京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2020-08-17 06:57:02

先日、イニシア梅小路公園の広告が入っていました。
価格、間取り等はまだ未定のようですがどのくらいのものになると思われますか?
あと、JRの線路がすぐそばにあるみたいですけどやっぱり音ってうるさいものなんでしょうか?
周辺の環境も気になるところなんですけど、お近くの方いらっしゃったら是非ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-12-12 14:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

  1. 437 契約済みさん

    悲しいはがきが届いています。

    Lタイプ216号、3238→2890
    P'タイプ323号、3698→3320

    まじかよ。。。

  2. 438 ビギナーさん

    こちらの物件を賃貸で入居しようか検討中の知り合いがいます。
    新婚さんなのですが、こちらの物件をかなり気に入ったみたいなのですが
    長男のため購入は・・ということで賃貸があるか?と調べると結構の戸数があったそうです
    賃貸者も購入者の皆様とおなじように自治会などに入れてもらえるのでしょうか?

  3. 439 不動産購入勉強中さん

    私が知っているマンションでは借り主はあくまで借り主であって、管理組合総会での権利は何もありません。また、自治会に入るかはいらないかは物件がある土地によってまちまちですので、何とも言えません。自治会に入れば何らかの制約があると思いますが・・・。これもまちまちでしょうね。

  4. 441 入居済み住民さん

    ここのマンションも心配しましたが、だいぶ売れてきましたね。
    本当に住み心地が良く、自転車があれば思っていた以上に便利で満足しています。

    ひとつだけ不思議なのが、備え付けのトイレットペーパーホルダー。
    予備のをセットすると一個目のトイレットペーパーがうまく回らない・・・。

    まぁ、些細なことですが、逆に言うとこれくらいしか欠点らしい欠点は感じていません。(笑)

  5. 444 入居済み住民さん

    4日の夜から、エントランス&サブ・エントランスでクリスマスのイルミネーションが綺麗ですね。
    なかなかセンスの良い飾り付けで、住民としても嬉しく、楽しくなります。
    管理組合の役員さんとイニシアの販売担当のみなさんのお世話によるもののようで、感謝しております。

    残りのお部屋も一ケタ台(HPによると11月末で、あと8戸)のようで、あと一息です。

    廊下やエレベータで出会う住民のみなさんも感じの良い方ばかりで気持ち良く過ごさせていただいております。

  6. 446 購入者

    暗い夜道は心配でしたが、中心部の値段と比べると妥協しました
    夜ベランダに出ると散歩の夫婦や、まじめそうな若者で結構安心するのですが..
    このマンションが犯罪の抑止力になってすんですかね?

  7. 447 周辺住民さん

    この辺りは商店街もあり今でも近所付き合いができている感じがします。その効果もあり犯罪?不審者?なんかは見当たりませんよ!夜マンション前の道が暗いのも将来鉄道博物館や水族館が出来ていき改善されるのではないでしょうか?
    ここのマンションは住民さん、管理組合の理事さん、管理会社さんが本当に仲良く協力しあっている感じがとても出ています。クリスマスのイルミネーションも本当にきれいですね!
    これからもいいマンションを!早く完売すれば良いですね!陰ながら応援しています!

  8. 450 匿名さん

    >448さんへ

    モデルルーム使用住戸ってのは、あくまで表向きの理由で、
    実際には、合理的な値引きなのですよ。。

    おおっぴらに値引きするとなると、既に購入した人ともめてしまうから・・・

  9. 451 いつか買いたいさん

    まあ、竣工後の空き部屋は、購入検討者に公開するわけで、全ての部屋が実物のモデルルーム、というわけか。
    早めに契約すれば全てのオプションや間取りが希望通りになりますので、その分高くても満足できればいいんじゃないですか?
    でも300万も400万も安くなったら気の毒ですね。かなり高価なキッチンに付け替えできる価格ですよ。

  10. 452 匿名さん

    >>451
    300万・400万程度ならいい方で、マンションによっては
    竣工後に1500万ぐらい値引きしてる所もありますよ。

    ここはイニシアにしてはまだ値引き幅がそんなでも無くて
    マシな方だと思いますが。

  11. 453 いつか買いたいさん

    1500万円ですか?
    フローリングや壁紙、キッチンなど、全てをワンランク上のものに換装してもそこまでかかりませんよ。すごい値引き額ですね。

  12. 454 匿名さん

    下京区は中学校の大幅な統合があったので、小学、中学のお子さんがおられるのであれば、このマンションの学区は以前と変更無しなので、相対的にいい学区となりましたね。

  13. 455 契約済みさん

    完売したみたいだね
    おめでとう

  14. 457 匿名はん

    公式HPで完売御礼が出ている。ただしキャンセル待ち受付中ともあるので、契約上は完売したけれども・・ということなのだろう。ここも候補の一つに考えていたところだったので、一応契約上完売したのは慶賀の至り。

    下京区の学区統合もあり、ファミリーにはこのマンション地区は一躍いい場所となったしね。

  15. 460 入居済み住民さん

    実際、住んでますが、このマンションの立地は最高です。
    公園も近いし、自転車があれば買い物も便利。
    車でちょっと行けば自然もあります。

    何より京都駅まで歩いていけます。

  16. 461 マンション投資家さん

    いい学区?
    七条だよ?
    京都の人じゃないの??
    京都駅まで歩いていけるけど
    30分はかかるし。
    何時間かかってもよければどこの駅も歩いていけるよ。

  17. 462 匿名さん

    梅小路公園に水族館できるのですよね?
    いつ頃でしたでしょうか。楽しみです。
    近所に住めば行きたいときに行けるからいいですね。

  18. 463 マンション投資家さん

    西大路駅まで11分って?
    20分以上かかりましたけど。
    まだ、丹波口駅の方が西の入り口だと近いような。
    ここだけじゃなく徒歩何分って嘘多いね。
    大規模マンションほど部屋からエントランスまで遠いし。
    梅小路公園1分って、マンションの部屋から歩いて10分はかかりそうですけど。
    まだ未入居の部屋があるそうなんだけど、ほんと?

  19. 464 匿名はん

    徒歩時間はマンション敷地と当該施設敷地との最短を結んだ時間です。80m/分で計算し、部屋からマンション玄関までの時間、エレベーター時間、信号待ち時間などは含みません。法的に認められているとはいえ、鵜呑みにしない方がいいですね。実際に歩いてみるのが一番です。

  20. 468 匿名さん

    [No.465~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸