在らずという感じですけどね
    一度、宿泊経験がありますけど可も無く不可も無くというところしょうか

  259. 760 契約済みさん

    那覇テラスが民宿(笑)

    ここでそう書き込む人の自己顕示欲と人間性、器、コンプレックスについて考えさせられました。そう考えた私も同じく器の小ささを実感します


    契約済みなら器の小さな者同士、自己顕示しあい切磋琢磨しましょう(笑)

  260. 761 匿名さん

    ここでナハテラスをけなす人達はどこのホテルなら評価するのでしょうか。
    那覇のほとんどのリゾートホテルには泊まりましたが、私はナハテラスの華美でないの地に足の着いた落ち着きと品格が好きです。
    東京で言うとオークラか帝国の雰囲気に近いと感じます。

  261. 762 いつか買いたいさん

    第3期の販売状況は如何なんでしょうか?
    抽選になったお部屋は幾つぐらいあったのでしょうか?

  262. 763 匿名

    westは西と北側はほぼ売れちゃってましたね。
    第3期の南側の部屋を迷っていたのですが、east棟が気になって 結局申し込みしませんでした。

    もし消費税が上がったら、その分はeast棟は安くしてくれるといいんだけどな。

    なんだかここは投資目的の人が多そうですね。
    賃貸で出るなら 賃貸が気が楽かなぁ。

  263. 764 購入検討中さん

    第3期が終わりましたね。
    若干、抽選の部屋があったようです。
    下層階の1LDKも今期でほぼ売りにでていました。
    ウエスト棟は今後の販売期で残約70戸販売と先着申込の戸数で
    販売終了ですね。もう少し早く動いていれば購入したい部屋があったのに残念です。
    確かに西側の部屋は人気でしたね。
    イースト棟が2年後完成ですが、いつ頃から販売が開始されるのでしょうかね?
    検討した部屋で空きが出るか、イースト棟を前向きに検討していきます。
    購入された方々がうらやましいです。
    同じ住人になれますように。

  264. 765 匿名さん

    西棟の方が資産価値は少し高いかな。
    海が見える方角に邪魔するものが無いですからね。
    東棟は西棟が既にかかるので売出価格は少し下がるかな。

  265. 766 購入検討中さん

    7階から13階が次の販売期で多く販売され終了しそうですね。
    残りは住戸は北・北東側の中層階に集中していますが。
    16階から上階に第1期から第2期の先着順が多く売りに出されておりが
    こちらも北側から東側にかけて残っています。
    眺望等を考えると、今後は東棟の販売がメインになるのではないでしょうか?
    でも、東棟の購入は西棟の残っている部屋を見学してから前向きに検討していこうと
    考えています。購入検討者に内覧会時に残っている部屋を見学させて欲しいですね。

  266. 767 匿名さん

    私の場合は、ナハテラスにそこまでの品格は感じられないです。
    人それぞれ感性の違いがあって面白いですね。

  267. 768 入居予定

    悩んだ末に購入する事にしました。
    ご近所になる方、よろしくお願いします。

    これからローンが大変だけど、頑張ります( ; ; )

    30階には、どんな人が住むのかな〜?
    情報お持ちの方は居ますか?

  268. 769 購入検討中さん

    >>764さん
    第三期分譲分が完売というのは本当でしょうか?
    >ウエスト棟は今後の販売期で残約70戸販売と先着申込の戸数で
    >販売終了ですね
    これは今期の販売分に関してですか?
    それとも第4期販売分のことを挿して言っておられるのでしょうか?

  269. 770 匿名さん

    >767さん
    テラスグループは何度か宿泊しましたが、良いホテルグループですよ。
    特にThe Atta Terrace Club は良かったです。
    ナハテラスはシティホテルですが、生花のセンスなど細かいところまで気遣いされていました。

  270. 771 匿名さん

    >No.767さん
    私はホテル巡りが好きですが。
    いままでのホテルでどこが素敵でしたでしょうか?

  271. 772 購入検討中さん

    769様
    第4期販売以降のことを表現しようとしました。
    あくまでも第3期の販売住戸が完売を想定しています。
    要望書のあった部屋を売りにだしているのでしょうから。
    第3期の販売予定価格表と第1、第2期先着住戸価格表を基に
    残りの次期完売住戸をざっと数えました。
    第3期のキャンセル住戸はまた先着申込販売になると思われます。
    購入したい部屋が3期にあるのであれば、営業にキャンセル待ちを
    頼んでおけばよいでしょう。ドタキャンやローン審査の関係で売れ残る場合も
    あるでしょうから。契約会等を考慮すると来週にははっきりとする事でしょう。
    私は東棟を第1期から申し込もうと思っています。


  272. 773 匿名さん

    先日、沖縄本島南部八重瀬町をドライブしていたらリュークスタワーがみえました。
    その時の写真を投稿します。
    八重瀬町からも見えるなんて驚きでした。
    右側の丘の上には首里城も写っています。

    1. 先日、沖縄本島南部八重瀬町をドライブして...
  273. 774 匿名さん

    先ほどの写真の望遠です。
    沖縄高層建築物が集まってますね。
    左から牧志タワー、沖縄タワー、リュークスタワー、ダイワロイネットほてるおもろまち。
    個人的には東棟の南東部屋がベストです。高層階をセカンドハウスになんて夢想中。朝日があたり首里城みえて、明るい南東部屋。きつい西日もないし。サンセットはあこがれますが、そんな時間には帰宅していない・・

    1. 先ほどの写真の望遠です。沖縄高層建築物が...
  274. 775 匿名

    きれいですねー!

    あたしも東棟の東南が一番いいと思います(´∀`)
    沖縄の西日なんて めっさしんどいし
    まあ セカンドハウスで買うようなお金持ちさんはクーラー遠慮なくガンガンかけるんでしょうけど 。


    タワー憧れます(´ω`)
    横浜駅ちかくにも外観似たようなツインのタワーマンションありましたよね(・o・)?

    地震の時とか台風の時、実際にタワーってどうなのか
    西棟に入居された方 ぜひ色々教えてください〜\(^o^)/

    1年後だけど。

  275. 776 匿名さん

    東棟の南東を買うなら、少し出して南西買ったほうが良いのでは?間違いないと思います。

  276. 777 匿名

    東棟は東南のほうが多分、高いですよ(o‘∀‘o)

    ぜったいに海が見たいって方は西がいいでしょうけど。
    海のロケーションを重視するなら西棟で 西か北。
    東棟は 西北に西棟があるから価値は下がります。

  277. 778 サラリーマンさん

    1LDK希望ですが、東側の駐車場壁の部屋があるのですが、やはり景色は必要でしょうか?太陽も入ってこなさそうです。
    価格は確かに安いですが。
    北だとはじめから太陽とは無縁でしょうか?

  278. 779 匿名さん

    駐車場壁側の部屋は賃貸での投資用だと思います。
    ずっと住むにはおすすめできないと思います。排気ガスが気になります。
    まだ北側が明るいのではないでしょうか。

  279. 780 周辺住民さん

    近隣では毎晩、暴走族、パトカーのサイレン等がうるさいので、下の階はおすすめできません

  280. 781 サラリーマンさん

    排ガスは気になりますね。
    北側を考えて見ます。
    西側は高額でした~。

  281. 782 悩み中


    暴走族毎晩はいただけないですね…

    ちなみに見学に行った日に、おもろまち駅前の交差点で 中高生らしき幼さの残る男の子の集団が 見せつけるようにタバコ吸ってて 何だかなー と思いました。
    あのへんに集まるんですかね?


    周辺住民さん、他に、空からの騒音はありますか?
    オスプレイとか見たことないですが、飛ぶんですかね?

  282. 783 匿名さん

    オスプレイよく飛んでますよ。
    高層階の方は音が良く聞こえそうです。
    でも高層階にはそれを超える眺望があります。
    私が金持ちなら最上階買いますが(笑

  283. 784 匿名さん

    完売まではまだ何期か残ってるのでしょうか?

  284. 785 匿名さん

    >>774さん、
    沖縄の夕日は夏場だと夜7時半ぐらいですよ。

  285. 786 匿名さん

    本土感覚なんじゃないですか。

  286. 787 申込予定さん

    ここは値引きありますか。長く残っている部屋はそうしないと厳しいと思うのですが。

  287. 788 匿名

    東棟もあるから 値下げはだいぶ先かもしれないですけど、どうでしょうかね。

    現在 残ってるもののほとんどが 眺望も日当たりもない下層階だったけど
    28階とかの高層で微妙な値段のものも残ってたから、ああいうのは早く売りたくて交渉で値下げしそうかな? (もう売れてたらすみません)

    二千万円台から一億二千万円まで、チャンプルマンション どんな味になるかわからないので
    私は様子見てからにしますが、
    もし本当に欲しい部屋があったのなら どれも一点物と思うから 値下げ待ってたら無くなっちゃうかもですよ。


    西棟は買えなかったので東棟希望なんですが、
    裁判とか消費税とか 先が不透明な部分があるから
    ダイワさんは 「検討中です」って 詳しい事はあまり話してくれなかったです。

  288. 789 購入検討中さん

    裁判?

  289. 790 契約済みさん

    マンション建設反対派とのです。

    法的に問題ないので大丈夫だと思います。

  290. 791 匿名さん

    これでマンション反対派が勝ったら。
    デベと契約者から恨まれるでしょうね。
    周辺住民は帰って住みにくくなるでしょうね

  291. 792 匿名


    本当に法的に問題ないのですか?

    あの土地は 那覇市役所移転予定地だったのを
    翁長市長が財政難を理由に勝手に売却し

    さらにまた勝手に建ぺい率や容積率を引き上げて高層マンション建設を実行させた


    地元住民が裁判にしているのはダイワではなく 那覇市なのでは?


    当初の都市計画からはずれ

    でかいタワーマンション建つなんておかしいと。



    日照、騒音や交通渋滞、突風などの被害もあるかもしれません


    裁判で負けたから 住めなくなる なんて事にはならないでしょうが (きっと那覇市が強引に合意させてしまいます)
    そのような 土地だった事は知っておいたほうがいいかも。

  292. 793 匿名さん

    埋め立て地でもない限りどこでもマンション建設時は地元民と摩擦があるものです。実際建ってみると環境が整備されたり、地元にも良いことがあるのにね。

    ここの裁判は決着しているはずですよ。

  293. 794 匿名さん

    この計画が白紙になるようならば那覇市の財政は破綻します。現状でも厳しいのですから。

    もともとは市役所建設予定だった土地に自分らを見下ろすような高層マンションが建つので地元住民(とは言ってもおもろまちは人が住み始めて10年ちょっとですが)は面白くないでしょう。地元住民の立場になれば当然のことです。

    では、市役所が建っていたと仮定します。騒音や渋滞問題はマンションが建つよりも大きかったはずです。那覇市役所は元あった場所に立派な新庁舎が建ちましたが、このマンションほどではないですが、かなり大きく高層です。同規模だった場合、反対派が主張するように日照や突風の問題も生じたでしょう。マンションではダメで、市役所なら容認できるのでしょうか。

    ちなみに、マンションのは近隣住宅の北側から東側にありますが、生活に支障をきたすほどの日照の問題が生じるのでしょうかとの疑問もあります。一番日照の問題が出るのはリュークスタワー東棟で午前中は日陰になってしまうリュークスタワー西棟の南側住戸ですが・・。

    騒音、渋滞、日照、突風などの問題は市役所でも生じえたし、むしろ、騒音、渋滞はよりひどくなった可能性もあります。いろいろ理由をつけて反対運動していますが、要は、まず先に『自分たちが嫌な建物がそばに立ってほしくない』という感情的な問題があり、様々な理由を後付して争った印象を受けます。

    地元住民も利用できるような、便利な、大規模な複合商業施設などが建つ計画だったとしたら、ここまでの反対運動がおこったでしょうか?

    もしかしたら、日照、騒音、渋滞、突風の問題はおこらないような計画変更、たとえば天久1丁目、2丁目のような低層住宅地域のような計画に変更なっていたとしても反対が起こったかもしれませんね。市役所隣接ならば、その地域の資産価値もあがるのかもしれませんから・・。

    驚いたことに、なんと一部の地元住人が、マンション住人に対して、その周辺道路の車の進行方向まで決めて要求していたとのことです。西棟側出口から出る車は左折せずに右折、東棟出口からは右折せずに左折するようにとダイワ側にマンション住人に対してそれを守らせるようにしたといことです。その理由は『渋滞するから』でしょうが、そのような主張をする法的権利はありませんし、マンション住人もその義務必要もありません。地元住人に遠慮してマンション住人がまるで悪いことをしたかのように縮こまって生活必要も全くありません。

    一部の地元住民がマンション住人の交通規制を要求するということですよ。この話を聞いたとき地元住人がマンション住人に対して、マイナスな感情を抱いてしまうのは避けがたい思いました。裁判の相手が那覇市だとしても・・。今で『マンション反対』の旗がたっています。

    地域貢献施設(集会所)をマンション敷地内に作ったのはダイワ側の地元住民への配慮でしょうか?その分の金もマンション購入者は支払っているわけです。それはマンション住人以外も利用できるようになっているとのことです。その場所がよい交流の場となることを願います。その場が、マンション住人から地元住人への要求の場、または地元住人からマンション住人への要求の場となったりなどないようにと願います。

  294. 795 匿名


    集会所なんてできるんですか、知らなかった。


    地元の方には同情します。
    私も不満の矛先がリュークス住居者に向けられる心配はないと思います。

    でも 交通渋滞は、どうかわかりせんよ。
    市役所利用者より、大規模マンションのほうが朝夕の通勤時間は混雑する心配ありますし、現在でさえ渋滞してるのに、プラスされますからね。

    私も渋滞がいちばん心配です。


    18階建の予定が30階になる圧迫感はかなり違うと思いますが…


    おもろまちのランドマーク的存在で 遠目にはカッコいいな。
    住んでみたいけど、大規模ならではの心配もあります。


  295. 796 悩み中


    あの土地、買値の半額くらいで売っちゃったとか。 財政難なのに、那覇市おかしいですよね。
    地価は上がってるのに。
    そのあたりでも揉めてるんじゃないですか?
    まだ裁判終わってないと聞いたのですが 終わったんですね。

    色々気にかかる事はあるけど魅力的なのはたしか。
    すごく悩みます。

  296. 797 購入検討中さん

    一番の中心を占領しているパチンコ屋を何とかして欲しいです

  297. 798 匿名さん

    法的に問題があれば建築確認は降りていない。
    建物うんぬんというよりも紳士協定みたいなものがあるのでは?

    どこのマンションでもそうした些細ないざこざはつき物
    近年ではそうした係争に金はほとんど払われませんがね。

    反社リスクありますから、簡単に金は払わない。

  298. 799 不動産業者さん

    那覇市からの土地購入価格は坪あたり約106万で総額として
    約70億円にて売却されました。

    ダイワハウス大京・オリックスの三社共同が購入しましたが、
    そもそも土地分譲に至った経緯は那覇市の財政状況が極めて悪く、
    市役所の建築資金が無かった事と、県庁近くにある現在の所在地である泉崎地区に
    影響が出ると判断したためです。

    土地売却資金が近隣にある日本銀行那覇支店が用地購入した価格よりも
    那覇市が安く売却した事に不服として訴えている反対派がいます。
    大通り沿いと同じ評価で比べるのは乱暴な考えかと思います。

    でも那覇市は土地売却したおかげで新庁舎への建替えができ、市民にとって
    利便性は向上されました。

    ダイワロイネットが完成した事や、リュークスタワー建築による地元企業への貢献、
    雇用の増加、そして676戸からの固定資産税、住民税の税収アップなど
    那覇市の判断は正解ですよ。

    当初は34階建ての計画を近隣住民の方々と何度も協議を重ねて30階建てに計画変更し、
    確認申請も許可が下りておりますから何の問題もありません。

  299. 800 住まいに詳しい人

    那覇市の土地の売却金額が市場の半値以下
    でもマンション住人はデベから相場なみで買わされる
    近隣の地主は土地評価落ちて迷惑~

    ってか794さん長文っ!

  300. 801 契約済みさん

    ダイワハウスさん、近隣住民の皆様へ

    サンエーメインプレイスの交差点に居住者の車が集中し、
    慢性交通渋滞を更に悪化させる懸念材料を対策として行政機関に動いてますか?

    やばいですよ!!通勤時間帯に駐車場からの出口渋滞しますよ!!

    DFSと洋服の青山の正面にある中央分離帯を撤去して
    信号設置するよう対応してください。

  301. 802 匿名さん

    >No.801
    時期にそうなると思いますよ。

  302. 803 社宅住まいさん

    完成してくるとやはりカッコよいですね。
    あれだけ世帯数があると経済効果高そうですね。
    新都心にさらに専門店舗が増えそうですね。

  303. 804 ビギナーさん

    東棟はいつから売り出しとか聞いている方いらっしゃいますか?
    現在販売している西棟は去年末から売り出されていて、もう残って無かったです。

  304. 805 匿名さん

    >>800
    106万円/坪
    おもろまちの相場だと思います。おもろまちの中心ってことを考えても
    倍の値段というのはあり得ません。適正価格水準だと思いますけどね。

  305. 806 匿名さん

    ここの海抜31mくらいのようですね。
    新都心でも一番高台のようです。
    海などは奇麗に見えるのに津波の心配は無いのがうれしいですね。
    東のタワー売りに出ないかなー

  306. 807 契約済みさん

    現在の契約状況お分かりの方いらっしゃいますか?私の契約時は150戸ほど決まってましたが。
    336戸中?

  307. 808 匿名さん

    西棟337?戸中、現時点で先着受付37戸、未販売分約70戸とすると、おそらく230戸程度契約済みということでしょうか。

  308. 809 OLさん

    残ってるとこ安くしてくれないかな。
    100万でも落としてくれたら買いやすいですね。

  309. 810 匿名

    それくらいは大丈夫でしょう。
    公務員やダイワと取引のある企業の会社員なら。
    3月はダイワの決算期でもあるし。

  310. 811 OLさん

    モデル行って見ましたが、値引きは行えないとの事でした。
    やはり残っているところは、価格が他よりも元々が低いみたいでした。

  311. 812 匿名さん

    当たり前。
    値引き優遇対象者にしか言わない。

  312. 813 匿名さん

    このすれで値引き交渉の経緯がばら撒かれる可能性があることは売り手も百も承知のこと。
    素性見て話すんですよ。

    経験からして確かな買い意欲、資力、信用のある相手にしかそうした交渉はしない。
    きわめて当たり前の話。

    いずれにも該当しない人間は一見してわかるそうだ

  313. 814 匿名さん

    >>810匿名さんのおっしゃる提携割引は普通にあるのでは。

  314. 815 匿名さん

    大丈夫安心してください。
    残っているところ拝見しました。
    100万下げても割高だとおもいます。私の感覚ですが
    いい部屋は確実に値引きしません。売主もアホではありませんから
    よっぽどのコネがあるならわかりませんが。。2,3戸買いとか

  315. 816 匿名さん

    一見して分かるって。

    ここのスレ、業者多い

  316. 817 匿名さん

    飛行機からきれいに見えました。
    ツインなので分かりやす!

  317. 818 マンコミュファンさん

    アメリカのツインタワー思い出すな。

    ここは基地もあるからテロとか起きないかな?

    高台にあり狙われやすそうだからな

  318. 819 マンコミュファンさん

    起きないだろ

    世界貿易センタービルとは比較にならんだろいろんな意味で。

  319. 820 匿名さん

    オスプレーがあたるかも知らん。
    そしたら世界ニュースになるな。
    可能性は否定できないかも

  320. 821 物件比較中さん

    アベノミクス効果あるかな

    ここは値上がりそうかな

  321. 822 匿名さん

    部屋によっては引き渡しの時から値が上がるだろうね。
    上層階の風呂場から海が見える部屋はまず上がる。

  322. 823 契約済みさん

    ここで風呂から海が見える物件ってありましたっけ?

  323. 824 マンコミュファンさん

    オスプレイは欠陥機という反日左翼活動家やマスコミの嘘に、テレビや新聞しかみない人は騙されますね。

    老朽化したヘリコプターがよほど危険(笑)

    反日左翼活動家はむしろオスプレイ墜落や事故を願ってるかも。彼の望みは沖縄からアメリカ基地をなくし中国を利することだから。

    オスプレイネタやめますね。
    ここはマンションについて

  324. 825 主婦さん

    内装、設備はどうですか??

  325. 826 検討中の奥さま

    RYU:Xで値引き交渉って可能ですかね?
    人気の部屋は難しいでしょうが、北側なら可能なのかなぁ?

  326. 827 購入経験者さん

    値引きは提携割引以外は無理でしょう。

  327. 828 購入済み側意見として

    私も先月購入しました。全く購入する予定はなかったのですが、見学会に行って2時間程で即決買いしちゃいました。
    私はただの一般庶民ですが、これから自分自身への縛りを入れる為、またちょっとしたセレブ気分の自己満的部分で即決しました。ちなみに値引きとかそういう交渉はあの場ではさすがに恥ずかしくて口にできなかったです。交渉しても無理だったと思いますけどね。

  328. 829 物件比較中さん

    2時間で即決?!
    決めては?
    私はいろいろ見てますが、いつまでも決めれません。

  329. 830 匿名さん

    このマンションの廊下や台所等の天井高は低く感じませんか?
    居室の天井は問題なさそうだが。
    梁や下部のFIX窓が部屋のタイプによっては圧迫感を感じますね。

  330. 831 匿名さん

    廊下、キッチン、トイレなどは他のタワーより10センチ程低いみたいです。

  331. 832 匿名さん

    672戸は沖縄でも戸数多いほうですか?
    全戸完売できるのでしょうか?

  332. 833 契約済みさん

    >>828さん
    一般庶民と自覚していながらセレブに憧れるような欲求を持つことは
    あまり良いことおはいえませんね。
    自覚しているなら、身分相応ということに気をつけられた方が良いかと思います。
    場違いな場所に住むと、周囲とのズレを感じて御自身が不幸になるかと思います。

  333. 834 匿名さん

    このタワーなら年収1000万前後でしょう。
    小金持ちってとこですよ。
    セレブは北部で広大な土地かって住む。

  334. 835 匿名さん

    小金持と呼ばれるのは1500万から

  335. 836 マンコミュファンさん

    小金持ちに定義ってあるのかな?

  336. 837 契約済みさん

    大丈夫です。

    私も庶民ですが、契約済みです。

    そんなに差はないと思いますよ。

  337. 838 契約済みさん

    プリミアムクラスだろうがグランドクラスだろうが管理組合にとって関係なし。

  338. 839 購入検討中さん

    契約考えているけど。
    年収は1000万は超えないです。
    けど担当者が中層階でも大丈夫といっていました。

  339. 840 匿名さん

    セレブかセレブきどりだろうが、ワガママいうような奴は吊し上げられるのでは?

    ズレってなに?

    このマンションは5000万以上の部屋は少ないはず。自分が高い部屋だからと見下すような奴はそういう気持ち悪い奴だと噂ひろめられたりして(笑)

  340. 841 契約済みさん

    高級思考、セレブ揃いのマンションと思って入居した方が、ギャップを感じそうですけど。間取り、価格帯、世帯数からみても様々な人達の集合体になると思います。

  341. 842 匿名さん

    ここに入る方はある程度心得を持っている方だと思いますよ。
    年収300とか400万では買えないでしょ。

  342. 843 匿名さん

    東の棟は今の景気上昇で抽選多発になりそうだ。
    西棟を買ってた方よかったですね。見切り的に買ってリスクはあったでしょうが正解でしたね。

  343. 844 入居予定さん


    管理組合の役員や理事とは一般的に選挙みたいに選ばれるんですか?
    もしそうなら、誰でも出来るとは思えないし、簡単に選べないと思うんでけど。

  344. 845 主婦さん

    私のマンションの場合はランダムで決めていました。
    そして最後には全員交換で行います。

  345. 846 匿名さん

    ここってセレブが買うような高級マンションなのですか?
    モデルルームを見ても価格帯を見ても、ごく普通のマンションと思ってました。
    ファミリー世帯が買うマンションでも5千万円代の部屋が大半ですよね?
    5千万円代だと那覇市内でごく普通の平均的な戸建てしか建てられない金額だと思います。
    最上階の部屋が3億~とかそういう物件なんですか?

  346. 847 契約済みさん

    高級マンションとかじゃなく、立地が良いので那覇市の他地域よりも少し価格が高いだけで
    全国的にありがちな普通のタワーマンションです。最上階の人はお金持ちでしょうけど
    そこまで高額の物件ではなかったと思います

  347. 848 契約済みさん

    30階の一番良い部屋が12000万
    25階から29階までのスイートクラスの海の見える良い部屋が6000万から7000万円だい。
    24階までで海の見える良い部屋が5000万だい。
    多く3000から4000万だい。
    だったと思います。
    金持ちいたとしても少数派だと思います
    沖縄基準では高いですが、高級マンションではないと思います

  348. 849 購入済み側意見として

    確かにそう思います。特にずば抜けて高級マンションって訳でもないですし、ここに住む人が全てセレブっていう考え方はおかしいですね。ただ、今沖縄で1番人気のある街で、県内で1番(30階)高いマンションという部分では、注目されているのは間違いないでしょうし、注目されるイコール価値があるという意味になるのかな?????

  349. 850 匿名さん

    不動産は立地が一番
    グレードはその後でよい

  350. 851 周辺住民さん

    グレードで言ったら、NHK沖縄の隣のDグラフォードの方が上でしょうね。売り出し価格も
    平均的に高かったと記憶していますす、内装などのグレードも比較して仕様が上という印象でした。

  351. 852 マンコミュファンさん

    内装は後で好きなようにできるが、立地は変えられないよ。
    ただ外観とエントランスは良くいないといけないな。
    リュークスタワーの外観やエントランスは沖縄タワー?とか牧志のタワーと比べてどうでしょうか?
    劣ってるまたはそれ以上?

  352. 853 不動産業者さん

    沖縄で一番人気の那覇新都心。
    おもろまち駅徒歩6分の立地でタワーマンションというだけで
    無敵ですよ。

    下階の3LDKを購入している人は賢い人たちです。
    値崩れしないでしょうね。

    ラウンジがある新都心のマンションが今後建つ土地はもうありませんから。




  353. 854 周辺住民さん

    立地はそこまで良いですかね? 道路を挟んだ奥に建ってるので不便そうな印象ですね。
    立地に関しては、DFSの真向かいのライオンズマンションなどの小規模マンションの方が良いですね。

  354. 855 ライオンズさん

    帰るところいろんな人に見られてるみたいで嫌ですが。。
    ゲオが邪魔

  355. 856 匿名さん

    ゲオとパチンコ屋が邪魔ですよね
    那覇の一番の中心地なのに違和感ありまくり・・・

  356. 857 匿名さん

    駐車場が戸数より少ないですよね?

    沖縄は車2台持ちの世帯が多いだろうから、駐車場で不便しそう。

  357. 858 匿名さん

    >>856
    那覇で一番の中心地は久茂地ですね
    新都心は今後の可能性があるだけで、現実にどうなるかは分かりませんよ
    特に沖縄の場合は

  358. 859 匿名さん

    ここ半分は別荘のようなものでしょうね。
    うらやましい。
    >857さん
    レンタカー用の駐車場もあるみたいですよ。
    1割くらいはそっちを使うかもしれないですよ。
    逆に駐車場はあまりそう

  359. 860 匿名さん

    駐車場は、もし二台確保出来たとしても
    、二台目は何かあれば返すという契約になるはずなので心配です。車庫証明とか二台目もらえるのかな?二台目確保できなければ、近くの月極駐車場契約になるのでしようか?でも、近隣の駐車場はほとんどコインパーキングなのでそれで迷ってます。

  360. 861 匿名さん

    こちらのマンションは浄水器は付いていますか?

  361. 862 匿名さん

    生活感のある質問ですみません。

    近隣の部屋から排出された空気が自室に流入してくることで悩んでいます。現在のマンションでどういうわけか、隣の部屋のタバコの臭いが吸気口から絶えず流入してきてとても暮らせる環境ではありません。クレームを言えるような性質の問題でもないので
    物件を引き払って引越しを検討しています。

    この物件の場合は換気口はどのような配置になっているのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
    インドア廊下なので、換気口は排気、吸入口ともにベランダ側に設置されているのでしょうか?

  362. 863 周辺住民さん

    タバコを吸うような底辺の住人がいると本当に困りますよね・・・

  363. 864 匿名さん

    RYU:X TOWER かっこよく見えますけど・・感性は人それぞれですが

    以下でも紹介されていますね。他の沖縄の高層マンションなども。
    http://www.blue-style.com/photo/todohuken/photo-47.html

    1. RYU:X TOWER かっこよく見えま...
  364. 865 匿名さん

    白の吹き付けにガラスというのが・・・ちょっと微妙ですね
    見た目よりも機能性重視なんでしょうね(太陽光反射)

  365. 866 サラリーマンさん

    カッコいい外観だと思います。
    電気が付くと夜はもっと目立つでしょうね。

  366. 867 匿名さん

    >No.864
    写真迫力ありますね。景色よいとこですね。
    牧志のマックスバリュー辺りからですかね?
    高さからプレサンス牧志?

  367. 868 匿名さん

    大京、大和、オリックスってどう?
    管理会社も…

  368. 869 契約済みさん

    駐車場2台希望ですが、空きますかね。
    契約中で車持たない方いますかー?
    この場所だと別荘とか本土の方ならレンタカーの需要もありそうですね。DFSもあるし

  369. 870 ご近所さん

    新都心は、風の抜け道になっています。

    30階もあると、風で揺れるのでしょうね。

    大阪時代に、20階(35階以上のビル)にいましたが、風速20m超えで、揺れました。

    船酔い?します。

    高い建物、サンシャイン、スカイツリー、東京タワーなど、強風によるエレベーター停止の基準があります。

    ここは、どうなっているのでしょう?

    階段、キツイですよね。

    普段から風の強い沖縄だけに、心配です。

  370. 871 マンコミュファンさん

    沖縄県で一番の立地住宅になっていくでしょうね。
    これだけの世帯が入ってくると、周りの状況も一変するでしょう。

  371. 872 不動産業者さん

    >>864
    ここ1、2年で建設されているマンションの典型的なデザインで
    今のこの停滞期のデザインそのものだと思います。
    今のこの時期、デザインに関しては停滞してるのが現状でしょうね。
    長くは持たない、すぐに陳腐化するデザインだと思います。
    既に現段階で過去に見たような古臭さを感じますからね。

  372. 873 サラリーマンさん

    ミルコは良いですよ。

  373. 874 匿名さん

    No.872
    どっちにしても周りとはスケールが違う。そこが魅力では 共用施設は随一でしょう
    おぬし六本木ヒルズレジかぶれですか?
    下手にデザインするとあとの修繕が。。。。ですよ

  374. 875 契約済みさん

    駐車場は2台目確保を目指しますが、抽選になると思います。だめだったら、近隣の月極め契約駐車場を探す予定です。おもろまち2丁目あたりは月極駐車場が手ごろな値段でありますが、距離がありますね。リュークスがあるおもろまち1丁目はコインパークだらけでそんなところに停めたら駐車場代高すぎますね。リュークスから出る際の渋滞を考えると、月極駐車場もありかなと納得するしかないですね、あくまで抽選にもれたらですが。

  375. 876 匿名さん

    >No.875
    駐車場が埋まることはないと思いますが。
    逆にダイワが近隣に貸すとか貸さないとか言ってましたが。
    自転車がかえって抽選じゃないですかね。

  376. 877 匿名さん

    大和さんが、駐車場を近隣に貸すと言っていたんですか?
    ということは、セカンドハウス目的で購入したりする人が多くて、駐車場を利用しない方も多いということでしょうか?

    駐車場が余る可能性があるならば、購入検討する人も増えるかもしれませんね。

  377. 878 匿名さん

    セカンド需要が占めてるようです。
    私も別のタワーにいますが、人に会う事あまりないですよ。
    コンシェルジュと立ち話できるくらい。
    ラウンジも借りてないが行くと貸切状態。
    今回の各330戸も実質 130世帯くらいの出入りになると思いますよ
    。人がたくさん行きかうホテルを想像して迷ってる方いるのでは、
    逆に住む人は贅沢に住めますよ~

  378. 879 匿名さん

    契約者の7割が沖縄在住の方という情報があったような。沖縄では自家用車、1家に2台は普通です。
    沖縄在住の方でセカンドハウスということはないでしょうから、駐車場が余るなんてないと思います。
    駐車場確保は競争になる???

  379. 880 匿名さん

    現場を見てきましたが、ここで言われてるようように確かに安っぽかったです。
    ただの規模の大きい集合住宅化する懸念もあるなと直感的に思いました。

  380. 881 匿名さん

    >880
    どうせ買うのでしょ?というかどのマンションが高そうなの?
    余裕あれば私は買う。。

  381. 882 入居予定さん

     駐車場は希望者多数の場合抽選をするようですよ。
    偶数番号と奇数番号の駐車スペースをイーストとウェストで分けるようです。
    もしかするとイーストの入居までは2台分は確保できるかも知れませんね。

  382. 883 匿名さん

    イースト完成までの2年は駐車場借りれるそうですよ。
    でも完成1ヶ月前くらいに返すとの事です。
    駐車場についは全戸分ないのでまずは1LDKの方が埋まった後に残ったらの話でしょう。

  383. 884 匿名さん

    イーストはセカンドハウス目的で買う人は海が見えない分、ウェストよりは少なくなりそう?なので、イースト入居後は駐車場2台目確保は厳しそうですね。残念。


  384. 885 匿名さん

    沖縄在住が7割と聞いています。
    たぶん駐車場2台目は抽選でしょうね。
    ちかくにも月極駐車場があまりないようですし・・・
    沖縄在住の人にとっては駐車場がネックになりそうですね。

  385. 886 マンコミュファンさん

    僕的には、モノレールとかライトレールを張り巡らせて車が要らない生活がしたい。
    肥満予防にもなるしね(笑)

  386. 887 入居予定さん

    駐車場の抽選会はいつ頃ですかね?
    WESTだけでもけっこうな人数になりますね。
    確か10月に内覧会があるようですが。

  387. 888 契約済みさん

    沖縄は車社会で、歩く習慣があまりない。メタボ率も高いです。多分、メインプレイスまで車で出かける人普通にいますよ(笑)

  388. 889 マンコミュファンさん

    メインまで車か。
    すごいね。2キロ以内は車使用禁止制度とかあったら良いかもな!

  389. 890 匿名さん

    ここレスすごいな。
    あんなに金持ちいるか?

  390. 891 購入検討中さん

    南か西の2LDK低層でキャンセルでないかな~。
    大きめ1LDKとかでも。
    やはり3000万前後が予算の人多いのかな?

  391. 892 申込予定さん

    こんにちは今契約で迷ってますが、気になる点。
    ・モノレール6分は毎日通勤で使うには遠いでしょうか?
    ・おもろまち周辺は平日でも混雑しますか?
    ・夜の騒音はありますか?
    ・治安は良いでしょうか?
    以上が特に気になる点です。近隣の方お願いします。

  392. 893 匿名さん

    個人的には6分って遠くはないけど、
    沖縄では6分歩かないなあ。
    っていうか、駅まで6分で着く?

    平日でも週末でも、いつでも混んでいます。
    平日の方が混んでる気がする。

    騒音?よくわからないです。
    商業地区なので静かではないと思うけど、
    特に騒音が激しいと思った事はないです。

    治安はあんまりいいとは思えません。
    近くの公園は性犯罪が多いってうわさだし。
    でも特別治安が悪いとも思えません。
    沖縄って普通に犯罪が多くないですか?
    でも自分が普段から気をつけて生活していたら、
    何の問題も無いと思いますよ?

  393. 894 申込予定さん

    やはり交通渋滞はあるのですね。
    でも私は家に要るのが好きなので、海の見える部屋を検討してみます。
    公園の治安はちょっと怖いですね。。

  394. 895 契約済みさん

    新都心の治安は県内では一番いいと思いますよ。

    東京で例えれば豊洲やお台場といったところでしょうか。
    21世紀に入ってから何もない所に街づくりが進んだ地域ですから。

    混雑は日祝です。りうぼう楽市とメインプレイスへの渋滞が慢性化してます。
    道路の設計が悪く中央分離帯だらけで抜け道がありません。

  395. 896 匿名さん

    >>880さん
    その言い方はストレートすぎます。
    現地の沖縄の方からしてみれば、今回のこの物件は六本木や赤坂にある高級タワーマンションような感じで
    受け止められていて、かなり注目されている憧れの物件なんです。
    確かに本土の地方都市の一般的なタワーマンション(高級ではない)からしても、中の下というような
    印象は拭えませんが、本土基準で語らない方がいいと思います。

  396. 897 匿名さん

    いつ買うの?
    今でしょ。

  397. 898 マンコミュファンさん

    今からはもう遅い。
    良い部屋は完売してるよ

  398. 899 匿名さん

    どの部屋もいい部屋だよ

  399. 900 匿名

    他都市のダイワのツインタワーに住んでいます。
    図面を見て買い、内覧会ではじめて隣の棟が接近し、想像した以上に視界が悪いのが分かってがっかりしました。
    お見合い部屋は、ツインタワーなら仕方がないのですが、覚悟しておいた方がよい。

  400. 901 入居予定さん

    それ聞くと西側買っといてよかった。
    少し高かったけど。。

  401. 902 匿名さん

    ダイワのツインタワーって何処だろ?

  402. 903 匿名

    自分も西契約だけど、お見合い南東部屋の利点は角部屋で坪数の広い部屋が安いとこだと思います

  403. 904 匿名さん

    三菱地所などの大御所に進出してもらいたいですね

  404. 905 匿名さん

    >904
    激しく同意します。

  405. 906 マンション投資家さん

    そのうち来ますよきっと。
    ただ高すぎるのを作っても売れないかもしれませんよ。
    景気次第ですが。
    現在のツインタワーより魅力ある物件はなかなか想像できませんが。
    ※立地AND規模

    久茂地ガーデンヒルズなんてのができたらわかりませんが!

  406. 907 匿名さん

    おもろまちが特別魅力的な立地だとは思いませんが、今後那覇軍港あたりも魅力的な場所になりそうですね。
    初期段階の計画でしょうが大規模商業施設や住宅地、シーサイドの公園とかできるらしいです。もしかしたら
    LRTも通るかもしれまんね。奥武山公園もとても良い環境ですし自分としては興味があります。

    返還請求の優先順位としては普天間基地と同じで
    最優先らいいですから那覇軍港の跡地が開発される可能性は極めて高いでしょうね。

  407. 908 契約済みさん

    那覇うみそらトンネルと新都心が一直線に結ばれる計画があります。

    メインプレイスの通りが国道58号沿いのPL教会が立ち退かれて新しいバイパスが開通すれば
    空港まで車で10分で行けちゃいますよ。





  408. 909 匿名さん

    泊大橋につながるバイパスですか?

  409. 910 匿名さん

    そんなバイパスよりまずはDFS&青山?の十字路を作ってほしい。
    たぶん多数の方がおもうであろう

  410. 911 入居予定さん

    バイパスに直接抜けることができる道路とメインプレイスまでの地下道がほしいな。
    ダイワさん頑張ってください。

  411. 912 契約済みさん

    契約者専用のスレをたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326118/

  412. 913 匿名さん

    >>911
    地下道ができるということは決定してるんですか?

  413. 914 匿名さん

    地下道なんてできませんよ

    マンション住人の為だけになんてありません。

  414. 915 入居予定さん

    そうですね。確かメインには地下は無かったような。

  415. 916 匿名さん

    着実に売れてますね?第3期までの先着受付販売が残り13戸に。

  416. 917 購入検討中さん

    もうひとつの棟で購入予定。
    いつ頃、販売開始かわかります?

  417. 918 匿名さん

    早い人はもう問い合わせいますよ

    公になる前に購入意欲の高い方、資金力のある方には優先的に案内したりして。特に高層階。

  418. 919 購入検討中さん

    契約者スレ読みましたが、ここって西側の部屋でも
    標準でLow-eや紫外線対策の窓とか付いていないんですかね?
    自分でフィルムなどので対応しなければならないのでしょうか?

  419. 920 申込予定さん

    駐車場の件ですが、1LDKは駐車場が付いていないといっていましたが。
    あいていれば使えるって法律上ありなのでしょうか?(普通はくじ引きとか?)
    あいている駐車場に契約した場合、ずっと借りることができるのでしょうか?
    1LDKの世帯が駐車場を借りた場合、他で足らなくなったらどうなるのか?
    1LDKと言っても2LDKより一部単価高いが。。

    同じ境遇の方いませんかねー

  420. 921 契約済みさん

    初回の空きがあれば契約できたと思います。
    2台以上駐車契約している方は1台分を残して立ち退かなければならないと重要事項説明にありました。
    1LDKでも一度契約できれば出なくても良さそうです。
    満車になれば空がでるまで(2台契約除く)契約は予約となっていました。

  421. 922 サラリーマンさん

     駐車場はすべて埋まらないのではないでしょうか?

    戸数が多いゆえレンタカー区画も2台あるようです。

    ちなみに駐車場契約者はレンタカー区画が使用できないとありました。

    セカンドの方ならレンタカー区画を借りるか、隣の時間貸しの方が1年通して借りる良し安いですし。

    逆にレンタカー区画を各棟3,4台は欲しいものです。

  422. 923 購入検討中さん

    すみません、Low-eが標準じゃないということで、
    まさかガラスがペアガラスじゃないなんてことはないですよね?
    サッシは樹脂アングルのアルミサッシでしょうか?

  423. 924 匿名さん

    高性能な普通の窓ですよ。
    パンフレットにペアガラスなどとは載って無かったですよ。
    フィルムをオプションで張り付けることはできるみたいですよ。

  424. 925 匿名さん

    台風による暴風雨にも耐えられるように、特別に作られたもののようです。
    ほかの2棟のタワマンよりはスペックが高い(暴風雨に関して)との説明を受けました。
    既製(?)のものではないため、ペアガラスやLow-eではないとのことでしたよ。

  425. 926 匿名さん

    日銀のデフレ対策で金利下がりそうですね。金利下がり、物価があがる?という報道していますね。
    西棟買う人は良いかもしれませんね。もう値段決まっているし、消費税上がる前だし、ローンの
    金利は下がりそうな情勢。

    東棟は高くなる??

  426. 927 サラリーマンさん

    近頃新築のマンション建ちすぎ。
    また以前は新都心の中古マンションは売りに出ないってイメージでしたが、最近多いです。
    中古マンションの価格はまだまだ高いようですが、少しは下がりますかね?

  427. 928 匿名さん

    マンションが建ちすぎというより少なかったのかも。
    ただ建設規制とかかかったら、中古も買えなくなりますよ。高くて。。

  428. 929 いつか買いたいさん

    西棟はすぐ売っても利が付きそうですね。
    去年の夏ごろにとは景気が一変してます。
    逆に去年契約していた方、勇気いりましたね

  429. 930 賃貸住まいさん

    リュークスタワー住んでみたい。

    ここに住めるのは本土の方がほとんどでしょうね。

    上の階になると医者とか弁護士、経営者?

    1階は庭園のようで豪華仕様!

    片方の棟はもう住んでるのでしょうか、夜電気がちらほら付いてるのをみかけます。

  430. 931 購入検討中さん

    リュークスタワーマンションギャラリーはモデルルームということですよね?
    実際の部屋の質感とかも体感できるんでしょうか?

  431. 932 契約済みさん

    >>931さん
    全タイプは無いですよ。

  432. 933 購入検討中さん

    1LDKタイプが見てみたいが。
    間取り図では広さが分かりにくい

  433. 934 購入検討中さん

    >>932
    ありがとうございます。
    とりあえず、予約して行ってみたいと思います。

  434. 935 匿名さん

    おもろまちは名前が嫌

  435. 936 匿名さん

    おもろまちは名前が好き♪
    今ではステイタス付き

  436. 937 匿名さん

    立地面から見て今後、資産価値が大暴落するリスクはありますかね
    基地返還で沖縄の様相もかなり大規模に様変わりしていくようなので

  437. 938 匿名さん

    資産価値大暴落はまずないでしよう。
    その根拠は明言できませんが、那覇新都心、おもろまちの中古マンションは10年経ってもかなり高いですよ。最近はこのツインタワーの為に売れ残ってはいますが。

  438. 939 契約済みさん

    おもろまちのマンションに住むってステイタスなの??

    それで契約したわけではないので聞いてみました。

  439. 940 匿名さん

    No.938さん

    現状でみれば10年落ちの中古マンションでも値落ちが少ないということなんですね
    今後という視点ではどうお考えですかね。前述のように基地返還が現実味を帯びてきてますので

    ただ、普通に考えてモノレール駅が近くて、ショッピングセンターも近い
    これだけで、資産価値が長続きする要素としては十分ですね

    投資としてこの物件の購入を考えた場合、近隣のD'クラフォードの家賃相場を調べましたが
    物件価格で6千万円以上はするであろう部屋が家賃30万で貸し出されてるようです。5年落ちの物件です
    利回りで見ると、おもろまちの家賃相場は低いように感じますね

  440. 941 ご近所さん

    西棟のエントランス付近の豪邸の方に同情します

  441. 942 匿名さん

    >No.941
     目の前に超高層がきてかわいそうということでしょうか?

    >No.937
     ここが大暴落した時は、沖縄すべて暴落している時(もしくわ全国)です。
     基地が返還されそこにも街ができ、モノレール、その他交通機関が整備され
     那覇はさらに価値が増すと思われます。(地価の推移が確実に上がっています。プラスマイナス0付近)
     那覇は沖縄の心臓部です。

  442. 943 匿名さん

    >No.940
     >物件価格で6千万円以上はするであろう部屋が家賃30万。
      悪くはないと思います。
      利回りをもっと上げたいなら中古アパートor人気タワーの低層階1LDK、2LDK、高層海が見える部屋でしょうね。

  443. 944 匿名さん

    ほぼ260戸売り切った感じですね。
    そろそろ未販売分の70戸、第4期販売開始?

  444. 945 購入検討中さん

    残り70戸はどいう物件なんしょうか
    第1期から良い順に売られていることを考えると、売れる見込みの少ない
    条件の悪い物件を最後に売りきるという感じでしょうかね。

    売れ残りの物件を買いたくはありませんので、次期のEastを狙ってますが
    判断に迷うところです。

  445. 946 契約済みさん

    おっしゃるとおり、第4期販売の物件は低層階や景観の悪い売れ残りの物件かと思います。
    なので、海側を望める物件というのはあまりないように思いますので
    Eastの物件を買った方が良いような気もしますが、あくまでも個人の憶測です

  446. 947 匿名さん

    >>No.940
    これは個人的な意見ですが、この物件はD'クラーフォードよりはかなり内装・設備の仕様はかなり劣ると思います。
    食洗機もなければ、オール電化でもありません。
    資産価値が維持できるとすれば、知名度=ブランド価値という曖昧な価値感だけでしょうね。

    他の方が言われるように、真の価値は数年経過してみないと分からないと思います。
    下手をすれば5年落ちのD'クラフォードよりも値落ちが大きいという可能性も否定できません。

    私は購入には踏み切れませんでした。

  447. 948 契約済みさん

    沖縄て、地震はどうなんだろう?免震構造でないので、揺れはスゴイ?

  448. 949 匿名さん

    >>948
    建物は耐震構造ですので、沖縄近海で強い地震が生じた場合は、倒壊や大きな損壊はないものの、高層階はかなり揺れると思いますよ。家具の固定などしっかりとした耐震対策はしておいた方がいいかもしれないです。
    >>947
    確かに、マンションの価値は立地などはもちろんのことですが、数年経過しそこに住まわれる方々の意識や管理体制により決まってくるかと思われます。そういうう意味では、本物件は大型マンションですので、いろいろとリスクはあるのかもしれません。内装や設備についてはオプションやリフォーム業者などで対応できるかと思いますが…。

  449. 950 契約済みさん

    すると、長期振動が起こると、ランドマークタワーのような事になるのでしょうね。柱にしがみつかなくっちゃ・・・。

  450. 951 匿名さん

    たった今、モデルルーム見てきました。
    内装はごく普通 or その辺のライオンズよりも劣るという感じでしたね。
    全体的にセンスも悪いと思いました。

    確かに、食洗機くらいは標準で付けて欲しいです。現在、売りに出されてる物件に関しては
    今からの変更は不可なので、ビルトインの食洗機を望むなら、システムキッチンを丸ごと
    取替えしるか方法がありません。

    それと、間取りがイマイチですね~。全体の広さに対しての廊下部分の割合も大きすぎます。
    もう少し、リビングの広さを重視して欲しかったです。どの物件も中途半端、リビングは最低でも16畳は欲しいところです。
    そうなると、スイートラウンジの物件しか選択肢はないですし、そもそも残ってません・・・ 

    シューズクロークなんて要らないなぁ・・・、それと、どうでもいいコンシェルジュやスカイラウンジなどの設備のせいで
    管理費が無駄に高いですね。パンの販売もいらないと思いました。レンタカーやゲストルームは良いと思いましたが
    それ以外はどこを見てもイマイチに感じました。

    利便性は憧れますが、私は戸建ての方向で決心しました。

  451. 952 購入検討中さん

    所詮は、ダイワと大京ですから・・・

  452. 953 購入検討中さん

    D'クラーフォードはエントランスはおろか、
    各住居のトイレの床なども大理石張りのようですから
    そもそものグレードが全然違うように思います

  453. 954 匿名さん

    >>953
    沖縄タワーはグレードによって違うかもしれないが、自分が見た物件は普通のフローリングでしたよ。
    トイレは水洗いができるように、タイル張りでした。石張りではなかったです。

  454. 955 匿名さん

    食洗機はギリギリでも付けられますよ?
    システムキッチン全部入れ替えなんてまさかあ!
    何なら入居後でも簡単にビルトインに変えられますよ。

    沖縄ではトイレを水洗いできるように、
    タイル張りっていう物件が多いけど、
    あれって実は菌が増殖して不衛生なんだけどね。

  455. 956 周辺住民さん

    タイル張りの方が清潔だと思います
    次亜塩素酸で殺菌した後に水洗いできますから

  456. 957 匿名さん

    菌は水洗いして乾かす間に増殖するんですよ。

  457. 958 匿名さん

    一番大事なのは男性に立っておしっこをさせないこと。
    立ってやると床だけじゃなくて、
    壁のけっこう上の方まで尿が飛散してしまいます。

  458. 959 周辺住民さん

    >>957さん
    無知すぎます、次亜塩素酸である程度殺菌してしまえば
    増殖するにしてもたかが知れています。そちらの方が遥かに良いです。

  459. 960 購入検討中さん

    自分も今更ながら見てきました。

    3LDKですと、景観の悪いホテル側の角の北東か、イースト棟側の角の南東の物件しか
    残ってませんでしたね。

    もっと、早くに行動に移すべきでした。でも、おかげで私も戸建て方向で全力集中できるので
    かえって良かったかもしれません。

    いくら、景観が良くても5千万以下で買える物件は狭すぎました。

    おもろまちでも2千万円程度の土地があるようなので、5千万円の予算でも
    なんとかなりそうな気がしてます。

  460. 961 契約済みさん

    沖縄の戸建てってゴキでませんか?マンションでも低層階はきっと出ますよね。地元の方、教えてください。

  461. 962 契約済みさん

    トイレの床はタイルだろうがそうでなかろうがたいした差はないんでないの?
    トイレの床が嫌だったくらいで契約しない人もまあいないだろうし。
    タイルで水洗いしたきゃしやいいし、フローリングだとふけばいい。ただそれだけ。
    男性が座って小便するだけで清潔さが全然違いますね。掃除の度に水洗いする必要もまずないでしょう。小便の勢いが強いくせに、立小便する迷惑な男性が家族にいたらわかりませんが。
    ただ、大理石の床は転ぶと怪我の程度はフローリングよりは重くなりそうですね。

    また、マンションの内装のグレードとか大した差はないでしょう。所詮は建売の分譲マンションなんだから、ご不満な方は戸建で好きなように設計・建築してもらえばよいでしょう。またはトップブランドのマンションを買えばよいだけのこと。ここは沖縄だからないですが。

  462. 963 匿名さん

    >961
    沖縄のゴキは本土のそれとはちょっと種類が違って、
    一軒家でもマンションでも普通にいますよ。
    家の中じゃなくて外にね。
    マンションの廊下とか道端に普通に歩いています。

    うちのマンションも家の中にはいないけど、
    外ではしょっちゅう見かけます。家に入ろうとするから、
    各コーナーにコンバット置いて、
    スプレーも玄関に置いています。

  463. 964 匿名さん

    沖縄ゴキブリいます。下水の整備されていない田舎の古い戸建はわんさか出てきます。大きいし、蒸し暑い夜は活性が高く、飛びまわりますので、かなり怖いですよ。殺虫剤かけるとこちらに飛んでくることもありますね。最近は下水道などが整備されてかなり減ってはいます。以前、おもろまちの低層賃貸に住んでいましたが、一度も見かけませんでした。

  464. 965 購入検討中さん

    >>961さん
    マンションでも普通にいます
    おそらくは20階以上のベランダまでは飛んできます
    現在の住まいでも夏場には何度か見かけます

    外壁沿いの上昇気流に乗ってくるのかもしれません。
    小バエも室内に侵入してきます

  465. 966 購入検討中さん
  466. 967 ご近所さん

    外壁伝いに進入してくるのか分かりませんが
    ヤモリも結構、上の階数まで上がってきますね。

  467. 968 匿名さん

    ヤモリは1階、1階少しづつ登っていくので何階ででも出没する可能性はありますが
    さすがに30階までは無いと思いますよ

  468. 969 匿名さん

    おもろまちで2千万円で買える土地というのは、よほど外れか
    訳ありの土地ですよね? 坪80~100万はすると思いますので
    50坪も買えば土地代だけで5千万円はすると思います

  469. 970 匿名さん

    外れでもまともな土地は坪100万以上しますよ

  470. 971 契約済みさん

    蚊、苦手なんですよ。沖縄って冬でも蚊取り線香がいるでしょう。何階以上なら窓から入って来ないのでしょうか?エレーベタは、仕方がないですが・・・・

  471. 972 匿名さん

    タワーマンションの場合でも、蚊はエレベーターなどに乗ってくるので高層階でもいることがあるみたいです
    ベランダで園芸をされる方がいると階数に関わらず、虫が発生するので近隣の部屋は迷惑を被ることになりますね。

  472. 973 契約済みさん

    やはりそうですか・・・ガジャンがきらいでタワーマンションを考えたのですが、蚊取りをベランダに常駐ですね。夏が怖い。

  473. 974 匿名さん

    家も15階に住んでますけど、階下にベランダをジャングルにしているお宅があって
    窓を開けると風向きによっては虫が大量に入ってくる場合もあるので、おいそれと窓を開けることができません。
    こういうのって管理規則とかで縛れないんですかね?

  474. 975 匿名さん

    自分は不思議と沖縄で蚊に刺された経験がないです、スーパーで蚊取り線香が売られているので
    沖縄にも蚊がいるんだとは思ってましたけど。

  475. 976 契約済みさん

    契約時の重要事項説明書には、火気や喫煙、ペットの飼育、持ち出しの禁止はありましたが、菜園はなかったですね。

  476. 977 周辺住民さん

    タバコも禁止にして欲しいですよね。隣人が喫煙者だと煙が部屋に侵入してくる可能性もありますから。
    マンションだと壁に沿うように隣人の排気が伝わってきて流れ込むんですよね。そう考えると感染症も怖いです。

  477. 978 契約済みさん

    蚊はよく刺されます。1月に那覇市を歩いていて、店の前で客寄せのサンシンをひいているお姉さんの周りに、蚊取り線香の燃えかすがイッパイ・・・高さが30メートを超えたら来ないなどという話がありますが。亜熱帯ですからね。刺されない人がうらやましい。

  478. 979 契約済みさん

    タバコを吸うような底辺の住人が隣とか下にいたら困るな。わざわざベランダのはじで吸う奴いるし。俺はベランダの真ん中で吸うよう直接、そいつに注意するよ。ジャングルだってそう。ルール違反でないから人が迷惑しようが構わないなんて最低(底)辺の輩には住んでほしくないね。

  479. 980 購入検討中さん

    タバコ吸ってる方って周囲に迷惑を掛けているという自覚が無い方が多いですよね。
    間違いなく周囲の人間にとっては迷惑ですから法律で規制にして欲しいです。
    ここも、管理組合で規則を作ればいいんじゃないでしょうか。ベランダ禁止、室内でも空気清浄機の設置を義務
    なんて・・・できるわけがないですね・・・

    ところで、この物件の仕様を見ると、吸排気口ともに同じ場所に設置されていますが、 それぞれが
    最低でも2mは離れて設置されていないと出た空気ががまた吸われて戻ってくるというのを聞いたことが
    あります。さすがに、その辺はダイワさんなので大丈夫ですよね?

    私は気に入ったのでEast狙いです。 現在の住まいが海をめますが、個人的には海の景観はしばらくすると慣れてしまって
    飽きるので首里方面の景観を狙ってます。

  480. 981 契約済みさん

    リュークスタワーのベランダ使用に関して、喫煙は、しないこと。との特記事項があります。守らない人もいそうですが・・・排気が全てベランダに出される設計なので窓を開けていたら入ってきそうです。

  481. 982 購入検討中さん

    本日、見てきましたが良い部屋は売れてしまっていました。
    Eastは2年後ですし迷うところです。モデルルームを見た印象は・・・
    場所と規模を考えると良いとは思いますが、物件そのものは個人的には
    あまり良い印象ではありませんでした。

  482. 983 匿名さん

    私はセカンドとして購入します。
    ナハテラス代わり。

  483. 984 匿名さん

    ナハテラス宿泊した方が快適でしょうに

  484. 985 匿名さん

    >No.984
    ちゃんと計算して購入します
    5年から6年で買値に達します。

  485. 986 契約済みさん

    5年後、6年後の売値が買値を下回らないという意味でしょうか?
    自分は投資用として購入しましたが、将来、自分が居住する事も考えています。

    ところで、ここの上層階のスイートの購入者のほとんどは沖縄県民の方々のようですね。
    最上階は全て沖縄県民の方だそうです。
    沖縄県は意外にお金持ちの方が多いんですね。

  486. 987 匿名さん

    5,6年でホテル代が回収できるという意味じゃないですかね
    年間5百万円以上もホテル代に費やすなんて凄いですね
    それでも、サービスを考えるとホテル住まいの方が良いように思いますけど

  487. 988 匿名さん

    だって軍用地地主は働かずに年収1億とかいますから。
    沖縄は貧富の差が激しい所ですよ。

  488. 989 匿名さん

    eastとwestの違いは立地、共用の設置場所以外で何かありますか?
    内装や間取りの仕様が変更になったりとかしますかね?

  489. 990 契約済みさん

    >979

    気持ちは分からないわけではないですが
    喫煙する人を「底辺」という言い方は、いただけません。

    ご近所になる方の嗜好に、そこまで干渉するなら、戸建てに住んだほうがよろしいのでは?

  490. 991 匿名さん

    >No.987様

    No.985の者です
    確かにホテル快適です。
    でも長年住んでみたいので、ホテル費を減らして車や遊びに使いたいのです。

  491. 992 契約済みさん

    戸建に住まなくても、リュークスタワーはベランダ禁煙ですから、大丈夫ですよ。

  492. 993 契約済みさん

    完成遅いなー後半年もあるよ。
    待ってる間に飽きてきた。。

  493. 994 契約済みさん

    共有スペースであるベランダは禁煙。

    そこでルールを守らず喫煙し人に迷惑をかける人はいろんな意味で「底辺」と言われてもしかたないかもしれませんね。

    これは「嗜好への干渉」という問題ではありませんよ。

  494. 995 匿名さん

    個人の嗜好の問題だからと、ベランダ喫煙、ポイ捨てなどするような人が増えると資産価値は下がるでしょう。それに不満な人は戸建てに住めばいいというのですか?論外。

  495. 996 匿名さん

    下記のサイトにリュークスタワーの記事載っていますね。
    サイト掲載の写真に30階からの眺めがのってますね。天気が曇りなのがざんねんですが、すごい。
    沖縄タワーを見下ろしていますよ。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/414989/2/

    http://allabout.co.jp/gm/gc/415164/

    http://www.mh3.co.jp/?p=4843

  496. 997 匿名さん

    No.996
    よい情報ありがと~

  497. 998 契約済みさん

    買って良かったぁ♪

  498. 999 契約済み

    スイート角部屋買ってよかった

  499. 1000 契約予定

    私もレスを読み「底辺」という表現にがっかりしました。
    どれだけ上流階級の方か存じ上げませんが、言動には注意願います。

    確かにコンプライアンスとまでは言いませんが、ルールは守らなきゃいけませんけどね。

  500. by 管理担当

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーベル大道セルカ セントロ セグンダ

沖縄県那覇市字大道25番

4,380万円~4,760万円

3LDK

71.29平米

総戸数 24戸

レーヴグランディ那覇おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち三丁目

3,730万円~1億1,600万円

1LDK・2LDK

44.33平米~89.54平米

総戸数 24戸

プレミスト那覇新都心 ザ・パークフロント

沖縄県那覇市おもろまち3丁目

7,980万円~1億4,680万円

2LDK・3LDK

73.50平米・104.33平米

総戸数 16戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

那覇壺屋やちむん通り新築マンションプロジェクト

沖縄県那覇市壺屋一丁目

未定

1LDK・2LDK

39.90平米~64.77平米

総戸数 47戸

レーヴレアリゼ美栄橋

沖縄県那覇市前島二丁目

3,930万円~4,560万円

1LDK

44.05平米

総戸数 22戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ワイズエステムコート那覇松川リブレ

沖縄県那覇市松川3丁目

3,480万円~4,800万円

3LDK・4LDK

61.38平米~76.36平米

総戸数 27戸

ワイズエステムコート新都心天久

沖縄県那覇市天久2丁目

未定

3LDK・4LDK

63.65平米~99.57平米

総戸数 50戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ワイズエステムコート那覇松山

沖縄県那覇市松山2丁目

3,580万円~5,880万円

2LDK・3LDK

58.42平米~77.42平米

総戸数 55戸

アーバンパレットソフィオ識名

沖縄県那覇市識名三丁目

3,500万円~4,250万円

2LDK~3LDK

57.72平米~62.90平米

総戸数 20戸

プレサンスグラン首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町一丁目

5,480万円~1億4,500万円

2LDK・3LDK

70.89平米~138.64平米

総戸数 7戸

ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

アルファステイツ那覇古波蔵

沖縄県那覇市古波蔵1丁目

3,780万円~4,980万円

2LDK、3LDK

65.10平米~76.67平米

総戸数 56戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10㎡

総戸数 22戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード(4/7登録)

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2,1477-4,1477-5,1478-3(合筆予定)

未定/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸